信長協奏曲のキャスト(ドラマ・映画)一覧まとめ!カッパが重要人物だった?

信長協奏曲とは2014年に実写テレビドラマ作品された人気漫画作品です。今回はそんな信長協奏曲のテレビドラマなどに出演しているキャストを一覧でご紹介していきたいと思います。信長協奏曲は豪華俳優・女優が多数起用されている注目のテレビドラマ作品です。映画も2016年に公開されており、まだ信長協奏曲をご覧になったことが無いという方は是非今回のまとめでキャストなどチェックしてみてください!

信長協奏曲のキャスト(ドラマ・映画)一覧まとめ!カッパが重要人物だった?のイメージ

目次

  1. 信長協奏曲のドラマのあらすじを最終回までネタバレ紹介!ドラマの感想も
  2. 信長協奏曲とはどんなドラマ?
  3. 信長協奏曲のドラマの出演キャストを紹介
  4. 信長協奏曲のドラマのあらすじを最終回までネタバレ!
  5. 信長協奏曲のドラマの感想・評価
  6. 信長協奏曲の完結編にあたる映画も公開されていた!
  7. 信長協奏曲のドラマ・映画を見てみよう!

信長協奏曲のドラマのあらすじを最終回までネタバレ紹介!ドラマの感想も

今回は信長協奏曲テレビドラマ作品・映画作品についてのまとめです。

信長協奏曲とは人気俳優たちを多数起用して制作されたテレビドラマ作品として知られており、映画も公開されているので多くのファンを魅了している作品になっています。信長協奏曲は一時期大きな話題になったこともあるドラマ・映画作品なのでご覧になったことが無いという方でも信長協奏曲というタイトル名を聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか。

今回はそんな信長協奏曲に出演していたキャストを一覧でご紹介していきたいと思います。信長協奏曲のキャストは人気俳優・女優が多く起用されており、信長協奏曲のキャスト達は現在もテレビドラマ・映画作品などで大活躍中です。信長協奏曲のテレビドラマ・映画作品のキャストが気になるという方は是非今回のまとめでチェックしてみてください!信長協奏曲はとても面白い作品なのでかなりおすすめです。

ドラマ信長協奏曲 - フジテレビ

信長協奏曲とはどんなドラマ?

まずは信長協奏曲とはどのような作品なのかをご紹介していきたいと思います。信長協奏曲とは「のぶながコンツェルト」と読む作品で、原作は漫画作品です。信長協奏曲の漫画作品は2009年から連載されており、2018年現在も信長協奏曲の原作漫画の物語は完結しておらず連載・単行本は発売され続けています。そんな信長協奏曲の原作漫画作品はとても人気が高いので遂に実写テレビドラマ化されて大きな注目を集めました。

信長協奏曲のテレビドラマ作品は2014年に放送されており、信長協奏曲の実写テレビドラマ作品は原作ファンの方からも大きな注目を集めている作品になっています。信長協奏曲という作品は実写テレビドラマ作品が放送される直前にテレビアニメも放送されたので、アニメ好きの方からも関心を集めている作品でした。

信長協奏曲はタイムスリップ系のドラマ!

信長協奏曲というテレビドラマ作品はタイムスリップ系のドラマ作品です。信長協奏曲というテレビドラマ作品は現代の日本から戦国時代にタイムスリップしてしまった主人公の物語となっており、タイムスリップ系の作品が好きな方におすすめです。

信長協奏曲というテレビドラマ作品には織田信長を始めとする様々な戦国時代の有名武将たちが登場しており、歴史系の作品が好きだという方も楽しめる作品になっています。戦国時代にタイムスリップしてしまった現代の日本人がどの様な生き様を魅せてくれるのかドキドキワクワクの物語なのでおすすめの作品です。

Thumb信長協奏曲の原作漫画とドラマの結末は違う?ラストをネタバレ比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

信長協奏曲のドラマの出演キャストを紹介

信長協奏曲のテレビドラマ作品出演キャストを一覧でご紹介していきたいと思います。信長協奏曲のテレビドラマ作品には人気俳優・女優が多数起用されており、信長協奏曲のテレビドラマ作品は豪華キャストで制作されているので一度は観ておきたいテレビドラマ作品です。

今からご紹介する信長協奏曲のテレビドラマ作品の出演キャスト達は他のテレビドラマ作品や映画作品などでも主演としてキャスト起用されていることが多い人物でもあるので、今回のまとめで気になるキャストが居ましたが是非そのキャストが出演している他のドラマや映画作品もチェックしてみてください!

