月桂樹洋服店の紳士たちのあらすじを全話ネタバレ!最終回の結末は?【韓国ドラマ】

伝統と歴史ある仕立て屋さん"月桂樹洋服店の紳士たち"を巡る男女の物語「月桂樹洋服店の紳士たち」の第1話から第54話の最終回までの全話あらすじをネタバレ紹介していきます。主演を務めたイ・ドンゴンさんとチョ・ユニさんの話題作「月桂樹洋服店の紳士たち」は、韓国では高視聴率を獲得した人気作で、日本でもWOWOWやBS朝日などで放映された人気作品です。ただの恋愛ドラマではない本作をぜひご堪能ください!あらすじを読了後でも本編を楽しめますので、ぜひ月桂樹洋服店の紳士たちを最終回までご覧下さい。

月桂樹洋服店の紳士たちのあらすじを全話ネタバレ!最終回の結末は?【韓国ドラマ】のイメージ

目次

  1. 月桂樹洋服店の紳士たちのあらすじが気になる!
  2. 月桂樹洋服店の紳士たちの全話あらすじをネタバレ!
  3. 月桂樹洋服店の紳士たちの最終回のあらすじをネタバレ!
  4. 月桂樹洋服店の紳士たちを観た感想や評価を紹介!
  5. 月桂樹洋服店の紳士たちの全話あらすじネタバレまとめ!

月桂樹洋服店の紳士たちのあらすじが気になる!

全54話で高視聴率を記録した「月桂樹洋服店の紳士たち」の第1話から最終回まで全話のあらすじをネタバレ紹介していきます。「月桂樹洋服店の紳士たち」は、BS朝日で放送されていた大人気韓国ドラマです。歴史と伝統ある仕立て屋”月桂樹洋服店”を巡る物語です。主演のイ・ドンゴンさんとチョ・ユニさんがこのドラマをキッカケに交際したことでも有名になった話題作です。ぜひ月桂樹洋服店の紳士たちの最終回までご一読ください!

Thumb月桂樹洋服店の紳士たちのキャスト・相関図まとめ!登場人物を画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月桂樹洋服店の紳士たちの全話あらすじをネタバレ!

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち1話~3話のあらすじネタバレ

〈第1話〉マンスルは、先代から続いている老舗”月桂樹洋服店”のオーナーを務めています。息子のドンジンは他社の”ミサアパレル”の副社長をしており家業を継ごうとしません。また、月桂樹洋服店で働くヨンシルの結婚相手が相応しいものでなく猛反対の末結婚は破綻します。ドンジンは、ミサアパレルの社長なれる手前まで行きますが、株主総会で会長の息子が選ばれました。ドンジンとヨンシルのことで心配事が尽きないマンスル。

〈第2話〉悩みに耐えかねたマンスルは手紙を残し家を出て行ってしまいました。一方、ドンジンはミサアパレルの子会社へ出向が決まっていました。ヨンシルが元婚約者ギピョの件でミサアパレルを訪ねますが、面識のないドンジンはヨンシルを追い出します。他方、マンスルの妻ゴッチは月桂樹洋服店を必死に守ろうと奮闘します。もと弟弟子のサムドに手伝いを頼みますが、自分には自信がないと言われてしまいました。

〈第3話〉ヨンシルは、ドンジンがミサアパレルの社長だと勘違いしています。ですが、ヨンシルが元婚約者ギピョが逮捕された件で奔走していることを知ったドンジンは、ヨンシルを助けようと調査を開始。一方、ゴッチから月桂樹洋服店に誘われているサムドは、月桂樹洋服店で働きたい気持ちもありますが、サムドの妻サンニョンには反対されます。テヤンは恋人ジヨンに会いに行きますが「貧乏人は嫌」と言われてしまうのでした。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち4話~6話のあらすじネタバレ

〈第4話〉出ていったきり行方不明のマンスルから、戻る気がないことと店は処分してほしいという手紙が届き、伝統ある店を潰すなんて…!とゴッチはどうでもよくなり店を処分しようとします。一方、ギピョの件を調査していたドンジンは、真実を突き止め、内部者にに裏でギョピと関係があったことが発覚。他方、サムドは月桂樹洋服店を手伝うことを決意しソウルへ向かいます。その頃ドンジンが真っ暗な月桂樹洋服店に入ると…。

