【ハイキュー】登場人物を一覧で紹介!キャラクターの名前や身長・誕生日まとめ

大人気漫画・アニメ「ハイキュー」の登場人物・キャラクターを一覧化して紹介!高校バレーボールに魂を燃やすキャラクターたちの物語が描かれているハイキュー。そんなハイキューに登場したキャラクターたちの名前・身長・誕生日などのプロフィールを一覧化して紹介していきます。またプロフィールだけでなく、登場人物の作中の行動・活躍や、チームメイトとの関係性なども一覧化して紹介していきます。

【ハイキュー】登場人物を一覧で紹介!キャラクターの名前や身長・誕生日まとめのイメージ

目次

  1. ハイキューとは?
  2. ハイキューの登場人物やキャラの名前・身長・誕生日紹介一覧~烏野高校~
  3. ハイキューの登場人物やキャラの名前・身長・誕生日紹介一覧~主要なライバル校~
  4. ハイキューの登場人物やキャラの名前・身長・誕生日紹介一覧~その他ライバル校~
  5. ハイキューの登場人物やキャラの名前・身長・誕生日紹介一覧~烏野高校の関係者~
  6. ハイキューの登場人物やキャラの名前・身長・誕生日紹介一覧~その他~
  7. ハイキューの登場人物に関する感想や評価
  8. ハイキューの登場人物一覧まとめ

ハイキューとは?

ハイキューの概要

登場人物・キャラクターの名前や誕生日を知る前に、まずは「ハイキュー」の基本情報を紹介していきます!ハイキューは2012年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画で、2014年からはアニメの放送が開始しています。原作者の古舘春一は学生時代にバレーボール部に所属しており、デザイン系の専門学生を卒業した後に漫画家デビューしているようです。

ハイキューのあらすじ

漫画・アニメ「ハイキュー」の作中では高校バレーボール部に青春を懸けるキャラクターたちの物語が描かれています。主人公の日向翔陽は幼少期に見た「小さな巨人」に憧れを抱いた事でバレーボールを始めており、小さな巨人が在籍していた烏野高校に進学しています。そこで影山飛雄という相棒や個性的な仲間たちと出会っています。

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

ハイキューの登場人物やキャラの名前・身長・誕生日紹介一覧~烏野高校~

ここからは「ハイキュー」に登場したキャラクターを一覧化して紹介していきます!キャラクターの名前や誕生日だけでなく、作中の行動・活躍なども載せていきます。まずは主人公が在籍している烏野高校バレーボール部のキャラクターたちを紹介していきます。

日向 翔陽

日向翔陽は本作の主人公で、ポジションはミドルブロッカーです。身長は物語終盤で172cmまで成長しており、誕生日は6月21日だという事が分かっています。常人離れした身体能力を持っており、影山の高速トスを打つ「変人速攻」を得意にしています。高校を卒業した後にはブラジルに渡っており、更なる技術を身に着けるためにビーチバレーの選手になっています。

影山 飛雄

影山飛雄は「烏野高校」の1年生で、ポジションはセッターです。身長は物語終盤で188cmまで成長しており、誕生日は12月22日だという事が分かっています。天性のボールコントロールと観察眼を持っており、高校時代には全日本ユースの候補に選ばれています。高校を卒業した後にはプロになっており、全日本のメンバーにも選ばれています。

澤村 大地

澤村大地は「烏野高校」の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は物語終盤で176.7cmまで成長しており、誕生日は12月31日だという事が分かっています。チームの主将を務めており、隙のないレシーブ力と強いリーダーシップで仲間を支えています。高校では学業優秀者で、卒業した後には警察官になっています。

菅原 孝支

菅原孝支は「烏野高校」の3年生で、ポジションはセッターです。身長は物語終盤で174.6cmまで成長しており、誕生日は6月13日だという事が分かっています。天才セッターである影山が入部した事でポジションを奪われていますが、高校を卒業するまで正セッターを諦めないという強い意志を見せていました。高校では澤村と同様に成績優秀者で、卒業した後には小学校の教師になっています。

東峰 旭

東峰旭は「烏野高校」の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は物語終盤で186.4cmまで成長しており、誕生日は1月1日だという事が分かっています。他校からOBと間違われるほどの風貌をしていますが、小さな事を気にする小心者な姿が描かれています。高校を卒業した後には上京してアパレルデザイナーになっています。

