月桂樹洋服店の紳士たちの感想まとめ!口コミ・評価は面白い?【韓国ドラマ】

韓国ドラマの「月桂樹洋服店の紳士たち」という作品をご存じでしょうか。日本でも高い評価を得ている作品で、面白いという感想が数多く見受けられるドラマとなっています。韓国でも最古といえるほどのオーダーメイドスーツの老舗である月桂樹洋服店を舞台に、主人公のドンジンをはじめとした4人の紳士たちの恋模様と成長を描いたヒューマンラブストーリーとなっています。今回は「月桂樹洋服店の紳士たち」について、口コミの感想で面白いという感想と面白くないという感想をそれぞれまとめてご紹介していきます。

月桂樹洋服店の紳士たちの感想まとめ!口コミ・評価は面白い?【韓国ドラマ】のイメージ

目次

  1. 月桂樹洋服店の紳士たちの感想が気になる!
  2. 月桂樹洋服店の紳士たちのキャストを紹介!
  3. 月桂樹洋服店の紳士たちの視聴率とあらすじをネタバレ!
  4. 月桂樹洋服店の紳士たちは面白くないという口コミ・感想や評価を紹介!
  5. 月桂樹洋服店の紳士たちは面白いという口コミ・感想や評価を紹介!
  6. 月桂樹洋服店の紳士たちの感想まとめ!

月桂樹洋服店の紳士たちの感想が気になる!

「月桂樹洋服店の紳士たち」は韓国ドラマで、韓国では2016年8月27日から2017年の2月26日まで放送されていた作品です。日本でも2018年にテレビ大阪やBS朝日で「月桂樹洋服店の紳士たち」は放送されました。韓国では「月桂樹洋服店の紳士たち」が放送された当時、視聴率30%越えを何度もだしています。今回は「月桂樹洋服店の紳士たち」について、あらすじや口コミの感想をネタバレも交えながらご紹介していきます。

韓国ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」 | BS朝日

月桂樹洋服店の紳士たちのキャストを紹介!

「月桂樹洋服店の紳士たち」では主人公とヒロインだけでなく、その他の個性的な登場人物が数多く登場します。そして「月桂樹洋服店の紳士たち」では、それぞれの登場人物たちの成長や恋模様を描いた作品となっています。ここでは、「月桂樹洋服店の紳士たち」に登場する一部の人物について、それぞれの特徴や設定とキャストを務めた役者さんに関する情報をご紹介していきます。

イ・ドンゴン(イ・ドンジン役)

イ・ドンジンは「月桂樹洋服店の紳士たち」の主人公で、月桂樹洋服店の主イ・マンスルの一人息子です。父の血を受け継いでいるのかテーラーとして天賦の才を持っているといわれており、非常に頭もよくて立ち振る舞いにも品があります。しかし、才能だけでなく強い野心を持っていたことにより、実家で収まることを嫌がり月桂樹洋服店を継ぐことを拒否していました。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の序盤では、韓国でも有名なファッション会社であるミサアパレルの副社長を務めており、経営者一家の婿養子にもなっていました。一見すると品のある佇まいから冷たい人間に思われがちですが、実は心優しい性格をしているところもあります。

「月桂樹洋服店の紳士たち」のイ・ドンジン役を務めたのは、韓国の俳優イ・ドンゴンです。イ・ドンゴンは歌手活動も行っており、1998年に「僕の願いがあの空に届くように」で歌手デビューし、芸能界入りしました。俳優としての代表作は2015年のドラマ「スーパーダディー、ヨル」や2006年の映画「疾走」などが挙げられます。「月桂樹洋服店の紳士たち」で共演したヒロインのチョ・ユニと現実でも結婚しています。

チョ・ユニ(ナ・ヨンシル役)

ナ・ヨンシルは「月桂樹洋服店の紳士たち」のヒロインです。月桂樹洋服店の2階にある攻防の技術者として働いており、将来は世界最高の裁断師になることを夢見て日夜努力している女性です。月桂樹洋服店の主人夫婦であるマンスルとゴッジ、そして二人の娘のドンスクとも仲が良く、家族のような存在になっています。作中では自分に想いを寄せてくれたギピョと結婚するところから物語が始まります。

「月桂樹洋服店の紳士たち」のヒロインであるナ・ヨンシル役を務めたのは韓国の女優チョ・ユニです。1982年生まれの36歳で、2010年にMBC演技大賞女性新人賞を獲得するほどの実力者です。女優としての代表作は2013年のドラマ「ナイン:9回の時間旅行」や2012年の映画「共謀者たち」という作品が挙げられます。ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」の中だけでなく、現実でもイ・ドンジン役のイ・ドンゴンと結婚しました。

Thumb月桂樹洋服店の紳士たちのキャスト・相関図まとめ!登場人物を画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月桂樹洋服店の紳士たちの視聴率とあらすじをネタバレ!

