anone(あのね)ロケ地はどこ?神栖や富士など風車・病院の撮影場所まとめ

ドラマanone(あのね)は、2018年冬に放送されたドラマであり、主演は広瀬すずである。このドラマは、広瀬すずが扮する辻沢ハリカが偽札をを通して、本当の人間愛を見いだしていくヒューマンドラマである。anone(あのね)のロケ地は富士市、神栖の風車、千葉などにあり、かなり広範囲にわたって存在する。散在したロケ地が気になる方が多いと思われるので、今回はanone(あのね)のロケ地をまとめて紹介していく。

anone(あのね)ロケ地はどこ?神栖や富士など風車・病院の撮影場所まとめのイメージ

目次

  1. anone(あのね)のロケ地を徹底調査!
  2. anone(あのね)とは?
  3. anone(あのね)のロケ地を紹介!富士市編
  4. anone(あのね)のロケ地を紹介!神栖の風車編
  5. anone(あのね)のロケ地を紹介!横浜編
  6. anone(あのね)のロケ地を紹介!千葉編
  7. anone(あのね)のその他ロケ地を紹介!
  8. anone(あのね)のロケ地まとめ!

anone(あのね)のロケ地を徹底調査!

anone(あのね)は、2018年冬に放送されたドラマで、主演は広瀬すずである。そのロケ地は静岡県富士市、神栖の風車、千葉など、かなり広範囲にわたって存在する。今回はその散在しているロケ地をまとめていき、ロケ地へのアクセス方法も合わせて紹介していく。なお、場所によっては立ち入ることができないこともあるので、ロケ地巡りをする際には注意してほしい。

anone|日本テレビ

anone(あのね)とは?

anone(あのね)のドラマ基本情報

anone(あのね)は、2018年1月から3月まで放送されたドラマである。主演は広瀬すずで、このほか小林聡美、阿部サダヲ、瑛太、火野正平、田中裕子などが出演している。anone(あのね)の平均視聴率は6.1%であり、最高視聴率は9.2%(第1話)であった。anone(あのね)は、偽札を中心に繰り広げられていくヒューマンドラマである。

anone(あのね)の簡単なあらすじ

辻沢ハリカは、美空と有紗とともにネットカフェで生活していた。ある日、友人とのドライブから帰ってきた有紗が、海岸で大金が入ったバッグが捨てられていたことを話した。それを探しにハリカらは「柘」という町に行った。柘はハリカが祖母と暮らしていた町であった。3人はテトラポッドの中にある大金の入った保冷バッグを見つけたが、美空が裏切って一人で持ち帰った。

そのバッグは3人のほか、林田亜乃音、持本舵、青羽るい子の間で奪い合いになったが、最終的にハリカが手に入れることになった。ハリカは柘で、自らの思い出がニセの記憶であったことが分かり、衝撃を受けた。さらにその大金を亜乃音が一斗缶の中で燃やした。ハリカがその紙幣をネットカフェに持ち込んだところ、それが偽札と分かった。偽札を巡って、新たな人間関係が動き始めたのだった。

Thumbanoneあのねのドラマあらすじをネタバレ!最終回の結末や見どころは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

anone(あのね)のロケ地を紹介!富士市編

anone(あのね)のロケ地富士市とは

anone(あのね)のロケ地には富士市がある。富士市は、静岡県東部にある都市である。富士市の人口は約25万人(2018年10月1日推計)、面積は244.95平方キロメートル、人口密度は1平方キロメートルあたり1004人である。

富士市は浜松市、静岡市に次いで静岡県で人口第3の都市である。富士市は特に工業が盛んで、特に製紙業が盛んである。2010年4月現在、製紙工場の数は62社73工場で、日本一を誇る。

日本の電力は西と東で周波数が違うが、富士市はちょうどその境目である。富士市を流れる富士川を境に、西側が中部電力の管轄となり周波数は60Hz、東側が東京電力の管轄となり周波数が50Hzとなる。

富士市からは、日本で最も標高が高い山「富士山」が見える。富士市から富士山が見えるのは、年間で約200日程度である(2015年)。富士山を背景に富士川橋を駆け抜ける新幹線の写真などが有名である。

