獣になれない私たちの最終回の評価や感想は?あらすじや結末ネタバレ【新垣結衣】

ドラマ「獣になれない私たち」の感想・評価を紹介!IT企業で働く主人公の恋物語が描かれているドラマ「獣になれない私たち」に関する視聴者の感想・評価を載せていきます。また感想・評価だけでなく、視聴率や出演したキャストの情報も載せていきます。その他には、ドラマ「獣になれない私たち」の最終回・結末のあらすじや制作スタッフの情報などもネタバレで載せていきますので是非ご覧下さい!

獣になれない私たちの最終回の評価や感想は?あらすじや結末ネタバレ【新垣結衣】のイメージ

目次

  1. 獣になれない私たちとは?
  2. 獣になれない私たちの最終回の評価や感想と結末ネタバレ
  3. 獣になれない私たちの印象的なシーン
  4. 獣になれない私たちのキャスト
  5. 獣になれない私たちがつまらないという声がある理由
  6. 獣になれない私たちに関する感想や評価
  7. 獣になれない私たちの感想やキャストまとめ

獣になれない私たちとは?

本記事ではドラマ「獣になれない私たち」の感想・評価を紹介していきます!感想・評価だけでなく、最終回・結末のあらすじや視聴率なども載せていきます。その他には、ドラマ「獣になれない私たち」に出演したキャストの情報も紹介していきますので是非ご覧下さい!

獣になれない私たちのドラマ放送情報

感想や視聴率を知る前に、まずはドラマ「獣になれない私たち」の基本情報を紹介していきます!ドラマ「獣になれない私たち」は2018年の10月から12月まで放送されていた作品です。ドラマ「獣になれない私たち」の作中では、IT企業で働く主人公の物語が描かれています。

獣になれない私たちの制作スタッフ

ドラマ「獣になれない私たち」の脚本を担当したのは脚本家の野木亜紀子です。野木亜紀子は2000年代より活動を行っている人物で、これまでに「フェイクニュース」「アンナチュラル」「ラッキーセブン」「主に泣いてます」「逃げるは恥だが役に立つ」「図書館戦争」などの作品も手掛けています。

獣になれない私たちの視聴率

  • 1話視聴率/11.5%
  • 2話視聴率/8.5%
  • 3話視聴率/8.1%
  • 4話視聴率/6.7%
  • 5話視聴率/8.3%
  • 6話視聴率/10.0%
  • 7話視聴率/8.6%
  • 8話視聴率/9.9%
  • 9話視聴率/7.1%
  • 10話視聴率/8.3%

獣になれない私たち|日本テレビ

獣になれない私たちの最終回の評価や感想と結末ネタバレ

ここからはドラマ「獣になれない私たち」の最終回・結末をネタバレで紹介していきます!最終回・結末のあらすじや感想・評価を載せていきます。

最終回のあらすじ

感想・評価を知る前に、まずはドラマ「獣になれない私たち」の最終回・結末のあらすじをネタバレで紹介していきます!

あらすじ①昌が会社を休む

ドラマ「獣になれない私たち」の最終回・結末は、深海晶が会社をズル休みする事から始まります。深海晶が休むのはとても珍しい事のため、社長は「仮病か!」と言って騒ぎ立てていました。そして深海晶は一夜を過ごした根元恒星と再会して「5tap」へと向かったのでした。

あらすじ②朱里が行方不明

深海晶と根元恒星が「一夜の過ち」の反省をしていると根元恒星が店にやってきます。根元恒星は長門朱里と連絡が取れなくて困っていると言い、それを聞いた2人は警察に捜索願いを出す事を提案します。そして警察へ向かう途中で、長門朱里は漫画喫茶にいる事が判明したのでした。

あらすじ③呉羽とカイジに呼ばれる

深海晶と根元恒星が話し合いを続けていると、お互いに電話が掛かってきました。2人は橘呉羽と橘カイジに呼び出され、橘呉羽が恋愛問題で会社に迷惑をかけた謝罪会見を行うと言いました。そして子宮を全摘出している橘呉羽は記者に「お子さんの予定は?」と聞かれ激昂するのでした。

あらすじ④話し合いが続く

深海晶は根元恒星はまだ「一夜の過ち」に対する話し合いを続けていました。ですが話し合いは一向に進展せず、2人は無駄な時間を過ごしてしまいます。

あらすじ⑤昌が退職届を提出

2日間会社を休んでいた深海晶は社長に長門朱里の退職願を渡しました。また深海晶は自分の退職願も渡し会社を辞める事を決断したのでした。

あらすじ⑥恒星も決着がつく

深海晶が退職を決断する中、根元恒星は強要されていた税の不正申告を暴露しました。根元恒星は「人生を取り戻すため」に雇われていた会社に大金を返し、事務所の看板は黒く塗りつぶされてしまいます。