「月桂樹洋服店の紳士たち」は韓国でも大人気のドラマ作品の一つで、日本で「月桂樹洋服店の紳士たち」が放送された時も、口コミで「月桂樹洋服店の紳士たち」が面白いという感想が数多く見受けられた作品でもあります。今回は「月桂樹洋服店の紳士たち」について、その人気ぶりや物語のあらすじをネタバレも交えながらご紹介していきます。

月桂樹洋服店の紳士たちの視聴率は?

「月桂樹洋服店の紳士たち」は2016年の8月27日から2017年の2月26日まで韓国で放送されていました。放送当時の最高視聴率は何と36.2%もあったといわれております。日本での人気ドラマで比べると木村拓哉が主演を務めた検事のドラマ「HERO」の平均視聴率が34.3%だったとのことですので、「月桂樹洋服店の紳士たち」は非常に人気のある韓国ドラマだったということがうかがえます。

月桂樹洋服店の紳士たちのあらすじ

「月桂樹洋服店の紳士たち」の物語の舞台は、設立から100年以上たつ韓国でも最古といわれるほどの老舗、オーダーメイドスーツ専門店の月桂樹洋服店となります。店の主人であるイ・マンスルは月桂樹洋服店緒スーツ職人として自分の一生を捧げてきた人間でした。月桂樹洋服店も過去に何度も様々な賞を受賞した経験もある超有名店で、国内でも月桂樹洋服店を知らない人がいないほどの大人気ぶりでした。

しかし、現在のお店にかつての姿はなく、既製服でも質のいいものが手に入るようになってからは、オーダーメイドでスーツを作るお店は時代遅れというレッテルを張られてしまっていました。経営状態も悪くなってしまい、マンスル自身もも日に日に年老いてゆき、彼の人生も終わりが近づきつつあったのです。そんな彼にも、天性の才能を持つ息子であり、「月桂樹洋服店の紳士たち」の主人公でもあるドンジンがいました。

しかし、ドンジンにはテーラーとしての才能だけでなく、もっと上へ上り詰めたいという野心もあったことから、実家の月桂樹洋服店を継ぐ気がありませんでした。ドンジンは既製服業界の中でも大手として有名な会社ミサアパレルの長女の婿養子になってしまったです。義父である社長からの信頼も得て、ミサアパレルの副社長としてその辣腕をふるっていました。

ドンジンはミサアパレルの社長から、次期後継者になってほしいという望みもあったことから、自分が後に社長になれることを疑っていませんでした。しかし、現実は後妻のコ夫人の手によって、次代の社長が彼女の息子であるミン・ヒョサンになってしまいます。さらにドンジンは、地方の子会社に左遷されてしまうのです。こうして「月桂樹洋服店の紳士たち」の主人公として、ドンジンの物語が始まっていくことになります。

一方、「月桂樹洋服店の紳士たち」の登場人物の中でも重要人物であるヒロインのナ・ヨンシルは月桂樹洋服店で働く裁断師でした。ヨンシルは将来一人前の裁断師になることを夢見て、日々修行を行い努力を続けてきました。ヨンシルは身寄りがなかったため、月桂樹洋服店の経営者夫婦であるマンスル夫妻に可愛がられていました。マンスルの娘ドンスクとも良好な関係を気付き、姉妹のように過ごしていました。

ヨンシルは「月桂樹洋服店の紳士たち」のヒロインなのですが、物語の序盤は主人公とは別の男と結婚することになります。ヨンシルの父親に腎臓を提供してくれた町のチンピラであるホン・ギピョに愛され、彼と結婚を決意したのです。ヨンシルはウェディングドレスを用意するお金がなかったため、ドンスクからドレスを借りて、結婚式場に向かいました。

ヨンシルはそのまま順調にギピョと指輪交換までします。しかし、その後の余興で登場した歌手ソンジュンの歌によって、物語の展開が大きく変わります。ソンジュンが披露した曲の歌詞が、想い人が別にいるにもかかわらず、好きでもない人と嫌々結婚に臨む女性の気持ちを歌った曲だったのです。初めは我慢していたギピョですが、ついに我慢の限界に達してソンジュンを引きずりおろそうとします。

