田中美海のFGOガチ愛エピソードが話題!ニトクリスなど担当キャラも紹介

日本のサブカルチャーとして世界的に有名になったコンテンツに、アニメがあります。アニメの制作が盛んな日本においては、数多くの人気声優が活躍しています。最近人気を集めている若手女性声優の田中美海は、その可愛さや演技力以外にもある事で注目を浴びています。田中美海はFGOが好きすぎるとして有名です。ここでは、そんなFGO愛の強い声優・田中美海のラジオでの暴走ぶりや、Fateのニトクリスなどの担当キャラについてご紹介します。

田中美海のFGOガチ愛エピソードが話題!ニトクリスなど担当キャラも紹介のイメージ

目次

  1. 田中美海とは?
  2. 田中美海のFGOガチ愛エピソード
  3. 田中美海がFGOに出演決定?
  4. 田中美海のその他担当アニメキャラ
  5. 田中美海に関する感想や評価は?
  6. 田中美海のFGOガチ愛エピソードまとめ

田中美海とは?

田中美海のプロフィール

Fate大好き声優として、以前から有名であった田中美海。ここでは、そんな人気声優田中美海のプロフィールを紹介していきます。田中美海は「第11回声優アワード」で新人女優賞を獲得するほど、演技力の評価されている声優です。また、その可愛いルックスも彼女の人気の理由となっています。

また、FGOのマシュ・キリエライト役を務める声優高橋李依と一緒に、FGOのラジオ番組「Fate/Grand Order カルディア・ラジオ局」のパーソナリティを務めています。昔からFate好きとして有名だった田中美海。ラジオでの仕事でも、Fate愛が止まらないとファンの注目を集めています。

田中美海の声優としての経歴

演技力も高くルックスも可愛い田中美海は、声優ユニットのメンバーでもあります。田中美海の所属する声優ユニットは、「Wake Up,Girls!」です。アニメ「Wake Up,Girls!」は、田中美海のデビュー作でもあります。声優ユニットのメンバーとして精力的に活躍している田中美海は、様々な人気キャラクターの声も担当している売れっ子声優です。

多くのファンを獲得しているコンテンツに、Fateシリーズがありますが、田中美海はスマートフォン向けゲームである「Fate/Grand Order」にて「ニトクリス」というキャラクターの声を担当しています。

FateProject GOODS PORTAL | ANIPLEX+

田中美海のFGOガチ愛エピソード

FGOガチ愛エピソード①ラジオでのFGO新宿幻霊事件CM

声優田中美海のFGOガチ愛エピソードを紹介していきます。あまりのFate愛に時折暴走を見せる田中美海。Fateのラジオ番組カルディアラジオ内でも、度々ガチっぷりが見られていました。その中でも、特にFGO愛が炸裂した回として、2017年2月28日のカルディアラジオ局が有名です。同年2月より、「Fate/Grand Order 新章 Epic of Remnant」が配信されていました。

新章の開幕を飾ったのは、「新宿幻霊事件」というシナリオだったのですが、そのCMをラジオ内で見てみようという企画がラジオ内で行われました。FGOガチ勢の田中美海は、すでにこのシナリオをクリア済みでした。そんな田中美海はCMを視聴し思わず「ありがとう」と呟いています。その後、CM映像をコマ送りで見ながら、田中美海が解説を入れていくというコーナーの移ります。

この解説コーナーでは、田中美海はパーソナリティというよりオタクそのものといった様子で、「きゃー!」「かっこいい!」と興奮のセリフを連発。しかもクリア済みの田中美海は、シナリオをネタバレできないため、「これ話したい!」とつい心の叫びまで飛び出してしまいます。田中美海のFGOガチ愛がこれでもかと伝わってくる、ファンにとっては親近感の湧く収録回となっています。

FGOガチ愛エピソード②Wake Up, Girlsの公式ブログ

田中美海のFGO愛は、Wake Up, Girlsの公式ブログでも見ることが出来ます。メンバーが持ち回りでブログを綴っている、Wake Up, Girlsの公式ブログ。田中美海はFGOのニトクリス役に抜擢された際、その溢れる感動と喜びをブログに綴っています。小学生の頃からFateファンだと公言する田中美海。ニトクリス役に決まったときには、公式ブログに書いてしまう程、感激していたのでした。

FGOガチ愛エピソード③キャメロットの舞台化

FGOのシナリオでも、特に人気の高い第六章「神聖円卓領域キャメロット」が舞台化した時にも、田中美海のFGO愛は炸裂しています。実際に舞台を見に行った田中美海は、ブログにその感動を書き綴っています。シナリオで初めてニトクリスが登場したのも第六章だったので、特に思い入れが強かったのだと言われてます。

FGOガチ愛エピソード④FGO召喚の儀

FGOガチ勢である田中美海は、FGOでレアキャラを引きやすくするという、召喚の儀というものを行っています。その内容とは、「ガチャを引く前に踊りを踊る」というもの。レアキャラが高確率で引けるという、このFGO召喚の儀は、通称「舞教」として提唱されています。

Thumbフェイトfateシリーズの順番は?アニメ作品一覧と放送順・おすすめ順まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田中美海がFGOに出演決定?

