わにとかげぎすで本田翼の演技がすごい!キスやセクシーなシャワーシーンも?

2017年7月~9月までTBS系「水ドラ!!」枠で放送されたドラマ「わにとかげぎす」。くりぃむしちゅーの有田哲平主演ということで注目を集めた「わにとかげぎす」ですが、ヒロインの梓を演じた本田翼の体当りな演技にも同じく注目が集まりました。今回は梓を演じた本田翼のセクシーなシャワーシーンや、有田哲平とのキスシーンなど様々な角度から「わにとかげぎす」を紹介し、ドラマの魅力に迫っていきます!

わにとかげぎすで本田翼の演技がすごい!キスやセクシーなシャワーシーンも?のイメージ

目次

  1. わにとかげぎすとは?
  2. わにとかげぎすの本田翼の演技がすごい?
  3. わにとかげぎすのキス・シャワーシーン
  4. わにとかげぎすの有田哲平の演技が好評?
  5. わにとかげぎすのキャスト紹介
  6. わにとかげぎすに関する感想や評価
  7. わにとかげぎすの本田翼の演技やキスシーンまとめ

わにとかげぎすとは?

TBS系「水ドラ!!」枠にて2017年7月~9月まで放送された、くりぃむしちゅーの有田哲平主演ドラマ「わにとかげぎす」。今回はヒロイン梓役を演じ、凄いと話題となった本田翼の体当りな演技についてご紹介いたします。セクシーなシャワーシーンや、有田哲平とのキスシーンなど視聴者からの注目が集まったシーンを盛り込みながら、ドラマ「わにとかげぎす」の魅力にじっくりと迫っていきます!

わにとかげぎすのドラマ情報

「行け!稲中卓球部」などでも有名な、漫画家・古谷実による原作漫画が2017年にTBS系でドラマ化となった「わにとかげぎす」。人生を無為に過ごしてきたことに気付いた32歳の主人公「富岡ゆうじ」を演じることとなったのは、くりぃむしちゅーの有田哲平です。そんな富岡ゆうじが勤務するスーパーに、「警備員へ お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」と書かれた脅迫状が届き物語が展開されていきます。

そして有田哲平演じる富岡と同じアパートの隣人で、スタイルの良い美人・羽田梓役を演じたのが本田翼です。梓は富岡に好意を抱いて2人は付き合うことになりますが、富岡はさまざまな事件、トラブル、出会い、別れを経験することになります。ユーモア・サスペンスなど様々を要素が楽しむことができる「わにとかげぎす」は全10話放送され、放送終了後はDVD及びBlu-rayも発売されています。

  • 原作:古谷実「わにとかげぎす」(講談社「週刊ヤングマガジン」掲載)
  • 脚本:高橋泉
  • 音楽:眞鍋昭大
  • 主題歌:TOKIO「クモ」
  • 編成:三島圭太、中島啓介
  • 演出補:泉正英、松木彩、高山暢比古、嶋田広野、武田梓
  • プロデュース補:石川涼子
  • プロデュース:峠田浩、藤田大輔(SLOW TIDE)
  • 演出:坪井敏雄、熊坂出、泉正英、松木彩
  • 製作著作:TBS

Thumbわにとかげぎすの意味とは?実写ドラマ版のキャストとあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

わにとかげぎすの本田翼の演技がすごい?

ここまでドラマ「わにとかげぎす」の、作品情報についてご紹介いたしました。人気漫画家・古谷実による原作の「わにとかげぎす」は有田哲平主演、本田翼が美人なヒロイン梓を演じるということでも注目を集めたドラマのようです。それではここから、梓を演じた本田翼のすごいと話題になった演技についてご紹介していきます!本田翼はどのような演技で称賛されたのか、その気になる演技に注目していきます。

本田翼の演技に絶賛の声

過去に出演したドラマ「恋仲」で、その演技が酷評されていた本田翼。「演技が下手過ぎて震えがくる」「本田翼の演技が下手過ぎてドラマに集中できない」という声もあったほど、“大根女優”という烙印を押されていたようです。そのような声がある中、ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」や映画「土竜の唄 香港狂騒曲」など数々の話題作に出演し、本田翼は女優としてのキャリアを着実に積み上げてきたようです。