こうして新郎であるギピョがソンジュンと取っ組み合いになっているところに、さらに追い打ちをかけるように結婚式会場に大量の捜査官たちがなだれ込んでくるのです。ギピョは突然警察から逃げ出し、ヨンシルは一人事情がよく分からないまま取り残されてしまいます。こうして、ヨンシルの結婚は新郎に逃げられるようにしてなくなってしまうのでした。

「月桂樹洋服店の紳士たち」では主人公とヒロインだけでなく、物語にかかわる重要な登場人物が数多く登場します。カン・テヤンという青年も「月桂樹洋服店の紳士たち」の重要人物の一人です。彼はヨンシルの幼馴染でいい友達でした。もともとチェ・ジヨンという美しい恋人がいたのですが、彼女がテレビ局アナウンサーになってからは、貧乏で将来が期待できないテヤンを捨てて分かれてしまいます。

さらにテヤンを捨てたジヨンは、TV局アナウンサーとして華々しい活躍をするようになるだけでなく、ドンジンを社長の座から引きずりおろして左遷したミサアパレルの社長のミン・ヒョサンに見初められてしまうのです。こうして、テヤンはお金がないことを理由に捨てられ、主人公ドンジンの宿敵ともいえる男にとられるという複雑な人間関係が垣間見えるようになるのです。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の舞台ともなる月桂樹洋服店でも異変が起こります。店の主人だったマンスルが「ドンジン・ドンスクの父親であること、ゴッチの夫であること、全てを放棄し、残された時間をイ・マンスルとして過ごしたい」という旨の手紙を残して失踪してしまったのです。残されたゴッチ夫人はあまりに急な出来事に捜索願を出すも、夫がいなくなった理由に心当たりがなく困惑するばかりでした。

こうして「月桂樹洋服店の紳士たち」の舞台である月桂樹洋服店が、経営だけでなく店の主人が失踪するという形で窮地に立たされるのですが、それを立て直すべく立ち上がる「月桂樹洋服店の紳士たち」の重要人物がいます。それが、妻の店である鳥の丸焼き屋で働いていたペ・サムドという男でした。なんと彼は過去に月桂樹洋服店で働いていた、マンスルの一番弟子だったのです。

サムドは月桂樹洋服店の元裁断師であり、その腕前は国際技能オリンピックで金メダルを二度も受賞した経験があるほどの腕前でした。マンスルの一番弟子として実力をつけてからは独立して自分の店を持ちましたが、2回も経営を失敗したことから業界から手を引き、結婚したポク・ソンニョの店で働いていました。月桂樹洋服店の危機を知ってから、サムドは店のために力を貸すことを決意します。

そしてもう一人「月桂樹洋服店の紳士たち」の重要人物がいます。それがなんと、ヨンシルの結婚式会場で場違いな歌を披露してしまった男ソンジュンです。彼は若かったころに歌謡大賞新人賞を受賞するほどの歌唱力を持ち、歌手としての将来が期待されていました。しかし、訳あってニューヨークに行っていた彼は、半ば追放されるようにして韓国に帰ってくることになります。

受賞して将来を期待されていたあの時から15年経った現在、ソンジュンは時代遅れの歌手というレッテルを張られていました。歌手として人気があったのももはや過去の出来事になっており、落ちぶれたも同然だったのです。そんな彼を15年前の当時からファンとして追っかけていたのがドンスクでした。ドンスクはヨンシルの結婚式場で彼を見たときに、今なら手が届くかもしれないと考えてソンジュンに近寄るようになります。

こうして「月桂樹洋服店の紳士たち」の重要人物が、それぞれの過去や悩みを抱えて物語が始まります。主人公のドンジンは、自分を蹴落として社長になった義理の弟ヒョサンの犯罪の証拠をつかみます。さらに、その罪の濡れ衣を着せられたのがヨンシル溶け込んしていたギピョだったのです。ドンジンはギピョから証言を得るために、ヨンシルに近づいたのでした。

これをきっかけにドンジンは月桂樹洋服店で働くヨンシルと何度も顔を合わせるようになります。そして、ヨンシルのことを知るにつれて、一人前の裁断師になるという夢に向かって一直線に走り続けるヨンシルにあてられて少しずつ成長していくようになります。こうして「月桂樹洋服店の紳士たち」では、主人公ドンジンをはじめとした男たちの恋愛と成長の物語がつむがれていくのです。

Thumb月桂樹洋服店の紳士たちのあらすじを全話ネタバレ!最終回の結末は?【韓国ドラマ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月桂樹洋服店の紳士たちは面白くないという口コミ・感想や評価を紹介!

