【Netflix】メディカル・ポリスが面白い?あらすじや感想・評判まとめ

「メディカル・ポリス」は大手動画配信サイトNetflixで2020年1月から配信が開始された海外ドラマです。医療コメディドラマ「チルドレンズホスピタル」のスピンオフ作品として知られており、2020年9月現在第1シーズン10話が配信中です。ここでは「メディカル・ポリス」のあらすじや感想・評判を取り上げていきます。さらに主なキャストや見どころを紹介しながら「メディカル・ポリス」の魅力に迫っていきます。

【Netflix】メディカル・ポリスが面白い?あらすじや感想・評判まとめのイメージ

目次

  1. メディカル・ポリス(Netflixドラマ)とは?
  2. メディカル・ポリスのシーズン1あらすじネタバレ
  3. メディカル・ポリスのキャスト一覧
  4. メディカル・ポリスの見どころ
  5. メディカル・ポリスに関する感想や評価・評判
  6. メディカル・ポリスまとめ

メディカル・ポリス(Netflixドラマ)とは?

「メディカル・ポリス」は動画配信サイトの大手として有名なNetflixで配信されている海外ドラマです。医療コメディというこれまでありそうであまりなかったジャンルのドラマとして人気があると言われています。ここでは「メディカル・ポリス」のあらすじをネタバレ紹介していきます。また「メディカル・ポリス」のキャストや感想・評判などを取り上げていくことで「メディカル・ポリス」の魅力を浮き彫りにしていきます。

メディカル・ポリスの概要

ここではNetflix配信の人気海外ドラマ「メディカル・ポリス」の概要を紹介していきます。「メディカル・ポリス」は2020年1月10日からNetflixで配信が開始されました。製作はアメリカです。各話の配信時間は約30分弱となっていて2020年9月現在第1シーズンの10話が配信されています。医療コメディという珍しいジャンルで評判になっていると言われています。日本でもファンを獲得していると評されています。

メディカル・ポリスはチルドレンズホスピタルのスピンオフ

Netflixにて世界中で配信されている海外ドラマ「メディカル・ポリス」は異色の医療コメディ作品として評判を得ていると言われています。Netflixのオリジナルドラマである「メディカル・ポリス」ですが、実は2008年にかつて存在したThe WBというアメリカのテレビ局で放映された「チルドレンズホスピタル」のスピンオフドラマとしても知られています。主役のローラとオーウェンの他にも同作の主要キャストが出演しています。

メディカル・ポリス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

メディカル・ポリスのシーズン1あらすじネタバレ

2020年1月よりNetflixで配信開始された海外ドラマ「メディカル・ポリス」は「チルドレンズホスピタル」のスピンオフ医療コメディ作品として本国アメリカのみならず日本や他の国々でも評判を呼んでいると言われています。ここでは「メディカル・ポリス」のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。まだ「メディカル・ポリス」を観たことのない方は注意してください。それではネタバレあらすじ紹介をご覧ください。

あらすじネタバレ①謎のウイルス

人気医療コメディドラマ「メディカル・ポリス」のあらすじをネタバレ紹介しています。主人公の女医ローラ・スプラットと医師オーウェン・マエストロはチルドレンズホスピタルを去り、疾病対策予防センターの極秘任務に参加しました。極秘任務とは世界中で猛威を振るう謎の致死性ウイルスの調査でした。ローラとオーウェンは早速調査を開始しました。

あらすじネタバレ②ドイツへ

大手動画配信サイトNetflixにて配信されている医療コメディドラマ「メディカル・ポリス」のあらすじをネタバレ紹介しています。ローラとオーウェンは致死性ウイルスの謎を解明するためにクラスター現場となっているサンパウロ大学を訪れました。そこで二人は同じく極秘捜査チームのメンバーであるマッキンタイアと合流しました。その直後ドイツの首都ベルリンでクラスターが発生したとの連絡がありました。

ローラ、オーウェン、マッキンタイアは新たなクラスター発生の報告を受けた極秘捜査チームの特別捜査官として致死性ウイルスの謎の究明と人的な出来事だった場合犯人逮捕のためにドイツ・ベルリンへと送り込まれました。しかし三人が乗った専用飛行機が男女の殺し屋にハイジャックされてしまいました。ローラとオーウェンはパラシュートでの脱出に成功しましたが、マッキンタイアは脱出できずに飛行機は墜落してしまったのです。

