【韓国ドラマ】愛の不時着の続編はある?シーズン2制作の可能性とその後を考察

韓国ドラマの中では歴代第3位(ケーブルテレビ)の最高視聴率を記録した愛の不時着の続編はある?と注目されています。愛の不時着では北朝鮮にパラグライダーに乗って不時着してしまった韓国の財閥令嬢であるセリと北朝鮮の軍人として活躍しているジョンヒョクのラブストーリーが展開されていきました。日本においてはNetflixによって楽しむことができる愛の不時着について、その後の展開や続編はある?続編となるシーズン2の制作の可能性についても考察していきます。

【韓国ドラマ】愛の不時着の続編はある?シーズン2制作の可能性とその後を考察のイメージ

目次

  1. 愛の不時着とは?
  2. 愛の不時着の続編はある?シーズン2の可能性は?
  3. 愛の不時着の続編・その後の内容をネタバレ予想
  4. 愛の不時着の主要なキャスト一覧
  5. 愛の不時着に関する感想や評価
  6. 愛の不時着の続編まとめ

愛の不時着とは?

全16回に渡って放送された「愛の不時着(あいのふじちゃく)」は、tvN史上(2020年6月の時点)において歴代1位の視聴率を誇る韓国ドラマとなりました。日本をはじめ世界中で話題となった愛の不時着では、パラグライダーに乗っていた韓国の財閥令嬢であるセリが北朝鮮に不時着してしまったことで韓国と北朝鮮の状況が浮き彫りとなる物語となっています。大韓民国tvNによって2019年12月~2020年2月に渡って放送されました。

毎週土曜日、日曜日に全16回に渡って放送された愛の不時着は、日本においてはNetflixによって2020年2月から配信されています。韓国ドラマにおいては第3位の最高視聴率を記録した愛の不時着では、韓国人の女性と北朝鮮人の男性によるラブストーリーが描かれていきました。そこで、ハッピーエンドで終わったことが評判となっている愛の不時着の続編はある?シーズン2の制作の可能性とその後を考察していきましょう。

愛の不時着の概要

21.683%という最高視聴率を最終回の第16話で記録した愛の不時着は、ケーブルテレビにおいては歴代3位となる視聴率を誇ることになりました。2020年2月からはNetflixによって配信されるようになった愛の不時着は、日本でも視聴することが可能となりました。歴代3位の記録を達成した愛の不時着に出演したキム・ソニョン(ナ・ウォルスク役)は、第56回百想芸術大賞において助演女優賞(テレビ部門)を受賞しています。

ちなみに愛の不時着よりも高い視聴率を誇っている韓国ドラマには、2018年~2019年に放送された「SKYキャッスル」や、2020年に放送された「夫婦の世界」があります。28.371%という最高視聴率を記録している夫婦の世界が韓国ドラマの中では第1位の最高視聴率を誇っていたのです。愛の不時着ではさまざまな試練が訪れますが、最終的にはお互いの強い想いによって結ばれるハッピーエンドとなるところが魅力となっていました。

愛の不時着のあらすじ

韓国の財閥令嬢であるユン・セリは、女性向け化粧品メーカーの社長として自身が手掛けている「セリズ・チョイス」を成功に導きます。才色兼備である彼女は父親から次期後継者として認められたことで相続争いに巻き込まれていきました。仕事熱心な彼女はパラグライダーに乗って自身のブランドのウェアのテストをしようとしますが、北朝鮮に不時着したことでさまざまな試練に立ち向かうことになってしまったのです。

愛の不時着 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

愛の不時着の続編はある?シーズン2の可能性は?

最終回ではtvN史上において歴代1位の最高視聴率を記録した愛の不時着は、感動的な結末や斬新な物語の展開が大人気となったためにドラマが終了したことで愛の不時着ロスになってしまった人は多かったようです。そのため、続編はある?とシーズン2の可能性などを期待する声も多く上がるようになりました。Netflixによって2020年2月から視聴できるようになったことで、何度も視聴する人も増えたようです。

韓国ドラマとして大人気となった愛の不時着の続編はある?と囁かれていることから、その後の様子を描くシーズン2が制作される可能性や愛の不時着のシーズン2の制作発表について見ていきます。また、最終回が終了した後にアップされたかっこよくて勇敢なジョンヒョクの役を演じたヒョンビンと無邪気な可愛らしさを放っていたセリ役を演じていたソン・イェジンら二人の仲よさそうなサービスショットにいても紹介します。

愛の不時着のシーズン2の制作発表はまだない

好評だった愛の不時着が終了したことで寂しさを感じている人は多いようです。人によっては2020年2月から配信されているNetflixを上手に活用して何度も繰り返し視聴している人もいました。ロスになってしまったことで続編となるシーズン2の制作を望む声が増えていますが、2020年9月の時点では残念ながら愛の不時着のその後を描くシーズン2の制作発表はされていません。

