2019年春ドラマ最新視聴率ランキング!4~6月期の高評価作品まとめ

2019年の春ドラマの最新視聴率ランキングを紹介していきます。4月~6月期の高評価作品についてみていきましょう!2019年春から放送されていたドラマは、15作品以上と多数あります!ゴールデンタイム枠から深夜枠まで幅広く放送されています。最近は、テレビ離れも進んでいるということで話題になっていますが、そんな中、ドラマの視聴率が良い作品もありました。反響が大きかったドラマ作品などをランキング形式でお届けしていきます!

2019年春ドラマ最新視聴率ランキング!4~6月期の高評価作品まとめのイメージ

目次

  1. 2019年春ドラマ最新視聴率ランキングTOP15~4
  2. 2019年春ドラマ最新視聴率ランキングTOP3
  3. 2019年春ドラマ初回視聴率民放ランキングTOP14~4
  4. 2019年春ドラマ初回視聴率民放ランキングTOP3
  5. 2019年春ドラマ最終回視聴率民放ランキングTOP12~4
  6. 2019年春ドラマ最終回視聴率民放ランキングTOP3
  7. 2019年ドラマ4月~6月期の高評価作品
  8. 2019年春ドラマ最新視聴率ランキングまとめ

2019年春ドラマ最新視聴率ランキングTOP15~4

テレビ番組関するフリー素材画像

2019年春(4月~6月期)のテレビドラマもたくさん放送されて話題となりました。このデータは、2019年7月時点の総合的なデータに基づいています。ここでは、第15位から第4位までを見ていきましょう。視聴率順にランキング紹介をしていきます。どんなドラマが、高評価となっていたのでしょうか?それでは早速見ていきましょう!

15位:東京独身男子

それでは、ランキング第15位から紹介をしていきます。テレビドラマ『東京独身男子』は、第15位にランクインしました。主演は、高橋一生さんです。その他俳優も豪華な顔ぶれが勢ぞろいしていることが特徴的です。テレビ朝日系列で、深夜枠での放送となっています。視聴率は、3.9%ですが、深夜枠だと普通の数字のようです。

14位:パーフェクトワールド

それでは、ランキング第14位から紹介をしていきます。テレビドラマ『パーフェクトワールド』は、第14位にランクインしました。主演は、松坂桃李さんと山持美月さんです。フジテレビ系列で、火曜21時からの放送となっています。視聴率は、6.4%です。少し伸び悩んでいるようですが、終盤にかけて盛り上がりを見せていたようです。

13位:ストロベリーナイト・サーガ

それでは、ランキング第13位から紹介をしていきます。テレビドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』は、第13位にランクインしました。主演は、二階堂ふみさんです。フジテレビ系列で、木曜日22時からの放送となっています。視聴率は、6.6%です。前作(竹内結子さん主演)と比べられることも多くあり、少し伸び悩んでいることがわかります。

12位:家政夫のミタゾノ3

それでは、ランキング第12位から紹介をしていきます。テレビドラマ『家政夫のミタゾノ3』は、第12位にランクインしました。主演は、松岡昌宏(TOKIO)さんです。その他俳優も豪華な顔ぶれが勢ぞろいしていることが特徴的です。テレビ朝日系列で、深夜枠での放送となっています。視聴率は、6.7%ですが、深夜枠だと高い数字を記録しています。

11位:あなたの番です

それでは、ランキング第11位から紹介をしていきます。テレビドラマ『あなたの番です』は、第11位にランクインしました。主演は、田中圭さんと原田知世さんです。その他俳優も豪華な顔ぶれが勢ぞろいしていることが特徴的です。日本テレビ系列で、日曜日22時代での放送となっています。視聴率は、7.1%です。

10位:白衣の戦士!

それでは、ランキング第10位から紹介をしていきます。テレビドラマ『白衣の戦士!』は、第10位にランクインしました。主演は、中条あやみさんと水川あさみさんです。日本テレビ系列で水曜日・22時からの放送となっています。視聴率は、8.7%です。まずまずといったところでしょう!

9位:俺のスカート、どこ行った?

