【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045がひどい?あらすじやキャスト・感想は?

Netflixで配信されている3DCGアニメ「攻殻機動隊 SAC_2045」が、ひどい出来だといわれています。今回は攻殻機動隊 SAC_2045がひどいといわれる理由や、ネタバレを含めたあらすじ、キャストの一覧などを紹介します。実際に作品を観たという人の、ネット上でのネタバレ感想などもまとめているので、作品のあらすじなどをまだ知らないという人も必見の内容です。

【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045がひどい?あらすじやキャスト・感想は?のイメージ

目次

  1. 攻殻機動隊 SAC_2045とは?
  2. 攻殻機動隊 SAC_2045がひどいといわれる理由
  3. 攻殻機動隊 SAC_2045のあらすじ・内容をネタバレ考察
  4. 攻殻機動隊 SAC_2045の主要な声優キャスト一覧
  5. 攻殻機動隊 SAC_2045のその他声優キャスト一覧
  6. 攻殻機動隊 SAC_2045の面白い魅力
  7. 攻殻機動隊 SAC_2045に関する感想や評価
  8. 攻殻機動隊 SAC_2045がひどいといわれる理由まとめ

攻殻機動隊 SAC_2045とは?

大人気アニメシリーズの攻殻機動隊が好きだという人も多いはずですが、人気作でありながらもそのシリーズのひとつであり、Netflixで配信されている「攻殻機動隊 SAC_2045」がひどいと話題になっています。今回は攻殻機動隊 SAC_2045という作品について、噂通り本当にひどいのかといった情報から、ネタバレ込みのあらすじや、出演しているキャストやネタバレ感想などをまとめて紹介します。

攻殻機動隊シリーズの概要

攻殻機動隊(こうかくきどうたい)とは、士郎正宗先生が描くSF漫画作品です。当初は「GHOST IN THE SHELL」というタイトル案が出されていた攻殻機動隊ですが、当時の担当編集者であった由利耕一さんが別案を求めた際に、攻殻機動隊というタイトルへと変更されました。作品の舞台となっているのは1988年以降の世界で、現実の歴史とは異なるパラレルワールドで、架空の都市が中心として物語が描かれていきます。

シリーズ化されている攻殻機動隊は、1995年に初の劇場版アニメ「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」が公開されました。2008年には続編にあたる「イノセンス」、2008年にはリニューアル版となる「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」、2011年から2015年までに3作が公開されています。アニメシリーズは原作や劇場版とは異なった展開で描かれており、2002年から2006年までに全3シリーズが製作されています。

攻殻機動隊 SAC_2045の概要

人気も高くシリーズ化されている攻殻機動隊ですが、同シリーズでありながら攻殻機動隊 SAC_2045はひどいという感想が見られる作品になってしまいました。攻殻機動隊 SAC_2045はNetflixにて、2020年4月から配信されているWebアニメです。これまでのシリーズとは異なり、フル3DCGアニメーションで描かれていることでも話題となりました。本作は1シーズン12話の構成で製作されています。

攻殻機動隊 SAC_2045は過去シリーズを手掛けている神山健治さんと、荒牧伸志さんのダブル監督での製作となりました。神山健治さんはシリーズ構成や脚本にも携わっています。アニメーションを製作しているのは、「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」といった有名作品を手掛けている「Production I.G」と、フル3DCGのアニメ作品「ULTRAMAN」を手掛けた3DCG制作会社の「SOLA DIGITAL ARTS」です。

攻殻機動隊 SAC_2045がひどいといわれる理由

根強いファンも多く人気も高いはずの作品ですが、攻殻機動隊 SAC_2045はなぜひどいといわれてしまうのか、気になった人も多いのではないでしょうか?続いては攻殻機動隊 SAC_2045がひどいといわれてしまう理由について、ネタバレ込みで紹介します。好きな作品だからこそひどい評価を受けているとショックな人もいるはずですが、攻殻機動隊 SAC_2045がひどいといわれている理由は本当なのでしょうか?

