大恋愛に原作本はある?オリジナル?脚本家・大石静の評価や過去の作品を紹介

大恋愛とは現在放送中の人気テレビドラマ作品です。2018年の10月から放送が始まった大恋愛というテレビドラマ作品は現在大きな話題を集めている注目のドラマ作品となっています。今回のまとめではそんな大恋愛というテレビドラマ作品の原作・脚本について迫ります。大恋愛の脚本を担当しているのは大石静という脚本家です。大石静とはどのような人物なのか、そして大恋愛には原作はあるのか調べてみましたのでファンの方は要チェックしてみてください!

大恋愛に原作本はある?オリジナル?脚本家・大石静の評価や過去の作品を紹介のイメージ

目次

  1. 大恋愛の原作本はある?脚本家の大石静についても迫る!
  2. 大恋愛とは?
  3. 大恋愛に原作本はある?それともオリジナル?
  4. 大恋愛の脚本家「大石静」について
  5. 大恋愛の脚本を担当した大石静の過去作品を紹介!
  6. 大恋愛の原作や脚本家の大石静についてまとめ

大恋愛の原作本はある?脚本家の大石静についても迫る!

今回は大恋愛というテレビドラマ作品の脚本や原作についてのまとめです。

大恋愛というテレビドラマ作品は現在放送中のテレビドラマ作品でご存知の方は非常に多い作品なのではないでしょうか。

今回はそんな大恋愛というテレビドラマ作品の脚本を手掛けている大石静という人物について迫りたいと思います!大恋愛とは2018年注目のテレビドラマ作品です。多くの方がご覧になっているであろうこの大恋愛というテレビドラマ作品は原作などはあるのでしょうか?大恋愛の原作や脚本家について気になる!という方は是非今回のまとめをチェックしてみてください!

金曜ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』|TBSテレビ

大恋愛とは?

まずは大恋愛とはどのような作品なのかを今から簡単にご紹介していきたいと思います。大恋愛という作品がどの様な作品か知らない。という方はまずは大恋愛という作品の基本情報から押さえていくと良いかもしれません。

大恋愛の作品情報

大恋愛というテレビドラマ作品は2018年の10月に放送がスタートした作品です。大恋愛は2018年の後半に放送されるテレビドラマ作品の中でも注目の作品となっており、最終回の放送日は2018年の12月が予定だそうです。現在放送中のこのテレビドラマ作品をご覧になっているという方は多いのではないでしょうか。大恋愛というテレビドラマ作品はタイトル名からも分かる通り「恋愛」をテーマにしている作品に仕上がっています。

大恋愛というテレビドラマ作品は「大恋愛〜僕を忘れる君と」というタイトル名で放送されており、ファンからは愛称として「大恋愛」と呼ばれています。恋愛系のテレビドラマ作品が好きだという方にこのテレビドラマ作品はかなりおすすめとなっており、恋愛をテーマにしているテレビドラマ作品を探している方は是非このテレビドラマ作品をチェックしてみてください!

大恋愛の主なキャスト

今から大恋愛に出演している主なキャストを簡単にご紹介していきたいと思います。大恋愛には非常に有名で人気が高い俳優・女優が出演しており、大恋愛にキャスト起用された俳優・女優はテレビドラマ作品を普段ご覧になる事が少ないという方でも知っているような人物ばかりです。脇役も豪華俳優・女優を起用しており、主演以外にも注目して行きたいテレビドラマ作品となっています。

まず大恋愛の主要キャストを演じているのは二人の俳優・女優です。一人目は「ムロツヨシ」という俳優となっています。ムロツヨシは現在42歳に人気ベテラン俳優として活躍している人物で、コメディ色の強いキャラクターを演じることが多い俳優として知られています。ムロツヨシは山田孝之などと一緒に出演した「勇者ヨシヒコシリーズ」などでは爆発的な人気を獲得していることで有名な人物でもあります。

そして二人目の主要キャスト演じているのは「戸田恵梨香」です。戸田恵梨香は10代の頃から活躍している女優で「デスノート」の実写映画作品に出演したことで大ブレイクしました。戸田恵梨香は可愛い若手女優として多くの男性ファンを虜にしていた人物で、デスノート出演後は様々なテレビドラマ作品に出演して一気に高い知名度を獲得しています。そんな戸田恵梨香は現在は30歳になり演技力が高い美人な女優として知られています。

大恋愛の脇役キャスト!

大恋愛というテレビドラマ作品では「ムロツヨシ」「戸田恵梨香」という人気俳優・女優を主演として起用しており、戸田恵梨香は主演を演じるという事に関しては意外性はありませんがムロツヨシが主演の一人になっているのに驚いた方は多いのではないでしょうか。普段脇役のムロツヨシが主演という事で、大恋愛の脇役はどんなキャストが演じているのかも気になります!