それでは、ランキング第9位から紹介をしていきます。テレビドラマ『俺のスカート、どこ行った?』は、第9位にランクインしました。主演は、古田新太さんです。日本テレビ系列で、土曜日・22時からの放送となっています。視聴率は、8.7%です。まずまずといったところでしょう!

ジャニーズ事務所所属の永瀬廉さんらが生徒役で出演しているということで、ファン層に人気のある作品となったようです。日本テレビは、このような学園モノを作るのに定評があります。『ごくせん』とは違いますが、似たようなドラマということもあり話題になっていた作品でもあります。

8位:インハンド

それでは、ランキング第8位から紹介をしていきます。テレビドラマ『インハンド』は、第8位にランクインしました。主演は、山下智久さんです。毎週金曜日、TBS系列で、22時からの放送となっています。視聴率は、9.2%です。まずまずといったところでしょう!

山下智久さんと言えば、『コード・ブルー』シリーズが人気作品です。これを超える作品はもうない!と言われていたので、たくさんのファンが期待していた作品でもありました。ストーリー的にも少し難しいところもありましたので、視聴率が伸び悩んだのかもしれません。

7位:いだてん 東京オリンピック噺

それでは、ランキング第7位から紹介をしていきます。大河ドラマ『いだてん 東京オリンピック噺』は、第7位にランクインしました。主演は、中村勘九郎さんと阿部サダヲさんです。日曜日・NHKで20時からの放送となっています。視聴率は、9.3%です。大河ドラマにしては、視聴率が低いということでも話題になっている作品です。

6位:わたし、定時で帰ります。

それでは、ランキング第6位から紹介をしていきます。テレビドラマ『わたし、定時で帰ります。』は、第6位にランクインしました。主演は、吉高由里子さんです。毎週火曜日、TBS系列で、22時から放送されていました。視聴率は、9.7%です。まずまずの視聴率といったところでしょう。

現在、働く世代(主に20代~)中心に視聴をしている人が多く、働き方に疑問を抱いている人や「自分の働き方を変えたいな」と思っている人などが多数視聴していることでも話題になっていました。吉高由里子さん以外にも向井理さんら俳優を起用していたことでも話題になっていた作品です!

5位:集団左遷!!

それでは、ランキング第5位から紹介をしていきます。テレビドラマ『集団左遷!!』は、第5位にランクインしました。主演は、福山雅治さんです。毎週日曜日、TBS系列で、21時から放送されていました。視聴率は、10.3%です。高視聴率の域にいると言ってもいいかもしれません!

日曜劇場のテレビドラマ『集団左遷!!』は、平均した視聴率でも10%以上超えている作品でしたので人気があったようです。若い人というよりかは、年配の方が楽しめるストーリーになっていたのでは?ということが予想されています。日曜劇場でお馴染みの香川真司さんらも出演していたので評価も上々です。

4位:ラジエーションハウス

それでは、ランキング第4位から紹介をしていきます。テレビドラマ『ラジエーションハウス』は、第4位にランクインしました。主演は、窪田正孝さんです。毎週月曜日、フジテレビ系列で21時から放送されていました。視聴率は、12.4%です。高視聴率の域にいると言ってもいいかもしれません!

メインキャストは、窪田正孝さん以外にも本田翼さんや広瀬アリスさんらなど若手女優が出演しています。最近では、月9枠のドラマが視聴率が取れなくなってきたということで話題になっていましたが、令和一発目の月9ドラマは、平均視聴率も10%を超えていました。医療系ドラマということもあり人気だったのかもしれません。

Thumb海外ドラマの面白い・人気SF作品ランキング!近未来や宇宙モノなどあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2019年春ドラマ最新視聴率ランキングTOP3

王冠のイラスト画像

続いて紹介をするのは、2019年春(4月~6月期)のテレビドラマもたくさん放送されて話題となりました。ここでは、第3位から第1位までを見ていきましょう。ここで紹介する情報は、2019年6月時点でのデータをもとに集計しているランキングとなります。

視聴率順にランキング紹介をしていきます。どんなドラマが、高評価となっていたのでしょうか?それでは早速見ていきましょう!

