貴族探偵の感想・あらすじをネタバレ!原作とドラマ版の違いは?【相葉雅紀】

「貴族探偵」は2017年にフジテレビで放送されていたドラマです。今回はそんなドラマ「貴族探偵」についてあらすじや感想を中心に紹介をしていきます。推理小説シリーズを原作にしたドラマ「貴族探偵」各話のあらすじネタバレや、原作との違い、そしてドラマ「貴族探偵」に登場するキャストについても紹介していきます。さらに、話題になったつまらないという感想なども紹介していきドラマ「貴族探偵」の魅力に迫っていきます。

貴族探偵の感想・あらすじをネタバレ!原作とドラマ版の違いは?【相葉雅紀】のイメージ

目次

  1. 貴族探偵とは?
  2. 貴族探偵のあらすじをネタバレ
  3. 貴族探偵の原作とドラマ版の違い
  4. 貴族探偵はつまらない?
  5. 貴族探偵のキャスト
  6. 貴族探偵に関する感想や評価は?
  7. 貴族探偵の感想・あらすじをネタバレ!まとめ

貴族探偵とは?

ドラマ「貴族探偵」は2017年にフジテレビで放送されていました。主演を務めたのは、相葉雅紀です。感想も盛り上がったドラマ「貴族探偵」について今回は紹介をしていきます。推理小説シリーズが原作となったドラマ「貴族探偵」のあらすじのネタバレや、キャスト情報、さらに話題になったつまらないという視聴者の感想なども紹介していきます。

貴族探偵は麻耶雄嵩の小説

今回はドラマ「貴族探偵」について紹介をしていきます。ドラマ「貴族探偵」は感想も話題になったドラマでした。感想ではつまらないという意見もあり注目を集めています。そんなドラマ「貴族探偵」について紹介をしていく前にここからは、ドラマの原作執筆した原作者の麻耶雄嵩に関する情報を詳しく紹介していきます。

麻耶雄嵩のプロフィール

感想が話題になったドラマ「貴族探偵」の原作者、麻耶雄嵩について詳しく解説をしていきます。麻耶雄嵩は、京都大学工学部を卒業していました。推理小説研究会に所属し、執筆活動をしていたようです。またこの時知り合った先輩作家の勧めもあり1991年「翼のある闇 メルカトル鮎最後の事件」で作家としてデビューをしました。独特の手法を用いることが特徴的で、「問題作」と呼ばれるものを書き続けていました。

麻耶雄嵩の主な作品

つまらないという感想が話題のドラマ「貴族探偵」の原作者・麻耶雄嵩について解説をしていきます。麻耶雄嵩の主な作品には「さよなら神様」「神様ゲーム」「友達以上探偵未満」「化石少女」「木製の王子」「あぶない叔父さん」「メルカルトかく語りき」などがありました。

貴族探偵はシリーズもの

2017年フジテレビで放送されたドラマ「貴族探偵」はつまらないという感想でも話題になったドラマでした。ドラマ「貴族探偵」の原作は麻耶雄嵩が執筆した推理小説でした。原作は、短編の推理小説シリーズであり2001年から「小説すばる」で掲載されています。また、「貴族探偵対怪盗マダム」として、シリーズで初めての長編連載もしていました。「貴族探偵対女探偵」は2014本格ミステリ・ベスト10で1位になった作品でした。

本格ミステリー

感想についても解説していくドラマ「貴族探偵」の原作情報を紹介していきます。ドラマ「貴族探偵」の原作小説は、本格ミステリとして多くの読者に親しまれていました。探偵でありながら、使用人に推理をさせるという設定が高評価の感想を呼び、2014年には本格ミステリ・ベスト10で1位、このミステリーがすごい!では13位という高順位を記録しています。