富士市は主にanone(あのね)の第1話で登場する。犬をよけようとして有紗が転んだ場面、美空が亜乃音を振り払いタクシーに乗った場面、ハリカが有紗と美空の写真を削除した場面は、富士市で撮影された。ちなみに、主演の広瀬すずは富士市の隣である静岡県市静岡市清水区の出身であり、生まれ故郷にほど近い場所での撮影となった。

富士市へのアクセス方法は?

anone(あのね)のロケ地として使われた富士市へのアクセス方法を紹介していく。まずは鉄道を使う場合である。富士市には、JRの路線が3つある。東海道新幹線を使う場合、新富士駅が利用できる。新富士駅には、各駅停車タイプの「こだま」しか停車しない。東京駅からの所要時間は1時間あまり、新大阪駅からの所要時間は約2時間20分である。

新富士駅は、東海道新幹線が開通した当初はなかったが、1988年に地元の請願によって作られた駅である。新富士駅には東海道新幹線以外の鉄道は乗り入れていない。新富士駅付近は東海道新幹線内でも特に富士山を眺めやすい区間であるため、景観に配慮して壁面が全てガラス張りとなっている。

anone(あのね)のロケ地だった富士市には、JR東海道線とJR身延線が通っている。富士市の代表駅は富士駅であり、そこにJR東海道線とJR身延線が集結する。JR東海道線にはほとんど各駅停車しか走らないが、東京から高松を結ぶ寝台特急「サンライズ瀬戸」、東京から出雲市を結ぶ寝台特急「サンライズ出雲」が停車するため、西日本の遠方から富士駅を目指す場合はサンライズ瀬戸・出雲を利用すると乗り換えが少なくてすむ。

JR身延線には、甲府市からから富士市を結ぶ列車が通っている。身延線を通る「特急ワイドビューふじかわ」は、甲府駅と富士駅を約2時間で結ぶ。特急ワイドビューふじかわは1日7往復で、2時間おきに走っている。富士山麓を一周する場合、利用するのが望ましい。

自動車を利用する場合、東名高速もしくは新東名高速の富士ICで降りるのがよい。東名高速を使う場合、東京からは1時間半、大阪からは5時間弱かかる。新東名高速を使う場合は時間が短縮され、東京からは1時間、大阪から4時間かかる。

富士市のローカル電車

anone(あのね)のロケ地であった富士市には、JRとは別に地方の私鉄も走っている。それが「岳南電車」である。岳南電車の岳南原田駅は、anone(あのね)第1話で登場した。運行区間はJR東海道線の吉原駅から岳南江尾駅までの約9kmである。この区間を走破するには20分あまりかかる。本数は1時間あたり2本程度である。

岳南電車には、3種類の電車が走っている。7000形は、1996年に導入された車両である。7000形は元京王3000系だったが、その車両のうち中間車だった車両の前後に運転台を取り付け、1両で運転できるようになった車両が7000形である。

8000形は、2002年に導入された車両である。8000形は7000形と同じく元京王3000系だったが、その車両のうち中間車だった車両に運転台を取り付けた車両である、7000形と違って2両編成で運転される。

9000形は、2018年に導入された車両である。9000形ははじめ京王5000系(初代)であり、9000形となる前は富士急1200形だった。8000形と違って2両編成で運転される。9000形の登場で7000形を置き換えた。

岳南電車が登場した場面のロケ地は、岳南電車岳南原田駅・比奈駅である。岳南原田駅は亜乃音が美空からお金を取り返した場面、比奈駅は美空がタクシーを降りた場面で登場する。どちらの駅も「柘南駅」としてanone(あのね)の中で登場する。

トップページ | 富士市

anone(あのね)のロケ地を紹介!神栖の風車編

anone(あのね)のロケ地神栖とは

神栖もまたanone(あのね)のロケ地である。神栖市は、茨城県南東部にある都市であり、茨城県最南端である。神栖市の人口は約9.5万人(2018年10月1日推計)、面積は146.98平方キロメートル、人口密度は1平方キロメートルあたり648人である。

神栖市は、隣接する鹿島市とともに鹿島臨海工業地帯を形成している。高度経済成長期より前は、農業と漁業が中心の貧しい農村であった。しかし、1960年代に始まった開発によって神栖の様子は一変し、現在は重化学コンビナートで栄える街となった。また、神栖市はJリーグ鹿島アントラーズの本拠地でもある。

神栖へのアクセス方法は?

