【ハイキュー】音駒高校のメンバー一覧!烏野ライバル校のキャラ・声優を解説

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した音駒高校を紹介!バレーボールに青春を捧げるバレー馬鹿たちの物語が描かれている漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した音駒高校のメンバー一覧・キャラクター情報を載せていきます。またアニメ「ハイキュー」で音駒高校のキャラクターの声を演じた声優の情報も載せていきます。その他には、音駒高校に関する視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【ハイキュー】音駒高校のメンバー一覧!烏野ライバル校のキャラ・声優を解説のイメージ

目次

  1. 音駒高校とは?
  2. 音駒高校のメンバーのキャラ一覧
  3. 音駒高校のメンバーの声優一覧
  4. 音駒高校のメンバーの名言集
  5. 音駒高校のジャージやグッズ集
  6. 音駒高校のモデルと烏野高校との関係
  7. 音駒高校に関する感想や評価
  8. 音駒高校のメンバー一覧まとめ

音駒高校とは?

本記事では漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した音駒高校のメンバーを一覧化して紹介していきます!またメンバー一覧だけでなく、キャラクターの声を担当した声優の情報なども載せていきます。その他には音駒高校のメンバーに関する視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

ハイキューの作品情報

ハイキューは2012年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作で、原作者は漫画家の古舘春一です。学生時代の古舘春一はバレーボール部に所属しており、その経験を生かしたバレー漫画を発表しています。ハイキューは古舘春一の出身である宮城県を舞台にしている作品です。

ハイキューの概要

ハイキューは2014年から2016年までアニメが放送されており、2020年に新シリーズの放送が決定しています。アニメ「ハイキュー」は「ちはやふる」「純潔のマリア」「ボールルームへようこそ」「おおきく振りかぶって」「アスタロッテのおもちゃ!」「薬師寺京子の怪奇事件簿」などの作品を手掛けている満仲勧が監督を務めています。

ハイキューのあらすじ

漫画・アニメ「ハイキュー」は日向翔陽と影山飛雄が烏野高校バレーボール部に入部する所から始まります。昔の烏野高校は全国大会に出場するほどの強豪でしたが、「小さな巨人」と呼ばれるエースが卒業してからは衰退の一途をたどっていました。ですが全学年に全国で戦える選手が揃った事で、烏野高校は再び全国出場を目指して戦い始めます。

音駒高校の概要

音駒高校は東京都の高校で、烏野高校のライバルです。音駒高校はレシーブを主体にしており、「ボールを落とさない攻撃」を得意にしています。

アニメ「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」公式HP

音駒高校のメンバーのキャラ一覧

ここからは漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した音駒高校のメンバー・キャラクターを一覧化して紹介していきます!音駒高校には個性的なキャラクターが所属しています。

黒尾鉄朗

画像は音駒高校の黒尾鉄朗です。黒尾鉄朗の身長は187cmで、ポジションはミドルブロッカーです。黒尾鉄朗は都内でも屈指の実力を持っており、相手の裏をかく事を得意にしています。黒尾鉄朗は音駒高校の主将を務めており、気さくな性格をしているキャラクターです。

黒尾鉄朗は孤爪研磨の幼馴染で、幼少期からバレーボールをしています。黒尾鉄朗と夜久衛輔は中学生時代からの同級生で、何かと張り合っていた姿が描写されています。黒尾鉄朗の好きな食べ物は「サンマの塩焼き」で、「寝ぐせが直りにくい事」が悩みです。

孤爪研磨

画像は音駒高校の孤爪研磨です。孤爪研磨の身長は169cmで、ポジションはセッターです。孤爪研磨は観察眼と柔軟な体を持っているキャラクターで、ギリギリまでトスを引き付ける技術を持っています。孤爪研磨はゲームが大好きなキャラクターで、バレーボールは疲れると言っています。孤爪研磨は人見知りな性格をしていますが、烏野高校の日向翔陽とはすぐに仲良くなっています。

見た目はやる気がなり孤爪研磨ですが、本当は音駒高校で一番の負けず嫌いと言われています。孤爪研磨の好きな食べ物は「アップルパイ」で、「夏は暑くて冬は寒いこと」が悩みです。

海信行

画像は音駒高校の海信行です。海信行の身長は176cmで、ポジションはウイングスパイカーです。海信行は音駒高校の副主将を務めており、安定したスパイクやレシーブが描かれています。海信行は穏やかな性格をしているため、喧嘩している部員の仲裁役を務めています。

