家売るオンナの逆襲のキャスト一覧!あらすじや相関図も紹介【北川景子】

視聴率が取れないご時世でありながらも、高視聴率を記録していた北川景子主演のドラマ『家売るオンナの逆襲』。そんな『家売るオンナの逆襲』では北川景子をはじめとする豪華キャストが集結していたり、注目の新人デスクがいるとの事ですが、一体どんなキャストが登場していたのでしょうか?また、相関図などはあるのでしょうか…?そこで今回は、『家売るオンナの逆襲』に登場するキャスト一覧と相関図・注目のデスク新人について調査するとともに、あらすじネタバレもご紹介します!

家売るオンナの逆襲のキャスト一覧!あらすじや相関図も紹介【北川景子】のイメージ

目次

  1. 家売るオンナの逆襲とは?
  2. 家売るオンナの逆襲のキャスト一覧と相関図
  3. 家売るオンナの逆襲のネタバレあらすじ
  4. 家売るオンナの逆襲の北川景子の衣装
  5. 家売るオンナの逆襲のデスクの新人が話題
  6. 家売るオンナの逆襲に関する感想や評価は?
  7. 家売るオンナの逆襲のキャスト一覧まとめ

家売るオンナの逆襲とは?

北川景子主演のドラマとして放送されていた『家売るオンナ』。そんな『家売るオンナ』の第2シーズンとして放送されたのが『家売るオンナの逆襲』です。北川景子主演ドラマの『家売るオンナの逆襲』は一体どんな作品だったのかについてまずは調査してみましょう。

家売るオンナの逆襲の概要

『家売るオンナの逆襲』は2016年7月〜9月にかけて放送された『家売るオンナ』の第2シリーズドラマであり、2019年1月〜3月にかけて放送されました。主演は北川景子で、松田翔太や工藤阿須加・千葉雄大など豪華キャストが集結しています。

家売るオンナの逆襲のスタッフ

『家売るオンナ』の第2シリーズドラマ・『家売るオンナの逆襲』の脚本を務めたのは、松島瑠璃子でした。松島瑠璃子はWOWOWで放送されていた『私という運命について』や『なぜ君は絶望と闘えたのか』などを担当してた脚本家です。チーフプロデューサーは西憲彦、協力プロデューサーは水野葉子、そして主題歌は斉藤和義が担当しました。

家売るオンナの逆襲|日本テレビ

家売るオンナの逆襲のキャスト一覧と相関図

『家売るオンナの逆襲』のキャストといえば、北川景子をはじめとし、非常に豪華な声優・俳優が集結していると話題になっています。『家売るオンナの逆襲』では一体どんなキャストが登場したのでしょうか…?そこで、『家売るオンナの逆襲』キャスト一覧と相関図を調査してみたので、お次は『家売るオンナの逆襲』キャスト一覧と相関図をチェックしてみましょう!

キャスト①北川景子(三軒家万智役)

『家売るオンナの逆襲』のキャスト一覧と相関図1人目は、北川景子演じる三軒家万智です。北川景子演じる三軒家万智は『家売るオンナの逆襲』主人公であり、重要なキャストです。北川景子演じる三軒家万智はテーコー不動産株式会社のチーフであり、「私に売れない家はありません! 」と豪語する天才的不動産屋です。

北川景子演じる三軒家万智は家を売ることに異常なほど執着しており、独自の哲学で顧客の本当のニーズを見抜いて家を売ります。前作のラストでは北川景子演じる三軒家万智は夫である屋代大と共に解雇されたことでテーコー不動産を退社し、都内のとある海沿いの町で『サンチー不動産』という不動産会社を営むようになっていたのですが、『家売るオンナの逆襲』では共にテーコーフ動産に復帰しています。

キャスト②仲村トオル(屋代大役)

『家売るオンナの逆襲』のキャスト一覧と相関図2人目は、仲村トオル演じる屋代大です。仲村トオル演じる屋代大は北川景子演じる三軒家町の旦那であり、テーコー不動産の課長です。家を売ることに異常なほど執着している北川景子演じる三軒家万智との夫婦生活がなかなか取れない事から寂しさと不満を抱いています。