小栗旬

信長協奏曲のキャスト一覧!その①「小栗旬」をご紹介していきたいと思います。小栗旬は大人気イケメン俳優として知られている人物で数多くのテレビドラマ・映画作品に出演しており、テレビCMなどにも出演しているのでご存知でない方はいないと言って良い程の有名人気俳優です。小栗旬は10代の頃から俳優として活躍しており、30代となった現在は非常に高い演技力も持ち合わせています。

そんな小栗旬は信長協奏曲の作中では一人で二役を演じており「織田信長」「明智光秀」二役を小栗旬は演じきっています。小栗旬が一人二役を演じているドラマ・映画作品は信長協奏曲が初なのかもしれません。

柴咲コウ

信長協奏曲のキャスト一覧!その②「柴咲コウ」をご紹介していきたいと思います。柴咲コウは長年活躍している人気女優として知られており、柴咲コウは女優としても高い人気を獲得していますが歌手としての実力も持っています。メインキャストとして起用された人気ドラマ「ガリレオ」では主演の福山雅治と一時的にKOU+というグループを作って主題歌も歌っていました。

そんな柴咲コウは信長協奏曲の作中ではヒロインである帰蝶という人物を演じています。柴咲コウが演じた帰蝶は着物姿が美しいとても勝ち気でツンデレな女性となっています。ツンデレ好きにはたまらない性格をしているのが帰蝶です。

山田孝之

信長協奏曲のキャスト一覧!その③「山田孝之」をご紹介していきたいと思います。山田孝之は超人気俳優の一人として活躍しており、10代の頃から俳優として様々なテレビドラマ・映画作品に出演してきています。山田孝之は強面・イケメン・オタク・面白いといった数々のキャラクターを演じることが出来る人物で、信長協奏曲の作中に登場する俳優キャストの中でも一番演技力が高いのは山田孝之ではないでしょうか。

そんな山田孝之は信長協奏曲の作中では羽柴秀吉こと「豊臣秀吉」を演じました。サルという愛称で知られている豊臣秀吉は織田信長の家来で、織田信長の野望であった天下統一を始めて実現させた人物として知られている偉人でもあります。そんな偉人を山田孝之はどのような人物に演じているのか注目です。

向井理

信長協奏曲のキャスト一覧!その④「向井理」をご紹介していきたいと思います。向井理は爽やかな雰囲気が特徴的なイケメン俳優として活躍している人物で、数多くの女性ファンを虜にしています。向井理は現在36歳になっており、同じく演技者として活躍している女優の「国仲涼子」と結婚したことでも一時期注目を集めています。そんな向井理は現在も人気俳優として様々なテレビドラマ・映画作品に出演中です。

向井理は信長協奏曲の作中では「池田恒興」という人物を演じています。向井理が演じた池田恒興という人物は信長協奏曲の作中では豊臣秀吉の正体に気が付いてしまい殺害されるという無念な人物となっています。

藤木直人

信長協奏曲のキャスト一覧!その⑤「藤木直人」をご紹介していきたいと思います。藤木直人は長年芸能界で活躍している俳優・タレントです。藤木直人は現在46歳のベテラン俳優で知られており、以前は歌手としても活動していました。そんな藤木直人は俳優として高い演技力を持ち合わせており人気テレビドラマ作品に数多く出演している人物となっています。そんな藤木直人は信長協奏曲の代表テレビドラマ作品の一つです。

藤木直人は信長協奏曲の作中では「竹中半兵衛」という有名な偉人を演じています。藤木直人が演じた竹中半兵衛も向井理が演じた池田と同じく豊臣秀吉の正体を知ったことによって殺害された人物となっています。

藤ヶ谷太輔

信長協奏曲のキャスト一覧!その⑥「藤ヶ谷太輔」をご紹介していきたいと思います。藤ヶ谷太輔はジャニーズ事務所に所属しているアイドルとして知られており、藤ヶ谷太輔はアイドルとして活動する傍らで俳優・タレントとしてテレビに出演していることも多い人物となっています。藤ヶ谷太輔はキスマイという愛書で知られているグループに所属しているメンバーの中ではかなり人気が高く女性ファンを魅了しています。

そんな藤ヶ谷太輔は信長協奏曲の作中では「前田利家」という有名な武将を演じました。藤ヶ谷太輔が演じた前田利家は槍の使い手として知られている武将で前田利家の槍捌きは戦国武将の中でもトップクラスだったと語られています。

夏帆

信長協奏曲のキャスト一覧!その⑦「夏帆」をご紹介していきたいと思います。夏帆は幼いころから芸能界で活躍している人物で元々はファッションモデルとして芸能活動を開始しましたが、その後テレビCMなどに出演しながら女優業を行い大ブレイクしています。夏帆はゲンジア27歳になっており、芸能活動は小学生の頃から行っているのでキャリアは長く女優としての演技力にも定評がある女性に成長している人物です。

