グッド・ドクターのいよちゃん役は松風理咲!年齢・出演作や可愛いインスタ画像も

「感動がとまらない!」という感想が後をたたない木曜ドラマの「グッド・ドクター」。山崎賢人さん演じる主人公の新堂湊の演技が上手すぎると夏ドラマの話題をさらったドラマでした。そんな「グッド・ドクター」でおなじみの湊の担当患者である「いよちゃん」を覚えていますか?同じ患者仲間の滝川亮平に片思いする姿が可愛いと好評価な演技を見せつけたいよちゃん。そんな可愛さ全開のいよちゃん役を演じた松風理咲さんについてご紹介します。気になる松風理咲さんの出演作や、可愛いインスタの画像もご紹介しますので是非ご覧ください。

グッド・ドクターのいよちゃん役は松風理咲!年齢・出演作や可愛いインスタ画像ものイメージ

目次

  1. グッド・ドクターのいよちゃん役の女優出演作が気になる!
  2. グッド・ドクターのいよちゃん役の女優はだれ?
  3. グッド・ドクターのいよちゃん役を務めた松風理咲の出演作は?
  4. グッド・ドクターのいよちゃん役のインスタ画像も紹介!
  5. グッド・ドクターのいよちゃんの姉役は誰?
  6. グッド・ドクターを観た人の感想や評価は?
  7. グッド・ドクターのいよちゃん役の女優出演作やインスタまとめ

グッド・ドクターのいよちゃん役の女優出演作が気になる!

「泣きたくなるドラマならこれ!」という、代名詞の「グッド・ドクター」。インスタ・ツイッター上でも「必ず泣ける」と話題のドラマです。そんな「グッド・ドクター」に出演している入院患者のいよちゃん役は誰なのか皆さんご存知ですか?可愛くて演技が上手ないよちゃんに、ネット上では「誰なのか気になる!」と話題です。

グッド・ドクターのいよちゃん役の女優はだれ?

グッド・ドクターのいよちゃん役は松風理咲!

松風さんは、中学生の時に下校時にスカウトされたことがきっかけで2015年に芸能界デビューを果たします。そんな松風さんのデビュー後初のお仕事は、今は引退してしまった事務所の先輩である堀北真希さんとの東京メトロのCM共演だったそうです。

堀北真希さんとも似ていると話題になったこともあるそうで「ポスト堀北真希」とも言われています。ネスレ日本の 「キットカット」では、6代目キットカット受験生応援キャラクターに就任されました。その可愛さに、「この可愛い娘は誰?」「ブレークの予感」と騒がれたそうです。

グッド・ドクターでの松風理咲の演技のインスタやツイッターでの評価は?

松風さんが所属している「スウィートパワー」には、女優の黒木メイサさんや桐谷美玲さんら美人女優が多く所属している芸能プロダクションです。もう引退されていますが、堀北真希さんも同じ芸能事務所に所属されていて「堀北&桐谷の妹分」というふうにも言われています。

松風さん自身も「お芝居って難しい。まだまだ覚えることがいっぱいです。先輩たちから吸収して演技の幅を広げたい」と自分の演技力に磨きをかけたいと意気込んでいます。今、注目の期待されている女優さんになります。

豪華なキャストが勢ぞろいだった「グッド・ドクター」の出演キャストですが、そんな「グッド・ドクター」の豪華俳優陣を押しのけて「グッドドクターでのいよちゃんの演技が素晴らしかった!」「間違いなくブレークする」といったいよちゃんの演技に注目が集まりました。

『グッド・ドクター』 - フジテレビ

グッド・ドクター最終話でいよちゃんが死ぬ?

小児外科に入院している子供たちよりもいよちゃんは大きく見えますが、0歳児から15歳までが小児科になります。小児は体や内臓が大人よりも小さいので、小児科になります。周りの子供たちよりも大きいため、お姉さん的な存在になっているいよちゃん。そんないよちゃんですが、移植手術が必要なほどの病気を抱えています。

「グッド・ドクター」第9話ではそんないよちゃんに小腸の移植が必要になるというお話になります。いよちゃんは、片思いの亮平に心ない言葉を放ち自己嫌悪に陥って落ち込んでしまいます。松風さん演じるいよちゃんは、姉の汐里と姉妹の絆を確かめ合い、病気と立ち向かう姿など、さまざまな演技を披露し視聴者を魅了し、感動させました。

グッド・ドクターのいよちゃん役を務めた松風理咲の出演作は?