3位:特捜9 Season2

視聴率ランキング第3位に輝いたのは、テレビ朝日系列放送の『特捜9 Season2』です。平均的に見ても視聴率が、13%前後はあります。シリーズ第2期となりましたが、渡瀬恒彦さんが出演していたころから見ると、何シーズン目になるでしょうか?長く続いているシリーズ物はテレビ朝日が強いです。

2位:緊急取調室3

視聴率ランキング第2位に輝いたのは、テレビ朝日系列放送の『緊急取調室3』です。平均的に見ても視聴率が、13%前後はあります。シリーズ第3期となりましたが、この人気ぶりは凄いことだと言えるでしょう。もしかすると、第4期放送もありえるでしょう!

1位:なつぞら

視聴率ランキング第1位に輝いたのは、NHKの連続テレビ小説『なつぞら』です。平均的に見ても視聴率が、20%あります。毎日放送されており、第1週から20%もの視聴率をキープし続けているのは凄いことです!今後の展開にも注目していきましょう!

Thumb朝ドラ「なつぞら」あらすじネタバレ!キャスト紹介・結婚相手から最終回まで | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2019年春ドラマ初回視聴率民放ランキングTOP14~4

テレビとリモコンのフリー素材

続いて紹介をするのは、2019年春(4月~6月期)に放送されたテレビドラマの中で、初回視聴率のランキングを紹介していきます。2019年春(4月~6月期)もたくさんドラマが放送されました。

ここでは、第14位から第4位までを見ていきましょう。視聴率順にランキング紹介をしていきます。どんなドラマが、高評価となっていたのでしょうか?それでは早速見ていきましょう!

14位:スパイラル-町工場の奇跡-

ランキング第14位から見ていきましょう。2019年4月15日から放送開始された、テレビドラマ『スパイラル-町工場の奇跡-』の初回視聴率は、3.5%となりました。深夜枠での放送ということでまずまずの結果のようです。

13位:パーフェクトワールド

ランキング第13位から見ていきましょう。2019年4月16日から放送開始された、テレビドラマ『パーフェクトワールド』の初回視聴率は、6.9%でした。

12位:ストロベリーナイト・サーガ

ランキング第12位から見ていきましょう。2019年4月11日から放送開始された、テレビドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』の初回視聴率は、7.8%でした。今後の展開に注目される数字となりました。

11位:あなたの番です

ランキング第11位から見ていきましょう。2019年4月14日から放送開始された、テレビドラマ『あなたの番です』の初回視聴率は、8.3%でした。

10位:執事西園寺の名推理2

ランキング第10位から見ていきましょう。2019年4月19日から放送開始された、テレビドラマ『執事西園寺の名推理2』の初回視聴率は、8.7%でした。

9位:わたし、定時で帰ります。

ランキング第9位を見ていきましょう。2019年4月16日から放送開始された、テレビドラマ『わたし、定時で帰ります。』の初回視聴率は、9.5%でした。

8位:白衣の戦士!

ランキング第8位を見ていきましょう。2019年4月10日から放送開始された、テレビドラマ『白衣の戦士!』の初回視聴率は、10.3%でした。視聴率としては、好発進に値するくらいの数字となり幸先の良いスタートです。

7位:俺のスカートどこ行った?

ランキング第7位を見ていきましょう。2019年4月20日から放送開始された、テレビドラマ『俺のスカートどこ行った?』の初回視聴率は、10.9%でした。視聴率としては、好発進に値するくらいの数字となり幸先の良いスタートです。

6位:インハンド

ランキング第6位を見ていきましょう。2019年4月12日から放送開始された、テレビドラマ『インハンド』の初回視聴率は、11.3%でした。視聴率としては、好発進に値するくらいの数字となり幸先の良いスタートです。

5位:ラジエーションハウス

ランキング第5位を見ていきましょう。2019年4月8日から放送開始された、テレビドラマ『ラジエーションハウス』の初回視聴率は、12.5%でした。月9の視聴率が戻ってきたようです!

