今日から俺は!!の相良役実写キャスト・磯村勇斗とは?ドラマ最終回のラスボス?

西森博之による漫画作品を原作としたドラマ「今日から俺は!!」の相良役実写キャストである磯村勇斗について、プロフィールやドラマ内での活躍など、詳しくまとめていきます。また原作漫画「今日から俺は!!」での相良は卑劣な手を使って主人公である三橋と伊藤の前に立ちはだかりましたが、果たしてドラマ「今日から俺は!!」でもラスボスとなるのか、視聴者の意見なども交えながら予想していきます。

今日から俺は!!の相良役実写キャスト・磯村勇斗とは?ドラマ最終回のラスボス?のイメージ

目次

  1. 今日から俺は!!の相良役実写キャスト・磯村勇斗に迫る!
  2. 今日から俺は!!とは?
  3. 今日から俺は!!のあらすじ
  4. 今日から俺は!!相良役実写キャスト「磯村勇斗」とは?
  5. 今日から俺は!!相良役実写キャスト「磯村勇斗」の出演作紹介
  6. 今日から俺は!!のドラマ最終回ラスボスも相良の可能性?
  7. 今日から俺は!!の相良役実写キャスト・磯村勇斗まとめ

今日から俺は!!の相良役実写キャスト・磯村勇斗に迫る!

2018年10月14日から放送されているドラマ「今日から俺は!!」に敵キャラクターとして登場し、原作漫画ではラスボスとして登場した相良役の実写キャストである磯村勇斗についてプロフィールや出演作品など、詳しく紹介していきます。またコメディ色が強く、独自の展開を見せているドラマ版「今日から俺は!!」でも、相良は果たしてラスボスとなるのか、原作漫画の最後の戦いのシーンと照らし合わせながら予想していきます。

今日から俺は!!とは?

今日から俺は!!の作品情報

ドラマ「今日から俺は!!」は2018年10月14日から放送が開始され、監督はコメディの奇才と呼ばれている福田雄一が務めており、主人公である三橋役のキャストは賀来賢人が担当しています。福田雄一の過去作品に出演している「福田組」と呼ばれるキャスト陣が毎週ゲストとして登場している事も特徴で、小栗旬や山田孝之を始めとした豪華キャスト陣が原作「今日から俺は!!」の人気キャラクターを演じて物語を盛り上げています。

主題歌は歌手でタレントの嶋大輔の楽曲「男の勲章」をカヴァーしたものを使用しており、ドラマ「今日から俺は!!」のメインキャストによって結成されたバンド「今日俺バンド」が歌っています。またオリジナル楽曲を歌っていた嶋大輔は、今回ドラマのナレーションを担当しています。ロケ地に協力しているのは栃木県足利市映像のまち推進課で、劇中の学校のシーンも栃木県立足利高等学校をロケ地とした撮影をメインにしています。

今日から俺は!!の原作は?

ドラマ「今日から俺は!!」は西森博之による同タイトルの漫画作品を原作としています。「今日から俺は!!」は1988年に発売された「週間少年サンデー」の9月号に発表され、1997年47号まで連載されました。コミックスは全38巻となっており文庫版やワイド版も含めると累計発行部数が4000万部を超えるという人気漫画となっています。内容は三橋と伊藤をはじめとした不良達による喧嘩や恋愛などをコミカルに描いています。

ヤンキー漫画ではあるものの、性描写が非常に少なく、また不良同士の喧嘩のシーンでも大けがを負うなど過酷を極めるものはほとんど無いなど、他のヤンキー漫画とは決定的に違う部分が目立ち、コメディ色の強いものとなっています。また暴走族もほとんど登場しないというところも「今日から俺は!!」の特徴で、そのためバイクによるレースシーンなどは存在せず、不良同士で確執があるときは殴り合いによる喧嘩が多くなっています。

今日から俺は!!のあらすじ

「今日から俺は!!」の主人公である三橋貴志は、普通の高校生として平凡な生活を送っていました。しかしある時高校を転校する事になり、誰も自分の事を知らない土地に行く事をきっかけに不良になる事を決意します。転校先である「私立軟葉高校」に初登校する前日、三橋は不良の髪型に変えてもらうために理容室へ向かいました。三橋が理容室に入ろうとすると、自分と同じように普通の髪型をした同い年くらいの少年と出会いました。

その時はその少年の事をあまり気にすることなく、三橋は髪を金髪にしてさらにパーマをかけ、見た目を不良にする事に成功し、これからの楽しい高校生活に心を躍らせていました。三橋は学校に向かい、転入する事になったクラスで自己紹介をしていると、同じく転校生であるという、髪をツンツンに逆立てた少年が入ってきました。三橋は伊藤という名前のその少年の顔を見て仰天しました。伊藤は昨日理容室で出会った少年だったのです。