仲村トオル演じる屋代大はコンプライアンスに縛られて働く現代のサラリーマン象徴キャストであり、結果は出すものの、自分勝手なやり方で仕事をこなしていく北川景子演じる三軒家万智には手を焼かされている様子です。

キャスト③工藤阿須加(庭野聖司役)

『家売るオンナの逆襲』のキャスト一覧と相関図3人目は、工藤阿須加演じる庭野聖司です。工藤阿須加演じる庭野聖司は、北川景子演じる三軒家万智に対して密かに恋心を抱いています。営業成績は下から二番目の若手社員であった工藤阿須加演じる庭野聖司は北川景子演じる三軒家万智の事を尊敬しており、三軒家チルドレンとして活動しています。

キャスト④千葉雄大(足立聡役)

『家売るオンナの逆襲』のキャスト一覧と相関図4人目は、千葉雄大演じる足立聡です。千葉雄大演じる足立聡はテーコー不動産の営業で、甘いルックスを武器に家を売り上げていくエースです。「(足立)王子」という愛称で親しまれていますが、実は毒舌家です。

千葉雄大演じる足立聡はもともと新宿営業所でトップの営業成績を誇っていたのですが、北川景子演じる三軒家万智ガチッフとして赴任してきた頃から追い越されるようになってしまいました。『家売るオンナの逆襲』では趣味であるフェンシングもプライベートで描かれており、フェンシングを通じて知り合った松田翔太演じる留守堂謙治に恋心を抱くようになりました。

キャスト⑤松田翔太(留守堂謙治)

『家売るオンナの逆襲』のキャスト一覧と相関図5人目は、松田翔太演じる留守堂謙治です。前作には登場していなかったキャストであり、『家売るオンナの逆襲』にて初登場となりました。松田翔太演じる留守堂謙治は、北川景子演じる三軒家万智の宿敵となるフリーランス不動産屋です。北川景子演じる三軒家万智と似た営業で顧客のハートを掴み、家を売りさばいていきます。

松田翔太演じる留守堂謙治は整形・名前を変えてフリーランスの不動産屋として活動しており、現在はイケメンで完璧な家売るオトコとされ注目されていたのですが、実は北川景子演じる三軒家万智の小学校時代の同級生であり、クラスの『D&B(ドジで不細工)ランキング』は1位だった過去を持つ、本名・三瓶良雄です。

キャスト⑥イモトアヤコ(白洲美加役)

『家売るオンナの逆襲』のキャスト一覧と相関図6人目は、イモトアヤコ演じる白洲美加です。前作ではテーコー不動産の営業成績最下位の社員として登場していたイモトアヤコ演じる白洲美加は、本多力演じる同じテーコー不動産の宅間剛太と結婚して2人の子供を出産しています。しかし、『家売るオンナの逆襲』では本多力演じる宅間剛太と離婚しており、シングルマザーとして登場しています。

以前はテーコー不動産で働いていたイモトアヤコ演じる白洲美加ですが、『家売るオンナの逆襲』では『ちちんぷいぷい』やスーパーのバイトとして働く姿が描かれています。離婚した本多力演じる宅間剛太とは復縁予定だと最終回で明らかにしています。

登場人物相関図

『家売るオンナの逆襲』の主なキャスト一覧と相関図がわかったところで、お次はより細かいキャスト相関図をチェックしてみましょう。北川景子演じる三軒家万智と共にテーコー不動産で働いているのが、梶原善演じる布施誠や、鈴木裕樹演じる八戸大輔・本多力演じる宅間剛太・草川拓弥演じる鍵村洋一、新人デスクの長い短演じる床嶋ゆかりなどがいます。

家売るオンナの逆襲のネタバレあらすじ

家売るオンナの逆襲』の主なキャスト一覧と相関図をチェックできたので、次は気になる『家売るオンナの逆襲』の、ネタバレあらすじがチェックしていきたいものです。前作でも好評でシーズン2となった『家売るオンナの逆襲』は一体どんな内容のストーリーだったのでしょうか?お次は、『家売るオンナの逆襲』ネタバレあらすじをチェックしてみましょう!

