もみ消して冬のネタバレ紹介!最終回までの全話あらすじと感想・視聴率は?

2018年1月から2018年3月まで日本テレビ系列で放送されたTVドラマ「もみ消して冬」のあらすじをネタバレしていきます。「もみ消して冬」というドラマをご存知でしょうか?山田涼介さんや波留さん、小澤征悦さんが登場するドラマが「もみ消して冬」です。第1話から最終回の10話までのあらすじをネタバレしていきます。そして、視聴者の皆さんはどのような感想を持っていたのでしょうか?「もみ消して冬」の魅力についてあらすじをネタバレしながら見ていきましょう。

もみ消して冬のネタバレ紹介!最終回までの全話あらすじと感想・視聴率は?のイメージ

目次

  1. もみ消して冬のネタバレあらすじが気になる!
  2. もみ消して冬のネタバレあらすじ紹介!
  3. もみ消して冬の最終回ネタバレ
  4. もみ消して冬を観ての感想や評価は?
  5. もみ消して冬のネタバレあらすじまとめ

もみ消して冬のネタバレあらすじが気になる!

本記事では、2018年1月から2018年3月まで日本テレビ系列で放送されたTVドラマ「もみ消して冬」のあらすじをネタバレしていきます。TVドラマ「もみ消して冬」の主演は山田涼介さんです。コメディドラマとなっています。「もみ消して冬」は、一体どのようなストーリだったのでしょうか?見ていきましょう。

TVドラマ「もみ消して冬」概要は? あらすじをネタバレ

TVドラマ「もみ消して冬」は、エリート警察官である北沢秀作が裕福な家庭で生まれました。母を幼いころに亡くしたことを除けば不自由のない生活を送っています。しかしながら秀作は、家族から疎外感を感じて孤独でした。父は兄や姉を可愛がり、自分には厳しかったからです。北沢家に勤める執事の小岩井が可愛がってはくれましたが”家族からの愛”が感じられず寂しい思いをしていました。

秀作には、かわいいペットのハムスター『プラトン』と生活を共にしています。そして事件は起こります。父が不倫疑惑の写真を撮られてしまいゆすられているといいます。兄妹3人は力を合わせて何とかしようとしますが苦労するのはいつも秀作です。1話完結のストーリで完全オリジナルストーリです。北沢家で起きるプチ事件を面白く、コメディに描くドラマとなっています。

もみ消して冬 主題歌は?

「もみ消して冬」のオープニングテーマ:TVドラマ「もみ消して冬」のドラマスタートを飾るのは「もみ消して冬〜24のカプリスfeat.高嶋ちさ子」です。バイオリンの音色がとても綺麗な楽曲と話題となりました。

TVドラマ「もみ消して冬」のドラマ主題歌はHey! Say! JUMP「マエヲムケ」です。楽しい曲調の楽曲として評判です。

Thumbもみ消して冬の視聴率一覧!一話から最終回まで紹介【山田涼介主演ドラマ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

もみ消して冬のネタバレあらすじ紹介!

ここからは、TVドラマ「もみ消して冬」のあらすじをネタバレしながら紹介をしていきます。視聴者の皆さんからは「もみ冬」と略されたドラマです。全10話最終回まで余すところなくしっかりとおさらいをしていきましょう。各話タイトルや視聴率なども一緒にネタバレしていきます。それでは、あらすじのネタバレを見ていきましょう!どうぞ!

もみ消して冬 第1話のあらすじをネタバレ

  • もみ消して冬、第1話タイトル:「セレブ一家の爆笑スキャンダル! 末っ子悲壮な決意で証拠隠滅大作戦」視聴率13.3%
「もみ消して冬」の主人公北沢秀作(山田涼介)は、エリート一家の末っ子として生まれました。そして兄妹はというと、姉は敏腕弁護士知晶(波留)と兄の博文(小澤征悦)は天才外科医です。父の泰蔵(中村梅雀)は、私立中学の学園長をしているまさに名門の一家です。秀作は、大学を卒業し警視庁に勤務しエリートです。北沢家は、母を早くに亡くし第1話では父の危機が訪れようとしています。