東京駅から神栖市に行く場合、最も便利な交通手段は高速バス「かしま号」である。東京駅から神栖市にある鹿島セントラルホテルまでの所要時間は1時間半で、データイムには10分に1本出発する。路線バス「はさき号」も走っており、東京駅から神栖市役所までの所要時間は約2時間である。こちらは1日8往復走っている。

神栖市には鉄道の駅がない。しかし、神栖市から利根川を挟んでJR成田線とJR総武線が通っており、その駅から橋を渡って神栖市に到達することができる。「特急しおさい」に乗って東京駅から銚子駅まで乗ると、神栖市まで乗り換えなしで到達できる。東京駅から銚子駅までの所要時間は、約2時間である。

神栖の風車

神栖市には、多くの風車があり、anone(あのね)の撮影に使われた。ウィンド・パワーかみす第1洋上風力発電所の風車は、一基あたりの出力は2000kWであり、全部で7基あるので総出力は14000kWである。稼働が始まったのは2010年7月で、風車は護岸から40~50mの位置にある。国内で初めての本格洋上風力発電所として2012年に新エネ大賞を受賞した。運営しているのは、株式会社ウィンド・パワー・いばらきである。

ウィンド・パワーかみす第1洋上風力発電所のほかにも、神栖には多くの風車がある。ウィンド・パワーかみす第2洋上風力発電所の風車は、一基あたりの出力は2000kWであり、全部で8基あるので総出力は16000kWである。稼働が始まったのは2013年8月で、第1洋上風力発電所と同じく風車は護岸から40~50mの位置にある。運営しているのは、株式会社ウィンド・パワーである。

さらに北側には、鹿島港深芝風力発電所がある。出力は1基で5130kWで、上の二つの風車に比べて発電できる電力量が多い。設置されたのは2015年3月である。設置者は日立ウィンドパワー、製作は日立製作所である。上の二つの風車と違って、この風車は陸上にある。

さらに神栖の風車を紹介していく。波崎ウインドファームは、1基あたり1250kWの風車が12基で、総出力は15000kWである。波崎ウインドファームが設置されたのは2004年である。また、ウィンド・パワーはさき風力発電所は、出力1980kWの風車である。

神栖には、このほかにも多くの風車がある。2017年4月現在、神栖にある風車の数は40を超えている。神栖は風力発電がとても盛んな街である。神栖になぜこれだけ多くの風車が作られたのか。それは、自然の条件と社会的な条件を満たしているからである。

神栖には、年間を通して安定した風が吹く。春と秋に風が強くなる傾向があるが、夏にも極端に風量が落ちないため、風力発電には適した自然環境である。騒音防止などの理由で大型の風車は工業地帯にしか作ることができないが、神栖では工業地帯と住宅地帯が明確に分けられているため、風車を作るための場所が容易に確保できた。この二つの理由によって、神栖には多くの風車が作られたのである。

ホーム/ 茨城県神栖市

anone(あのね)のロケ地を紹介!横浜編

anone(あのね)のロケ地:横浜新緑総合病院

anone(あのね)の第1話で舵が余命宣告を受けた病院のロケ地は、横浜新緑総合病院である。最寄りの駅はJR横浜線十日市場駅で、そこから徒歩10分あまりで到達できる。東京駅から十日市場駅に行く場合、東海道新幹線で新横浜駅まで乗り、そこからJR横浜線に乗ると十日市場駅に到達できる。

