医龍2のキャスト・登場人物を一覧で紹介!高橋一生の役どころやあらすじは?

皆さんは医龍というドラマ作品をご存知ですか?医龍とは医療系のテレビドラマ作品として放送されており、かなり高い人気を獲得しているドラマです。今回はそんな医龍シリーズの第2シリーズ目である医龍2のキャスト・登場人物やあらすじをご紹介していきたいと思います。医龍2には当時大きな注目を集めていた高橋一生などの人気俳優も新キャストとして起用されています。高橋一生ファンなどは今回のまとめで医龍2についてチェックしてみてください!

医龍2のキャスト・登場人物を一覧で紹介!高橋一生の役どころやあらすじは?のイメージ

目次

  1. 医龍2のキャスト・登場人物に迫る!
  2. 医龍2の作品情報
  3. 医龍2のキャスト・登場人物一覧
  4. 医龍2のあらすじ
  5. 医龍2を観た感想や評価は?
  6. 医龍2のキャスト・登場人物まとめ

医龍2のキャスト・登場人物に迫る!

今回は医龍2のキャスト・登場人物やあらすじについてのまとめです。

医龍2とは医龍シリーズの第2作品目として知られており、医龍シリーズは人気の作品なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな医龍シリーズの中でも第2作品目である医龍2のキャスト・登場人物から物語のあらすじまでご紹介していきたいと思います。医龍2には有名で人気が高い俳優・女優が多数出演しており、皆さんも知っているような人物が多いのではないでしょうか。医龍シリーズの中でも医龍2が好きだという方は、是非今回のまとめをチェックしてみてください!

医龍 Team Medical Dragon - フジテレビ

医龍2の作品情報

まずは医龍2とはどのような作品なのかを簡単にご紹介していきたいと思います。

医龍2とは大人気テレビドラマ作品で知られている医龍シリーズの第2作品目として放送された作品です。医龍シリーズとは医療系のテレビドラマ作品として放送されており、医龍2は第2作品目として2006年に放送された作品となっています。医療系のテレビドラマ作品の中でもかなり有名で人気が高い医龍シリーズは医龍2以降にもシリーズ作品は放送されて第4期が2014年に放送されています。

医龍シリーズの原作は人気青年漫画作品で、医龍の原作漫画は25巻目で発売されて完結となっています。テレビドラマシリーズはそんな原作の医龍のストーリーに沿って制作されており、テレビドラマ作品は原作ファンの方でも楽しめるような作品に仕上がっています。医龍の実写テレビドラマ作品はシリーズ化されるほどの高い人気を獲得しているので原作ファンの方などでまだご覧になってない方は、是非一度ご覧になってみてください!

Thumb医龍の歴代キャストまとめ!人気シリーズ出演俳優の現在の活動も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

医龍2のキャスト・登場人物一覧

今から医龍2の登場人物・キャストを一覧でネタバレ紹介していきたいと思います。医龍2には医龍シリーズの第1作品目から引き続き出演している人物が多数いる作品になっており、医龍シリーズのレギュラーメンバーとして活躍し続けた俳優・女優も多いです。医龍2の俳優・女優たちは医龍2など以外でも多数のテレビドラマ・映画作品に出演して活躍しているので、気になるキャストが居ましたら是非他の作品も探してみてください!

朝田龍太郎/坂口憲二

医龍2の登場人物・キャスト一覧!その①「朝田龍太郎/坂口憲二」をご紹介していきたいと思います。坂口憲二は人気俳優として活躍している人物で現在43歳になっているベテラン俳優です。坂口憲二はイケメンの男らしい俳優なので女性からの人気も高くファンが多い人物となっています。数多くのテレビドラマ・映画作品に出演している坂口憲二は医龍シリーズは代表作品の一つです。

そんな坂口憲二は医龍2では「朝田龍太郎」という人物を演じています。朝田龍太郎は天才的な技術を持っている外科医として作中に登場しており、火災現場で心停止状態になった少年を助けるために心臓マッサージを行っていた際に背中に龍の様な形の火傷を負ってしまっています。そんな朝田龍太郎はアメリカでも高い評価を得ている医師で超難関手術をいくつも成功させて日本へ帰国した天才医師でとてもカッコいい人物です。

伊集院登/小池徹平

医龍2の登場人物・キャスト一覧!その②「伊集院登/小池徹平」をご紹介していきたいと思います。小池徹平は人気イケメン俳優・歌手・タレントとして知られている人物です。小池徹平は現在32歳になっており、一時期は「Wat」というグループをウエンツ瑛士と作って共に歌手活動を行って大ブレイクしていた時期があります。そんな小池徹平は現在はテレビ出演はかなり減っているのでテレビドラマなどで見かけることは殆どありません。

小池徹平は医龍2では「伊集院登」という人物を演じています。伊集院登は第1シリーズから登場している人物で、第1シリーズでは研修医として登場していましたが第2シリーズ目の医龍2では研修医から立派な医師へと成長しました。伊集院登は朝田龍太郎の事を医師としてかなり尊敬しており、第2シリーズでも朝田龍太郎と共に難関な手術に挑み、朝田龍太郎の技術を学んで自分のモノにしようと努力しています。

