【古見さんは、コミュ症です。】只野くんちゃんがかわいい!登場シーンや誕生の経緯は?

オダトモヒトによる大人気漫画「古見さんは、コミュ症です。」。この記事ではそんな古見さんは、コミュ症です。の只野くんの女装した姿「只野くんちゃん」について紹介していきます。只野くんちゃんはかわいいと話題になっていますが、初登場はいつだったのでしょうか?只野くんちゃんのかわいい登場シーンとともに紹介していきます。さらに、只野くんのアニメ声優についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【古見さんは、コミュ症です。】只野くんちゃんがかわいい!登場シーンや誕生の経緯は?のイメージ

目次

  1. 只野くんとは?
  2. 只野くんちゃんがかわいい!登場シーンや誕生の経緯は?
  3. 只野くんの過去やタメ口
  4. 只野くんのアニメ声優
  5. 只野くんちゃんに関する感想や評価
  6. 只野くんちゃんまとめ

只野くんとは?

この記事では只野くんが女装した姿・只野くんちゃんの初登場がいつなのか、只野くんちゃんのかわいい登場シーンについて紹介していきます。そして、その前にまずは古見さんは、コミュ症です。の作品情報と只野くんのプロフィールについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

古見さんは、コミュ症です。の作品情報

まずは、只野くんちゃんが登場する古見さんは、コミュ症です。の作品情報について紹介していきます。古見さんは、コミュ症です。はオダトモヒトによる大人気漫画です。コミュ症の女子高生・古見さんと、普通の男子高校生・只野くんの交流を中心に描いたストーリーで、話題の作品です。2021年9月にNHKでテレビドラマ化、10月にテレビ東京などでテレビアニメ化も果たしています。

只野くんのプロフィール

次に、古見さんは、コミュ症です。の只野くんのプロフィールについて紹介していきます。只野くんは中学時代に色々と失敗した経験から、高校では目立たないようにしようとしている男子生徒です。容姿や成績などはごく普通です。しかし、基本的に何でも普通にこなせることや女装も普通に似合うことから、実は何でも「普通に」できる万能型だと言われています。

只野くんのポジション

次に、古見さんは、コミュ症です。の只野くんのポジションについて紹介していきます。只野くんは基本的に常識人で、作中ではツッコミ役のポジションになっています。また、古見さんのようなコミュ症の人の気持ちを察する能力に非常に長けています。そのため、古見さんの通訳として周囲のみんなとのコミュニケーションを円滑にする架け橋的な存在としても、活躍しています。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】長名なじみはかわいいけど性別は男?声優や実写は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

只野くんちゃんがかわいい!登場シーンや誕生の経緯は?

ここからは、古見さんは、コミュ症です。の只野くんちゃんについて紹介していきます。只野くんちゃんの初登場や、只野くんちゃんのかわいい登場シーンについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ネタバレ①只野くんちゃんの初登場はいつ?女装の理由は?

古見さんは、コミュ症です。の只野くんちゃんの初登場がいつになるのかを紹介していきます。只野くんちゃんは、只野くんが女装した姿のことを言います。そんな只野くんちゃんが初登場したのは、文化祭のメイド喫茶のエピソードでした。

只野くんたちのクラスでは文化祭でメイド喫茶をすることになり、その準備の時に只野くんはノリで女子用のメイド服を着せられ、ツインテールのカツラを被らされました。これが只野くんちゃんの初登場シーンになりました。只野くんの女装姿である只野くんちゃんは非常にかわいく、作中でも話題になりました。

ネタバレ②女子っぽい仕草になる只野くんがかわいい

また、古見さんは、コミュ症です。の只野くんちゃんは文化祭で女装した後も、度々登場していきます。その中で、只野くんちゃんは女子っぽい仕草になっていきます。最初は女装を嫌がっていた只野くんも、周囲から「かわいい」と言われて内心あまり嫌ではなくなっているのかもしれません。そんな只野くんちゃんがかわいいと話題になっています。

ネタバレ③ヒロイン役として只野くんちゃんが登場

また、只野くんや古見さんたちが2年生になると文化祭で劇の舞台をすることになります。その劇のヒロインとなるお姫様役は、古見さんが演じることになりました。しかし、本番直前で古見さんがいつもと様子が違う万場木さんのところへ行ってしまったため、不在になってしまいます。そこで、代わりにお姫様役で出演したのが只野くんちゃんでした。

古見さんの美しさには敵いませんが、只野くんちゃんのお姫さま姿も普通にかわいかったため、無事に舞台は大成功を収めました。このように、只野くんちゃんは大事な場面でしっかりと活躍を見せています。