そして2017年7月から放送開始となったドラマ「わにとかげぎす」で、ヒロイン羽田梓を演じることとなった本田翼。スタイルも良く美人な梓ですが、とにかく“奇行が目立つ変人”というキャラクターの持ち主でもあります。その変わったキャラクターである梓役となった本田翼の演技が、「本田翼の変人っぷりが素晴らしい」「わにとかげぎすの本田翼の演技力がすごい」などと視聴者から称賛されているようです。

本田翼の体当たりな演技

“本田翼の新境地”とも評価されているという、ドラマ「わにとかげぎす」の羽田梓役。そのドラマ「わにとかげぎす」内で見せる、本田翼の体当たりとも言えるような演技が高く評価されているようです。モデルとしても活躍している程可愛く美人と評判の本田翼が、有田哲平演じる富岡に「キスを迫る」「寝込みを襲う」というシーンや、さらには視聴者の目を釘付けにしたという「シャワーシーン」まで挑戦したようです。

今回「わにとかげぎす」で“可愛い”だけではなく、少しセクシーで大胆な役柄に挑戦することとなった本田翼。ドラマ「わにとかげぎす」を見た男性たちが揃って「有田哲平になりたい!」という声を上げている程、本田翼の魅力と可愛らしさに魅了されているようです。これらの称賛の声は本田翼の磨かれた演技力に加えて、本田翼自身が美人で色気もあるからこその反響と言えるのかもしれません。

本田翼がとにかくかわいい

ドラマ「わにとかげぎす」では暗めの髪色で、変わった性格のキャラクター・梓を演じた本田翼。ドラマを視聴者の感想の中には演技に対する称賛する声に加えて、「とにかく本田翼が可愛過ぎる」という本田翼の容姿や彼女が醸し出す雰囲気に釘付けになっているという声も多く上がっているようです。本田翼のあまりの可愛さから、キスシーンもあった「有田哲平が羨ましい」という羨む声も多いようです。

また本田翼に胸をときめかせているのは男性だけではなく、女性からも「生まれ変わったら本田翼になりたい」「本田翼本当に可愛過ぎる。私女だけど惚れる」という称賛の声が上がっているようです。本田翼のあまりの可愛さに、同じく演技力が評価されていた有田哲平に対しても、「有田哲平の演技が上手いのに、本田翼の顔を足にばかり見てしまって…」というドラマの内容が頭に入ってこないという声も上がっているようです。

梓役は本田翼の当たり役

奇行が多く、個性的な印象のキャラクターである羽田梓。今回梓を演じることとなった本田翼ですが、彼女のキャラクターが梓に合っていて「当たり役ではないか?」とも評価されているようです。演技ではなく本田翼自身も、梓のような少し個性的とも言えるキャラクターなのではないかと言われるほど、視聴者にとって“素”とも捉えらえるような演技を披露していたことが好評価に繋がっているようです。

「本田翼はわにとかげぎすで一皮も二皮もむけた!」「演技力はもう心配ない」「演技が上手くなった」と太鼓判を押されるほど、ドラマ「わにとかげぎす」での梓役を評価されている本田翼。また主演で演技力も評価されている有田哲平と繰り広げる、コント調の演技も息がぴったりだと称賛されていることからも、「梓は本田翼の当たり役」「梓は本田翼しか演じられない」という声も上がっているようです。

梓(本田翼)の役柄:かわいいけど変人

初めて好きになった異性がトランプのジョーカーという一風変わった男性の趣味を持つ羽田梓はジョーカー似た風貌の富岡に一目惚れ。トランプに恋をするという点においても十分変わっていますがさらに過去に一度だけ男性と交際したことがあるという彼女ですが元彼に浮気された上、家にカメラを仕掛けられて盗撮されていたといいます。これに対し「変態ですよね?」と笑って語る梓は「だいぶ変わっている」と言われているようです。

さらには富岡が寝てる時に上からまたがってキスしようとする可愛い奇行や、隣の部屋の物音をコップを使って盗み聞きしたり、ジッパーが下がっているジーンズからショーツが丸見えだったり…数々の奇行を見せる梓の姿に、思わず視聴者の目も釘付けにされているようです。さらに可愛い・美人と評価されている本田翼が演じている為、「可愛いけど変人」というギャップが視聴者からすると最高だといいます。