ひどいといわれる理由①キャラクターのデザイン

攻殻機動隊 SAC_2045はフル3DCG作品です。当然キャラクターも3Dで描かれることになるわけですが、実際に攻殻機動隊 SAC_2045を視聴してみると、デザインが生きているキャラクターというよりも、フィギュアのように見えてしまっています。攻殻機動隊 SAC_2045以外にも3DCGを使ったアニメ作品はありますが、攻殻機動隊 SAC_2045ではハイライトの使い方が原因なのか、残念な仕上がりになっているのです。

攻殻機動隊 SAC_2045はシリーズ化されている作品ということもあって、アニメの映像を見慣れてしまっているファンにとっては、余計にひどいフィギュアのように見えてしまったのかもしれません。子どものオモチャのようにも見えてしまうために、ストーリーに意識を集中させることができず、デザインにばかり目を奪われてしまうといったことも、攻殻機動隊 SAC_2045がひどいといわれてしまう原因のひとつなのかもしれません。

ひどいといわれる理由②CGのクオリティ

フィギュアっぽさが不自然な攻殻機動隊 SAC_2045ですが、3DCGのクオリティについても残念さを感じてしまう感想があるようです。攻殻機動隊はあくまで漫画が原作であり、アニメの延長線上のものとして製作されています。そのため実写のようなクオリティが求められる作品ではありませんが、それゆえにCG映像がどこか陳腐に見えてしまうというのも、攻殻機動隊 SAC_2045がひどいといわれる理由のひとつと考えられてます。

実際にPS4のゲーム作品などでは、実写と見紛うようなハイクオリティのCG作品が登場しています。そういった作品と比較してしまうことで、余計に攻殻機動隊 SAC_2045のCGのクオリティがひどいという印象になってしまう場合もあるのかもしれません。作品の方向性が異なっているとはいえ、3DCG作品として製作するのであれば、もっと実写に近いようなクオリティで作品を観てみたかったという感想もありました。

ひどいといわれる理由③二次元の線

攻殻機動隊 SAC_2045がひどいといわれる理由の中に、二次元の線が描かれている点が挙げられます。作品を観ていると、キャラクターの顔の中に二次元的な線が描かれていることがあるのがわかります。3DCG作品なので映像を立体的に仕上げるためということは理解できますが、キャラクターの鼻や頬骨などを強調するために描かれている線が、あまりにも二次元的すぎるために悪い意味で目を奪われてしまうことがあるようです。

あくまでも攻殻機動隊 SAC_2045は3DCGのアニメ作品なので、線としての表現には違和感を覚えてしまう人が多いのも頷けます。極めつけは登場しているキャラクターの中で、生えているヒゲが完全に「線」の状態であったことも挙げられます。髪の毛と同様に自然に描かれているのであれば気にならない部分であったはずが、まるで平面に絵を描いた時のように描かれたヒゲは、ひどいと言わざるを得ない部分なのかもしれません。

ひどいといわれる理由④既視感がある?

攻殻機動隊 SAC_2045は、これまで攻殻機動隊シリーズのあらすじを知らなかったという人でも、入りやすいくらいの内容です。それ自体は知らない人からしてみれば良いことのようにも思えます。しかし攻殻機動隊といえば、高度な内容を現実とスマートにリンクさせている点が評価されている作品でもありました。たとえば7話では銀行強盗が起こりますが、これは現代における年金問題ともリンクした内容が描かれているのです。

他にもそういったシーンは登場しますが、既視感のあるテーマばかりを扱う内容を、残念に思ったファンも少なくなかったようです。作中の引用においても定番すぎるジョージ・オーウェルの「1984年」を選択するなど、斬新さが失われてしまったことを嘆くファンが、特にひどいという感想を抱いたのかもしれません。先進的で硬派なシリーズであった攻殻機動隊のファンにとって、そういった感想が出るのも当然かもしれません。

ひどいといわれる理由⑤続編ありきの内容

攻殻機動隊 SAC_2045は、続編ありきとして製作されていることから評価がしづらいといった声もあります。アニメシリーズだけでも50話ほどある攻殻機動隊ですが、本作は全12話という構成です。あらすじや話数が公開された時点で多くが描かれないことは予想がつくものでしたが、作品にとって重要な主軸やテーマとなる部分ですらも、ほぼネタバレ無しという点がひどいといわれる理由のひとつになっています。

攻殻機動隊 SAC_2045は物語の進行がスローペースで、かなりの密度で構成されていたアニメシリーズと比較しても、テンポが悪いと感じた人も多かったようです。前述のように既視感ばかりで目新しさもなければ、続編への期待感も決して高いとは感じられない内容です。初めてシリーズに触れるという人が、攻殻機動隊という作品の魅力を感じることができるのかわからないといった感想もありました。

