高嶺の花のぷーさん(風間直人)役は峯田和伸!出演ドラマや演技力は?

石原さとみ主演ドラマ「高嶺の花」はとても話題になりました。また、峯田和伸とのラブストーリとあってさらに注目されました。石原さとみは華道の名門の出身ですこし強気な女性を演じていました。そして、峯田和伸は風間直人という自転車やの店主の役でみんなからは「ぷーさん」という愛称で呼ばれていました。「ぷーさん」と呼ばれるほど穏やかな性格をしています。正反対な性格の二人がどのような「高嶺の花」というドラマのラブストーリーを展開していくのか気になるところです。

高嶺の花のぷーさん(風間直人)役は峯田和伸!出演ドラマや演技力は?のイメージ

目次

  1. 高嶺の花のぷーさん(風間直人)役の峯田和伸が気になる!
  2. 高嶺の花のぷーさん(風間直人)の役柄を紹介!
  3. 高嶺の花のぷーさん(風間直人)の名言を紹介!
  4. 高嶺の花のぷーさん(風間直人)役は峯田和伸!
  5. 高嶺の花のぷーさん(風間直人)役の峯田和伸の演技評価を紹介!
  6. 高嶺の花のぷーさん(風間直人)役の峯田和伸についてまとめ!

高嶺の花のぷーさん(風間直人)役の峯田和伸が気になる!

石原さとみが主演を務めたドラマ「高嶺の花」に峯田和伸が出演しました。峯田和伸は、商店街の自転車屋さん、「風間直人」通称「ぷーさん」役として出演しています。最近ではドラマでの活躍が見られますが、実はシンガーソングライターなのです。銀杏BOYSというバンドのメンバーの一人です。そんな峯田和伸を今回は紹介していきます。

高嶺の花|日本テレビ

高嶺の花のぷーさん(風間直人)の役柄を紹介!

高嶺の花に出演していた峯田和伸が役を演じた「風間直人」について調べてみました。なぜ彼がみんなから「ぷーさん」と呼ばれるのか。風間直人とはどんな人物なのか気になるところがたくさんあります。なぜ、ぷーさんと呼ばれているのか。そして一番は石原さとみ演じる強気な女性「月島もも」がぷーさんのどこを好きになったのか。ここが一番気になります。そんな疑問を今回は調べてみました。

自転車屋の店主

ドラマ「高嶺の花」で峯田和伸が演じたのは「風間直人」という自転車屋の店主の役でした。風間直人はみんなから「ぷーさん」という愛称で親しまれていました。どこにでもいるようないたって普通の男性です。そして母親である風間節子のことを自転車屋を経営しながら長く介護と仕事を両立しています。やがて風間節子は亡くなってしまいました。

そんな時に峯田和伸演じる風間直人と石原さとみ演じる月島ももは自転車屋で運命出会いとはかけ離れているような出会いをしました。月島ももは乗っていた自転車を転んでしまったときに壊してしまいました。その時の月島ももは転んでドロドロの姿でした。そしてたどり着いたのがぷーさんのいる自転車なのでした。そして、月島ももはぷーさんが店主を務める、自転車屋に修理を依頼するのでした。

ももとは対照的に何も持たない男

そして、ドラマ「高嶺の花」の見どころでもある月島ももとぷーさんの二人は次第に、恋に落ちてゆきます。しかし、強気な女性ももと穏やかで普通の自転車屋の店主ぷーさんとの間には、大きな問題が立ちはだかりました。それは格差です。華道の名門出身のももには「美貌」「キャリア」「財力」「家柄」を持ち合わせており、ぷーさんでなくても、ももは一般人からはかけ離れた存在でした。

そして、もちろんぷーさん(峯田和伸)には「美貌」も「キャリア」も「財力」も「家柄」もその他も何もありません。何も持ち合わせていない、ぷーさんが好きになって恋に落ちてしまうのは、これらすべてを持ち合わせている月島もも(石原さとみ)でした。まさに美女と野獣の世界といってもいいかもしれません。ドラマ「高嶺の花」二人の恋愛模様に大注目すること間違いなしです。

Thumb高嶺の花の高橋ひかる(原田秋保)のコスプレがかわいい!元ネタはある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高嶺の花のぷーさん(風間直人)の名言を紹介!

