池袋ウエストゲートパークのキャストが豪華!当時の画像・役柄と現在を一覧で紹介

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演したキャストを画像付きで一覧化して紹介!若者を中心に絶大な人気を誇ったドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演したキャストの一覧や現在の活動情報などを記載していきます。またキャスト一覧や現在の活動情報だけでなくドラマ「池袋ウエストゲートパーク」のあらすじネタバレや主題歌・作中で誕生した名言なども画像付きで紹介していきます。

池袋ウエストゲートパークのキャストが豪華!当時の画像・役柄と現在を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 池袋ウエストゲートパークのキャストが気になる!
  2. 池袋ウエストゲートパークのキャスト一覧!当時の画像と現在も調査!
  3. 池袋ウエストゲートパークのあらすじをネタバレ!
  4. 池袋ウエストゲートパークスープの回とは?
  5. 池袋ウエストゲートパークの名言を紹介!
  6. 池袋ウエストゲートパークのドラマ主題歌も話題に!
  7. 池袋ウエストゲートパークのキャスト一覧まとめ!

池袋ウエストゲートパークのキャストが気になる!

本記事ではドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演したキャストを画像付きで一覧化して紹介していきます!キャスト一覧の紹介と共に当時・現在の画像なども載せていきます。その他にはドラマ「池袋ウエストゲートパーク」のあらすじネタバレや名言一覧なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

池袋ウエストゲートパークとは?

キャスト一覧や現在の活動情報を紹介する前に、まずはドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の基本情報を紹介していきます!ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」は2000年の4月から6月までTBS系列で放送されていた作品です。ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の原作は小説家の石田衣良の作品が使用されています。またドラマ「池袋ウエストゲートパーク」は現在大活躍している俳優・女優が多く出演しています。

原作の石田衣良とは?

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の原作は石田衣良により執筆されています。石田衣良とは1997年より執筆活動を行っている人物で、これまでに「憎悪のパレード」「裏切りのホワイトカード」「ドラゴン・ティアーズ─龍涙」「灰色のピーターパン」「西一番街ブラックバイト」などの作品も制作しています。また石田衣良は36歳の時に小説家になる事を決意し「オール讀物推理小説新人賞」を受賞しています。

Thumb池袋ウエストゲートパークのあらすじをネタバレ!ドラマ最終回の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

池袋ウエストゲートパークのキャスト一覧!当時の画像と現在も調査!

ここからはドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演したキャストを画像付きで一覧化して紹介していきます!ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」には今では誰もが知っているような人気俳優・女優がとても多く出演しています。ですので現在の活動情報や当時の画像なども載せていきますので是非ご覧下さい!

キャスト一覧:長瀬達也/真島誠

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で真島誠を演じたのは俳優の長瀬智也です。長瀬智也は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「先生はワガママ」「カケオチのススメ」「タイガー&ドラゴン」「うぬぼれ刑事」「マイ★ボス マイ★ヒーロー」「泣くな、はらちゃん」「みぽりんのえくぼ」などの作品にも出演しています。また現在の長瀬智也は他アーティストに楽曲を提供するなどの活動も行っています。

画像はドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演した際の長瀬智也です。長瀬智也は1993年の「ツインズ教師」で俳優デビューしており、1995年の「カケオチのススメ」で初主演を果たしています。またそれ以降は「池袋ウエストゲートパーク」や「タイガー&ドラゴン」など宮藤官九郎が脚本を担当した作品によく出演しています。

キャスト一覧:加藤あい/渋沢光子

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の渋沢光子を演じたのは女優の加藤あいです。加藤あいは1997年より女優活動を行っている人物で、これまでに「いとしの未来ちゃん」「はぐれ刑事純情派」「真夏のメリークリスマス」「ドリーム☆アゲイン」「チーム・バチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋」などの作品にも出演しています。また加藤あいは2013年に一般男性と結婚しており現在では2児の母になっています。

