【古見さんは、コミュ症です。】上理卑美子はあがり症なメガネっ娘!古見さんの犬?

オダトモヒトによる大人気漫画「古見さんは、コミュ症です。」。この記事ではそんな古見さんは、コミュ症です。に登場するあがり症なメガネっ娘・上理卑美子について紹介していきます。上理卑美子のかわいい魅力や胸のサイズ、「ラーメンが主食」としての活動、古見さんとの関係について紹介していきます。さらに、上理卑美子のアニメ声優についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【古見さんは、コミュ症です。】上理卑美子はあがり症なメガネっ娘!古見さんの犬?のイメージ

目次

  1. 上理卑美子とは?
  2. 上理卑美子はあがり症なメガネっ娘!かわいい魅力を紹介
  3. 上理卑美子のアニメ声優
  4. 上理卑美子に関する感想や評価
  5. 上理卑美子まとめ

上理卑美子とは?

この記事では古見さんは、コミュ症です。に登場するあがり症なメガネっ娘・上理卑美子のかわいい魅力や胸のサイズ、「ラーメンが主食」としての活動について紹介していきます。そして、その前にまずは古見さんは、コミュ症です。の作品情報や、上理卑美子のプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

古見さんは、コミュ症です。の作品情報

古見さんは、コミュ症です。の概要

まずは、あがり症なメガネっ娘・上理卑美子が登場する古見さんは、コミュ症です。の概要について紹介していきます。古見さんは、コミュ症です。の原作者はオダトモヒトさんです。「新世代サンデーグランプリ」にて掲載された読み切りが人気で、そこから「週刊少年サンデー」で連載が始まりました。また、2021年にNHKでテレビドラマ化とテレビアニメ化も果たし、2022年4月からアニメ2期も放送予定です。

古見さんは、コミュ症です。のあらすじ

次に、あがり症なメガネっ娘・上理卑美子が登場する古見さんは、コミュ症です。のあらすじについて紹介していきます。誰もが振り向く美少女で、クラスのマドンナ的存在の古見硝子。そんな古見硝子は、日常的な会話もままならないほどのコミュ症で、人付き合いが非常に苦手でした。そんな彼女の秘密を知った只野くんは、「友達を100人作る」という古見さんの夢を叶えるために協力することにします。

上理卑美子のプロフィール

次に、古見さんは、コミュ症です。の上理卑美子のプロフィールについて紹介していきます。上理卑美子はあがり症でメガネっ娘の女子生徒です。古見さんとは1年生の時に同じクラスでした。図書委員を務めており、「図書委員ハリセン部隊」のひとりでもあります。また、古見さんは、コミュ症です。の人気投票では第19位を獲得しています。

上理卑美子の初登場回

次に、古見さんは、コミュ症です。の上理卑美子の初登場回について紹介していきます。上理卑美子の原作漫画での初登場回は、1巻の14話でした。かなり初期から登場しており、しばらくはメインキャラとしてよく登場していました。しかし、2年生になるとクラスが離れてしまったのか登場回数はかなり減ってしまったようです。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】矢田野まけるはどんなキャラ?アニメ版キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

上理卑美子はあがり症なメガネっ娘!かわいい魅力を紹介

この記事では古見さんは、コミュ症です。の上理卑美子のかわいい魅力について紹介していきます。上理卑美子の胸のサイズや「ラーメンが主食」としての活動、古見さんとの関係についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

かわいい魅力①胸のサイズ

古見さんは、コミュ症です。の上理卑美子のかわいい魅力1つ目は、胸のサイズです。上理卑美子の胸のサイズはEカップです。かなりの巨乳で、登場キャラもその胸の大きさに嫉妬しているようです。また、そんな上理卑美子の水着姿はとてもかわいく、特に胸の部分が凄いと話題になりました。

かわいい魅力②極度のあがり症

古見さんは、コミュ症です。の上理卑美子のかわいい魅力2つ目は、極度のあがり症なところです。上理卑美子は人に見られているとすごく緊張してしまうため、挙動不審な行動をとってしまいます。そんなあがり症なところが上理卑美子のコンプレックスで、それが原因で自分に自信が持てずにいるようです。また、そんな彼女にとってトイレが絶対領域(パーソナルスペース)です。

かわいい魅力③運動音痴

古見さんは、コミュ症です。の上理卑美子のかわいい魅力3つ目は、運動音痴なところです。上理卑美子は非常に運動音痴で、そのことも気にしているようです。そんな上理卑美子は体育祭のパン食い競争に出場しており、必死でパンを食べようとしているところがかわいいと話題になりました。

かわいい魅力④ラーメンが主食?