西谷 夕

西谷夕は「烏野高校」の2年生で、ポジションはリベロです。身長は物語終盤で160.5cmまで成長しており、誕生日は10月10日だという事が分かっています。常人離れた動体視力を持っており、全国でも上位に入るレシーブ力を見せています。高校を卒業した後にはイタリアに渡っており、イタリアでカジキマグロの漁をしているようです。

田中 龍之介

田中龍之介は「烏野高校」の2年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は物語終盤で178.2cmまで成長しており、誕生日は3月3日だという事が分かっています。試合では闘争心剥き出しのプレーを見せており、ムードメーカーとしてチームを盛り上げています。高校卒業後にはスポーツインストラクターになっており、学生時代からずっと好きだった清水潔子と結婚したようです。

縁下 力

縁下力は「烏野高校」の2年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は物語終盤で176.1cmまで成長しており、誕生日は12月26日だという事が分かっています。大人しい性格をしていますが、問題児を自在に操る能力を持っています。試合で澤村が抜けた際にはゲームキャプテンを務めており、高校卒業後には理学療法士になっています。

木下 久志

木下久志は「烏野高校」の2年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は物語終盤で175.8cmまで成長しており、誕生日は2月15日だという事が分かっています。過去には厳しい練習に耐えきれずに部から離れていましたが、バレーの楽しさを忘れられずに復帰しています。試合ではピンチサーバーとして活躍しており、高校卒業後には鉄道会社に就職しています。

成田 一仁

成田一仁は「烏野高校」の2年生で、ポジションはミドルブロッカーです。身長は物語終盤で180.9cmまで成長しており、誕生日は8月17日だという事が分かっています。トスが乱れても対応できる起用さを持っており、菅原と相性が良い姿が描かれています。月島が負傷して抜けた穴を埋めており、高校卒業後には不動産会社に就職しています。

月島 蛍

月島蛍は「烏野高校」の2年生で、ポジションはミドルブロッカーです。身長は物語終盤で190.1cmまで成長しており、誕生日は9月27日だという事が分かっています。序盤ではバレーボールに対して冷めた態度を見せていましたが、木兎と出会った事で熱い想いに目覚めています。高校卒業後には進学しており、博物館の就職が決まっているようです。

山口 忠

山口忠は「烏野高校」の1年生で、ポジションはミドルブロッカーです。身長は物語終盤で180.0cmまで成長しており、誕生日は11月10日だという事が分かっています。序盤では気弱な性格が描かれていましたが、ジャンプフローターサーブを覚えてからはピンチサーバーとして活躍しています。3年生になった時には主将を務めており、卒業後には大学に進学したようです。

清水 潔子

清水潔子は烏野高校の3年生でマネージャーを務めているキャラクターです。無口で無表情な性格をしており、他校から注目されるほどの美貌を持っています。中学生時代は陸上部に所属していたようで、澤村に誘われた事でマネージャーになったようです。学生時代は田中からのアプローチを躱していましたが、卒業後には結婚してスポーツショップの店員になっているようです。

谷地 仁花

谷地仁花は烏野高校の1年生でマネージャーを務めているキャラクターです。周囲に流されやすい性格をしていましたが、日向と出会った事がきっかけでマネージャーになっており、デザイン力を生かして部に対する寄付のポスターを作っています。高校時代は学業優秀者で、大学に進学した後にデザイン会社への就職が決まったようです。

Thumb【ハイキュー】月島蛍がかっこいい!名シーンやバレーにハマるまでの軌跡も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの登場人物やキャラの名前・身長・誕生日紹介一覧~主要なライバル校~

ここからは「ハイキュー」の作中で烏野高校のライバルとして描かれている高校のキャラクターたちを紹介していきます!こちらもキャラクターの名前や誕生日だけでなく、作中の活躍なども載せていきます。

青葉城西高校の登場人物一覧

及川 徹

及川徹は「青葉城西」の3年生で、ポジションはセッターです。身長は184.3cmで、誕生日は7月20日だという事が分かっています。全国でも通用するほどの技術を持っており、試合では目視できないほどのスピードを誇っているジャンプサーブを使用しています。また自分の事を凡人と思っているため、後輩の影山をライバル視しています。

岩泉 一

岩泉一は「青葉城西」の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は179.3cmで、誕生日は6月10日だという事が分かっています。パワーとテクニックを併せ持っているキャラクターで、及川とは中学生時代からの同級生です。及川に辛辣な言葉ばかり浴びせていますが、誰よりもチームプレーの大切を理解しています。