「月桂樹洋服店の紳士たち」は本国である韓国で、視聴率30%越えを何度もした大人気ドラマ作品です。日本で「月桂樹洋服店の紳士たち」が放送されてからも日本人のファンができた作品ではありますが、一方で「月桂樹洋服店の紳士たち」が面白くないといったような口コミ、感想を持っている低評価層もいました。ここでは「月桂樹洋服店の紳士たち」について、低評価の口コミや感想を中心にご紹介します。

序盤の展開が面白くない

「月桂樹洋服店の紳士たち」の口コミで低評価の感想として挙げられるのが、序盤の展開に関する感想です。「月桂樹洋服店の紳士たち」では主人公のドンジンとヒロインのヨンシルだけでなく、重要な登場人物が数多く登場します。そのため、「月桂樹洋服店の紳士たち」の序盤は各登場人物の背景を説明するかのような展開ばかりで、テンポが遅くて面白くないという感想の口コミがありました。

ドラマを見る際に、序盤の展開を重視する人にとって「月桂樹洋服店の紳士たち」は多少見づらい作品になるかもしれません。しかし、序盤が面白くないという評価を下した人も、のちの展開が非常に面白くて楽しめたという感想の口コミも多数見受けられましたので、序盤の店舗の遅ささえ気にしなければ「月桂樹洋服店の紳士たち」を楽しめる方は少なくないといわれています。

ほのぼのしすぎて面白みが少ない

「月桂樹洋服店の紳士たち」の口コミの中で見受けられた感想の一つに、ドラマの内容に関するものがありました。「月桂樹洋服店の紳士たち」はホームドラマのような作りをしているため、視聴者に癒しを与えるような気楽にみられるという感想です。逆に言えば、「月桂樹洋服店の紳士たち」はハラハラドキドキするような急展開があるというわけではないため、見る人を選ぶ可能性があります。

息をつかせないようなSFやサスペンス、アクションのような作品が好きな方が「月桂樹洋服店の紳士たち」をご覧になると、面白みが少ないという感想を持つ方がいるかもしれません。しかし、「月桂樹洋服店の紳士たち」はそもそも作品としてのジャンルが異なるため、主人公たちの成長や恋愛を描くヒューマンホームドラマとしてみることができれば、「月桂樹洋服店の紳士たち」を十分に楽しむことができるといわれています。

主人公たち以外のカップルの個性が強すぎる

「月桂樹洋服店の紳士たち」では、主人公ドンジンとヒロインのヨンシルの成長や恋愛を描いています。しかし、描かれているのは二人だけではありません。元月桂樹洋服店の店員であるサムドやヨンシルの幼馴染のテヤン、時代遅れの歌手ソンジュンなど主人公たちを合わせれば計4組のカップルの物語が描かれています。さらに、「月桂樹洋服店の紳士たち」のその他の登場人物は良くも悪くも個性が強いところがあります。

そのため、「月桂樹洋服店の紳士たち」の主人公であるドンジンとヨンシルのカップルが一番地味に思えてしまうという感想の口コミが少なからず見受けられました。とはいえ「月桂樹洋服店の紳士たち」では、どのカップルも出会いから付き合うまでの物語が細かく描かれており、非常に面白い物語になっているため、「月桂樹洋服店の紳士たち」全体の評価としては高評価を出している人が多く見受けられました。

残念な登場人物もいる

「月桂樹洋服店の紳士たち」では、主人公をはじめとした登場人物が様々な事件や壁にぶち当たって、それを解決していくことで人として成長していきます。そのため、「月桂樹洋服店の紳士たち」の登場人物には、役柄としてみていて嫌な気分になる人物が出ることもあります。そのため、「月桂樹洋服店の紳士たち」の物語上仕方ないところではありますが、ついつい早送りで飛ばしたくなると思った方もいたようです。

月桂樹洋服店の紳士たちは面白いという口コミ・感想や評価を紹介!

「月桂樹洋服店の紳士たち」は韓国で大人気のドラマ作品でしたが、日本で放送された際も多くの方がファンになった人気のある作品です。今回は「月桂樹洋服店の紳士たち」の面白かったという高評価な口コミ、感想について「月桂樹洋服店の紳士たち」の物語のネタバレ等も交えながらご紹介していきます。

登場人物たちの成長が面白い

「月桂樹洋服店の紳士たち」の見どころの一つといえば、登場人物たちの成長だといわれています。「月桂樹洋服店の紳士たち」では、主人公をはじめとして皆それぞれ何かしら悩みや苦労を抱えています。ドンジンであればミサアパレルの社長になれるまであと一歩というところで、義理の家族にはめられて地方の子会社に左遷されてしまいました。