夜久衛輔

画像は音駒高校の夜久衛輔です。夜久衛輔の身長は165cmで、ポジションはリベロです。夜久衛輔は都内でも屈指の実力を持っており、音駒高校の「守備の中核」を担っています。夜久衛輔は低身長を気にしているため、後輩の灰羽リエーフに制裁を加える姿が描かれています。夜久衛輔の好きな食べ物は「野菜炒め」で、問題児ばかりの後輩を心配しています。

山本猛虎

画像は音駒高校の山本猛虎です。山本猛虎の176cmで、ポジションはウイングスパイカーです。山本猛虎は喧嘩っ早い性格をしており、闘志あふれるプレーが描かれています。音駒高校には女子マネージャーがいないため、山本猛虎は運動部の女子マネージャーに憧れています。山本猛虎の好きな食べ物は「焼きそばパン」で、女性との話し方について悩んでいます。

福永招平

画像は音駒高校の福永招平です。福永招平の身長は178cmで、ポジションはウイングスパイカーです。福永招平はスパイクコントロールが良いプレイヤーで、バックアタックを得意にしています。福永招平の好きな食べ物は「あたりめ」で、押しの強い山本猛虎の性格に悩んでいます。

犬岡走

画像は音駒高校の犬岡走です。犬岡走の身長は185cmで、ポジションはミドルブロッカーです。犬岡走は順応性の高いプレイヤーで、作中では「変人速攻」に対応する姿が描かれています。犬岡走は明るい性格をしているため、すぐに日向翔陽と仲良くなっています。犬岡走の好きな食べ物は「唐揚げとご飯」で、すぐにお腹が減る事を悩んでいます。

灰羽リエーフ

画像は音駒高校の灰羽リエーフです。灰羽リエーフの身長は194cmで、ポジションはミドルブロッカーです。灰羽リエーフは日本人とロシア人のハーフで、自信過剰な性格をしているキャラクターです。灰羽リエーフはバレーボール初心者のため、練習後に先輩たちの特訓を受けています。灰羽リエーフの好きな食べ物は「お稲荷さん」で、先輩たちから付けられたあだ名に悩んでいます。

芝山優生

画像は音駒高校の芝山優生です。芝山優生の身長は162cmで、ポジションはリベロです。芝山優生は安定したレシーブ力を持っているキャラクターです。芝山優生の好きな食べ物は「オムライス」です。

猫又育史

画像は音駒高校の猫又育史です。猫又育史は音駒高校の監督で、バレーボールは「繋ぐ事が一番大切」という考えを持っています。そのため猫又育史が監督に就任して以来、音駒高校はレシーブ力が向上しています。猫又育史は烏野高校の元監督・烏養一繋のライバルです。

直井学

画像は音駒高校の直井学です。直井学は音駒高校のOBで、現在はコーチを務めているキャラクターです。直井学は烏野高校のコーチを務めている烏養繋心の同級生です。

Thumb【ハイキュー】稲荷崎高校のメンバー一覧!学年・身長や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

音駒高校のメンバーの声優一覧

メンバー一覧を知った後は、アニメ「ハイキュー」でキャラクターの声を演じた声優を一覧化して紹介していきます!

黒尾鉄朗/中村悠一

画像はアニメ「ハイキュー」に出演している声優の中村悠一です。中村悠一は香川県出身で、2001年より声優活動を行っている人物です。中村悠一は代々木アニメーション学院を卒業した後にデビューしています。中村悠一はこれまでに「交響詩篇エウレカセブン」「おおきく振りかぶって」「のだめカンタービレ」「機動戦士ガンダムシリーズ」「電脳冒険記ウェブダイバー」「絶対可憐チルドレン」などの作品にも出演しています。

中村悠一はアニメ「CLANNAD」に出演した事で知名度を上げており、2008年に最優秀声優男優賞を受賞しています。中村悠一は若い男性キャラクターを得意にしている人物で、声優の杉田智和と仲が良い事で知られています。中村悠一は「ゲームは1日に24時間」と豪語するほどのゲーム好きのようです。

孤爪研磨/梶裕貴

画像はアニメ「ハイキュー」に出演した梶裕貴です。梶裕貴は東京都出身で、2004年より声優活動を行っている人物です。梶裕貴は声優オーディションに合格してデビューしており、2013年と2014年に声優アワード主演男優賞を受賞しています。梶裕貴はこれまでに「イナズマイレブンシリーズ」「花咲くいろは」「革命機ヴァルヴレイヴ」「変態王子と笑わない猫。」「僕のヒーローアカデミア」などの作品にも出演しています。