古見さんは、コミュ症です。の上理卑美子のかわいい魅力4つ目は、「ラーメンが主食」であるところです。上理卑美子は実は有名なグルメサイト「ぐるなべ」のカリスマレビュアーです。「ラーメンが主食」という名前で知られており、「ラーメンが主食」がレビューをしたお店はすぐに行列ができるような人気店になります。このように食に関してすごいところがある上理卑美子ですが、クラスメイトには自分の正体を秘密にしています。

そのため、食べ物の話題になるといつもの上理卑美子とは違って饒舌になるため、クラスメイトには驚かれることもしばしばあります。そんな上理卑美子のラーメン好きがわかる回は、古見さんは、コミュ症です。のアニメ第5話です。5話ではラーメン屋へ行くことが夢だった古見さんと一緒にみんなで「らぁめん だろう」へ行くことになるエピソードが描かれており、上理卑美子ファンは必見です。

かわいい魅力⑤古見さんの犬?関係を考察

古見さんは、コミュ症です。の上理卑美子のかわいい魅力5つ目は、古見さんの犬のようなところです。上理卑美子は密かに古見さんに憧れを抱いており、古見さんと只野くんからの「友達になろう」という申し出を受け驚いてしまいます。そして、憧れの古見さんと友達になるなんて恐れ多いと思った上理卑美子は申し出を断ろうとしました。しかし、最終的には「古見さんの犬」になるということで落ち着くことになりました。

しかし、その後も上理卑美子は「古見さんの犬」として古見さんにパシられたいと思っているようです。文化祭のクラスでの出し物を決めるシーンでは、上理卑美子がもぐらたたきゲームを提案していました。もぐらたたきゲームを提案したのは、上理卑美子が古見さんに叩かれたいからです。このような上理卑美子の言動には、古見さんも少し引き気味のようです。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】中々思春は中二病のかわいい女の子!血の契約とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

上理卑美子のアニメ声優

藤井ゆきよのプロフィール

まずは、古見さんは、コミュ症です。の上理卑美子のアニメ声優・藤井ゆきよさんのプロフィールについて紹介していきます。藤井ゆきよさんは1985年5月8日生まれで神奈川県出身、青二プロダクション所属の声優です。舞台照明技術者として働いていた経歴やミス・インターナショナル日本代表選出大会の出場経験があるようです。また、藤井ゆきよさんの趣味はバスケットボールや料理、読者だそうです。

藤井ゆきよの主な出演作品や演じたキャラ

次に、古見さんは、コミュ症です。の上理卑美子のアニメ声優・藤井ゆきよさんの主な出演作品や演じたキャラについて紹介していきます。藤井ゆきよさんは劇場版アニメ「サカサマのパテマ」で初めて主演を務めたそうです。そんな藤井ゆきよさんの主な出演作品や演じたキャラは、下記になります。

  • 甘城ブリリアントパーク(ラティファ・フルーランザ役)
  • 最弱無敗の神装機竜(クルルシファー・エインフォルク役)
  • 美少女戦士セーラームーンCrystal(土萠ほたる/セーラーサターン/ミストレス9役)
  • 魔法陣グルグル(トマ・パロット役)
  • citrus(谷口はるみ役)
  • ゲゲゲの鬼太郎(第6作)(犬山まな役)
  • ぱすてるメモリーズ(二条院薫子役)
  • モンスター娘のお医者さん(ルララ・ハイネ役)
  • 禍つヴァールハイト -ZUERST-(エルフリーデ役)
  • ワールドトリガー(宇井真登華役)

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】山井恋は古見さん好きのヤンデレ!百合回や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

上理卑美子に関する感想や評価

それでは、最後に古見さんは、コミュ症です。に登場する上理卑美子に関する感想や評価について紹介していきます。上理卑美子に関しては、かわいいという感想が多くありました。上理卑美子のあがり症なところがかわいいと話題になっているようです。

また、上理卑美子が食通で「ラーメンが主食」というカリスマレビュアーだったという新情報に驚く声も多くありました。食のことになると饒舌になって話し出す上理卑美子がかわいいという声も多く挙がっていました。

また、上理卑美子の声が聞き覚えがあるという感想もありました。あとで上理卑美子の声優が藤井ゆきよさんだと知り、納得したようです。このように、上理卑美子の声優・藤井ゆきよさんの声や演技が好きだという感想も多くありました。

Thumb古見さんは、コミュ症です。が炎上した理由は?只野くんと万場木さんが恋人関係に? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

上理卑美子まとめ

この記事では古見さんは、コミュ症です。に登場する上理卑美子のかわいい魅力やアニメ声優について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?この記事を読んで、上理卑美子について気になった方がいましたら是非この機会に古見さんは、コミュ症です。の漫画やアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