ファンタジーロマンスに忠実に描かれた愛の不時着では、北朝鮮と韓国との問題によって愛していながらも一緒に暮らすことができない背景が切なく描かれていました。スイスなどのロケーションを加えることでさらに二人のこの先を予感させるような展開となり、最終的にはハッピーエンドとなっています。最終回があまりにも素晴らしかったために続編はある?続編となるシーズン2の可能性は?と囁かれるようになりました。

続編となるシーズン2の制作を待ち望むたくさんの声が上がっていますが、今の時点ではその後の展開を描く続編となるシーズン2の制作は一切考えられていないようです。しかし、あまりにも好評だったために世の中の声に後押しされて続編が制作される可能性もあるかもしれません。

愛の不時着の続編制作の可能性は低い?

愛の不時着の続編となるシーズン2の制作を希望する声が高まっていますが、続編が制作される可能性は低いと考えている人もいるようです。Netflixによって2020年2月から視聴することができるようになった愛の不時着ですが、2月の最終回の直前に行われたこのドラマを制作している監督のインタビューでは、その後の展開を描く続編についてはあまり考えていないようなコメントを残しています。

当時の監督は韓国と北朝鮮という国同士の問題によって結ばれることが不可能となっている二人の切ないラブストーリーに全ての力を注いで完結させる見通しだという意志を示していたのです。これらのことから、その記事を見た人は愛の不時着の続編制作の可能性は低いのでは?と考えるようになります。

しかし、このコメントが掲載されたのは最終回が放送される直前であり、その後最終回で最高視聴率を出したために状況は異なっているとも考えられるでしょう。制作段階においては完結させる気持ちだったとしても多くの反響が寄せられることによって続編が制作される可能性は十分にあると考えることができます。ロスで寂しがっている人の中には既に続編をオリジナルで作って楽しんでいる人もいました。

ヒョンビンとソン・イェジンのサービスショットが話題に

Netflixなどで配信されることによって最終回まで視聴した多くの人が続編を望むようになります。最終回が終了して寂しがっている人々を励ますかのように、放送終了してから一週間後にはかっこよくて心優しいジョンヒョク役を演じたヒョンビンと実業家として優秀だったセリ役を演じたソン・イェジンらによるサービスショットがTVN公式ホームページにアップされて注目を集めました。

あまりにも仲よさそうな雰囲気を漂わせてる二人の姿を見た多くの人は続編の伏線ではないかと考えるようになります。また、そこで映っていたセリはゆったりとしたシルエットのワンピースを着ていたために、妊娠したのでは?と囁かれるようになったのです。二人の仲よさそうな姿に結婚したのかもしれない、赤ちゃんができたのかもなど多くの妄想をしては意見を交換してロスを埋めている人たちもいました。

Thumb【韓国ドラマ】愛の不時着のロケ地は?北朝鮮・スイスの場所や登場したチキン屋も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛の不時着の続編・その後の内容をネタバレ予想

ネタバレ予想①ジョンヒョクとセリの結婚式

2020年9月の時点では愛の不時着のその後を描く続編についての制作発表などは行われていません。また、続編を制作するという情報も流れていませんでした。しかし、感動的なドラマが終了したことでロスになってしまっている人たちはお互いにシーズン2に先駆けて妄想コミュニティーを作り上げていたのです。そこでは続編に関してのさまざまな妄想がされていきました。そこで愛の不時着のその後の内容をネタバレを予想していきます。

Netflixによって配信されるようになった愛の不時着のその後の続編としては北朝鮮の軍人を務めていたジョンヒョクと女性向け化粧品メーカーの社長を務めているセリの結婚式についてネタバレ予想していきましょう。北朝鮮に送還されることになったジョンヒョクとやっと意識を取り戻したセリは悲しい別れるすることになりましたが、二人の強い想いによって再びスイスで再会することができました。

再会することができた可愛らしいセリと心優しいジョンヒョクは毎年数週間だけですが一緒に過ごせる時間を持てるようになります。軍人を辞めたジョンヒョクはピアニストとしての道を歩むようになり、次第に活躍していくようになりました。彼のピアノに感動した男性の支援を受けることができるようになったジョンヒョクは、音楽家として演奏活動をするために海外で過ごす時間も増え二人だけの結婚式を挙げたのです。

ネタバレ予想②赤ちゃんも生まれる?