松川 一静

松川一静は「青葉城西高校」の3年生で、ポジションはミドルブロッカーです。身長は187.9cmで、誕生日は3月1日だという事が分かっています。相手のスパイクコースを限定する能力を持っており、日向が戦った中で嫌だったブロッカーに挙げています。また試合中の相手を威圧するなどの短気な性格が描かれています。

渡 親治

渡親治は「青葉城西高校」の2年生で、ポジションはリベロです。セッターを経験した事があるため、アタックラインから飛んでトスを上げる事を得意にしています。烏野高校の西谷は渡の姿を見てトスと覚えており、渡は同年代の西谷を天才リベロと言ってライバル視しています。

矢巾 秀

矢巾秀は「青葉城西高校」の2年生で、ポジションはセッターです。身長は181.9cmで、誕生日は3月1日だという事が分かっています。物語序盤では及川が怪我をしていたため、烏野高校との練習試合には矢巾が出場していました。その後、及川が復帰して正セッターになったため、矢巾はピンチサーバーで試合に出場しています。

金田一 勇太郎

金田一勇太郎は「青葉城西高校」の1年生で、ポジションはミドルブロッカーです。身長は190.0cmで、誕生日は6月6日だという事が分かっています。影山とは中学生時代の同級生で、横暴な性格をしていた事を知っているため、チームプレーに徹している影山を見て驚いていました。物語が進むと宮城県1年選抜強化合宿のメンバーに選ばれていますが、影山が全日本ユースの合宿に行った事を知って悔しがっています。

国見 英

国見英は「青葉城西高校」の1年生、ポジションはウイングスパイカーです。効率よく動く事を信条としているため、練習で力を抜いて度々怒られています。及川にもそれを見抜かれていたため、「サボるのはいいけど、試合の後半になった酷使する」と言われています。1年生の中でも高いセンスを持っているため、物語途中で宮城県1年選抜強化合宿のメンバーに選ばれています。

京谷 賢太郎

京谷賢太郎は「青葉城西高校」の2年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は178.8cmで、誕生日は12月7日だという事が分かっています。凶暴な性格をしているため先輩たちとの軋轢を生んでおり、及川から「狂犬ちゃん」と呼ばれています。試合では強靭な背筋を生かしたスパイクを打っています。

温田 兼生

温田兼生は「青葉城西高校」の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。明るくハイテンションな性格をしており、常に全力で取り組むという姿勢を見せていました。チームメイトが烏野高校に敗れた際には涙を流していました。

入畑 伸照

入畑伸照は「青葉城西高校」の監督を務めているキャラクターです。基本的には選手に判断を委ねる方針を取っており、作中では及川にゲームメイクを任せています。プライベートでは「太ってきたけれどビールがやめられない」という悩みを抱えているようです。

溝口 貞幸

溝口貞幸は「青葉城西高校」のコーチを務めているキャラクターです。温厚な監督とは違って熱い性格をしているため、練習をサボっている選手をよく叱っています。プライベートでは「知らない内に自分がオッサン化している」という悩みを抱えているようです。

伊達工業高校の登場人物一覧

青根 高伸

青根高伸は「伊達工業高校」の2年生で、ポジションはミドルブロッカーです。身長は192cmで、誕生日は8月2日だという事が分かっています。無口で無表情な姿が描かれており、ブロックに特化した伊達工業の中核を担っています。試合では日向の人間離れした身体能力を見て驚いていました。

二口 堅治

二口堅治は「伊達工業高校」の2年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は184.2cmで、誕生日は11月10日だという事が分かっています。口が悪い姿が描かれていますが、実はチームに貢献したいという想いを秘めています。プライベートでは「親知らずを抜かないといけない」という悩みを抱えています。

黄金川 貫至

黄金川貫至は「伊達工業高校」の1年生で、ポジションはセッターです。身長は193.0cmで、誕生日は7月9日だという事が分かっています。超大型セッターとして登場しましたが、技術が拙いという弱点を持っています。また常に全力プレーのため、ブレーキが効かない姿が描かれています。

白鳥沢学園高校の登場人物一覧

牛島 若利

牛島若利は「白鳥沢学園」の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は物語終盤で192cmまで成長しており、誕生日は8月13日だという事が分かっています。全国でも3本の指に入るスパイカーで、高校を卒業した後には影山と同じプロチームに所属しています。

