アニメ幼女戦記の結末をネタバレ!web版でターニャは病死?存在Xとの決着は?

幼女戦記とはあらすじから結末まで目が離せない人気作品です。そんな幼女戦記という作品のあらすじ・結末についてネタバレ紹介していきたいと思います。幼女戦記はアニメ版が放送されており、アニメ版はあらすじは同じですが結末は違っているようです。アニメ版のあらすじから結末・最後までをネタバレ紹介していきますので、原作ファンの方は是非内容をチェックしてみて下さい!そして幼女戦記最大の謎キャラクターである存在Xについても迫ります!

アニメ幼女戦記の結末をネタバレ!web版でターニャは病死?存在Xとの決着は?のイメージ

目次

  1. 幼女戦記とは?
  2. 幼女戦記のアニメ最終回結末や最後ネタバレ
  3. 幼女戦記web版でターニャは病死?
  4. 幼女戦記の存在Xとの決着やターニャを考察
  5. 幼女戦記に関する感想や評価
  6. 幼女戦記の結末ネタバレまとめ

幼女戦記とは?

幼女戦記とは現在凄まじい人気を獲得しているライトノベル・漫画・テレビアニメで知られている作品です。幼女戦記という作品は、かなりインパクトの強いタイトル名の作品という事もありご覧になった事が無いという方でも、タイトル名を聞いたことがあるという方は非常に多い作品になっています。

そんな幼女戦記という作品のあらすじ・結末など幼女戦記のストーリーをあらすじから最後までご紹介していきたいと思います。幼女戦記という作品はあらすじからかなり盛り上がる面白い作品で、結末&最後まで物語は見逃せません。幼女戦記がどういったあらすじで、どのような結末&最後を迎えるのかそして存在Xという人物についての情報もまとめてご紹介していきますので是非内容をチェックしてみて下さい!

幼女戦記の作品情報

幼女戦記とは2013年から出版が開始された人気ライトノベル小説です。幼女戦記は現在テレビアニメ・漫画作品にもなっており、テレビアニメ化されたことによって非常に高い知名度を獲得しています。幼女戦記という作品は、異世界転生系の作品で主人公は普通のサラリーマンの日本人男性でしたが、死亡した後に戦争が起こっている異世界に幼女の軍人として異世界転生されます。

主人公が幼女の軍人という変わった人間に生まれ変わり、戦争が起きている世界を生き抜いていくというのがこの幼女戦記という作品になっています。幼女が主人公だという事でタイトル名は「幼女戦記」です。幼女戦記は戦記ファンタジーというジャンルの作品だそうで、作中では幼女である軍人の主人公が戦地で戦い抜きます。

幼女戦記の原作情報

幼女戦記という作品の原作はライトノベル小説です。幼女戦記の原作であるライトノベル小説は2013年から出版が開始されており、現在も幼女戦記の原作は出版され続けており物語は結末・最後を迎えていません。幼女戦記の原作は現在11巻まで発売されており、シリーズは100万部を超えるミリオンセラーを記録しました。現在発売されている人気ライトノベル小説作品の中でも、特に注目の人気作品が幼女戦記となっています。

幼女戦記のアニメ情報

幼女戦記は現在テレビアニメ版も放送されています。幼女戦記のテレビアニメ版は2017年の1月から放送が開始されており2017年の4月に最後の放送が行われました。幼女戦記はテレビアニメが開始されるまでに既に100万部を超えるミリオンセラーを達成していたこともあり、幼女戦記がテレビアニメ化されるときには大きな注目と話題を集めていました。

テレビアニメ版の幼女戦記は東京MX枠で放送されており深夜アニメとして高い人気を獲得しています。幼女戦記のテレビアニメ版には人気が高い声優が多数起用されており、作画もクウォリティーが高く面白い素晴らしいテレビアニメ作品に仕上がっていました。幼女戦記はテレビアニメ化されてから初めてご覧になったという方も多いようです。

幼女戦記のアニメあらすじ

主人公は合理的で厳しい性格をしている日本人サラリーマンです。そんな主人公は会社の同僚から恨まれており、その結果命を落としてしまいました。死亡してしまった主人公は神様を名乗る「存在X」に出会います。そして存在Xから異世界転生されることになった主人公は、異世界に幼女として転生して他人に恨まれるような性格を存在Xは悔い改めるように仕向けます。

異世界に転生した主人公は孤児の幼女であるターニャ・デグレチャフとして生まれ変わり、そして生前の記憶などを全て持っている主人公は異世界に転生して士官学校へと入り軍人として生きていくことになります。

「劇場版 幼女戦記」アニメ公式サイト

幼女戦記のアニメ最終回結末や最後ネタバレ

今からテレビアニメ版の幼女戦記の結末・最後についてネタバレ紹介していきたいと思います。幼女戦記という作品は原作の小説は現在も続いていますが、テレビアニメ版は既に結末・最後を迎えて放送が終了されました。そんな幼女戦記のテレビアニメ版の結末・最後とはどのような内容で放送されたのか、原作ファンの方でアニメ版をご覧になっていない方は是非アニメ版の結末・最後をチェックしてみて下さい!

