【ラヴソング】佐野さくら(藤原さくら)の吃音症とはどんな病気?演技の評価は?

佐野さくらとは藤原さくらがラヴソングの作中で演じた人物です。そんんあラヴソングというドラマ作品では藤原さくらは初めて演技に挑戦しました。藤原さくらが演じた佐野さくらは「吃音症」という病気を患っており、吃音症とはどんな病気なのかそして藤原さくらの演技をラヴソングでご覧になった方はどのような感想を持っているのかご紹介していきたいと思います。ラヴソングが気になる!という方は是非感想などを注目してチェックしてみてください!

【ラヴソング】佐野さくら(藤原さくら)の吃音症とはどんな病気?演技の評価は?のイメージ

目次

  1. ラヴソングの佐野さくらとは?
  2. 佐野さくらの吃音症とはどんな病気?
  3. 佐野さくらの吃音症という病気の治療法は?
  4. 佐野さくらを演じる藤原さくらとは?
  5. 佐野さくらを演じる藤原さくらの演技評価や感想
  6. 佐野さくらの吃音症という病気まとめ

ラヴソングの佐野さくらとは?

ラヴソングとは2016年に放送されたテレビドラマ作品です。ラブソングはテレビドラマが好きだという方であれば知っている事が多い作品になっており、2016年に放送されたテレビドラマ作品の中では大きな注目を集めていました。ラヴソングというテレビドラマ作品は注目の俳優・女優が主演として起用されている作品です。

そんなラヴソングというテレビドラマ作品に出演した藤原さくらについてご紹介していきたいと思います。藤原さくらは、ラヴソングの作中で吃音症という病気に掛かっている佐野さくらという女の子を演じました。藤原さくらが演じた佐野さくらという吃音症の女の子とはどんな人物なのか、そして吃音症とはどのような病気なのかを詳しく解説してご紹介していきますので、吃音症という病気が気になる方は是非ご覧ください。

ラヴソングの作品情報

ラヴソングの概要

ラヴソングとは2016年に放送されたテレビドラマ作品です。ラヴソングはタイトル名からイメージできるように、恋愛ドラマとして制作されて大きな注目を集めました。ラヴソングでは福山雅治・藤原さくらを主演として起用しており、福山雅治が主演の恋愛ドラマという事で特に女性からの注目が多かったようです。福山雅治と一緒に主演としてヒロインに起用された藤原さくらは、本業は女優ではなくシンガーソングライターです。

ラヴソングという作品は福山雅治演じる男性と、藤原さくらが演じている佐野さくらという女の子が音楽を通じて仲を深めていくというテレビドラマ作品になっています。福山雅治と若い女の子の恋愛という事で、多くの女性ファンの方がドキドキしていたようです。

ラヴソングのあらすじ

佐野さくらは「吃音症」という病気を患っている女の子で、吃音症とは自分の思ったとうりに言葉をしゃべることが出来ないという病気です。そんな佐野さくらは臨床心理士である「神代広平」に出会います。神代 広平は元プロミュージシャンで過去にヒット作品を生み出したこともあります。吃音症という病気で苦しんでいる佐野さくらは、歌を歌っている時だけは吃音症という病気の少女が出ないという特徴があります。

そんな佐野さくらと出会った神代広平は、かつて音楽と向き合えずにミュージシャンを辞めた自分に向き合うようになり、佐野さくらも神代広平と出会ったことによって音楽を通じ吃音症という病気と戦いながら成長していきます。

ラヴソングの視聴率

ラヴソングというテレビドラマ作品の視聴率を調査してみたのでご紹介していきます。第1話視聴率「10.6%」。第2話視聴率「9.1%」。第3話視聴率「9.4%」。第4話視聴率「8.5%」。第5話視聴率「8.4%」。第6話視聴率「6.8%」。第7話視聴率「6.8%」。第8話視聴率「7.4%」。第9話視聴率「8.0%」。第10話視聴率「9.3%」でした。平均視聴率は「8.5%」だったようです。

ラヴソングというテレビドラマ作品は月9のテレビドラマとして放送された作品という事もあり、放送前は大きな注目を集めていました。しかしラヴソングの人気は思ったよりも伸びなかったようで、ラヴソングは残念ながら放送されていた当時は月9の最低視聴率を更新してしまいました。福山雅治と藤原さくらを主演としたラブストーリーという事で人気が出ると予想されていましたが、予想とは裏腹の結果で終わりました。