画像はドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演していた際の加藤あいです。加藤あいは雑誌「ピチレモン」のモデルを経て1997年のドラマ「ギフト」で女優デビューしました。また加藤あいは1999年にはドラマ「ベストフレンド」で連続ドラマの初主演を果たしています。2000年前後には10社以上のコマーシャルに出演しており「CM女王」とも呼ばれていました。

キャスト一覧:窪塚洋介/安藤崇

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で安藤崇を演じたのは俳優の窪塚洋介です。窪塚洋介は1995年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「天国に一番近い男」「まぼろしの邪馬台国」「俺は、君のためにこそ死ににいく」「パラダイス・ナウ」「サンブンノイチ」などの作品にも出演しています。また窪塚洋介は現在放射能被害に取り組む団体「オペレーション・コドモタチ」の賛同者としての活動も行っています。

画像はドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演していた際の窪塚洋介です。窪塚洋介は俳優だけでなく地元の横須賀で友人のミュージシャンと共に音楽イベントを開催しています。また現在ではトークイベントなども行っており「地球維新」のゲストにジャーナリストのベンジャミン・フルフォードを招いた事もあります。

キャスト一覧:佐藤隆太/森正弘

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で森正弘を演じたのは俳優の佐藤隆太です。佐藤隆太は1999年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「天才柳沢教授の生活」「天国に一番近い男」「木更津キャッツアイ」「僕と彼女と彼女の生きる道」「一番大切な人は誰ですか?」「翼の折れた天使たち」などの作品にも出演しています。また佐藤隆太は俳優の塚本高史ととても仲が良く同居していた過去を持っています。

画像はドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演していた際の佐藤隆太です。佐藤隆太は2009年に一般女性との結婚を発表しており、現在では3児の父になっています。また佐藤隆太は「コンフィデンスアワード・ドラマ賞助演男優賞」「ベストレザーニスト2016」などの賞を受賞しています。

その他のキャスト一覧

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で山井武士を演じたのは俳優の坂口憲二です。坂口憲二は1999年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「FACE〜見知らぬ恋人〜」「ファイティングガール」「愛するために愛されたい」「太郎と次郎〜反省ザルとボクの夢〜」などの作品にも出演しています。また坂口憲二は雑誌「MEN'S CLUB」でモデルとしても活動していましたが現在は芸能活動を休止しています。

画像は「池袋ウエストゲートパーク」に出演していた際の坂口憲二です。坂口憲二は父である元プロレスラー「坂口征二」のコネで明治大学中野高等学校に入学したが柔道はとても弱かったという過去を持っています。また坂口憲二は2012年に一般女性と結婚した事を発表しており現在では2児の父親になっています。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で尾崎京一を演じたのは俳優・バレエダンサーの西島数博です。西島数博は1990年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「流転の王妃・最後の皇弟」「 スタジオパークからこんにちは」「黒蜥蜴」などの番組にも出演しています。また西島数博は2008年に女優の真矢みきと結婚した事を発表しています。

画像はドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演した際の西島数博です。西島数博は1971年に地元のバレエスクールでバレエを始めました。その後「全国舞踊コンクール」に入選し1990年にフランスへ渡っています。現在では振付師としての活動も行っており2016年には妻の真矢みきと舞台で共演しています。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で水野俊司を演じたのは俳優・歌手の山下智久です。山下智久は1996年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「怖い日曜日〜新章〜」「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」「プロポーズ大作戦」「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」などの作品にも出演しています。また山下智久は音楽グループ「NEWS」のメンバーとして活動していましたが、現在はソロで活動を行っています。

