【極主夫道】龍(たつ)と美久(ミク)の馴れ初めは?ドラマと原作の違いも解説

「極主夫道」はくらげバンチに連載中の人気コメディ&任侠漫画です。「極主夫道」はテレビドラマ版が2020年に放映されて大きな話題を呼んだと言われています。ここでは「極主夫道」に登場する龍(たつ)と美久(ミク)の馴れ初めについて考察・紹介していきます。テレビドラマ版と原作漫画版との違いについても取り上げていきます。また、テレビドラマ版でミクを演じた女優の川口春奈のプロフィールや主な出演作品も併せて紹介します。

【極主夫道】龍(たつ)と美久(ミク)の馴れ初めは?ドラマと原作の違いも解説のイメージ

目次

  1. 極主夫道の龍(たつ)と美久(ミク)とは?
  2. 極主夫道のミクと龍の馴れ初めを紹介!ドラマと原作の違いは?
  3. 極主夫道のミクと龍の結婚やプロポーズをネタバレ
  4. 極主夫道のミクの実写ドラマキャスト
  5. 極主夫道のミクに関する感想や評価
  6. 極主夫道のミクまとめ

極主夫道の龍(たつ)と美久(ミク)とは?

「極主夫道」はくらげバンチにて好評連載中の人気漫画です。2020年に玉木宏・川口春奈主演でテレビドラマ版が放映されて注目を集めたと言われています。「極主夫道」のテレビドラマ版では主人公、龍(ドラマ版では黒田龍)と美久(ミク)の夫婦の馴れ初めが描かれたことで話題になったと言われています。ここでは「極主夫道」の龍とミクの馴れ初めについて特集します。また、原作漫画との相違点について考察・紹介していきます。

極主夫道の作品情報

「極主夫道」は元極道の男が主夫になるというストーリーが斬新だと評判になり、大人気漫画になったと評されています。「極主夫道」は原作漫画の大ヒットを受けてテレビドラマ化・アニメ化などのメディアミックスが行われていることでも知られています。「極主夫道」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「極主夫道」の作品情報を取り上げていきます。「極主夫道」の概要やあらすじを紹介しながらその魅力に迫ります。

極主夫道の概要

「極主夫道」の原作漫画は新潮社のWebコミックサイトくらげバンチにて2018年から連載スタートし2021年9月現在連載中です。「極主夫道」の原作者はおおのこうすけです。「極主夫道」のコミックスは既刊8巻です。「極主夫道」はテレビドラマ版が2020年10月11日から12月13日まで全10話放映されました。主人公黒田龍を演じた玉木宏のヴィジュアルとミクを演じた川口春奈の存在感で話題となりました。全話円盤化されています。

極主夫道のあらすじ

「極主夫道」の主人公は龍(ドラマ版では黒田龍)です。龍はかつて「不死身の龍」と恐れられていた極道でしたが、美久(ミク)との結婚を機に足を洗いました。意外にも龍は就職せずに働いているミクを支えるために専業主夫になったのです。龍は極道時代と変わらない容姿・服装や物腰で周囲から誤解されることもしばしばです。しかし、龍はそんなことは意に介さずにミクのために主夫業を真面目にそして真剣に取り組んでいくのです。

龍のプロフィール

ここでは「極主夫道」の主人公である龍(黒田龍)のプロフィールを紹介していきます。龍は年齢は不詳です。かつて「不死身の龍」と呼ばれていた最強の極道です。辰崎組(ドラマ版では天雀会)に所属していました。美久(ミク)との結婚を機に極道から足を洗い、働くミクを支えるために専業主夫になりました。龍は料理・洗濯・掃除といった家事全般はもとより近所のイベントやスーパーの特売などにも精通している完璧な主夫です。

ミクのプロフィール

ここでは「極主夫道」に登場する主人公龍の妻である美久(ミク)のプロフィールを紹介します。ミクは26歳です。ミクの職業はデザイナーです。ミクは父親の影響で家事全般が苦手であり、家事を行ったとしても大雑把な出来になってしまいます。ミクはコーラが大好物です。また、ゲームやアニメが大好きで劇中アニメの「クライムキャッチポリキュア☆」(ドラマ版では『ネオポリスガール』)の熱心なファンとして描かれています。

【公式】極主夫道|読売テレビ・日本テレビ系

極主夫道のミクと龍の馴れ初めを紹介!ドラマと原作の違いは?