4位:科捜研の女

ランキング第4位を見ていきましょう。2019年4月18日から放送開始された、テレビドラマ『科捜研の女』の初回視聴率は、13.7%でした。毎回視聴率も安定しているドラマと言えるでしょう。

2019年春ドラマ初回視聴率民放ランキングTOP3

3位:集団左遷!!

ランキング第3位は、『集団左遷!!』です。『集団左遷!!』の初回放送の視聴率は、13.8%という結果になりました。最近のテレビドラマでは、視聴率が、13%以上を超えると高視聴率と呼ばれる時代です。『集団左遷!!』の放送は、日曜日の21時からの放送でもあり、日曜劇場は視聴率が高くなってきている枠でもあり視聴者の期待度も高くなっています。

2位:緊急取調室3

ランキング第2位は、『緊急取調室 season3』です。『緊急取調室 season3』の初回放送の視聴率は、15.2%という結果になりました。最近のテレビドラマでは、視聴率が、13%以上を超えると高視聴率と呼ばれる時代です。『緊急取調室 season3』の放送は、木曜日21時からテレビ朝日系列での放送となり、この時間の枠は、ドラマを放送すると高視聴率が期待されています。

亡くなった大杉漣さんも過去のシリーズに登場していた作品でもあり注目されている作品です!刑事モノに強いテレビ朝日系列のドラマということで期待がかかっているシリーズ作です。

1位:特捜9 season 2

ランキング第1位は、『特捜9 season 2』です。『特捜9 season 2』の初回放送の視聴率は、15.2%という結果になりました。『特捜9 season 2』の放送は、水曜日21時からテレビ朝日系列での放送となり、この時間の枠は相棒が放送されているでも有名であり、ドラマを放送すると高視聴率が期待されています。

また、亡くなった渡瀬恒彦さんも過去のシリーズに登場していた作品でもあります。渡瀬恒彦さんから寺尾聰さんへと変わったことでも注目されている作品です!刑事モノに強いテレビ朝日系列のドラマということで期待がかかっているシリーズ作です。

2019年春ドラマ最終回視聴率民放ランキングTOP12~4

テレビとリモコンの画像

続いて紹介をするのは、2019年春(4月~6月期)に放送されたテレビドラマの中で、最終回の視聴率のランキングを紹介していきます。2019年春(4月~6月期)もたくさんドラマが放送されました。

ここでは、第12位から第4位までを見ていきましょう。視聴率順にランキング紹介をしていきます。どんなドラマが、高評価となっていたのでしょうか?それでは早速見ていきましょう!

第12位:スパイラル-町工場の奇跡-

ランキング第12位は、『スパイラル-町工場の奇跡-』です。『スパイラル-町工場の奇跡-』の最終回の視聴率は、3.9%という結果になりました。シリーズの平均視聴率も3.5%のようです。玉木宏さんらが出演している作品でしたが、視聴率は伸び悩んだようです。

第11位:執事西園寺の名推理2

ランキング第11位は、『執事西園寺の名推理2』です。『執事西園寺の名推理2』の最終回の視聴率は、6.1%という結果になりました。シリーズの平均視聴率も6.5%のようです。テレビ東京系列で放送されていたドラマです!上川隆也さんらが出演している作品でしたが、視聴率は伸び悩んだようです。

第10位:パーフェクトワールド

ランキング第10位は、『パーフェクトワールド』です。『パーフェクトワールド』の最終回の視聴率は、7.1%という結果になりました。ドラマの平均視聴率も6.97%のようです。フジテレビ系列で放送されていたドラマです!松坂桃李さんと山本美月さんらが出演しているドラマです。別の俳優陣で、映画化されていた作品でもあったので、視聴率は、まずまずという結果となりました。

第9位:ストロベリーナイト・サーガ

ランキング第9位は、『ストロベリーナイト・サーガ』です。『ストロベリーナイト・サーガ』の最終回の視聴率は、7.9%という結果になりました。ドラマの平均視聴率も6.7%のようです。フジテレビ系列で放送されていたドラマです!