原作小説は短編集

つまらないという感想も出ていたドラマ「貴族探偵」の原作情報について紹介をしていきます。ドラマ「貴族探偵」の原作となった小説は短編集でした。2010年5月に集英社から出版されています。「ウィーンの森の物語」「トリッチ・トラッチ・ポルカ」「こうもり」「加速度円舞曲」「春の声」などの短編作品が収録されています。

原作のあらすじ

感想も話題になったドラマ「貴族探偵」の原作あらすじをネタバレしていきます。自分自身のことを「貴族探偵」と称している人物がいました。その人物の素性は明らかにされていません。常にオーダーメイドのスーツを身につけ、紳士的な振る舞いをする彼はまさに貴族といってもいいほど家柄もしっかりとした人物でした。しかし、推理直前になると必ず使用人を呼び、彼の使用人が彼に代わって推理を披露するのでした。

貴族探偵 | オフィシャルページ - フジテレビ

貴族探偵のあらすじをネタバレ

今回はドラマ「貴族探偵」について紹介をしていきます。「貴族探偵」はストーリーやキャストだけではなく視聴者の感想も話題になっていました。つまらないという感想も生まれた「貴族探偵」についてここからは各話のあらすじをネタバレ解説していきます。

第1話のあらすじをネタバレ

感想も話題のドラマ「貴族探偵」あらすじをネタバレ解説していきます。貴族探偵として活躍している人物の素性は上流階級出身ということ以外明らかになっていませんでした。そんな貴族探偵は、不可解な事件現場に現れては解決に導く謎めいた存在です。しかし推理を披露するのは、貴族探偵だけではありません。貴族探偵の代わりに推理をするのは、彼の運転手である佐藤、メイドの田中、執事の山本といった使用人達でした。

第2話のあらすじをネタバレ

感想も注目されるドラマ「貴族探偵」第2話あらすじをネタバレしていきます。貴族探偵は自分のことを探偵と称していましたが、推理をしているのは使用人達でした。ある日高徳は編集者として働く日岡の車でミステリー作家として有名な厄神の元へ向かいます。厄神は、探偵に取材をしたいと思っていました。しかし、道中突然巨大な石が落下してきます。高徳は、警察に通報しますが日岡がいつの間にか姿を消していました。

第3話のあらすじをネタバレ

今回感想を紹介していく「貴族探偵」第3話あらすじをネタバレ解説していきます。貴族探偵の力は絶大でした。使用人に任せきりの探偵業でさえ通用するほどの力です。事件現場に現れる貴族探偵に警察が口を出せないのはこのせいでした。事務所には女子高生がやってきました。怯えきった女子高生を高徳が応対します。女子高生が怯えている原因は、一週間前、廃倉庫で発見された女性の死体が関係していました。

第4話のあらすじをネタバレ

感想も盛り上がった「貴族探偵」第4話あらすじをネタバレしていきます。貴族探偵の解決率は抜群でした。事務所で高徳は複数名のアイドルファンの応対をしていました。彼らはある共通のアイドルを応援していました。そのアイドルの名前は、有畑しずるという名前でした。しかし彼女は、ライブ後に自殺してしまったのです。ファン達は彼女の自殺に田名部優という人物が関わっているのではないかと考えているようでした。

第5話のあらすじをネタバレ

感想も注目される「貴族探偵」第5話のあらすじネタバレをしていきます。高徳は貴族探偵の正体を探ろうとしていました。そこで玉村から紹介をされた桜川という人物に会いにいきます。桜川は貴族探偵と懇意にしているというのです。しかし、高徳が桜川家を訪れた日桜川家ではある大事な行事が行われていました。帰ろうとする高徳のことを皐月が呼び止めお茶に誘います。高徳は桜川家の行事に誘われ、見ていくことになりました。

