今日から俺は!!はアドリブが面白い?実写化の評判・感想や原作の名場面も紹介

今読んでも面白いと評判・感想を持つ人気ヤンキー漫画「今日から俺は!!」はアニメ化だけでなく、実写版として映画やドラマ化されましたその中でも2018年に放送されている、ドラマ版今日から俺は!!はアドリブが面白いとTwitterでも話題を呼んでいます。アドリブだけなく、原作漫画の名場面も再現されているため、原作ファンも納得のいく出来だと言われています。そんなドラマ版今日から俺は!!の評判・感想だけでなく、キャストや監督の情報、原作漫画の名場面を紹介します。

今日から俺は!!はアドリブが面白い?実写化の評判・感想や原作の名場面も紹介のイメージ

目次

  1. 今日から俺は!!のアドリブが面白い?噂に迫る!
  2. 今日から俺は!!とは?
  3. 今日から俺は!!のあらすじ
  4. 今日から俺は!!の主なキャストは?
  5. 今日から俺は!!アドリブが面白いと話題?
  6. 今日から俺は!!の原作名場面紹介!
  7. 今日から俺は!!を観た感想・評価や実写化の評判について
  8. 今日から俺は!!のアドリブが面白いのは本当だった!

今日から俺は!!のアドリブが面白い?噂に迫る!

1988年に連載された漫画を実写版として再現したドラマ「今日から俺は!!」は主要キャストに賀来賢人や橋本環奈が抜粋されただけでなく、脚本担当が「勇者ヨシヒコシリーズ」で有名なだけでなく「銀魂」や「斉木楠雄のΨ難」といったギャグ漫画を実写化してきた福田雄一ということもあり、制作発表当時から話題になっていました。

放送されてからはTwitterなどで、ツッパリに馴染みがない人から懐かしいと感じる人まで、大いに楽しまれているほか、福田雄一脚本ドラマの特徴である「アドリブ」が面白いと評判・感想が見られるようになり、大いに盛り上がっています。そんなドラマ版今日から俺は!!について、原作の情報からドラマ版のキャスト、さらには評判・感想も紹介して行きます。

Thumb今日から俺は!!に中野の登場はある?実写化キャスト予想や原作での魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!とは?

今日から俺は!!の原作について

今日から俺は!!は1988年に漫画雑誌「少年サンデー」の中で連載されていた漫画です。1997年に連載終了し、連載している間にOVAや映画が制作されたり、単行本が全38巻まで発刊されているほか、ワイド版・コンビニコミック版・文庫版といった紙媒体で発刊されています。

物語の舞台は千葉県にある私立軟葉高校を中心とし、主人公である高校生ヤンキーの「三橋貴志」と「伊藤真司」が周囲の高校からの抗争に巻き込まれたり、青春を送ったりと、活躍するギャグ漫画・バトル漫画です。

今日から俺は!!の脚本家は?

ドラマ版今日から俺は!!の脚本家は福田雄一です。現在は脚本家や放送作家として活躍しているほか、自ら座長を務める劇団「ブラボーカンパニー」を立ち上げて舞台の構成・演出を手がけている人物でもあります。福田雄一作品には俳優のムロツヨシ、佐藤二朗が必ずキャストとして登場すると言われており、実際にドラマ版今日から俺は!!にムロツヨシと佐藤二朗が参加し、それぞれ椋木先生と赤坂哲夫として演じています。

大学時代に見た舞台をきっかけに1990年に劇団「ブラボーカンパニー」を立ち上げ、その後日本テレワークに入社し、放送作家としても活動します。1982年から放送されていたバラエティ番組「笑っていいとも!!」などで活躍し、2009年に公開された映画「大洗にも星はふるなり」にて映画監督とデビューしました。2011年から放送されたドラマ「勇者ヨシヒコシリーズ」からコメディ作家として注目されるようになりました。

Thumb今日から俺は!!の主題歌「男の勲章」を歌う今日俺バンドとは?歌詞やメンバーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!のあらすじ

三橋貴志は私立軟葉高校に転校したことをきっかけに「今日からツッパる」と宣言して、金髪パーマにイメージチェンジします。転校先の高校デビュー初日に、同じくツッパるために髪型を尖らせた伊藤真司と出会います。二人は私立軟葉高校の不良に絡まれながらも、彼らを倒します。無我夢中で戦い、集団に勝てたことに驚きながらも、三橋貴志と伊藤真司は相棒として共に活動することになりました。

ある時、三橋貴志と伊藤真司の前に、二人の噂を聞いた青蘭女子(ドラマ版今日から俺は!!では成蘭高校)のスケバンが現れて「しつこい男たちを追い払ってほしい」と頼まれたため、女装して成蘭高校へと向かい、男たちをやっつけますが、今度は番長である早川京子がヤクザに攫われたため、助けてほしいと頼まれます。ヤクザを相手にしたくない三橋貴志は断りますが、正義感の強い伊藤真司は助けに向かいます。

伊藤真司はヤクザ相手に戦いますが、複数人ではかなわずに窮地に立たされます。その時、三橋貴志が現れて、協力してヤクザ集団を倒しました。早川京子は戦いながらも庇ってくれた伊藤真司に抱きついて、かっこよかったと言うのでした。

今日から俺は!!の主なキャストは?

