医龍3のネタバレあらすじ・最終回とキャストまとめ!高橋一生は出演してる?

医龍3は超人気医療ドラマの第3弾として放送された作品です。今回はそんな医龍3のキャストや物語のあらすじ・最終回などをネタバレ紹介していきたいと思います。医龍3には第1シリーズから出ている人気俳優・女優たちが起用されており、物語もあらすじから最終回まで見逃せません!医龍3をまだご覧になったことが無いという方は、今回のまとめで医龍3のキャストやあらすじ・最終回をご覧になってみてください!

医龍3のネタバレあらすじ・最終回とキャストまとめ!高橋一生は出演してる?のイメージ

目次

  1. 医龍3のあらすじネタバレやキャストが知りたい!
  2. 医龍3のキャスト・登場人物紹介
  3. 医龍3のあらすじネタバレ
  4. 医龍3の最終回あらすじネタバレ
  5. 医龍3に高橋一生は出演してる?
  6. 医龍3のあらすじやキャストまとめ

医龍3のあらすじネタバレやキャストが知りたい!

今回は医龍3という人気テレビドラマ作品についてのネタバレまとめです。

医龍3とは人気テレビドラマシリーズで知られている医龍シリーズの第3作品目として知られている作品です。医龍3は人気シリーズの第3作品目という事も有り多くの方がご覧になった作品ではないでしょうか。

今回はそんな医龍3という医龍シリーズの第3作品目のキャストや物語のあらすじ・最終回などをネタバレ紹介していきたいと思います。医龍3には医龍シリーズの人気キャストが引き続き出演している作品となっています。物語のあらすじは前作からの続編となっており、最終回はどのような結末を迎えるのでしょうか。医龍3について詳しく知りたいという方は是非今回のまとめをチェックしてみてください!

医龍 Team Medical Dragon - フジテレビ

医龍3のキャスト・登場人物紹介

今から医龍3のキャスト・登場人物を紹介していきたいと思います。医龍3の登場人物を演じているのは人気俳優・女優として活躍している人物ばかりとなっています。医龍3は若手俳優・女優ではなく、安定した演技力を持っているベテランたちを多く起用している作品です。演技力に定評がある人物が多く、イケメンも多く出演しているのでイケメン好きの女性にもおすすめの作品に仕上がっています。

朝田龍太郎/坂口憲二

医龍3の登場人物・キャストネタバレ一覧!その①「朝田龍太郎/坂口憲二」をご紹介していきたいと思います。坂口憲二は医龍シリーズの主演として知られている俳優で、イケメンで男らしい人物なので女性ファン方の人気も高い俳優となっています。坂口憲二は現在は闘病中ということもあり芸能界の活動を休止中です。そんな坂口憲二は医龍3では「朝田龍太郎」という人物を演じました。

加藤晶/稲森いずみ

医龍3の登場人物・キャストネタバレ一覧!その②「加藤晶/稲森いずみ」をご紹介していきたいと思います。稲森いずみは現在46歳のベテラン女優として活躍している人物です。稲森いずみはモデルとして芸能界里を果たしており、女優として活動を開始してからは様々な人気テレビドラマなどに出演し医龍シリーズも代表作品の一つです。そんな稲森いずみは医龍3では「加藤晶」という人物を演じています。

伊集院登/小池徹平

医龍3の登場人物・キャストネタバレ一覧!その③「伊集院登/小池徹平」をご紹介していきたいと思います。小池徹平は人気俳優・歌手として活躍している人物で、童顔の芸能人として知られています。小池徹平は俳優としては医龍シリーズが代表作品で、歌手としてはウエンツ瑛士と「Wat」というグループを作って活躍していました。そんな小池徹平は医龍3では「伊集院登」という人物を演じています。

荒瀬門次/阿部サダヲ

医龍3の登場人物・キャストネタバレ一覧!その④「荒瀬門次/阿部サダヲ」をご紹介していきたいと思います。阿部サダヲは個性豊かな役を演じることが多いベテラン俳優として知られています。阿部サダヲはどんな役を演じることもできる演技力が非常に高い俳優で、医龍シリーズでも金髪ヘアーが特徴的な役となっています。そんな阿部サダヲは医龍3では「荒瀬門次」という人物を演じています。

藤吉圭介/佐々木蔵之介

医龍3の登場人物・キャストネタバレ一覧!その⑤「藤吉圭介/佐々木蔵之介」をご紹介していきたいと思います。佐々木蔵之介は人気ベテラン俳優として活躍しており、テレビドラマ・映画作品にも数多く出演していますが舞台作品への出演も多い俳優となっています。佐々木蔵之介は既に2020年公開予定の映画にも出演予定だそうです。そんな佐々木蔵之介は医龍3では「藤吉圭介」という人物を演じています。