大恋愛の脇役キャストとして起用されている俳優・女優で特にテレビでご覧になる事が多い人物はお笑い芸人として活躍している「サンドイッチマン富澤」とジャニーズアイドルとして長年活躍している「TOKIO松岡昌宏」ではないでしょうか。本職が俳優ではない二人が出演しており、特にサンドイッチマンの富澤がテレビドラマ作品に出演しているというのはかなりレアケースとなっています。

TOKIOの松岡昌宏はジャニーズアイドルとしてバラエティー番組やTOKIOの冠番組である「鉄腕ダッシュ」などで活躍していることで知られており、アイドルが本業ですが俳優としての活躍も松岡昌宏は長年ファンに魅せつけてくれています。2016年に出演した家政婦のミタゾノでは主演を演じており、今回ご紹介している大恋愛では脇役キャストですがどのような演技を披露しているのか注目ですね!

大恋愛のあらすじ

今から大恋愛というテレビドラマ作品のあらすじについてご紹介していきたいと思います。大恋愛は2018年の注目のテレビドラマ作品の一つです。大恋愛というテレビドラマ作品はどのような物語で始まる作品なのでしょうか。大恋愛というテレビドラマ作品の物語が気になっているという方は今からご紹介していくあらすじは必見です!

主人公は34歳の北澤尚。北澤尚は母親が院長として勤めている病院で働いている医師として活躍している人物です。北澤尚は34歳になるまでに大恋愛などを行った事もなく平凡な毎日を過ごしてきました。そんな北澤尚は井原侑市という年上の医師と出会い婚約しています。井原侑市はとはお見合いをしてお互いの理想にピッタリだったので婚約へと至りました。しかしそんな二人の間に割って入る存在が登場してしまいます。

間宮真司は引っ越し屋のアルバイトをしている冴えない男性。そんな間宮真司に出会った北澤尚は間宮真司こそが自分の求めていた最高の相手でした。間宮真司にぞっこんになってしまった北澤尚はいつしか婚約相手である井原侑市の事を忘れて間宮真司に求愛する北澤尚と、そんな北澤尚の想いに少しずつ引かれていく間宮真司。順調に見えた恋でしたが北澤尚の身体に重大な問題が生じてしまうのでした・・・

大恋愛の見所ポイント・おすすめポイントのご紹介!

今から大恋愛というテレビドラマ作品の見所ポイント・おすすめポイントなどをご紹介していきたいと思います。大恋愛というテレビドラマ作品は現在インターネットなどを中心に大きな話題になっている新作のテレビドラマ作品です。そんな大恋愛というテレビドラマ作品をまだご覧になっていないという方は、今からご紹介する見所ポイントなどを押さえておくとよりドラマについて楽しめるのではないかと思います!

大恋愛というテレビドラマ作品の見所ポイントはやはり主人公演じる「戸田恵梨香」と恋人役を演じている「ムロツヨシ」の10年にも及ぶ大恋愛が一番の見所ポイントとなっています。戸田恵梨香が演じている「尚」という女性はアルツハイマー病という病気が発症してしまうのですが、それでも人生で初めての真剣な恋をムロツヨシ演じる「真司」と繰り広げていきます。二人の演じている役の大恋愛は見逃せません!

そしておすすめポイントですが、このドラマ作品は「王道のラブストーリー」となっています。少し変わった恋愛ドラマ作品などが観たいという方は違う作品をおすすめしますが、王道のラブストーリードラマをご覧になりたいという方はこの「大恋愛」というテレビドラマ作品はかなり楽しめる作品に仕上がっているのではないでしょうか。心を蝕む若年性アルツハイマーに負けず恋愛していく一人の女性の美しい姿は胸が打たれます。

Thumb大恋愛のキャスト一覧と相関図まとめ!主題歌はだれ?【戸田恵梨香・ムロツヨシ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大恋愛に原作本はある?それともオリジナル?

現在放送中の人気ドラマ「大恋愛」には原作本はあるのでしょうか?日本の人気テレビドラマ作品は小説や漫画が原作となっている作品が多く存在しています。原作無しのオリジナル脚本の作品も多くありますが。原作が有名なテレビドラマ作品のほうがインパクトが強く記憶に残っている作品が多いという方もいらっしゃります。大恋愛というドラマ作品はオリジナルなのか、それとも原作本はあるのか調べてみましたのでご紹介します!