過去に、竹内結子さんや西島秀俊さんなどの豪華俳優陣で放送されていたテレビドラマでした。今回は、俳優陣も一新し新たな俳優陣で制作されたことで、視聴率が伸び悩んだ傾向にあるようです。

第9位:「あなたの番です」第1章

同率ですが、ランキング第9位は、『あなたの番です(第1章)』です。『あなたの番です(第1章)』の最終回の視聴率は、7.9%という結果になりました。ドラマの平均視聴率も7.01%のようです。日本テレビ系列で放送されていました。現在は、第2章が放送されており、まさかの展開で話が進んでいくということで、人気の作品となっているようです。

考察サイトなどもあり、今後の展開が読めないということで第1章から視聴をしている人にとっては、面白い作品となっていることが判明しました!第2章では、10%を超える視聴率もあったようです!

第7位:俺のスカートどこ行った?

ランキング第7位は、『俺のスカートどこ行った?』です。『俺のスカートどこ行った?』の最終回の視聴率は、8.7%という結果になりました。ドラマの平均視聴率も8.69%のようです。日本テレビ系列で放送されていました。古田新太さんら俳優だけでなくジャニーズの永瀬廉さんなども出演していたこともあり若い子を中心に注目されていたドラマです。

第6位:白衣の戦士!

ランキング第6位は、『白衣の戦士!』です。『白衣の戦士!』の最終回の視聴率は、9.6%という結果になりました。ドラマの平均視聴率も8.71%のようです。日本テレビ系列で放送されていました。『ナースのお仕事』を彷彿とさせる医療ドラマになっていました!

第5位:インハンド

ランキング第5位は、『インハンド』です。『インハンド』の最終回の視聴率は、10.8%という結果になりました。ドラマの平均視聴率も9.2%のようです。TBS系列で放送されていました。山下智久さん主演ドラマということもあり、人気となっていたようです!

第4位:わたし、定時で帰ります。

ランキング第4位は、『わたし、定時で帰ります。』です。『わたし、定時で帰ります。』の最終回の視聴率は、12.5%という結果になりました。ドラマの平均視聴率も9.8%のようです。TBS系列で放送されていました。回を増すごとに視聴率も上がっていった作品です。

番外編:科捜研の女/春期

ランキング番外編は、『科捜研の女(春期)』です。『科捜研の女(春期)』の最終回の視聴率は、12.1%という結果になりました。ドラマの平均視聴率も12.5%のようです。このドラマは、1年間放送しているドラマでもあります。テレビ朝日系列で約18年、定期的に放送されている長期シリーズ作品です。

2019年春ドラマ最終回視聴率民放ランキングTOP3

王冠の画像

続いて紹介をするのは、2019年春(4月~6月期)に放送されたテレビドラマの中で、最終回の視聴率のランキングを紹介していきます。2019年春(4月~6月期)もたくさんドラマが放送されました。

ここでは、第3位から第1位までを見ていきましょう。視聴率順にランキング紹介をしていきます。どんなドラマが、高評価となっていたのでしょうか?それでは早速見ていきましょう!

3位:集団左遷

2019年春(4月~6月期)に放送されたテレビドラマの中で、最終回の視聴率のランキングを紹介していきます。それでは、ランキング第3位を見ていきましょう。TBS系列で放送されていたテレビドラマ『集団左遷』です。平均視聴率は、10%前後となり、最近のテレビドラマでは、「視聴率がいい方」だと言われています。

出演していた俳優陣は、主演が福山雅治さんです。ドラマの脇を固める俳優は、香川照之さん、神木隆之介さん、三上博史さん、市村正親さんら豪華俳優陣となっています。日曜劇場らしい作風となっており、福山雅治さんのオーバーすぎる演技にも注目されていたようです。

2位:緊急取調室3

2019年春(4月~6月期)に放送されたテレビドラマの中で、最終回の視聴率のランキングを紹介していきます。それでは、ランキング第2位を見ていきましょう。テレビ朝日系列で放送されていたテレビドラマ『緊急取調室3』です。平均視聴率は、13%越えとなり、最近のテレビドラマでは、高視聴率と言われています!

