【古見さんは、コミュ症です。】長名なじみはかわいいけど性別は男?声優や実写は?

実写ドラマ化とアニメ化が話題になっている漫画「古見さんは、コミュ症です。」。この記事ではそんな古見さんは、コミュ症です。に登場する長名なじみについて紹介していきます。長名なじみはかわいい容姿をしていますが、性別は男なのでしょうか?女なのでしょうか?かわいい魅力とともに性別について考察していきます。さらに、長名なじみのアニメ声優や実写ドラマキャストについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【古見さんは、コミュ症です。】長名なじみはかわいいけど性別は男?声優や実写は?のイメージ

目次

  1. 長名なじみとは?
  2. 長名なじみはかわいいけど性別は男?女?
  3. 長名なじみのアニメ声優
  4. 長名なじみの実写ドラマキャスト
  5. 長名なじみのかわいい魅力
  6. 長名なじみと古見さんの関係
  7. 長名なじみに関する感想や評価
  8. 長名なじみまとめ

長名なじみとは?

この記事では古見さんは、コミュ症です。の長名なじみの性別やかわいい魅力、実写ドラマキャストや声優についても紹介していきます。そして、その前にまずは古見さんは、コミュ症です。の作品情報や長名なじみのプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

古見さんは、コミュ症です。の作品情報

古見さんは、コミュ症です。の概要

まずは、長名なじみが登場する古見さんは、コミュ症です。の概要について紹介していきます。古見さんは、コミュ症です。はオダトモヒトによる漫画で、「週刊少年サンデー」で連載されています。同タイトルの読み切り作品が人気で、連載に至った経緯があります。また、「第67回小学館漫画賞少年向け部門」も受賞されています。さらに本作品は実写ドラマ化もされており、2021年10月からはアニメも放送されました。

古見さんは、コミュ症です。のあらすじ

次に、実写ドラマ化・アニメ化が話題になっている古見さんは、コミュ症です。のあらすじについて紹介していきます。本作の主人公は、綺麗な黒髪とすらりとした長身が美しい古見硝子です。古見さんは運動と勉強もできることもあり、クラスメイトからはマドンナ的存在になっていました。しかし、実は極度のコミュ症という秘密がありました。そんな彼女の秘密に気づいた只野くんが友達作りに協力することになります。

長名なじみのプロフィール

次に、古見さんは、コミュ症です。の長名なじみのプロフィールについて紹介していきます。長名なじみは私立伊旦高校の生徒で、只野くんと同じ中学校に通っていたようです。襟足が左右に大きくハネたショートヘアが特徴的な容姿をしており、性別は不明です。名前の由来は「幼馴染」で、コミュ力が非常に高く友達の数が多すぎるキャラです。また、長名なじみはリーダーシップもあり、場に馴染む能力もあるようです。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】上理卑美子はあがり症なメガネっ娘!古見さんの犬? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

長名なじみはかわいいけど性別は男?女?

ここからは、古見さんは、コミュ症です。の長名なじみの性別について考察していきます。長名なじみの性別は作中ではっきりと明言されていません。このことから、長名なじみの性別は男なのか、女なのかと気になっているファンも多いようです。

考察①長名なじみの性別は男?

まずは、古見さんは、コミュ症です。の長名なじみの性別は男だと言われる理由について考察していきます。長名なじみは中学校では男子が着用している学ランを着ていました。このことから、同じ中学だった只野くんは長名なじみの性別は男だと思っていたようです。また、長名なじみはまあくんに告白された時に「ボク、男だし」と断っていました。

このように、自分のことを「男」だと言っていること、一人称が「ボク」であることからも、本当に男なのではないかと言われているようです。また、みんなとプールに行った時には女子更衣室に入れず男女兼用の更衣室で着替えることになっていました。トイレや温泉なども、女子の方には入っていません。このことからも、長名なじみの性別は男なのではないかと言われているようです。

考察②長名なじみの性別は女?

