【ハイキュー!!】最終回はいつ?間近とされる理由や結末・その後をネタバレ予想

「ハイキュー!!」は、週刊少年ジャンプに連載されている大人気スポーツ漫画でした。現在も週刊少年ジャンプで連載されている「ハイキュー!!」の最終回がいつ頃なのか今回は予想していきます。さらに高校生編が終わり、最終回が近いのではないかと言われている「ハイキュー!!」の結末の内容についてもネタバレ予想!大学生編やプロ編などキャラクター達のその後は描かれるのでしょうか?

【ハイキュー!!】最終回はいつ?間近とされる理由や結末・その後をネタバレ予想のイメージ

目次

  1. ハイキューとは?
  2. ハイキューの最終回はいつ?
  3. ハイキューの結末は?ネタバレ予想
  4. ハイキューのその後は?ネタバレ予想
  5. ハイキューはなぜ終わる?最終章の理由
  6. ハイキューに関する感想や評価
  7. ハイキューの最終回ネタバレ予想まとめ

ハイキューとは?

「ハイキュー!!」はバレーボールを題材にしたスポーツ漫画です。今回はそんな「ハイキュー!!」の最終回の結末などをネタバレ予想していきます。現在も連載が続いている「ハイキュー!!」ですが、最終回がいつ頃なのか気にしている読者の方もいらっしゃるようでした。オリンピック編やキャラクター達のその後が描かれる可能性についても今回は予想していきます。

ハイキューの作品情報

「ハイキュー!!」は、古舘春一による大人気少年漫画でした。2012年より、週刊少年ジャンプでの連載が始まっています。高校バレーボールを題材にした作品で、連載開始前に読切版が掲載されていました。作者である古舘春一自身もかつてバレーボールをやっていたそうです。そのことから、バレーボールを題材にした漫画を描くことを目標としていたようでした。タイトルは「バレーボール」を意味する排球からつけられています。

作中の舞台となっているのは、宮城県でした。実際にある建物も作中には登場しています。作中の風景は古舘春一の地元の景色を元にしているそうでした。「ハイキュー!!」に登場する高校などの名前は架空のものですが、モデルとなる高校は存在しています。試合中に披露されている技などは基本的に現実の試合でも使われているものが多いようです。影山と日向が使用している変人速攻だけは、古舘春一が考えた必殺技でした。

ハイキューのあらすじ

「ハイキュー!!」のあらすじを解説していきます。主人公である日向翔陽は、ある日春高バレーの中継を見かけました。テレビで中継されていた試合では「小さな巨人」と呼ばれている高校生が大活躍しています。「小さな巨人」は日向の地元の高校・烏野高校のエースでした。日向は小さな巨人に心を奪われ、バレーボールに夢中になります。日向は低身長で、バレーボールには不向きでしたが持ち前の運動神経で身長をカバーしていました。

しかし、入学した中学校には男子バレーボール部がありませんでした。そのため、日向は一人で練習を続けます。新入部員や友人など試合に必要なメンバーをなんとかかき集め中学三年生の夏、日向は初めて試合に出場しました。日向達は、北川第一中と試合を行うことになります。北川第一には、コート上の王様と呼ばれている影山飛雄というエースがいました。影山は、天才セッターと評されていて日向達は影山に惨敗してしまいます。

日向はいつか影山を倒すことを誓いました。その後日向は練習を続け、烏野高校に入学します。烏野に入った日向は早速男子バレーボール部に入部しました。しかし、そこには影山もいたのです。二人は相性が合わず、喧嘩を繰り返します。バレーボール部のキャプテンである澤村大地は、そんな二人を体育館から追い出しました。影山と日向はバレーボール部に入るために、3対3の試合を行うことになります。

日向と影山は二年生の田中とチームを組むことになりました。相手は、日向達と同じく新入部員としてバレーボール部に入った月島・山口とキャプテンの澤村です。そんな試合で、日向と影山は変人速攻という必殺技を編み出しました。影山の天才的な才能と日向の運動能力を活かした必殺技で日向達は無事勝利し、バレーボール部に入部することができます。そんな烏野バレーボール部の元に青葉城西との練習試合の話がやってきます。