攻殻機動隊 SAC_2045のあらすじ・内容をネタバレ考察

ひどいといわれるポイントが多いことがわかった攻殻機動隊 SAC_2045ですが、実際にどのような物語が描かれているのか、あらすじが気になった人もいるかもしれません。続いては肝心のあらすじについてを、ネタバレ考察と共に紹介します。作品自体を知らないという人で、ネタバレを知りたくないという人は、あらすじを読む際にはくれぐれもご注意ください。あらすじのネタバレだけでもひどいことが伝わるかもしれません。

攻殻機動隊 SAC 2045のあらすじ

2045年、世界経済が一瞬にして死滅するという経済災害が発生します。原因は米帝のAIが全世界同時デフォルトを起こしたためでした。貨幣や仮想通貨といったものはすっかり価値がなくなり、世界には着実に崩壊が迫っていました。計画的で持続可能な「サスティナブル・ウォー」へ突入したものの、高度に発展したAIが人類を滅ぼすということを、世界はまだ実感できずにいたのです。

草薙素子は全身が義体のサイボーグで、アメリカ大陸西海岸で傭兵部隊として活躍していました。彼女の率いる元公安9課のメンバーは、「ゴースト」という組織としてレイドを未然に防ぐ掃討作戦を遂行しています。一方で単身で日本に残って民間警備会社に再就職していたトグサは、ダークウェブへと潜り込んでゴーストの活動を調べつつ、治安が悪化し続けている日本での仕事を片付け続けています。そんな時、荒巻から連絡が入ります。

現在の総理大臣が9課を組織し直そうとしており、招集が命じられていたのです。トグサはゴーストが最後に仕事を請け負ったとされている、アメリカの西海岸へ向かいました。レイディストの攻撃を防ぎきれず、ビバリーヒルズにある豪邸にミサイルが着弾してしまいます。その失敗を耳にしたアメリカ軍の特殊部隊とジョンという男が、素子たちを捕まえて事情も聞かずに連行していき、強制的に依頼を引き受けさせてきたのです。

決行日までの期間、素子たちは訓練などを行うこととなりました。そこに彼女たちを探してやってきたトグサは、最後の目撃地点を探し当てることに成功します。待機命令を受けていたタチコマたちと再会したトグサは、引き続き素子たちを探しました。迎えた決行日、マイクロマシンを使って大金を手に入れた実業家を捕まえるよう命じられます。豪邸に潜入した素子たちでしたが、そこで出会ったのは人間ではない相手だったのです。

卓越した戦闘スキルを持つ素子たちの技はおろか、銃弾すらも躱していくそれは「ポスト・ヒューマン」と呼ばれている存在でした。ポスト・ヒューマンは驚異的な知能と身体能力を持った存在で、素子たちは苦戦することとなります。しかしどうにか状況を打破することに成功しました。目的もわからないまま、策略が渦巻く国と国との間で、9課の攻殻機動隊は組織し直されることが決まります。

ネタバレ考察①サスティナブル・ウォー

あらすじの中にも、「サスティナブル・フォー」という言葉が登場しています。サスティナブルとは「持続可能な」という意味を持つ言葉ですが、本作ではこのサスティナブルという言葉が特に強調されています。発展を目指し続けるというよりも、少し足を止めて持続の可能性を追求していく必要があるというのは、現代社会においても必要な流れであると考えられています。これは温暖化といった環境問題なども該当します。

人類の繁栄を今後も維持していくためには、環境破壊という問題から目を逸らすことはできません。こうした問題が現代でも大きな課題となっていることからも、作品の中でもこのキーワードをピックアップしたことは考えるまでもなさそうです。ポスト・ヒューマンは持続可能な社会を実現させるために、障害になりそうな存在の排除をしているとも考えられます。世界意志のようなものによって動かされているのかもしれません。

ネタバレ考察②ジョージ・オーウェルの1984年

攻殻機動隊 SAC_2045では、シマムラタカシのエピソードでジョージ・オーウェルの1984年が軸となった物語であることが明かされています。1984年の中では、「シンクポル」という思想警察が登場します。この名前が作中でも、インターネット上で個人に対して私刑を下すためのコードとして使用されていました。さらに1984年を軸とした作品なのであれば、公安9課は必ずしも正義の側ではなく、体制側の存在であるのです。

逆に敵サイドのように描かれているポスト・ヒューマンこそが、1984年の反体制派の人間に近い存在であるといえます。ポスト・ヒューマンには人格がないとされる描写がありましたが、シマムラタカシの母への手紙の描写によって否定されたとも捉えられます。公安9課を正義の味方のような視点で捉えていることこそが、誤りの可能性もありそうです。シーズン2で展開される物語が、1984年の中から見えてきそうです。