〈第5話あらすじ〉ヨンシルとドンジンは暗闇の店でお互いを不審者だと思い込み対峙します。ですが、お互いの存在を認識しマンスルと店について話します。サムドは月桂樹洋服店につきますが、ゴッチによって店の売却が決まります。ですが、そこへ何も知らないお客がスーツの修繕依頼に来て、サムドはそれを引き受けました。ですがソンニョンは怒っています。一方、ドンジンとヨンシルはお互いを意識し始めていました。

〈第6話あらすじ〉ドンジンは月桂樹洋服店の売買契約書に判を押しましたが、伝統あるお店を売ってもいいのかと後悔し始めるゴッチ。たくさん考えた結果、ゴッチは月桂樹洋服店を続けていこうと決心します。一方、ミサアパレルではドンジンを社長にした方がいいという動きがありました。ですが、ドンジンは父のスーツを喜ぶお客の声を聴いてからスーツ作りのことを考えるようになっていったのでした。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち7話~9話あらすじネタバレ

〈第7話あらすじ〉ある日、マンスルが教会にいると言う情報を聞きつけドンジンたちは駆けつけますが、既にマンスルが去った後でした。ですが、その教会で式を挙げていた新郎新婦からマンスルの作ったスーツは最高だという言葉をもらったのです。そのことからドンジンは店を取り戻し、月桂樹洋服店を再開することを決めたのです。一方ミサアパレルではドンジンの役員復活を希望する者たちが多くなっていました。

〈第8話あらすじ〉弁護士と一緒にいるヨンシルを目撃したドンジンは、ヨンシルはお金目当てだと勘違いしてしまいます。ギョピを助けようとするヨンシルの気持ちは誤解されます。同じころジヨンは、ヒョンサンと結婚しているにもかかわらずテヤンと交際していたことが発覚します。ヒョサンはジヨンを信じられなくなり…。一方ドンジンは、ミサアパレルを退職し月桂樹洋服店を継ぐことを決意したのです。

〈第9話〉ドンジンは月桂樹洋服店を継ぐことにしましたが、そんな自分の気持ちを正直に話すことができずにいました。そんな時、月桂樹洋服店にヨンシルがやってきます。ヨンシルは誤解を解こうとしますがドンジンは話を聞こうとしません。また、ドンジンがミサアパレルを退職したことを知らなかったドンジンの妻ヒョジ。2人は離婚をすることになりました。月桂樹洋服店は以前のように再び営業を始めたのでした。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち10話~12話あらすじネタバレ

〈第10話〉スーツに対しての思いが変わり、お客さんに喜んでほしいと思うようになりました。一方、マンスルが病気であることを知ったドンジンはマンスルに治療を勧めます。ですが家族には言わないでくれと言われてしまうドンジン。また、ドンジンは気持ちが変わりスーツ作りをしたいと本心をサムドに告白しましたが、スーツ職人のサムドは驚きます。また、ドンジンの離婚を知ったゴッチはウンスクに乗り込むのでした。

〈第11話あらすじ〉月桂樹洋服店の社長となったドンジンは、経営改革のため金に汚い女だと誤解していたヨンシルをクビにしようとします。サムドが誤解の件を解こうと手をまわしましたが、頑固なドンジンの誤解を解くことはできませんでした。ヨンシルはクビになり、ヨーグルトを売ることに…。そんな時テヤンが事故に遭い手術をすることになり、ヨンシルは自分がテヤンの保護者になると手を挙げました。

〈第12話〉サムドはよく働くヨンシルが月桂樹洋服店に必要だとドンジンに訴えます。ドンジンもそのことは分かっていましたが、維持を張り続けそれを拒否。事故に遭い、また、ジヨンとも別れたテヤンは悲しみにくれます。それを必死に励ますヨンシル。一方、ウンスクとトラブルになっていたソンニョは、ウンスクから訴えられることに。ゴッチともトラブルを起こしたソンニョは誰も助けてくれません。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち13話~15話あらすじネタバレ

