【極主夫道】実写ドラマのキャスト一覧と相関図!役柄や経歴もまとめて紹介

元極道で、現在は家事を完璧にこなす主夫といった主人公の設定が面白いと話題を集め人気を獲得している【極主夫道】の実写ドラマについて詳しくご紹介します。実写ドラマの極主夫道はとにかくキャストが豪華?豪華と話題を集めるキャスト陣を一覧にして、相関図とともに詳しくご紹介します。また相関図はもちろん、豪華キャストが演じた極主夫道の役柄や、今までの経歴、エモいと話題を集めたドラマ主題歌やゲストキャストについてもまとめてご紹介します。

【極主夫道】実写ドラマのキャスト一覧と相関図!役柄や経歴もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 極主夫道とは?
  2. 極主夫道の主なキャスト一覧!役柄や経歴も紹介
  3. 極主夫道のその他キャスト一覧!役柄や経歴も紹介
  4. 極主夫道の相関図と見どころ
  5. 極主夫道の各話ゲストキャスト一覧
  6. 極主夫道のドラマ主題歌
  7. 極主夫道の実写ドラマに関する感想や評価
  8. 極主夫道のキャスト・相関図まとめ

極主夫道とは?

極主夫道の概要

  • 作品名:極主夫道(ごくしゅふどう)
  • 原作:おおのこうすけ
  • ジャンル:任侠コメディドラマ
  • 放送局:日本テレビ系列
  • 放送期間:2020年10月〜12月

キャストが豪華と話題を集めている極主夫道は、ウェブコミックサイト「くらげバンチ」で2018年から連載されているおおのこうすけの人気漫画です。2020年10月に玉木宏主演で実写ドラマ化され高い人気を獲得し、2021年8月には、累計発行部数が400万部を突破している人気漫画です。2021年にはアニメ放送もスタートし、アニメもまた高い人気を獲得しています。

極主夫道のあらすじ

極主夫道は、「不死身の龍」といった異名を持つ最凶の元ヤクザ・龍(たつ)が、結婚を機にヤクザから足を洗い専業主夫になります。専業主夫になり、家事を完璧にこなしながら、義理の娘の父親としても奮闘する龍の日常を描いていく任侠コメディ・ドラマです。

【公式】極主夫道|読売テレビ・日本テレビ系

極主夫道の主なキャスト一覧!役柄や経歴も紹介

黒田龍役/玉木宏

実写ドラマ「極主夫道」の主なキャスト一覧まとめ!1人目は、玉木宏(たまきひろし)です。玉木宏は、極主夫道の主人公でかつては不死身の龍として恐れられた最凶のヤクザ・黒田龍(くろだたつ)の役を演じています。玉木宏は、1980年1月14日生まれ・愛知県名古屋市出身で、アオイコーポレーションに所属している俳優兼歌手です。

玉木宏は、スカウトがきっかけで今の事務所に所属し、1988年にドラマ「せつない」で俳優デビューを果たしています。玉木宏の極主夫道以外の代表作には、「のだめカンタービレ」・「ラブシャッフル」・「ウォーターボーイズ」・「あさが来た」・「篤姫」などがあります。

黒田美久役/川口春奈

実写ドラマ「極主夫道」の主なキャスト一覧まとめ!!2人目は、川口春奈(かわぐちはるな)です。川口春奈は、デザイナーのキャリアウーマンで、ゲームやアニメが大好きな大雑把な性格の龍の妻・黒田美久(くろだみく)役を演じています。川口春奈は、1995年2月10日生まれ・長崎県五島市出身で、研音に所属している女優兼YouTuberです。

川口春奈は、2007年にファッション雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけで、芸能界デビューを果たしています。その後、2009年にドラマ「東京DOGS」で女優デビューしています。川口春奈の極主夫道以外の代表作には、「GTO」・「イノセンス冤罪弁護士」・「麒麟がくる」・「好きっていいなよ。」・「一週間フレンズ。」などがあります。

