家政婦のミタゾノ2(2018)の最終回をネタバレ!あらすじやキャストまとめ

「家政婦のミタゾノ2」は2016年に放送され大人気となったドラマ「家政婦のミタゾノ」の続編として2018年にテレビ朝日で放送されたドラマです。そんな大人気ドラマである「家政婦のミタゾノ2」について今回はネタバレ解説していきます。新たに登場した麻琴を演じる剛力彩芽や主演の松岡昌宏などの出演キャスト、そして「家政婦のミタゾノ2」の最終回のあらすじから結末までを詳しくネタバレ解説していきます。

家政婦のミタゾノ2(2018)の最終回をネタバレ!あらすじやキャストまとめのイメージ

目次

  1. 家政婦のミタゾノ2(2018)とは?
  2. 家政婦のミタゾノ2(2018)の最終回あらすじをネタバレ
  3. 家政婦のミタゾノ2(2018)の主要キャスト
  4. 家政婦のミタゾノ2(2018)のその他キャスト
  5. 家政婦のミタゾノ2(2018)の最終回に関する感想や評価は?
  6. 家政婦のミタゾノ2(2018)の最終回まとめ

家政婦のミタゾノ2(2018)とは?

2018年に松岡昌宏主演で放送されていたドラマ「家政婦のミタゾノ2」についてネタバレ解説をしていきます。金曜ナイトドラマ枠で公開されていたドラマでしたが、主演の松岡昌宏の外見やストーリーの面白さなどが評判となっていました。そんなドラマ「家政婦のミタゾノ2」について各回のあらすじや、最終回のあらすじを詳しくネタバレ解説していきます。まら出演しているキャストについても紹介をしていきます。

家政婦のミタゾノ2の作品情報

最終回のあらすじやキャストについて紹介をしていく前にここからはドラマ「家政婦のミタゾノ2」の作品情報を解説していきます。「家政婦のミタゾノ2」は2016年に放送された「家政婦のミタゾノ」の続編として放送されました。テレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠で放送されました。主演である松岡昌宏が女装をして家政婦として登場することで話題を呼び、2019年には第3シーズンが放送されることが決定していました。

家政婦のミタゾノ2の最終回までのあらすじ

「家政婦のミタゾノ2」の第一話のあらすじを解説していきます。第一話では、麻琴がらむから三田園が派遣された家は必ず崩壊しているという噂話を聞かされます。その後麻琴は所長から花沢ネジ製作所という小さな町工場へ派遣されます。麻琴はその会社の社長である進助の想いやそれを支えている妻美千代、そして社員の絆に感動します。そして三田園も花沢家の家政婦として働くことになり、麻琴は三田園とペアを組みます。

ドラマ「家政婦のミタゾノ2」第二話のあらすじをネタバレしていきます。麻琴は三田園と一緒に新しい派遣先矢吹家を訪れます。しかし家主の研一が女性を連れ込んでいるところを偶然目撃します。麻琴は研一に対し怒りが込み上げてきました。しかし研一の隠蔽の頼みを三田園は受け入れます。そして三田園は妻の部屋から浮気調査の書類を発見します。

「家政婦のミタゾノ2」第3話のあらすじを解説していきます。むすび家政婦紹介所には警官が訪れます。麻琴は警官から連続強盗殺人事件について聞かされました。一方三田園と麻琴は浅野家に派遣されていました。浅野家では家主の定年退職パーティが行われることになります。

松岡昌宏主演ドラマ「家政婦のミタゾノ2」第4話のあらすじを紹介します。三田園と麻琴は山脇から依頼をされ屋敷を訪れます。山脇はもぐもぐソープを販売するカリスマでした。しかしそんな山脇は麻琴たちの到着前日に亡くなっていたのです。

ドラマ「家政婦のミタゾノ2」の第5話のあらすじをネタバレ解説していきます。三田園と麻琴はデザイナーとして活躍をしている森品の家へと派遣されます。家を訪れた二人ですが、出迎えた女性に用があるから帰るように言われてしまいます。しかし、その女性こそが森品でした。

「家政婦のミタゾノ2」の第6話あらすじをネタバレしていきます。三田園と麻琴は大人気占い師であるルナの家へと派遣されます。ルナは三田園たちが見かけた客の女性の後をつけてくるように命令します。そして女性はルナから予言された通り大きな災いに見舞われてしまいました。

ドラマ「家政婦のミタゾノ2」の第7話をネタバレ解説していきます。三田園と麻琴は老舗高級旅館へと派遣されます。しかしその旅館のオーナーである恩田は死去していました。さらに遺言状には旅館の所有権や経営権をメアリーに譲ると書かれていました。恩田の妻や息子はそんな遺言状に驚きます。メアリーという女性の存在を知らなかったからです。

