今日から俺は!!に中野の登場はある?実写化キャスト予想や原作での魅力を紹介

2018年10月14日から毎週日曜日の22時半に現在も放送されているドラマ「今日から俺は!!」に原作漫画の人気キャラクター中野は果たして登場するのか、実写キャストは誰なのかを含めて予想していきます。また原作漫画「今日から俺は!!」に登場し、独特な魅力で読者から人気を得ていた中野は、作中でどんな活躍をして物語を盛り上げたのかを検証し、徹底的に魅力を紹介していきます。

今日から俺は!!に中野の登場はある?実写化キャスト予想や原作での魅力を紹介のイメージ

目次

  1. 今日から俺は!!に中野の登場はあるのかに迫る!
  2. 今日から俺は!!のあらすじ
  3. 今日から俺は!!の中野誠とは?
  4. 今日から俺は!!の中野誠の原作漫画での魅力は?
  5. 今日から俺は!!の中野誠は登場する?配役は誰になるか予想!
  6. 今日から俺は!!に中野は登場があるのかについてまとめ

今日から俺は!!に中野の登場はあるのかに迫る!

現在毎週日曜日に放送されているドラマ「今日から俺は!!」を観ている原作漫画ファンは、原作漫画に登場し独特の魅力によって人気を得ていたキャラクターである中野は果たして登場するのかというのが気になっているという事で、今回実写版キャストは誰なのかも含めて予想していきます。また中野は原作漫画でどのような活躍をし、主人公である三橋や伊藤と絡んで来たのかという事も紹介し、とことん中野の魅力に徹底的に迫ります。

今日から俺は!!のあらすじ

「今日から俺は!!」の主人公である三橋貴志は、高校を転校する事をきっかけにとある計画を立てました。それは今まで平凡で普通の高校生として生活してきましたが、ヤンキーになって魅力的でスリルとサスペンスの日々を送るという事です。さっそく三橋は転校先の学校に行く前に、見た目を変えてヤンキーとなるために床屋に散髪に向かいます。そして床屋のドアを開こうとすると、自分と同じく普通の見た目をした男性と出会います。

お互いに「なんだこいつは?」と思う2人でしたが、三橋は床屋に入り、髪を金髪にしてパーマをあてて、目立つ髪型にしてもらいます。満足のいく見た目になった三橋はこれからの学園生活に胸を躍らせながら学校に向かい、教室で自分の見た目に驚いている生徒たちを見て満足気でした。三橋が自己紹介をしていると、そこに髪を大げさに逆立てたもう1人の転校生・伊藤が現れます。しかし三橋は伊藤が床屋で出会った男性だと気付きます。

驚く2人でしたが、前日まで普通の見た目をしていた事をみんなに気付かれたくない2人はその事には触れませんでした。そして三橋の学園生活は始まりますが、金髪パーマという目立つ髪型をしていたため、学校の本当のヤンキーたちに目をつけられてしまい、屋上に呼び出されてしまいます。スリルとサスペンスの日々のために見た目を変えた三橋でしたが、今まで喧嘩などした事が無かったため少し不安になりながら屋上に向かいました。

三橋が屋上に向かうと大勢のヤンキーがおり、三橋は焼きを入れられそうになってしまいます。するとそこに曲がった事が大嫌いだという伊藤が現れ、三橋に助太刀します。ヤンキーたちは三橋と伊藤に大勢で襲いかかり、2人は無我夢中で暴れました。その後、三橋と伊藤が気がつくと不良たちは全滅していました。その事により三橋と伊藤に友情が芽生え、相棒になってこれから多くのヤンキーたちと戦いの日々を送っていく事になります。

今日から俺は!!の中野誠とは?