ちなみに、こちらのドラマの最高視聴率は、第1話の15.2%です。全10話放送され、視聴率も全て10%を超えていたということです!天海祐希さん主演ということもあり、緊迫した演技なども注目されており、毎回登場する「ゲスト俳優・女優なども良かった」ということで高評価となったようです!

1位:特捜9

2019年春(4月~6月期)に放送されたテレビドラマの中で、最終回の視聴率のランキングを紹介していきます。それでは、ランキング第1位を見ていきましょう。テレビ朝日系列で放送されていたテレビドラマ『特捜9 Season2』です。平均視聴率は、13%弱となりました。このシリーズもずっと続いている大人気の刑事ものです。

1位:ラジエーションハウス

2019年春(4月~6月期)に放送されたテレビドラマの中で、最終回の視聴率のランキングを紹介していきます。それでは、ランキング同率の第1位を見ていきましょう。フジテレビ系列で放送されていたテレビドラマ・月9『ラジエーションハウス』です。平均視聴率は、13%弱となりました。医療系ドラマで徐々に人気が上がっていた作品です!

Thumbラジエーションハウスのキャスト一覧とあらすじ!相関図や脇役・ゲストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2019年ドラマ4月~6月期の高評価作品

最後に紹介するのは、2019年春(4月~6月期)に放送されたテレビドラマの中で、視聴者の人が満足度が高かった作品についてみていきましょう!

高評価となっている作品が、放送されたテレビドラマ・15作品の中からなんと、6作品もあるようです!どんな作品が高評価となっているのか見ていきましょう。それではご覧ください。

高評価作品①家政婦のミタゾノ

2019年春(4月~6月期)に放送されたテレビドラマの高評価作品の1つ目は、『家政婦のミタゾノ』です。大手有名企業『オリコン』が調査した結果に基づくと、こちらの作品は、深夜枠でのドラマとなっていましたが、視聴者の満足度も高い作品です。今回から、作品に登場するキャラクターも増えています。Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんや川栄李奈さんなどがキャストに加わりました。

『家政婦のミタゾノ』のミタゾノさんは、もちろんTOKIOの松岡昌宏さんです。テレビ朝日系列で放送されており、シリーズ3期目ということで、話題にもなっていました。テレビ朝日系列のテレビドラマは、シリーズものに強いと言えるでしょう!

今回も、コミカルにそして分かりやすく家事についていろいろと教えてくれるミタゾノさん。視聴率も高く、ファンを裏切らない結果となっています!見たことない人はぜひ、第1期からご覧ください。

高評価作品②緊急取調室

2019年春(4月~6月期)に放送されたテレビドラマの高評価作品の1つは、『緊急取調室』です。大手有名企業『オリコン』が調査した結果に基づくと、こちらの作品は、木曜日の21時代のドラマであり、視聴率が高い作品が多い枠での放送です。そして、ストーリー的にも緊迫していることもあり、視聴者の満足度も高い作品です。天海祐希さん、田中哲司さん、鈴木浩介さん、速水もこみちさんらの俳優が登場することでも話題に。

『緊急取調室』は、刑事モノであり、テレビ朝日系列の放送ドラマのお得意ものです!テレビ朝日系列は、刑事モノのドラマに非常に強く、毎回視聴率も高く、シリーズ化されています!2019年春(4月~6月期)の放送の中で満足度が高い作品にランクインする形となりました。

天海祐希さんが主演のテレビドラマは、視聴率が高いということでも話題になります。そして、面白い!ということでたくさんのファンが視聴をしたことで大人気のシリーズとなりました。今回の第3期シリーズも視聴率も高く、ファンを裏切らない結果となっています!見たことない人はぜひ、第1期からご覧ください。

高評価作品③なつぞら

2019年春(4月~6月期)に放送されているテレビドラマの高評価作品の1つは、NHKの連続テレビ小説『なつぞら』です。NHKの朝ドラということで、放送期間は、半年なので9月まで放送されます!通算100作目の記念すべき作品となっている『なつぞら』は、様々な世代から期待されている作品の1つでもあります。