anone(あのね)のロケ地:横浜市リハビリセンター

anone(あのね)の第1話でカノンが入院していた病院のロケ地は、横浜市リハビリセンターである。最寄りの駅は東海道新幹線新横浜駅で、そこから徒歩10分あまりで到達できる。東京駅から新横浜駅に行く場合、東海道新幹線で約20分で到達できる。「のぞみ」、「ひかり」、「こだま」を問わず、東京駅を出発した順番で列車が到着する。

anone(あのね)のロケ地:ネットカフェ

anone(あのね)の第1話でハリカらが住んでいたネットカフェのロケ地は、No.12末廣ビルである。最寄りの駅はJR根岸線・横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅で、そこから徒歩7分ほどで到達できる。東京駅から関内駅に行く場合、JR京浜東北線の列車で40分あまりで到達できる。

anone(あのね)のロケ地:道慶橋

anone(あのね)の第1話でハリカがスケボーで渡った橋のロケ地は、道慶橋である。最寄りの駅は京急本線黄金町駅で、そこから徒歩5分ほどで到達できる。東京駅から黄金町駅に行く場合、東京駅から黄金町駅に行く場合、JR山手線などで品川駅まで乗り、そこから京急本線に乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:横浜市神奈川区の橋

anone(あのね)第2話で舵とるい子が100円玉を投げた川のロケ地は、横浜市神奈川区神奈川2-4近くある。最寄りの駅は京急本線仲木戸駅で、そこから徒歩7分ほどで到達できる。東京駅からロケ地に行く場合、JR京浜東北線で東神奈川駅まで乗るとそこから徒歩10分ほどでロケ地に到達する。東京駅から東神奈川駅までの所要時間は約40分である。

anone(あのね)のロケ地:浜マーケット

anone(あのね)第5話でハリカと亜乃音が買い物をしていた商店街のロケ地は、浜マーケットである。最寄り駅はJR根岸線根岸駅で、そこから徒歩20分ほどで到達できる。東京駅から根岸駅に行く場合、所要時間はJR京浜東北線・根岸線の列車で最速約50分である。

anone(あのね)のロケ地:プルミエ

anone(あのね)第7話で亜乃音がハリカのためにプレゼントを買った洋服店のロケ地は、プルミエ(神奈川県横浜市鶴見区本町通2-76)である。最寄り駅は京急本線京急鶴見駅で、そこから徒歩10分ほどで到達できる。東京駅から京急鶴見駅に行く場合、JR山手線などで品川駅まで乗り、そこから京急本線に乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:三益球殿阪東橋店

anone(あのね)第8話でるい子が万札が使えるか試そうとしたパチンコ屋のロケ地は、三益球殿阪東橋店である。最寄り駅は横浜市営地下鉄ブルーライン阪東橋駅で、そこから徒歩ですぐ到達できる。東京駅から阪東橋駅に行く場合、東海道新幹線で新横浜駅まで乗り、そこから横浜市営地下鉄ブルーラインに乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:GAMEサントロペ伊勢佐木町

anone(あのね)第8話でハリカが入っていったゲームセンターのロケ地は、GAMEサントロペ伊勢佐木町である。最寄り駅は横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町駅で、そこから徒歩5分ほどで到達できる。東京駅から伊勢佐木長者町駅に行く場合、東海道新幹線で新横浜駅まで乗り、そこから横浜市営地下鉄ブルーラインに乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:トクエ・マンション

anone(あのね)第9話で理市が刑事たちを見つけ、隠れたアパートのロケ地は、トクエ・マンションである。最寄り駅は東急田園都市線藤が丘駅で、そこから徒歩15分ほどで到達できる。東京駅から藤が丘駅に行く場合、JR山手線などで渋谷駅まで乗り、そこから東急田園都市線に乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地を紹介!千葉編

anone(あのね)のロケ地:レストランよこた

anone(あのね)の第1話で舵とるい子が話していたレストラン「あかね」のロケ地は、レストランよこたである。最寄りの駅はJR久留里線上総清川駅で、そこから徒歩ですぐ到達できる。東京駅から上総清川駅に行く場合、JR京葉線で蘇我駅まで乗り、そこからJR内房線の列車で木更津駅まで乗り、さらにそこからJR久留里線に乗り換えると上総清川駅に到達できる。