北沢家の危機とは、父の泰三が『好きになった女性に裸の写真を撮られお金を要求されている』というものでした。秀作は、父の告白にショックが隠し切れない様子です。兄の博文と、姉の知晶は、父の失態をどんな手を使ってでも”もみ消す”努力をしようとし、秀作にも力を貸すようにと言います。秀作は悪いことだけはしたくないという思いから同僚の尾関(小瀧望)に相談をします。

もみ消して冬 第1話の結末をネタバレ 秀作頑張る

父にお金を要求してきた女の島畑は過去に金銭問題を起こしていることが分かります。そして、運よく、博文の病院で検査の予約をしていたのでした。そして、検査中に秀作が島畑のスマホにある写真を消すように兄に言われます。そして秀作が病院へ乗り込む当日がやってきます。

第1話の結末のネタバレはこうなります。秀作は、検査前のベットの下に潜り込みます。そして、島畑のスマホを鞄から取り出しパスワードを入力し解除に成功し、秀作は、写真を消すことに成功します。写真を消しながら、秀作は父の笑顔があり複雑な気持ちとなり、秀作はそのままスマホを持ち出して海に投げ入れました。

秀作は神社で祈ります。そして父は秀作があげたニットのセーターを着てくれ夕食を一緒に食べるのでした。その頃、兄の博文がトラブルに巻き込まれた様子です。

もみ消して冬 第2話のあらすじをネタバレ

  • もみ消して冬、第2話タイトル:「愛犬逃走クビの危機! 替え玉作戦で姉ちゃん豹変」視聴率11.1%
兄の博文が、泥まみれで帰宅をします。院長が大事にしている犬のジョンを誤って逃がしてしまったと言います。博文は出世したくジョンを使い昇進しようとしたそうです。しかし、裏口から逃げられてしまいます。探しても見つからないジョンでした。ジョンが居なくなったことを院長が知り、最後にジョンと触れ合っていたのが博文だと分かります。

”72時間以内に見つけないとクビ宣言”された博文。そして知晶は「ジョンに似た犬を見つければいい」と言いはじめます。秀作は、賛成できるわけもなく蚊帳の外になります。楠木が姉たちに頼られ、秀作の立場が危うくなりそうでした。そして、ジョンの弟とされる犬を見つけてきた知晶。秀作が犬のしつけを頑張ります。そして、ジョンを戻す日の夜、知晶の服にわざとワインをこぼした秀作はクリーニング屋の手毛綱を呼ぶのでした。

もみ消して冬 第2話の結末をネタバレ 新しい家族

第2話の結末のネタバレはこうなります。秀作は、クリーニング屋の手毛綱の車で院長の家に向かいます。秀作は院長の家に忍び込み裏口を開放し帰宅します。そして、ジョンの弟を連れて再度院長の家に向かいます。秀作は犬を置き去りにして帰ることをためらいますが、そこに本物のジョンが帰ってきたのでした。そして、博文の事件も無事に解決しました。

ジョンの弟は、どうなったかというと、北沢家で飼われることになります。名前も『ジョン』となりました。秀作が頑張ってしつけたジョンでしたが、楠木に懐いています。そして、執事の小岩井が断崖絶壁に立っています。果たして小岩井の運命は??

もみ消して冬 第3話のあらすじをネタバレ

  • もみ消して冬、第3話タイトル:「メイド喫茶事件に親父も参戦! 激うまカレーの真相」視聴率11.1%
20年間北沢家に仕えた執事の小岩井が断崖絶壁のところに立ち自殺をしようとしていたところを保護されます。秀作は小岩井が自殺をするなんてと驚いている様子でした。小岩井はメイド喫茶にハマっていたと言うのです。そしてメイド喫茶に通うところを兄、博文に見られていたと言います。

北沢家の名誉を傷つけられると思った父の泰蔵と兄、博文は長年仕えてくれた小岩井をやめさせようとしていたのでした。小岩井は”退職願”を秀作に差し出しますが秀作は止めます。小岩井は「あなたの面倒はウンザリ」ときっぱりと言われショックを受けるのでした。そんな中、ハムスターのプラトンが居なくなり雨の中探す秀作。小岩井はもういないと思うと寂しくてたまりませんでした。