そんな夏帆は信長協奏曲の作中では「ゆき」という女性を演じています。夏帆が演じたゆきという女性は上杉謙信という戦国時代の超有名武将の下で活動しているくノ一として登場している人物となっています。

濱田岳

信長協奏曲のキャスト一覧!その⑧「濱田岳」をご紹介していきたいと思います。濱田岳は小柄で知られている有名俳優で主演としてテレビドラマ・映画作品に出演していることは少ないですが、様々な人気ドラマ・映画作品に脇役として重要な人物を演じていることで知られています。濱田岳は現在ではAUのテレビCMに出演していることで知られており、AUのテレビCMでは日本昔話の金太郎を演じて高い人気を集めています。

そんな濱田岳は信長協奏曲の作中では「徳川家康」を演じています。徳川家康は戦国時代の超有名武将として知られており、桶狭間の戦いなどで知られている人物です。徳川家康は豊臣秀吉の次に天下統一を果たした人物でもあり濱田岳の演じる徳川家康はどのような人物なのか注目ですね。

高嶋政宏

信長協奏曲のキャスト一覧!その⑨「高嶋政宏」をご紹介していきたいと思います。高嶋政宏は日本のベテラン俳優として知られており、身長は185センチと非常に高い身長を持っているベテラン俳優です。高嶋政宏はテレビドラマ・映画・舞台と様々な作品で活躍している人物で代表作品なども多い俳優となっています。高嶋政宏は音楽に関しても精通しており、無類のロック好きで自身も若い頃は音楽活動を行っていたようです。

そんな高嶋政宏は信長協奏曲の作中では「柴田勝家」を演じています。柴田勝家は戦国時代に名を轟かせた武将の一人であり、織田信長の家臣でもある人物として登場しています。高嶋政宏が演じた柴田勝家は男らしい人物でカッコイイ髭を蓄えて非常に頼りがいのある武将となっています。

柳楽優弥

信長協奏曲のキャスト一覧!その⑩「柳楽優弥」をご紹介していきたいと思います。柳楽優弥は現在28歳の俳優で10代の頃から芸能活動を開始している人物です。柳楽優弥は14歳の頃に芸能界に入り直ぐに俳優として映画作品の主役に抜擢されています。そんな柳楽優弥は最年少で男優賞を受賞している人物でもあり、幼いころから俳優としての頭角を現していた天才的な才能を持っている俳優となっています。

そんな柳楽優弥は信長協奏曲の作中では「織田信行」という人物を演じています。織田信行という柳楽優弥が演じた人物は信長協奏曲の主人公である織田信長の弟として登場しており、作中では非常に重要な人物となっています。

新井浩文

信長協奏曲のキャスト一覧!その⑪「新井浩文」をご紹介していきたいと思います。新井浩文は現在39歳の俳優でベテラン俳優の仲間入りを果たそうとしている人物です。新井浩文は非常に演技力が高い俳優で、山田孝之の様に様々な役柄の人物を演じることが出来るカメレオン俳優として知られています。新井浩文は出演している作品によって役のキャラクターが大きく変わるのでその都度印象が変わる俳優でもあります。

そんな新井浩文は信長協奏曲の作中では「斎藤義龍」という人物を演じました。新井浩文の演じている斎藤義龍という人物は信長協奏曲の作中では第1話にしか登場していないので目立つことが少ない脇役として存在しています。

西田敏行

信長協奏曲のキャスト一覧!その⑫「西田敏行」をご紹介していきたいと思います。西田敏行は超ベテラン俳優として知られている人物で「釣りバカ日誌」「西遊記」などの有名なテレビドラマ作品にしゅてうんしている人物です。西田敏行は最近ですとビートたけしが制作した映画作品である「アウトレイジシリーズ」などに出演しており、アウトレイジシリーズでは極道役を演じて強面な一面も西田敏行は披露しています。

そんな西田敏行は信長協奏曲の作中では「斎藤道三」という人物を演じています。西田敏行が演じた斎藤道三とは戦国時代の武将で知られており、信長協奏曲の作中では年老いている大物武将として威厳のある人物となっています。

古田新太

信長協奏曲のキャスト一覧!その⑬「古田新太」をご紹介していきたいと思います。古田新太は日本のベテラン俳優として活躍している人物で、俳優としてだけでなく声優・DJとしても活動している人物です。古田新太は劇団に所属しているベテラン俳優として活動しており、古谷新の演技力にはかなり定評があります。そんな古谷新は信長協奏曲の作中ではかなり重要な人物を演じて登場しました。

古田新太は信長協奏曲の作中では「松永弾正久秀」という人物を演じています。松永弾正久秀という人物は実は主人公である織田信長を演じているサブローと同じく平成時代からタイムスリップしてきた人物で、平成時代ではヤクザとして活動していた裏社会の人間だったので、戦国時代に来たサブローに様々なアドバイスをしてくれる先輩の様な人物となっています。

Thumb信長協奏曲の映画キャストとあらすじネタバレ!小栗旬演じる織田信長の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

信長協奏曲のドラマのあらすじを最終回までネタバレ!