真柄冬実/谷村美月

医龍3の登場人物・キャストネタバレ一覧!その⑥「真柄冬実/谷村美月」をご紹介していきたいと思います。谷村美月は子供の頃に女優として活動を開始しており、元々は写真モデルとして活動していた人物です。そんな谷村美月は若手女優の頃から演技力が非常に高いと称されており、大人になってからは演技派女優として活躍しています。医龍3で谷村美月は「真柄冬実」という女性を演じました。

黒木慶次郎/遠藤憲一

医龍3の登場人物・キャストネタバレ一覧!その⑦「黒木慶次郎/遠藤憲一」をご紹介していきたいと思います。遠藤憲一は現在57歳のベテラン俳優として活躍している人物で、硬派な役から優しい男性役まで幅広く演じることが出来る人物です。遠藤憲一は強面の役を演じることが多く、遠藤憲一の演じる強面役はかなり威圧感があります。そんな遠藤憲一は医龍3では「黒木慶次郎」という人物を演じています。

北川響/初音映莉子

医龍3の登場人物・キャストネタバレ一覧!その⑧「北川響/初音映莉子」をご紹介していきたいと思います。初音映莉子は現在36歳の女優として活躍している人物で、テレビ出演はそれほど多い人物ではないので知らない方も多いのではないでしょうか。初音映莉子が2018年以降はまだテレビドラマや映画には出演していません。そんな初音映莉子は医龍3では「北川響」という人物を演じています。

Thumb医龍2のキャスト・登場人物を一覧で紹介!高橋一生の役どころやあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

医龍3のあらすじネタバレ

今から医龍3のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。今回のまとめでご紹介していく医龍3のあらすじネタバレは第1話から最終話までをご紹介しており、医龍3の各話の物語のあらすじを全てチェックすることが出来ます。医龍3のあらすじが気になっているという方は、是非医龍3がどの様なあらすじで始まる作品なのかを今からご紹介するネタバレでご覧になってみては如何でしょうか。

医龍3のあらすじネタバレ第1話!

医龍3の第1話あらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。

医龍シリーズで物語の舞台となってきた「明真」は近年凄まじい程の業績悪化を重ねており、明真に来る患者も減少して隣町に出来た病院に患者は流れていってしまっています。明真はこのままでは経営していくことが出来ない状態になってしまうという事で改善策として「臨床分野」「教育分野」「研究分野」の3部門を世界レベルの状態に持っていくという改革を行う事を決定します。

その為に明真はチームドラゴンのメンバーたちを含めた優秀な医師たちを再び明真に呼び戻すために行動を移します。チームドラゴンのメンバーたちは再び明真にかつての様な威光を取り戻すことが出来るような活躍をすることは出来るのでしょうか。

医龍3のあらすじネタバレ第2話!

医龍3の第2話あらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。

チームドラゴンのメンバーである荒瀬は病気を患っており、その病気が原因で第1話で倒れてしまい緊急手術が必要となりました。黒木という医師のおかげで何とか一命をとりとめた荒瀬は医師として再び活動できるように回復します。黒木は野口という人物がアメリカから呼んできた医師で「カテーテル手術」という患者に全く傷口が出来ない方法で手術を行う事が出来る技法を身に着けている医師です。

野口はチームドラゴンを潰すために黒木をアメリカから呼んでおり、黒木のカテーテル手術で有れば4時間かかる手術も45分で終わるという圧倒的なスピードで終わらせることが出来ます。そして朝田龍太郎がオペを行う予定だった患者の手術は黒木が行い、完璧なオペをチームドラゴンに魅せつけました。果たしてチームドラゴンの立場は今後どうなっていくのでしょうか。

医龍3のあらすじネタバレ第3話!

医龍3の第3話あらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。

明真の重鎮で明真の威光を取り戻すために朝田龍太郎を始めとしたチームドラゴンを呼び戻した鬼頭は、今後更に明真の業績を軌道に乗せるためにオペのライブデモンストレーションというモノを行う事を決定します。オペのライブデモンストレーションというのは実際に行っているオペをライブで観戦させるという内容になっており、観戦するのは医師の中でもトップ5に入る名医達となっています。

鬼頭はライブデモンストレーションでは黒木のカテーテル手術を行うと予定し世界トップレベルの医師たちを明真に呼び寄せます。しかし直前になり手術はカテーテル手術ではなくさらに高難易度の「ロス手術」という内容に鬼頭は変更するのでした。ロス手術に挑むには朝田龍太郎の技術が必要で、朝田龍太郎はライブデモンストレーションでロス手術を行うのでした。

医龍3のあらすじネタバレ第4話!