ちなみに、ロケ地は東京湾アクアラインの木更津側出口の袖ケ浦ICから近いため、車が使える場合は東京湾を周回するよりもこのルートの方が近道である。このルートにはバスも通っており、東京駅から木更津駅までなら1時間に2本程度走っている。したがってこれ以降、東京駅から木更津駅に行く場合、バスを使う前提で話を進める。

anone(あのね)のロケ地:佐倉市の市民の森

anone(あのね)で、ハリカが少女時代に住んでいた山小屋があった林のロケ地と推定される場所は、佐倉市の市民の森である。最寄りの駅は京成本線京成臼井駅で、そこから車で10分で到達できる。東京駅からJRを使ってロケ地に行く場合、成田エクスプレスで約40分、快速列車で約1時間で佐倉駅に到達するので、そこから車で15分ほどでロケ地に到達できる。

anone(あのね)のロケ地:ラッキー佐倉店

anone(あのね)第1話で中世古理市がいたゲームセンターのロケ地は、ラッキー佐倉店である。最寄りの駅は京成本線志津駅で、そこから徒歩15分ほどで到達できる。東京駅から志津駅に行く場合、JR山手線などで新橋駅まで乗り、新橋駅から京成本線の快速列車に乗り換えると志津駅に到達できる。

anone(あのね)のロケ地:佐倉マナーハウス

anone(あのね)第1話で、ハリカが少女時代に祖母に拾われていた(と思い込んでいた)施設のロケ地は、佐倉マナーハウスである。最寄りの駅はラッキー佐倉店のと同じく京成本線志津駅で、そこから徒歩20分ほどで到達できる。

anone(あのね)のロケ地:ラーメン林家木更津店

anone(あのね)第2話でるい子とハリカがもやしが大量に入ったラーメンを食べた店のロケ地は、ラーメン林家木更津店である。最寄り駅は木更津駅で、そこから徒歩20分ほどで到達できる。バスで東京駅から木更津駅に行く場合、所要時間は約1時間20分である。

anone(あのね)のロケ地:飯田石油

anone(あのね)第2話で青島玲が働いていたガソリンスタンドのロケ地は、飯田石油である。最寄り駅は巌根駅で、そこから車で10分ほどで到達できる。東京駅から巌根駅に行く場合、バスで木更津駅まで乗り、そこから内房線に乗り換えると巌根駅に到達できる。なお、飯田石油は東京湾アクアライン木更津側の最初の出口・木更津金田ICからほど近い場所にある。

anone(あのね)のロケ地:富士見通り商店街

anone(あのね)第3話で理市が自転車で走っている途中で亜乃音を見た商店街のロケ地は、富士見通り商店街(千葉県木更津市富士見1丁目)である。最寄り駅は木更津駅で、そこから徒歩ですぐ到達できる。バスで東京駅から木更津駅に行く場合、所要時間は約1時間20分である。

anone(あのね)のロケ地:オークマンション

anone(あのね)第4話で玲とその息子が住んでいるマンションのロケ地は、オークマンション(千葉県市原市五井2203-1)である。最寄り駅はJR内房線五井駅で、そこから徒歩15分ほどで到達できる。東京駅から五井駅に行く場合、所要時間は特急さざなみで約40分である。

anone(あのね)のロケ地:KAWAKEI

anone(あのね)第8話で理市、舵、ハリカが続けて1万円で買い物した酒屋のロケ地は、KAWAKEI(千葉県木更津市中央2-2)である。最寄り駅は木更津駅で、そこから徒歩10分ほどで到達できる。バスで東京駅から木更津駅に行く場合、所要時間は約1時間20分である。

anone(あのね)のロケ地:君津信用組合いわね支店

anone(あのね)第9話で偽札が見つかった信用金庫のロケ地は、君津信用組合いわね支店である。最寄り駅はJR内房線巌根駅で、そこから徒歩5分ほどで到達できる。東京駅から巌根駅に行く場合、木更津駅までバスに乗り、そこから内房線に乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:新横浜駅近くの交差点

anone(あのね)の第9話でハリカが香澄に追いつき、おつりを渡した場所のロケ地は、新横浜駅近くの交差点である。東京駅から新横浜駅に行く場合、東海道新幹線で約20分で到達できる。

anone(あのね)のロケ地:追浜園

anone(あのね)の第10話(最終回)でるい子と舵が泊まった旅館のロケ地は、追浜園である。最寄りの駅は京急本線などが通る金沢八景駅である。東京駅から金沢八景駅に行く場合、JR山手線などで品川駅まで乗り、そこから京急本線の列車に乗り換えである。

anone(あのね)のその他ロケ地を紹介!