里原ミキ/水川あさみ

医龍2の登場人物・キャスト一覧!その③「里原ミキ/水川あさみ」をご紹介していきたいと思います。水川あさみは現在35歳の人気女優として活躍しており、中学生の頃に芸能界入りを果たした人物です。水川あさみは美人な女優なので男性ファンも多く現在は35歳になってベテラン女優の仲間入りを果たそうとしています。水川あさみは演技力が非常に高く今回ご紹介している医龍2以外でも様々な代表ドラマ作品があります。

そんな水川あさみは医龍2では「里原ミキ」という人物を演じています。里原ミキはチームドラゴンという朝田龍太郎をリーダーとして作られている医療チームに入った一人目のメンバーとなっています。里原ミキは看護師として作中では活躍しており、朝田龍太郎の事を信頼しています。朝田龍太郎には看護師としての腕前を高く評価されている人物で、手術の際には朝田龍太郎のアシスタントとして活躍するシーンが観られます。

荒瀬門次/阿部サダヲ

医龍2の登場人物・キャスト一覧!その④「荒瀬門次/阿部サダヲ」をご紹介していきたいと思います。阿部サダヲは現在48歳のベテラン俳優として活躍している人物で、阿部サダヲは個性的な登場人物をテレビドラマや映画作品で演じることが多いです。阿部サダヲは演技力が非常に高いベテラン俳優なので、出演しているテレビドラマ・映画作品によって演じている役のキャラクターが大きく異なりイメージもその都度変わりやすいです。

そんな阿部サダヲは医龍2では「荒瀬門次」という人物を演じています。荒瀬門次は朝田龍太郎がチームリーダーのチームドラゴンに5人目のメンバーとして参加する医師として登場します。荒瀬門次は天才的な技術を持っている麻酔医として活躍しており、患者の体重などを観ただけでピッタリと当ててしまい朝田龍太郎がスカウトしてチームに呼んだ麻酔医です。作中の手術シーンでも大活躍することが多いので注目の人物となっています。

藤吉圭介/佐々木蔵之介

医龍2の登場人物・キャスト一覧!その⑤「藤吉圭介/佐々木蔵之介」をご紹介していきたいと思います。佐々木蔵之介は人気ベテラン俳優として活躍している人物で現在50歳になっています。佐々木蔵之介は身長180センチ以上と日本人離れした体格をしており、演技力が高いベテラン俳優として数多くのテレビドラマや映画作品にて活躍しています。佐々木蔵之介の代表作品としてはドラマ・映画だけでなく舞台なども有名です。

そんな佐々木蔵之介は医龍2では「藤吉圭介」という人物を演じています。藤吉圭介はチームドラゴンに3人目として加入するメンバーとなっており、自身がペースメーカーを使っている病人でもあります。藤吉圭介は娘と二人暮らしをしている男性で、昔は妻が居たそうですが医師としての勤務が激務で家に帰れなかったことが理由で離婚してしまったそうです。娘と二人暮らしの藤吉圭介ですが、実は娘の重たい病気に掛かってしまっています。

片岡一美/内田有紀

医龍2の登場人物・キャスト一覧!その⑥「片岡一美/内田有紀」をご紹介していきたいと思います。内田有紀は現在43歳のベテラン女優として活躍している人物です。内田有紀は「時をかける少女」や今回ご紹介している「医龍」などが代表作品になっており、現在も最新のテレビドラマ作品に出演して活躍中となっています。内田有紀は医龍シリーズでは第2シリーズ目である医龍2からの出演です。

そんな内田有紀は医龍2では「片岡一美」という人物を演じています。片岡一美はイーグル・パートナーズ社という会社の重役として登場する人物で、学生の頃は自分を医師を目指していましたが父親が医師で患者のために日夜働いた結果死亡してしまったことがキッカケで医師になる夢を断っています。片岡一美は医龍2では作中でひき逃げ事件にあってしまい重傷でしたが朝田龍太郎の手によって何とか一命を取り留めています。

野口賢雄/岸部一徳

医龍2の登場人物・キャスト一覧!その⑦「野口賢雄/岸部一徳」をご紹介していきたいと思います。岸部一徳は現在71歳のベテラン女優として活躍している人物で、岸部四郎の兄としても有名な人物です。岸部一徳は現在は俳優としての活動がメインとなっている人物ですが、以前はミュージシャンとしても活躍しておりミュージシャン時代は「ザ・タイガース」という売れっ子バンドグループのメンバーでした。

そんな岸部一徳は医龍2では「野口賢雄」という人物を演じています。野口賢雄はチームドラゴンとは敵対関係にある人物でチームドラゴンを利用して金儲けばかりを考えている守銭奴となっています。野口賢雄は基本的には患者の命よりもお金を優先している人物で、作中ではチームドラゴンの朝田龍太郎達らと対立しているシーンを多く観ることが出来ます。