天童 覚

天童覚は「白鳥沢学園」の3年生で、ポジションはミドルブロッカーです。身長は187.7cmで、誕生日は5月20日だという事が分かっています。相手の動きを先読みする「ゲスブロック」を得意にしており、烏野のスパイカーを何度もシャットダウンしている姿が描かれています。

五色 工

五色工は「白鳥沢学園」の1年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は181.5cmで、誕生日は8月2日だという事が分かっています。パワーとテクニックを兼ね備えているスパイカーで、牛若が抜けた後のエースとして活躍しています。高校を卒業した後には大学進学と共にプロチームに所属しています。

和久谷南高校の登場人物一覧

中島 猛

中島猛は「和久谷南高校」の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は173.4cmで、誕生日は8月20日だという事が分かっています。低身長を補うほどのテクニックを持っており、腕の振りでブロックアウトを量産している姿が描かれています。日向と同様に「小さな巨人」から影響を受けている事が分かっています。

音駒高校の登場人物一覧

黒尾 鉄朗

黒尾鉄朗は「音駒高校」の3年生で、ポジションはミドルブロッカーです。身長は187.7cmで、誕生日は11月17日だという事が分かっています。全ての面において高い技術を持っており、主将としてチームを鼓舞しています。プライベートでは「寝ぐせ」が取れないという悩みを抱えているようです。

孤爪 研磨

孤爪研磨は「音駒高校」の2年生で、ポジションはセッターです。身長は169.2cmで、誕生日は10月16日だという事が分かっています。基本的には無気力な姿が描かれていますが、試合に対しては負けず嫌いな性格をしています。高校卒業後にはトレーダー・プロゲーマーとして活躍しており、日向のスポンサーになっている事が分かっています。

山本 猛虎

山本猛虎は「音駒高校」の2年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は176.7cmで、誕生日は2月22日だという事が分かっています。名前の通りに獰猛な性格をしていますが、女性との接し方が分からないという奥手な一面を持っています。物語序盤に烏野高校の田中とはメンチを切り合っていましたが、女性にモテナイ同士で意気投合しています。

犬岡 走

犬岡走は「音駒高校」の1年生で、ポジションはミドルブロッカーです。身長は185.3cmで、誕生日は11月1日だという事が分かっています。身体能力が優れているため、日向と影山の「変人速攻」に対応している姿が描かれています。また人懐っこい犬のような性格をしているため、「犬岡」という名前が付けられているようです。

Thumb【ハイキュー】日向翔陽と影山飛雄の関係を考察!二人の出会いから相棒になるまで | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの登場人物やキャラの名前・身長・誕生日紹介一覧~その他ライバル校~

ここからは「ハイキュー」に登場したその他の高校を紹介していきます!こちらもキャラクターの名前や誕生日だけでなく、作中の活躍なども載せていきます。ハイキューには多くの高校が描かれているため、同時に個性的なキャラクターが大勢登場しているようです。

角川学園高校の登場人物一覧

百沢 雄大

百沢雄大は「角川学園」の1年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は202.0cmで、誕生日は4月3日だという事が分かっています。バレーボールは身長が高い方が勝つ単純な競技と思っていましたが、圧倒的な身体能力を持っている日向に驚いています。県1年生選抜強化合宿のメンバーに選ばれていますが、技術が拙いため苦戦を強いられています。

条善寺高校の登場人物一覧

照島 遊児

照島遊児は「条善寺高校」の2年生で主将を務めているキャラクターです。高い身体能力を持っており、チームではエーススパイカーも務めています。また自由にプレーする事を好んでいるため、かっこいいという思ったプレーをぶっつけ本番で試している姿が描かれています。そのような性格をしているため、名前には「遊」という文字が入っているようです。

常波高校の登場人物一覧

池尻 隼人

池尻隼人は「常波高校」の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は177.2cmで、誕生日は2月19日だという事が分かっています。予選1回戦で中学生時代の同級生である澤村と対戦しており、引退が決まった後には澤村にエールを送っていました。

扇南高校の登場人物一覧

十和田 良樹

十和田良樹は「扇南高校」の2年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は182.1cmで、誕生日は8月24日だという事が分かっています。ヤンキーのような風貌をしており、決意を語っている日向を鼻で笑っていましたが、本気で取り組まない自分の方が馬鹿だという事に気付いています。