黒田向日葵役/白鳥玉季

実写ドラマ「極主夫道」の主なキャスト一覧まとめ!3人目は、白鳥玉季(しらとりたまき)です。白鳥玉季は、美久の娘であり、龍の義理の娘で大人びたしっかり者の小学生・黒田向日葵(くろだひまわり)役を演じています。白鳥玉季は、2010年1月20日生まれ・東京都出身で、スマイルモンキーに所属している子役です。

白鳥玉季は、2011年の1才の時に芸能活動をスタートさせ、CMや広告など多くのメディアに出演します。2016年にドラマ「とと姉ちゃん」でテレビドラマデビューを果たしています。白鳥玉季の極主夫道以外の代表作には、「アウト&アウト」・「凪のお暇」・「テセウスの船」・「酔うと化け物になる父がつらい」・「麒麟がくる」などがあります。

銀役/マシロ

実写ドラマ「極主夫道」の主なキャスト一覧まとめ!4匹目は、マシロです。マシロは、龍が飼っている猫の銀の役を演じています。マシロは、エムドックスに所属しているペットモデルの猫で、極主夫道がデビュー作のおでこの黒ぶちがかわいい猫です。

赤宮雅役/志尊淳

実写ドラマ「極主夫道」の主なキャスト一覧まとめ!5人目は、志尊淳(しそんじゅん)です。志尊淳は、龍の元舎弟であり、龍がヤクザを辞めた後も慕っているまっすぐで不器用な性格のヤクザ・赤宮雅(あかみやまさ)役を演じています。志尊淳は、1995年3月5日生まれ・東京都出身で、ワタナベエンターテインメントに所属している俳優兼タレントです。

志尊淳は、読者モデルとして活動したことがきっかけで、ワタナベエンターテイメントスクールに入り卒業、2011年にミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビューを果たしています。志尊淳の極主夫道以外の代表作には、「烈車戦隊トッキュウジャー」・「トドメの接吻」・「女子的生活」・「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」・「帝一の國」などがあります。

江口雲雀役/稲森いずみ

実写ドラマ「極主夫道」の主なキャスト一覧まとめ!!6人目は、稲森いずみ(いなもりいずみ)です。稲森いずみは、龍がかつて所属していた組の会長の妻で、組を支えるお茶目な性格の姉御・江口雲雀(えぐちひばり)役を演じています。稲森いずみは、1972年3月19日生まれ・鹿児島県出身で、バーニングプロダクションに所属している女優です。

稲森いずみは、高校生の頃の1989年に、モデルとして芸能界デビューを果たしています。その後、1994年にドラマ「上を向いて歩こう」で女優デビューしています。稲森いずみの極主夫道以外の代表作には、「ロングバケーション」・「医龍-TeamMedicalDragon-」・「結婚シュミレーター」・「まだ結婚できない男」・「THE CODE/暗号」などがあります。

江口菊次郎役/竹中直人

実写ドラマ「極主夫道」の主なキャスト一覧まとめ!7人目は、竹中直人(たけなかなおと)です。竹中直人は、龍がかつて所属していた組の会長で、龍をまた組に戻したいと考えている江口菊次郎(えぐちきくじろう)役を演じています。竹中直人は、1956年3月20日生まれ・神奈川県出身で、レディバートに所属している俳優兼声優、映画監督、タレント、コメディアン、歌手です。

竹中直人は、大学在学中にテレビ番組のコーナーでチャンピオンに輝き、1980年に劇団青年座に入団します。その後コメディアンとしても活動を開始し、多方面で芸能活動をスタートしています。竹中直人の極主夫道以外の代表作には、「秀吉」・「フリーター、家を買う。」・「あなたの番です」・「青天を衝け」・「翔んで埼玉」などがあります。

Thumb【極主夫道】向日葵(ひまわり)の子役は白鳥玉季!経歴やデビュー作・出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