第6話のあらすじをネタバレ

感想を紹介していく「貴族探偵」第6話をネタバレしていきます。桜川家では、婿選びの儀式が行われていました。貴族探偵と高徳は、立会人になります。しかしそんな婿選びの儀式で連続殺人事件が起こってしまいました。婿となる人物は、桜川家の莫大な遺産を継ぐことになります。殺人事件のようなことが起こってしまうということは当主である鷹亮も危惧していました。婿第一候補の金川殺害をきっかけに次々と事件が起こります。

第7話のあらすじをネタバレ

感想も注目されるドラマ「貴族探偵」第7話あらすじをネタバレしていきます。高徳はとある報告書を読んでいました。高徳が読んでいた報告書は、師匠である喜多見が残した報告書でした。高徳は、師匠喜多見の死に貴族探偵が関係しているのではないかと考えていました。一年前、喜多見のクライアントの一人である都倉が亡くなりました。喜多見は自殺と知らされますが、そのことが信じられず都倉家へと向かいます。

第8話のあらすじをネタバレ

感想が話題の「貴族探偵」第8話あらすじをネタバレしていきます。高徳は貴族探偵が喜多見の死に関わっているのではないかと考えていました。特命秘書である鈴木が貴族探偵から命令を受けて喜多見を殺害したという疑いが浮上したのです。そんな中高徳は、残された喜多見の手帳からある人物の名前を発見します。男の名前は政宗是正という名前でした。高徳は、政宗を調べようとして喜多見が殺されたのではと考え始めます。

第9話のあらすじをネタバレ

感想も注目される「貴族探偵」第9話あらすじをネタバレしていきます。高徳は、師匠である喜多見の死の真相を追っていました。鼻形は高徳から頼まれて、喜多見の手帳に書かれていた政宗という男を警察庁のデータベースで調べます。しかし政宗という男は、貴族探偵と同様に殆どの素性がわからない謎に包まれた人物だったのです。そこで高徳と鼻形は、喜多見が発見されたという渓谷に向かい、現場を検証します。

第10話のあらすじをネタバレ

感想を紹介していく「貴族探偵」第10話あらすじをネタバレしていきます。高徳は貴族探偵と対峙することになりました。そして貴族探偵に、喜多見を殺したのはあなただと言います。謎に包まれた男・政宗や、鈴木、これまで調べたことを使い、高徳は貴族探偵を追い詰めていきます。しかし貴族探偵からは証拠がないと言われてしまいました。それでも諦めない高徳は喜多見の死の真相が知りたいと貴族探偵に訴えました。

最終回のあらすじをネタバレ

感想が話題になった「貴族探偵」最終回あらすじをネタバレしていきます。高徳は、貴族探偵から事件を正しく解決できたら喜多見の死の真相を教えると言われました。その後高徳はとある依頼を受けます。高徳は、具同家で行われる誕生パーティーへと行きました。パーティーには、具同家の面々が集まっていました。しかし、この集いには脅迫状が届いていたのです。高徳は、玉村を通して真希から依頼を受けていたのです。

Thumb貴族探偵の最終回をネタバレ!その正体やドラマと原作のあらすじの違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

貴族探偵の原作とドラマ版の違い

今回は相葉雅紀主演ドラマ「貴族探偵」について紹介をしていきます。ドラマ「貴族探偵」はネット上での感想も盛り上がったドラマです。つまらないという感想もあったドラマ「貴族探偵」ですが、原作とドラマにはいくつかの違いがありました。ここからはドラマ版と原作との違いについて紹介をしていきます。

ドラマオリジナルキャラの存在

感想も注目されていた「貴族探偵」のドラマ版と原作版の違いについて紹介していきます。原作版との違いの一つとして、ドラマオリジナルキャラクターが挙げられていました。ドラマ版には、鼻形雷雨というオリジナルキャラクターが登場します。鼻形は、生瀬勝久が演じたキャラクターでドラマの中には刑事として登場していました。原作版には登場せず、オリジナルキャラクターの存在は感想でも話題になっていました。

