【ハコヅメ】藤がぶつぶつ言うつぶやきの内容は?どうせ来るならクソ野郎の意味は?

「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」では、藤聖子の「どうせ来るならクソ野郎」というつぶやきが話題になっていました。ぶつぶつとつぶやいている藤聖子の姿は、ファンの間でも人気があります。「どうせ来るならクソ野郎」という言葉の意味なども注目を集めていました。この記事では「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」の藤聖子の「どうせ来るならクソ野郎」というつぶやきの内容と意味やぶつぶつつぶやく時の状況だけでなく、彼女を演じた戸田恵梨香さんの情報などを紹介していきます。

【ハコヅメ】藤がぶつぶつ言うつぶやきの内容は?どうせ来るならクソ野郎の意味は?のイメージ

目次

  1. ハコヅメの藤とは?
  2. ハコヅメの藤がぶつぶつ言うつぶやきの内容は?意味を考察
  3. ハコヅメの藤役の実写キャスト
  4. ハコヅメの藤に関する感想や評価
  5. ハコヅメの藤のつぶやきまとめ

ハコヅメの藤とは?

テレビアニメもドラマも人気の「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」に登場している藤聖子(ふじせいこ)は、ファンの間でも人気のあるキャラクターです。主人公の川合麻依(かわいまい)の相棒として、活躍している藤聖子の発言などが話題になっていました。漫画「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」の作品情報やテレビドラマで戸田恵梨香(とだえりか)さんが演じた藤聖子のプロフィールなどをまず紹介していきます。

ハコヅメの作品情報

ハコヅメの概要

2021年にテレビドラマ化していた「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」の作品情報を紹介していきます。モーニングで2017年から連載されている漫画「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」は、2022年現在も連載中です。19巻まで発売されている漫画「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」は、特別編のスピンオフ作品なども別で発売されていて、男女問わず幅広い年代から人気があります。

2022年には、「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」のテレビアニメの放送が開始していて、マッドマックスが制作を担当していました。テレビドラマ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」では、戸田恵梨香さんやムロツヨシさんなどの豪華なキャストが出演しています。スピンオフ作品としてネット配信されていた「ハコヅメ〜もっとたたかう!町山署の人々〜」もファンの間で人気です。

ハコヅメのあらすじ

テレビアニメも話題の「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」のあらすじを紹介していきます。新米警察官として交番勤務していた川合麻衣は、刑事部から移動してきた巡査部長の藤聖子に指導を受けることになりました。藤聖子は、後輩へのパワハラが原因で交番に左遷されたと噂されていた為、川合麻衣は不安になります。川合麻衣は、見た目の美しさとは裏腹に、口が悪く男勝りな藤聖子に圧倒されつつも、警察官として成長していきます。

藤のプロフィール

テレビドラマ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」で戸田恵梨香さんが演じた藤聖子のプロフィールを紹介していきます。巡査部長を務める藤聖子は、元々刑事課で活躍していた警察官です。黙っていれば美人だと言われている藤聖子は、警察学校をトップの成績で卒業するほど優秀なキャラクターになっています。後輩へのパワハラで左遷されたと言われていましたが、同僚をひき逃げした犯人捜査の為に交番勤務になったことが判明しています。

美人な藤聖子ですが、男勝りな性格で口が悪い為、恋愛が長続きしません。男心が一切わかっていないと、他の登場人物たちにも言われているシーンなどがあります。女性警官に対しては、優しい藤聖子ですが、後輩の山田武志(やまだたけし)などに対しては、スパルタ指導をしていました。

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜|日本テレビ

ハコヅメの藤がぶつぶつ言うつぶやきの内容は?意味を考察

考察①藤のつぶやきの内容

テレビドラマ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」で戸田恵梨香さんが演じた藤聖子がぶつぶつ言うつぶやきの内容は?意味を考察①藤のつぶやきの内容を紹介していきます。戸田恵梨香さん演じる藤聖子は、パトロール中にぶつぶつとつぶやきながら仕事をしていました。つぶやきの内容を聞いて、永野芽衣(ながのめい)さん演じる川合麻衣は、驚きながら恐怖しているシーンがあります。

戸田恵梨香さん演じる藤聖子のつぶやきの内容は、「どうせ来るならクソ野郎」だったことが判明していました。「どうせ来るならクソ野郎」と、ぶつぶつとつぶやいている意味が分からなかった川合麻衣は、藤聖子のことを怖い上司だと思っているシーンがあります。

考察②藤がつぶやきをするのはどんな時?