おおのこうすけ原作の人気コメディ&任侠漫画「極主夫道」はテレビドラマ版において原作漫画で描かれなかったエピソードが放映されたことでファンをはじめとする視聴者の間で大きな話題を呼んだと言われています。それは黒田龍と美久(ミク)の馴れ初めについてです。龍とミクはどのような出会いをして、どのようにして結婚に至ったのでしょうか?ここでは「極主夫道」の龍とミクの馴れ初めについて紹介していきます。

ネタバレ①ミクと龍の馴れ初め

握手の影

ここでは「極主夫道」のテレビドラマ版で描かれた黒田龍と美久(ミク)の馴れ初めについて紹介していきます。龍とミクの馴れ初めは当時ミクが働いていたファミレスに龍が客として来ていたことがきっかけでした。当時はまだ極道で子分の雅を連れて来た龍はファミレスでいちごパフェを注文しました。この時が初対面だったのですが、その後も龍はファミレスを頻繁に訪れるようになります。そして必ずミクを呼んで注文するのでした。

「極主夫道」の主人公の黒田龍はファミレスで他の店員には一切声をかけずに「姉ちゃん」と美久(ミク)だけを呼んで注文していました。さすがにミクも不思議に思ったので同僚に相談しました。すると同僚は「ミクさんに気があるのではないかと思う」と返答したのです。これを聞いたミクは龍のことを意識するようになりました。しかし、龍がミクだけを呼んでいたことには別の理由がありました。真の理由については後述します。

ネタバレ②馴れ初めは原作漫画では明かされていない?

「極主夫道」の原作漫画とテレビドラマ版との相違点を紹介します。「極主夫道」の原作漫画では龍と美久(ミク)の馴れ初めについて描かれていません。つまり、2人の馴れ初めのエピソードはテレビドラマ版オリジナルになります。ただし、原作漫画でも回想シーンで極道同士の抗争中に路地裏で座り込んでいる龍とそこに偶然通りかかったミクが出会うというワンシーンがあります。原作漫画で馴れ初めらしいシーンはこれのみです。

極主夫道のミクと龍の結婚やプロポーズをネタバレ

くらげバンチにて好評連載中のコメディ&任侠漫画「極主夫道」のテレビドラマ版はドラマオリジナルの設定やストーリーが展開されたことで知られています。原作ファンの間では賛否両論だったと言われているドラマオリジナルの部分ですが、楽しく観ることができたという視聴者も多いと言われています。ここでは「極主夫道」のテレビドラマ版の龍と美久(ミク)の結婚やプロポーズエピソードについて紹介します。ご覧ください。

ネタバレ①ミクには連れ子がいる?

ここでは「極主夫道」のテレビドラマ版での龍と美久(ミク)の結婚について紹介していきます。テレビドラマ版で一番大きな改変だと評されているのはミクに子供がいることです。原作版の龍&ミク夫婦には子供がいません。テレビドラマ版のミクは大学時代に妊娠しましたが、相手の男に逃げられて娘となる向日葵を出産し、シングルマザーとして仕事と子育てに奮闘しています。向日葵は現在小学生ですが学年や年齢は不明です。

ネタバレ②ミクと龍は勘違いから結婚した?

ここでは「極主夫道」のテレビドラマ版における龍と美久(ミク)の結婚について紹介しています。ファミレスで出会った龍とミクですが、当初はミクが龍を意識していました。龍がミクだけを呼んで注文するからです。しかし、これには理由があって龍の明らかに極道とわかる容姿や服装を見て他の店員は怖くて注文を取りに来てくれないので、何の躊躇いもなく注文を取りに来てくれるミクだけを呼ぶようになっていったのです。

ハートとハート

また、ファミレスで美久(ミク)はいくつかの勘違いをしています。龍が「子持ちは嫌いじゃない」とボソッとつぶやいた一言をミクは自分のことだと思いましたが、実際は龍が注文したカレイの煮つけが子持ちカレイだったのです。また、ある日には龍が「ケッコンについて話をしようか」とミクに声をかけてきたことがありました。この時はさすがのミクも怒って「もてあそばないでください」と拒否したのでした。

しかし、この時もミクは勘違いしていたのです。龍は注文したいちごパフェのソースが「血痕」に見えたので血痕の話をしようと言ったのでした。しかし、こうした勘違いが重なっていったことで2人の距離は縮まっていったと評されています。

ネタバレ③龍のプロポーズ

ここでは「極主夫道」のテレビドラマ版での黒田龍と美久(ミク)のプロポーズについて紹介していきます。龍はミクとファミレスの勤務時間外に偶然会いました。そこでミクは龍と腹を割って話をしたいと申し出ました。そして、龍の前で大学時代に妊娠したこと、相手の男に逃げられたこと、シングルマザーとして向日葵を出産し、一人で育ててきたことなどを告白しました。ミクは向日葵を育てることは自分の役目だと言いました。