攻殻機動隊 SAC_2045の主要な声優キャスト一覧

ひどいという感想も多い攻殻機動隊 SAC_2045ですが、出演しているキャストに関してはかなり豪華な顔ぶれが揃っていることがわかります。続いては攻殻機動隊 SAC_2045に出演している、主要なキャストについてを一覧で紹介します。名前を聞いてもピンとこないという人でも、声を聞けば一発でわかるような有名なキャストも出演しています。

草薙素子役/田中敦子

名前:田中敦子(たなか あつこ)
生年月日:1962年11月14日(現在57歳)
出身:群馬県前橋市
身長:164cm
血液型:O型
職業:声優、ナレーター
所属事務所:マウスプロモーション

攻殻機動隊 SAC_2045に出演している1人目のキャストは、田中敦子さんです。声優としての主な出演作品は、「ぶぶチャチャ」「サラリーマン金太郎」「Fate/stay night」「川の光」「クイーンズブレイド シリーズ」「NARUTO -ナルト- 疾風伝」「にゃんこい!」「ジョジョの奇妙な冒険」「寄生獣 セイの格率」「紅殻のパンドラ」「ACCA13区監察課」「Cutie Honey Universe」「体操ザムライ」などが挙げられます。

荒巻大輔役/阪脩

名前:阪 脩(さか おさむ)
生年月日:1930年11月7日(現在89歳)
出身:大阪府大阪市
身長:171cm
血液型:A型
職業:声優、俳優
所属事務所:青二プロダクション

攻殻機動隊 SAC_2045に出演している2人目のキャストは、阪脩さんです。声優としての主な出演作品は、「忍風カムイ外伝」「正義を愛する者 月光仮面」「アラビアンナイト シンドバットの冒険」「宇宙戦艦ヤマト」「ダッシュ勝平」「イタダキマン」「愛少女ポリアンナ物語」「愛の若草物語」「ブラック・ジャック」「甲虫王者ムシキング 森の民の伝説」「チャンス~トライアングルセッション~」などが挙げられます。

バトー役/大塚明夫

名前:大塚明夫(おおつか あきお)
生年月日:1959年11月24日(現在60歳)
出身:東京都新宿区歌舞伎町
身長:182cm
血液型:B型
職業:声優、ナレーター、俳優
所属事務所:マウスプロモーション

攻殻機動隊 SAC_2045に出演している3人目のキャストは、大塚明夫さんです。声優としての主な出演作品は、「楽しいムーミン一家」「ふしぎの海のナディア」「BLUE SEED」「中華一番!」「銀河鉄道物語」「ONE PIECE」「今日からマ王!」「ブラック・ジャック」「BLEACH」「Fate/Zero」「戦場のヴァルキュリア」「ジョジョの奇妙な冒険」「血界戦線」「モブサイコ100」などが挙げられます。

攻殻機動隊 SAC_2045のその他声優キャスト一覧

攻殻機動隊 SAC_2045に出演しているキャストは、まだまだこれだけではありません。続いては出演しているその他のキャストについても、一覧にして紹介します。国民的な人気アニメに出演しているキャストや、「声がネタバレになる」といわれるような人なども含まれており、攻殻機動隊 SAC_2045を視聴している時には気がつかなかったという人でも、声を聞いたり出演している作品を知ればきっとピンとくる人も多いはずです。

トグサ役/山寺宏一

名前:山寺宏一(やまでら こういち)
生年月日:1961年6月17日(現在59歳)
出身:宮城県塩竈市
身長:176cm
血液型:A型
職業:声優、タレント、ナレーター、司会者、ものまねタレント、俳優
所属事務所:アクロスエンタテインメント

攻殻機動隊 SAC_2045に出演している4人目のキャストは、山寺宏一さんです。声優としての主な出演作品は、「SLIPPY DANDY」「それいけ!アンパンマン」「魔神英雄伝ワタル」「らんま1/2」「新世紀エヴァンゲリオン」「カウボーイビバップ」「陽だまりの樹」「釣りバカ日誌」「SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK」「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」「かいけつゾロリ」「シャーロックホームズ」などが挙げられます。

イシカワ役/仲野裕

名前:仲野 裕(なかの ゆたか)
生年月日:1951年1月10日(現在69歳)
出身:神奈川県
身長:175cm
血液型:AB型
職業:俳優、声優
所属事務所:懸樋プロダクション