ネタバレあらすじ①第1話

『家売るオンナの逆襲』第1話のネタバレあらすじをチェックしてみましょう。『サンチー不動産』を営んでいた三軒家万智と屋代大でしたが、夫婦揃ってテーコー不動産新宿営業所に復帰することとなります。復帰早々、Youtuberとして活躍するにくまるが『世間の目から自分を守ってくれる家』を探して欲しいとテーコー不動産に相談へ来ます。

当初は足立聡がにくまるの担当をしていたのですが、ひょんな事から担当を外し三軒家万智が担当する事になったのですが、物件案内の際に群がる人々を居合わせたフリーランスの不動産屋・留守堂謙治が追い返したことでにくまるは留守堂謙治に物件を頼む事になります。担当を外されてしまった三軒家万智は一体どうやってにくまるに家を売るのか…?

ネタバレあらすじ②第2話

『家売るオンナの逆襲』第2話のネタバレあらすじをチェックしてみましょう。担当する神子巴に振り回されつつも物件案内をする庭野聖司。しかし、どれだけ物件を紹介しても首を縦に振らない金子巴に悪戦苦闘していた庭野聖司でしたが、実は孤独死が怖くて家を買えなかったのです。

そんな恐怖から、ネットカフェに連泊している金子巴でしたが、ある日突然ネットカフェが閉店する事になります。孤独死が怖くて家を買えないという金子巴の不安に気づいた三軒家万智は、一体どのような営業法で金子巴の不安を取り除いて家を売るのかが見所となっています。

ネタバレあらすじ③第3話

『家売るオンナの逆襲』第3話のネタバレあらすじをチェックしてみましょう。売りにくい家としてずっと残っている物件を売りさばく事となったテーコー不動産新宿営業所。営業マン達は様々な方法で家を売ろうとしますが、いざ購入に漕ぎ着けようとするもLGBTの女性カップルだからとオーナーが家を売ってくれませんでした。

担当は足立聡だったのですが三軒家万智は「私が家を売る!」と、顧客横取りする事態に。また、トランスジェンダーで心苦しい生き方をしてきた男性が自分らしく家族と生きていくための物件も三軒家万智が紹介する事となりました。性が多様化する中、それぞれが生きやすく暮らせる家を三軒家万智は売る事ができるのか、見所です。

ネタバレあらすじ④第4話

『家売るオンナの逆襲』第4話のネタバレあらすじをチェックしてみましょう。定年間近の山路夫婦から、娘夫婦に家の資金援助をしたいと相談を受けた三軒家万智。しかし、資産価値の高い物件を進める父に対し、資産価値の高さよりもカッコいい家に住みたいと言う娘は真っ向から対立し家探しは難航していました。その夜、鍵村洋一が飲んでいたバーで偶然娘夫妻と遭遇し、その場で物件を探してしまいます。

翌日内見に漕ぎ着け、購入となるも父は反対し、援助しないと言います。そんな親子の対立を見た三軒家万智は山路夫妻に援助金を自分たちの夢だった喫茶店付きの家購入すべきだと紹介します。娘夫婦にはフルリノベーションされたお手頃価格の物件を紹介しますが、山路夫妻と娘夫妻は果たして物件を購入するのか…というあらすじです。

ネタバレあらすじ⑤第5話

『家売るオンナの逆襲』第5話のネタバレあらすじをチェックしてみましょう。留守堂謙治に顧客を奪われてしまった三軒家万智は突然有休消化を取り、何かを調べます。一方、テーコー不動産では美女と野獣カップルが物件探しに来ていたのですが、内見の際に庭野聖司がシャワーのボタンを誤って押してしまったことで美女と思われていた奈々の外見が露わになってしまい、婚約者であった田部は婚約破棄します。

田部とかつて同級生だった三軒家万智は「私が家を売る!」と奮闘しますが一体どの様な営業法で売るのでしょうか?また、留守堂謙治の正体を探っていた三軒家万智はかつての同級生でドジすけと呼ばれていた三瓶良雄だったことに気づきます。

ネタバレあらすじ⑥第6話

『家売るオンナの逆襲』第6話のネタバレあらすじをチェックしてみましょう。夫婦でありながらも公認の恋人がいる…というW不倫夫婦に物件を売ることとなった三軒家万智。しかし、とある出来事があって二人の契約を一旦白紙にすることとなった三軒家万智は留守堂謙治に協力を仰ぎます。初めてのタッグですが、二人は無事に物件を売ることができるのか…見所です!