極主夫道のその他キャスト一覧!役柄や経歴も紹介

酒井タツキ役/古川雄大

実写ドラマ「極主夫道」のその他キャスト一覧まとめ!1人目は、古川雄大(ふるかわゆうた)です。古川雄大は、龍が暮らす街のおまわりさんで、天然で早とちりをしてしまうおっちょこちょいな一面のある警察官・酒井タツキ役を演じています。古川雄大は、1987年7月9日生まれ・長野県出身で、研音に所属している俳優兼歌手です。

古川雄大は、高校在学中にスカウトされたことがきっかけで芸能界の道にすすみます。その後、2007年のドラマ「風魔の小次郎」で俳優デビューを果たしています。古川雄大の極主夫道以外の代表作には、「下町ロケットヤタガラス編」・「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」・「エール」・「コンフィデンスマンJP-プリンセス編-」・「オンナの戦争〜バチェラー殺人事件〜」などがあります。

佐渡島幸平役/安井順平

実写ドラマ「極主夫道」のその他キャスト一覧まとめ!!2人目は、安井順平(やすいじゅんぺい)です。安井順平は、酒井と同じ交番勤務のおまわりさんで、捜査がいつも違う方向にいってしまう警察官・佐渡島幸平(さどしまこうへい)役を演じています。安井順平は、1974年3月4日生まれ・東京都出身で、ワタナベエンターテインメントに所属している俳優兼お笑いタレントです。

安井順平は、1995年にお笑いコンビ「アクシャン」を結成し芸能界の道に進みます。その後コンビを解散しピン芸人として活動しながら、劇団主宰の舞台にも参加し俳優としての活動をスタートさせています。安井順平の極主夫道以外の代表作には、「盤上のアルファ」・「病室で念仏を唱えないでください」・「ボイス110緊急指令室」・「青天を衝け」・「シネマの天使」などがあります。

大前ゆかり役/玉城ティナ

実写ドラマ「極主夫道」のその他キャスト一覧まとめ!3人目は、玉城ティナ(たましろてぃな)です。玉城ティナは、龍のインスタのファンで、純喫茶でアルバイトする店員・大前ゆかり(おおまえゆかり)役を演じています。玉城ティナは、1997年10月8日生まれ・沖縄県浦添市出身で、Dine and indyに所属している女優兼ファッションモデルです。

玉城ティナは、中学在学中にスカウトされたことがきっかけで芸能界の道にすすみます。その後、2014年のドラマ「ダークシステム恋の王座決定戦」でドラマデビューを果たしています。玉城ティナの極主夫道以外の代表作には、「オオカミ少女と黒王子」・「わたしに××しなさい」・「ういらぶ。」・「Dinerダイナー」・「荒ぶる季節の乙女どもよ。」などがあります。

遠野誠役/水橋研二

実写ドラマ「極主夫道」のその他キャスト一覧まとめ!4人目は、水橋研二(みずはしけんじ)です。水橋研二は、ゆかりがアルバイトしている純喫茶の店長・遠野誠(とおのまこと)役を演じています。水橋研二は、1975年1月13日生まれ・東京都出身で、スターダストプロモーションに所属している俳優です。

水橋研二は、1996年に映画「33 1/3 r.p.m.」に出演し俳優デビューを果たしています。水橋研二の極主夫道以外の代表作には、「劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜」・「殺人鬼を飼う女」・「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章」・「空飛ぶ広報室」・「おいしい給食」などがあります。

三宅亮役/本多力

実写ドラマ「極主夫道」のその他キャスト一覧まとめ!5人目は、本多力(ほんだちから)です。本多力は、龍が常連のスーパーの店長・三宅亮(みやけりょう)役を演じています。本多力は、1979年6月12日生まれ・京都府京都市出身で、劇団ヨーロッパに所属している俳優兼声優、ラジオパーソナリティです。

本多力は、大学在学中に演劇サークルに入り、その後ヨーロッパ企画に所属する俳優として活動を開始させています。本多力の極主夫道以外の代表作には、「コドモ警察」・「猿ロック」・「浦安鉄筋家族」・「彼女はキレイだった」・「知らなくていいコト」などがあります。