梟谷学園高校の登場人物一覧

木兎 光太郎

木兎光太郎は「梟谷学園」の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は190cmで、誕生日は9月20日だという事が分かっています。全国では5本の指に入るほどのスパイカーですが、すぐに心が折れる不安定なメンタルが描かれています。また合宿では烏野高校の月島にブロックを頼んでおり、これがきっかけで月島がバレーボールの楽しさを思い出しています。

赤葦 京治

赤葦京治は「梟谷学園」の2年生で、ポジションはセッターです。身長は182.3cmで、誕生日は12月5日だという事が分かっています。メンタルが安定しない木兎の事を常に考えており、木兎に気持ち良く打たせるためのトスを心掛けています。高校を卒業した後には出版社に入社したようです。

戸美学園高校の登場人物一覧

大将 優

大将優は「戸美学園高校」の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は178.6cmで、誕生日は7月1日だという事が分かっています。心理戦を得意にしており、作中では審判を味方に付ける戦法を使っています。また音駒高校の黒尾とは昔馴染みのため、再会した時には小競り合いが起こっていました。

生川高校の登場人物一覧

強羅 昌己

強羅昌己は「生川高校」の3年生で主将を務めているキャラクターです。名前だけでなく顔もいかついキャラクターですが、バーベキューで女子に肉を取るなどの紳士的な姿が描かれています。試合では強烈なジャンプサーブを使用しており、合宿を共にしたチームが全国に行った事を喜んでいました。

森然高校の登場人物一覧

小鹿野 大樹

小鹿野大樹は「森然高校」の3年生で主将を務めているキャラクターです。戦術を駆使して相手を翻弄する戦い方を得意にしており、作中では息ピッタリのコンビプレーを見せていました。烏野高校や音駒高校などと合宿を行っており、女子マネージャーのレベルの高さを喜んでいました。

千鹿谷 栄吉

千鹿谷栄吉は「森然高校」の1年生で、ポジションはミドルブロッカーです。身長は193.2cmで、誕生日は10月19日だという事が分かっています。1年生ながら高い技術と身体能力を持っており、全日本ユースの合宿メンバーに選ばれています。またマネージャーが赤飯ばかり炊く事を悩んでいるようです。

椿原学園高校の登場人物一覧

越後 栄

越後栄は「椿原学園」の3年生で、ポジションはセッターです。身長は183.2cmで、誕生日は10月9日だという事が分かっています。落ち着いた性格をしているため、友達と遊んでいる時に「もっとはしゃいで欲しい」と言われているようです。

丸山 一喜

丸山一喜は「椿原学園」の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は177.8cmで、誕生日は11月4日だという事が分かっています。自分は小心者かもしれないという悩みを抱えているようです。

稲荷崎高校の登場人物一覧

北 信介

北信介は「稲荷崎高校」の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は175.2cmで、誕生日は7月5日だという事が分かっています。天才的な能力を持つキャラクターではありませんが、コートを引き締める能力を持っているため主将に選ばれています。メンタル的に不安定な宮兄弟をコントロールしており、高校を卒業した後には農家になっています。

宮 侑

宮侑は「稲荷崎高校」の2年生で、高校最強のセッターと呼ばれているキャラクターです。どんなボールでもトスで上げるという信条を持っており、スパイカーが上手くなったと錯覚するほどの技術を持っています。宮治という名前の双子がいるため、試合ではコンビネーションを生かした攻撃も使用しています。

尾白 アラン

尾白アランは「稲荷崎高校」の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。身長は184.7cmで、誕生日は4月4日だという事が分かっています。高校で5本の指に入るスパイカーと呼ばれており、調子が良い時には頂点に立てるほどのパワーを見せています。稲荷崎高校は主将の北信介がベンチのため、試合では尾白がゲームキャプテンを務めています。

Thumb【ハイキュー!!】木葉秋紀は梟谷バレー部の盛り上げ役!能力や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの登場人物やキャラの名前・身長・誕生日紹介一覧~烏野高校の関係者~

ここからは「ハイキュー」に登場した烏野高校の関係者を紹介していきます!こちらもキャラクターの名前や誕生日だけでなく、作中の行動なども載せていきます。

武田 一鉄

武田一鉄は烏野高校の現代文の教師で、バレーボール部の顧問を務めているキャラクターです。バレーボールに関しては素人ですが、練習試合を組むなどのバックアップを行っています。烏養一繋が引退した事で音駒高校とは疎遠になっていましたが、武田が熱心に声を掛けた事で関係性が復活しています。