佐野さくらのプロフィール

佐野さくらとはラヴソングに登場するヒロインです。佐野さくらは「吃音症」という病気を患っている女の子で、児童養護施設で育ったという過去を持っています。佐野さくらは広島から東京に上京してきており、吃音症があるという事でコミュニケーションを取ることを苦手としており、職場の人間関係などにも困っているようです。そんな佐野さくらは歌っている時だけは吃音症の症状が出ないという特徴があります。

佐野さくらは吃音症という事もあり喋ることが苦手な女の子ですが、素晴らしい才能を秘めた歌声を持っている女の子です。主人公である神代広平に出会ったことによって、シンガーソングライターとしての才能を開花させていき、ラヴソングの作中では素晴らしい歌声を披露しています。

Thumbラヴソングの視聴率が月9史上最低を更新?大コケの理由とは?【福山雅治主演】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐野さくらの吃音症とはどんな病気?

ラヴソングにヒロインとして登場する佐野さくらという女の子が患っている「吃音症」という病気についてご紹介していきたいと思います。吃音症とはどのような症状が出る病気なのか、吃音症で苦しんでいるという方はかなり多いようです。吃音症がどんな病気なのか気になる!という方は今からご紹介していく吃音症の症状についてチェックしてみてください。

吃音症の症状

ラヴソングのヒロインである佐野さくらが患っている病気である「吃音症」とは簡単に説明すると「上手く言葉を喋る事が出来ない」というNおが主な症状となっています。吃音症を患っているという方は、「言葉を思ったタイミングで出すことが出来ない」「同じ言葉を何回も繰り返してしまう」等という症状が会話を行う時に出てきてしまいます。

吃音症になってしまった人は、喋る事が怖くなり他人とコミュニケーションを取ることを避けるようになってしまうという方もいらっしゃるようです。ラヴソングに登場した佐野さくらは、仕事場の同僚とのコミュニケーションを取ることを避けています。

吃音症になる原因

吃音症という病気は、多くの方は幼い頃に発症するようで2歳頃に発症することが多いと言われています。吃音症は発症してもほとんどのケースが治るようで、大人になっても吃音症が治らないというケースは少ないと言われています。吃音症は後天的な病気という事もあり、発症を未然に抑えるのは難しいようです。

吃音症の芸能人や著名人

現在テレビで活躍している芸能人の方でも、吃音症だったという方は多いそうです。その中でも吃音症を患っている芸能人の中で有名な人物は「小倉智昭」です。小倉智昭は現在は朝の情報番組である「とくダネ!」にメインMCとして出演しています。そんな小倉智昭は「アナウンサー」として長年活躍しており、アナウンサーと言えば滑舌の良い人でなければ務まらない職業ですが、そんなアナウンサーに小倉智昭は就いています。

小倉智昭は幼い頃は吃音症の症状で馬鹿にされた経験もあったそうですが、そんな苦い過去を乗り越えて絶対に見返してやる!という気持ちで吃音症の症状を改善するために努力されたようです。小倉智昭はテレビでは吃音症の症状は殆ど見られませんが、プライベートですとたまに吃音症の症状が出てしまう事があるようです。

Thumbラヴソングのドラマあらすじ・キャストをネタバレ!視聴率低迷の原因は?【福山雅治】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐野さくらの吃音症という病気の治療法は?

吃音症は克服することが難しい病気ですが、頑張って努力すれは治療することが可能だそうです。吃音症を克服するための治療方法を今からご紹介していきたいと思います。吃音症に悩んでいるという方は、今からご紹介していく吃音症の克服方法をご覧になってみてください!

一般的な吃音症の病気の治療法

吃音症は時期によって治療方法が違うようで、基本的には喋るという行動を行う事で克服することが可能だと言われています。完璧に治すことが出来るという治療法がある病気ではない様なので、薬などは存在していません。吃音症を治したい場合は、日常生活の中で受けるストレスが原因になっているという事もあるようなのでそういった要素も改善していく必要があるそうです。

佐野さくらの場合は「音楽療法」

ラヴソングの作中に登場する佐野さくらは、吃音症を克服するために「音楽療法」という治療方法を取っています。音楽療法とは歌を歌うことによって滑舌が良くなり、吃音症の症状が出なくなっていくという治療方法になっています。実際に歌を歌うときだけは滑舌が良くなり、吃音症の症状が出ないという方はいらっしゃるようで、ラヴソングの佐野さくらのように症状を改善していったという方は少なくないようです。

ラヴソング - フジテレビ

佐野さくらを演じる藤原さくらとは?