梶裕貴の所属事務所は「ヴィムス」で、ファンからは「ゆうたん」「梶きゅん」という愛称で呼ばれています。梶裕貴は尊敬している声優に山寺宏一と林原めぐみを挙げており、2019年に竹達彩奈と結婚しています。梶裕貴はまだ無名だった頃に、先輩の櫻井孝宏のお世話になっていた事を明かしています。

海信行/星野貴紀

画像はアニメ「ハイキュー」に出演している星野貴紀です。星野貴紀は栃木県出身で、2002年より声優活動を行っている人物です。星野貴紀の所属事務所は「オフィスPAC」で、俳優としての活動も行っています。星野貴紀はこれまでに「寄宿学校のジュリエット」「されど罪人は竜と踊る」「甲鉄城のカバネリ」「残響のテロル」「デュエル・マスターズ ビクトリーV3」「プリキュアシリーズ」などの作品にも出演しています。

星野貴紀はアニメ声優だけでなく、「オーシャンズシリーズ」「ジュラシック・ワールド」「ザ・ヘラクレス」「マトリックスレボリューションズ」「ワイルドスピード」などの洋画作品で吹き替えを行っています。星野貴紀はアニメ「ガン×ソード」に出演した事で知名度を上げています。

夜久衛輔/立花慎之介

画像はアニメ「ハイキュー」に出演している立花慎之介です。立花慎之介は岐阜県出身で、2003年より声優活動を行っている人物です。立花慎之介は2017年に声優の高梁碧と結婚しており、2018年には福山潤と共同で事務所「BLACKSHIP」を立ち上げています。立花慎之介はこれまでに「山田くんと七人の魔女」「メカクシティアクターズ」「ひとりじめマイヒーロー」「コンビニカレシ」などの作品にも出演しています。

立花慎之介は透明感のある声質が特徴的な人物で、若い男性の役柄を得意にしています。立花慎之介は声優になる前にパントマイムと日本舞踊をしていた過去を持っています。立花慎之介はアニメ声優だけでなく、「マレフィセント」「ティンカー・ベル」「ハイスクール・ミュージカル」「ガンズ&ゴールド」などの洋画作品に出演しています。

山本猛虎/横田成吾

画像はアニメ「ハイキュー」に出演している横田成吾です。横田成吾は新潟県出身で、2000年代より声優活動を行っている人物です。横田成吾の所属事務所は「ぷろだくしょんバオバブ」です。横田成吾はこれまでに「クレヨンしんちゃん」「オオカミ少女と黒王子」「繰繰れ!コックリさん」「食戟のソーマシリーズ」「霊剣山叡智への資格」などの作品にも出演しています。

福永招平/長南翔太

アニメ「ハイキュー」には声優の長南翔太が出演しています。長南翔太は山形県出身で、2010年代より声優活動を行っている人物です。長南翔太の所属事務所は「賢プロダクション」です。長南翔太はこれまでに「絶園のテンペスト」「ブラック★ロックシューター」「魔法科高校の劣等生」「僕らはみんな河合荘」「ハンドシェイカー」「アイカツスターズ!」「ベルセルク」「ジョーカー・ゲーム」などの作品にも出演しています。

犬岡走/池田恭祐

画像はアニメ「ハイキュー」に出演している池田恭祐です。池田恭祐は神奈川出身で、2000年代より声優活動を行っている人物です。池田恭祐の所属事務所は「マックミック」です。池田恭祐はこれまでに「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」「銀河へキックオフ!!」「レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜」「遊☆戯☆王ZEXAL」「フルーツバスケット」などの作品にも出演しています。

灰羽リエーフ/石井マーク

画像はアニメ「ハイキュー」に出演している石井マークです。石井マークは千葉県出身で、2014年より声優活動を行っている人物です。石井マークの所属事務所は「ジャストプロ」で、日本人とフィリピン人のハーフです。石井マークはこれまでに「邪神ちゃんドロップキック」「ガンダムGのレコンギスタ」「思い出のマーニー」「魔入りました!入間くん」「境界のRINNE」などの作品にも出演しています。

芝山優生/渡辺拓海

画像はアニメ「ハイキュー」に出演している渡辺拓海です。渡辺拓海は神奈川出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。渡辺拓海の所属事務所は「アーツビジョン」です。渡辺拓海はこれまでに「エリアの騎士」「名探偵コナン」「帰宅部活動記録」「食戟のソーマシリーズ」「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」「俺物語!!」などの作品にも出演しています。