烏養 繋心

烏養繋心は烏野高校バレーボール部のOBで、現在のチームのコーチを務めているキャラクターです。元々はコーチを引き受ける気がありませんでしたが、武田一鉄の粘り強さに負けてチームを見ており、日向と影山の「変人速攻」に度肝を抜かれています。正式なコーチになってからは部を全国に導いています。

烏養 一繋

烏養一繋は烏野高校バレーボール部の前監督で、「小さな巨人」を育てた名将です。練習が厳しい事で知られており、音駒高校の監督と深い因縁を抱えています。体を壊した事で監督業を退いており、孫の繫心から依頼を受けて日向にスパイクの基礎を教えています。

道宮 結

道宮結は烏野高校女子バレーボール部の主将として登場したキャラクターです。試合前に弱気になってしまう一面を持っているため、仲が良い澤村から勇気を貰っています。また澤村に対して好意を抱いているため、全国出場が懸かった試合前にお守りを渡しています。

月島 明光

月島明光は烏野高校のOBで、月島蛍の兄です。中学生時代はエーススパイカーとして活躍していましたが、高校ではベンチにすら入る事ができませんでした。そのような悔しさを経験しているため、卒業後には社会人チームに入っています。高校でもエーススパイカーとして活躍しているという嘘を付いていたため、真実を知った月島蛍が大きなショックを受けています。

宇内 天満

宇内天満は烏野高校のOBで、日向が憧れを抱いていた「小さな巨人」です。現役時代の身長は170cm代で、2年生頃から頭角を現し始めたと言われています。小さな巨人という名前は実況アナウンサーが付けたもので、高校卒業後には大学に進学した事が分かっています。

田中 冴子

田中冴子は烏野高校OGの大学生で、バレーボール部に所属している田中龍之介の姉です。面倒見が良い性格をしているため、バレーボール部の部員たちからは「姐さん」と呼ばれています。また大学では和太鼓のチームに入っているため、試合では和太鼓を使った応援を行っています。

教頭先生

画像は烏野高校の教頭を務めているキャラクターで、名前や誕生日・身長は不明です。生徒たちの行動を「何かと問題行動にしたがる」という癖を持っており、カツラが生徒にバレていないと思っています。またバレーボール部が全国に近づいた時には張り切って応援をしていました。

Thumb【ハイキュー!!】最終回はいつ?間近とされる理由や結末・その後をネタバレ予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの登場人物やキャラの名前・身長・誕生日紹介一覧~その他~

赤井沢 剛

赤井沢剛は社会人チームのプレイヤーとして登場したキャラクターで、ポジションはウイングスパイカーです。練習に参加していた月島を突き指させるほどのパワーを持っており、相手を煽る事が好きな姿が描かれています。また誕生日は2月27日で年齢は31歳のため、生え際が気になるという悩みを抱えています。

小笠原 優

小笠原優は日向が烏養の庭で練習していた時に出会った小学生です。小学生のチームではセッターを務めているため、日向の新しいスパイクの練習に付き合っています。また練習を共にした事で日向と仲良くなったため、烏野高校の応援をしている姿が描かれています。

Thumb【ハイキュー】天内叶歌は新山女子高バレー部!実力やかわいい名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの登場人物に関する感想や評価

キャラクターの名前や誕生日を知った後は、ハイキューに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!ハイキューには個性的なキャラクターが大勢登場しているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。キャラクターだけでなく物語に関する感想なども紹介していきます。

感想一覧:キャラが全員かっこいい!

本記事で紹介したように「ハイキュー」には魅力的なキャラクターが大勢登場しています。そんなキャラクターたちが全員かっこいいという感想が挙がっているようです。また精神的なイケメンが多いと言われているようです。

感想一覧:女性キャラが可愛い!

ハイキューには女性キャラクターも大勢登場しています。そんな女性キャラクターが可愛いと言われているようです。また田中と清水が結婚した事が意外過ぎると言われているようです。

感想一覧:ハイキューは泣ける!

ハイキューの作中ではキャラクターたちのドラマが描かれています。そのような描写が泣けるという感想が挙がっているようです。また低身長でも諦めない日向がかっこいいという声が挙がっているようです。

Thumb【ハイキュー】音駒高校のメンバー一覧!烏野ライバル校のキャラ・声優を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの登場人物一覧まとめ

本記事では「ハイキュー」に登場したキャラクターの名前や誕生日を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ハイキューの作中ではプレイヤーたちの魂のぶつかり合いが描かれているため、キャラクターがかっこいいという声が多く挙がっているようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