あらすじネタバレ③3Dプリンター

Netflixで配信されて評判を呼んでいる海外ドラマ「メディカル・ポリス」のあらすじをネタバレを交えて紹介しています。命からがらドイツに到着したローラとオーウェンはそこでベルリンを加えた世界の5大都市で謎の致死性ウイルスによるクラスターが発生したことを知りました。二人はローラの恩師である大学教授ウォーターズのもとを訪れました。二人はそこでマッテロという男がバイオテロリストだという情報を得ました。

ローラとオーウェンはバイオテロリストのボス格と目されているマッテロの捜索のためイタリアを訪れましたが、ハイジャック犯である男女の殺し屋が現れたことで誤ってマッテロを死なせてしまいました。二人はマッテロが遺したスマホを使って情報入手を試みましたが、顔認証のロック解除ができませんでした。二人は彼の双子の兄がいるフロリダへ向かいました。そこで3Dプリンターを通してウイルスが拡散したことを知りました。

あらすじネタバレ④上海へ

医療コメディドラマとして評判を呼んでいると言われている海外ドラマ「メディカル・ポリス」のあらすじをネタバレ紹介しています。ローラとオーウェンはクラスターが発生した世界5大都市にあった3Dプリンターの共通点からウイルスが3Dプリンターから転送されていた事実を掴みました。この事実を知ったことでウイルスの拡大防止策が行われて感染は収束していくものと思われていました。

しかし、オーウェンの携帯にニコライという男からのメールが届きました。次のウイルス攻撃を示唆する内容でした。ローラとオーウェンはニコライのいるラトビアへ向かい、そこで黒幕に会うという情報を掴み待ち合わせ場所である上海へ行きました。待ち合わせ場所に現れたのは何とウォーターズ教授でした。さらに死んだはずのマッキンタイアも現れました。ローラとオーウェンは二人の裏切りによって上海の刑務所に収監されました。

ローラとオーウェンは上海の刑務所で恐ろしい体験をしました。しかし、何とか脱獄に成功しその足でブータンへと向かい潜伏することになりました。力を蓄えた二人は古巣チルドレンズホスピタルへ戻り、重要なパソコン入手のためにオークションに参加しました。その後致死性ウイルスの抗体を作る情報収集のためにオーウェンは鍵を握っているローラの記憶を取り出そうと脳手術を試みるのでした。

Thumb【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045がひどい?あらすじやキャスト・感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メディカル・ポリスのキャスト一覧

ここでは医療コメディドラマとして高い評判を得ていると言われている「メディカル・ポリス」のキャストのプロフィールや主な出演作品などを紹介していきます。「メディカル・ポリス」のストーリーを盛り上げている要素の一つがキャストだと評されていますが、同作にはどのようなキャストが出演しているのでしょうか?それではご覧ください。

ローラ役/エリン・ヘイズ

人気医療コメディドラマ「メディカル・ポリス」のキャスト紹介です。主役であるローラ・スプラットを演じているのはエリン・ヘイズです。エリン・ヘイズはアメリカの女優・コメディアンです。1976年5月25日生まれで2020年9月現在44歳です。2001年に女優デビューしました。

エリン・ヘイズは2001年の女優デビュー後、主にテレビドラマの世界で活躍しています。「エバーウッド 遥かなるコロラド」「CSI:4 科学捜査班」「救命医ハンク2 セレブ診療ファイル」「SUITS/スーツ シーズン2」「フランスでは有名人」「トライアングルな夜」など多くの人気テレビドラマに出演していることで日本でも多くのファンがいると評されています。

オーウェン役/ロブ・ヒューベル

Netflix配信で人気と評判を呼んでいると言われている海外ドラマ「メディカル・ポリス」のキャストを紹介しています。ローラの相方で元彼でもあるオーウェン・マエストロを演じているのはロブ・ヒューベルです。ロブ・ヒューベルはアメリカの俳優です。1969年6月4日生まれで2020年9月現在51歳です。1998年に俳優としてのキャリアをスタートしました。

ロブ・ヒューベルは1998年の俳優デビュー以降数多くの映画やテレビドラマに出演しています。主な出演映画を紹介します。2012年公開「恋愛だけじゃダメかしら?」、2013年公開「セレステ∞ジェシー」、2014年公開「サバイバル・ソルジャー」、2019年公開「マイ・ビューティフル・デイズ」などです。

Valerie Flame役/マリン・アッカーマン

人気海外ドラマ「メディカル・ポリス」のキャストを紹介しています。Valerie Flameを演じたのはマリン・アッカーマンです。マリン・アッカーマンはスウェーデン出身の女優です。1978年5月12日生まれで2020年9月現在42歳です。1995年にモデルデビューしました。女優デビューは2000年です。「殺しのナンバー」のキャサリン役、「ファイナルガールズ 惨劇のシナリオ」のアマンダ/ナンシー役などで知られています。