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』|テレビ朝日

家政婦のミタゾノ2(2018)の最終回あらすじをネタバレ

2016年に放送された第1シリーズの続編としてテレビ朝日金曜ナイトドラマ枠で放送されていた「家政婦のミタゾノ2」の最終回までのあらすじについて詳しくネタバレ解説をしてきました。松岡昌宏が女装をして三田園を演じていることでも非常に話題となったドラマでしたが、ここからは注目の「家政婦のミタゾノ2」の最終回について、ストーリーのあらすじを詳しくネタバレ解説していきます。

最終回あらすじ:麻琴の復讐

ドラマ「家政婦のミタゾノ2」の最終回のあらすじをネタバレ解説していきます。麻琴の家は昔お金持ちでしたが、とある家政婦によって家庭を壊されていました。その家政婦が三田園だったのではないかという噂が出る中、三田園は麻琴の家へと派遣されます。頼子たちは麻琴が三田園に復讐をしようとしているのではないかと考え、急いで駆けつけました。なんと麻琴の家はキャンピングカーで、さらに三田園は拘束されていました。

頼子たちは麻琴が包丁を振り回しているのを見て叫びます。しかしその時三田園が拘束されていた紐を引きちぎりました。この後頼子たちは三田園が麻琴の兄弟と遊んでいたことや、麻琴が包丁の研ぎ方を聞いていただけだったことを知ります。さらに麻琴の家庭を壊したのは三田園ではないことが麻琴の話によって明らかになりました。

最終回あらすじ:家政婦登場

ドラマ「家政婦のミタゾノ2」最終回をネタバレしていきます。麻琴の家を壊した家政婦は森田順子という家政婦で、麻琴の父親は再婚相手として森田を連れてきていました。復讐をするのではないかと思われた麻琴ですがそれとは逆に順子に感謝をします。順子が家庭を壊したことで仕事しか頭になかった父親が変わり仲の良い家族になれたと麻琴は話しました。

最終回あらすじ:順子の浮気?

「家政婦のミタゾノ2」最終回のあらすじです。麻琴たちは家族が増えたことでキャンピングカーでの生活ができなくなっていました。そこで元いた豪邸に住み始めましたが、麻琴はこの豪邸を売る気は無いと言い放ちます。さらに隆志は麻琴の母親の部屋には立ち入らないようにいいます。そして順子は麻琴と家族になりたいと話しました。しかし、麻琴と三田園は順子が別の男性とキスをしているところを目撃してしまいます。

麻琴は順子を問い詰めますが、言い訳をされます。さらに隆志も順子をかばい、麻琴の怒りは爆発し順子のことを母親だとは認めないと言いました。深夜、三田園は順子がコソコソ何かをしているところを目撃します。中からはピアノの音が聞こえました。しかしそこへ隆志が現れとっさに三田園は嘘をつきます。そして三田園は麻琴の母親が生きているのではないかと考え始めました。

最終回あらすじ:順子の目的

麻琴の母親は保険金目当ての偽装で死んだことになっていて、それを隠すために家を売らないと言ったのではないかと三田園は考えます。家政婦として家庭を壊した順子は豪邸の土地を手に入れることが目的でした。世界大会の開催前に何としても手に入れたかったのです。さらに順子がキスをしていた男は甥ではなく婚約者でした。順子は、家を売らせるために麻琴に敵意を見せることで麻琴の母親をおびき出そうとします。

麻琴は三田園に順子に勝ちたいと家事の指導を頼みます。そして見事三田園の指導をクリアしました。そして披露宴の時、麻琴はどちらがお母さん代わりにふさわしいかを家事で決めようと言い出します。そして順子と麻琴の料理対決が始まりました。窮地に立たされる麻琴でしたが、吹き矢によって家族の隠し事が明らかになります。順子の秘密や目的も明らかになり、順子は無理やり奥の部屋へ入ろうとします。

最終回あらすじ:勝者

「家政婦のミタゾノ2」のあらすじをネタバレしていきます。奥の部屋にいたのは麻琴の母親ではなく作曲家のおじさんでした。もうとっくに隆志は家を売っていたのです。さらに料理対決の結果はもうお母さん代わりはいなくて大丈夫という結果になります。そして壁にクレヨンで書いてあった家訓を三田園は拭き取り、縛られるぐらいなら破りなさいと麻琴と兄弟たちに言います。三田園から渡された布を麻琴は泣きながら破りました。

順子と隆志は再び仲直りし、結婚しました。そしてなんと麻琴の家庭を壊した家政婦が順子でないことが発覚します。麻琴の母親と順子たち家政婦の写真にはあの三田園の姿がありました。三田園と麻琴が「I'll be back」と叫びながら次の派遣先へと向かうシーンでドラマ「家政婦のミタゾノ2」は終わりました。

Thumb家政夫のミタゾノの最終回ネタバレ!ドラマ感想や女装の理由・正体は?【松岡昌宏】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