田中和子役/MEGUMI

実写ドラマ「極主夫道」のその他キャスト一覧まとめ!6人目は、MEGUMIです。MEGUMIは、龍が暮らす町の婦人会の会長で、龍の主夫力を認めて尊敬している主婦・田中和子(たなかかずこ)役を演じています。MEGUMIは、1981年9月25日生まれ・岡山県倉敷市出身で、サンズエンタテインメントに所属しているタレント兼女優、歌手、元グラビアアイドルです。

MEGUMIは、グラビアアイドルとして芸能界デビューし、2004年に事務所を移籍したことがきっかけで女優としての活動をスタートさせています。MEGUMIの極主夫道以外の代表作には、「ブスの瞳に恋してる」・「モンスターペアレント」・「家族の裏事情」・「偽装不倫」・「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」などがあります。

太田佳世役/田中道子

実写ドラマ「極主夫道」のその他キャスト一覧まとめ!7人目は、田中道子(たなかみちこ)です。田中道子は、和子が会長の婦人会のメンバーで、龍の主婦仲間・太田佳世(おおたかよ)役を演じています。田中道子は、1989年8月24日生まれ・静岡県浜松市出身で、オスカープロモーションに所属しているモデル兼女優です。

田中道子は、2011年にミス・ユニバース・ジャパン2011で3位に入賞したことがきっかけで、芸能界デビューを果たしています。田中道子の極主夫道以外の代表作には、「貴族探偵」・「西郷どん」・「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」・「ドロ刑事-警視庁捜査三課-」・「君と世界が終わる日に」などがあります。

立花ユキ役/新津ちせ

実写ドラマ「極主夫道」のその他キャスト一覧まとめ!8人目は、新津ちせです。新津ちせは、龍と美久の娘・向日葵の同級生の小学生・立花ユキ役を演じています。新津ちせは、2010年5月23日生まれ・東京都出身で、劇団ひまわりに所属している子役です。また、音楽ユニット「Foorin」のメンバーとしても活動しています。

新津ちせは、生後間もない赤ちゃんの頃から映画に出演し、2014年にミュージカル「ミス・サイゴン」に出演し子役デビューを果たしています。新津ちせの極主夫道以外の代表作には、「3月のライオン」・「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜」・「駅までの道をおしえて」・「ざんねんないきもの事典」・「サ道2021」などがあります。

白川虎二郎役/滝藤賢一

実写ドラマ「極主夫道」のその他キャスト一覧まとめ!9人目は、滝藤賢一(たきとうけんいち)です。滝藤賢一は、剛拳の虎と呼ばれた元ヤクザで、龍の因縁のライバル・白川寅二郎(しらかわとらじろう)役を演じています。滝藤賢一は、1976年11月2日生まれ・愛知県名古屋市出身で、エージェントオフィスタクトに所属している俳優です。

滝藤賢一は、映画のオーディションに合格したことがきっかけで、芸能界の道に進みます。滝藤賢一の極主夫道以外の代表作には、「梅ちゃん先生」・「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」・「警視庁ひきこもり係」・「64-ロクヨン-」・「孤狼の血」などがあります。

大城山國光役/橋本じゅん

実写ドラマ「極主夫道」のその他キャスト一覧まとめ!10人目は、橋本じゅんです。橋本じゅんは、龍がいたヤクザの組と敵対関係の組の組長・大城山國光(おおしろやまくにみつ)役を演じています。橋本じゅんは、1964年2月25日生まれ・兵庫県神戸市出身で、enchanteに所属している俳優兼声優です。

橋本じゅんは、大学在学中に劇団☆新感線に参加したことがきっかけで芸能界の道に進みます。橋本じゅんの極主夫道以外の代表作には、「図書館戦争シリーズ」・「進撃の巨人ATTACK ON TITAN」・「SUNNY強い気持ち・強い愛」・「恋はDeepに」・「MIU404」などがあります。

井田昇役/中川大輔

実写ドラマ「極主夫道」のその他キャスト一覧まとめ!11人目は、中川大輔(なかがわだいすけ)です。中川大輔は、大城山組の組員であり切り込み隊長の井田昇(いだのぼる)役を演じています。中川大輔は、1998年1月5日生まれ・東京都出身で、研音に所属している俳優兼モデルです。

