2018年12月12日公開
2018年12月12日更新
ブラックスキャンダルのキャスト一覧と相関図まとめ!黒幕はだれ?【山口紗弥加主演】
ブラックスキャンダルのドラマは2018年に放映されたテレビドラマだ。身に覚えのない不倫騒動により人生をめちゃくちゃされてしまったタレントが、顔を変え、声を変え、自分を陥れた黒幕を探しだし復習をするあらすじになっている。そんなブラックスキャンダルでは、主演キャストに山口紗弥加を迎えている。今回は、気になるブラックスキャンダルのキャストの相関図、そして黒幕のネタバレも一挙公開。
目次
ブラックスキャンダルのキャストが知りたい!
ブラックスキャンダルのドラマは2018年に放映されたテレビドラマだ。身に覚えのない不倫騒動により人生をめちゃくちゃされてしまったタレントが、顔を変え、声を変え、自分を陥れた黒幕を探しだし復習をするあらすじになっている。そんなブラックスキャンダルでは、主演キャストに山口紗弥加を迎えている。今回は、気になるブラックスキャンダルのキャストの相関図、そして黒幕のネタバレも一挙公開。
ブラックスキャンダルとは?
ブラックスキャンダルの作品情報
ブラックスキャンダルは2018年に公開されたテレビドラマで、主演は山口紗弥加が担当している。山口紗弥加はなんと女優デビューして24年目にして初めて主演に抜擢されている。ブラックスキャンダルに原作はなく、完全オリジナル台本となっている。ただ、オリジナル脚本を手がけているのは、2017年に公開されたテレビドラマ「ブラックリベンジ」を手がけた佐藤友治であり、この作品はブラックシリーズ第二弾のようだ。
ブラックスキャンダルは山口紗弥加が主演!キャスト・相関図
ブラックスキャンダルの相関図
ブラックスキャンダルの相関図では、黒幕が誰なのかが一番気になるポイントだ。主人公は山口紗弥加演じる矢神亜梨沙で、彼女は昔、藤崎沙羅という人気タレントだった。しかし身に覚えのない不倫スキャンダルをでっち上げられ、タレント人生を追いやられ、婚約者の勅使河原純矢にも捨てられ、母は責任を感じて焼身自殺してしまう。藤崎沙羅は整形をし、声を変え、矢神亜梨沙として人生を歩むことになる。
矢神亜梨沙は自分が所属していたタレント事務所「フローライト」のマネージャーになり、自分を陥れたメンバー全員への復讐を考えていた。フローライトの社長は勅使河原友和で、息子は勅使河原純矢。亜梨沙は純矢に捨てられてしまうのだが、まず1人の黒幕として、社長の友和の名前が上がる。友和は元々2人の結婚を反対していた。そして2人目の黒幕は藤崎沙羅時代のマネージャーだった花園由祐子である。
花園は、現在もフローライトでマネージャーをしているのだが、タレントに枕営業を強要したりしていたのだ。そしてもう1人、テレビプロデューサーの五色沼仁という人物もタレントと枕営業をしており、彼も藤崎沙羅の不倫騒動の記者会見の時に現場にいたのだ。最後に1人、不倫騒動の相手役となってしまったタレントの棚城だ。彼は記者会見の途中で不倫を認める発言をして藤崎沙羅を窮地に追いやったのだ。
矢神亜梨沙に変わってからは、小嶋夏恋という若手女優のマネージャーになった。小嶋のマネージャー業をしている時間は、復讐のことも忘れて、純粋に小嶋のことを思って働くことができていた。また、フローライトの看板女優をしている阿久津唯菜は、藤崎沙羅時代の後輩タレントだった。矢神亜梨沙の過去のことを唯菜に全てバレてしまうのだが、彼女は全力で協力してくれることになる。
矢神亜梨沙の後輩マネージャーである水谷は、街角で見つけたソフィアという女性をスカウトし、彼女を売れっ子にさせる為に必死で頑張っていたのだが、ある日ソフィアがある事件を起こしてしまい、ソフィアを庇う為に警察につかまってしまう。その時、彼にはある過去があり、その復讐のために生きていることがわかってしまう。また巻田という記者が全ての事件に関係していることが発覚していく。
矢神亜梨沙(山口紗弥加)
ブラックスキャンダルの相関図で主人公となっている矢神亜梨沙。彼女は人気タレント時代に不倫疑惑をでっち上げられ、母も自殺し婚約者にも逃げられた。今は自分を陥れた黒幕を探している。そんな矢神亜梨沙を演じているのは、1980年生まれの女優である山口紗弥加だ。山口紗弥加は1994年に公開されたドラマ「若者のすべて」で女優デビューを果たした。また山口紗弥加は今回のブラックスキャンダルが初主演となる。
主なテレビドラマの出演作
- 受験のシンデレラ
- 大河ドラマ おんな城主 直虎
- 金曜ナイトドラマ 女囚セブン
- カンナさーん!