画像はドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演していた際の山下智久です。山下智久はドラマ「木曜の怪談」に出演している事務所の先輩「滝沢秀明」の姿を見て芸能界に入る事を決意したと語っています。また山下智久は芸能活動を行いながら「堀越高等学校」を卒業し2004年に「明治大学商学部」へ入学しています。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で森永和範を演じたのは俳優の高橋一生です。高橋一生は1990年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「恐竜戦隊ジュウレンジャー」「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」などの作品にも出演しています。また高橋一生は1990年の「ほしをつぐもの」で映画初主演を果たしており、俳優だけでなく声優としても活動を行っています。

画像はドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演していた際の高橋一生で。高橋一生は2015年のドラマ「民王」に出演し「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」を受賞しています。また高橋一生は「連続テレビ小説/わろてんか」「大河ドラマ/おんな城主直虎」に出演した事で一気にブレイクしています。

画像はドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で電波くんを演じた俳優の須藤公一です。須藤公一は1985年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/あまちゃん」「さんすう刑事ゼロ」「金田一少年の事件簿」「ウルトラマンメビウス」「超新星フラッシュマン」などの作品にも出演しています。また須藤公一は新日本プロレスのプロレスラー「永田裕志」ととても仲が良い事で知られています。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で貝山祥子を演じたのは俳優の青木堅治です。青木堅治は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ピーチな関係」「真夏のメリークリスマス」「反乱のボヤージュ」「カントリー・ガール北海道牧場物語」「スウィートデビル」「ボーイハント」などの作品にも出演しています。また青木堅治は16歳の時にスカウトされモデルとしても活動を行っていました。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で中村理香を演じたのは女優の酒井若菜です。酒井若菜は1995年より女優活動を行っている人物で、これまでに「金田一少年の事件簿」「サイコメトラーEIJI」「笑える恋はしたくない」「シングルマザーズ」「シングルマザーズ」「透明なゆりかご」などの作品にも出演しています。また酒井若菜は高校生時代に雑誌「ヤングジャンプ」の女子高生制服コレクションで準グランプリを獲得しています。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の斉藤富二夫を演じたのは俳優の妻夫木聡です。妻夫木聡は1997年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ウォーターボーイズ」「真夜中の弥次さん喜多さん」「ノーボーイズ,ノークライ」「ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜」「ぼくたちの家族」「家族はつらいよ」などの作品にも出演しています。また妻夫木聡は雑誌「東京ストリートニュース」で読者モデルを行っていました。

妻夫木聡は2016年に女優のマイコと結婚した事を発表しています。また妻夫木聡は数々のドラマ・映画に出演しており「日本アカデミー賞優秀主演男優賞」「ゴールデン・アロー賞映画新人賞」「ブルーリボン賞主演男優賞」「キネマ旬報ベスト・テン最優秀主演男優賞」などの賞を受賞しています。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の氷高を演じたのは俳優の遠藤憲一です。遠藤憲一は1979年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/北条時宗」「大河ドラマ/跳ぶが如く」「連続テレビ小説/てっぱん」「華和家の四姉妹」「潜入探偵トカゲ」などの作品にも出演しています。また遠藤憲一は横浜商工高等学校に入学しており周りはリーゼントの不良だらけだったと語っています。

遠藤憲一は中学生時代まで野球をしており巨人を応援していました。ですが観戦に行くお金がなかったためファンクラブの会費が安いヤクルトスワローズの会員になって巨人の応援をしていたと語っています。またお酒でトラブルを起こした事がきっかけとなり妻の前で断酒を宣言して以来一滴もお酒を飲んでいないと語っています。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で横山礼一郎を演じたのは俳優の渡辺謙です。渡辺謙は1979年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「結婚案内ミステリー」「明日の記憶」「晴のちカミナリ」「しあわせの記憶」「世にも奇妙な物語」「君たちがいて僕がいる」「許されざる者」「はやぶさ遥かなる帰還」などの作品にも出演しています。また渡辺謙は2008年に女優の南果歩と結婚した事を発表しています。