中川大輔は、2016年にMEN'SNON-NOのオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけで、芸能界の道に進みます。中川大輔の極主夫道以外の代表作には、「仮面ライダーゼロワン」・「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!!」・「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」・「ボイス110緊急指令室」・「俺のスカート、どこ行った?」などがあります。

岡野純役/片岡久迪

実写ドラマ「極主夫道」のその他キャスト一覧まとめ!12人目は、片岡久迪(かたおかひさみち)です。片岡久迪は、大城山組のビビリの組員・岡野純(おかのじゅん)役を演じています。片岡久迪は、1997年6月4日生まれ・千葉県出身で、ジョイナスエンターテインメントに所属している俳優です。

老舗スーツ屋店主役/くっきー!

実写ドラマ「極主夫道」のその他キャスト一覧まとめ!13人目は、くっきー!です。くっきー!は、老舗スーツ屋店主の役を演じています。くっきー!は、1976年3月12日生まれ・滋賀県守山市出身で、吉本興業東京本社に所属しているお笑いタレント兼画家、ミュージシャン、俳優です。

くっきー!は、1994年にお笑い芸人としての活動をスタートさせています。くっきー!の極主夫道以外の代表作には、「MASKMEN」・「崖っぷちホテル!」・「節約ロック」・「blank13」・「ある船頭の話」などがあります。

料理教室の先生役/和田明日香

実写ドラマ「極主夫道」のその他キャスト一覧まとめ!14人目は、和田明日香です。和田明日香は、龍が通う料理教室の先生役を演じています。和田明日香は、1987年4月17日生まれ東京都出身で、remyに所属しているタレント兼モデル、食育インストラクター、美容料理研究家です。

極主夫道の相関図と見どころ

極主夫道の相関図

キャスト陣が豪華で、主要キャストをまとめてみたい・相関図が気になると話題の極主夫道の相関図がこちらです。極主夫道は登場キャラクターが多く、敵対するヤクザの組や、所属していた組など主人公との関係性がわかりにくいなどといった声が多く上がっています。相関図を見るとわかりやすく、どのヤクザがどこの組なのか一目瞭然です。

また、龍の因縁相手の元極道である寅二郎は相関図を見ると意外にも龍が所属していた組と敵対する組ではないことがわかります。相関図を見るだけで、キャストがすごく豪華といった声が多く、ドラマの相関図を見てドラマを見てしまったといった声も上がるほどキャスト陣が注目されています。

極主夫道の見どころ

極主夫道の見どころは、元極道で現在は主夫として家事を完璧にこなす龍のキャラクターが見どころの1つです。普通に主夫として家事全般をこなしているにも関わらず、常に極道感がでており、警察に職質されたり、ヤクザ用語が満載で家事をしているのに危ないことをしているのではないか?と連想してしまいます。

そんな、普通の主夫の日常を織りなすストーリーなのにも関わらず、極道の要素を含んで面白くなっているといった声が多い作品です。また、元極道で物騒な言葉を使いながら主夫業を完璧にこなす龍を演じる玉木宏の演技や、相関図にも記載されている豪華なキャスト陣の演技力が見どころの1つです。

極主夫道の各話ゲストキャスト一覧

2話のゲストキャスト一覧

極主夫道の相関図にも掲載される主要キャストについて詳しくご紹介しましたが、極主夫道にはドラマの回ごとにゲストキャストが登場します。そこで、極主夫道の各話ゲストキャストについても一覧にしてご紹介します。

極主夫道2話のゲストキャストは、映美くらら(えみくらら)です。映美くららは、1979年6月15日生まれ・熊本県出身で、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属する女優です。映美くららは、水竜町の婦人会の会長・山本明美役で出演しています。