- リフレイン
- アンナチュラル
- モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-
- 主婦カツ!
主な映画の出演作
- のだめカンタービレ 最終楽章前編
- ソフトボーイ
- ラーメン侍
- スープ〜生まれ変わりの物語〜
- FLARE〜フレア〜
- エイプリルフールズ
- ミックス。
- 人魚の眠る家
藤崎沙羅(松本まりか)
ブラックスキャンダルの相関図で、タレント時代の矢神亜梨沙。彼女は不倫騒動後に整形をし声も変えたのだが、彼女は黒幕がわからないまま、辛い思いをしていたのだ。そんな藤崎沙羅のキャストに選ばれたのは、1984年生まれの女優である松本まりかだ。彼女は2000年に公開されたテレビドラマ「六番目の小夜子」で女優デビューを果たした。彼女は2018年に公開されたホリデイラブで有名女優となった。
主なテレビドラマの出演作
- 少女のみる夢
- 好きな人がいること
- 俺のセンセイ
- カルテット
- ぼくらの勇気 未満都市2017
- 先に生まれただけの僕
- ホリデイラブ
- 健康で文化的な最低限度の生活
主な映画の出演作
- 愚行録
- はらはらなのか。
- 22年目の告白 -私が殺人犯です-
- 退屈な日々にさようならを
- 聖なるもの
- 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
- 過ぎて行け、延滞10代
- ニセコイ
勅使河原純矢(安藤政信)
ブラックスキャンダルの相関図で藤崎沙羅が所属していたタレント事務所の社長の息子であり、藤崎沙羅の元婚約者。不倫騒動後に別れたのだが、後に仕組まれたことと知り、黒幕探しを手伝い始める。そんな勅使河原純矢のキャストに選ばれたのは、1975年生まれの俳優である安藤政信だ。彼は1996年に公開された映画「キッズ・リターン」で俳優デビューを果たした。彼はテレビドラマよりも映画を希望し出演していた。
出典: https://jisin.jp
主なテレビドラマの出演作
- 好きやねん
- 宮沢賢治生誕100年記念ドラマ 奇跡の少年
- 友達の恋人
- 聖者の行進
- 青の時代
- 恋の三陸 列車コンで行こう!
- 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
- 恋のツキ
主な映画の出演作
- さくらん
- スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
- こおろぎ
- 花の生涯〜梅蘭芳〜
- スマグラー -おまえの未来を運べ-
- ペタル ダンス
- GONINサーガ
- 貞子vs伽椰子
阿久津唯菜(松井玲奈)
ブラックスキャンダルの相関図で、矢神亜梨沙の事情を知り、協力してくれているタレント。彼女は、矢神亜梨沙が所属しているタレント事務所に所属しており、山口紗弥加と共に、黒幕探しを手伝う。そんな阿久津唯菜のキャストに選ばれたのは、1991年生まれの女優であり、元アイドルの松井玲奈だ。彼女はSKE48と乃木坂46の元メンバーなのだが、趣味はアニメや漫画、ゲームなどインドア派のようだ。
出典: https://jisin.jp
主なテレビドラマの出演作
- マジすか学園シリーズ
- おかげ様で!
- 中学生日記
- モウソウ刑事!