林田印刷所のロケ地はどこ?

anone(あのね)で登場した林田印刷所のロケ地は、江川製作所(神奈川県川崎市川崎区江川2丁目)である。最寄りの駅は京急大師線小島新田駅である。東京駅から小島新田駅に行く場合、JR山手線などで品川駅まで乗り、そこから京急川崎駅まで京急本線の列車に乗り、京急川崎駅で京急大師線に乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地となった江川製作所は、羽田空港からほど近い場所にある。車を使う場合、羽田空港から15分ほどで到達でき、鉄道を使うよりも距離や所要時間が短くなる。

持本のカレー店のロケ地はどこ?

anone(あのね)で登場したカレー店のロケ地は、キャラウェイである。最寄りの駅はJR東海道線平塚駅である。東京駅から平塚駅に行く場合、所要時間はJR東海道線で約1時間である。

anone(あのね)のロケ地:遺品整理ネクスト

anone(あのね)の第1話でハリカがアルバイトとして勤めていた遺品整理会社のロケ地は、遺品整理ネクストである。最寄りの駅は東京モノレール昭和島駅である。東京駅から昭和島駅に行く場合、JR山手線などで浜松町駅まで乗り、そこから東京モノレールに乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:京急小島新田駅の近くの陸橋

anone(あのね)の第1話で亜乃音が歩いていた陸橋のロケ地は、京急小島新田駅の近くにある。東京駅から小島新田駅に行く場合、林田印刷所に行くときと同じく品川駅、京急川崎駅で乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:根本造船所の桟橋

anone(あのね)の第1話でハリカたちがスマホで流れ星を撮った場面のロケ地は、根本造船所の桟橋である。根本造船所の最寄り駅は京急小島新田駅であり、徒歩5分ほどで到達できる。東京駅から小島新田駅に行く場合、林田印刷所に行くときと同じく品川駅、京急川崎駅で乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:Think構内

anone(あのね)の第1話でお金の入った保冷バッグをハリカが拾った場面のロケ地は、Think(神奈川県川崎市川崎区南渡田町1番)である。最寄りの駅はJR南武線・鶴見線浜川崎駅で、徒歩ですぐ到達できる。東京駅から浜川崎駅に行く場合、JR京浜東北線で鶴見駅まで乗り、そこから鶴見線に乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:ほかほか弁当ホットフーズ雑色店

anone(あのね)の第2話で理市が働いていた弁当屋のロケ地は、ほかほか弁当ホットフーズ雑色店である(ただし2018年11月現在閉店している)。最寄りの駅は京急本線雑色駅で、徒歩5分ほどで到達できた。東京駅から雑色駅に行く場合、JR山手線線などで品川駅まで乗り、そこから京急本線に乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:浅草駅の北側の道路

anone(あのね)の第3話で舵が働いていた工事現場のロケ地は、東武線などが通る浅草駅の近くにある。東京駅から浅草駅に行く場合、JR山手線などで上野駅まで乗り、そこから東京メトロ銀座線に乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:田園調布オリーブレディースクリニック

anone(あのね)の第3話で、回想シーンの中で舵が検査に行った病院のロケ地は、田園調布オリーブレディースクリニックである。最寄りの駅は東急東横線・目黒線の田園調布駅で、徒歩ですぐ到達できる。東京駅から田園調布駅に行く場合、JR中央線で四ッ谷駅まで乗り、そこから東急目黒線に直通する東京メトロ南北線直通の列車に乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:コーポ北村