中野誠のプロフィール

「今日から俺は!!」の登場キャラクター中野誠は茨城県出身で、初登場時は16~17歳です。身長は大柄な三橋や伊藤などと比べて小柄ではありますが、パンチ力とスピードに長けるため、作中ではトップに近い実力を誇ります。見た目は髪は茶髪のリーゼントヘアーで、タレ目な事が特徴です。地元の仲間達からの信頼は厚く、仲間達が強い相手に負けそうになると「中野ちゃん呼んじゃう?」と言いだし、切り札的な扱いも受けています。

京都での修学旅行を終えた中野は地元の茨城で、有名なヤクザの息子と喧嘩をして怪我を負わせてしまったためヤクザから追われる立場となってしまった事で三橋や伊藤のいる千葉県へと引っ越してきます。そして三橋や伊藤と同じ街で1人暮らしを始めた事で物語に多く登場し、様々な人物と関わっていくようになります。「今日から俺は!!」に初登場時は凶暴さが目立ちましたが、少しずつ変わっていき人間らしさをのぞかせていきます。

今日から俺は!!の中野誠の原作漫画での魅力は?

中野誠と三橋・伊藤コンビの出会い

中野は原作漫画「今日から俺は!!」の8巻で、三橋と伊藤が千葉から京都へ修学旅行に行った際に、同じく茨城から修学旅行に来ていたヤンキーの1人として登場しました。三橋と伊藤は茨城のヤンキーグループと揉めて喧嘩になり、京都の街中で大騒ぎを起こしますが、教師に見つかった事でその場から退散します。しかしその後、茨城のヤンキー達はグループのリーダー的存在であり、喧嘩では1番の強さを誇る中野を連れて来たのです。

中野と三橋は喧嘩になりますが、中野は重いパンチとスピードによって、すでに作中で負け無しの強さを誇っていた三橋と互角の戦いを繰り広げます。また高校に入ってヤンキーとなった三橋とは違って、中野は相当喧嘩慣れしており、三橋のパンチの威力をフットワークによって軽減するなどのテクニックを見せました。しかし喧嘩の途中で中野に恨みを持っている生徒たちが乱入してきたため、中野と三橋の喧嘩は決着がつきませんでした。

今日から俺は!!の中野誠の強さ

原作漫画「今日から俺は!!」の中野は身体は小柄ですが、その小さな体から繰り出されるパンチは強力で、「今日から俺は!!」の作中に登場するパワータイプのキャラクターには一歩劣りますが、ゲームセンターのパンチングマシンで209キロを叩き出すほどのパンチ力を誇っていました。しかし何よりも中野の最大の武器となっているのはそのスピードの速さで、大勢のヤンキー達に囲まれても目にも止まらぬ早さで全滅させていました。

反射神経も抜群で、中野が登場するまで最強のパンチの早さと言われていた三橋のパンチを避けカウンターをくらわせており、三橋は初めての事態に驚きを隠せないでいました。中野と三橋が京都で初めて喧嘩をしていた時に、中野の仲間たちが「あいつは力はともかく、スピードじゃ誰もかなやしねー!!」と言っている事からも、中野はこのスピードや反射神経によって、地元の茨城でも数々の不良たちをねじ伏せてきたことが分かります。

また中野は原作漫画で、地元である茨城でヤクザの息子相手に喧嘩をして完膚なきまでに叩きのめしており、その事で地元にいられなくなった事がきっかけで三橋や伊藤のいる千葉に引っ越してきますが、千葉に来てからも度々ヤクザ相手に喧嘩をしており強い人物との喧嘩が大好きで恐いもの知らずな性格をしています。ヤクザ相手に喧嘩をしているときは刃物で切りつけられそうになりますが持ち前の反射神経で片手で受け止めていました。

さらに中野は物を投げる時のコントロール能力も高く、遠く離れたバスに乗っている三橋に対して石を投げつけて命中させ、怪我を負わせたことがあります。ちなみに中野は、この時にお返しとして女性キャラクターである赤坂理子に京都のお土産である八橋を投げつけられていました。普段はクールで無口な印象を受ける中野ですが、自分の強さに絶対の自信を持っており、喧嘩相手などにキレると手が付けられない凶暴な面を持っています。

今日から俺は!!の中野はプライドが高くて喧嘩好き!