『なつぞら』は、アニメーターを舞台にしており、日本にアニメーションが普及していく時代を描いています。子どもでも見やすい作品であり、毎回視聴率も20%を超えているということで、いかに、「視聴者が興味を持っている作品か」ということが分かります。たとえ見逃したとしても、土曜日に一挙放送しているので安心です。

『なつぞら』の主演は、広瀬すずさん。わきを固める俳優陣も豪華で、これまでに朝ドラに出演をしてきた山口智子さん、松嶋菜々子さんなどの豪華出演者もいるということでも話題になっている作品です。NHKならではのほのぼのとした空気を味わえ、更にはアニメーションの作り手側に焦点を当てていますので「とても面白い!」と高評価になっています。

高評価作品④きのう何食べた?

2019年春(4月~6月期)に放送されたテレビドラマの高評価作品の1つは、『きのう何食べた?』です。口コミから広がり、話題を呼んでいった作品の1つです。テレビ東京系列の深夜枠での放送でしたが、大人気のドラマとなりました!主演は、西島秀俊さんと内野聖陽さんです!

『きのう何食べた?』は、同性愛のカップルのお話でもあり、料理番組のようにレシピまで教えてくれるありがたいドラマです。細部までこだわっており、感情や周りの人の反応なども日本ならではというところもあるでしょう。このドラマは、同性愛のカップルの生き方がどのようなものなのかということが詳しく分かります!

西島秀俊さんが主演のテレビドラマは、面白いということでも話題です。女性人気の高い西島秀俊さんですが、今回のストーリーは、同性愛のカップルのお話でもあります。今回の作品は、漫画原作でもあり大人気です。ドラマ『きのう何食べた?』が好評だったこともあり2期も放送されるかもしれません。

高評価作品⑤わたし、定時で帰ります。

2019年春(4月~6月期)に放送されたテレビドラマの高評価作品の1つは、『わたし、定時で帰ります。』です。口コミから広がり、話題を呼んでいった作品の1つです。TBS系列で放送されており、日本社会の「働き方改革」をこのドラマで感じることができるのではないでしょうか?いろいろなことが、自分自身にも当てはまるということで高評価となりました。

『わたし、定時で帰ります。』は、その名も通り、定時で帰りたい主人公と、働きすぎてしまう人たちとのストーリーです。女性ならではの問題(育児)や上司とのやり取りなど様々な点で、共感を得ることができます。働くことの意味を考えさせられる作品でもあります。

主演は、吉高由里子さん。そして向井理さんらなどの豪華俳優も出演していることでも話題に。このドラマで、向井理さんの自然体な演技などが高評価となりました。「上司に居てほしい」や「かっこよすぎる」などSNSなどを通して話題となりました!

高評価作品⑥腐女子、うっかりゲイに告る。

2019年春(4月~6月期)に放送されているテレビドラマの高評価作品の1つは、NHKで放送されていたドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る。』です。NHKのドラマにしては、切り込んだ内容ということでも話題になっており、口コミや雑誌編集者などの記事から話題を呼んでいき徐々に人気が広がっていったようです。

全8話で放送され、主人公たちキャストは、新人俳優・女優の起用となりそちらでも話題になっていました。金子大地さんや藤野涼子さんなどが出演しています。浅原ナオトさんが描く漫画の『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』が原作になっています。
 

Thumb家政婦のミタゾノ2(2018)の最終回をネタバレ!あらすじやキャストまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2019年春ドラマ最新視聴率ランキングまとめ

今回は、2019年春ドラマ(4月~6月)期に放送されたものをランキング形式で紹介をしてきました。皆さんいかがでしたでしょうか?多数のドラマが放送され、特に反響が大きい作品も多数あったようです。深夜枠に放送されていたドラマ作品であってもネット配信なども普及しているためたくさんの方が視聴していたことが分かります。

視聴率の数字は、テレビでの視聴の率となっているだけなので、参考にならないかもしれませんが、皆さんにとって最高のテレビドラマを見つけていただければいいのではないでしょうか?見逃し配信で見ることもできるドラマも多数あります。高評価になっているドラマも多数ありましたので是非、お暇な時のお供にご覧ください!2019年7月期放送のドラマにも注目してご覧ください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