あらすじ⑦昌と京谷の関係

退職した事を知り、深海晶の自宅に花井京谷がやってきました。深海晶は「失業手当をもらいながらゆっくり考える」と言い、復縁したいという花井京谷の願いを断りました。そんな中、深海晶のもとに根元恒星から連絡が入り、2人は「5tap」の周年記念パーティーで再会する事になりました。

あらすじ⑧5tap周年の当日

深海晶と根元恒星は「5tap」へ行く前に違う店でお酒を楽しんでいました。2人は10年物のビールを飲み、「ビールと人生の苦さは似ている」と語り合っていたのでした。

あらすじ⑨結末

根元恒星は深海晶を誘って「16時に鐘がなる教会」へ向かいました。そして15時59分になり、深海晶の「鐘がならなくても一緒にいられるのかな?」という問いに、根元恒星が「俺たち次第じゃない?」と答えた所で物語は幕を降ろしています。

最終回の評価や感想

ドラマ「獣になれない私たち」は賛否両論の感想がある作品だと言われています。キャストはとても魅力的なのに内容が分かりにくいという否定的な感想や、ストーリーに引き込まれたという肯定的な感想もあるようです。

最終回・結末を含め、ドラマ「獣になれない私たち」はとても切ないストーリーだという感想が多いようです。また新垣結衣が30代になって初めて主演を務めた作品のため注目が集まっていたようです。

獣になれたのかを考察

意外な最終回・結末を迎えたドラマ「獣になれない私たち」ですが、2人は獣にはなれなかったという考察がなされているようです。また獣になれなかったのではなく、「獣に支配されない道を選んだ」という感想も挙がっているようです。

Thumb【獣になれない私たち】橘カイジの正体・伏線をネタバレ!演じたのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

獣になれない私たちの印象的なシーン

最終回・結末のネタバレを知った後は、ドラマ「獣になれない私たち」の印象的なシーンを紹介していきます!

シーン①鐘の音をもう一度聞こうとするシーン

ドラマ「獣になれない私たち」の作中では、深海晶と根元恒星が鐘の音を聞きにいくシーンが描かれています。視聴者からこのシーンが印象的だったという感想が挙がっているようです。

シーン②エンディング

ドラマ「獣になれない私たち」は鐘が鳴る直前で終了しています。そのため考えさせられるラストだったという感想も挙がっているようです。

Thumb獣になれない私たちの視聴率まとめ!キャストや最終回までのネタバレ感想も! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

獣になれない私たちのキャスト

最終回・結末や印象的なシーンを知った後は、ドラマ「獣になれない私たち」に出演したキャストを紹介していきます!

キャスト①深海晶/新垣結衣

画像はドラマ「獣になれない私たち」に出演した新垣結衣です。新垣結衣は2001年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ワルボロ」「リーガル・ハイ」「もう誘拐なんてしない」「全開ガール」「恋するマドリ」「フレフレ少女」「ハナミズキ」などの作品に出演しています。新垣結衣は2001年に雑誌「ニコラ」のモデルオーディションを受けて芸能界入りしています。

新垣結衣は2006年に放送された「ポッキー」のCMでブレイクしています。また2005年に放送された「Sh15uya」で女優デビューしており、「ブルーリボン新人賞」「日本アカデミー最優秀女優賞」などを受賞しています。

キャスト②根元恒星/松田龍平

画像はドラマ「獣になれない私たち」に出演した松田龍平です。松田龍平は1999年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「誰も守ってくれない」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」「ハゲタカ」「スモーキング」「散歩する侵略者」「泣き虫しょったんの奇跡」「カルテット」などの作品に出演しています。松田龍平は映画「御法度」の監督を務めていた大島渚に見いだされ俳優デビューしています。

松田龍平の父親は松田優作で、母親は松田美由紀です。幼少期の松田龍平はイタリア・セリエAのジュニアチームでゴールキーパーを務めていました。

キャスト③長門朱里/黒木華

画像はドラマ「獣になれない私たち」に出演した黒木華です。黒木華は2010年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ちょっと今から仕事やめてくる」「ビブリア古書堂の事件手帖」「舟を編む」「天皇の料理番」「みをつくし料理帖」「大河ドラマ/真田丸」「グーグーだって猫である」などの作品に出演しています。黒木華は幼少期から児童劇団に所属していました。

黒木華は2012年に放送された「連続テレビ小説/純と愛」に出演した事で知名度を上げています。黒木華は「バケモノの子」「未来のミライ」「おおかみこどもの雨と雪」などの作品でキャラクターの声を演じています。