医龍3の第4話あらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。

第3話のロス手術のライブデモンストレーション中に患者の事を考えて朝田龍太郎は中継しているカメラを全部切るという行為に出ました。この行為によりわざわざ足を運んできていた名医達は怒りをあらわにし野口という黒木を明真に連れてきた重鎮は何とか間を取り持ちます。そして大分時間を取った後に再開されたライブデモンストレーションでは既に朝田龍太郎のオペは終わり、黒木のカテーテル手術の映像が流れていました。

黒木はカテーテル手術こそがライブデモンストレーションのメインだと言い張りロス手術は単なる前座であると言い放ちました。そしてライブデモンストレーションで見事にカテーテル手術を成功させて素晴らしいオペを披露した黒木のおかげもあり、明真はカテーテル手術を全面的に押し出して今後の病院の運営を行っていくことになります。その後明真では徐々にチームドラゴンの崩壊が始まっていくのでした・・・

医龍3のあらすじネタバレ第5話!


医龍3の第5話あらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。

第4話のラストでは伊集院というチームドラゴンに必要不可欠ない医師が何とチームを離脱してしまい、オペを行う際には伊集院の代役の医師を入れて行っていました。しかし伊集院よりも技術面やチームワークで劣る為、チームドラゴンのオペ内容は今後の活動に不安を覚える内容になってしまいます。

そんな中で朝田龍太郎は伊集院に戻ってきてほしいという気持ちはあるが「本人の好きにしたらいい」という事で直接伊集院に声をかけることはありません。そして伊集院はカテーテル手術の名医である黒木のチームに入ってしまいチームドラゴンの存在は増々苦しい状況に立たされるのでした。

医龍3のあらすじネタバレ第6話!

医龍3の第6話あらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。

第5話のラストで入院患者の少年を助けるために朝田龍太郎は身を挺して病院の屋上から転落してしまいます。転落事故によって朝田龍太郎は血塗れになり生死を彷徨っているという危険な状態に陥っています。入院患者の少年がてっきり転落して怪我をしたと思っていた元チームドラゴンの伊集院の元へと運ばれてきた瀕死の朝田龍太郎は今すぐ緊急手術が必要状態です。

伊集院は「自分にはどうすることもできない」とあきらめていましたが、そんな中で伊集院の元に再びチームドラゴンのメンバーたちが集まって一緒に朝田龍太郎を助けるためにオペを開始します。再びチームドラゴンのメンバーとして共に朝田龍太郎を救うために伊集院がオペに挑みます!

医龍3のあらすじネタバレ第7話!

医龍3の第7話あらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。

チームドラゴンに戻った伊集院の成果もあり何とか一命を取り留めた朝田龍太郎はベッドの上で意識を取り戻します。伊集院を観た朝田龍太郎は何と「誰だ?」という言葉を発します。朝田龍太郎は記憶喪失に陥っていました。転落の衝撃によって記憶喪失になった朝田龍太郎に何も言えない伊集院はそのまま病室を後にします。

医師の診断によると朝田龍太郎の記憶喪失は一時的なモノで3週間もすれば治るのではないかという見込みです。丁度3週間後にはある女性のオペが控えておりオペはかなり高難易度で朝田龍太郎の参加が前提で予定が立てられていました。果たして朝田龍太郎は記憶を取り戻しオペに参加することは出来るのでしょうか。

医龍3のあらすじネタバレ第8話!

医龍3の第8話あらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。

転落の事故から無事回復した朝田龍太郎は記憶も取り戻し第7話での手術には参加はできなかったものの執刀医に対して見事なアドバイスを送り予定以上の素晴らしい結果でオペの手助けをしています。そして第8話で無事に退院した朝田龍太郎でしたが、朝田龍太郎にはある不安がありました。それは右手の違和感です。

朝田龍太郎は事故後に右手に震えが発症してしまい上手くオペを行う事が出来ない状態になっていました。そんな状態になっていると感づいたのは黒木でした。黒木はチームドラゴンのメンバーの荒瀬に朝田龍太郎の以上を伝えて様子を見に行かせます。するとそこに居たのは人目に隠れてオペの練習をする朝田龍太郎でした。

医龍3のあらすじネタバレ第9話!

医龍3の第9話あらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。

事故後の震えも完全に回復した朝田龍太郎たちの居る明真に一人の患者が運ばれてきます。その患者とは高瀬という人物の妻でした。高瀬という人物は黒木のカテーテル手術を妻に受けてもらうために明真にまで足を運んできたのですが、黒木は一切高瀬の声に耳を貸そうとしません。実は高瀬は黒木の元同僚であり黒木の婚約者の死の現場に居た一人です。

黒木の婚約者は当時黒木が勤務していた病院で手術を行うのですが、手術を担当した黒木の上司である教授は何と自分の見栄の為に失敗する可能性大の手術を無理やり行い結果黒木の婚約者は死亡してしまっています。その手術のミスは教授のミスですが全て黒木に責任は押し付けれて病院を追われることになりました。その現場に居た高瀬はそれ以来黒木と会っておらず、黒木とは事件以来の面会で頼み事を行っているのでした。

Thumb医龍の歴代キャストまとめ!人気シリーズ出演俳優の現在の活動も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

医龍3の最終回あらすじネタバレ

今から医龍3の最終回のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。医龍3の最終回はどのようなあらすじで始まるのでしょうか。人気シリーズ第3弾の最終回に注目です!