- 新あなたの知らない世界「罪と罰」
- 名古屋行き最終列車
- 100万円の女たち
- 海月姫
主な映画の出演作
- gift
- はらはらなのか。
- 笑う招き猫
- めがみさま
- 劇場版 仮面ライダービルド Be The One
- 輪違屋糸里
- 21世紀の女の子
- 今日も嫌がらせ弁当
花園由祐子(平岩紙)
ブラックスキャンダルの相関図で、黒幕の1人として考えられている。彼女は矢神亜梨沙と同じ事務所のマネージャー。藤崎沙羅の時に担当していたマネージャーはまさに花園由祐子だった。そんな花園由祐子のキャストに選ばれたのは、1979年生まれの女優である平岩紙だ。彼女は2001年に公開されたテレビドラマで「ちゅらさん」でドラマ女優デビューを果たした。彼女は舞台や声優業でも活躍している。
主なテレビドラマの出演作
- ぼくが地球を救う
- 木更津キャッツアイ
- マンハッタンラブストーリー
- アキハバラ@DEEP
- 特急田中3号
- S -最後の警官-
- 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
- 独身貴族
主な映画の出演作
- 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
- 美しい夏キリシマ
- 血と骨
- 恋の門
- 転がれ!たま子
- LOVE MY LIFE
- クワイエットルームにようこそ
- 転々
水谷快人(若葉竜也)
ブラックスキャンダルの相関図で、矢神亜梨沙と同じくタレント事務所のマネージャー。彼は矢神亜梨沙と一緒に行動することが多いが、何か暗い過去を抱えている。そんな水谷快人を演じているのは、1989年生まれの俳優である若葉竜也だ。彼は1998年に公開された大河ドラマ「徳川慶喜」で俳優デビューを果たしている。5人兄弟なのだが、弟とテレビドラマで共演したこともある。
主なテレビドラマの出演作
- 野ブタ。をプロデュース
- 都立水商!
- マイ★ボス マイ★ヒーロー
- スイッチを押すとき
- 新解釈・日本史
- 吉原裏同心
- SAKURA〜事件を聞く女〜
- 女くどき飯 Season2
主な映画の出演作
- 赤い糸
- 恋極星
- ごくせん THE MOVIE
- 雷桜
- GANTZ
- DOG×POLICE 純白の絆
- 源氏物語 千年の謎
- 旅立ちの島唄〜十五の春〜
水谷明日那(中村静香)
ブラックスキャンダルで水谷快人の姉であり、女優を夢見て上京したが、飛び降り自殺をしてしまった。彼女の死には不自然なこともあり、快人は姉の死の真相を知りたがっている。そんな水谷明日那を演じているのは、1988年生まれのグラビアアイドルである中村静香だ。彼女は2006年に公開された映画「幸福のスイッチ」で女優デビューを果たし、そこからテレビドラマや映画などにも活躍するようになった。
主なテレビドラマの出演作
- 天使の悪戯
- ライフ
- ドラマ24 コスプレ幽霊 紅蓮女
- 正義の味方
- Q.E.D. 証明終了
- トミカヒーロー レスキューファイアー
- ラストメール 2
- あり得ない!
主な映画の出演作
- 幸福のスイッチ
- 心の絆〜この海から、ふたたび〜
- THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間
- 都市霊伝説 幽子
- 新スパイガール大作戦〜惑星グリーゼの反乱〜
- 劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック
- アラグレII
- 太秦ライムライト
ソフィア・ミハイロビッチ(瑛茉ジャスミン)
ブラックスキャンダルの相関図で、矢神亜梨沙がいるタレント事務所に所属しているハーフタレント。彼女は水谷快人にスカウトされて芸能界に入るのだが、祖国に家族がいるためお金が必要。そんなソフィア・ミハイロビッチを演じているのは、1995年生まれの女優である瑛茉ジャスミンだ。彼女は、オーストラリアの父と日本人の母がいるハーフで、2003年から「天才てれびくん」に出演していた。
主なテレビドラマの出演作
- 非婚同盟
- ブラックスキャンダル
主な映画の出演作
- ローレライ
- 矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜
- ワイルド・スピード ICE BREAK
- アヤメくんののんびり肉食日誌
勅使河原友和(片岡鶴太郎)
ブラックスキャンダルの相関図で、タレント事務所「フローライト」の社長であり、藤崎沙羅を陥れた黒幕の1人として考えられている。彼は何か大きな事件を隠すために不倫騒動を偽造したのだった。そんな勅使河原友和のキャストに選ばれたのは、1954年生まれの俳優である片岡鶴太郎だ。彼はモノマネ芸人だったが、1983年に公開されたテレビドラマ「長谷川町子の意地悪クッキー」で俳優デビューを果たした。
主なテレビドラマの出演作
- Wパパにオマケの子?!