もう一人の執事、楠木は姉の知晶に気に入られています。楠木に不審な目を向ける秀作でした。そして、知晶が小岩井の娘がメイド喫茶で働いていることを突き止めます。そして、兄博文たちは小岩井の娘がいるメイド喫茶に行くことになります。小岩井の娘、冨美代は、大学生です。小岩井を復帰させてほしいと姉の知晶に頼むのでした。

小岩井は、新しくラーメン屋で働く為に面接に行っていました。北沢家では兄妹会議をしています。知晶は、秀作が小岩井を見捨てたと言います。頭下げて、復帰をさせてくださいと頼まれた知晶でした。父に頼みに行く秀作。父も小岩井を頼りにしています。小岩井はラーメン屋に就職が決まりました。ラーメン屋を辞めさせたい秀作はあることを思いついたのでした。

もみ消して冬 第3話の結末をネタバレ 小岩井戻る!

第3話の結末のネタバレはこうなります。ラーメン屋に忍び込んだ秀作はまずいスープを作ろうとします。そこへ泰蔵もやってきます。秀作に材料を買ってくるように言います。泰蔵はカレーを作り始めたのでした。秀作が昔食べたカレーでした。秀作は、涙を流しおいしいと答えます。翌日、小岩井がラーメン屋に出勤をすると店長が怒っています。

昨夜小岩井が作ったはずのスープではなく、秀作たちが作ったカレーがあるからです。小岩井はカレーを食べて気がつきました。店主はカレーのおいしさに驚愕したのです。博文はたくさんの人を連れラーメン屋を訪れます。小岩井はラーメン屋をクビになり仕事を探していました。秀作は「うちに帰ろう」と言います。小岩井が北沢家に帰ると博文や知晶から仕事を頼まれるのでした。

そして、いなくなったプラトンも見つかります。プラトンは物置小屋に居たそうです。楠木が見つけてきました。楠木のお風呂シーンで、楠木の背中には刺青が入ってあるのです。笑顔の楠木の裏には一体?

もみ消して冬 第4話のあらすじをネタバレ

  • もみ消して冬、第4話タイトル:「入れ墨執事に恋!? 姉ご乱心のキス&父豆まき暴投」視聴率11%
北沢家のために身体をはってきた秀作でしたが、知晶は秀作よりも楠木を可愛がっていることに納得がいきません。そんな中、父、泰蔵が知晶にお見合い話を持ってきますが、知晶は断ります。秀作は、姉が楠木に恋をしているのではと考えました。

秀作は、楠木の背中の刺青を目撃し、楠木を問い詰めます。楠木は知晶にキスされたと衝撃の事実を告白するのでした。姉の恋を応援しようと秀作は思ったのでした。楠木は知晶は酔っ払っていたのでキスしたことを覚えてないと言いますが、秀作が聞きたいのは鯉の刺青の話でした。父は鯉の刺青のことは知っていると言います。

秀作は、池江に刺青の抵抗について話を聞きました。秀作は、池江のことがどんどん好きになっていっています。秀作は小岩井に楠木のことを聞きますがどこにも悪いところはなかったのです。恵方巻を食べる北沢家の人々です。

そして食事中、父は知晶にお見合いの話を再度持ってきますが、秀作は知晶に「楠木とキスをしているのを見てしまった」と言います。「キスくらい誰とだってするから」という姉でした。ここで刺青の話になり、「ジャスティン・ビーバーだって体中にある」と姉は言います。楠木と小岩井の鬼が現れ、泰蔵は渾身の力で楠木に豆を投げつけるのでした。

そして、父のためにお見合い相手と自然に姉を知り合わせたいと考えた秀作は一肌脱ぐことにしました。しかし、姉はお見合い相手に惚気話をし始めたと言いこの話はなかったことに。そして、楠木の実家がお金もちであることが分かり泰蔵は手のひらを返したのでした。

もみ消して冬 第4話の結末をネタバレ 姉の考え

第4話の結末のネタバレはこうなります。楠木に知晶のことをどう思っているかを確認したい兄です。楠木は知晶のことを「全然タイプでない」と答えます。知晶は楠木に振られてしまいます。数日後、黒トリュフパーティーで知晶はたくさんお酒を飲んでいます。知晶は尾関の膝の上に座りほっぺにキスをします。