ドラマ「高嶺の花」で、ぷーさん(峯田和伸)はたくさんの名言を生み出しました。高嶺の花を見ていた人は心が打たれたり、ちょうど悩んでたりしていた人などたくさんなの方が救われたと思います。とても深い言葉ばかりでどこか心にすっと落ちるような言葉ばかりでした。

例えば、高嶺の花第一話では「哀しむ人は愛する人。愛する人は言いい女。」という言葉がありました。これだけ聞くといい言葉なのはなんとなくわかりますが、どういい言葉なのかいまいちわかりませんが、ドラマ「高嶺の花」ではこういっていました。

「自分が傷つけられた時、怒る人と哀しむ人がいます。怒る人は憎む人。哀しむ人は愛する人。”愛憎半ば”なんていう言葉があるけど、そんなことはあり得ない。愛しているから、憎めないんです。愛する人はいい女」と言っていました。意味が分かるとすごく心に残る言葉です。

大丈夫なんとかなるさ

ドラマ「高嶺の花」に第一話から登場している高校生の堀江宗太は反抗期の真っ最中でした。かつての恩師からぷーさんの力を借りようと連れてきたのが堀江でした。母親が父親とは違う男を家に連れ込むとか、学校でいじめにあっていたりだとか、いやな日々をドロップアウトしていました。(本当は夏休み)ぷーさんとももかの思い付きの提案で自転車で日本一周することになりました。

ひょんなことから始まった自転車で日本一周ですが、ぷーさんと堀江は常にスマホで連絡を取り合っていました。そこでぷーさんが堀江に向けて送っていたメッセージの力で、堀江はどんどん遠くまで突き進んでいけたと言われています。そして堀江は山梨の樹海の近くで謎の男性イルカと出会い一緒に過ごすようになりました。そこでもぷーさんの言葉があったからこそその生活が送れたのではないかと言われています。

堀江が日本一周する前にぷーさん(風間直人)と恩師の先生が堀江のところに自転車を持っていきました。そのとき堀江は「うっせぇ!みんなうっぜぇんだよ!俺なんか死にゃあいんだろ?」などと言っていました。そこでぷーさん(風間直人)は「さあ、夏休みの冒険に出かけよう」と提案しました。そして堀江はまた暴言を吐いていましたがぷーさん(風間直人)が「大丈夫、何とかなるさ」と耳元でささやきました。

堀江はぷーさんを振り切り、自転車を奪い取って叫びながら日本一周に出発しました。ぷーさんが堀江に耳元で「大丈夫、何とかなるさ」と言われたとき、俺も言われたい。私もささやかれたい人生だった。などSNSが騒ぎました。実際、ささやかれたら多くの人がこれから頑張れるのではとう話題も出ていました。

先に敵に出会いすぎただけ。これからは味方ばかり。

ドラマ「高嶺の花」で、引きこもりだった学生だった堀江は自転車旅にでて最初に選んだのは、ネットカフェでした。そこでぷーさんは堀江をネットカフェから出そうとたくさんメッセージをスマホに送ります。そしてそのあと、堀江はネットカフェから飛び出しました。そしてある公園のトイレでぷーさんからのメッセージがたくさん受信されました。

ぷーさんからは「おはよう」「ネカフェからは出たみたいだね」「今日はどこかな?」「お祭りやってるよ」「君は、先に敵に出会いすぎただけ。これからは味方ばかり。」と次々と堀江のスマホに届きました。堀江は何を言っているのかわからずバカ!と叫び、怒りに任せてトイレから出てくると自転車に戻ろうとしたとき若いにーちゃんが自転車を見ており、堀江に向かって頑張れと声をかけ堀江は戸惑いながらも自転車を走らせました。

「先に敵に出会いすぎただけ。これからは味方ばかり。」という言葉は心にぐっと来るものがあります。ドラマ「高嶺の花」の名言には私たち視聴者にも言われているようで心が救われると思う人もたくさんいました。この言葉にもたくさんの人が心が楽になったという言葉も聞きました。確かに辛いときはみんなが敵に見えますがこれからは味方ばかりと聞くと明るい未来が見えてきます。

高嶺の花のぷーさん(風間直人)役は峯田和伸!

ドラマ「高嶺の花」の主人公風間直人(ぷーさん)がどんな人物かということをここまで紹介してきました。ここからはぷーさん役を見事演じ、石原さとみの相手役としても文句なしだった「峯田和伸」がどんな人物なのか?そもそも俳優なのかという多くの人が疑問に思っていることを調べてみました。

峯田和伸のプロフィール

峯田和伸は、1977年12月10日生まれです。血液型はA型です。日本で活躍する俳優でもあり、シンガーソングライターでもあります。山形県東村山群山辺町の出身です。東京都情報大学経営情報学部を卒業しています。1996年に青春パンクバンド、GOINGSTEADYを結成しました。それを機に峯田和伸の音楽葛生がスタートしました。現在は銀杏BOYZのメンバーとして活動をしています。

峯田和伸の実家は年商5億の電気販売店「峯田電機」のご子息です。山辺町立山辺小学校、山辺町立山辺中学校を卒業しています。1996年3月、山形私立商業高等学校を卒業しました。高校では軟式野球部に所属しておりました。さらに生徒会で会計監査も担当していました。1996年4月に東京都情報大学経営情報学部に入学しました。2000年に大学を卒業しております。同期には作曲家の井筒昭雄がいます。

峯田和伸の出演ドラマを紹介!