次に、古見さんは、コミュ症です。の長名なじみの性別は女だと言われる理由について考察していきます。長名なじみは高校生になってからはスカートを履き、女子の制服を着ています。このことからなじみは男だと思っていた只野くんは混乱してしまいます。しかしなじみはいい加減な性格をしていることから、只野くんもどうでもよくなってしまったようで、長名なじみの性別がはっきりと明かされることはありませんでした。

ただ、作中ではかわいい容姿から女の子扱いされることも多いようです。クラスメイトの男子が「付き合うなら誰?」と妄想するシーンでは、男子となじみがデートするという妄想エピソードがエピソードが描かれました。このことからも、長名なじみの性別は女なのではないかと言われているようです。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】矢田野まけるはどんなキャラ?アニメ版キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

長名なじみのアニメ声優

村川梨衣のプロフィール

ここからは、古見さんは、コミュ症です。の長名なじみのアニメ声優・村川梨衣さんのプロフィールについて紹介していきます。村川梨衣さんは1990年6月1日生まれで東京都出身、ステイラック所属の声優です。愛称は「りえしょん」で、「永遠の12歳」だと自称しているようです。アニメ「HUNTER×HUNTER」がきっかけとなり、声優に興味を持つようになったそうです。

村川梨衣のアーティスト活動

次に、古見さんは、コミュ症です。の長名なじみのアニメ声優・村川梨衣さんのアーティスト活動について紹介していきます。村川梨衣さんは幼い頃から歌うことが大好きで、アニメの主題歌を歌うことを夢見ていたそうです。そんな村川梨衣さんは、2016年2月1日日本コロムビアからアーティストデビューすることが発表されました。その後はアニメ主題歌を担当したり、ライブを行なったりと積極的に歌手活動されています。

村川梨衣の主な出演作品や演じたキャラ

次に、古見さんは、コミュ症です。の長名なじみのアニメ声優・村川梨衣さんの主な出演作品や演じたキャラについて紹介していきます。村川梨衣さんは「FAIRY TAIL」の第80話から登場したココ役で声優デビューを果たし、その後は下記のような様々なアニメに出演されています。

  • トリニティセブン(倉田ユイ役)
  • Re:ゼロから始める異世界生活(ラム役)
  • 紅殻のパンドラ(バニー役)
  • ステラのまほう(村上椎奈役)
  • ブレイブウィッチーズ(管野直枝役)
  • 月がきれい(西尾千夏役)
  • 僕のヒーローアカデミア(バブルガール役)
  • リトルウィッチアカデミア(コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー役)
  • メジャーセカンド(椛島アニータ役)
  • ワールドウィッチーズ発進しますっ!(管野直枝役)

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】中々思春は中二病のかわいい女の子!血の契約とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

長名なじみの実写ドラマキャスト

ゆうたろうのプロフィール

ここからは、古見さんは、コミュ症です。の長名なじみの実写ドラマキャスト・ゆうたろうさんのプロフィールについて紹介していきます。ゆうたろうさんは1998年6月3日生まれで広島県広島市中区出身、アソビシステム所属のモデル・俳優です。たまたま上京したときに竹下通りを歩いていたら、「マツコ会議」のスタッフに声をかけられテレビに出演し、その後事務所と契約し本格的な芸能界デビューを果たしました。

ゆうたろうの主な出演作品

次に、古見さんは、コミュ症です。の長名なじみの実写ドラマキャスト・ゆうたろうさんの主な出演作品について紹介していきます。ゆうたろうさんは「おじゃる丸スペシャル アニメじゃないでおじゃる?」のおじゃる丸役や「青きヴァンパイアの悩み」の紫藤葵役、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の綿矢湊役などに出演されています。 

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】山井恋は古見さん好きのヤンデレ!百合回や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

長名なじみのかわいい魅力

かわいい魅力①コミュ力がありすぎる

古見さんは、コミュ症です。の長名なじみのかわいい魅力1つ目は、コミュ力がありすぎるところです。長名なじみはコミュ力が高いという特殊能力があり、基本的に誰とでも仲良くなれるため「全校生徒が幼馴染み」と言い切れるほど友達が多いようです。しかし長名なじみのいい加減な性格により、遊びに行く約束が被ってしまうなど、大変なことも多いようです。

かわいい魅力②出番がなくても存在感がある

古見さんは、コミュ症です。の長名なじみのかわいい魅力2つ目は、出番がなくても存在感があるところです。2年生の夏休みに古見さんたちは電車で海水浴に行くことになります。もちろん長名なじみも一緒に行く約束をしていたのですが、他の友達との予定と被ってしまったため古見さんたちと海水浴に行くことができませんでした。