3話のゲストキャスト一覧

極主夫道3話のゲストキャストは、鈴木浩介(すずきこうすけ)・鈴木亜美・田村優祈(たむらゆうき)です。鈴木浩介は、1974年11月29日生まれ・福岡県出身で、シス・カンパニーに所属する俳優・タレント、司会者です。鈴木浩介は、PTA会長の千金楽寿喜役を演じています。

PTA会長の妻・千金楽綾香役を演じたキャストが、鈴木亜美です。鈴木亜美は、1982年2月9日生まれ・神奈川県出身で、エイベックス・マネジメントに所属する歌手兼女優、作詞家、YouTuberです。田村優祈は、2010年2月11日生まれ・クレヨンに所属する子役で、千金楽夫婦の息子の千金楽富雄役を演じています。

4話のゲストキャスト一覧

極主夫道4話のゲストキャストは、YOU・正名僕蔵(まさなぼくぞう)・今野浩喜(こんのひろき)です。YOUは、1964年8月29日生まれ・東京都出身で、CIRCLE LINEに所属する女優兼歌手、タレント、モデル、エッセイストです。YOUは、美久の母親役を演じています。

美久の父親を演じたキャストが、正名僕蔵です。正名僕蔵は、1970年8月11日生まれ・神奈川県出身で、大人計画に所属する俳優です。今野浩喜は、1978年12月12日生まれ・プロダクション人力舎に所属する俳優兼お笑い芸人です。今野浩喜は、美久の上司の役を演じています。

5話のゲストキャスト一覧

極主夫道5話のゲストキャストは、YOU・正名僕蔵(まさなぼくぞう)・大原優乃(おおはらゆうの)・りんごちゃんです。大原優乃は、1999年10月8日生まれ・鹿児島県出身で、エイベックス・マネジメントに所属する女優兼グラビアアイドル、ファッションモデル、ダンサーです。大原優乃は、ファミレス店員の役を演じています。

りんごちゃんは、1988年6月26日生まれ・青森県出身で、イマーゴプロモーションに所属するものまねタレント兼YouTuberです。りんごちゃんは、龍を車で撥ねた女性の役を演じています。

6話のゲストキャスト一覧

極主夫道6話のゲストキャストは、大野雄大(おおのゆうだい)・岩岡徹(いわおかとおる)・栁俊太郎(やなぎしゅんたろう)です。大野雄大は、1989年4月1日生まれ・愛知県出身で、エイベックス・マネジメントに所属するDa-iCE(ダイス)のメンバーです。岩岡徹は、1987年6月6日生まれ・千葉県出身で、エイベックス・マネジメントに所属するDa-iCEのメンバーです。

大野雄大と岩岡徹は、本人役として極主夫道に出演しています。栁俊太郎は、1991年5月16日生まれ・宮城県出身で、スターダストプロモーションに所属するモデル兼俳優です。栁俊太郎は、ゆかりの元カレのタケシ役を演じています。

7話のゲストキャスト一覧

極主夫道7話のゲストキャストは、内田真礼(うちだまあや)・坂井良多(さかいりょうた)・藤原光博(ふじわらみつひろ)・山本博(やまもとひろし)です。内田真礼は、1989年12月27日生まれ・東京都出身で、アイムエンタープライズに所属する声優兼女優、歌手です。内田真礼は、ネオポリスガールの声を演じています。

坂井良多は、1985年12月27日生まれ・長野県出身で、吉本興業に所属する鬼越トマホークのボケ担当です。坂井良多は、くまさんベアーズの大熊を演じています。藤原光博は、佐渡島の上司を演じています。おもちゃ屋の店長を演じたキャスト・山本博は、1978年9月5日生まれ・群馬県出身で、吉本興業に所属するお笑いタレント兼プロボクサーです。

8話のゲストキャスト一覧

極主夫道8話のゲストキャストは、石田ひかり・馬場ふみか・山谷花純(やまやかすみ)・川口葵です。石田ひかりは、1972年5月25日生まれ・東京都出身で、テンカラットに所属する女優です。石田ひかりは、八竜会の理事長を演じています。カフェのオーナー役を演じたキャストが、馬場ふみかです。