渡辺謙は「新潟県北魚沼郡広神村」で教師をしていた両親の元に誕生しました。また渡辺謙は1978年に演劇「夜叉ヶ池」を見た際に感銘を受け俳優の道を進んだと語っています。現在では日本映画だけでなく「ラストサムライ」「バットマンビギンズ」「トランスフォーマー/ロストエイジ」などのハリウッド映画にも出演しています。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で吉岡保を演じたのは俳優のきたろうです。きたろうは1971年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「噺家カミサン繁盛記」「仮面ライダークウガ」「マンハッタンラブストーリー」「裸の大将〜宮崎の鬼が笑うので〜」などの作品にも出演しています。またきたろうは漫画「ゲゲゲの鬼太郎」と同じ風貌をしていた事がきっかけとなり「きたろう」という芸名を付けたと語っています。

きたろうはモンゴルの遊牧民が住む簡易テント「ゲル」を趣味で所有しているなど変わった性格をしている人物です。またきたろうは学生時代から俳優になる事を目指していましたが、演出家から「芝居を学び直したほうがいい」と言われ学校に通いなおしたと語っています。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の桜井を演じたのは俳優の前原一輝です。前原一輝は1995年から2014年まで俳優活動を行っていました。ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」以外には「ブラック・ジャックカルテ」「シン・レッド・ライン」「星獣戦隊ギンガマン」「きっと誰かに逢うために」「海賊戦隊ゴーカイジャー」などの作品にも出演しています。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の浜口は俳優の阿部サダヲが演じました。阿部サダヲは1992年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「キャンパスノート」「大河ドラマ/元禄繚乱」「大河ドラマ/平清盛」「ズッコケ三人組」「イントゥルーダー」「ファースト・キス」「木更津キャッツアイ」などの作品にも出演しています。また阿部サダヲは「日本アカデミー賞主演男優賞優秀賞」を受賞しています。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で真島律子を演じたのは女優の森下愛子です。森下愛子は1977年より女優活動を行っている人物で、これまでに「太陽にほえろ!」「うちの子にかぎって」「お前の諭吉が泣いている」「僕の生きる道」「マンハッタンラブストーリー」「ハタチの恋人」「流星の絆」などの作品にも出演しています。また森下愛子は高校生時代にスカウトされモデルとして芸能界デビューしました。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で松井加奈を演じたのは女優・モデルの小雪です。小雪は1998年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ビューティフルライフ」「サイコドクター」「うぬぼれ刑事」「トレース〜科捜研の男〜」「ロング・グッドバイ」などの作品にも出演しています。また小雪という名前は「出生時、座間市に小雪が降っていた」「親が尊敬していた方の名前から頂いた」と語っています。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」でジェシーを演じたのは女優の池津祥子です。池津祥子は2000年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「ドリーム〜90日で1億円〜」「わたしが子どもだったころ」「マンハッタンラブストーリー」「ホテルコンシェルジュ」「流星の絆」「グッド・ドクター」「プリズンホテル」「みをつくし料理帖」などの作品にも出演しています。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」でキャシーを演じたのは女優の峯村リエです。峯村リエは1986年より女優活動を行っている人物で、これまでに「55歳からのハローライフ」「あぽやん〜走る国際空港」「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」「スケート靴の約束〜名古屋女子フィギュア物語〜」「ビブリア古書堂の事件手帖」「グッドパートナー無敵の弁護士」などの作品にも出演しています。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で安藤テツを演じたのは俳優の渡辺哲です。渡辺哲は1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/徳川家康」「この愛に生きて」「連続テレビ小説/私の青空」「火消し屋小町」「太閤記〜天下を獲った男・秀吉」などの作品にも出演しています。また渡辺哲は強面で剛健な顔立ちを生かして1990年代にはVシネマに多く出演していました。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で橋本千秋を演じたのは女優の矢沢心です。矢沢心は1997年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「タナカヒロシのすべて」「偶然にも最悪な少年」「はみだし刑事情熱系」「新宿暴走救急隊」「よい子の味方〜新米保育士物語〜」「山おんな壁おんな」「ホタルノヒカリ2」などの作品にも出演しています。また矢沢心は2007年に格闘家の魔裟斗と結婚した事を発表しています。

池袋ウエストゲートパークのあらすじをネタバレ!