大恋愛は原作本なしの完全オリジナルドラマ

大恋愛というテレビドラマ作品の原作について調べてみた結果、大恋愛というテレビドラマ作品は原作無しの完全なオリジナル脚本で作られたテレビドラマ作品だということがわかりました。大恋愛というテレビドラマ作品は小説などが原作になってそうな程クォリティーの高い物語の作品になっていますが、実は原作無しのオリジナル脚本で、大恋愛の脚本を描いた脚本家は大きな注目を現在集めているようです。

Thumb大恋愛の視聴率一覧まとめ!感想や見どころも紹介【戸田恵梨香主演】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大恋愛の脚本家「大石静」について

今から大恋愛という原作無しのオリジナル脚本を書いている脚本家についてご紹介していきたいと思います。大恋愛というテレビドラマ作品はオリジナル脚本で原作はありません。一体どんな脚本家が大恋愛の脚本を担当しているのでしょうか!人気ドラマのオリジナルストーリーを考えた脚本家に迫ります!

脚本家「大石静」プロフィール

脚本家「大石静」についてご紹介していきたいと思います。

大恋愛の脚本を手掛けている脚本家は「大石静」という人物です。大石静は現在67歳の脚本家として活躍している人物です。大石静は脚本家としてだけでなく女優という肩書も持っており、女優としてはテレビドラマ作品には出演したことが無く映画作品や舞台作品に出演しています。2017年には人気スマートフォンアプリで知られている「進撃のバハムート」の脚本家としても起用されており、幅広い活躍をしている人物です。

大石静は脚本家としては1986年から本格的に活動を開始しており、それ以前からも脚本家として活動していましたが女優業と脚本家業を交互に行って活動していたそうです。しかし脚本家として本格的に活動を開始したことにより女優業は廃止して当時所属していた二兎社という劇団を退社しています。その後は脚本家として様々な作品を手掛けており、主に「恋愛」をテーマにした作品を多く担当したことで有名になりました。

脚本家「大石静」の評価

今から脚本家としての大石静の評価をご紹介していきたいと思います。大石静は脚本家としてどのような評価を獲得しているのでしょうか。人気テレビドラマ作品の脚本を多く手掛けてきた大石静の脚本家としての評価に注目です!今からご紹介していく大石静の脚本かとしての評価などはTwitterに投稿されている一般人の方の評価となっています。

上記の感想を投稿している方はインターネットでの「大恋愛」の評判が良いという事でドラマをご覧になったそうです。評判通り面白い!と感じているようで脚本を手掛けているのが大石静だという事で納得の面白さだという事に頷ているようですね。

上記の感想を投稿されてる方は大恋愛というドラマの脚本・俳優・演出の全てについて高い評価を持っており、大石静の脚本についても「凄い!」という人事で感想を表現しています。脚本家の存在についてもしっかりと評価しているという事でかなり大恋愛というドラマにハマっていることが伺えますね。

上記の感想を投稿された方は原作無しのオリジナルストーリーである大恋愛がどの様な結末を迎えるのかとても気になっているようです。ドラマ自体とても面白いと感想を投稿しており、脚本を手掛けているのが大石静という事で期待していることが伺えます。全体的に大恋愛というドラマ作品は裏方で表立って評価されることが少ない脚本家の大石静の事もしっかりと評価している視聴者が多いことがわかりました!

Thumb大恋愛~僕を忘れる君とのキャスト・あらすじまとめ!ドラマに原作はある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大恋愛の脚本を担当した大石静の過去作品を紹介!

今から大恋愛の脚本を手掛けた大石静がこれまでに手掛けてきたテレビドラマ作品の中でも特に有名で人気が高い作品についてご紹介していきたいと思います。今回のまとめでは大石静が脚本を手掛けて高い人気を獲得している4作品をご紹介します。どの作品も大きな話題になったテレビドラマ作品になっており、放送されていた当時ご覧になっていたという方は多いのではないしょうか。

ふたりっ子(1996年放送)

大石静が脚本を担当した過去作品!その①「ふたりっ子」についてご紹介していきたいと思います。

ふたりっ子というテレビドラマ作品はNHKの連続テレビ小説として放送された作品になっており。1996年に放送されました。大石静が脚本を担当したこのテレビドラマ作品は非常に高い人気を獲得して、脚本を担当した大石静は「向田邦子賞」という素晴らしい脚本を描いた脚本家に送られる賞を受賞しています。このテレビドラマ作品はマナカナで知られている双子を起用した作品で、マナカナの代表作品としても知られています。

全150話によって制作されているこのテレビドラマ作品は脚本家である大石静の知名度をかなり高めた出世作品になっており、主演を務めたマナカナもその後タレントとして活躍していく為の大きな足掛かりになっています。最高視聴率は約32%を記録しており、大ヒットしたこのテレビドラマ作品は個性豊かな俳優・女優たちをキャスト起用していたことでも注目を集めた作品で、今ご覧になっても楽しめる名作ドラマと言えるでしょう!