- 奇兵隊
- ニュースなあいつ
- おれはO型・牡羊座
- 聖龍伝説
- 有閑倶楽部
- はなちゃんのみそ汁
- リッチマン、プアウーマン
主な映画の出演作
- 免許がない!
- 女ざかり
- 写楽
- 82分署
- でべそ
- SADA〜戯作・阿部定の生涯
- どら平太
- しあわせ家族計画
小嶋夏恋(小川紗良)
ブラックスキャンダルで、フローライトの新人女優であり、亜梨沙をマネージャーとして活躍している。そんな小嶋夏恋を演じているのは、1996年生まれの女優である小川紗良だ。また彼女は女優としてだけでなく、学生時代にドキュメンタリー映画を撮影した際に制作にも興味を持ち、映画監督としても活躍の場を広げている今後が楽しみな女優だ。彼女は2014年に公開されたドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」で女優デビューを果たした。
主なテレビドラマの出演作
- 地獄先生ぬ〜べ〜
- まれ
- 崖っぷちホテル!
- ブラックスキャンダル
- やすらぎの刻~道
主な映画の出演作
- イノセント15
- みんなでいこう
- 聖なるもの
- リバーズ・エッジ
- ウィッチ・フウィッチ
- さかな
巻田健吾(片桐仁)
ブラックスキャンダルで、芸能人のスキャンダルを記事にするために、色々と動き回る記者である巻田。彼は矢神亜梨沙が藤巻沙羅であるという真相も暴き出し、それをネタに亜梨沙を脅し始める。そんな巻田健吾を演じているのは、1973年生まれの俳優である片桐仁だ。彼は、2001年に公開されたテレビドラマ「金田一少年の事件簿SP 魔術列車殺人事件」で、ドラマ俳優デビューを果たした。
主なテレビドラマの出演作
- 牙狼(GARO)
- かもしれない女優たち
- SEASON I
- グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜
- 大貧乏
- 孤独のグルメ
- 捜査会議はリビングで!
- SUITS/スーツ
主な映画の出演作
- あゝ!一軒家プロレス
- 天使
- UDON
- 同窓会
- GSワンダーランド
- 聖家族〜大和路
- シャッフル
- ゴーストライターホテル
ジョーン・D(マイケル富岡)
ブラックスキャンダルで、勅使河原友和の次期社長として引き継いだジョーン・D。彼は、社長就任後にすぐ脱税疑惑が公表されてしまう。そんなジョーン・Dを演じているのは、1961年生まれの俳優であるマイケル富岡だ。彼は通称マイコーで、DJとしても活躍している。彼は1975年に公開されたテレビドラマ「Gメン75」で俳優デビューを果たした。彼は日系アメリカ人の母とアメリカ人の父のハーフである。
主なテレビドラマの出演作
- さしすせそ!?
- ウルトラマンダイナ
- 夜逃げ屋本舗
- 美女か野獣
- リモート
- ゴッドハンド輝
- 悪夢のドライブ
- 牙狼(GARO)
主な映画の出演作
- ゴジラ FINAL WARS
- 劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
五色沼仁(袴田吉彦)
ブラックスキャンダルで、テレビプロデューサーとして数々のタレントに枕営業を強要している。また、彼は藤崎沙羅が記者会見する時にその場におり、記者会見を仕切っていた人物である。そんな五色沼仁を演じているのは、1973年生まれの俳優である袴田吉彦だ。彼は1992年に公開されたテ映画である「二十才の微熱」で俳優デビューを果たした。そこから数々のテレビドラマや映画に出演している。
主なテレビドラマの出演作
- 奇跡のロマンス
- 俺たちに気をつけろ。
- 竜馬がゆく
- ストーカー・誘う女
- 踊る大捜査線 第8話「さらば愛しき刑事」
- Dの遺伝子「200X年の結婚詐欺」
- いとしの未来ちゃん
- 最後の恋
主な映画の出演作
- 二十才の微熱
- 800 TWO LAP RUNNERS
- 愛の新世界
- 白鳥麗子でございます!