峯田和伸は俳優というよりかは銀杏BOYZの印象が強い人が多くいます。そんな音楽活動が目立つ峯田和伸ですが数多くのドラマにも出ており音楽だけでなく俳優業にも才能を発揮しております。ここからは峯田和伸が出演したドラマを紹介していきます。

峯田和伸は多くの作品に出ております。2003年、ソロ活動中に映画「アイデン&ティティ」に主人公役で主役を務めました。2007年には「グミ・チョコレート・パイン」でAV男優役で出演しました。2004年には映画「色即ぜねれいしょん」に出演しましたが記者が失礼な質問をし、峯田が「どういう意味で聞いたのか?」と問い詰める一幕もあり、注目を浴びました。

2016年にはNHKのBSプレミアムドラマ「奇跡の人」で連続ドラマ初主演を務めました。そしてそこから2017年NHK連続小説ドラマ(朝ドラ)「ひよっこ」にも出演し、そして2018年に日本テレビ系ドラマ「高嶺の花」で石原さとみとラブストーリーを演じ、大変話題に成りました。やはりどうしても銀杏BOYZのイメージが強い峯田和伸ですがこの通り名のあるドラマや映画に出演しており多岐にわたる才能を発揮しています。

峯田和伸はシンガーソングライターとしても活躍

峯田和伸は、ほとんどの人が知っている通り「銀杏BOYZ」として活動しています。2003年ソロ活動としてエレファントカシマシのトリビュートアルバムに銀杏BOYZの名義で参加しました。その後、銀杏BOYZはバンド体制となり、ボーカル兼ギタリストとなりました。しかし、2005年にはROCKINJAPANに参加しましたが、ライブの演奏中に全裸になるという前代未聞の事件を起こし書類送検されました。

そして2007年に台湾台北でこんさーとに出演した際、舞台で下着を脱ぎ下半身を見せ、再び警察の取り調べを受けました。そしてまた公然わいせつ容疑で書類送検され、9000台湾ドル(約3万3000円)の罰金を払い日本に戻ってきました。2007年8月25日に香川県で開催された野外フェスに出演しましたがそこでもステージから去る直前に全裸になり、安孫子が謝罪をしました。

2008年のクリスマスにライブを行いましたがそこで、男性ファンに男性器をかまれ泣くという事態に陥りました。ここまで峯田和伸の音楽活動について紹介してきましたが、俳優業とは真逆で音楽活動では過激な部分があるようです。しかし、ここまで騒ぎを起こしても銀杏BOYZが今まで人気があるのはそれだけ人々を引き付ける音楽をしているということなのでやはり峯田和伸は才能に溢れています。

高嶺の花のぷーさん(風間直人)役の峯田和伸の演技評価を紹介!

ドラマ「高嶺の花」は放送前から大人気女優石原さとみが主演とあって、とても話題のある作品でした。また石原さとみの相手役が峯田和伸という今までになり方が務めるとありさらに話題となりました。また、高嶺の花には今大人気の俳優千葉雄大や、今後活躍が楽しみな朝ドラ女優芳根京子が出演するとあり、放送する前から楽しみにしている人が多かったです。

そしてやはりその中でも一番注目されたのは、峯田和伸の演技力です。個性派俳優としてしっかりと実力を認められている峯田和伸の演技は大好評でした。「なんだかわからないけど泣けてくる」「脇役でもすごく印象に残る」などととてもいい感想が続々とSNS上に寄せられました。俳優的な演技力とは違う圧倒的な存在感とリアリティが素晴らしいと絶賛されています。

そして、やはり名優たちが集まったドラマでしたので、ドラマも絶賛の嵐でした。やはり石原さとみが着る服がおしゃれな部分に注目が集まるのはもちろん、もう一つ注目されたのが峯田和伸が演じたぷーさんがたくさん人々の心に響く名言が毎回ドラマ中にあったことです。その名言を楽しみにしていたドラマのファンもいました。ストレートな言葉ではないですが人々の心に静かにキュンキュンさせていました。

高嶺の花のぷーさん(風間直人)役の峯田和伸についてまとめ!

ドラマ「高嶺の花」で自転車屋の店主風間直人(ぷーさん)役を見事演じた峯田和伸ですがここまででわかったことは俳優「峯田和伸」と銀杏BOYZ「峯田和伸」はまったく違うということです。しかし、どちらの活動もいろんな人から認められており、本当に多彩な才能があることが証明されています。音楽活動では過激で危険なところがあるので今後の活躍が心配ですが、これからの活躍がとても楽しみにしている人はたくさんいます。

また、俳優業も大注目の峯田和伸です。今回、高嶺の花で見事石原さとみとのラブストーリーを演じ切り新しい峯田和伸が見られたので、また新しい役柄が見てみたい人々がたくさんいます。まだまだ、俳優業も音楽活動も大注目の峯田和伸です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