外山誠二/高橋一生

医龍2の登場人物・キャスト一覧!その⑧「外山誠二/高橋一生」をご紹介していきたいと思います。高橋一生は現在37歳の俳優として活躍している人物です。高橋一生はスタジオジブリの有名アニメ映画の「耳を澄ませば」という作品で声優としてデビューしており、その後は俳優になって舞台などでも活躍していました。高橋一生はイケメンという事で女性からの人気も高く、一時期はジャニーズアイドルの様な人気を高橋一生は獲得していました。

そんな高橋一生は医龍2では「外山誠二」という人物を演じています。高橋一生が演じた外山誠二という人物は若手の天才医師として作中に登場します。外山誠二は朝田龍太郎からもその実力の高さを認められており、外山誠二は朝田龍太郎の事をライバルとして意識しています。高橋一生は医龍2に出演していた頃は王子様の様なイメージのイケメン俳優だったので高橋一生目当てに医龍2をご覧になった方も多いのではないでしょうか。

Thumb医龍で高橋 一生が演じるツンデレ外山とは?4期までの出演シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

医龍2のあらすじ

今から医龍2のあらすじについてネタバレ紹介していきたいと思います!医龍2は前作の医龍からの続編となっており、前作から引き続き出演しているキャスト達が多い作品です。そんな医龍2という作品はどのような展開で物語は始まるのでしょうか。医龍2をまだご覧になってないけど、物語のあらすじが気になる!という方は是非今からご紹介していく医龍2のあらすじをチェックしてみてください!

医龍2 PARTE1あらすじ

医龍2のあらすじは前作の医龍で解散してしまったチームドラゴンのリーダーである朝田龍太郎の登場から始まります!

朝田龍太郎は難民キャンプで医師として活動しており、10%の成功率しかない様な超難関手術を100%成功させる医師として患者から頼られている天才医師として有名になっていました。そんな朝田龍太郎が率いていたチームドラゴンの他のメンバーたちも各々の活動していましたが全員満足のいくような仕事は出来ていません。そして朝田龍太郎が前作で勤務していた明真病院も評判は落ちぶれて存在の危機に瀕してしまっています。

医龍2 PARTE2あらすじ

医龍2のあらすじPART2をご紹介していきます。

チームドラゴンが解散していなくなった明真は再びかつての栄光を取り戻すためにチームドラゴンの再結成に動き始めました。チームドラゴンの再結成という通知が来た元メンバーたちは再び朝田龍太郎と一緒に活躍できるという事で期待していましたが、そんな矢先に明真病院に重傷の患者が運ばれてきました。患者は助けることは不可能というレベルの重傷を負っており、元チームドラゴンのメンバーたちも助けることは諦めていました。

しかしそんな時に手術を行う一人の医師が現れます。その医師とは帰国していた「朝田龍太郎」でした!朝田龍太郎は海外でたった一人で難関な手術をいくつも成功させて居た実績を持って帰国しており、重傷の患者の手術を行い患者は一命を取り留めることが出来ます。朝田龍太郎の元に再び集まったチームドラゴンの元メンバーたちは再び再結成して最強のチームとして活躍していくことになります。

医龍2を観た感想や評価は?

今から医龍2を実際にご覧になった方の感想をご紹介していきたいと思います。医龍2は人気シリーズの続編という事で大きな注目を集めた作品です。そんな医龍2はどのような感想・評価を受けているのでしょうか。医龍2をご覧になる事を迷っているという方は、実際にご覧になった方の感想をチェックして見てから決めても良いかもしれません。

医龍2をご覧になった方の感想・評価を調べてみると「役者の演技が良かった!」「最高に楽しかった!続編にも期待!」などという感想が多く見受けられました。医龍2は有名な人気俳優・女優が多数出演しており、若手よりもベテランの方が多いので演技力も安定しています。医龍2から登場した高橋一生に関しても良かった!という感想が多く、医龍2は見所が多い面白いドラマだということがわかりました。

おもしろかった
絶対に手術が失敗しないんだけども、そこがいい!
続編もありそうな終わり方だったので、続編にも期待!

すごく面白かった。
坂口憲二がハマり役。阿部サダヲも良い。

医龍2というテレビドラマ作品は医療系ドラマの中でも人気シリーズの第2作品という事で安定した面白さがあることが感想から分かります!医龍シリーズの視聴を第1シリーズで辞めてしまったという方は今回の感想をご覧になればシリーズ2作品目の医龍2も観たくなったのではないでしょうか?

医龍2のキャスト・登場人物まとめ

今回は医龍2というテレビドラマ作品のキャストやあらすじをご紹介しました。

医龍2は医療を題材としている人気ドラマ作品の第2弾として放送されており、キャストには坂口憲二を始めとして小池徹平や水川あさみ・佐々木蔵之介などの人気者が多く出演しています。物語のあらすじは前作からの続きとなっており、ご覧になる場合は前作の医龍からまずはご覧になる事をおすすめします!

医龍シリーズは第4シリーズまで放送されており、2014年に放送されたのが最後となっています。医龍シリーズは今後続編があるか分かりませんが、ファンの方はこれからの最新情報に注目して医龍シリーズの続編を待ちたいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