キャスト一覧や現在の活動情報を知った後は、ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」のあらすじをネタバレで紹介していきます!ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」は豪華なキャスト陣だけでなくストーリー自体もとても話題になった作品です。こちらも当時の画像付きで紹介していきます。

池袋ウエストゲートパークあらすじ①

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」は工業高校を卒業してプータローをしている真島誠を中心に展開していきます。真島誠は高校を卒業して就職も進学もせず実家のフルーツ屋を手伝いながらダラダラと日常を過ごしていました。そして友達の森正弘とナンパに出掛けた際に渋沢光子という不思議な魅力を持っている女の子と出会う事になります。

真島誠と森正弘は公園で絵を描いていた水野俊司に興味を持ち仲間に引き入れました。また渋沢光子とその友達である中村理香と仲良くなり5人で毎日のように遊ぶようになりました。ですがある日、援助交際を行っていた中村理香が何者かに殺害される事件が発生してしまいます。そして怒りを感じた真島誠はカラーギャングの協力を得ながら殺人事件の捜査を開始したのでした。

池袋ウエストゲートパークあらすじ②

真島誠が捜査を進める中、中村理香はストラングラーと呼ばれる殺人鬼に殺害されたという事が判明しました。またストラングラーと思わしき人物がいると聞いた真島誠は渋沢光子と共にカップル喫茶へと侵入し早乙女という医師を発見しています。そして早乙女が中村里香を殺害した事が露呈しストラングラー事件は解決されたのでした。

池袋ウエストゲートパークあらすじ③

ストラングラー事件を解決しいつもの日常に戻っていた真島誠でしたが、事件を解決した功績を認められ羽沢組の組長からとある依頼が舞い込む事になります。羽沢組の組長は行方不明になっている娘を探して欲しいと頼み、それを聞いた真島誠は不本意ながら捜査を行っていくのでした。またこの時には中学時代の同級生だった斉藤富二夫がヤクザになっており真島誠と意外な再会を果たしています。

真島誠が羽沢組組長の娘を探している中、警視庁に違法アダルトビデオが押収されてきました。刑事たちがその違法アダルトビデオの内容を調べていると本当に強姦されている女の子の姿が写っており、その女の子は羽沢組組長の娘だという事が判明しています。そして誘拐した犯人も特定され逮捕されましたが、羽沢組組長の娘はすでに亡くなっており恋心を抱いていた斉藤富二夫は悲嘆に暮れたのでした。

池袋ウエストゲートパークあらすじ④

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の「ゴリラの回」では、ストーカー被害に苦しむ女性が真島誠に助けを求めています。真島誠は「自分は警察ではない」と言いながらもこの依頼を受け調査に乗り出しました。そして女性がアルバイトをしているアダルトサイト「覗き部屋」を監視しているとそこに犯人と思わしきストーカーが侵入してきたのでした。

女性の自宅にストーカーが侵入してきた事で万事休すと思われましたが、たまたま真島誠が部屋のカメラをチェックしていた事でストーカー男は無事捕縛される事となりました。

池袋ウエストゲートパークあらすじ⑤

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の終盤では、カラーギャングの「Gボーイズ」と「Bエンジェルズ」が激しい抗争を繰り広げています。真島誠は街の顔役の一人であるため両方のギャングから勧誘を受けていました。ですが無駄な真島誠は無益な争いを好まずそれぞれの勧誘を断っています。そして小競り合いを続けていた両方のギャングはとうとう爆発してしまい街は血の海になってしまうのでした。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の最終回では、両方のギャングのボス同士が対決する事になりました。ですがこのままでは死人が出てしまうと考えた真島誠は友人である安藤崇と戦う事を決意しました。そして「両手を地面につけるまで降参しない」という真島誠を安藤崇が殴り続けた事で、両方のギャングが抱えていた憎しみは消え街に再び平和が戻る事となりました。

池袋ウエストゲートパークスープの回とは?