梓(本田翼)のシャボン玉妄想シーン

ラブホテルの回転ベッドに興味を持ったり、フォークダンスを踊ったり、妙なセリフを叫んだり様々な奇行を披露する羽田梓役の本田翼。富岡に一目惚れをしてからもセクシーシーンを交えながらその奇行は続きますが、ドラマ「わにとかげぎす」視聴者の間でも一番話題にのぼったのが、シャボン玉を拭きながら本田翼が妄想を繰り広げるというシーンだといいます。

これまで数々の奇行を見せる本田翼ですが、「わにとかげぎす」6話ではその奇行が全開しているようです。シャボン玉を拭きながら「富岡と付き合ったら…」という妄想に浸る、本田翼演じる梓。「超絶ヤバシ」と四つん這いになった挙句、「超絶やらしイイイイ」という大胆なセリフを叫ぶシーンもあります。これまで数々披露された奇行にも勝る、「可愛い」とも「やばすぎる」とも言われているシーンのようです。

梓(本田翼)はレア・セドゥとそっくり

ドラマ「わにとかげぎす」で多くの可愛い表情を見せる本田翼ですが、視聴者の間で「レア・セドゥに似ている」と話題になったようです。独特のアンニュイな雰囲気を漂わせるレア・セドゥは、、「美しいひと」で第34回セザール賞の有望新人女優賞にノミネートされたことのあるフランスの女優です。レア・セドゥの顔立ちや雰囲気、そしてなぜか見る者を引き付ける魅力が本田翼と似ていると言われているようです。

わにとかげぎすのキス・シャワーシーン

ここまでドラマ「わにとかげぎす」で羽田梓役を演じる、本田翼の「演技がすごい」と言われているエピソードの数々をご紹介いたしました!有田哲平とのキスシーンやシャワーシーンなどの体当りな演技や、奇行に走るけど美人というギャップが視聴者から評価されているようです。それではここから多くの視聴者が釘付けになったドラマ「わにとかげぎす」の、キスシーン・シャワーシーンについて迫っていきます!

8話で梓(本田翼)と富岡(有田哲平)がキス

本田翼の体を張った大胆な演技が話題を呼んでいる、ドラマ「わにとかげぎす」。ドラマ8話ではついに有田哲平が演じる38歳の独身・童貞・孤独な富岡と、本田翼が演じるアパートの隣人・梓がキスをする展開になり視聴者を驚かせました。富岡に一目惚れした梓は、ついに8話で告白をしました。これまで梓の恋心にまったく気付いていなかった富岡は、動揺する姿を見せながらも付き合うことになりました。

梓と付き合うことになった富岡は「羽田さんをちゃんと守れるようになりたい。幸せにしたい」と隣の部屋にいる梓に壁越しで伝え、彼女とずっと一緒にいられるために努力することを決意しました。あまりの嬉しさから気持ちが高ぶった梓は富岡と今すぐにキスがしたいと伝えましたが、恋愛経験に乏しい富岡は恥ずかしがってなかなかキスする決意が出来ませんでした。

躊躇する富岡と、今すぐにキスをしたい梓…2人は壁越しにキスを交わしました。しかし壁越しのキスだけでは物足りなくなった梓は、富岡の部屋に乗り込むという大胆な行動にでます。そしてベッドの上で、梓に勇気をだして近付いた富岡。梓は富岡の手をがっちりと掴んで、勢い良くキスをしました。驚いた富岡に対し、幸せに満ちた満面の笑みを浮かべた梓…晴れて恋人同士になった2人は初めての一夜を共に過ごしたのでした。

梓(本田翼)のシャワーシーン

第1話目から面白いと話題になり、回を増すごとに本田翼の魅力に夢中になるという方が続出しているドラマ「わにとかげぎす」。きわどいシーンもありネットでも話題の絶えない本作ですが、本田翼のシャワーシーンで目が釘付けになったという視聴者が多いようです。視聴者からも「サービスシーンすぎる」という声が上がり、第1話目から本田翼の色気に夢中になってしまった方が多いようです。