ミクの思わぬ告白に龍は心を打たれました。向日葵を責任を持って育てているミクに惚れたのでした。龍はミクと向日葵のことを守りたいと真剣に考えました。そして、龍は思い切った行動に出ました。龍は極道の世界から足を洗い、ミクの前に現れました。強い雨が降る中で龍は「けじめをつけてきた。あなたと娘さんの命を俺が守る」というプロポーズの言葉とともに一輪の赤い薔薇を渡したのです。ミクは龍のプロポーズを受けました。

ネタバレ④龍はなぜ主夫になった?

ここでは「極主夫道」の主人公である龍(黒田龍)が何故専業主夫になったのかについて考察・紹介します。原作漫画でもテレビドラマ版でも龍が専業主夫になった理由は明かされていません。熱心なファンの中には「暴力団員だった者は脱退後5年間は関係者とみなす」という法律があることから龍はそれを守るために専業主婦になったのではないかと分析する人もいます。信憑性が高いと言われていますが、理由は明らかにされていません。

Thumb【極主夫道】原作漫画のあらすじをネタバレ!ドラマとの違いは?感想や評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

極主夫道のミクの実写ドラマキャスト

くらげバンチに連載中の大ヒット漫画「極主夫道」のテレビドラマ版は龍を演じた玉木宏と美久(ミク)を演じた川口春奈の息がピッタリだったと評するファンが多いと言われています。特にミク役の川口春奈は原作漫画とはまた違ったミク像を創り出すことに成功したと評されています。ここでは「極主夫道」のテレビドラマ版でミクを演じた川口春奈のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。それではご覧ください。

川口春奈のプロフィール

ここでは「極主夫道」のテレビドラマ版で美久(ミク)を演じた女優の川口春奈のプロフィールを紹介します。川口春奈は1995年2月10日生まれです。出身地は長崎県で、血液型はB型です。研音に所属しています。川口春奈の趣味は海釣りとのことです。海釣りで最高300匹もの魚を釣ったことがあるほどの腕前があります。川口春奈は子供好きを公言しており、二コラモデルになる前は保育士になりたかったとのことです。

川口春奈は2007年に「第11回二コラオーディション」でグランプリを獲得したことで研音のジュニア部門けんおん。に所属しました。二コラ2007年10月号でモデルデビューしました。川口春奈は2009年に三井のリハウス第13代リハウスガールに選ばれました。事務所も研音所属となった川口春奈の女優デビューは2009年のテレビドラマ「東京DOGS」です。以降女優・モデルとして順調にキャリアを重ね幅広い活動をしています。

川口春奈の主な出演作品

ここでは女優の川口春奈の主な出演作品を紹介します。映画「九月の恋と出会うまで」の北村志織役、「一週間フレンズ。」の藤宮香織役、「マダムマーマレードの異常な謎シリーズ」のマダム・マーマレード役、きNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の帰蝶役、「着飾る恋には理由があって」の真柴くるみ役、「イノセンス 冤罪弁護士」の和倉楓役、「ヒモメン」の春日ゆり子役など多くのヒット作・話題作に出演しています。

Thumb【極主夫道】実写ドラマのキャスト一覧と相関図!役柄や経歴もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

極主夫道のミクに関する感想や評価

ここでは「極主夫道」に登場する美久(ミク)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「極主夫道」のミクはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「極主夫道」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「極主夫道」に登場するミクは壊滅的な料理下手であるという感想をシンプルにつぶやかれています。

同じく「極主夫道」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「極主夫道」のテレビドラマ版をご覧になり、ミクの性格が原作版と違っているので脚本家が原作漫画をちゃんと読んだのか疑問だとつぶやかれています。

同じく「極主夫道」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「極主夫道」のテレビドラマ版をご覧になり、ミクがイメージと違っていたという感想をお持ちです。

Thumb【極主夫道】向日葵(ひまわり)の子役は白鳥玉季!経歴やデビュー作・出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

極主夫道のミクまとめ

ここでは大ヒットコメディ&任侠漫画「極主夫道」のテレビドラマ版の美久(ミク)を特集しました。テレビドラマ版オリジナルのエピソードであるミクと龍の馴れ初めやプロポーズ・結婚について、ミクを演じた女優の川口春奈について紹介してきました。是非、ミクに注目しながら「極主夫道」のテレビドラマ版をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