猫又育史/福田信昭

画像はアニメ「ハイキュー」に出演している福田信昭です。福田信昭は長崎県出身で、1060年代より芸能活動を行っている人物です。福田信昭は俳優としてデビューしており、1974年に劇団青年座に入団しています。福田信昭はこれまでに「おそ松くん」「花の魔法使いマリーベル」「はじめの一歩」「まじっく快斗」「青い文学シリーズ」「NARUTO-ナルト-疾風伝」などの作品にも出演しています。

直井学/山本兼平

画像はアニメ「ハイキュー」に出演している山本兼平です。山本兼平は東京都出身で、2000年代より声優活動を行っている人物です。山本兼平はこれまでに「織田信奈の野望」「デッドマン・ワンダーランド」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「凪のあすから」「俺、ツインテールになります。」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」などの作品にも出演しています。

山本兼平はアニメ作品だけでなく、これまでに「キャプテン・フィリップス」「コン・ティキ」「her/世界でひとつの彼女」「アポカリプス・トゥモロー」などの洋画作品で吹き替えを担当しています。山本兼平の所属事務所は「EARLYWING」です。

Thumb【ハイキュー】烏野高校のメンバーを一覧で紹介!キャラの特技や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

音駒高校のメンバーの名言集

メンバー一覧や声優一覧を知った後は、音駒高校のメンバーから誕生した名言を紹介していきます!音駒高校は全国に出場するほどの強豪なので、バレーボールに対して熱い想いを持っています。

黒尾鉄朗の名言①「勝ち残んなきゃ…」

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した黒尾鉄朗は飄々とした性格をしています。ですが仲間と共に全国へ行きたいという気持ちを強く持っているため、このような強い言葉も使っています。

勝ち残んなきゃ意味無えよ

孤爪研磨の名言②「最初クリアできそうにない…」

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した孤爪研磨は無類のゲーム好きです。そんな孤爪研磨はバレーボールの練習中にも「いかにサボるか」を考えており、バレーボールはそこまで好きではないと言っています。ですが孤爪研磨は類まれなる観察眼を持っているため、日向翔陽と影山飛雄の「変人速攻」にすぐ対応しています。

最初クリアできそうにないゲームでも繰り返すうちに慣れるんだよ

灰羽リエーフの名言③「俺は、音駒のエース…」

漫画・アニメ「ハイキュー」にはロシア人と日本人のハーフの灰羽リエーフが登場しています。灰羽リエーフは長身と長い手足が特徴的なキャラクターで、バレーボール部に入部してすぐに「エースになる」と豪語しています。

俺は音駒のエースだからな

黒尾鉄朗の名言④「俺達は血液だ…」

試合が始まる前の音駒高校は黒尾鉄朗のこの言葉で気合を入れています。この言葉通りに音駒高校は「全員バレー」で全国大会に出場しています。

俺達は血液だ…滞り無く流れろ…酸素を回せ”脳”が正常に働くために

孤爪研磨の名言⑤「強いのはおれじゃなくて…」

孤爪研磨はバレーボールはそんなに好きではないと言いながらも、練習には休まず参加しています。そんな孤爪研磨は仲間を信頼しており、仲間を生かすトス回しを行っています。

強いのはおれじゃなくて皆だから

孤爪研磨の名言⑥「たーのーしー」

バレーボールはそんなに好きではないと言っていた孤爪研磨は、烏野高校の日向翔陽に出会ってだんだんと変わっていきます。全国大会で烏野高校と音駒高校が対戦した際には、予想もできないような試合展開になり、心から「バレーボールが好きで楽しい」と言えるようになりました。

夜久衛輔の名言⑦「レギュラーの座は…」

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した夜久衛輔はレシーブの名手です。そんな夜久衛輔は「レギュラーは血の滲むような努力をした人間」にだけ相応しいと言っています。

レギュラーの座は自分の価値で奪え

夜久衛輔の名言⑧「彼だって相当レベルの高いリベロ…」

烏野高校と音駒高校には夜久衛輔と西谷夕という天才リベロが所属しています。夜久衛輔は人間離れした能力を持ちながらも慢心しない西谷夕に恐怖を感じており、西谷夕は卓越したレシーブ技術を持つ夜久衛輔を尊敬しています。