ここでは今日から俺は!!の主演キャストを4人紹介していきます。高校生を演じるキャストたちの活躍を要チェックです。

三橋貴志役/賀来賢人

ツッパるために金髪に染めた男、三橋貴志を演じているキャストは賀来賢人です。現在俳優として活躍しており、事務所はアミューズに所属しています。2007年に公開された映画「神童」で俳優としてデビューし、2009年に公開された映画「銀色の雨」で初主演を務めました。その後は2011年に放送されたドラマ「ヤングブラック・ジャック」などに出演しています。

2011年に公演された舞台「スマートモテリーマン講座」や2012年に公演された舞台「モンティ・パイソンのスパマロット」でコメディ作品の中で実力役者と共演し、俳優としての腕を磨いた結果、2017年に公開された映画「斉木楠雄のΨ難」でコメでし俳優としてブレイクしました。

伊藤真司役/伊藤健太郎

ツッパるために髪を尖らせた男、伊藤真司を演じているキャストは伊藤健太郎です。俳優として活躍しており、現在の事務所はaoaoです。14歳の頃にモデルエージェンシー「ボン イマージュ」に所属して雑誌や広告を中心に活動した後、2014年に放送されたドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で俳優としてデビューしました。当時、演技が注目されていたために話題となりました。

2015年に放送されたドラマ「学校のカイダン」や、同年に公開された映画「俺物語!!」といった話題作に出演した後、aoaoに移籍しました。2018年6月30日に21歳を迎えたのをきっかけに、芸名を本名に解明することを発表しました。

赤坂理子役/清野菜名

私立軟葉高校に通う女子高生。赤坂理子を演じるキャストは清野菜名です。女優として活躍していますが、昔はファッションモデルとしても活躍しており、現在の事務所はステッカーです。2007年にファッション雑誌「ピチレモン」が開催した「第15回ピチモオーディション」に参加して「グランプリ・ペンティーズ賞」を受賞したことをきっかけにモデルとして活動しました。

モデルとして活動するのは難しいと考え女優へ転身し、2011年に放送されたドラマ「桜蘭高校ホスト部」で女優デビューしました。女優としての仕事はほぼありませんでしたが、2014年に公開された映画「TOKYO TRIBE」のオーディションでアクションを評価されてヒロインに抜粋された後、2015年に公開された映画「東京無国籍少女」で初主演を果たしました。その後も様々な映画やドラマに出演するようになりました。

早川京子役/橋本環奈

成蘭高校の女番長、早川京子を演じているキャストは橋本環奈です。女優として活躍しており、現在はアクティブハカタとディスカバリー・ネクストに所属しています。2007年に芸能事務所「アクティブハカタ」に所属して活動していましたが、ステージに立ってみたいと考えてアイドルグループ「DVL」に参加しました。2013年に博多リバレインで開催されていたイベントに参加していた写真を撮られたことをきっかけに注目されました。

「奇跡の一枚」がツイッターや2ちゃんねるに拡散されてからは「1000年に1人の逸材」として扱われるようになり、仕事のオファーが殺到しました。2017年に「DVL」が解散しましたが、女優としての活動を続けており、2016年に公開された映画「ハルチカ」で主演を務めたり、2018年に放送されたドラマ「FINAL CUT」に出演したりと活躍しています。

Thumb今日から俺は!!の実写ドラマキャスト一覧!原作キャラと画像で比較【賀来賢人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!アドリブが面白いと話題?

出演者のアドリブが面白い!

ツイッターなどでは、今日から俺は!!の第一話から見せてくれる、出演者のアドリブが面白いと感想や評判を得ています。特に、福田組と呼ばれるムロツヨシと佐藤二朗の演技はアドリブのように見えると言われており、実際に他の出演者も二人のアドリブにおもわず素になって笑ってしまうシーンが映し出されています。

こういった、台本通りなのかアドリブなのかわからないシーンは、脚本を務める福田雄一がお得意としている表現であり、実際に「勇者ヨシヒコシリーズ」や「映画版銀魂」といった他の作品でも度々映し出されています。そのため、今日から俺は!!を知らないけど福田雄一が担当しているからみているといった視聴者も多く存在しています。

Thumb今日から俺は!!の相良役実写キャスト・磯村勇斗とは?ドラマ最終回のラスボス? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!の原作名場面紹介!