「今日から俺は!!」の中野は、喧嘩が大好きでありプライドが高いため、初登場時に茨城の不良仲間が「やっぱり助けないでも大丈夫」と言った時には、初めはにこやかに対応したかと思いきや突然仲間に暴力を振るい、「人を呼び出しておいて、なんだよそりゃ!」と怒鳴りつけて怒りをあらわにしていました。喧嘩が好きで自分の実力に自信を持っており、プライドが高い事が分かる中野の派手で衝撃的な初登場シーンとなりました。

今日から俺は!!の中野誠の根性

「今日から俺は!!」の中野はどんな手を使ってでも喧嘩相手に勝つという信念を持っています。中野は原作漫画の9巻で、修学旅行先である京都で三橋との喧嘩の最中に京都の大勢のヤンキー達が乱入して来たため、三橋に「いったん手を組もう」と案を出し、三橋もこれを了承しますが、三橋が後ろを向いた瞬間に背中に蹴りを入れて勝利します。しかしこの事で怒りをあらわにした伊藤にタイマンを申し込まれ、喧嘩をする事になります。

この時に中野は三橋の実力は高く買っていましたが、伊藤の事は眼中に無く甘く見ていました。中野と伊藤のタイマンが始まると、伊藤は避けやすいストレートパンチしかしてこなかったため、中野は巧みに避けながらパンチを食らわせ続け、優勢となっていました。しかし、伊藤は何度殴られても起き上がり立ち向かってきたため、中野は少しずつ恐怖を覚え始めます。伊藤のパンチも少しずつ中野に当たり始め、中野は劣勢になってきます。

中野は伊藤と同じように何度も立ち上がり向かっていきますが、最終的には伊藤の渾身のストレートパンチを顔面にくらってしまいダウンしました。しかし中野の「俺は負けた事ねえんだ!負けねえぞ!てめえなんかにゃ!」と言いながら立ち上がる様には、中野の根性と内に眠る熱い部分が垣間見えました。ちなみにこの時中野はナイフを忍ばせていましたが、伊藤に実力で勝たないと意味が無いと判断し最後まで使う事はありませんでした。

今日から俺は!!の中野は涙もろい?

中野は自分の喧嘩の実力に絶対的な自信を持っていましたが、正々堂々としたタイマンで伊藤に敗れたショックで涙を流します。その後、動けなくなっていましたが少し回復した三橋に仕返しとして数発の蹴りをくらいます。そして去って行く三橋と伊藤の背中を見つめつつ2人に友情の厚さと本当の信頼関係を感じ、またもや別の意味での涙を流しました。中野は感情の起伏が激しくさらに感動もしやすい事が分かったシーンとなりました。

今日から俺は!!の中野はコミュ症!?

「今日から俺は!!」の原作漫画で、千葉に引っ越してきた中野は三橋と決着をつけるために探し回りますが、声のかけ方が分からずに悩むシーンがあります。この時に中野は声をかける練習をしており、「オーイ」と笑顔で声をかけようとした時には「違うだろ!」と自分でつっこみを入れていました。この事から中野は喧嘩には慣れており非常に強いですが、今まで友達関係を避けてきた事で人付き合いが苦手となっている事が分かります。

その後三橋と再会した中野はすぐに喧嘩に発展しますが、三橋は京都での一件を忘れており中野の事を思いだす事が出来ないでいました。中野はそれにより喧嘩に勝つ事よりも思い出してもらう事を優先するようになり、ついに喧嘩の最中に思い出してもらう事に成功します。しかし中野は嬉しさのあまり笑顔になってしまい、三橋に変態認定されてしまいます。このシーンはクールな中野の人間らしさが見える場面として人気となっています。

中野の喧嘩は派手!