キャスト④花井京谷/田中圭

画像はドラマ「獣になれない私たち」に出演した田中圭です。田中圭は2000年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「もう誘拐なんてしない」「ヴォイス〜命なき者の声〜」「花咲舞が黙ってない」「はちみつキッチン」「おっさんずラブ」「恋がヘタでも生きてます」「スマホを落としただけなのに」などの作品に出演しています。田中圭は学生時代にスカウトされて芸能界入りしています。

田中圭は2003年に放送されたドラマ「WATERBOYS」に出演した事で知名度を上げています。田中圭は俳優として「エランドール新人賞」「ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞」などの賞を受賞しています。

キャスト⑤橘呉羽/菊地凛子

画像はドラマ「獣になれない私たち」に出演した菊地凛子です。菊地凛子は1996年より女優活動を行っている人物で、これまでに「パシフィック・リム」「サイドウェイズ」「図鑑に載ってない虫」「ノルウェイの森」「グーグーだって猫である」「可愛いだけじゃダメかしら?」「連続テレビ小説/ちゅらさん」などの作品に出演しています。菊地凛子は原宿でスカウトされて芸能界入りしています。

菊地凛子は2006年に放映されたハリウッド映画「バベル」に出演した事で知名度を上げています。菊地凛子は2015年に俳優の染谷将太と結婚した事を発表しています。

キャスト⑥上野発/犬飼貴丈

画像はドラマ「獣になれない私たち」に出演した犬飼貴丈です。犬飼貴丈は2013年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ホテルコンシェルジュ」「スーパーサラリーマン左江内氏」「結婚式の前日に」「仮面ライダーシリーズ」「ナオミとカナコ」などの作品に出演しています。犬飼貴丈は2012年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得しています。

キャスト⑦松任谷夢子/伊藤沙莉

画像はドラマ「獣になれない私たち」に出演した伊藤沙莉です。伊藤沙莉は2003年より女優活動を行っている人物で、これまでに「この世界の片隅に」「いつまでも白い羽根」「これは経費で落ちません!」「連続テレビ小説/ひよっこ」「たったひとつの恋」「大切なことはすべて君が教えてくれた」などの作品に出演しています。伊藤沙莉は9歳の時に出演した「14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜」で高い注目を集めています。

キャスト⑧佐久間久作/近藤公園

画像はドラマ「獣になれない私たち」に出演した近藤公園です。近藤公園は1998年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「仮面ライダーシリーズ」「連続テレビ小説/ちゅらさん」「東京スカーレット〜警視庁NS係」「リーガル・ハイ」「グッド・ドクター」「パンク侍、斬られて候」「空飛ぶタイヤ」などの作品に出演しています。近藤公園は映画「WATERBOYS」に出演した事で知名度を上げています。

キャスト⑨九十九剣児/山内圭哉

画像はドラマ「獣になれない私たち」に出演した山内圭哉です。山内圭哉は1984年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/あさが来た」「真夜中のマーチ」「フランケンシュタインの恋」「暴れん坊将軍」「死ぬかと思った」「新・ミナミの帝王」などの作品に出演しています。山内圭哉は幼少期から児童劇団に所属していました。

山内圭哉は1992年から1999年まで劇団「笑殺軍団リリパットアーミー」のメンバーとして活動していました。山内圭哉は「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」を受賞しています。

キャスト⑩橋爪/山口馬木也

画像はドラマ「獣になれない私たち」に出演した山口馬木也です。山口馬木也は1998年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「シングルマザーズ」「坂の上の雲」「トップセールス」「里見八犬伝」「三毛猫ホームズの推理」「ストロベリーナイト・サーガ」「ジャンヌ・ダルク」「君が想い出になる前に」「科捜研の女」などの作品に出演しています。

キャスト⑪筧文彦/吉村界人

画像はドラマ「獣になれない私たち」に出演した吉村界人です。吉村界人は2014年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「お前はまだグンマを知らない」「わたしは光をにぎっている」「健康で文化的な最低限度の生活」「連続テレビ小説/半分、青い。」「僕たちがやりました」などの作品に出演しています。吉村界人は夜間の大学に通っていた際に俳優の道に進んでいます。

吉村界人は2016年に放映された映画「太陽を掴め」で知名度を上げています。吉村界人は女優・樹木希林の最後の弟子と言われています。

キャスト⑫花井千春/田中美佐子

画像はドラマ「獣になれない私たち」に出演した田中美佐子です。田中美佐子は1981年より女優活動を行っている人物で、これまでに「セカンド・チャンス」「ツヨシ、しっかりしなさい」「スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜」「ダイアモンドは傷つかない」「きのう何食べた?」「明日もまた生きていこう」などの作品に出演しています。田中美佐子は短大在学中に劇団に入団しています。