ヤバいっスね…彼だって相当レベルの高いリベロなのに…慢心するどころかひたすら上だけを見てる。恐いっスねェ

山本猛虎の名言⑨「話しかける勇気はない」

漫画・アニメ「ハイキュー」には山本猛虎というヤンキー風のキャラクターが登場しています。烏野高校の田中龍之介と音駒高校の山本猛虎は似たようなキャラクターのため、初対面で喧嘩しそうになりました。ですが烏野高校のマネージャー・清水潔子に話しかける勇気はないという可愛い本心をさらけ出したため、田中龍之介と親友のような関係性になっています。

猫又育史の名言⑩「熱意には熱意が返ってくる…」

1年・2年・3年に強力なプレイヤーが揃った烏野高校は本気で全国大会を目指し始めました。時を同じくして顧問の武田一鉄が音駒高校との関係を復活させたいと考え、何度も練習試合をオファーしています。そして武田一鉄の熱にほだされた音駒高校の猫又育史が練習試合を承諾しています。

熱意には熱意が返ってくる…あんたが不格好でも頑張ってれば生徒はちゃんとついてくる

Thumbハイキュー登場人物の誕生日一覧!人気キャラクターの生年月日は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

音駒高校のジャージやグッズ集

ここからは漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した音駒高校のキャラクターグッズを紹介していきます!音駒高校には人気キャラクターが大勢所属しているため、様々なキャラクターグッズが発売されているようです。

グッズ①ジャージ

画像は音駒高校が練習をする時に着用しているジャージのレプリカです。音駒高校には人気キャラクターが所属しているため、コスプレによく使用されているようです。

グッズ②キーホルダー

画像は音駒高校バレーボール部に所属しているキャラクターのキーホルダーです。可愛いキーホルダーはファンに好評のようです。

Thumbハイキューの主題歌一覧!歴代のオープニング・エンディング曲まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

音駒高校のモデルと烏野高校との関係

キャラクターグッズについて知った後は、音駒高校のモデルや烏野高校との関係性などを紹介していきます!また両校の因縁などの情報も載せていきます。

音駒高校のモデル

音駒高校のモデルは東亜学園と言われています。東亜学園はバレーボールの全国大会常連高校で、1983年から2010年の間で4度春の高校バレーを制しています。東亜学園はその他のスポーツでも優秀な成績を収めているようです。

音駒高校と烏野高校との関係

烏野高校の元監督と音駒高校の監督はかつて同じ高校のバレーボールに所属していました。その時から2人はライバル関係にあり、別々の高校の監督になってからもしのぎを削り合っていました。そして烏野高校の監督が病を患い、監督の孫がバレーボール部のコーチに就任しています。

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した日向翔陽です。日向翔陽は本作の主人公で、ポジションはミドルブロッカーです。日向翔陽は人並み外れた跳躍力と運動能力を持っており、一瞬の内にボールを叩き落とす「変人速攻」を得意にしています。日向翔陽は迷子になっていた時に孤爪研磨と出会い仲良くなっています。

アニメ「ハイキュー」で日向翔陽の声を演じたのは声優の村瀬歩です。村瀬歩はアメリカ合衆国出身で、所属事務所は「ヴィムス」です。村瀬歩は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「サムライフラメンコ」「恋愛ラボ」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」「ナンダカベロニカ」「凪のあすから」などにも出演しています。村瀬歩は2016年の声優アワードで新人賞を受賞しています。

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した影山飛雄です。影山飛雄は本作主人公の1人で、ポジションはセッターです。影山飛雄はミリ単位のセッティングができる天才プレイヤーで、日本代表ユースの強化選手に選ばれています。影山飛雄は孤爪研磨の柔軟なトス回しに一目置いており、試合が終わった後に頭の中で技術に関する質問を繰り返しています。

アニメ「ハイキュー」で影山飛雄の声を演じたのは声優の石川界人です。石川界人は東京都出身で、所属事務所は「プロ・フィット」です。石川界人は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「有頂天家族」「黒子のバスケ」「天体のメソッド」「残響のテロル」「山田くんと七人の魔女」「僕のヒーローアカデミア」などにも出演しています。石川界人は2014年の声優アワードで新人賞を受賞しています。

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した澤村大地です。澤村大地は烏野高校の主将で、ポジションはウイングスパイカーです。澤村大地は高いレシーブ力を持っているプレイヤーで、怒ると感情がなくなる姿が描かれています。澤村大地は黒尾鉄朗と握手した際に心の中で「食えないタイプの奴」と言っています。