〈第13話〉ヨンシルの復職を拒んでいたドンジンでしたが、ある時ヨンシルを助けることになり、ドンジンの家に泊めることになったのです。ですが目が覚めたヨンシルはドンジンと一緒のベッドに寝ていました。やがてドンジンはヨンシルを認め、月桂樹洋服店への復職を許可します。そして、ドンジンはヒョジョと正式に離婚をしました。また、ウンスクとのトラブルを仕方なく解決したゴッチでしたが、腹の虫は収まりません。

〈第14話〉月桂樹洋服店の復職を許可されたヨンシルでしたが、ヨンシルはそれを断りました。一方、トラブルが無事解決したソンニョはサムドと子どもを作ろうと目標を決めます。もう若くない2人でしたが、病院で検査を受けるとまだ子供は産めると診断され喜ぶ2人。その頃テヤンは、ミサアパレルへ入社が決まりましたが、社長の特別待遇での就社でした。また、マンスルから連絡が入ったゴッチは月桂樹洋服店へ向かいます。

〈第15話〉誤解をいたままだったドンジンに意地を張り復職を拒否していたヨンシルでしたが、マンスルが戻るまで店を辞めない事、縫製の技術を学ぶことを条件に月桂樹洋服店への復職をしました。一方、ソンニョには妊娠の兆候が見られ2人は喜びました。他方、ゴッチは貯めていたお金がなくなっていることに気付き、その犯人はソンジュンだと疑い始めます。テヤンはそれを突き止めドンジンと共にソンジュンを懲らしめたのです。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち16話~18話あらすじネタバレ

〈第16話あらすじ〉ソンジュンは、詐欺被害に遭ったためお金を遣ってしまったと言いました。ですが、ドンジンの怒りは収まりません。警察沙汰になってしまいましたが、お互い示談でことを収めました。ですがゴッチからは許しを得ることができなかったソンジュンは家を去ることになりました。一方、棚から牡丹餅だったミサアパレルに入社したテヤンは必死に頑張ります。ですがテヤンを気に入ったヒョウォンはテヤンを独占…。

〈第17話あらすじ〉月桂樹洋服店へ復職し、ドンジンとの仲も安定してきたころ、ヨンシルはドンジンに自分のことを話し始めました。一方、妊娠をしたと病院へ行ったソンニョとサムドでしたが、なんとソンニョの想像妊娠だったことが発覚し落ち込む2人…。

〈第18話〉ヨンシルはドンジンにだんだんと惹かれていきます。一方、テヤンはヒョウォンに対してうんざりしていました。ヒョウォンはテヤンを独り占めしたい一心でテヤンのストーカー状態になっていました。テヤンはヒョウォンに怒鳴りますが、一層興奮するヒョウォン。その頃、病院へ運ばれたマンスルの元へ駆けつけたドンジン。マンスルは、ゴッチの前に知り合っていた女性に会いたいと言いました。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち19話~21話あらすじネタバレ

〈第19話あらすじ〉ヨンシルに刑務所から電話を掛けたギピョでしたが、電話に出たのはドンジンだったので、怒りを露にします。その頃、ダジョンはテヤンに告白をしていました。ですが、テヤンはダジョンを断りました。そのことに喜ぶヒョウォン。一方、パクとお見合いに行きたくないドンスクは代わりにソンニョを行かせます。他方、ギピョに呼ばれ刑務所に行くヨンシルは、ドンスクへの想いを自覚します。

〈第20話〉テヤンがダジョンの告白を断ったことでヒョウォンの過激行動は大人しくなっていきました。また、テヤンと付き合っていると勘違いしていたヒョウォンは、テヤンから断られ仕事以外では会いたくないとまで言われてしまいました。一方、ドンジンは体調を崩したヨンシルの元へ駆けつけます。自分を看病してくれるドンジンをますます好きになっていくヨンシル。他方、パク社長に結婚を申し込まれたドンスク…。

〈第21話〉ドンジンをますます好きなっていくヨンシルは、スーツ技能大会で合格しドンジンと抱き合い喜びました。その頃、テヤンがミサアパレルに入社したのはヒョサンの後押しだったことを知ったジヨンは激怒していました。テヤンはヒョウォンから何度も告白をされますが、ヒョウォンがヒョサンの妹だと知りそれを断り続けます。一方、スーツ技術大会の審査員ヒョサンはレベルの高い技術を持つサムドを警戒するのでした。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち22話~24話あらすじネタバレ