伊藤も三橋に気付き、お互い昨日まで普通の髪型をしていた事は絶対に秘密にしようと約束します。しかしその時は気が合わないと思ったため、お互いにあまり良い印象を抱きませんでした。そして三橋の待ち望んだ新しい高校生活が始まりましたが、金髪にパーマという目立つ髪型をした男を学校の不良達がほっておくわけが無く、三橋は屋上に呼び出されてしまいます。三橋が屋上に向かうと、不良の生徒たちが大勢で待ち構えていました。

三橋は髪型を変えただけで、昨日までは普通で平凡な高校生として生活していたため喧嘩などした事が無く、本当の不良達に少し脅えてしまいます。するとそこに伊藤が現れ、三橋に助太刀すると言ってきます。そしてついに不良達が三橋と伊藤に襲いかかってきたため、2人は無我夢中で暴れました。三橋と伊藤が派手に暴れた後我に返ると不良達は全滅しており、それにより2人の間に友情が芽生え認め合った事で相棒になる事にしました。

三橋と伊藤が大勢の不良達に勝ったのはあくまでも偶然ではありましたが、2人が強いという噂が学校中に広まり、学校の数人の不良生徒たちが2人にお辞儀をしてくるほどになりました。そして2人は同じ秘密を持つ「今日からつっぱり」として不良の道をつき進んでいく事になります。そんな中、三橋と伊藤の噂を聞きつけてきた成蘭女子の番長・京子とその仲間達が2人の元にやって来て、しつこい男を追っ払ってほしいと頼んできます。

三橋は面倒に思ったため、伊藤にすべて押し付けようとしますが、京子の顔を見てみると非常に可愛かったため、引き受ける事にします。そして2人は京子に付きまとうしつこい男たちを撃退したかに思えましたが、恨みを持った男たちは京子をさらってしまいます。すぐさま助けに行った伊藤と三橋の活躍によって助け出された京子は、自分のために大けがを負いながらも戦った伊藤の事が好きになり、伊藤と京子は交際する事になります。

今日から俺は!!相良役実写キャスト「磯村勇斗」とは?

相良役実写キャスト「磯村勇斗」プロフィール

「今日から俺は!!」の登場人物である相良役の実写キャスト・磯村勇斗は静岡県出身で1992年9月11日生まれの現在26歳で、中学生の時から役者を目指すようになり、高校に入学してから地元の劇団に入って、本格的に演技を学びました。高校を卒業してからはアルバイトをしながら様々な劇団を転々としながら演技の経験を積み、出演した舞台の演出家に紹介された現在所属している事務所に入所した事で芸能界デビューを果たしました。

今まで様々なアルバイト先を経験しているため飲食店の調理場で料理の経験も多くしてきており、現在は私生活で友達に自身の料理を振る舞うほどの料理好きとなっています。現在は俳優として多くの話題作に出演するなどして活躍している磯村勇斗ですが、近年ではバラエティ番組に出演する事も多くなって来ており、2017年11月5日に放送された「珍種目No.1は誰だ!? ピラミッド・ダービー」では得意料理を披露して優勝していました。

ドラマ「今日から俺は!!」の相良役はアクションシーンが多くありますが、磯村勇斗は今までの作品で多くのアクションシーンを経験しているため劇中でキレのある動きを見せており、ファンから「かっこいい!」と絶賛されています。また磯村勇斗は相良役を演じるにあたって髪の色を「パープルグレー」にしたり、眉毛の色を抜くなどして相良のための役作りを徹底しており、インタビューでは「相良に命かけてます」と語っていました。

ドラマ「今日から俺は!!」のキャスト陣の中でも、相良の相棒である開久高校の番長・片桐智司役を演じている鈴木伸之とは特に仲が良く、撮影の合間はいつも一緒にいてお互いの趣味や私生活などを冗談交じりに話しているという事でした。また相良は悪役という立ち位置ですが、磯村勇斗は今まで悪役を演じた事がなかったため、相良役のオファーが来た時には新しい経験が出来るという事でとても嬉しかったという事も述べていました。

相良猛について

ドラマ「今日から俺は!!」の相良猛は、不良高校のトップと呼ばれる開久高校のナンバー2で、番長である片桐智司の相棒として三橋や伊藤の前に立ちはだかります。相良が三橋や伊藤と揉めたきっかけは、紅高の番長である今井勝俊が投げた石が開久の生徒に当たり、怒った開久の生徒を今井が返り討ちにした事で、今井と開久が揉めた事が始まりでした。その後今井に助太刀するために三橋と伊藤も開久との大きな戦争となっていきます。