ドラマでは高徳愛香が最初から登場

感想も注目される「貴族探偵」のドラマと原作の違いについて紹介をしていきます。原作版との大きな違いの一つとして、高徳の登場シーンが挙げられていました。原作版では「貴族探偵対女探偵」で新キャラクターとして登場する高徳ですが、ドラマでは最初から登場していました。

亡き師匠の性別と設定

感想を紹介していくドラマ「貴族探偵」の原作版との大きな違いの一つには、高徳の師匠の性別が挙げられていました。高徳の師匠の性別はドラマ版では女性でしたが原作では男性でした。さらに貴族探偵との因縁も設定に加えられています。

ドラマの「謎」の存在

感想が注目されていたドラマ「貴族探偵」の原作とドラマの違いについて紹介をしていきます。ドラマ版と原作の違いの一つには、仲間由紀恵演じる鈴木の存在が挙げられていました。仲間由紀恵演じる鈴木の存在はドラマの中でも「謎」として描かれていました。

使用人のキャラ設定が異なる

感想も話題になったドラマ「貴族探偵」のドラマ版と原作版の違いについて紹介をしていきます。原作版との違いの一つには、使用人のキャラクター設定も挙げられていました。ドラマ版と原作版の使用人のキャラクター設定は大きく異なっているようでした。年齢や体格など、様々な点がドラマと原作では異なっているようでした。

Thumb貴族探偵の原作小説をネタバレ!あらすじ・結末やドラマ版との違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

貴族探偵はつまらない?

今回は2017年にフジテレビで放送されたドラマ「貴族探偵」について紹介をしていきます。「貴族探偵」は感想も盛り上がったドラマです。そんなドラマ「貴族探偵」では、相葉雅紀や武井先、生瀬勝久などの豪華なキャストが顔を揃えていました。しかし、ドラマ「貴族探偵」にはつまらないという感想もあったのです。ここからはそんなドラマ「貴族探偵」がつまらないという感想を抱かれた原因について紹介していきます。

つまらない理由とは?

「貴族探偵」にはつまらないという感想も挙げられていました。ネットに挙げられている感想の中には、「ストーリーがつまらない」という感想もありました。また、キャスト陣の演技も感想ではつまらない原因と言われています。しかしキャストには相葉雅紀や武井先、生瀬勝久といった実力者が顔を揃えスタッフも一流メンバーが揃っていました。しかし、それらが噛み合っていないことからつまらないと言われているようです。

演技が下手だった?

「貴族探偵」の感想の中にはつまらないというものもありました。つまらないという感想があがっている原因として、キャストの演技が下手だったのではないかというものが挙げられていました。主演を務め、貴族探偵を演じた相葉雅紀の演技が中でも下手だと言われていたようです。ドラマ「貴族探偵」には演技が下手だという感想が多くあり、そのことがつまらないと感じている原因なのではないかと考えられていました。

Thumb貴族探偵に仲間由紀恵が登場!「ギリ」の声役で本当の正体は秘書の鈴木? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

貴族探偵のキャスト

今回はドラマ「貴族探偵」について紹介をしていきます。「貴族探偵」は、つまらないという感想が出たことでも話題になっていました。そんなドラマ「貴族探偵」には、様々なキャストが出演をしていました。ここからは「貴族探偵」に出演したキャストについて紹介をしていきます。

キャスト①相葉雅紀

感想が注目された「貴族探偵」に登場するキャストについて紹介をしていきます。謎に包まれた存在・貴族探偵を演じたキャストは、相葉雅紀でした。相葉雅紀はジャニーズ事務所に所属をしていて普段はアイドルグループ「嵐」の一員として活動をしています。代表作には「マイガール」「ヤンキー母校へ帰る」「バーテンダー」などがありました。

キャスト②武井咲

感想も話題の「貴族探偵」で、師匠喜多見の死の真相を追う女探偵・高徳を演じたキャストは武井咲でした。代表作には「東京全力少女」「テラフォーマーズ」「るろうに剣心」などがありました。