功名が辻(2006年放送)

大石静が脚本を担当した過去作品!その②「功名が辻」についてご紹介していきたいと思います。

功名が辻は2006年に放送されたテレビドラマ作品で知られており、第45作品目のNHK大河ドラマとして放送された作品になっています。NHK大河ドラマという事で時代劇モノの作品になっているこの功名が辻というテレビドラマ作品は全49話で構成されています。この功名が辻というテレビドラマ作品は原作が司馬廉太郎の人気小説となっており、脚本家である大石静の手によってテレビドラマ作品として放送しやすい内容になりました。

功名が辻には有名なベテラン俳優・女優が多数起用されており「仲間由紀恵」を始めとして「上川隆也」「武田鉄矢」「香川照之」などが出演しています。そして長澤まさみなどの当時若手女優として高い人気を獲得していた人物も起用しており、豪華テレビドラマ作品に仕上がりました。NHK大河ドラマでは初めて大石静は脚本を務めており、大石静にとって大きな代表作品となっているのがこの「功名が辻」というドラマ作品になっています。

セカンドバージン(2010年放送)

大石静が脚本を担当した過去作品!その③「セカンドバージン」についてご紹介していきたいと思います。

セカンドバージンはかなり有名に人気テレビドラマ作品として知られており、大石静が脚本を担当しているテレビドラマ作品の中でも特に代表作品と呼べるドラマになっています。セカンドバージンは2010年に放送されたテレビドラマ作品で全10話構成の作品です。セカンドバージンは2011年に映画化もされており、映画作品になった際のセカンドバージンの脚本も大石静が担当しています。大石静の知名度を更に高めた出世作品です。

セカンドバージンは人気ベテラン女優として活躍している「鈴木京香」を主演として起用した作品になっており、脇役としては「深田恭子」「長谷川博己」「綾野剛」などの豪華俳優・女優が起用された作品です。人気者を多数起用したこのテレビドラマ作品は視聴率は物語が進むごとにどんどん上昇していき、最終的には最高視聴率を最終回に約12%を記録しています。今観ても面白い名作ドラマなのでオススメとなっています。

家売るオンナ(2016年放送)

大石静が脚本を担当した過去作品!その④「家売るオンナ」についてご紹介していきたいと思います。

家売るオンナは2016年に放送されたテレビドラマ作品で、家売るオンナはまだ放送されてそれほど長い年月が経過しているテレビドラマ作品ではないので記憶に新しいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。この家を売るオンナというテレビドラマ作品は日本だけでなく海外でも広く放送された作品になっており、海外で広く放送された大石静が脚本を担当しているテレビドラマ作品は初ではないでしょうか。

家を売るオンナは主演に人気女優として活躍している「北川景子」を起用しており、北川景子を起用したこともありこのテレビドラマ作品はかなり高い視聴率を記録した作品となっています。全10話構成で放送されたこのテレビドラマ作品は、スペシャルドラマなどにもなって単発放送されたりもしています。更に2019年には第2シリーズの放送も決定しており「家売るオンナの逆襲」というタイトル名になる事が発表されています。

大恋愛の原作や脚本家の大石静についてまとめ

今回は大恋愛というテレビドラマ作品の原作や脚本を担当している脚本家「大石静」についてまとめてご紹介しました。大恋愛とは2018年に10月から放送が始まった作品で、2018年注目のテレビドラマ作品となっています。大恋愛というテレビドラマ作品はタイトル名から分かると思いますが「恋愛」をテーマにしている作品です。なので恋愛系のテレビドラマ作品が好きな方におすすめとなっています。

大恋愛というテレビドラマ作品は原作は存在せず脚本を担当した大石静の完全オリジナルストーリーで制作されたドラマ作品です。大恋愛にはムロツヨシ・戸田恵梨香という人気俳優・女優を起用しており、脇役にも人気が高い人物を多数起用しています。作品としてはベテラン俳優・女優を多く起用している作品になっており、更に大石静の脚本という事も有り安定した面白いテレビドラマ作品に仕上がっています。

現在大恋愛で注目を集めている大石静は今後も脚本家として活躍していくことが予想できます。既にこれまでに複数の大ヒットテレビドラマ作品の脚本を手掛けている大石静は、2019年には自身の代表作品である「家を売るオンナ」の第2シリーズが放送されることが決定しています。2018年以降も大石静が脚本を手掛けているドラマは度々放送されていくと思いますので、ファンの方は今後の最新ドラマ情報に期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