馬場ふみかは、1995年6月21日生まれ・新潟県出身で、エイムマネジメントに所属するモデル兼女優です。カフェ店員を演じたキャストが、山谷花純と川口あおいです。山谷花純は、1996年12月26日生まれ・宮城県出身でエイベックス・マネジメントに所属する女優です。川口葵は、1998年11月26日生まれ・兵庫県出身で、フレイヴエンターテインメントに所属するモデル兼女優です。

9話のゲストキャスト一覧

極主夫道9話のゲストキャストは、眞島秀和(ましまひでかず)・国生さゆり(こくしょうさゆり)・蝶野正洋(ちょうのまさひろ)・水野美紀です。眞島秀和は、1976年11月13日生まれ・山形県出身で、ザズウに所属する俳優です。眞島秀和は、医師の役を演じています。向日葵の友人の母役を演じたキャストが、国生さゆりです。

国生さゆりは、1966年12月22日生まれ・鹿児島県出身で、ソニー・ミュージックアーティスツに所属する女優兼タレント歌手です。風邪のウイルスを演じたキャストが、蝶野正洋です。蝶野正洋は、1963年9月17日生まれ・アメリカ合衆国出身のプロレスラーです。水野美紀は、1974年6月28日生まれ・香川県出身で、オフィス・モレに所属する女優です。水野美紀は、情報屋のお京の役を演じています。

極主夫道のドラマ主題歌

極主夫道のドラマ主題歌は「CITRUS」

極主夫道のドラマ主題歌が、Da-iCEの「CITRUS」です。CITRUSは、2020年11月25日に発売されたDa-iCEの21枚目のシングル曲です。この楽曲は、ドラマ極主夫道のために書き下ろされた楽曲で、自分が信じた道を極めるといったことが込められた歌詞がエモいと人気を集めている主題歌です。

極主夫道のドラマ主題歌を歌うのは?

極主夫道の主題歌「CITRUS」を歌うのが、ゲストキャストとして本人役で出演した大野雄大と岩岡徹が所属するダンス&ボーカルグループのDa-iCEです。Da-iCEは、2011年に結成された男性5人組グループです。

Da-iCEのグループ名には、dance(ダンス)とサイコロを意味するdice(ダイス)を組み合わせた造語になっており、メンバー5人+ファンの全部で6面で構成されているといった意味を込めてグループ名が名付けられています。

極主夫道の実写ドラマに関する感想や評価

極主夫道は面白いと人気を集めている漫画で、実写ドラマ化される時も話題を集めました。アニメ化もされるなど、高い人気を獲得してメディア展開されていますが、実写ドラマは面白いけど原作漫画とは別物といった声も多く上がっています。主演の玉木宏は、龍のイメージにピッタリですが、アニメや漫画の方が面白いのでドラマにはもったいないといった声が上がっています。

極主夫道は実写ドラマ化されたほうが先ではあるものの、アニメ化された極主夫道を見てからドラマも気になり、実写ドラマを見たといったファンも少なくありません。とにかく実写ドラマはキャストが豪華といった声が多く上がっており、主要キャストのみならずゲストキャストも豪華で、面白いといった声が上がっています。

原作漫画の極主夫道が高い人気を獲得しているため、実写ドラマは何かが違うと感じる人が多く、ドラマは好きじゃないといった否定的な意見も少なからず上がっています。また、豪華なキャスト陣で、キャラクターイメージとぴったり合っているといった声が多い一方で、原作漫画とは違うオリジナル要素が色濃くて、別物に思えるといった声が多く上がっています。

極主夫道のキャスト・相関図まとめ

極主夫道は、元ヤクザで家事を完璧のこなす龍が面白いと人気の任侠コメディストーリーが話題を集め高い人気を獲得した漫画です。実写ドラマの極主夫道は、ストーリーのオリジナル要素が多く原作ファンからは賛否両論が上がっていますが、キャスト陣が豪華でキャストはイメージ通りといった声も多いです。キャストや相関図を見て気になった方は、一度極主夫道のドラマを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