家政婦のミタゾノ2(2018)の主要キャスト

金曜ナイトドラマ「家政婦のミタゾノ2」の最終回のあらすじについて詳しくネタバレ解説をしてきました。松岡昌宏演じる三田園が活躍したことにより、麻琴の家は幸せな方向へと歩き出します。麻琴と美田園が次の家に派遣され物語は終わりましたが、ここからはそんなドラマ「家政婦のミタゾノ2」に出演していた主要キャストについて解説をしていきます。

松岡昌宏/三田園薫

ドラマ「家政婦のミタゾノ2」で、派遣された家庭を必ず壊しているという噂もされていた三田園を演じているキャストは松岡昌宏でした。松岡昌宏は、ジャニーズに所属をしていて普段はTOKIOのメンバーとして活躍をしています。TOKIOではドラムを担当し、俳優だけではなくアイドルとしても活動をしています。2004年に公開された映画「ゴジラFINALWARS」で映画初主演となり、ハリウッドでレッドカーペットも歩きました。

剛力彩芽/五味麻琴

「家政婦のミタゾノ2」主要キャストを紹介していきます。「家政婦のミタゾノ2」で三田園とペアを組み、最終回では複雑な家庭模様が描かれていた麻琴を演じていたキャストは剛力彩芽でした。オスカープロモーションに所属をしていて2011年に放送された「IS〜男でも女でもない性」ではテレビドラマ初主演を果たします。「奇跡体験!アンビリーバボー」では、4代目MCを務めていました。

家政婦のミタゾノ2(2018)のその他キャスト

ドラマ「家政婦のミタゾノ2」は、主演の松岡昌宏が女装をしていたことでも話題となりました。ここまではそんな「家政婦のミタゾノ2」について、最終回のネタバレや松岡昌宏などの主要キャストについて詳しく解説をしてきました。「家政婦のミタゾノ2」には松岡昌宏や剛力彩芽以外にも様々なキャストが出演をしています。ここからは主要キャスト以外の出演キャストについて解説をしていきます。

余貴美子/結頼子

金曜ナイトドラマ「家政婦のミタゾノ2」に出演しているキャストを紹介していきます。三田園や麻琴が所属をしているむすび家政婦紹介所の所長頼子を演じていたキャストは余貴美子でした。台湾と日本人のハーフであり、高校卒業後オンシアター自由劇場に入団しています。2008年2009年の2年連続で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞し、史上6人目の快挙を成し遂げました。

椿鬼奴/平野らむ

「家政婦のミタゾノ2」で年下の家政婦に対し厳しく、ゴシップネタが大好物の平野らむを演じたキャストは椿鬼奴でした。よしもとクリエイティブ・エイジェンシーに所属をしていて、お笑い芸人としてデビューをした当時は金星ゴールドスターズというコンビを組んでいました。またくまだまさしとM-1に出場したこともあります。2015年には徹子の部屋に出演し、同番組のファンであることをアピールしていました。

内藤理沙/早坂倫子

「家政婦のミタゾノ2」出演キャストを解説しています。若いにも関わらず情報収集が得意で怒ると非常に口が悪くなるというキャラクター倫子を演じていたキャストは内藤理沙でした。オスカープロモーションに所属をしていて、2002年に開催された全日本美少女コンテストに出場しています。出演作には「黒革の手帖」「今からあなたを脅迫します」「ダメな私に恋してください」などの作品に出演をしていました。

家政婦のミタゾノ2(2018)の最終回に関する感想や評価は?

テレビ朝日で2018年に放送されていたドラマ「家政婦のミタゾノ2」について紹介をしています。「家政婦のミタゾノ2」は大人気ドラマの続編として放送され、新たにドラマに登場した剛力彩芽演じる麻琴などのキャラクターが話題を呼んでいました。ここまではドラマの最終回のストーリーやキャスト情報を紹介してきました。ここからはそんなドラマ「家政婦のミタゾノ2」を見た視聴者の感想や評価についてネタバレ解説しています。

1話完結で面白い!

ドラマ「家政婦のミタゾノ2」を見た視聴者の感想や評価について紹介をしていきます。「家政婦のミタゾノ2」の感想や評価の中には、1話完結でストレスがなかったというもの、またドラマを見ていて元気になれたという感想がありました。

家政婦のミタゾノ2(2018)の最終回まとめ

今回は「家政婦のミタゾノ2」について紹介をしてきました。「家政婦のミタゾノ2」は2016年に放送された「家政婦のミタゾノ」の続編です。前作と同じく松岡昌宏主演で放送され、女装している家政婦が登場するというストーリーになっていましたが脇役のキャストには剛力彩芽など新顔が登場しました。今回はドラマ最終回の内容やキャストを解説してきました。そんな「家政婦のミタゾノ2」ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