青葉城西との試合には、影山をセッターとしてフル出場させることという条件がつけられていました。青葉城西には、影山が通っていた北川第一出身の選手が数多く進学しています。中には及川という天才セッターもいました。新生烏野は、変人速攻を武器に青葉城西と善戦を繰り広げます。青葉城西との試合終了後、烏野バレーボール部にはリベロの西谷が戻ってきました。西谷は、部活動の謹慎処分を受けていたのです。

烏野には、東峰というエースもいました。しかし東峰は、昨年の試合でトラウマを抱え立ち直れずにいたのです。西谷が復帰しても、東峰はまだ部活に戻っていませんでした。そんな東峰に西谷は腹を立てます。一方その頃、バレーボール部の顧問である武田はバレーボール部のコーチを探していました。武田はかつて烏野を指導していた烏養監督の孫・繋心にコーチを頼みます。烏野は、町内会チームと練習試合をすることになりました。

町内会との練習試合の結果、烏野にエースである東峰が戻ってきます。コーチの仕事を渋っていた烏養も、コーチを引き受けることになりました。そんな中、烏野高校は音駒と試合をすることになります。音駒と烏野は因縁のライバルと言われていたこともありました。東京の強豪である音駒との練習試合で、烏野はレシーブで繋いでいくバレーに苦戦します。音駒は、日向と影山の変人速攻も攻略することに成功していました。

ハイキュー!!.com

ハイキューの最終回はいつ?

「ハイキュー!!」では、春高の試合が終わり日向達が高校を卒業している姿が描かれていました。そのため、読者の間では「ハイキュー!!」の最終回がいつ頃なのか気になっている方もいるようです。ここからはそんな「ハイキュー!!」の最終回がいつ頃なのか、またキャラクター達のその後が描かれる続編の可能性などについてネタバレ予想していきます。

原作者の「ちょっと」発言

「ハイキュー!!」の最終回が近いのではないかと言われている理由の一つには、原作者の発言もありました。週刊少年ジャンプでは、巻末に原作者のコメントが掲載されています。「ハイキュー!!」第369話では、ストーリー内の時間が大きく動き日向が高校卒業後ブラジルへ向かったことが明かされています。その時の巻末コメントには「来週また休載になります。その後もうちょっとだけお付き合いください」と記載されていました。

日向が高校を卒業し、ブラジル編に突入したことから「もうちょっと」という発言が話題になったようです。キャラクター達のその後を最終章で描き、完結するのではないかと考えている読者の方もいらっしゃるようでした。

終わらない?BLEACHパターン

「ハイキュー!!」が終章に突入し、最終回がいつ頃なのかと気にしている方もいらっしゃるようですが中には「BLEACH」のようにまだ終わらないのではないかと予想している方もいました。「ハイキュー!!」と同じく週刊少年ジャンプで連載されていた「BLEACH」は、最終章に突入したという宣言から五年間連載が続きました。読者の中には、「ハイキュー!!」の最終回もまだ先なのではないかと予想している方もいます。

オリンピック編がある?

「ハイキュー!!」の最終回がいつ頃のなのか予想している考察の中にはオリンピック編が描かれるのではないかと予想しているものもありました。2013年、作者である古舘春一は「ハイキュー!!」でオリンピック編をやると公言していたそうでした。また、最終章の舞台が2016年にオリンピックが開催されたリオデジャネイロのあるブラジルであるということについてオリンピック編の伏線なのではないかと考えている方もいます。

日本でも2020年にオリンピックが開催されるため、オリンピックの開催に合わせて「ハイキュー!!」でもオリンピック編が描かれるのではないかと考察している声もありました。春高から時間軸が一気に進んだこともあり、読者の中にはオリンピックで活躍する日向の姿を見たいという期待をしている方もいます。

続編の可能性について

「ハイキュー!!」は2012年から週刊少年ジャンプで連載がスタートし、アニメ化や舞台化もされ大人気作品となっていました。そんな「ハイキュー!!」の最終回が近いのではないかと予想されていますが、キャラクター達のその後を描く続編が連載されるのではないかと期待している読者の方もいました。週刊少年ジャンプに連載されている作品の中でも上位の人気作であるとされているため、続編の可能性も高いと言われているようです。

原作者の年齢から推測

「ハイキュー!!」のその後の続編の可能性について原作者である古舘春一の年齢から予想していきます。古舘春一は、2012年から7年間週間連載を続けてきました。そんな古舘春一は2019年で36歳となったようです。年齢的にも若いと言われているため、まだ連載が続くのではないかと考えられているようです。今後も長期連載をする期間は十分にあるため、キャラクター達のその後が描かれる続編を期待している方が多いようでした。