- 君を忘れない
- 渚のシンドバッド
- ガメラ 大怪獣空中決戦
- 大失恋。
棚城健二郎(波岡一喜)
藤崎沙羅の不倫相手として報道された人物。彼は父親が俳優業をしており、いわゆる2世タレントとしてフローライトに所属していたのだ。しかし彼は自分の俳優生命をかけてまで、不倫騒動を肯定し、藤崎沙羅を絶望へと追いやったのだ。その理由は結末で明らかになる。そんな棚城健二郎を演じているのは、1978年生まれの俳優である波岡一喜だ。彼は2004年に公開されたテレビドラマである「プライド」で俳優デビューを果たした。
主なテレビドラマの出演作
- プライド
- 幻星神ジャスティライザー
- ごくせん
- 恋する日曜日
- 電車男
- 海猿 UMIZARU EVOLUTION
- 女王蜂
- アンフェア
主な映画の出演作
- パッチギ!
- 不良少年(ヤンキー)の夢
- 電車男
- 痴漢男
- 東京大学物語
- 海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ
- 真夜中の少女たち
- 東京フレンズ The Movie
ブラックスキャンダルのあらすじを紹介!
不倫スキャンダル
藤崎沙羅は人気タレントで、CMやドラマなど数々の作品に出演していた。また、所属しているタレント事務所のフローライトの勅使河原友和社長の息子である勅使河原純矢との婚約が決まっていた。幸せ絶頂だったのだが、突然身に覚えのない不倫騒動が出てくる。沙羅は潔白であることを常に話しており、急遽記者会見を開くことになったのだが、その場に突然不倫相手とされる男性が「すみませんでした」と入ってくる。
その相手は突然「不倫をしてしまいました」と認め、申し訳ありませんでした、とマスコミの前で土下座をし始める。何が起こっているのか理解できない沙羅は、必死に「違います!不倫なんてしてません!」と叫ぶのだが、世間からはひどいバッシグを受ける。また、沙羅の母親は娘の不祥事を詫びる為に、マスコミの前で自分自身に火をつけて焼身自殺をするのだった。その衝撃の映像はニュースでも報道されてしまった。
それを見ていた沙羅はひどくショックを受けてしまう。また、婚約者である純矢からは、もう信じられないと言われ別れを告げられてしまう。彼女は全てを失い絶望を味わう。そして彼女が下した決断は、自分を絶望に陥れた不倫騒動の黒幕を暴き出して復讐することだった。その為に沙羅は整形をし、声も変え、矢神亜梨沙という別人になり、フローライトのマネージャーとして働き始めるのだった。
復讐
亜梨沙は、過去に自分を陥れた人物を探し出し、復讐することを心に決めていた。彼女は黒幕であろう人物を今いる地位から陥れ、そして立ち直れないくらいまで追い詰めることにしていた。まずテレビプロデューサーの五色沼だ。彼は枕営業をしている事実をネットライブで公開することにした。また、花園裕子は小嶋夏恋がマネージャーに枕営業を強要されたと会見で話し、窮地に追いやることができた。
記者の巻田には矢神亜梨沙が藤崎沙羅であるということをネタに脅されていたのだが、亜梨沙は若手俳優と巻田の妻が不倫している姿を目撃させ、精神的ショックを与えた。また、妻の不倫している様子を撮影して、それをネタに逆に巻田を脅し、今後自分の復讐を成功させるために動くように命じていく。次に行ったのは、記者会見で不倫を肯定した相手役の棚城健二郎だ。彼がドラッグをしている情報を手にしていた。
亜梨沙は、ドラッグをしていることをマスコミにリークし、棚城健二郎は警察に捕まってしまう。そしていよいよ勅使河原友和への復讐だ。亜梨沙は友和の前に現れ「藤崎沙羅です」と名乗ったのだ。驚きつつも申し訳なさそうな表情を浮かべる友和。彼は最終的に社長職を辞任し、そして首吊り自殺をしたのだが、実は本当の黒幕はこのメンバーではなく、別の人物であることが判明していくのだった。
ブラックスキャンダルの黒幕が気になる!
ブラックスキャンダルの黒幕を予想!