そのため、長名なじみがいない電車内は会話が弾まず、深刻ななじみ不足となってしまいました。普段は長名なじみがいるからこそ、場の雰囲気が盛り上がっていたのです。この場は只野くんはがんばってしりとりゲームを提案したことによりどうにかなりましたが、なじみがいないと大変なことになってしまうことが判明したのでした。

かわいい魅力③なじみ箝口令

古見さんは、コミュ症です。の長名なじみのかわいい魅力3つ目は、なじみ箝口令です。なじみ箝口令とは、平和を守るためになじみに知られないようにすることを言います。長名なじみは口が軽いうえに友達が多すぎるため、長名なじみに何か秘密を知られるとブラジルまでその話が届いてしまうと言われているようです。

そのため、古見さんと只野くんが付き合った時にはみんなが「なじみ箝口令」を敷いてなじみに知られないようにしていましたが、なぜか長名なじみの鋭い直感によりすぐにバレてしまいました。

Thumb古見さんは、コミュ症です。が炎上した理由は?只野くんと万場木さんが恋人関係に? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

長名なじみと古見さんの関係

ここからは、古見さんは、コミュ症です。の長名なじみと古見さんの関係について紹介していきます。長名なじみが古見さんを苦手だった理由や仲良くなったきっかけについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

考察①長名なじみが古見さんを苦手だった理由

まずは、古見さんは、コミュ症です。の長名なじみが古見さんを苦手だった理由について紹介していきます。古見さんの友達作りに協力することにした只野くんは、真っ先に長名なじみに声をかけることにします。長名なじみのコミュ力ならすぐに古見さんと仲良くなれると思ったのです。しかし、長名なじみは「ムリ」と言ってすぐに断ってしまいました。実は、長名なじみは古見さんのことが苦手だったのです。

苦手になった理由は、小学2年生の頃に長名なじみが古見さんに何度話しかけても全て無視されていたからです。古見さんはその当時からコミュ症で、長名なじみと話すことができなかったようです。しかし、長名なじみは古見さんがコミュ症だと知らなかったため、無視されたことがショックすぎて一週間寝込んでしまったのでした。そして、その出来事がトラウマになっていた長名なじみは古見さんが今でも苦手だったのです。

考察②長名なじみが古見さんと仲良くなった理由

次に、古見さんは、コミュ症です。の長名なじみが古見さんと仲良くなった理由について紹介していきます。「古見さんと友達になってほしい」という只野くんの申し出をすぐに断った長名なじみでしたが、渋々一緒に帰ることになりました。そして、そこへ別の学校に通う友達のまあくんが登場します。まあくんはなじみの事が好きで、その場で告白を始めます。

その告白に、長名なじみは即答で「ムリ」と答えます。しかし、それでもまあくんは諦めません。そこで、まあくんは鍵を落としてしまいました。その鍵を古見さんが拾いまあくんに渡そうとしますが、緊張してしまい言葉が途切れ途切れになってしまいます。「これ落としましたよ」と古見さんは言ったつもりでしたが、まあくんは「殺したよ」と言われたと勘違いしてしまい、一目散にその場から逃げだしました。

一部始終を見ていたなじみは古見さんがまあくんから自分を助けてくれたと思い、自分の考えを改めることにしました。こうして、長名なじみは古見さんと友達になることにしました。

Thumb古見さんは、コミュ症です。のアニメ化の可能性は?原作や漫画の売り上げから検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

長名なじみに関する感想や評価

それでは、最後に古見さんは、コミュ症です。の長名なじみに関する感想や評価について紹介していきます。長名なじみに関しては「かわいい」という感想が多くありました。長名なじみの性別が女でも男でもどっちであってもかわいくて好きだという感想もありました。

また、現実に長名なじみみたいな人がいたら普通に友達になりたいという感想もありました。このように、長名なじみは男女問わず様々なファンに愛されているようです。

また、長名なじみの実写ドラマのキャストであるゆうたろうさんがはまり役だったという感想も多くありました。実写ドラマの長名なじみ役のゆうたろうさんがかわいいという感想も多くありました。

長名なじみまとめ

この記事では古見さんは、コミュ症です。の長名なじみの性別やかわいい魅力、実写ドラマキャストや声優について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?もしこの記事を読んで、長名なじみについて気になった方がいましたら、ぜひこの機会に古見さんは、コミュ症です。の漫画やアニメ、実写ドラマをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