秀作は、酔ったらキスをするという”ふり”に気づきました。もみ消すために姉はしているのだと気づいた秀作は涙を流します。秀作はそんな姉さんが大好きだと気づきます。そして、外では秀作が思い寄せる池江と兄、博文が何やら楽しそうに話をしています。秀作は「ヤバイ!」と感じるのでした。

もみ消して冬 第5話のあらすじをネタバレ

  • もみ消して冬、第5話タイトル:「骨肉の恋愛バトル! 牛丼兄VSうなぎ弟チョコ争奪戦」視聴率7.1%
兄、博文と秀作が思いを寄せる里子が仲良くなり急接近しています。秀作は焦ります。これまでのチャンスを無駄にしてしまったことを思い出しショックが隠し切れない様子です。博文は里子と結婚しようとしていて兄に好きなことを打ち明けますが、争っても無駄だと言われてしまいます。今回ばかりは兄にどうしても勝ちたい秀作は宣戦布告をします。

そして、この前のトリュフパーティーの時に姉の知晶にキスをされた尾関は姉のことが好きになり秀作に相談をするのでした。秀作は、里子とデートがしたくて連絡先を知ろうと頑張ります。しかし、秀作は誘いますが「予定がある」と断られてしまいます。その夜、博文が帰ってくると、里子と会ってきたといい秀作は驚くしかなかったのです。

博文は、里子が母に似ていると話します。そして、秀作は庭に出て寝っ転がるのでした。「ジョンは幸せか?」と話しかけます。秀作はあることを思い出します。兄に勝てる切り札、善財です。善財に早速会いに行く秀作でした。しかし、善財に会いに行くも利用されただけの秀作です。そしてバレンタインデーがやってきます。食事中姉から背中を押してもらえた秀作は里子の元へ向かいます。

もみ消して冬 第5話の結末をネタバレ 必死の秀作

第5話の結末のネタバレはこうなります。急いで秀作は、兄を追いかけます。しかしお金がなく、警察手帳を見せてバスに乗ります。次に、タクシーに乗り追いかけますが、そこでも警察手帳を見せます。さらには、工事現場でも警察手帳を使い追いかけるのでした。船乗り場につくと、里子が「係長(秀作)を待つように」兄の博文に言われたと言います。

そこへ兄から電話が鳴りました。兄が一肌脱いでくれていました。里子は秀作に本命のチョコを渡し一緒に食事をし楽しい時間を過ごしました。すると、兄の元へ善財が結婚をしたからハンドベルを練習するようにと届きました。父の泰蔵が倒れてしまいます。

もみ消して冬 第6話のあらすじをネタバレ

  • もみ消して冬、第6話タイトル:「熟女サスペンスで男の色気が人生最大!?」視聴率8.1%
泰蔵が何者かに睡眠薬を飲まされて病院に運ばれてしまいます。チョコレートの中に入っていたそうです。大学時代の社交ダンスの同窓会に行っていた時に倒れました。その中に犯人がいると考えた秀作たちは、自宅に5人の女性を呼び事情聴取をすることになりました。そして兄妹たちは結託し、犯人捜しをすることにしたのでした。
 

なかなか見つからない犯人。秀作はこづえ(山村紅葉)に会いに行きます。そして、ホテルのカギを出してきたこづえ。「ダンスの練習をホテルでしよう」というのでした。

もみ消して冬 第6話の結末をネタバレ 父に薬を飲ませた犯人

第6話の結末のネタバレはこうなります。呼び出されたホテルの部屋に行った秀作でした。シャワーを浴びているこづえです。そして、秀作もシャワーを浴びたいと言います。秀作はこづえの鞄から睡眠薬を出しシャンパンの中に入れたのでした。秀作は、悪いことをしたと思いながら部屋を出ていき里子のマンションへと向かいます。里子から連絡先を聞きますがメッセージが届かなかったのです。

泰蔵を眠らせた犯人も分かり事件は解決しましたが、博文がチャペルにいくと善財が頭から血を流して倒れていました。

もみ消して冬 第7話のあらすじをネタバレ

  • もみ消して冬、第7話タイトル:「人望ゼロ兄弟の逆襲ハンドベルと南の島のすね毛」視聴率6.6%
博文が善財を襲ったと警察に疑われてしまいます。善財の結婚相手が、窃盗団の1人であることが分かります。博文への疑いは晴れました。しかしながら、病院内で博文の人望のなさが分かるようになりました。出世も遠ざかり絶望する博文でした。一方の秀作も、男らしくない態度に里子はさよならを言われていました。その日の夜お互いに慰めあう秀作と博文でした。