キャスト③井川遥

感想を紹介していく「貴族探偵」で、高徳の師匠として登場した喜多見を演じたキャストは井川遥でした。代表作には「花燃ゆ」「フリーター、家を買う。」「流星ワゴン」などがありました。

キャスト④松重豊

感想も話題になった「貴族探偵」で貴族探偵の執事・山本を演じたキャストは松重豊でした。代表作には「ちりとてちん」「アンナチュラル」「重版出来!」「孤独のグルメ」などがありました。

キャスト⑤生瀬勝久

感想も話題のドラマ「貴族探偵」で、事件捜査の指揮をとる鼻形刑事を演じたキャストは生瀬勝久でした。以前芸名を改名したことでも話題になった生瀬勝久の代表作には「トリック」「ごくせん」「ストロベリーナイト」「仮面ライダージオウ」「ヤッターマン」「警部補 矢部謙三」などがありました。

キャスト⑥中山美穂

感想を紹介していくドラマ「貴族探偵」で、貴族探偵のメイドとして登場した田中を演じたキャストは中山美穂でした。女優として活動するだけではなく作詞活動などもしている中山美穂の代表作には「ママはアイドル」「すてきな片想い」「おいしい関係」「眠れる森」「もしも願いが叶うなら」「ママレード・ボーイ」「東京日和」「サヨナライツカ」「平成細雪」などがありました。

キャスト⑦滝藤賢一

感想が盛り上がったドラマ「貴族探偵」で、貴族探偵の運転手兼ボディガードとして登場した砂糖を演じたキャウトは滝藤賢一でした。代表作には「探偵が早すぎる」「花のち晴れ〜花男Next Season〜」「半分、青い」「半沢直樹」「俺のダンディズム」「龍馬伝」「梅ちゃん先生」などがありました。

キャスト⑧仲間由紀恵

感想を紹介していくドラマ「貴族探偵」で、貴族探偵の秘書として登場する鈴木を演じたキャストは仲間由紀恵でした。俳優の田中哲司と結婚したことでも話題の仲間由紀恵ですが、代表作には「TRICK」「ごくせん」「花子とアン」「テンペスト」「ありふれた奇跡」などがありました。

Thumb貴族探偵の豪華キャスト・相関図一覧!あらすじや原作との違いは?【相葉雅紀】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

貴族探偵に関する感想や評価は?

ドラマ「貴族探偵」に関する感想や評価について紹介をしていきます。ドラマ「貴族探偵」に関する感想や評価の中には、ミステリーでこんな面白いの他にはないという感想もありました。またこちらの感想では、貴族探偵を演じた相葉雅紀の演技についても触れられています。主人公である貴族探偵は、相葉雅紀が演じています。貴族探偵独特の雰囲気を演じきったと視聴者からは好評だったようでした。

ドラマ「貴族探偵」に関する感想や評価について紹介をしていきます。「貴族探偵」に関する感想や評価の中には、登場人物が皆可愛いという感想もありました。また、こちらの感想では衣装やセットについても指摘されています。「貴族探偵」で使用されていたセットが綺麗で衣装も素敵と大好評だったようです。

ドラマ「貴族探偵」に関する感想や評価について紹介をしていきます。「貴族探偵」に関する感想の中には、改めて見ると面白いという感想もありました。またこちらの感想では、貴族探偵や高徳・警察の面々も含めキャラクターが特徴的だったということについても触れられていました。

貴族探偵の感想・あらすじをネタバレ!まとめ

今回はドラマ「貴族探偵」について紹介をしてきました。ドラマ「貴族探偵」はつまらないという感想でも話題になったドラマです。そのような感想が出た原因として、キャストの演技の問題などが挙げられていました。しかし、高く評価していた感想もあり賛否量を巻き起こしたドラマです。そんなドラマ「貴族探偵」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