〈第22話あらすじ〉ヒョサンは部下に命令しサムドの作った服をすり替えましたが、それをテヤンがカメラで撮っていたので、見事その悪事は暴かれます。ヒョサンは審査員から降ろされ、公正な審査のもと見事サムドが大賞を受賞しました。その頃、マンスルが月桂樹洋服店へ戻ってきたのです。

〈第23話あらすじ〉ヨンシルは、とうとうドンジンに自分のことをどう思っているのか、好きなのかを聞きました。ドンジンは咄嗟に否定してしまいます。2人の関係には暗雲が漂います。そんな時、ドンジンとサムドはマンスルに呼ばれ、月桂樹洋服店を2人に任せると言われます。一方、テヤンに告白を続けるヒョウォンはとうとう泣き出してしまいました。

〈第24話〉ヨンシルは、ギピョかドンジンかで心が揺れていました。そんな中、ギピョから贈られてきた花をヨンシルに黙って捨ててしまったのです。ヨンシルはその花を拾い活けますが、ドンジンとの間には一層溝が深くなるばかり…。テヤンの発注書をヒョサンが改ざんし、テヤンは会社に損失を与えてしまい会社を辞めることになりました。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち25話~27話あらすじネタバレ

〈第25話あらすじ〉ドンジンはヨンシルに告白をしますが、すぐに返事ができないヨンシル。一方、サムドは借金のことでソンニョと喧嘩になります。マンスルが仲介に入りますが、サムドを許せないソンニョ…。ミサアパレルを辞めたテヤンを追い、ヒョウォンもミサアパレルを辞めました。

〈第26話あらすじ〉ギピョとドンジンで揺れるヨンシルに、ドンジンは告白の返事を急かします。一方、ヒョウォンはテヤンと共に生きて行くことを決めました。そんなヒョウォンを知ったウンスクは、ヒョウォンをそそのかしたとテヤンを責めます。ある夜、告白したのはヨンシルが初めてで、また、告白されたのはドンジンが初めてだと話す2人…。

〈第27話〉ある日、ソンニョの洗濯物から2等の宝くじが見つかります。それを喜ぶサムドでしたが、それは自分が買ったものだと宝くじを奪うソンジュン。ですが最終的にはドンスク手に渡り事なきを得たサムド。変な噂をたてられないようゴッチから忠告されたドンジンはヨンシルが心配になり会いにいこうとしますが、目の前にヒョジュが現れます。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち28話~30の話あらすじネタバレ

〈第28話あらすじ〉ヨンシルとドンジンはようやくお互いの気持ちに正直になることができ2人の想いは通じ合いました。ある日、視覚障害者福祉センターに行くマンスルを見かけたサムドは後を追いました。点字を勉強するマンスルに感動しますが、病気ということを知らなかったサムド…。一方、パク社長にドンスクが好きだと口が滑ってしまうソンジュン。それをドンスクはたまたま聞いてしまいます。

〈第29話あらすじ〉ある日ドンジンはギピョに会いに行きます。ドンジンに、ヨンシルを愛しているならヨンシルを諦めろと言われ、ギピョはその言葉に火がついてしまいました。ヨンシルに逆恨みを師、脅迫の電話をします。それに怯えるヨンシル。そんなヨンシルをドンジンは勇気づけます。その頃、ウンスクはテヤンからヒョウォンを引き離すことに奮闘していました。

〈第30話〉ある日、ドンジンといるところをギピョの母に見られ激怒されてしまいます。ですが、ヨンシルはもうギピョとは終わったことを話すことができましたが、ギピョの母は諦めません。2人は結婚することを誓いますが、ゴッチには猛反対されます。一方、ウンスクによって監禁されたヒョウォンでしたがジヨンによって脱出しテヤンに会いに行きます。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち31話~33話のあらすじネタバレ

〈第31話あらすじ〉ギピョの話を聞きつけたヒョジュは、月桂樹洋服店を覗きにいきいます。そこで仲良くしている2人を見て、ドンジンとよりを戻したいと思うヒョジュの心に火をつけてしまいました。その頃、ヒョウォンはテヤンから告白されます。