秀作と博文は一緒に部屋で寝ています。翌日、兄は仕事に行きたくないと駄々をこねています。秀作は仕事に行き仕事に力を入れて頑張ります。クリーニング屋の手毛綱より面白い話を聞くことになりました。院長のポイントの話を聞いたのでした。そして知晶は詳しく探るようにといいます。そして、ピエールの絵を善財に贈った院長でしたが取り戻してほしいと言うのです。取り戻せば博文に100ポイント入るそうです。

秀作は、尾関を呼出し窃盗団が盗んだ物の中に絵が入っている聞きました。知晶は尾関に頼みますが、「考えさせてほしい」というのでした。尾関が絵を取り戻すと知晶から100ポイント尾関に入ると知り決行することになりました。

もみ消して冬 第7話の結末をネタバレ 兄の運命

第7話の結末のネタバレはこうなります。窃盗団の隠れ家に潜む尾関。絵を見つけます。窃盗団を逮捕した尾関でした。そして、院長が誕生日ディナーをしていると聞いた博文は急いで向かいます。秀作は院長の不倫の写真を見つけましたがそこには自分の兄も写っていたのでした。ニューハーフとの写真でした。博文はレストランの外でアベマリアをハンドベルで演奏していますが院長には聞こえていません。

尾関が知晶にキスをするとマイナス100ポイントだと言います。無事に解決し、秀作は博文に里子のマンションまで送ってもらい部屋に入れてもらえました。

もみ消して冬 第8話のあらすじをネタバレ

  • もみ消して冬、第8話タイトル:「大胆彼女に姉報復で嫌がらせ!? 靴消失の意外な真相」視聴率9.5%
里子と恋人関係になれた秀作は北沢家に招待することになりました。夜、北沢家には父しかいないはずでしたが姉の知晶もすぐに帰宅しました。兄の博文も尾関と手毛綱を連れて戻ってきました。そして尾関の公開裁判が始まろうとしています。

里子は秀作の父にも気に入られている様子です。そして、里子の靴が無いことに気付いた秀作でした。無くなった靴を懸命に探す秀作でした。一体さとこの靴を隠したのは誰なのでしょうか?

もみ消して冬 第8話の結末をネタバレ 姉の粋な計らい

第8話の結末のネタバレはこうなります。姉の知晶が里子の靴を少しだけ借りていたということでした。サイズを直してくれていました。姉さんの靴を昔隠したことを思い出した秀作でした。ダンスを楽しんでもらいたくて姉の大事なシューズをくれたお姉さんでした。

もみ消して冬 第9話のあらすじをネタバレ

  • もみ消して冬、第9話タイトル:「最終章突入で最大のピンチ! さよなら僕の家族たち」視聴率9.0%
里子の後をつけていたと思われたストーカー(吉田邦夫)でしたが秀作に用があると言います。に「生まれた時に取り違えられた」と語り始めて秀作は驚きます。DNA鑑定書を見せてきた邦夫です。家に帰り秀作は家族たちと話しましたがあっけらかんとしています。秀作は庭に出て落ち込むしかありません。

博文が秀作に謝りに来ます。”キタザワブラザーズの絆”だといいます。今まで通り何も変わらないと言います。後日、尾関や里子に北沢家と関係なかったと話し始めた秀作でした。そして、邦夫が北沢家に遊びに来ることになります。そして、秀作が邦夫と入れ替わり生活を始めるようになるのでした。

吉田家の人たちは秀作にも優しく接してくれます。秀作の本当の夢は「パティシエ」だと言います。小岩井と楠木がプラトンを運んできてくれます。妹に勉強を教える兄。「ありがとう」と言ってくれる妹たち。秀作は人生のご褒美だと感じます。邦夫は北沢家に馴染んでいました。

もみ消して冬 第9話の結末をネタバレ 戻らない秀作

第9話の結末のネタバレはこうなります。泰蔵がミランダの家で息子の靴を間違えてはいて帰ってきてしまいます。邦夫に取り換えてこいという父でしたが、秀作にお手本を見せてほしいという邦夫でした。そして、ミランダの家に潜入し無事に靴を取り替えます。知晶は秀作がやったことを見抜いていました。秀作は吉田家にも慣れてきていて姉の電話にも出ようとしません。