ネタバレあらすじ⑦第7話

『家売るオンナの逆襲』第7話のネタバレあらすじをチェックしてみましょう。ウーマンプロジェクトのメンバーに選ばれた三軒家万智はバリキャリの朝倉雅美とワーママの宇佐美サキと共にプロジェクトを進める事になりましたが、メンバー同士の折り合いが悪い状態でした。そんな中、朝倉雅美と宇佐美サキはそれぞれ物件探しをしており、同じ物件を希望してしまいます。

どうしても両者譲りあいたくないとのことで、ボーリング対決で勝敗を決めることになり、三軒家万智と留守堂謙治が対決することとなってしまいました。ボーリング対決の勝敗は?また、物件はどちらが勝ち取ることができたのかが見所です。

ネタバレあらすじ⑧第8話

『家売るオンナの逆襲』第8話のネタバレあらすじをチェックしてみましょう。庭野聖司の父が家を売ってたこ焼き屋を始めたいとテーコー不動産に相談に来たのですが、庭野聖司は反対!しかし、三軒家万智はそんな庭野聖司の気持ちを無視して物件を売る宣言をしてしまいます。三軒家万智は庭野の父に物件を売らせることができるのか…見所です。

ネタバレあらすじ⑨第9話

『家売るオンナの逆襲』第9話のネタバレあらすじをチェックしてみましょう。母と同居するために畳の部屋がある家が欲しいと相談に訪れた礼子の担当となった三軒家万智。しかし、礼子の母は同居を拒否しており、物件購入の道が進みません。同居を断り物件購入が進まない礼子と三軒家万智ですが、母は納得してくれるのか?無事に家を売ることができるのかが見所です。

ネタバレあらすじ⑩最終回

『家売るオンナの逆襲』最終回のネタバレあらすじをチェックしてみましょう。リッチブラスト不動産という外資系会社が物件を買い占めていることから、売り上げがガタ落ちしてしまっているテーコー不動産。そんなリッチブラスト不動産の社長が、1年前に突然姿を消した留守堂謙治でした。

一体なぜ留守堂謙治はリッチブラスト不動産の社長になってしまったのか、三軒家万智とのラストバトルは…?『家売るオンナの逆襲』最終回では物件販売はもちろんのこと、三軒家万智と留守堂謙治とのラストバトルもフィナーレにふさわしい盛り上がりを見せているので必見です!

家売るオンナの逆襲の北川景子の衣装

『家売るオンナの逆襲』主演である北川景子ですが、そんなドラマ内の北川景子の衣装が話題になっているようです。『家売るオンナの逆襲』で北川景子は一体どんな衣装を着用しているのか、お次はチェックしてみましょう!

カラフルで印象的な衣装が多い

『家売るオンナの逆襲』で北川景子が着用している衣装は、非常にカラフルで印象的なものが多くなっています。原色と原色の組み合わせも多く、見ているだけで気分が明るくなるような衣装が多いと話題になっているようです。

最終回で着ていた衣装は?

『家売るオンナの逆襲』最終回で北川景子が来ていた衣装もカラフルでした。例えば、こちらの画像ではビビッドなビタミンイエローと鮮やかなグリーンの組み合わせです。これほどカラフルな衣装を着こなすのは難しいので、やはりスタイルもルックスも美しい北川景子だからこそ着こなすことができるのでしょう。

家売るオンナの逆襲のデスクの新人が話題

『家売るオンナの逆襲』では前作には登場しなかった新人がデスクに登場しました。『家売るオンナの逆襲』で新人デスクとして登場したキャストは一体どんな方だったのでしょうか?お次は、『家売るオンナの逆襲』で話題になったデスクの新人についてチェックしてみましょう。