「グッド・ドクター」のいよちゃん役である松風理咲ちゃんについてはおわかりになりましたか?「グッド・ドクター」撮影時の松風さんは当時17歳だったのですが、「グッド・ドクター」内では15歳の設定で演じられています。そんなインスタやツイッターでも「年齢不詳感が半端ない!」という声が多い松風理咲さん、気になる出演作をご紹介したいと思います。

出演作1、ドラマ「グッド・パートナー無敵の弁護士」

竹野内豊さんと松雪泰子さん夫婦の娘みずき役として出演されています。驚くのは、ドラマの中で演じられている娘のみずきは小学生。ですが、松風さんはなんとその時現役高校生。見た目よりも確かに若く見える松風さんですが、小学生役までこなせるなんて驚きです。

ちなみに、この「グッド・パートナー」が松崎さん初出演のドラマとなり、女優デビューのきっかけの作品となります。モチロン、松風さんの演技も高評価でした。このみずき役は松風さん自身がオーディションで勝ち取った役となります。

出演作2、ドラマ 「先に生まれただけの僕」

櫻井翔さんが主演のこちらのドラマでは校長役を演じる櫻井さんの高校の生徒役として出演されています。多部未華子さん、蒼井優さん、瀬戸康史さんと豪華な俳優陣が出そろったドラマとなっています。松風さんは、スクールカースト(学校空間の中で、生徒の間に自然に発生する人気の順番)の問題に直面する放送回で重要な役割を演じられました。

「(同じ生徒役で)演技がうまい子がたくさんいますし、私は監督が言うことに応えられているのかな、と思ったりします」と同世代からも刺激を受けているとコメントされています。櫻井翔を初めて見たときは「本物だ!」と気持ちが高ぶったそうです。

出演作3、映画 「トモシビ~銚子電鉄6.4kmの軌跡~」

なんと松風さんの初主演の映画になります。銚子電鉄を盛り上げるために奮闘する主人公を演じられます。「銚子電鉄と高校生ランナーとのレース勝負」を開催し盛り上げようとしますが、様々なアクシデントに見舞われます。たくさんの人たちの思いを受けて当日を迎えることになりますが…。田舎の風情あふれるほっこりした作品となっています。

出演作4、映画 「兄友」

ヒロイン役の七瀬まい役を演じられています。赤瓦もどむさんの人気マンガを実写化し、2018年の夏に映画化されたラブコメディーになります。女性に超奥手なウブなイケメンと恋に落ちるヒロイン・所帯じみた女子高生七瀬まい役を好演し、多数のメディアに取り上げられました。松風さんは「キラキラした世界を表現するのは難しかったです。監督に『初めて恋に気付いたドキドキした表情をして』って言われて…」とコメントされました。

出演作5、CM 東京メトロ 「私を惹きつける池袋編」

こちらは先ほどもご紹介した、松風さんのデビュー作となった東京メトロのCMです。メインはモチロン堀北真希さんですが、松風さんがとても初々しく可愛くて、堀北真希さんに緊張気味の様子が伝わってきます。似ている2人が並んでいると、本当の姉妹のように見える!と話題になりました。

グッド・ドクターのいよちゃん役のインスタ画像も紹介!

SNS世代の松風さんですが、なんとツイッターやインスタはいっさいやっておられません。意外だという一面もありますが、逆に古風で共感が持てると言った好印象を与えているようです。インスタはされていないとのことだったので、ツイッターでの「グッド・ドクター」でのいよちゃん役の松風さんをご紹介したいと思います。

自分がいよちゃんを元気にすることが出来ると、喜んでいよちゃんのドナーとなる姉の汐里。一方、そんな汐里とは反対にいよちゃんは、いつも自分のためにつらい思いをしている姉をこれ以上苦しめたくないと手術することを拒否します。お互いを思いあっている美しい姉妹愛なのですが、なかなかうまくはいきません…。果たしていよちゃんの手術は無事に行うことが出来るのか…。

「本当の姉妹のように見える!」と美人姉妹で話題だったいよちゃんと汐里。無事に手術も成功し、元気になった姿で病院を訪れたいよちゃんを見た視聴者の皆さんは、さらに涙腺崩壊した方も多かったのではないでしょうか。

グッド・ドクターのいよちゃんの姉役は誰?

美人姉妹として、華やかで仲の良い姉妹の汐里と伊予ですが、この汐里役は一体誰?という声がインスタやツイッターでたくさんあがっています。妹伊予の入院費用のために、昼も夜も働く汐里。そんな素敵なお姉さん、汐里役を演じたのは、モデルとしてもおなじみの松井愛莉さんです。美人でスタイル抜群の松井さんについて、経歴や出演作をご紹介します。

いよちゃんの姉役は松井愛莉!

父親から「受かったらケータイ買ってあげる」と言われたことがきっかけで「ニコラ」の専属モデルオーディションに応募した松井さん。14,076人の中からグランプリを受賞し、雑誌「ニコラ」の専属モデルとしてデビューされます。2013年には、結婚情報誌「ゼクシィ」でおなじみのゼクシィ6代目CMガールとして約1年間CMに出演されており、2014年からはファッション雑誌「Ray」の専属モデルとなっています。

専属モデルになった月に「Ray」の表紙を飾った松井さんですが、専属モデルになった月に表紙を飾るのは、なんと「Ray」の26年の歴史史上初めてのことだったそうです。モデルに、ドラマに、映画にCMにとマルチに活躍されている松井さんですが、実は松井さんの弟はU-17サッカー日本代表経験のあるMF松井蓮之となっており、兄弟そろってメディアで活躍されています。