攻殻機動隊 SAC_2045に出演している5人目のキャストは、仲野裕さんです。声優としての主な出演作品は、「無責任艦長タイラー」「ふしぎ遊戯」「それいけ!アンパンマン」「おねがい☆ティーチャー」「ふぉうちゅんドッグす」「魔探偵ロキRAGNAROK」「サムライチャンプルー」「みさきクロニクル~ダイバージェンス・イヴ~」「イノセント・ヴィーナス」「黒執事」「つくもがみ貸します」などが挙げられます。

サイトー役/大川透

名前:大川 透(おおかわ とおる)
生年月日:1960年2月28日(現在60歳)
出身:鹿児島県
身長:174cm
血液型:A型
職業:声優、舞台俳優
所属事務所:マウスプロモーション

攻殻機動隊 SAC_2045に出演している6人目のキャストは、大川透さんです。声優としての主な出演作品は、「パタパタ飛行船の冒険」「超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説」「鋼の錬金術師」「PAPUWA」「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」「BLOOD+」「吟遊黙示録マイネリーベwieder」「ひぐらしのなく頃に」「ソウルイーター」「墓場鬼太郎」「マクロスF」「屍鬼」などが挙げられます。

パズ役/小野塚貴志

名前:小野塚 貴志(おのづか たかし)
生年月日:1974年2月1日(現在46歳)
出身:東京都
身長:169cm
血液型:不明
職業:声優
所属事務所:マウスプロモーション

攻殻機動隊 SAC_2045に出演している7人目のキャストは、小野塚貴志さんです。声優としての主な出演作品は、「最遊記シリーズ」「サイバーシックス」「名探偵コナン」「パタパタ飛行船の冒険」「ヒロイック・エイジ」「ゴルゴ13」「ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age-」「カードファイト!! ヴァンガード」「キャプテン・アース」「アイカツフレンズ!」「進撃の巨人」「BANANA FISH」などが挙げられます。

ボーマ役/山口太郎

名前:山口太郎(やまぐち たろう)
生年月日:1970年6月6日(現在50歳)
出身:東京都
身長:170cm
血液型:不明
職業:俳優、声優
所属事務所:青二プロダクション

攻殻機動隊 SAC_2045に出演している8人目のキャストは、山口太郎さんです。声優としての主な出演作品は、「神魂合体ゴーダンナー!!」「陰陽大戦記」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」「げんしけん」「交響詩篇エウレカセブン」「BLEACH」「ロックマンエグゼStream」「ゴルゴ13」「オオカミさんと七人の仲間たち」「花咲くいろは」「白銀の意思 アルジェヴォルン」「天狼 Sirius the Jaeger」などが挙げられます。

タチコマ役/玉川砂記子

名前:玉川 砂記子(たまがわ さきこ)
生年月日:1962年1月20日(現在58歳)
出身:東京都
身長:157cm
血液型:A型
職業:声優、女優、歌手、ナレーター
所属事務所:シグマ・セブン

攻殻機動隊 SAC_2045に出演している9人目のキャストは、玉川砂記子さんです。声優としての主な出演作品は、「南の虹のルーシー」「プラレス3四郎」「星銃士ビスマルク」「F-エフ」「美味しんぼ」「NG騎士ラムネ&40」「魔法のエンジェルスイートミント」「ゲンジ通信あげだま」「逮捕しちゃうぞ」「炎の蜃気楼」「創聖のアクエリオン」「テレビまんが 昭和物語」「ブレーカーズ」などが挙げられます。

江崎プリン役/潘めぐみ

名前:潘 めぐみ(はん めぐみ)
生年月日:1989年6月3日(現在31歳)
出身:東京都
身長:155cm
血液型:O型
職業:声優、女優
所属事務所:アトミックモンキー

攻殻機動隊 SAC_2045に出演している10人目のキャストは、潘めぐみさんです。声優としての主な出演作品は、「ちはやふる」「デジモンクロスウォーズ ~時を駆ける少年ハンターたち~」「HUNTER×HUNTER」「ジュエルペット ハッピネス」「熱風海陸ブシロード」「ムシブギョー」「LINE TOWN」「残響のテロル」「ハピネスチャージプリキュア!」「ブブキ・ブランキ」「フルーツバスケット」などが挙げられます。

スタンダード役/津田健次郎

名前:津田健次郎
生年月日:1971年6月11日(現在49歳)
出身:大阪府
身長:170cm
血液型:O型
職業:俳優、声優
所属事務所:アミュレート

攻殻機動隊 SAC_2045に出演している11人目のキャストは、津田健次郎さんです。声優としての主な出演作品は、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」「テニスの王子様」「シュガシュガルーン」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「隠の王」「TIGER & BUNNY」「もしドラ」「K」「イナズマイレブンGO ギャラクシー」「Free!」「GANGSTA.」「ワンパンマン」「ジョーカー・ゲーム」「呪術廻戦」などが挙げられます。