ブラックスキャンダルの黒幕の1人目は、タレント事務所フローライトの社長である「勅使河原友和」だ。彼は記者会見の場にもおり、藤崎沙羅が不倫騒動に巻き込まれた時も、聞く耳を持たずに記者会見を開くように支持した人物だ。2人目はフローライトのマネージャ業をしている花園由祐子だ。彼女は藤崎沙羅のマネージャーでもあった。また現在彼女は、タレントに枕営業をさせてまで自分がのし上がろうと考えている。
3人目はテレビプロデューサーの五色沼だ。彼は記者会見を開く時に担当したプロデューサーであり、タレントに枕営業を強要していたなど秘密にしていることが多くあった。4人目は不倫騒動の記事を掲載した巻田健吾だ。彼は他の大スクープと差し替える為に不倫騒動の記事を掲載したことがわかっている。また、巻田は矢神亜梨沙が藤崎沙羅であることも突き止めており、それをネタに矢神亜梨沙を脅すようになっていく。
ブラックスキャンダルの黒幕の正体は?
ブラックスキャンダルの本当の黒幕は、なんと藤崎沙羅の婚約者であり、勅使河原友和の息子である「勅使河原純矢」だった。彼はいわゆるサイコパス人間で、平気で嘘をついて自分が社長になるためにあの手この手で様々な人を陥れてきたのだ。不倫騒動の記事を出したのは、純矢が人殺しをした事実を隠蔽するためだった。純矢が殺した相手は、フローライトのマネージャーである水谷の姉、水谷明日那だった。
勅使河原純矢は、藤崎沙羅と付き合っていながらも、水谷明日那と浮気をしていた。しかし、次第に明日那のことが面倒になっていく。ついに純矢は明日那を屋上から突き落として殺してしまったのだ。しかし、明日那の弟である水谷快人が純矢が突き落とす瞬間の証拠映像を手に入れ、マスコミにリークしたのだ。記者の巻田はその証拠映像を快人から受け取り、一面スクープにすると約束をした。
その本が出版される日、快人はようやく姉の復讐ができたと喜びながら本を手に取る。しかしそこに純矢が姉を殺したというスクープは一切乗っておらず、代わりに藤崎沙羅の記事が掲載されていたのだ。実は、巻田はそのネタを持って純矢の元を訪れていた。そしてこの記事をもみ消してほしかったら、同じくらいでかいスクープをよこせと脅したのだ。そして純矢と友和は、売れっ子だった藤崎沙羅の不倫スクープをでっち上げた。
不倫相手である棚城健二郎には、なんと一億円も渡していた。その事実を知った矢神亜梨沙は愕然とする。また純矢は、藤崎沙羅と別れてから、次にフローライトの看板女優となった阿久津唯菜と付き合っていた。唯菜は、亜梨沙の正体を知りながらも協力してくれていたのだが、実は彼女は元々藤崎沙羅のことを恨んでおり、いつか自分が純矢と婚約して恨みを晴らそうと企んでいたのだ。
最終的には唯菜が事故にあって顔に傷を負ってしまい、入院することになってしまったのだ。また、純矢は唯菜にずっと愛していると言いながら、殺そうと計画する。最終的には、純矢が新しいタレント事務所を立ち上げ社長の座についた。その記者会見で、快人が純矢にん向かって刃物を突きつけたが、亜梨沙が身代わりになる。そして亜梨沙は純矢にキスしてといい、そのまま純矢の舌を噛み切り、復讐は終了したのだ。
ブラックスキャンダルの主題歌を調査!
ブラックスキャンダルの主題歌を担当したのは?