〈第32話あらすじ〉テヤンの告白に舞い上がるヒョウォンでしたが、ウンスクという巨大な壁がありました。一方、ドンスクとソンジュンもお互いの想いが通じていましたが、2人の関係に猛反対するゴッチ。マンスルはそんなゴッチを説得しようと奮闘しますが、まったく耳を傾けないゴッチ。

〈第33話〉ヒョジュは、ドンジンとヨンシルの関係を引き裂くことで頭がいっぱいでした。また、ギピョの母もヨンシルを監視しようとヨンシルの自宅にやってきます。阻止することができなくヨンシルはギピョを家の中に入れてしまいました。ヒョジュはドンジンに寄りを戻したいと伝えますが、既にドンジンの心はヨンシル一択。一方、ヒョサンはテヤンにヒョウォンと別れるよう言いますがそれを拒否するテヤン。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち34話~36話のあらすじネタバレ

〈第34話あらすじ〉ヒョジュはドンジンとヨンシルの仲の良さに、我を忘れるほどのに怒っています。ある日、ホテルで2人の姿を見つけたヒョジュは怒りが収まらず、お酒を飲んだ勢いもありドンジンの実家へ行きます。そこでゴッチらに、ヨンシルとドンジンの関係を話しだしました。一方、ヒョウォンとテヤンを別れさせたいジヨンはヒョサンに、かつてテヤンと付き合っていたと話しますが、ヒョウォンは動じず…。

〈第35話あらすじ〉ドンジンはマンスルにヨンシルと真剣に交際していることを話しますが、ゴッチにはまだ言わないでおこうということになりました。ですがヒョジュからその事実を聞き、ヨンシルに激怒します。月桂樹洋服店には今後一切来なくていい、出ていけと言われてしまいました。

〈第36話〉ヨンシルは、ゴッチに拒絶され厳しい立場になりました。そんなヨンシルを気遣いドンジンはヨンシルをレストランに連れていきプレゼントも渡すことに。するとヨンシルの表情は明るくなります。一方、ウンスクに気に入られたテヤンは、ヒョウォンの家に行くことを許可されることになります。また、モデル業が好評で仕事が入り、ヒョウォンと共に喜ぶのでした。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち37話~39話のあらすじネタバレ

〈第37話あらすじ〉ゴッチに認めてもらえないヨンシルはドンジンと別れることを選びました。ですが、ドンジンは久々に会ったヒョウォンにヨンシルが彼女だと紹介したのです。ヒョウォンはヨンシルがドンジンと付き合うことに納得がいかない様子です。そのことでテヤンと口論になってしまいました。

〈第38話あらすじ〉ヨンシルはドンジンに言わずこっそりと家を後にしました。ヨンシルがいなくなったことで大きなショックを受けたドンジン。一方、ソンニョはサムドがヨンウンと密かに会っていることに気づいていました。夫が亡くなったヨンウンを気遣っていたというサムドですが、言い訳にしか聞こえないソンニョとサムドは口論に。また、デパートに店舗を出そうとするドンジンにヒョジュが手伝うと手を挙げました。

〈第39話〉ヒョジュはドンジンとの復縁をまだ諦めていませんでした。一方サムドはソンニョに離婚届を突きつけます。ですが今回の一件はサムドに原因があったため、ソンニョはそれを拒否します。ある日ソンニョが病院で診察をすると腫瘍があることが判明しました。その頃、ドンジンはどこに行ったかわからないヨンシルを探しますが見つかりません。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち40話~42話のあらすじネタバレ

〈第40話〉ヨンシルがいなくなったことを機にゴッチはヒョジョとドンジンの復縁を望みました。ですが一切ヒョジョとよりを戻す気がないドンジンは、マンスルからヨンシルの居場所を聞き、ヨンシルの居るというイチゴ農園へと向かいます。ですがヨンシルは帰ってと一言無表情で言いました。一方、ヒョウォンはテヤンと結婚したいがために妊娠したとウンスクに嘘をついていました。

〈第41話〉ヨンシルは火事に遭い、そこをドンジンに助けられ病院に運ばれましたが、目を覚ましたヨンシルはドンジンに「帰って」など酷い事を言われ、ショックを受けます。ですが、そんな2人の関係の悪化を知らないゴッチは突然ヨンシルとの関係を認めたのです。ですが既にヨンシルに拒絶されているドンジン。でずがゴッチがヨンシルと話をするとヨンシルはドンジンの元へ戻ってきました。