Thumbハイキュー!!アニメ3期の全話タイトルとあらすじ!烏野高校VS白鳥沢学園高校 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの結末は?ネタバレ予想

バレーボールを題材としている大人気スポーツ漫画の「ハイキュー!!」では現在ブラジル編が描かれ、高校を卒業したキャラクター達のその後を見ることができます。ここまではそんな「ハイキュー!!」の最終回がいつ頃になるのか予想してきましたが、ブラジル編に突入した「ハイキュー!!」の最終回は一体どのような結末になるのでしょうか?ここからは、注目されている「ハイキュー!!」の最終回の結末をネタバレ予想していきます。

結末ネタバレ予想①全国大会優勝

「ハイキュー!!」最終回の結末をネタバレ予想していきます。最終回の結末予想の中には、烏野が全国大会で優勝するのではないかというものもありました。烏野は、日向が高校一年生の時に春高全国大会へ出場しています。しかし、その時は優勝することが出来ませんでした。また、その後も全国大会で日向は優勝できなかったようです。この時のリベンジを果たすためにプロリーグでの試合が描かれ優勝するのではと予想されていました。

結末ネタバレ予想②「勝利が全て」は違う?

「ハイキュー!!」最終回の結末予想の中には、勝利が全てではないという意見もありました。少年漫画ということもあり、最後は試合に勝って終わるのではないかと言われていますが読者の中にはスポーツは勝利が全てであるという印象を与えてしまうのではないかと考えている方もいるようでした。「ハイキュー!!」の中で描かれているキャラクター達の挫折や敗者の物語に惹かれている方も多いため、こういった意見が出てきたようです。

結末ネタバレ予想③春高以外の試合

「ハイキュー!!」最終回の結末予想の中には、春高以外の試合で最終回を迎えるのではないかと予想しているものもありました。有力な候補として挙げられていたのはインターハイです。春高で優勝することができなかったため、インターハイや春高以外の試合で勝利する姿が描かれるのではないかと予想されていましたが春高終了後ストーリーの時間軸は大きく進んでしまいました。読者の中にはプロ編を期待している方もいるようです。

結末ネタバレ予想④VS小さな巨人

「ハイキュー!!」最終回の結末予想の中には、小さな巨人と日向が対決するのではないかと予想している方もいました。日向は、小さな巨人に憧れてバレーボールを始めています。そのため、小さな巨人と直接戦う試合が描かれるのではないかと予想している方もいらっしゃったようです。春高で優勝を逃し、ブラジルで修行をしている日向は高校時代よりもかなり実力があるとされています。小さな巨人との戦いに注目が集まっていました。

結末ネタバレ予想⑤小さな巨人の正体

「ハイキュー!!」の最終回の結末予想の中には、小さな巨人の正体がわかるのではないかというものもありました。小さな巨人は、日向がバレーボールを始めたきっかけであり目標の人物でもあります。作中では長らく小さな巨人の正体が明かされていなかったためこのような予想がされていたようです。しかし小さな巨人の正体は最終回ではなく338話で明かされていました。宇内天満という名前であることも判明しています。

Thumb【ハイキュー】影山飛雄のかっこいい魅力とは?名言や名シーンも厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューのその後は?ネタバレ予想

「ハイキュー!!」は大人気スポーツ漫画ですが、最終章という宣言がされたため最終回がいつ頃になるのか注目されていました。いつ頃最終回を迎えるのかということも注目されていますが、最終回のその後がどうなるのか気になっている読者の方もいらっしゃるようでした。ここからは、そんな「ハイキュー!!」の最終回のその後キャラクター達がどうなるのかをネタバレ予想していきます。

その後ネタバレ予想①3年生の引退

「ハイキュー!!」の最終回のその後についてネタバレ予想していきます。その後に関する予想の中には、三年生の引退というものも挙げられていました。読者の中には三年生達が引退と共に最終回を迎えて欲しいという意見もあるようです。現在のチームを応援している方が非常に多いようで、三年生の引退のその後が描かれるのか注目されていました。現在「ハイキュー!!」はブラジル編に突入し、キャラクター達は高校を卒業しています。