ブラックスキャンダルの主題歌を担当したのは、「ゲスの極み乙女。」だ。「ゲスの極み乙女。」はボーカルの川谷絵音が自身の不倫騒動で、連日ニュースでも取り上げられた人物だが、そんな彼が作詞作曲を手がけている。自分以外にこのドラマにぴったりの曲は作れないと公言しており、今回のドラマへの熱意も高いことが伺える。「ゲスの極み乙女。」は2012年から活動を続けているロック、ヒップホップバンドだ。
「ゲスの極み乙女。」のメンバーは川谷絵音(Vo兼ギター)、休日課長(ベース)、ちゃんMARI(キーボード)、ほな・いこか(ドラム)の4人だ。それぞれ別のバンドの活動もしている。変わった名前だが、全て川谷絵音が名付けているようだ。また「ゲス極」などと呼ばれることがあるが、正しい省略の仕方は「ゲス乙女」だと公式ホームページでも発表している。彼らは「猟奇的なキスを私にして」で有名になった。
ブラックスキャンダルの主題歌「ドグマン」
ブラックスキャンダルの主題歌に選ばれた「ゲスの極み乙女。」のドグマンだが、ドラマの内容による不倫や復習という要素がしっかり詰まっている。強いサウンドだが、ピアノのやわらかさもあり、独特なメロディが人気だ。またドグマンのPVでは、ボーカルの川谷絵音が不倫をした時に証拠として流出したLINEが出てくる。自分の不倫騒動をPVにも入れているのではないかという声も上がっていた。
ブラックスキャンダルを見た人の感想や評価は?
山口紗弥加さんはどこで修行を積んだらそんな芸達者になるの?ってくらいすごい芝居する
— おもち (@0m_0chi) November 29, 2018
芸が細かいどころの話ではない
それに加えて顔が綺麗、涙も綺麗、声も変幻自在
最高じゃん、、、すごい役者だわ、、、ここまで見てて飽きない役者も珍しい(過保護)#ブラックスキャンダル
ブラックスキャンダルの相関図では、誰が黒幕かという点に注目する人も多い。ストーリーも最後まで誰が黒幕かわからなくなっておりハラハラする展開だという声も多かった。そんな中、山口紗弥加の演技力が素晴らしいという声も多く、山口紗弥加はすごい女優と高い評価を受けていた。
自殺に見せかけて人殺しといた挙句、婚約者の女を不倫だ!もうお前は信じられないと騒いで捨てて優しく近づいてきた代わりの女に手を出してその女も用がなくなったから殺した…?
— おむすびころりん (@emishi1978) November 29, 2018
純矢はつまりクズ。
#ブラックスキャンダル
ブラックスキャンダルでは、黒幕が誰かということが一番重要だ。相関図を見ても誰が本当の黒幕なのかという話題になるのだが、純矢の行動がゲスすぎるという感想も上がってきた。そして純也のことを知った時の山口紗弥加の演技がすごいという感想も多かった。
山口紗弥加の信じない信じないの演技めちゃくちゃリアルだな#ブラックスキャンダル
— おもち (@0m_0chi) November 29, 2018
ブラックスキャンダルでは山口紗弥加の演技力がリアルだという声もがっていた。黒幕が誰かわからず、相関図を見て予想している人も多かったが、ストーリーを盛り上げたのは間違いなく山口紗弥加の演技力だという感想もある。
人を狂わせるのも愛で、人を壊すのも愛で人を奮い立たせるものは恨みだなって言うのをブラックスキャンダルで学びました。
— あげはちゃん (@xoxo__31__xoxo) December 5, 2018
ブラックスキャンダルでは、憎悪と愛情が入り混じるシーンも多くあり、そこから学んだという人もいた。黒幕が誰であれ、壮絶な相関図から読み取れるように、様々な愛情からもたらされた憎しみがどんどん大きくなっていったのだ。
今回の紗弥加さんも凄すぎた
— もえ (@mekrm_21) December 1, 2018
私の語彙力では上手く表現できないので、本当に多くの人に見てほしいです
また照明を壊してしまうのでは、と思ったのは私だけじゃないはず😂(紗弥加さんファンに伝われ〜!)#ブラックスキャンダル #山口紗弥加 pic.twitter.com/ZHWP19wm9f
ブラックスキャンダルでは山口紗弥加の演技がすごいという声が多かった。見ている人が思わずドラマに感情移入してしまうような展開でハラハラしたという人も多い。
ブラックスキャンダルのキャストまとめ!
ブラックスキャンダルのキャスト相関図はいかがだったろうか。主演の山口紗弥加の演技力の高さが評価されているが、黒幕が最後までわからないという内容にも非常に注目が集まっていた。また相関図で味方だと思われていた人物に裏切られたりと山口紗弥加がどんどん追い詰められていく姿も圧巻だ。まだブラックスキャンダルを見たことがない人も、興味があればぜひ一度ご覧あれ。