シャワーシーンを含む本田翼の体当りな演技が視聴者からの注目を集め、第1話目から早くも視聴者の興奮を呼ぶこととなったドラマ「わにとかげぎす」。ミステリアスで色気溢れる本田翼のシャワーシーンでは、「こんな本田翼、初めて見た」という声も多かったようです。またこのシャワーシーンをみた視聴者からは、ドラマ「わにとかげぎす」の梓は「本田翼至上最強の役」という声も上がっているようです。

わにとかげぎすの有田哲平の演技が好評?

ここまでドラマ「わにとかげぎす」で話題となった、本田翼のキスシーンとシャワーシーンについてご紹介いたしました!シャワーシーンなどで見せた本田翼の色気に、多くの視聴者が夢中になってしまったようです。それではここから「わにとかげぎす」で主人公を演じる有田哲平の演技について迫っていきます。お笑い芸人として活躍する有田哲平の演技は、一体どのような評価を受けているのでしょうか?

有田哲平は富岡の役柄とマッチしている

ドラマ「わにとかげぎす」で梓を演じてハマリ役と言われている本田翼ですが、一方主人公・富岡を演じる有田哲平の演技も好評価を得ているようです。漫画では「トランプのジョーカーのような顔」と表現されている富岡。あごが極端にとがっている長髪の男という設定から、「有田哲平とはイメージが違うのではないか」とドラマを見る前から不安を感じた視聴者も少なくないといいます。

漫画では32歳だった年齢が38歳に変更されたことにより、ますます孤独感が増した中年男性という印象を視聴者へ与えるようになったドラマ「わにとかげぎす」。第1話が開始されるとお茶の間人笑いを届ける芸人・有田哲平とは違い、根は真面目だけど冴えない中年男性としての富岡を的確に演じていることが話題になりました。「本田翼だけではなく有田哲平も役柄と合っている」と、有田哲平の演技も視聴者から評判のようです。

わにとかげぎすのキャスト紹介

これまでドラマ「わにとかげぎす」で、主人公・富岡を演じた芸人有田哲平の演技の評価についてご紹介いたしました。冴えない中年男性を演じる有田哲平の演技も、本田翼と同様に高い評価を得ているようです。それではここから、ドラマ「わにとかげぎす」のキャストを一覧でご紹介いたします。俳優・女優だけではなくアーティストも出演しているドラマ「わにとかげぎす」、その豪華出演者に迫っていきます!

有田哲平(くりぃむしちゅー)

ドラマ「わにとかげぎす」で主人公の冴えない中年男性・富岡ゆうじを演じたのは、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのボケ担当である有田哲平です。相方は司会者としても活躍している上田晋也。「わにとかげぎす」で演技力が高く評価されている有田哲平ですが、これまでドラマ「スタイル!」、連続テレビ小説「半分、青い。」、さらに映画「ピーナッツ」などにも出演し様々なキャラクターを演じています。

本田翼

ドラマ「わにとかげぎす」で主人公の中年男性・富岡に一目惚れする、羽田梓を演じたのは女優・モデルとして活躍している本田翼です。2018年まで「non-no」の専属モデルを務めていた本田翼は、映画出演を果たすなど女優業を本格化させて現在も様々な作品に出演しています。近年では映画「鋼の錬金術師」でヒロイン役を演じるなど、多くの話題作にも出演している本田翼は今を時めく女優の1人と言われているようです。

吉村界人

ドラマ「わにとかげぎす」でスーパーの警備員、雨川勇役を演じたのは俳優の吉村界人です。主演を務めた映画「ハッピーアイランド」では、樹木希林の“最後の愛弟子”として一躍有名になった吉村界人。映画「関ヶ原」「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」や、ドラマ「僕たちがやりました」、連続テレビ小説「半分、青い。」など数々の話題作に出演する実力派若手俳優と言われているようです。