その後ネタバレ予想②俺達の戦いは続く系

「ハイキュー!!」の最終回のその後の予想の中には、俺たちの戦いは続く系なのではないかというものもありました。読者の中には現在のチームで春高を戦い抜いた後、次の大会に向かって日向達が「俺たちの戦いはこれからだ」と頑張る姿が描かれるのではないかと予想されていました。「ハイキュー!!」では烏野が春高に敗れた後日向が高校を卒業するまでの二年間はダイジェストとして描かれていました。

その後ネタバレ予想③大学編

「ハイキュー!!」の最終回のその後の予想の中には、大学編が描かれるのではないかというものもありました。春高で敗退した後、日向達は高校を卒業しそれぞれの道を歩んでいます。中には大学に進学したキャラクターもいるようです。日向は、大学にはいかずブラジルへ一人ビーチバレーの修行をしに向かっています。日本に帰国した日向と、大学に通っているキャラクター達との絡みがあるのではないかと期待している方もいました。

その後ネタバレ予想④プロ編

「ハイキュー!!」の最終回のその後の予想の中には、プロ編が描かれるのではないかというものもありました。高校卒業後も日向や影山など一部のキャラクター達はバレーボールを続けています。ブラジルで修行を積んだ日向が、日本へ帰国しプロチームへ入るのではないかと予想している読者の方もいました。また、プロ入りした日向が影山と共に日本代表のユニフォームを着用したシーンが描かれることに期待している声もあります。

Thumb【ハイキュー】烏野高校のメンバーを一覧で紹介!キャラの特技や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューはなぜ終わる?最終章の理由

今回は「ハイキュー!!」の最終回がいつ頃なのかということについて予想しています。読者の中には、「ハイキュー!!」がなぜ最終章へ突入したのかという理由について考察をしている方もいました。ここからは「ハイキュー!!」がなぜ終わると言われているのか、その理由について詳しく解説をしていきます。

打ち切りのような展開

「ハイキュー!!」では烏野が春高で敗退し、一気にストーリーの中の時間が経過しました。そのことについて打ち切りのような展開だと感じた読者の方もいらっしゃったようです。日向達の春高の後の高校生生活はダイジェストのような形で描かれ、現在は最終章としてブラジル編が描かれています。突然の展開に、多くの読者の方が驚いたようでした。打ち切りになったため、進級後の姿が詳しく描かれなかったのではと言われています。

スポーツ漫画は短命?

「ハイキュー!!」が打ち切りなのではないかと言われる理由の一つに、スポーツ漫画が短命だというものもありました。週刊少年ジャンプで連載されているスポーツ漫画は、短命で終わることが多いと言われています。主人公が一年生の場合、その年の全国大会が終わってしまうと先輩キャラクターが卒業してしまうため人気の維持が難しいという意見もありました。「ハイキュー!!」でも三年生の引退の影響が大きいのではと言われています。

Thumbハイキュー4期のアニメ放送日はいつ?放送局や制作情報まとめ【PV動画】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューに関する感想や評価

「ハイキュー!!」に関する感想や評価について紹介をしていきます。「ハイキュー!!」に関する感想の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は「ハイキュー!!」の最終回が近づいていることに寂しさを感じているようです。感想の中では最後まで「ハイキュー!!」を応援していますというエールも書かれていました。

「ハイキュー!!」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。最終章と宣言された「ハイキュー」ですが、ブリーチのように最終章が長く描かれるのではないかと考えている方もいらっしゃるようです。

「ハイキュー!!」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものがありました。こちらの方は最終章に関する感想を述べられています。高校卒業後、キャラクター達が大人になったその後の姿を観れるのが最高と感想の中では述べられていました。

Thumbハイキュー登場人物の誕生日一覧!人気キャラクターの生年月日は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの最終回ネタバレ予想まとめ

今回は週刊少年ジャンプで連載されている大人気スポーツ漫画「ハイキュー!!」について紹介をしてきました。「ハイキュー!!」は、最終回が近いと言われ読者の間ではいつ頃最終回になるのかという話題が上がっていました。今回は「ハイキュー!!」の最終回がいつ頃なのかということについてネタバレ予想をしました。読者の中にはプロ編やオリンピック編などで最終回を迎えるのではないかと予想している方もいます。

また、日向と小さな巨人の絡みやキャラクター達のその後に注目している方もいらっしゃったようです。そんな最終回も注目される「ハイキュー!!」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