チームドラゴンは難しいオペを控えている

医龍3の最終回あらすじ!その①「チームドラゴンは難しいオペを控えている」を解説していきたいと思います。

チームドラゴンは最終回で非常に難しいオペを同日に2つも抱えており、一つ目のオペは第9話で黒木の元同僚で妻の手術をお願いしてきた高瀬の妻のオペです。高瀬の妻のオペはカテーテル手術ではどうしようもないのでチームドラゴンが担当する事になりました。そして二つ目の手術はロシアからやってきた有名なピアニストです。そんな二つの手術を同日に行うために朝田龍太郎は最強のスケットを頼んでいました。

オペは二つのチームに分けて行われることになった

医龍3の最終回あらすじ!その②「オペは二つのチームに分けて行われることになった」を解説していきたいと思います。

同日に二つの難しいオペを行うためにチームドラゴンは最強のスケットを加えてチームを二つに分けてオペを行います。朝田龍太郎は黒木の元同僚である高瀬の妻のオペに入ることになり、黒木は自分では助けられない高瀬の妻のオペを朝田龍太郎に頼むという事で「絶対に助けてほしい」という思いを告げました。一方でロシアの有名ピアニストのオペに朝田龍太郎が入らないことに明真の重役である野口は怒りを隠せません。

順調に進むオペ中に緊急事態が発生

医龍3の最終回あらすじ!その③「順調に進むオペ中に緊急事態が発生」を解説していきたいと思います。

二つのオペが開始し順調にオペは進んでいきます。ロシアの有名ピアニストのオペは最初は危ないシーンもありましたが最強のスケットの存在もあり全く問題なく手術は進みます。そして朝田龍太郎の担当している高瀬の妻のオペも順調に進むのですが、何と手術中に朝田龍太郎の元へ緊急事態の連絡が入ってきます。祖の連絡とは高瀬の娘が倒れ込んで緊急手術が必要だという内容でした。

朝田龍太郎は母親と娘のどちらの命を選ぶのか・・・

医龍3の最終回あらすじ!その④「朝田龍太郎は母親と娘のどちらの命を選ぶのか・・・」を解説していきたいと思います。

高瀬の娘は長い期間車いす生活をしていた女の子で、母親の為に作った編み物を立って拾おうとした際に胸にあった血栓が飛んでしまうという緊急事態に陥ります。手術が今すぐ必要なのですが、朝田龍太郎達は手が離せません。そして手術をするに必要な道具は母親に使用しておりどうするか迷います。高瀬の母親と娘のどちらを選ぶのか、朝田龍太郎に究極の選択が迫られます。

Thumb医龍で高橋 一生が演じるツンデレ外山とは?4期までの出演シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

医龍3に高橋一生は出演してる?

医龍シリーズには当時王子様キャラですさまじい人気を獲得していた「高橋一生」がシリーズ第2作品目である医龍2から出演しています。そんな高橋一生は医龍3では出演しているのでしょうか?

第9話で高橋一生はゲスト出演!

高橋一生が医龍3に出演しているのか調べてみた結果、高橋一生は医龍3にも出演しています!医龍3で登場シーンが物語が進んでも無い高橋一生の演じている外山は医龍3には出演していないと思われていました。しかし高橋一生の演じている外山は医龍3の最終回にて遂に登場します!

医龍3の最終回では朝田龍太郎が二つのオペを同時にこなす為に最強のスケットを呼んでくるのですが祖のスケットこそが高橋一生が演じている天才医師の外山でした。医龍3ではかなりカッコイイ登場をして頼れる天才医師として高橋一生は出演していますので是非高橋一生ファンの方は医龍3を最終回までご覧になってみてください!

医龍3のあらすじやキャストまとめ

今回は医龍3の登場キャストや物語のあらすじ・最終回についてネタバレ紹介していきました!

医龍3とは人気医療ドラマの第3シリーズ目として放送された作品です。そんな医龍3には医龍シリーズのレギュラーキャストである坂口憲二を始めとして稲森いずみや小池徹底などが出演しています。そして新規キャストとして遠藤憲一などのベテラン俳優も起用されました。

物語はあらすじから最終回まで見逃せない内容になっており、非常に面白いので是非ご覧になってみてください!医龍シリーズは医龍3が放送終了後にも続編として医龍4が放送されました。医龍シリーズは今後も最新作の放送があるかもしれませんので、医龍ファンの方は今後の最新情報に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