尾関に知晶は秀作を呼び戻すように頼みますが、尾関が行っても秀作は戻ろうとはしませんでした。そして、吉田家では母が秀作のためにセーターを編んでくれています。

もみ消して冬 最終回のあらすじをネタバレ

  • もみ消して冬、最終回タイトル:「セレブ一家最後の事件! 衝撃の逮捕が招く幸せ」視聴率10.8%
秀作と吉田邦夫の入れ替わり生活は続いています。お互いの生活に居心地の良さを感じ「入れ替わったままでいよう」と意見は一致し北沢家に戻らない秀作でした。吉田家では些細なことで感謝をしてもらえる秀作は嬉しく、そして幸せでした。尾関は、秀作を説得しますが”姉、知晶のポイント稼ぎ”と相手にしようとしない秀作です。そんな平和な日常の中、北沢家に”もみ消したい最後の事件”が起きてしまうのでした。

またもや父が『ミランダとの密会現場を写真に撮られてしまい、脅されている』と言います。博文は、邦夫の力でどうにかしてほしいと言いますが邦夫にそんな力はありません。吉田家に楠木がやってきて事情を説明しますが、秀作は聞き流します。しかし、今まで育ててくれた恩があるので秀作は助けるために動き出しました。

ここまで第1話のあらすじから最終話までのあらすじをネタバレしてきました。さて以下は、いよいよ「もみ消して冬」の最終回のネタバレになります。

もみ消して冬の最終回ネタバレ

ここからはいよいよ「もみ消して冬」の最終回をネタバレしていきます。最終回の見どころとして各章ごとに書いてみました。最終回はどのような結末になったのでしょうか?ネタバレをぜひご覧ください。

もみ消して冬 最終回をネタバレ 秀作の思い

最終回のネタバレですが、秀作は、吉田家にやってきて感謝をされる毎日が続いています。毎朝、ニワトリの卵を取りに行きます。”家族に感謝をされたい秀作は卵を取りに行くと言います。北沢家では今まで、感謝をされたくて動いていた秀作でした。しかし、吉田家では。些細なことで感謝をしてもらえ驚く毎日です。「見返りを求めない。そんな鳥に僕はなりたい」と楠木に話すのでした。

もみ消して冬 最終回をネタバレ 北沢家のために秀作が動く

最終回のネタバレの続きは、秀作は夜、探偵事務所に忍び込みます。父、泰蔵のスキャンダルの写真を取りに行くのでした。そこへ邦夫がやってきて「手柄を横取りするのか」と問いただします。しかし、その様子を警備員に見られていた2人です。そして警察がやってきて探偵事務所が警察たちに取り囲まれることとなりました。秀作はとっさに機転を利かせ邦夫を人質に取ります。「近づくな、こいつの命はないぞ」と窓を開けて叫びます。

もみ消して冬 最終回をネタバレ紹介 秀作が逮捕される!

最終回のネタバレの続きとなりますが、ニュースで”立てこもり事件が起きている”とTVで放送されてしまいます。北沢家でもそれを見ていました。父泰蔵は、秀作だと気がつきます。兄は「北沢家に打撃を与えるのか」と言いますが、知晶は「それは違うと思う。父さんのこと好きだから」と秀作をかばうのでした。秀作は、2人とも助からないなら自分が犯人になると言いこするしかなかったと言います。

秀作は、邦夫を開放します。そして、尾関に取り押さえられた秀作でした。「最後にビールが飲みたかったなあ」と呟いた秀作でした。

もみ消して冬 最終回をネタバレ紹介 その後の北沢家

最終回のネタバレの続きとなりますが、事件が、マスコミにばれてしまいます。北沢家のみんなはというと、父、泰蔵は理事長を辞めることになります。姉、知晶はクライアントを失います。知晶の元へ誹謗中傷の電話が来る毎日。それでも退職をしなかったのは秀作を弁護したいと思っていたからです。兄、博文は、病院を辞めることになりました。