ここからは、漫画版今日から俺は!!に登場する名場面を紹介します。ドラマを見たけど、原作ではどういったシーンなのか気になるという人は要チェックです。また、ここで紹介している名場面以外にも、今日から俺は!!ファンが挙げる名場面はたくさん存在しているので、読む機会がある人は読んでみましょう。

三橋と伊藤の出会い

ドラマ版今日から俺は!!と同じく、三橋貴志と伊藤真司が最初に出会うのは理髪店です。お互いを見た二人は「もしかしたらあれの方が目立つかもしれん」と考えながらも「今日からツッパリ」と思い直して帰宅するのですが、高校初日で同じクラスであったために、おもわぬ再会をします。最初は喧嘩腰で啀み合っていましたが、段々とお互いを信用し合うようになります。

ドラマ版今日から俺は!!では、理髪店の店員が小栗旬だったため、視聴者は度肝を抜かれたようです。店名も「ヘアーサロンGENJI」として追加されており、まるで「クローズZERO」や「映画版銀魂」を連想させるような仕掛けに、視聴者だけでなく、小栗旬ファンも絶賛しました。

三橋の怖い親父

三橋貴志の父親と母親は存命ですが、初めて父親が登場するのは今日から俺は!!の9巻です。三橋貴志の父親は普通のサラリーマンで、会社では上司からいびられていたりして散々な社会人生活を送っています。そんな情けなさを見かねた三橋貴志は、父親の頭を丸刈りにしてヤクザのような外見に仕上げました。これにより怖い父親へと風変わりしますが、怖い風貌によって周囲の反応が変わったために、まんざらでもない様子です。

最後の戦い

二度も三橋貴志と伊藤真司の前に立ちはだかった相良猛は、三度目には凶悪さを見せつけて来ました。二人の友人たちを病院送りにして、赤坂理子を拉致する際に三橋貴志と伊藤真司を車で轢いて重傷を負わせます。赤坂理子を助けるために追いかけた三橋貴志は、鎖に繋がれてしまい、窮地に至ります。相良猛は見せしめとして赤坂理子に火傷を負わそうとしますが、三橋貴志は傷つけたくないという思いから鎖を引き千切ります。

その後、三橋貴志は赤坂理子を守りながら戦い、相良猛は追いかけて来た伊藤真司とのタイマンで負けたことから、二人には敵わないと負けを認め、今後関わらないことを誓って入院費を払いました。ここで二人のヤンキーとしての戦いは終わりを迎え、卒業式の後に三橋貴志と伊藤真司は二人で買ったバイクに乗って北海道へ旅立ちました。

今日から俺は!!を観た感想・評価や実写化の評判について

今日から俺は!!を観た感想・評価や実写化の評判①面白い!

こちらの感想・評価は、ドラマ版今日から俺は!!を一話目から目始めたら面白かったと述べています。ドラマ版は原作版と同じような面白い内容を繰り広げていますが、その面白い内容を表現してくれているのがキャストたちの演技のおかげといっても過言ではありません。もちろん、福田雄一を含めたスタッフたちの実力もあってのことなので、この重なりによってツボに入る視聴者が続出していると言われてます。

今日から俺は!!を観た感想・評価や実写化の評判②キャストの演技が心地よい

こちらの感想・評価は、今日から俺は!!の世界観をキャストたちが演じることで、演技が心地よく感じると述べています。漫画、アニメを実写化することに反感を得ている人も大勢いますが、今日から俺は!!はキャストがまるで本人のように演じ、そして思い切った変顔なども見せてくれるという役者魂を感じます。実写化が嫌いな人でもこのドラマだけは好きという人が存在しているので、入門編としても楽しめると言われています。

今日から俺は!!を観た感想・評価や実写化の評判③原作が読みたい

こちらの感想・評判は、ドラマ版今日から俺は!!を見たら、原作を読んでみたくなったと述べています。原作は西森博之が手掛ける漫画で、およそ9年は掲載されるほどの人気ギャグ・バトル漫画です。単行本版は38巻あるので、読むのに時間がかかりますが、一度読むと次を読みたくなる面白い内容となっています。本を揃えられないという人も、電子辞書版が存在しているので、そちらから読んでみましょう。

今日から俺は!!を観た感想・評価や実写化の評判④漫画を再現してくれている

こちらの感想・評価は、漫画版今日から俺は!!に出て来た伝説の回をドラマで再現してくれているし、面白いと述べています。ドラマ版は原作に登場した名場面を再現しているので、原作ファンにとって嬉しい光景と言われています。それはスタッフやキャストたちの再現力には頭が上がらないと視聴者が語るほどです。

今日から俺は!!のアドリブが面白いのは本当だった!

ドラマ版今日から俺は!!の脚本が福田雄一ということもあって、アドリブ色の強い作品となりましたが、そのアドリブによって面白いドラマとして見られるという評判や感想がツイッターを中心に飛び交っています。福田雄一ファンの人だけでなく、今日から俺は!!ファンの人でも楽しめる作品なので、実写化を毛嫌いしている人も、機会があればドラマ版今日から俺は!!を視聴してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