Blake Downs役/ロブ・コードリー

人気海外ドラマ「メディカル・ポリス」のキャスト紹介です。Blake Downs役はロブ・コードリーです。ロブ・コードリーは1971年2月4日生まれのアメリカ俳優で、2020年9月現在49歳です。1998年に俳優デビューしました。Blake Downsは「メディカル・ポリス」の母体であるテレビドラマ「チルドレンズホスピタル」の主役です。ロブ・コードリーの当たり役としても知られています。

Director Patten役/トム・ライト

Netflix配信で評判を呼んだ医療コメディドラマ「メディカル・ポリス」のキャスト紹介です。Director Pattenを演じたのはトム・ライトです。トム・ライトはアメリカの俳優です。1952年11月29日生まれで2020年9月現在67歳です。多くの映画やテレビドラマに出演している名バイプレイヤーです。「ホワイトハウスの陰謀」「真・悪魔の棲む家」「希望の街」「死の標的」「運命の逆転」などに出演しています。

ThumbNetflixの英語字幕対応作品は?日本語字幕同時表示や英語学習のおすすめ番組も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メディカル・ポリスの見どころ

ここではNetflix配信の人気海外テレビドラマ「メディカル・ポリス」の見どころについて取り上げていきます。医療コメディドラマとして高評価を受けていると言われている「メディカル・ポリス」にはどのような魅力があるのでしょうか?それでは「メディカル・ポリス」の見どころ紹介をご覧ください。

見どころ①医師二人の活躍

異色のジャンルと言われている医療コメディドラマ「メディカル・ポリス」の見どころを紹介しています。まず最初に挙げられるのは主役であるローラとオーウェン二人の医師の大活躍シーンです。かつては恋人同士だった二人は至るところで息の合ったところを見せてくれます。セリフの掛け合いはもちろんのこと、アクションシーンにも二人の魅力が詰まっていてファンを喜ばせていると言われています。

見どころ②絶妙にハズしたギャグの連続

大手動画サイトNetflixで2020年9月現在配信中の海外ドラマ「メディカル・ポリス」の見どころを紹介しています。次に挙げるのは医療コメディの核を成しているギャグです。次から次へと連続して繰り出されるギャグの数々が面白いという評判を呼んでいます。また、そのギャグが何とも形容しがたい絶妙なハズしかたをしていると分析するファンも多いと言われています。「チルドレンズホスピタル」から脈々と受け継がれた魅力です。

見どころ③パロディシーン

アメリカ製作の人気医療コメディドラマ「メディカル・ポリス」の見どころを紹介していきます。最後に取り上げるのは多くのパロディシーンです。他の映画やドラマで見られるシリアスなシーンをパロディとして提示することで観る者に刺激と笑いを与えていると評されています。例えば普通の映画などでは成功する2階バルコニーからの脱出シーンなどであえて失敗して笑いを取るというものです。

ThumbNetflixのおすすめ海外ドラマランキング!面白い人気作品・オリジナル作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メディカル・ポリスに関する感想や評価・評判

ここではNetflix配信の医療コメディ「メディカル・ポリス」に関する感想や評価・評判を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきますが、「メディカル・ポリス」はインターネット上でどのような感想や評価・評判を得ているのでしょうか?それではご覧ください。

「メディカル・ポリス」をご覧になった方のツイートです。真面目な医療ドラマだと思ってみたら、実はコメディドラマだったことに衝撃を受けたようで、登場人物がもれなくアホであることも凄いという感想をお持ちです。

同じく「メディカル・ポリス」をご覧になった方のつぶやきです。最近見たドラマの中で良かったものの3位に「メディカル・ポリス」を入れていて、登場人物のアホさや小さいボケの多さが良かったという感想をお持ちです。

「メディカル・ポリス」を観た方のツイートです。設定・ストーリー展開・登場人物のIQ全てがガバガバで、ツッコミを許さないボケの連続など見どころが多くシーズン2が待ち遠しいという評価をされています。

Thumb【Netflix映画】クロース:孤独のボディーガードのネタバレあらすじ!感想と評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メディカル・ポリスまとめ

医療コメディドラマという珍しいジャンルで人気を得たと言われている「メディカル・ポリス」の魅力について掘り下げてきました。2020年9月現在Netflixで容易に鑑賞が可能である「メディカル・ポリス」のおバカな世界観に是非一度触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