原作漫画「今日から俺は!!」でも悪役として登場しますが、ドラマ版よりも残虐なキャラクター性となっており、「狂犬相良」の通り名で恐れられています。喧嘩に勝つためなら冷酷な手段も平然と行い、一歩間違えれば相手が死んでしまうようなことも多々ありました。相棒である片桐智司は物語が進むにつれて少しずつ良いキャラクターになって来ましたが、相良は逆に悪事を重ね、凶悪な面を成長させていったという屈指の悪役です。

Thumb今日から俺は!!に中野の登場はある?実写化キャスト予想や原作での魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!相良役実写キャスト「磯村勇斗」の出演作紹介

ひよっこ:ヒデ役

磯村勇斗の代表作の1つに、2017年上半期に放送された連続テレビ小説「ひよっこ」のヒデこと前田秀俊役があります。有村架純演じるヒロイン・みね子が働く事になる「すずふり亭」の見習いコックとして登場し、物語が進むにつれて少しずつみね子に惹かれていきました。ヒデは後にみね子とは交際を経て結婚する事になりますが、磯村勇斗は当初、みね子と最終的に結婚する役だと知らされずにヒデ役を演じていたという事でした。

ヒロインの有村架純とは長い期間一緒に撮影していましたが、自分の方が年上にも関わらず、彼女を尊敬しているという事で、「色々な面で本当にすごい方で、刺激を受けながら芝居をする事が出来ました」と語っていました。またヒデは見習いコックという役柄で料理をするシーンが多かったため、磯村勇斗はクランクイン前にプロの料理人の指導の元、料理の猛特訓をしたという事で料理シーンは吹き替え無しですべて本人が演じています。

仮面ライダーゴースト:アラン役

2015年に放送されていた特撮ドラマ「仮面ライダーゴースト」のレギュラーキャラクターであり、眼魔の世界の住人であるというアラン役は磯村勇斗の名前と顔を世間に広く知らせる事の出来た作品となりました。磯村勇斗は撮影開始当初、アランがどのようなキャラクターであるのか、また仮面ライダーネクロムに変身する人物だという事も教えられずにクランクインしたため、台本を読んでから設定を知る事が多かったと語っていました。

劇中でアランが人間界の食べ物であるたこ焼きを好きになるという回がありましたが、そのたこ焼きを食べる事の出来ない回もあり、その時は演じている磯村勇斗も大好きなたこ焼きを食べずに我慢していたという事でした。アラン役を演じている事で、同役で映画作品やゲーム作品など、様々なジャンルに出演し、スピンオフビデオ作品である「仮面ライダーゴースト アラン英雄伝」では主演となっており、自身を代表する役となりました。

SUITS:谷元 遊星役

ドラマ「今日から俺は!!」と同時期である2018年10月8日からドラマ「SUITS」にも谷元遊星役として出演しています。谷元遊星は違法行為などの悪事によって金を稼ぐことに関しては天才で、高級マンションに住んで高級車を乗り回していますが、実際のところは見栄を張っているだけで借金を抱えてしまっているという役柄で、磯村勇斗は「月9ドラマに出演させて頂いて嬉しく思います。責任を持って演じます」と語っていました。

Thumb今日から俺は!!の実写ドラマキャスト一覧!原作キャラと画像で比較【賀来賢人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!のドラマ最終回ラスボスも相良の可能性?

今日から俺は!!の原作漫画通りであればラスボスは相良

原作漫画「今日から俺は!!」のラスボスは相良であり、最終回は相良が人質として理子を誘拐し三橋をはじめとする仲間たちが助けに行くというものでした。

この相良との決着を描いた最終回は感動的なものとなっており、原作ファンからは人気となっているので、ドラマ「今日から俺は!!」でも原作と同じ展開を期待しているファンが多くいます。そのためドラマ版でも設定を変えずに相良がラスボスになる可能性が高いと予想でされています。

また製作スタッフによると、ドラマ「今日から俺は!!」の最終回は三橋・伊藤率いる「軟葉高校」と智司と相良率いる「開久高校」の決着を描くと発言しているため、原作と同じく相良との戦いになる事が予想でき、相良が高確率でラスボスとなる事を裏付ける言葉となっています。また三橋と理子の恋愛も相良との戦いを通じて決着がつくものと予想できるため、ファンは原作漫画のように感動的な最終回を期待しています。

今日から俺は!!の相良役実写キャスト・磯村勇斗まとめ

「今日から俺は!!」の悪役・相良役の実写キャストである磯村勇斗について、劇中での活躍やプロフィールなどを紹介してきましたが、現在活躍中の実力派俳優で、魅力あふれる人物であることが分かります。原作漫画「今日から俺は!!」ではラスボスとなっていた相良を、磯村勇斗がアクションシーンなども含めて見事に演じきっており、物語を盛り上げてくれています。そんな磯村勇斗の大活躍を、ファンはこれからも期待しています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