今からラヴソングの作中でヒロインである佐野さくらを演じた「藤原さくら」をご紹介していきたいと思います。佐野さくらを演じた藤原さくらは、まだまだ若手の芸能人で今後の活躍が注目されている人物です。藤原さくらがどんな人物なのか、ラヴソングをご覧になって藤原さくらが気になったという方は是非藤原さくらに関する情報をチェックしてみてください!

藤原さくらのプロフィール

ラヴソングで佐野さくらを演じた女優は「藤原さくら」です。藤原さくらは現在23歳の若手シンガーソングライター・女優として活躍しています。藤原さくらは福岡県出身の女性で、福岡でインディーズデビューした後に上京して東京で活躍するようになりました。藤原さくらはビジュアルも良いシンガーソングライターという事もあり、女優としてテレビドラマ作品にキャスト起用されています。

藤原さくらは女優としてはまだテレビドラマ作品に2作品しか出演しておらず、まだ23歳という事で今後ン活躍に注目していきたい人物となっています。

「ラヴソング」が女優デビュー作

藤原さくらは女優としてデビューした作品は「ラヴソング」です。藤原さくらは初めて出演した女優デビュー作品がラヴソングという事で、かなりの抜擢だったと言えます。藤原さくらは女優としての実績などは一切無い状態で、月9ドラマに重要なヒロイン役として起用されている事もあり、今後の活躍にかなり期待されている事が分かります。藤原さくらがラヴソングに出演した後も女優としての活動を行っています。

2019年は女優としての活動は無いようで、シンガーソングライターとしての活動が増えている事もありツアーなども藤原さくらは行っています。テレビドラマ作品にはまだ2作品しか出演していないので、藤原さくらが好きだという方は今後藤原さくらがテレビドラマに出演しないか、最新ドラマ情報に注目していきましょう!

佐野さくらを演じる藤原さくらの演技評価や感想

上記の藤原さくらに関する感想をtwitterに投稿されている方は、藤原さくらが大好きだという感想を投稿されており藤原さくらの演技や歌声、ギターを弾く姿などすべてが気に入っている事が感想から伺えます。藤原さくらはシンガーソングライター・女優という二足の草鞋を履く女性です。歌も歌えて可愛い女優という事もあり、まだ若手なので今後の活躍に注目していきましょう!

上記の藤原さくらに関する感想をtwitterに投稿されている方は、藤原さくらの演技を始めてご覧になったのがラヴソングだったようで、ラヴソングで演じた佐野さくらのイメージが強いという感想を投稿されています。藤原さくらはラヴソングの作中では素晴らしい演技を披露しており、藤原さくらの演技力が高かったという事で、藤原さくらのイメージが吃音症を患っている佐野さくらというイメージになってしまったようです。

上記の藤原さくらに関する感想をtwitterに投稿されている方は、藤原さくらが出演しているラヴソングをご覧になって演技初挑戦とは思えない様な素晴らしい演技を披露していたという感想を投稿されています。藤原さくらの大ファンになってしまったようで、ラヴソングのDVDBOXまで買ってしまったそうです。藤原さくらが主演のラヴソングのDVDBOXには特典映像も入っているのでご注目下さい。

佐野さくらの吃音症という病気まとめ

ラヴソングで素晴らしい演技を披露して藤原さくらが演じた「佐野さくら」の吃音症という病気についてご紹介しました。ラヴソングで藤原さくらが演じた佐野さくらとは、吃音症という病気に掛かっており吃音症とは上手に会話をすることが出来ないという病気です。吃音症は多くの方が苦しんでいる病気だそうで、発症してしまうと中々完治させるのは難しい病気となっています。

ラヴソングというドラマは吃音症の女の子が、臨床心理士である主人公と音楽を通じて心通わせていくという内容の作品になっています。佐野さくらを演じた藤原さくらは、初めてラヴソングで演技に挑戦しており演技力はかなり高かった!という感想が多くtwitterに投稿されています。ラヴソングというテレビドラマでは藤原さくらの女優デビューの演技がご覧になれるので注目です!

ラヴソングは視聴率はかなり低い作品でしたが、twitterなどのSNSではラヴソングは面白かった!という感想を投稿している方は多くいらっしゃいます。多くの方が面白かったという感想を持っているラヴソングは、恋愛ドラマとして放送されているので恋愛ドラマが好きな方は是非ご覧になってみてください!佐野さくらを演じた藤原さくらの今後の最新ドラマ作品根の出演にも期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