攻殻機動隊 SAC_2045の面白い魅力

豪華なキャストが出演していることもわかった攻殻機動隊 SAC_2045ですが、作品としてひどい部分しかないわけではありません。続いては攻殻機動隊 SAC_2045の面白さについても、ネタバレと共に紹介します。ひどいばかりの3DCG作品として印象に残ってしまった人も多いかもしれない攻殻機動隊 SAC_2045ですが、面白さもあるからこそ作品のファンだけではなく、初見だという人も楽しめるかもしれません。

面白い魅力①荒巻課長の髪の毛

攻殻機動隊 SAC_2045に登場する、元公安9課のトップである荒巻課長ですが、髪の毛に注目が集まっています。3DCGがどうしてもフィギュアのように見えてしまったり、二次元的な線が気になるという難点もありましたが、荒巻課長の真っ白な髪の毛はまさに理想的な雲の形をしています。シリアスなシーンであっても、この荒巻課長の魅力的な髪型を前にしたら、そちらに意識が集中してしまう場面もあるかもしれません。

面白い魅力②トグサがイケメン

山寺宏一さんが声優を担当しているトグサですが、元々のテレビアニメの攻殻機動隊シリーズなどでは、ごく普通の容姿をしている人物だと認識していた人も多かったはずです。しかし3DCGとして公開されたトグサは、かなりのイケメンに生まれ変わっていました。総合的には賛否両論となりそうな攻殻機動隊 SAC_2045ですが、こうした魅力が含まれている作品でもあるので、良い点を見つけていく楽しみもあるといえそうです。

攻殻機動隊 SAC_2045に関する感想や評価

攻殻機動隊シリーズのファンとしては辛辣な評価も多いことがわかった攻殻機動隊 SAC_2045ですが、あらすじだけでなく配信されている攻殻機動隊 SAC_2045を視聴した人の、ネタバレ感想も気になったのではないでしょうか?続いては実際にNetflixで攻殻機動隊 SAC_2045を視聴したという人の、Twitter上でのネタバレ感想や評価についても少しだけ紹介します。

攻殻機動隊 SAC_2045を視聴した上で、あらすじではなくやはり3DCGのクオリティが残念だと感じたという感想がありました。人形のような違和感を拭い去ることができないあまりにストーリーにも集中できず、ストーリーのネタバレ以前の低い評価をせざるを得ない場合が多いのかもしれません。

物語のあらすじではなく映像がひどすぎるために、キャストの声だけに耳を傾けるべきかもしれないという感想も見られました。声優陣は豪華であるだけに、あらすじに集中する方が良いという感想が出てしまうこともあるのかもしれません。3DCGではなく通常のアニメーションであれば、もう少し違った感想も増えた可能性もありそうです。

攻殻機動隊 SAC_2045のOPの映像に興奮した人の感想もありました。酷評される部分がある一方で、視聴したすべての人が同じ感想を抱くわけではなく、良い評価をした人も当然いるようです。評価をそのまま鵜呑みにしてしまうよりも、自分自身の目で確かめることで、想像よりも良い部分が多かったということもあるかもしれません。

こちらも同様に良い部分を見つけたという人の感想でした。多くの人にとって評価の低い部分が、自分にとっては良いものである可能性もゼロではないということがわかるのではないでしょうか?あらすじや人のネタバレ感想だけで判断するのではなく、一度は作品に触れてみることも大切なのかもしれません。

攻殻機動隊 SAC_2045がひどいといわれる理由まとめ

Netflixで配信されている3DCGアニメの攻殻機動隊 SAC_2045について、ネタバレを含めたあらすじや、ひどいといわれる理由についてをまとめました。話題となっていたにも関わらずまだ攻殻機動隊 SAC_2045を観ていなかったという人も、あらすじやネタバレを知ってむしろ興味が湧く内容だったのではないでしょうか?

キャストは豪華な布陣となっているので、演技力という面においては満足できる仕上がりとなっているはずです。映像も見慣れていけば違和感も拭えるかもしれませんし、シーズン2になって悪かった点が改善されていくこともあるかもしれません。まだ攻殻機動隊シリーズに触れたことがないという人も、この機会に攻殻機動隊 SAC_2045を含めたシリーズを視聴してみるというのもオススメです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