アニメ「ハイキュー」で澤村大地の声を演じたのは声優の日野聡です。日野聡はアメリカ合衆国出身で、所属事務所は「アクセルワン」です。日野聡は1997年より声優活動を行っている人物で、2010年からは音楽活動も開始しています。日野聡はこれまでに「さくら荘のペットな彼女」「おおきく振りかぶって」「裏切りは僕の名前を知っている」「オーバーロード」「ワンパンマン」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介です。田中龍之介は烏野高校の元気印で、ポジションはウイングスパイカーです。田中龍之介はミスをしてもすぐに立ち上げる強いメンタルを持っており、作中では超インナースパイクの技術を身に着けています。田中龍之介は山本猛虎と喧嘩ばかりしていましたが、清水潔子の美しさが2人を親友にしています。

アニメ「ハイキュー」で田中龍之介の声を演じたのは声優の林勇です。林勇は神奈川出身で、所属事務所は「賢プロダクション」です。林勇は1994年より声優活動を行っている人物で、2013年からは音楽活動も開始しています。林勇はこれまでに「文豪ストレイドッグス」「モブサイコ100」「ビッグオーダー」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」「黒子のバスケ」「エリアの騎士」などにも出演しています。

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した清水潔子です。清水潔子は烏野高校バレーボール部のマネージャーを務めているキャラクターです。中学生時代の清水潔子は陸上をしていましたが怪我で引退しています。その後、澤村大地に誘われる形でバレーボール部に入部しています。口数の少ない清水潔子ですが、全国出場を決めた際には感情が爆発して大粒の涙を流しています。

アニメ「ハイキュー」で清水潔子の声を演じたのは声優の名塚佳織です。名塚佳織は東京都出身で、現在はフリーで活動しています。名塚佳織は1993年から女優活動を行っており、1999年から声優活動を開始しています。名塚佳織はこれまでに「ギャグマンガ日和」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「ガンダムさん」「異能バトルは日常系のなかで」「僕のヒーローアカデミア」「プリキュアシリーズ」などにも出演しています。

音駒高校と烏野高校のゴミ捨て場の決戦とは?

本編が始まる何年も前の烏野高校は全国に出場するほどの強豪でした。また音駒高校も全国区の実力を持っており、両校の試合は烏と猫にちなんで「ゴミ捨て場の決戦」と言われていました。ですが烏野高校と音駒高校が全国で対戦する事はなく、烏野高校が衰退してしまった事で疎遠になってしまいます。

衰退した烏野高校は「落ちた強豪、飛べない烏」と呼ばれていました。そんな中、日向翔陽と影山飛雄という逸材が入部し、烏野高校の元監督の孫がコーチに就任しています。そして選手の熱意が顧問に伝わり、顧問の熱意が音駒高校へと伝わり両校の関係が復活しています。

Thumbハイキュー伊達工業高校のキャラクター一覧!演じている声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

音駒高校に関する感想や評価

ここからは漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した音駒高校やキャラクターに関する視聴者の感想を紹介していきます!

感想一覧:音駒メンバーはかっこいい!

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した音駒高校には個性的なキャラクターばかりが所属しています。そのため音駒高校メンバーはかっこいいという感想が挙がっているようです。特に主将の黒尾鉄朗がかっこいいという感想が多いようです。

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した音駒高校は見た目がかっこいいだけでなく、バレーボールに情熱を傾ける姿がかっこいいと言われているようです。

感想一覧:音駒メンバーはレシーブが上手い!

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した音駒高校はレシーブが上手いメンバーばかりが所属しています。そのため音駒高校は鉄壁という印象を抱いている方が多いようです。

音駒高校はレシーブが上手いチームですが、特に黒尾鉄朗や夜久衛輔の技術力がフューチャーされているようです。そんな2人の活躍があった事で音駒高校は全国大会に出場しています。

感想一覧:敗退が残念

魅力的で個性的なキャラクターばかりが所属している音駒高校ですが、作中では全国大会で行われた烏野高校とのライバル対決に敗れています。そのため音駒高校のキャラクターが見れなくなって寂しがっている方も多いようです。

前述したように音駒高校のキャラクターはとても人気があるようです。そのため再登場を望んでいる方が多いようです。

Thumbハイキューのねこま(音駒)のキャラクター一覧!黒尾や研磨などの声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

音駒高校のメンバー一覧まとめ

本記事では漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した音駒高校のメンバーや声優について紹介していきましたがいかがだったでしょうか?烏野高校のライバルである音駒高校は全国大会で敗退していますが、再登場を強く望まれているようです。そんな音駒高校が描かれている漫画・アニメ「ハイキュー」をまだ見ていない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