「今日から俺は!!」の原作漫画で、三橋と伊藤が作中随一の不良高校と呼ばれている開久高校と揉めた事でカチコミに行った際に、中野も「楽しそうだな、オイ」と言いながら三橋と伊藤に助太刀してきます。その時窓から入ってきた中野はそのまま身体を一回転させ開久の不良生徒に派手なかかと落としをくらわせるというアクロバティックな技を見せていました。その後も全員強いと呼ばれている開久の生徒たちを1人で倒し続けました。

中野の女性関係は?

「今日から俺は!!」の原作漫画で、中野は千葉のアパートで1人暮らしをしていますが、同じアパートに住む女子大生に何かと気にかけられており、肉じゃがなどの料理をおすそ分けしてもらうなどしていました。中野はこの女子大生に声をかけられても基本的に無視しますが、女子大生は中野の事を「なんだか寂しそう」と思った事から熱心に仲良くなろうとしていました。中野当初、この女子大生の事をあまり気にしていませんでした。

この女子大生は友人にも「人を疑う事を知らない」と言われておりヤンキーである中野にも恐怖感を抱くことなく接していました。しかし女子大生のこの性格が祟り、不良グループに目をつけられてしまいます。女子大生が危険に陥っている事を知った中野は誰の協力も得ずに陰で女子大生のために1人で奮闘し、この事により女子大生は事無きを得ます。しかし同じ場所に住んでいるのは危険という事で、アパートから引っ越してしまいます。

中野はトランプでも負けず嫌い!

「今日から俺は!!」の原作漫画で、前述した中野が助けた女子大生は引っ越したと言っても中野のアパートからすぐ近くのアパートだったため、相変わらず中野の事を気にかけていました。その後、女子大生は捨てられていた犬と遊んでいる三橋と理子と出会い、2人の明るさを見込んで中野に元気を分けてほしいとお願いし、自宅のアパートに招待しました。中野も呼ばれたためアパートに向かうと、そこに三橋がいる事に驚いていました。

そしてみんなでトランプのババ抜きで遊ぶことにしますが、中野は何度勝負しても三橋に勝つ事は出来ません。最初のうちは負けても冷静さを欠くことは無かった中野でしたが、あまりにも負け続けている現状に焦りを感じ始めます。そして遂に最後の勝負となり、最後の最後でやっと三橋に勝つ事の出来た中野は、「今日から俺は!!」の作中で初めての大笑いを見せます。中野の初めての表情を、3人は冷静にじっと見つめ続けていました。

中野が嫌いな事は3つある

「今日から俺は!!」の中野は、嫌いな事が大きく分けて3つあります。1つ目は前述して来た事から分かるように「負ける事」です。伊藤に負けた時には涙するなど、相当の悔しさを見せていました。2つ目は「走る事」で、もし走って相手を追いかけなければならない時には石などを投げつけます。そして3つ目は「つるむ事」で、千葉に来てからの中野は友達を作らずに常に1人で行動しており、神出鬼没な一匹狼として描かれています。

中野が最終回で漏らした本音

「今日から俺は!!」の中野は、原作漫画の最終巻である38巻で、三橋と伊藤が開久高校を退学になった「狂犬」の異名を持つ相良猛と最後の戦いに参戦し、激しい戦いを繰り広げた事で満身創痍の状態となりますが、その時に「本当はおまえたちと遊んでみたかったんだ」と発言していました。いつも一匹狼であった中野でしたが、最後の最後に友達が欲しかったという本音を漏らしており、相良を倒した後ははしゃぐ姿も見せていました。

今日から俺は!!の中野誠は登場する?配役は誰になるか予想!