ネタバレ④片居くんが只野くんちゃんにドキドキ

また、本来は王子様役だった只野くんが女装をしてお姫さま役をすることになったため、王子様役は急遽片居くんが演じることになりました。片居くんは、女装した只野くん(只野くんちゃん)を見てドキドキしてしまいます。また、その後も片居くんは只野くんちゃんと遭遇するシーンがあり、その度にドキドキしてしまうのでした。このように、片居くんもドキドキしてしまう可愛さを持つ只野くんちゃんなのでした。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】上理卑美子はあがり症なメガネっ娘!古見さんの犬? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

只野くんの過去やタメ口

ここからは、古見さんは、コミュ症です。の只野くんの過去やタメ口についてネタバレ紹介していきます。只野くんの過去にはどのような黒歴史があったのでしょうか?ぜひご覧ください!

ネタバレ①只野くんの黒歴史や過去

まずは、古見さんは、コミュ症です。の只野くんの黒歴史や過去について紹介していきます。只野くんには中学生時代、中二病だったという黒歴史がありました。当時は中二病がかっこいいと思っていましたが、それが原因で女の子にフラれたこともあり、「普通の人」が一番良いと悟り今のような性格になったのでした。

そして、高校では中二病だった黒歴史を隠して普通の人でいようとしますが、なじみのせいで古見さんにはバレてしまったのでした。しかし、古見さんも恥ずかしい過去があったため、只野くんの黒歴史に関して何とも思っていないようです。

ネタバレ②只野くんのタメ口

次に、古見さんは、コミュ症です。の只野くんのタメ口についてネタバレ紹介していきます。只野くんは基本敬語で話していますが、作中では例外的にタメ口で話している相手がいます。それが妹の瞳と長名なじみです。長名なじみとは同じ中学出身で男友達として接していたこともあり、今でもタメ口で接しています。また万場木さんからもタメ口で話そうと言われ、今は努力中のようです。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】矢田野まけるはどんなキャラ?アニメ版キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

只野くんのアニメ声優

梶原岳人のプロフィール

まずは、古見さんは、コミュ症です。の只野くんのアニメ声優・梶原岳人さんのプロフィールについて紹介していきます。梶原岳人さんは1994年11月28日生まれで大阪府出身、東京俳優生活協同組合所属の声優です。高校1年生の終わりに父親の転勤でシンガポールに移住していた経歴があるようです。そして、高校卒業後に日本に帰国し大学2年生の終わり頃から声優養成所に入所しました。

梶原岳人の主な出演作品や演じたキャラ

次に、古見さんは、コミュ症です。の只野くんのアニメ声優・梶原岳人さんの主な出演作品や演じたキャラについて紹介していきます。梶原岳人さんは2017年に声優デビューを果たしており、下記のような様々なアニメに出演されています。

  • エロマンガ先生(めぐみのクラスメイト役)
  • ブラッククローバー(アスタ役)
  • 炎炎ノ消防隊(森羅日下部役)
  • シャドウバース(竜ヶ崎ヒイロ役)
  • 彼女、お借りします(栗林駿役)
  • 2.43 清陰高校男子バレー部(内村直泰役)
  • ゆるキャン△ SEASON2(井口くん役)
  • 出会って5秒でバトル(斉藤克也役)
  • ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(ロメオ役)
  • テクノロイド オーバーマインド(ナイト役)

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】山井恋は古見さん好きのヤンデレ!百合回や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

只野くんちゃんに関する感想や評価

それでは、最後にに古見さんは、コミュ症です。の只野くんちゃんに関する感想や評価について紹介していきます。只野くんちゃんに関しては「かわいい」という感想が多くありました。特に、只野くんちゃんのメイド姿がかわいいと話題のようです。

また、只野くんちゃんは原作漫画だけでなく、アニメの方でも人気のようです。アニメでメイド姿の只野くんちゃんが登場したシーンでは多くのファンが「かわいい」とツイートしていました。

また、只野くんちゃんの登場シーンはいつなのかと待ちわびているツイートもありました。このように、多くのファンが只野くんちゃんの登場を待っているようです。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】中々思春は中二病のかわいい女の子!血の契約とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

只野くんちゃんまとめ

この記事では只野くんが女装した姿・只野くんちゃんの初登場がいつなのか、只野くんちゃんのかわいい登場シーンについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?只野くんちゃんは今後またいつ登場するかわかりませんが、もし気になった方がいましたら是非この機会に古見さんは、コミュ症です。をご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