松井愛莉の出演作1、映画「ビリギャル」

有村架純さんのギャル役での主演が話題を呼んだ、2015年の映画「ビリギャル」は「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」となります。嘘みたいな話ですが、実話を基に作られています。松井さんが演じるのは主人公さやかの親友本田美果役を演じられています。映画公開時は高校生だった松井さん、制服姿も全く違和感ありません。

松井愛莉の出演作2、映画「青空エール」

吹奏楽部所属の土屋太鳳演じる主人公つばさと、野球部所属の大介演じる竹内涼真の豪華なキャストが織りなす青春ストーリーとなります。甲子園に出場した大介をつばさがトランペットで演奏して応援するという約束を交わす2人。ほのかに芽生える恋心の行く末も気になる所です。松井さんは、チアリーディング部に所属するつばさの友達役の脇田陽万里役を演じられます。

松井愛莉の出演作3、「オトナ高校」

「オトナ高校」とは、性体験がない30歳以上の男女が入学させられる高校になります。舞台はこの「オトナ高校」になります。「オトナ高校」を卒業できる条件はたった1つ、「初体験を済ませること」。この条件をクリアするために生徒たちは卒業を目指し様々な試行錯誤を繰り返しながら奮闘していく物語となります。

松井さんは「オトナ高校」の教師である姫谷さくら役を演じられています。可愛い上に性経験が豊富な教師役という設定に納得の視聴者も多かったのではないでしょうか。でも、松井さんは個性的な役柄に驚いたそうです。「やっぱりキャラに驚きました。自分と真逆な部分が多かったんですが、その分面白いな、頑張りたいなと思いました。」と役が決まった時の気持ちを述べられています。

松井愛莉の出演作1、ドラマ「ラブホの上野さん」

「五反田キングダム」というラブホテルに勤務する上野(本郷奏多)が主人公になります。そんな上野が、恋愛問題に悩む人々の相談に乗り、アドバイスをしていくお話になります。そして、最後は自分が勤務する勤め先「五反田キングダム」を利用することを勧めて物語は終了、という一話完結型の物語となります。

松井さんは「五反田キングム」の近くにあるカフェの店員の中瀬麻衣役を演じられました。上野の後輩スタッフの一条(柾木玲弥)と相思相愛の仲になります。この作品に対して、松井さんは「男性の方は特に必見です!女性への接し方や恋愛に大切なことが沢山です。」とコメントされています。

グッド・ドクターを観た人の感想や評価は?

ドラマ「グッド・ドクター」の視聴率は、最近のドラマでは珍しい平均視聴率12.4%という、高視聴率を記録したドラマとなりました。子どもが出来ない体になってしまう福田麻由子の名演技で「幸せとは何か?」「子供が出来ない女性について」を考えさせられる内容に、視聴者の涙腺を崩壊させた「グッド・ドクター」第7話。そんな第7話の視聴率13.0%が最高視聴率となります。

そんな感動が止まらない「グッド・ドクター」のインスタ・ツイッターでの評価をご紹介します。この感想をみてもわかる通り、最終回に近づくほどにファンにとっていよちゃんの存在感が徐々に大きくなっていています。

「グッド・ドクターで気になるあの可愛い子って誰?」という疑問から、「グッドドクター」最終話の名演技に脱帽した視聴者も数多くいたはずです。また、自閉症である主人公湊の素直なセリフ一言一言が、「奥が深く、考えさせられる」というインスタやツイッターでの感想も多かったです。

これは、第3話の放送分の感想になります。亡くなった娘、美結のために母親が手作りしたラジオ体操のカードを、湊が母親に渡したシーンはとても印象的でした。亡くなった美結ちゃんは戻ってはきませんが、美結ちゃんが最後まで大事に持っていたラジオ体操のカードは、両親にとって亡くなった美結ちゃんを思い起こさせるのに十分なものだったのでしょう。

Thumbグッド・ドクターの子役キャスト一覧!名前やプロフィールを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グッド・ドクターのいよちゃん役の女優出演作やインスタまとめ

気になる松風理咲ちゃんの評判は知ることができました?松風さんの芸能事務所も「堀北真希2世」と押すほどの今話題の松風理咲ちゃん。話題のドラマや映画にもバンバン出演されています。インスタでの紹介は残念ながら出来ませんでしたが、ツイッターでもその可愛さは必見です。「グッド・ドクター」のいよちゃんを基盤に今後の活躍にも期待が高まります。

「最近泣いてないな」と思われる方は、是非「グッド・ドクター」を見ることをおすすめします。泣けること間違いなしです。いよちゃん役の松風さんを中心にご紹介させて頂きましたが、「グッド・ドクター」の主演を務める山崎賢人さんを始め藤木直人さん、上野樹里さんと豪華な俳優陣が勢ぞろいのドラマとなりますので期待は裏切りません。ゲストの顔ぶれにもご期待下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