その後を描いた続編となるシーズン2が望まれている愛の不時着はNetflixによって楽しむことができます。続編となるその後の内容をネタバレ予想として、結婚した愛らしいセリとかっこいいジョンヒョクから誕生した赤ちゃんについて考察していきます。完全に一緒に生活することができない二人ですが、結婚したことで可愛らしい女の赤ちゃんが誕生しました。赤ちゃんの誕生によってますます二人の絆が深まっていくことになります。

ピアニストとして世界中で演奏活動や作曲をすることができるようになったジョンヒョクは、海外で過ごす時間が増えたことで赤ちゃんを含めた家族で過ごす時間も増えていきました。女性向け化粧品メーカーの社長を務めているセリは北朝鮮においてもプロモーションをすることでいつか彼とも自由に行き来することができる基盤を作り上げようとしていました。赤ちゃんを大切に育てながらも自身の仕事も全うしていたのです。

娘が10歳の誕生日を迎えた時に驚くべき嬉しいニュースが飛び込んできました。韓国と北朝鮮の間に存在していた軍事境界線が壊されるというニュースだったのです。ついにこの日が来たと喜んだセリと心優しいジョンヒョクは喜び合いました。これでやっと好きな時に家族と一緒に過ごすことができるようになったのです。ベルリンの壁やソビエト連邦が崩壊したように、軍事境界線がなくなり家族と一緒に生きられるようになります。

Thumb【韓国ドラマ】愛の不時着で主題歌・挿入歌は?名曲揃いのOSTを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛の不時着の主要なキャスト一覧

リ・ジョンヒョク役/ヒョンビン

韓国からパラグライダーに乗ってやってきたセリを真っ先に見つけた心優しく男らしい性格のリ・ジョンヒョク役を演じたのはイケメン俳優のヒョンビンです。北朝鮮の軍人であり、第5中隊においては中隊長を務めている彼は真面目で真摯な態度から部下からも慕われていました。しかし、慕っていた兄を亡くしたことで暗い過去を背負っていたのです。明るい無邪気なセリと出会ったことで次第に彼女に惹かれていきました。

ユン・セリ役/ソン・イェジン

女性向け化粧品メーカーの社長を務めている美しいユン・セリ役を演じたのは大人気女優のソン・イェジンです。韓国の財閥令嬢である彼女は、「セリズ・チョイス」という自身の会社を見事に軌道に乗せたことで父親からも厚い信頼を寄せられるようになります。責任感の強い彼女は開発したウェアのテストを自ら行うためにパラグライダーに乗りますが北朝鮮に不時着してしまいます。しかし、運命の男性と出会うことになりました。

ク・スンジュン/アルベルト・ク(実業家)役/キム・ジョンヒョン

イギリス人外交官として北朝鮮へ逃亡しようとしたク・スンジュン役と韓国での若き実業家であるアルベルト・ク役を演じたのはイケメン俳優のキム・ジョンヒョンです。韓国において大企業に詐欺を働いた彼は命を狙われることになります。命の危険を感じた彼は北朝鮮へ逃亡したことで運命の相手となるダンと出会うことができました。婚約者がいるダンに次第に惹かれていく彼は、何かとそばにいて彼女を支えていました。

Thumb【韓国ドラマ】愛の不時着のあらすじとキャスト一覧・相関図!大ヒット作品の見どころは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛の不時着に関する感想や評価

日本においてはNetflixによって視聴することができる愛の不時着を完走した人の中には、今まで見た韓国ドラマの中で一番感動したと感想を寄せている人もいました。このドラマにはいろいろな要素が入っていて面白かったとコメントしている人もいます。口が上手いセリや懐が深いジョンヒョクの恋愛をメインに置きながらも、婚約者であるダンの恋愛、5中隊の仲間たち、北朝鮮の村の人々など魅力がたくさんあったようです。

愛の不時着の作品は何度も見れるドラマだと高い評価をしている人もいました。エンディングが新しくて良いとコメントしている人もいます。また、何度見直しても面白いと感じている人もいました。インド映画に通じるようなハイカロリーな展開も魅力的だと感想を寄せている人もいます。周囲を明るくしてくれるセリの存在は、暗くなっていたジョンヒョクの心を明るくしていきますが二人の強い想いに感動している人もいました。

Netflixで楽しむことができる愛の不時着がめちゃくちゃ面白かったために韓国ドラマを見続けようと感じた人もいたようです。韓国と北朝鮮で暮らしていた二人が出会ってさまざまな試練を乗り越えていく姿が面白かったと感想を寄せている人もいました。初めは存在自体を怪しんでいたジョンヒョクも、純粋なセリの性格を知るにつれて自分の命を懸けて守ろうとする姿に感動してしまう人も多かったようです。

Thumb【韓国ドラマ】愛の不時着のその後を考察!続編やシーズン2は?最終回のあらすじも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛の不時着の続編まとめ

続編はある?などとその後を描くシーズン2の可能性を期待する声が多く上がっている愛の不時着は、日本ではNetflixで楽しむことができる韓国ドラマとなっています。竜巻に巻き込まれたことでパラグライダーに乗ったセリは北朝鮮に不時着してしまいますが、幸運にも心優しいジョンヒョクと出会い最終的にはハッピーエンドで最終回を終えます。

感動的な最終回を飾った愛の不時着の続編の期待が高まっていますが、現時点では続編の制作については未定となっていました。しかし、このドラマを見て感動した人が多かったために、多くの声によって続編が制作される可能性も十分あるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