結末最後ネタバレ①ビアホール

主人公のターニャは参謀本部に足を運んでおり、参謀本部にはビアホールがあります。ビアホールで楽しむ参謀本部の面々たちの元にターニャは趣そしてレルゲン中佐という人物からターニャは話しかけられました。ターニャはレルゲン中佐に対して物申したいと考えており、「何故勝利を上手に活用しないのか?参謀本部の面々は勝利の余韻に浸ってお酒を楽しみ堕落している」とターニャは進言します。

最前線で戦った人間であれば勝利の余韻に浸るのは仕方がないことだとターニャは考えていましたが、参謀本部の上官たちは前線に立った訳でもなくそれなのに勝利の余韻に浸ってお酒を楽しんでいる事をターニャは気に入らないようです。

結末最後ネタバレ②不完全な合理性

しかしターニャはレルゲン中佐から逆に怒られてしまいます。ターニャは戦地で勝手な行動をしたという報告書が上がっており、ターニャの報告書の内容には勝手に戦闘を継続しようとしたという事が書かれていました。ターニャ達の軍は既に敵の首都を陥落させてられており、これ以上戦うのは無意味だったのにも関わらず戦闘を継続していました。

しかしターニャは合理的な考えによって戦闘を継続させたと考えていたようですが、レルゲン中佐は「不完全な合理性」だとターニャを怒り、そしてターニャの事を理性の失った獣だと比喩しました。

結末最後ネタバレ③自由共和国

首都を陥落されてしまった共和国ですが、帝国とは最後まで戦い抜くという事を決意して「自由共和国」と新たに名乗り始めます。自由共和国の人たちは戦争がまだまだ続くことを怖がっていました。そして自由共和国のゼートゥーアとルーデルドルフは食事をしながら会話をしており、近くにいたルーデルドルフという人物は国について怒っていました。

ゼートゥーアは帝国は陸軍国家であり、自由共和国は帝国とは海を挟んでおり大軍を送れないので戦いが厳しいと言います。そして少数精鋭で帝国軍と戦うことが予定されており、その軍はターニャを筆頭とした精鋭部隊となっておりターニャはまたしても帝国との戦いで頼られることになりました。

結末最後ネタバレ④宣誓

帝国はあまりにも驚異的なので自由共和国以外も戦闘に今後参入してくるのでは?という考えが出だし、そして合衆国のメアリー・スーという人物は戦うために軍に入ろうとしていました。メアリー・スーは泣きながら戦いに向ける決意を宣誓しそして幼女戦記のテレビアニメ版は結末・最後を迎えます。

Thumb【幼女戦記】アンソン・スーの魅力を紹介!名言やターニャとの戦いも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幼女戦記web版でターニャは病死?

幼女戦記という作品は原作はライトノベル小説で、現在はテレビアニメ版や漫画版などもあります。原作以外で有名なのはテレビアニメ版と漫画版ですが、実はWeb版という作品も幼女戦記にはあります。web版の幼女戦記では原作やテレビアニメ・漫画版とは主人公のターニャは違うストーリーを歩んでいるようで、web版は既に完結して結末・最後を迎えているようです。web版の幼女戦記でターニャはどのような結末・最後を迎えるのでしょうか。

幼女戦記web版の結末ネタバレ

幼女戦記のweb版の結末・最後のネタバレ内容ですが、ターニャは帝国が戦いに敗れてしまいその後合衆国へと亡命したという流れになっています。そして合衆国では軍人として最初は活動していましたが、軍を退役して自分で違うビジネスを始めます。web版では帝国が戦争の敗北によって物語は結末・最後を迎えており、ターニャは帝国の軍人として有名だったので名前を「ターシャ」に変えています。

ターシャとして合衆国に亡命しそして違う人間として人生を歩んでいくことになったのが、web版での幼女戦記の結末・最後となっています。

ターニャは病死する?

web版の幼女戦記では病死してその生涯を終えたという結末を迎えているようで、ターシャは「愛国者」であり、他人を思いやる心を持っていた優しい合理主義者だったと死んだあとは語られるようになった人物だそうです。本当にターシャが病死として生涯に幕を下ろしたのか気になるという方は、直接web版の幼女戦記をご覧になってみて下さい!