そんなドンジンが後の恋人であるヨンシルと出会ったことで、成長していく姿が「月桂樹洋服店の紳士たち」の中で見られます。そのほかにも元月桂樹洋服店の裁断師だったペムド、貧乏学生で恋人に将来が期待できないからと捨てられたテヤン、時代遅れのレッテルを張られた歌手のソンジュンなどそれぞれの事情から立ち直り、成長していく姿がかっこよく描かれているため面白いという感想が見受けられました。

恋愛模様がほほえましくて面白い

「月桂樹洋服店の紳士たち」のもう一つの見どころとして挙げられているのが、登場人物たちのそれぞれの恋愛模様です。「月桂樹洋服店の紳士たち」の主人公であるドンジンとヨンシルの恋愛模様は、周りのキャラクターの個性に押されてしまい少々地味だと評価されていますが、逆に言えば「月桂樹洋服店の紳士たち」の周りのキャラクターは非常に個性が強くて面白いという感想が多数見受けられました。

ペ・サムドの妻として登場していたポク・ソンニョは「月桂樹洋服店の紳士たち」の人気ある登場人物の一人といえるでしょう。ソンニョは学歴や知能としては高くありませんが、生活能力の高い女性だといわれています。けんかっ早いのが玉に瑕ですが、たくましい肝っ玉母さんぶりが愛らしくて、旦那のサムドともラブラブっぷりを見せつけてくれます。ソンニョの人柄の良さを面白いと思った方は少なくないでしょう。

歌手として落ちぶれてしまっていたソンジュンの恋愛模様も、「月桂樹洋服店の紳士たち」の中では感動的で面白いと思った方が多かったのではないでしょうか。ソンジュンのお相手は、月桂樹洋服店の店主マンスルの長女であるドンスクです。彼女は昔からソンジュンの大ファンで、ヨンシルの最初の結婚式で大失敗していたところで見つけて、今ならお近づきになれるのではと思い、言い寄られたところから始まります。

ソンジュンと出会ってからは、ドンスクはソンジュンに対して献身的に接し、陰ながら支える可愛らしい女性として行動していました。そのかいあってか、ソンジュンはある事件をきっかけに過去の栄光にしがみつくことをやめて、再起を目指し始めます。その姿は最初の情けなさが見られないようなかっこいい姿で、ソンジュンたちの物語は「月桂樹洋服店の紳士たち」の中でも、感動的で面白いという感想が多く見受けられました。

もう一人「月桂樹洋服店の紳士たち」の中で可愛らしさと面白い人柄で人気がある人物として挙げられるのが、テヤンの恋人になったミン・ヒョウォンです。ヒョウォンはミサアパレルの経営者一家の次女で、お金持ちのお嬢様です。テヤンに一目ぼれしてからは一方的ではありますが猛アタックを仕掛けていきます。自由奔放にふるまうにもかかわらず嫌味がなく、可愛くて面白い人物という評価が見受けられました。

意外と高評価な小悪人

「月桂樹洋服店の紳士たち」に登場するちょっと嫌味な人物も、意外に高評価を受けているものがありました。それが、ミサアパレルの経営者一族です。彼らは「月桂樹洋服店の紳士たち」の立ち位置としてはちょっとした悪役のようなところがありますが、その振る舞いがどこか庶民的なところがあって憎み切れないような印象があって面白いという感想が見受けられました。

最高傑作だったのは、大手アパレル会社の経営者一家。
そう、最強お嬢様ミン・ヒョウォンの実家です。
この娘にしてこの親あり。会長の後妻でお母さん役のパク・チュングムさんは、
さすがのコメディエンヌぶりで似た者母娘を熱演です。
お兄さん役のパク・ウンソクさんは初めて拝見しましたが、
こちらもなかなか、小悪人ぶりにいい味出してました。(≧▽≦)

月桂樹洋服店の紳士たちの感想まとめ!

今回は「月桂樹洋服店の紳士たち」について、ドラマのあらすじや感想、口コミを高評価なものと低評価のものに分けてご紹介してきました。「月桂樹洋服店の紳士たち」では多くの人物がそれぞれの悩みや事件を解決して大きく成長していきます。その生き様はかっこいいと感じられるものも多く、「月桂樹洋服店の紳士たち」の魅力の一つといえるでしょう。

また、「月桂樹洋服店の紳士たち」のもう一つの魅力はそれぞれの人物の恋愛です。「月桂樹洋服店の紳士たち」では個性的なキャラクターが多いため、そこが面白くてはまってしまう方も少なくないでしょう。口コミでも高評価なものが多い作品であるため、韓国ドラマにあまりなじみがない方も、よかったらぜひ「月桂樹洋服店の紳士たち」をご覧になってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