〈第42話〉ヨンシルは月桂樹洋服店にも戻ることができ、2人は順調に結婚へと着々に進んでいました。ヨンシルとの関係が順調なおかげか、イタリアのデザイナーと契約することができたドンジンは仕事も順調です。一方、病気のことをサムドに打ち明けられていないソンニョはサムドに離婚を切り出しますが…。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち43話~45話のあらすじネタバレ

〈第43話〉2人の仲は順調ですが、そんなある日、ギピョから嫌がらせが始まります。ヨンシルはギピョの母にドンジンと結婚することを伝え諦めるように言いましたがギピョの母はヨンシルに激怒します。そんな中、ギピョが出所する日がやってきます。

〈第44話〉ヨンシルとドンジンは結婚の準備を進めますが、ヨンシルはギピョの出所が恐ろしく怯える日が続きます。そのことを知ったドンジンもヨンシルを守るべく警戒する日が続きます。一方、ジヨンと過去に交際していたことを知ったウンスクはテヤンにヒョウォンと別れるように言いました。また、ソンニョはただの頭痛で重篤な病気ではないことが発覚し、サムドと共に安堵しました。

〈第45話〉ヒョウォンとの交際に再び反対されたテヤンは、ウンスクに心のこもった手紙を送りました。すると、テヤンが予想した通りウンスクはその手紙で心は一遍します。そんな中、ヨンシルが拉致されたという情報がドンジンの元に舞い込みました。が、ドンジンはヨンシルのGPSで居場所を特定し追います。ギピョを見つけるとドンジンは構わず襲い掛かるのでした。そしてギピョは病院へ搬送されます。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち46話~48話のあらすじネタバレ

〈第46話〉ヨンシルはギピョの怪我を心配しギピョの傍にいたいと言い、ドンジンもゴッチもそれはダメだと言います。ですが、ギピョの手術は成功し安心したヨンシルは帰宅することに。そして心配かけてしまったことを謝りました。ですが、ギピョには手術の跡がなくドンジンは怪しいと思い始めました。

〈第47話〉ドンジンはギピョが腎臓移植をしたという事実がなかったことを突き止め、ギピョを問いただし怒りをぶつけました。このことを知らないヨンシルはドンジンとの結婚準備を進めていました。2人の結婚はサムドに証人として婚約を無事済まし、婚姻届けも無事提出しました。それを知ったギピョは何故だと泣くのでした。その頃、ミサアパレルは経営難に陥っていました。

〈第48話〉腎臓移植が嘘だと聞いたヨンシルはギピョの想像以上に激怒し、ギピョは必死に謝りますが、ヨンシルは目の前から消えてと怒りが収まりません。また、経営難のミサアパレルはとうとう不渡りを出してしまったのです。一方、ゴッチはマンスルが杖をついているのを見て驚きました。視覚障害になったマンスルの病状を知らなかったのです。何も知らない自分にショックを受けます。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち49話~51話のあらすじネタバレ

〈第49話〉一緒にいながらマンスルの状況の変化に気が付かなかった自分にショックを受けたゴッチ。不渡りを出したミサアパレルは理事会を開きヒョサンを社長職から解きました。そして、新社長にドンジンを迎えようという話が持ち上がっていたのです。経営難を乗り越えるにはドンジンが必要だという声が多くありました。一方、マンスルは余生をゴッチと共に田舎で暮らすことを決めます。

〈第50話〉マンスルとゴッチがカンルンへ移住するため、ドンジンは2人の新たなスタートを祝福しました。そして、月桂樹洋服店のマンスルは過去のものになったのでした。テヤンは仕事が順調だったのでヒョウォンと同棲を始めました。一方、ウンスクはドンジンにミサアパレルの社長をしてもらうためにプライドを投げうってドンジンに頭を下げました。最初は断っていましたが、やがて条件付きでその話を受け入れました。

〈第51話〉ドンジンはミサアパレルの社長として復帰しました。ヒョサンは、ドンジンの条件であった”月桂樹洋服店で働くこと”を受け入れ、月桂樹洋服店の従業員として働き始めました。ご機嫌なヨンシルは、ドンジンにお弁当を作ったので会社へ届けにいくと、ドンジンの元妻であるヒョジュと遭遇してしまい口論になりました。ドンジンはそんなヨンシルを理事会で妻として紹介しました。