ここからはドラマ「池袋ウエストゲートパーク」のスペシャル版である「スープの回」を解説していきます。ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の「スープの回」はホームレスが何者かに襲撃される事件が発生する所から始まっていきます。また真島誠の実家にはビルが建設されており、真島誠は軽トラを使って果物の移動販売を行っていたのでした。

真島誠は友人の電波くんに誘われ「RIZE」というバンドのライブへ向かいました。そのライブでは熱狂している客が次々と興奮し過ぎて倒れていくという壮絶な光景が広がっていました。そんな中、またしてもホームレスが襲撃される事件が発生してしまい真島誠が望まぬまま捜査を行う事となったのでした。

真島誠が「ホームレス襲撃事件」を捜査している中、黒と黄色のカラーギャングたちがいざこざの決着を付けるためにラーメン対決を行う事となりました。また「ホームレス襲撃事件」の捜査には真島誠と仲の良い黄色のカラーギャングたちが協力する事となりましたが、それを嘲笑うかのようにまたしても事件が発生してしまうのでした。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の「スープの回」の終盤では、バンド「RIZE」のメンバーがホームレスを襲撃していた事が判明しています。メンバーは「ホームレスの骨を折った音を観客に聞かせるため」に襲撃していたと自供しています。そして犯人が特定され真島誠がいつもの日常に戻った事でドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の「スープの回」は幕を降ろしています。

池袋ウエストゲートパークの名言を紹介!

ここからはドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で誕生した名言を一覧化して紹介していきます!こちらも当時の画像を載せながら紹介していきます。

めんどくせぇっ!

この名言は長瀬智也が演じる真島誠から誕生しました。この名言は真島誠の口癖のようなもので毎話に1度は使用しています。また面倒くさいと言いながら真島誠は次々と事件を解決しているため様々な人間から頼りにされています。

マコトぉクリック!!

この名言は長瀬智也が演じる真島誠から誕生しました。この名言は女性がストーカー被害に合っている際に真島誠が捜査を行っている時に発しています。真島誠は捜査と言いながらもちょっとエッチな動画を見てテンションが上がっていました。

KINGなりー

この名言は窪塚洋介が演じた安藤崇から誕生しました。ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の作中で安藤崇は仲間たちから「キング」という愛称で呼ばれています。また安藤崇は変わった話し方をする人物でもあります。

ちょっとだけ、ダサい事いってもいいかな? 俺が死んだらさ、ブクロはマコちゃんに任したなり

この名言は窪塚洋介が演じた安藤崇から誕生しました。ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の最終回ではギャング同士の抗争が勃発しており、それを収めるために真島誠と安藤崇が対決しています。そして2人の勝負が終わった瞬間に安藤崇が刺されてしまいこの言葉を呟きました。

池袋ウエストゲートパークのドラマ主題歌も話題に!

ここからはドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の主題歌に使用された楽曲を紹介していきます!

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の主題歌はSADSの「忘却の空」が使用されています。SADSは1999年より音楽活動を行っているグループで、これまでに「ストロベリー」「APPETIZING4SONGSEP」「Masquerade」「TOKYO」などの楽曲をリリースしています。またSADSは2003年に一度活動を休止していましたが2010年に再開しています。

Thumb池袋ウエストゲートパークに高橋一生が出演していた?役柄と豪華なキャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

池袋ウエストゲートパークのキャスト一覧まとめ!

本記事ではドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演したキャストを画像付きで一覧化していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも記載していきましたが、ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演したキャストは現在でも活躍している方がとても多いです。ストーリー自体もとても面白いと話題になっているので本記事のキャスト一覧や現在の活動情報などを参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