賀来賢人

ドラマ「わにとかげぎす」でスーパーの警備員、花林雄大役を演じたのはコミカルな役からシリアスな役まで演じ分ける俳優・賀来賢人です。2017年に公開された映画「斉木楠雄のΨ難」では、新境地とも言われるコミカルな役を演じブレイクを遂げました。2018年には日本テレビ系列ドラマ「今日から俺は!!」で、金髪ヤンキーの主人公・三橋貴志を演じた事でも大きな話題となりました。

DOTAMA

ドラマ「わにとかげぎす」で、闇金業者の島田裕至役を演じたのはピップホップMCとしても活躍しているDOTAMAです。ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」では「本人」役としても出演したことのあるDOTAMA。高校卒業後に地元栃木でホームセンターの社員として働きながら音楽活動を続け、2003年頃からMCバトルに出場し「UMB GRAND CHAMPIONSHIP」では2015年準優勝、2017年優勝という功績を残しています。

コムアイ(水曜日のカンパネラ)

プロデューサーの峠田浩が「原作と異なるキャラクターになりました」と名言しているというキャラクター・吉岡華役を演じたのは、水曜日のカンパネラのコムアイです。音楽活動でも様々な活躍を見せているコムアイですが、テレビドラマにおいても「トーキョー・ミッドナイト・ラン」では二階堂ふみとW主演を果たす活躍を見せています。さらに2018年6月には「猫は抱くもの」で映画出演も果たしました。

ACE

闇金業者の1人・堀田役を演じるのは、ブラジル出身のヒップホップMCとして活躍するACE(エース)です。「学校へ行こう!」の人気コーナー、「B-RAPハイスクール」でラップに興味を持ったというACEは、小学生の頃からフリースタイルラップをしていたといいます。MCバトルにおいてはUMB2013REVENGE、戦極MCBATTLE等の大会で優勝も果たしている実力者のようです。

福山翔大

ドラマ「わにとかげぎす」で闇金業者の一人、川上役を演じたのは俳優の福山翔太です。「99.9-刑事専門弁護士-seasonII」や「闇金ウシジマくん Season3」などのドラマ出演や、話題の映画「翔んで埼玉」にも出演している福山翔太。舞台俳優としても活躍していて、「ロミオとジュリエット」「銀河英雄伝説 星々の軌跡」「薄桜鬼」などにも出演しています。

Thumb半分、青い。の相関図を紹介!登場人物・キャストやあらすじも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

わにとかげぎすに関する感想や評価

感想①わにとかげぎすの本田翼は史上最高!

「わにとかげぎすの本田翼は、役者史上最高の本田翼!」「これまで見た本田翼が出ているドラマの中で、やっぱりわにとかげぎすに敵うドラマはない」「今までの本田翼が出てる作品の中で、一番役がハマっていて良い」など、ドラマ「わにとかげぎす」で梓役を演じている本田翼を絶賛する声が多く上がっていました。

感想②有田&本田カップルが最強すぎる!

「わにとかげぎす良かった。何気に一番好きなドラマだったかも。有田&本田カップルが良かった」「有田&本田カップルが可愛すぎて、擦れ違いも含めて二人のいちゃいちゃを見るのが楽しかった」「富岡さんと羽田さんみたいなカワイイカップル、これまで見たことない!」など有田哲平演じる富岡と、本田翼演じる梓のカップルが可愛すぎるという声が多く寄せられていました。

感想③有田鉄平が羨ましすぎる!

「わにとかげぎす面白くて一気に見た。有田羨まし過ぎだろ」「有田になりたい…本田翼に迫られていて本当にうらやまし過ぎる」「男性陣はきっと皆、有田を羨ましがって見ているんだろうな」など、主人公・富岡を演じた有田哲平が羨ましいという声が多く上がっていたようです。特に本田翼から迫ったキスシーンには、多くの男性が「羨ましい…」という声を上げていたようです。

わにとかげぎすの本田翼の演技やキスシーンまとめ

今回はドラマ「わにとかげぎす」で羽田梓役を演じる本田翼の、話題となった演技やキス・シャワーシーンなどをまとめてご紹介いたしました!シャワーシーンなどこれまで見せた事のない本田翼の姿に、多くの視聴者がその魅力に引き込まれたようです。本田翼だけではなく有田哲平の演技も評判のドラマ「わにとかげぎす」、是非一度視聴してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