デスク役は長井短

長井短のプロフィール

  • 生年月日:1993年9月27日(25歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 職業:モデル・女優
  • 事務所:キューブ

モデルの顔を持つ長井短

『家売るオンナの逆襲』で新人デスクとして登場した長井短は、子供のころより背が高く親類から「モデルになれば?」と勧められていたそうです。高校卒業後に応募したECサイトのモデルオーディションにて落選してしまいましたが、モデル事務所数社より声を掛けられてバークインスタイルに所属し、芸能活動を開始しました。

『家売るオンナの逆襲』で新人デスクとして登場した長井短はファッションショーや『装苑』『GINZA』などのファッション雑誌に数多く出演しており、バラエティ進出となってからは栗原類に似た容姿やネガティブな内面も似ていることから『ネガティブすぎる女栗原類』と呼ばれ反響を呼びました。

出演したCMやドラマ

『家売るオンナの逆襲』で新人デスクとして登場した長井短がこれまで出演してきたCMといえば、ピップのピップエレキバン『コリコリダンス』編です。CMではダンスを披露しした。長井短は『家売るオンナの逆襲』の新人デスクとして出演したドラマ以外にも、多数出演しています。2018年10月〜12月に放送された『プリティが多すぎる』などにも出演しています。

家売るオンナの逆襲で怖いと評判

『家売るオンナの逆襲』で新人デスクとして登場した長井短は、視聴者たちに「怖い」と評判を集めているようです。新人デスクとして登場した長井短は少し特徴的な目元であることから「直視できない…」という声や、長井短演じる床嶋ゆかりは少々口が悪いキャラであることもあって、演技から「怖い」という声も出ているようです。

長井短演じる新人デスクの床嶋ゆかりは『家売るオンナの逆襲』で初登場となったキャラなので出番こそは多くないのですが、あれだけ豪華キャストの中に新人が入ったにもかかわらず、メインキャストたちと張り合うほどの評判をもらい、しっかり爪痕を残しているので素晴らしいです!

家売るオンナの逆襲に関する感想や評価は?

前作も好評であり、新人デスクや三軒家万智のライバルとして新たなるキャラが続々登場し、続編ドラマとして公開された『家売るオンナの逆襲』ですが、世間の方々は『家売るオンナの逆襲』に対して一体どんな感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、ドラマ・『家売るオンナの逆襲』に関する世間の感想や評価についてチェックしてみましょう!

こちらの方は、『家売るオンナの逆襲』のキャストをさらに好きになったり、好きな俳優に出演キャストが増えたなどとキャスト面でも大満足されているようです。また、面白い場面を何回も巻き戻してしまう為1本観るのに2時間くらいかかったそうです。

こちらの方は、「下手に泣かせようとするものより、感動があった」と述べており、『家売るオンナの逆襲』は純粋に感動できるストーリーであったことがわかります。また、ドラマなどは続くとクオリティが落ちるものが多いと言われていますが『家売るオンナ』は今作も最高だったとツイートされています。

こちらの方は、ドラマが面白いことに加え、「それ以上に北川さんの美貌&ファッションが上から下まで可愛すぎ」とツイートされています。カラフルな衣装で毎話楽しませてくれる北川景子を楽しみにしていた視聴者も多いようです。

家売るオンナの逆襲のキャスト一覧まとめ

『家売るオンナの逆襲』のキャスト一覧・相関図・あらすじネタバレ調査のまとめはどうでしたか?『家売るオンナの逆襲』では北川景子をはじめとし、豪華すぎるキャストが集結していることが一覧・相関図を見ると一目でわかるほどでした。また、『家売るオンナの逆襲』では注目の新人デスクも登場しており、尚更豪華キャスト集結となりました。

ストーリーも前作に続いて好評であり、今作も大成功のドラマとなりました。今回ご紹介した『家売るオンナの逆襲』のキャスト一覧・相関図やあらすじネタバレ、注目の新人デスクを見て、興味を抱かれた方は是非、『家売るオンナの逆襲』をチェックしてみてくださいね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