「月桂樹洋服店の紳士たち」の全話のうち52話・53話のあらすじネタバレ

〈第52話〉ドンジンは、ミサアパレルの経営難を立て直しました。また、コナリー月桂樹オープンを間近に控え、ドンジンや月桂樹洋服店は順調でした。一方、テヤンはヒョウォンにプロポーズし結婚することになります。それをウンスクに伝えると、なんとあっさりOKしたのです。

〈第53話〉テヤンとヒョウォンは無事婚姻届を出し、正式に夫婦となりました。そんなある日、ヨンシルは大学へ行き治すことに決めます。そんなヨンシルを支えていこうと思うドンジン。充実した生活を送っていると、ヨンシルのお腹の中に赤ちゃんがいることが判明します。

月桂樹洋服店の紳士たちの最終回のあらすじをネタバレ!

月桂樹洋服店の紳士たちの最終回あらすじネタバレ①

妊娠したのはヨンシルだけではありませんでした。なんとソンニョも妊娠をしていたのです。喜ばしい話ばかりが溢れます。周りは妊娠している2人を見守ろうとお祝いムードになります。そんな中、社長を解任され月桂樹洋服店で働くようになっていたヒョサンは、スーツに対して以前とは違う気持ちや思いを持つようになっていました。スーツ作りが楽しいと思えるようになっていたのです。

月桂樹洋服店の紳士たちの最終回あらすじネタバレ②

一方、ドンジンの元妻のヒョジュはまだドンジンに対し想いがありましたが、気持ちを断ち切るためにベルギーへと旅立つことを決めました。田舎に移ったマンスルとゴッチは最初は楽しい日々を過ごしていましたが、やがてマンスルの目は完全に見えなくなっていました。2人だけで過ごすには少し退屈に思うゴッチはソウル戻りたい気持ちに駆られます。また、月日は経ち、ソンニョとヨンシルは出産の予定を迎えます。

月桂樹洋服店の紳士たちの最終回あらすじネタバレ③

そして「月桂樹洋服店の紳士たち」の最後のシーン。ソウルへ戻る途中のドンジンとマンスルが、海岸で話をします。「これまでの人生はどうだったか」と尋ねるドンジンに「美しい人生だったよ」とマンスルは答え、月桂樹洋服店の紳士たちは最終回を迎えました。

月桂樹洋服店の紳士たちを観た感想や評価を紹介!

「月桂樹洋服店の紳士たち」を最終回まで全話観た感想①

月桂樹洋服店の紳士たちの視聴者はどのような感想だったのでしょうか。SNSではこちらの感想のように月桂樹洋服店の紳士たちの最終回を終えてからも好評な感想が多くみられました。また、月桂樹洋服店の紳士たちの主人公ドンジンとヨンシル役の2人が実際に結婚したことも視聴者にとってとても嬉しいことであったようです。

「月桂樹洋服店の紳士たち」を最終回まで全話観た感想②

月桂樹洋服店の紳士たちを最終回まで視聴した方の感想は好評なものばかりで、面白くも様々な恋愛がみることができ、他のドラマとは一味違った月桂樹洋服店の紳士たちのストーリーに最終回後も高評価を得ることができました。

「月桂樹洋服店の紳士たち」を最終回まで全話観た感想③

こちらも、月桂樹洋服店の紳士たちの好評な感想です。やはり、主人公の2人が実際に結婚をしたというリアルな恋愛も視聴者にとって月桂樹洋服店の紳士たちは心に残った作品となりました。まとめで気になった方はぜひ月桂樹洋服店の紳士たちを最終回までご覧ください!

月桂樹洋服店の紳士たちの全話あらすじネタバレまとめ!

ここまで「月桂樹洋服店の紳士たち」の第1話から最終回までの全話のあらすじをネタバレ紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。少し長く感じたかもしれませんが、とても楽しい作品で日本でも好評と話題になりました。最終回まで長い道のりでしたが、素敵な最終回に視聴者から好評で終わることができました。気になった方は、ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」本編も最終回までぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