中野誠がドラマ版にも登場しそうな理由

ドラマ「今日から俺は!!」に中野が登場するのではないかと考える視聴者が多くなっています。その理由として、中野は1995年に「週間少年サンデー」で行われた「今日から俺は!!人気投票」で4位に輝く人気キャラクターであり、ドラマへの登場を切望する原作ファンが多くいる事がまず挙げられます。中野は小柄ながらに非常に強い喧嘩の実力を誇りますが、友達付き合いでは不器用さもあり、このギャップが人気の理由の1つです。

また当初は残忍な面が目立つキャラクターで、少しずつ味方側に付いてくるようになってくる中野ですが、「今日から俺は!!」のキャラクターの中でも登場する話が多く、さらに細かく心の中が描かれています。喧嘩も伊藤意外に負けた描写は無く、作中で最強に近い実力を誇っているため、こちらも人気となっている理由の1つですが、これらによりドラマ版「今日から俺は!!」に登場する可能性を高く感じるファンが多くなっています。

中野誠はゲストキャラで登場する可能性?

ドラマ「今日から俺は!!」には毎回豪華なキャストがゲストとして登場します。監督を務めている福田雄一は「コメディの鬼才」と呼ばれており、「今日から俺は!!」以前に手掛けた作品にも毎回「福田組」と呼ばれる豪華キャストがゲストとして出演していました。「福田組」には小栗旬や山田孝之をはじめとした実力派俳優が揃っており、今回もゲストとして「福田組」のキャストが中野役で出演するのではないかと予想されています。

中野役の誰になる?視聴者の予想は?

ドラマ「今日から俺は!!」の視聴者の多くは、「福田組」の1人でまだドラマに登場していない中村倫也が、中野のキャストとして登場するのではないかと予想しています。中村倫也は「勇者ヨシヒコと魔王の城」や「天魔さんが行く」など過去の福田雄一作品に多く出演し、「福田組」のキャストとして重宝され大活躍しています。さらに中村倫也は現在人気絶頂となっており出版した本は3万部を超えるヒットとなっている旬な俳優です。

また中村倫也は中野の特徴である「タレ目」という条件も満たしているため、中野のキャストに使いやすいと考えられます。ちなみに中村倫也は自身の事を「戦慄のタレ目」と称しているように、自他共に認めるタレ目俳優であり、このタレ目が可愛いという事で女性ファンを中心に人気となっています。また中村倫也は身長が170センチであり、中野と同じくそこまで高くないというところも、中野のキャストに選ばれやすい理由の1つです。

現在ドラマや映画にメインキャストとして引っ張りだことなっている中村倫也は様々な人物を演じてきていますが、2018年5月に公開された映画「孤狼の血」では狂犬と呼ばれる永川恭二のキャストにも選ばれており世間に暴力的な役のイメージもついてきているため、こちらも中野とマッチするイメージとなっています。

中野は高校生であり中村倫也は現在30歳ですが、三橋のキャストである賀来賢人も29歳なので違和感は無くなるかもしれません。

「福田組」の俳優陣の中で、これだけの条件が揃っている事から、中村倫也が中野役のキャストに選ばれる可能性は非常に高いと予想する視聴者は多くいます。また視聴者は原作漫画「今日から俺は!!」で中野の人気登場回となっており、前述したエピソードである「トランプ回」を見たいという意見が多く、コメディからクールな役どころまで、様々なキャストに選ばれ活躍する中村倫也による中野の「トランプ回」を楽しみにしています。

Thumb今日から俺は!!の実写ドラマキャスト一覧!原作キャラと画像で比較【賀来賢人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!に中野は登場があるのかについてまとめ

ドラマ「今日から俺は!!」に原作漫画の人気キャラクターである中野が登場するのかを考察し、視聴者の意見などもまとめて予想してきましたが、中村倫也をキャストに迎えて登場する可能性が高い事が分かりました。現在も毎週日曜日に放送されており、子供から大人まで楽しく観る事の出来るという事で人気となっているドラマ「今日から俺は!!」に中野が出演し、ストーリーを盛り上げてくれることを、視聴者は期待しています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