執事たちは、小岩井は、ラーメン屋からカレー屋さんに進化した亀谷で働きます。楠木は、クリーニング屋で働きます。そして、邦夫は執行猶予が付いたのです。秀作は今までのことをすべて自白します。懲役2年、執行猶予3年となりました。邦夫は自分の家、吉田家に戻ることになりました。

もみ消して冬 最終回の結末をネタバレ 北沢家に戻る秀作

最終回のネタバレの続きとなりますが、拘置所から出てきた秀作を迎えに来てくれたのは小岩井でした。北沢家に戻る秀作でした。犬のジョンが迎えてくれます。父、姉と秀作で昼食を取ります。”カレーライス”です。プラトンは父が大事に世話をしてくれていました。千晶がお皿洗いをするようになりました。

もみ消して冬 最終回の結末をネタバレ 家族の愛

最終回ネタバレのラストはこちらについてです。秀作は北沢家の家族の一員として再出発をします。そして、尾関や池江、小岩井、楠木も駆けつけてくれみんな秀作を待っていたと言います。笑顔で秀作の帰りを待っていた家族たちです。そして、千晶と尾関はいい雰囲気のようです。博文は秀作に「パティシエになれ。そして、成功して美談にするのだ」と言います。秀作も池江と踊ります。北沢家の家族となれた気がする秀作でした。

Thumbもみ消して冬の最終回のあらすじ・感想をネタバレ!結末は山田涼介の逮捕? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

もみ消して冬を観ての感想や評価は?

ここではTVドラマ「もみ消して冬」の視聴者の感想や評価をSNS等で会ったものを紹介していきます。どんな感想があったのでしょうか?見ていきましょう。

もみ消して冬 いい感想

「もみ消して冬」の秀作に関しての感想がたくさんSNSでありました。山田涼介さんが秀作を演じ好演をされていました。秀作ファンも増えたようです。

「もみ消して冬」が面白いという感想が本当に多くSNSにあります。主演の山田涼介さんが初めてコメディドラマに挑戦した作品になるのでしょう。演技の幅も広がったと感じた方も多かったのではないでしょうか?

もみ消して冬 最終回の感想

「もみ消して冬」の最終回を見て、感動された方が多いと言う印象です。SNSでも、号泣したという感想が多くありました。

「もみ消して冬」の最終回を見て、感動し涙を流された方たくさんいるという印象です。SNSで最終回の感想はほとんどが感動したというものでした。

「もみ消して冬」の最終回は何回見ても泣けると話題です。視聴者の皆さんの感想では面白いの次に最終回が泣けると言う感想が圧倒的な多さでした。

最終回で、秀作がまさかの逮捕をされるという衝撃展開で話題となっていました。『もみ消したとしても結局最後は反省しないといけないですよ?』ということを伝えたかったのでしょうか?

もみ消して冬 その他感想

「もみ消して冬」の”もみ消して”は何をもみ消したのでしょうか?前半では、父のスキャンダルなどをもみ消してはいましたが、後半はもみ消すよりもコメディになっていたと話題でした。

Hey! Say! JUMPさんの主題歌の感想もありました。「もみ消して冬」を見た方がHey! Say! JUMPさんのファンになったと言う人も多く感想でありました。山田涼介さんの力なのでしょうか?

もみ消して冬 感想 まとめ

最終回までのあらすじをネタバレしてきました。そして、「もみ消して冬」の視聴者の感想もまとめました。面白かったという意見もある中で最終回のまさかの結末に”納得できない”という意見があったのも事実です。視聴者の皆さんの感想をまとめてみると「もみ消して冬」が好評なドラマだったと言えるでしょう。

もみ消して冬のネタバレあらすじまとめ

TVドラマ「もみ消して冬」のあらすじを第1話から最終回の第10話までネタバレをしてきました。そして、視聴者の感想をSNSからピックアップしてネタバレをしてきました。最終回がまさかの結末を迎えたTVドラマ「もみ消して冬」です。”冬”とついているので春・夏・秋と3シーズンでもドラマを作ってほしいという続編希望の声も相次いでありました。

続編の可能性は、現段階では決まっていませんがもしかしたら「もみ消して冬」の続編としてあるかもしれません。本記事を読んだ方が、TVドラマ「もみ消して冬」に興味を持っていただければ幸いです。「もみ消して冬」を見たことが無い方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