Thumb幼女戦記が面白い!ターニャへ転生した主人公は存在Xが求める信仰心を得るのか? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幼女戦記の存在Xとの決着やターニャを考察

幼女戦記には死亡した主人公を異世界に送り込んだ「存在X」が登場します。存在Xとは謎多き人物で「神」とまで言われていますが、存在Xとは一体どんな人物なのかそして存在Xとターニャの決着はどうなったのかなどを考察してご紹介していきます。幼女戦記の一番の謎キャラクターである存在Xについて詳しく知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

存在Xとの決着はどうなる?

存在Xというのは「神様」として幼女戦記の作中に登場します。神様である存在Xは死んだ人間を異世界に送ることも出来るという能力を持っており、それによってターニャとして主人公は異世界に転生しました。そしてそんな存在Xという神様は、人々からの反感を買うようになってしまい信仰されなくなってしまうというのがweb版での存在Xの最後・結末となっています。

主人公には信仰心を取り戻させるという反省の意味を込めて異世界に転生させていますが、人々の望まないことを行い続けた神である存在Xは、逆にターニャとは真逆で全く慕われない神様になってしまいました。逆にターニャは愛国心のある優しい人物として後世に語り継がれるようになり、存在Xとターニャの決着は、ターニャの勝ちと言っても過言ではありません。

ターニャが部下たちに好かれる理由

ターニャは軍人としては厳しい合理主義者で、部下たちに対しても厳しい態度をとる人物です。しかしそんなターニャは部下達からは信頼され好かれている上司でもあります。ターニャは戦争中の世界に転生したという事もあり、合理主義者で決して無駄な争いは行わずに味方を鼓舞して自分は最前線で戦います。ターニャが部下に好かれるのは、頼りがいのある上司でありそして誰よりも最前線で戦っているからでした。

Thumb幼女戦記のあらすじを紹介!原作の魅力や登場キャラ・帝国の特徴まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幼女戦記に関する感想や評価

今から幼女戦記に関する感想をネタバレ紹介していきたいと思います。

上記の幼女戦記に関する感想をtwitterに投稿されている方は、幼女戦記はかなり面白い作品だと感想を投稿されており他の読んだことが無いという方にお勧めしているようです。しかし幼女戦記というタイトル名から手を付けにくいという方もいらっしゃるようで、お勧めしても中々読んでくれる方は少ないようです。幼女戦記というタイトル名から偏見を持っている方も多いようです。

上記の幼女戦記に関する感想をtwitterに投稿されている方は、幼女戦記はあの超人気漫画作品で知られている「キングダム」よりも面白い!と絶賛されています。幼女戦記は実写映画か間違いない程面白い作品だった!とコメントされており、タブレットで大画面でインターネット漫画サイトで読む事をおすすめされています。幼女戦記にドハマりしている事が感想内容から伺えます。

上記の幼女戦記に関する感想をtwitterに投稿されている方は、幼女戦記はテレビアニメ版も漫画版もどちらもかなり面白い!という感想を投稿されています。幼女戦記は様々な作品展開をされておりどの作品も人気が高いです。幼女戦記に関する感想は、殆どの方が面白い!という絶賛の感想内容を投稿されており幼女戦記が如何に人気が高い作品なのかが伺えました。

Thumb【幼女戦記】レルゲン中佐の魅力まとめ!ターニャとの因縁・関係を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幼女戦記の結末ネタバレまとめ

幼女戦記という作品のあらすじ・結末をネタバレ紹介しました。今回あらすじ・結末をネタバレ紹介した幼女戦記とはライトノベル小説が原作となっており、ライトノベル小説から現在はテレビアニメや漫画にもなってます。幼女戦記は異世界転生系のファンタジー戦記というジャンルの作品です。

幼女戦記という作品のあらすじは主人公が異世界に転生するというシーンから始まります。そして軍人になった幼女の主人公が戦地にて活躍していくストーリーが描かれていきます。幼女戦記はテレビアニメとweb版は結末を迎えており、原作のライトノベル小説は現在も続編が出版され続けているので完結していません。幼女戦記の結末は作品によって違っており、原作とは違う内容のものが多いようです。

幼女戦記という作品をご覧になった方は、どの方も非常に面白い!という絶賛のコメントを持たれているようで幼女戦記はかなりおすすめ出来る作品となっています。テレビアニメは1期で終了しましたが、現在2期の制作が期待されています。幼女戦記は今後も盛り上がっていくであろう人気作品なので、ファンの方は今後の最新情報に注目していきましょう!

Thumb【幼女戦記】ヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフの最後は?あらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