田中美佐子は1982年に放映された映画「ダイアモンドは傷つかない」で日本アカデミー新人賞を受賞しています。田中美佐子は1995年にお笑い芸人の深沢邦之と結婚した事を発表しています。

キャスト⑬勝俣/八嶋智人

画像はドラマ「獣になれない私たち」に出演した八嶋智人です。八嶋智人は1990年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「勇者ヨシヒコシリーズ」「遺留捜査」「恋愛あるある。」「誘拐法廷〜セブンデイズ〜」「耳を腐らせるほどの愛」「闇金ウシジマくん」などの作品に出演しています。八嶋智人は女優の宮下今日子と結婚しています。

キャスト⑭タクラマカン斎藤/松尾貴史

画像はドラマ「獣になれない私たち」に出演した松尾貴史です。1981年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「華麗なる一族」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「古畑任三郎シリーズ」「大河ドラマ/龍馬伝」などの作品に出演しています。松尾貴史は俳優業だけでなく、コラムニストとしても活動しています。

キャスト⑮橘カイジ/飯尾和樹

画像はドラマ「獣になれない私たち」に出演した飯尾和樹です。飯尾和樹は1991年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「クロサギ」「連続テレビ小説/半分、青い。」「ケータイ刑事銭形命」「悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜」「宇宙兄弟」などの作品に出演しています。飯尾和樹はお笑いコンビ「ずん」を結成しています。

Thumb獣になれない私たちの原作・脚本家は?あらすじ・結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

獣になれない私たちがつまらないという声がある理由

ドラマ「獣になれない私たち」はつまらないという感想・評価もあるようです。ここからはその理由を考察していきます。

理由①初回から重い展開

ドラマ「獣になれない私たち」の深海晶はIT企業で働いている人物です。深海晶が働いているのはブラック企業で、深海晶は仕事に追われる毎日を送っています。また恋人との関係も上手くいっていないため、重たいストーリーだという感想も挙がっているようです。

深海晶は会社から「人を追い込む業務」を強要されています。それに反発した際には、「君がいなくなってもいい」と言われ深海晶は退職する事になります。ドラマ「獣になれない私たち」ではそのようなストーリーが多いため、重くて暗いという感想が挙がっているようです。

理由②面白そうな雰囲気で終わっただけ

ドラマ「獣になれない私たち」は抽象的な表現が多いという感想が挙がっているようです。そのためお洒落な雰囲気で面白そうだけど、ストーリーが分かりにくいという感想も挙がっているようです。

Thumb獣になれない私たちのあらすじまとめ!各話ストーリーと最終回をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

獣になれない私たちに関する感想や評価

ここからはドラマ「獣になれない私たち」を視聴した方の感想・評価を紹介していきます!ドラマ「獣になれない私たち」は豪華なキャストが出演しているため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。感想と共にTwitterの口コミ画像を載せていきます。

感想・評価:獣になれないは面白い!

ドラマ「獣になれない私たち」はストーリーが面白いという感想が挙がっているようです。また切ない部分もあるという感想も挙がっているようです。

ドラマ「獣になれない私たち」には個性的なキャストが出演しています。そのためキャストの演技力がストーリーを面白くしているという感想も挙がっているようです。

感想・評価:いい最終回だった!

本記事で紹介したようにドラマ「獣になれない私たち」の最終回・結末はよく分からないという感想を挙げている方もいるようです。ですが逆に最終回・結末も面白かったという感想も挙がっているため、視聴者の意見は賛否両論のようです。

ドラマ「獣になれない私たち」は深海晶と根元恒星が教会で鐘の音を待つシーンで終わっています。そんなラストを迎えたため、「鐘の音が鳴ったのか気になる」という感想も挙がっているようです。また苦難の道を乗り越えてそれぞれのカップルが幸せになるラストで良かったという感想も挙がっているようです。

感想・評価:新垣結衣が可愛い!

ドラマ「獣になれない私たち」には人気女優の新垣結衣が出演しています。視聴者からはそんな新垣結衣が可愛いという感想が多く挙がっているようです。また新垣結衣が30代になって初めての主演ドラマという事にも注目が集まっていたようです。

新垣結衣だけでなく、メインキャラクターを演じた松田龍平がかっこいいという感想も挙がっているようです。また個性的なキャストが出演していて面白かったという感想も挙がっているようです。ドラマ「獣になれない私たち」はこのようなキャストに関する感想が多いようです。

Thumb獣になれない私たちは新垣結衣と松田龍平のW主演!キャストとネタバレあらすじ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

獣になれない私たちの感想やキャストまとめ

本記事ではドラマ「獣になれない私たち」の感想・評価・視聴率を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ドラマ「獣になれない私たち」には豪華なキャストが出演して話題になっています。そんなドラマ「獣になれない私たち」をまだ見ていない方も、本記事の感想・評価を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