田中美海が「Fate/Grand Order」にニトクリス役で出演

小学生の頃から、Fateが大好きだと公言している田中美海。その愛が実ってか、FGOのニトクリス役に抜擢されています。FGOガチ勢としても有名な田中美海。ニトクリス役に抜擢されてからは、パーソナリティを務めるカルディアラジオに、ニトクリスの耳を付けて出演するなど、愛着を持っています。

ニトクリス役になった田中美海の喜び

ニトクリス役になった田中美海の喜びは、ブログの記事を読むとよく分かります。ニトクリス役に決まった時、田中美海はその感動を「ドッキリか夢か幻かと思った」と綴っており、すぐに信じられないほど感激していました。ブログの記事でも、喜びのあまり語彙力を喪失しており、彼女の感動が伝わってきます。

ThumbFateシリーズの名言集一覧!かっこいいセリフと名シーンまとめ【衛宮士郎】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田中美海のその他担当アニメキャラ

アニメキャラ①Wake Up,Girls!/片山実波

声優田中美海の、Fateのニトクリス以外の担当キャラを紹介します。まず、声優田中美海としてのデビュー作、「Wake Up,Girls!」の片山実波です。仙台を舞台として描かれた「Wake Up,Girls!」では、7人の少女がアイドルを目指して奮闘していきます。片山実波は民謡クラブのアイドル的存在のキャラです。男勝りな性格で、更には大食いという異色のキャラでした。

作中のグルメリポート企画にて「うんめぇ~にゃ!」という可愛い決めセリフで「Wake Up,Girls!」のブレイクのきっかけを作りました。この重要なセリフについては、田中美海が様々な発音を試しながら、何度も取り直したというエピソードがあります。片山実波というキャラクターの代名詞ともなったこの重要なセリフは、田中美海の声優デビューの意気込みとこだわりが詰まっていたのです。

アニメキャラ②ハナヤマタ/ハナ・N・フォンテーンスタンド

続いて紹介する田中美海の演じたキャラは、ハナ・N・フォンテーンスタンドです。ハナヤマタという、よさこいを題材としたアニメに登場した妖精のような少女キャラです。よさこいがテーマとなる青春アニメハナヤマタにて、主人公によさこいを始めるきっかけを与えた、重要なキャラとなっています。ハナ・N・フォンテーンスタンドは、アメリカから転校してきた中学二年生。

ハイテンションな性格で、背が低いことに悩む金髪が特徴的な少女です。幼いころ日本に旅行した時に見た、よさこいに魅了されているハナ・N・フォンテーンスタンド。日本でよさこいを踊ることを夢見ていました。ハナ・N・フォンテーンスタンドは日本に転校した後、一緒によさこいを踊る仲間を集めて奮闘していく事になります。田中美海の自由ではつらつとした演技が見られる、彼女の声にぴったりのキャラです。

アニメキャラ③暗殺教室/岡野ひなた

週刊少年ジャンプにて連載されていた、人気の作品「暗殺教室」のアニメにも、田中美海は出演していました。暗殺教室で田中美海が演じたのは、岡野ひなたです。暗殺教室は、政府から多額の懸賞金をかけられた謎の怪物「殺せんせー」を暗殺する為、あるクラスの中学三年生たちが授業を受けながら奔走するという、斬新なストーリーで話題となりました。

岡野ひなたは、そんな殺せんせーのクラスの一員です。高い身体能力と竹を割ったような快活な性格で、クラスの切り込み隊長として活躍するようなキャラでした。明るく活発なキャラを演じる事の多い田中美海の、実力を存分に生かせるキャラと言えます。

ThumbFate/Zeroのバーサーカーは間桐雁夜のサーヴァント!命掛けの戦いを徹底紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田中美海に関する感想や評価は?

人気女性声優田中美海への感想や評価では、そのかわいいルックスを褒めているものが多いです。アイドルのような人気を誇る声優グループの一員である田中美海。女性声優の可愛さは今や重要な要素となっており、アイドル級の可愛さを誇る声優として、田中美海は人気を集めています。

声優グループ「Wake Up,Girls!」のメンバーとして、歌も歌っている田中美海。歌唱力にも定評があり、ファンの中では彼女の歌声が好きだという感想が多いです。上手くキャラクターの声を演じる演技力も持ちながら、歌唱力も高いマルチな田中美海。様々な魅力でファンの心をつかんでいます。

FGOガチ勢として有名な田中美海。様々な場面で作品への愛を伝えています。そんな彼女の愛の溢れるマシンガントークは、聞く人の心を動かすと話題となっています。彼女の愛のマシンガントークには、思わず作品に興味を持ってしまうという感想が寄せられています。

Thumb【Fate】腹ペコ王で可愛いセイバーの魅力を紹介!凛々しい画像やシーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田中美海のFGOガチ愛エピソードまとめ

ここでは、FGOガチ勢として有名な声優田中美海についての情報をまとめました。小学生の頃からFateシリーズが大好きだという田中美海。ついにはFGOのニトクリス役にも抜擢される等、彼女のFate愛の影響力は計り知れません。是非人気声優田中美海の様々な活躍に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