原作漫画やアニメも人気のテレビドラマ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」で戸田恵梨香さんが演じた藤聖子がぶつぶつ言うつぶやきの内容は?意味を考察②藤がつぶやきをするのはどんな時?を紹介していきます。藤聖子がぶつぶつつぶやきをしているのは、パトロールをしている最中です。パトロールをしている中でも、交通違反者を取り締まっている時に、藤聖子は「どうせ来るならクソ野郎」というつぶやきをしています。

考察③藤のつぶやき「どうせ来るならクソ野郎」の意味

テレビドラマ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」で戸田恵梨香さんが演じた藤聖子がぶつぶつ言うつぶやきの内容は?意味を考察③藤のつぶやき「どうせ来るならクソ野郎」の意味を紹介していきます。戸田恵梨香さん演じる藤聖子が「どうせ来るならクソ野郎」というつぶやきをしている意味は、違反切符を切る際に罪悪感を抱かない為だと判明していました。

藤聖子は、善人がタイミング悪く違反してしまった場合よりも、交通違反をしたにも関わらず、警察官に対して悪態をつくような人物の方が快く違反切符を切れると言い放っています。その為、ぶつぶつと「どうせ来るならクソ野郎」というつぶやきをしているのです。

考察④藤のつぶやきに共感の声が多い?

原作漫画やアニメも人気のテレビドラマ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」で戸田恵梨香さんが演じた藤聖子がぶつぶつ言うつぶやきの内容は?意味を考察④藤のつぶやきに共感の声が多い?を紹介していきます。藤聖子のつぶやきは、テレビドラマを見たファンの間でも共感している方が多いです。警察官だけでなく、色々な職種の方が「どうせ来るならクソ野郎」というつぶやきに共感し、真似したというコメントもありました。

Thumbハコヅメの伏線まとめ!タイトルの意味は?藤と川合の関係や最後の晩餐シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメの藤役の実写キャスト

戸田恵梨香のプロフィール

原作漫画やアニメも人気のテレビドラマ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」で「どうせ来るならクソ野郎」というつぶやきが話題の藤聖子を演じた、戸田恵梨香さんのプロフィールを紹介していきます。1988年8月17日生まれの戸田恵梨香さんは、2020年に俳優の松坂桃李(まつざかとおり)さんと結婚したことでも話題になっていました。フラームに所属している戸田恵梨香さんは、たくさんのテレビドラマや映画で幅広く活躍しています。

戸田恵梨香の主な出演作品

テレビドラマ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」だけでなく、結婚してからもたくさんの作品で活躍している戸田恵梨香さんの主な出演作品を紹介していきます。映画「最初の晩餐」や「劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」や「エイプリルフールズ」や「デスノート」シリーズだけでなく、テレビドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」や「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」シリーズなどです。

Thumb【ハコヅメ】藤は最後殉職・死亡する?原作漫画での内容もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメの藤に関する感想や評価

テレビドラマ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」で戸田恵梨香さんが演じた藤聖子に関する感想や評価には、ドラマ版もアニメ版も面白いと話題になっていました。「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」は、テレビドラマや原作漫画だけでなく、テレビアニメもファンの間で人気があります。テレビドラマとアニメでは、キャラクターの設定などが違う場合もあり、どちらも楽しむことができます。

原作漫画も連載中の「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」で「どうせ来るならクソ野郎」というつぶやきが人気の藤聖子に関する感想や評価には、ルックスが美人だと話題になっていました。テレビドラマ版で戸田恵梨香さんが演じた藤聖子は、とても美人なキャラクターになっていましたが、気が強く口が悪いという面があります。容姿端麗にも関わらず、口が悪く気が強いという面も魅力になっていて、ファンの間で人気です。

テレビドラマ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」で戸田恵梨香さんが演じた藤聖子に関する感想や評価には、「どうせ来るならクソ野郎」というセリフが好きだと話題になっていました。「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」のストーリーの中には、たくさんの面白いセリフが登場していますが、その中でも藤聖子がぶつぶつと「どうせ来るならクソ野郎」というつぶやきがファンの間でも人気があります。

Thumb【ハコヅメ】藤と源は恋愛関係?原作漫画のエピソードや百合要素についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメの藤のつぶやきまとめ

この記事では、原作漫画も人気のある「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」の作品情報や藤聖子のプロフィールだけでなく、ぶつぶつと「どうせ来るならクソ野郎」というつぶやきをしている理由や意味などをまとめて紹介していきました。藤聖子だけでなく、「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」にはたくさんの個性的なキャラクターが登場しているので、ストーリーなどと合わせてチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