anone(あのね)の第4話でるい子が住んでいたアパートのロケ地は、コーポ北村(東京都府中市西府町2丁目12番)である。最寄りの駅はJR南武線西府駅で、徒歩10分ほどで到達できる。東京駅から西府駅に行く場合、JR中央線で立川駅まで乗り、そこから南武線に乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:ベイシティ晴海スカイリンクタワー

anone(あのね)の第4話で、ハリカと舵が尋ねたタワーマンションのロケ地は、ベイシティ晴海スカイリンクタワーである。最寄りの駅は都営大江戸線勝どき駅で、徒歩約10分で到達できる。東京駅から勝どき駅に行く場合、JR山手線などで有楽町駅まで乗り、そこから月島駅まで東京メトロ有楽町線に乗り、さらにそこから都営大江戸線に乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:喫茶銀座

anone(あのね)の第4話で亜乃音と玲が中で話していた喫茶店のロケ地は、喫茶銀座である。最寄りの駅はJR山手線などが通る恵比寿駅で、徒歩ですぐ到達できる。東京駅から渋谷駅に行く場合、所要時間はJR山手線で約20分である。

anone(あのね)のロケ地:石窯工房ベルベたまプラーザ店

anone(あのね)の第5話で、夢の中で紙野彦星がハリカと出会ったパン屋のロケ地は、石窯工房ベルベたまプラーザ店である。最寄りの駅は東急田園都市線たまプラーザ駅で、徒歩約15分で到達できる。東京駅からたまプラーザ駅に行く場合、JR山手線などで渋谷駅まで乗り、そこから東急田園都市線線に乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:金沢食堂

anone(あのね)の第6話で、亜乃音と理市が話していた定食屋のロケ地は、金沢食堂である。最寄りの駅はJR東海道線などの川崎駅で、徒歩約15分で到達できる。東京駅から川崎駅に行く場合、所要時間はJR東海道線で約20分である。

anone(あのね)のロケ地:川崎こまどり幼稚園

anone(あのね)の第6話で、理市が来た幼稚園のロケ地は、川崎こまどり幼稚園である。最寄りの駅はJR横須賀線新川崎駅で、徒歩約20分で到達できる。東京駅から新川崎駅に行く場合、所要時間はJR横須賀線で20分強である。

anone(あのね)のロケ地:生田スタジオ

anone(あのね)の第7話でハリカが窓掃除のアルバイトをしていたビルのロケ地は、生田スタジオである。最寄りの駅は小田急小田原線読売ランド前駅で、徒歩約15分で到達できる。東京駅から読売ランド前駅に行く場合、JR中央線で新宿駅まで乗り、そこから小田急小田原線に乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:Cafe Serre

anone(あのね)の第8話で、ハリカが香澄と彦星のことについて話していたカフェのロケ地は、Cafe Serreである。最寄りの駅は東京メトロ日比谷線・都営浅草線東銀座駅で、徒歩約5分で到達できる。東京駅から東銀座駅に行く場合、いったん10分ほど歩いて大手町駅まで行って東京メトロ千代田線に乗り、日比谷駅で東京メトロ日比谷線に乗り換えである。

anone(あのね)のロケ地:珈琲亭ルアン

anone(あのね)の第9話で、ハリカが香澄から彦星のことを聞いた喫茶店のロケ地は、珈琲亭ルアンである。最寄りの駅はJR京浜東北線大森駅で、徒歩約5分で到達できる。東京駅から大森駅に行く場合、所要時間はJR京浜東北線で約15分である。

anone(あのね)のロケ地まとめ!

anone(あのね)のロケ地は、静岡県富士市、茨城県神栖市など、多くの場所に散在していた。この記事を通して、ドラマanone(あのね)が撮影された場所が分かったはずである。anone(あのね)の撮影の様子を思い浮かべつつロケ地巡りを行ってほしい。

また、富士市に走っている岳南電車と神栖にある風車を冒頭で紹介していった。ロケ地巡りで富士市に立ち寄った際は、是非とも岳南電車に乗ってみてほしい。また、神栖に寄った際、風力発電に使われる神栖の風を体感してほしい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