今から信長協奏曲のドラマあらすじから最終回までネタバレしていきたいと思います。

信長協奏曲というテレビドラマ作品のあらすじは主人公であるサブローという高校生が戦国時代にタイムスリップするという所から始まります。タイムスリップしたサブローは自分とそっくりな少年に出会うのですが、それは織田信長でした。サブローは織田信長に自分の影武者となりそして代わりに国を治めるようにお願いされます。サブローは平成に変えることが出来なくなり織田信長として戦国時代に生きていくことになりました。

ドラマ最終回は映画への続編を匂わせて終わる!

戦国時代にやってきてしまったサブローは織田信長となり様々な事を行っていきます。その中で結婚して妻を貰い一国の主として活動しているサブローはいつの間にか立派な織田信長に成長していました。織田信長になったサブローは実は妻である帰蝶からは正体を見抜かれていました。サブローは帰蝶に戦に行く前に挨拶をして出陣し見事に敵を打倒して生きて城に戻ってきました。

その後偽の織田信長であるサブローは城をこっそりと立ち去るために一人で荷物を持って城を出ます。すると妻である帰蝶が走ってきて一緒に出掛ける!と言うのですがサブローは帰蝶に愛してると伝えて一人立ち去りました。帰蝶と別れ物語は結末を迎えると思いきや、何と本物の織田信長の家臣である池田恒興がやってきてサブローに戻ってくるように頭を下げます。織田家では何と暗雲立ち込める事件が発生しようとしていたのでした。

信長協奏曲のドラマの感想・評価

今から信長協奏曲のテレビドラマをご覧になった方の感想・評価をご紹介していきたいと思います。信長協奏曲のテレビドラマは大きな注目を集めた話題作品なのでご覧になった方も非常に多いです。そんな信長協奏曲のテレビドラマをご覧になった方はどのような感想・評価を持っているのでしょうか。今回ご紹介するのはtwitterで投稿されている感想・評価についての内容となっています。

信長協奏曲のドラマ作品に関する感想・評価ですが、ドラマ版の信長協奏曲は感動シーンもありとても良かった!という好評な感想が多いです。そんなこともあり信長協奏曲の映画作品はドラマ版と比較されてしまいかなり評価を落としています。ドラマ版は映画版の評価を落としてしまうほどに出来栄えの良い素晴らしいドラマ作品に仕上がっているようです。

信長協奏曲の完結編にあたる映画も公開されていた!

信長協奏曲はテレビドラマ作品が放送された2年後の2016年に映画作品も公開されています。信長協奏曲の映画作品はテレビドラマ作品からの完全なる続編として公開されており、非常に大きな注目を集めて公開されています。映画はドラマからの完結という事でドラマをご覧になった方は期待してご覧になっている作品となっています。

映画の信長協奏曲はドラマから引き続き同じキャストが出演しており、新たなキャストも加えて完成されました。外国人の「カッパ」と呼ばれている人物も登場して大きな話題を呼んでおり、カッパは平成からタイムスリップしてきた重要な人物なので映画では注目の人物です。評価はいまひとつな信長協奏曲の映画作品ですが是非ファンの方は一度ご覧になってみてください!

信長協奏曲のドラマ・映画を見てみよう!

今回は人気テレビドラマ作品・映画作品で知られている信長協奏曲についてご紹介しました。信長協奏曲とは原作が人気漫画作品になっており、原作の漫画が人気なのでテレビドラマ・映画作品にもなって公開されています。信長協奏曲とはタイムスリップ系の物語の作品で、タイムスリップ物の作品が好きな方にはおすすめできる作品となっています。信長協奏曲は平成の高校生が戦国時代にタイムスリップという物語です。

信長協奏曲には小栗旬などの超人気俳優が主演として起用されており、他にも柴咲コウ・山田孝之・向井理などの人気俳優・女優も起用されている作品で脇役にも豪華俳優・女優が起用されました。人気者ばかりを起用している信長協奏曲はテレビドラマ作品は非常に人気が高いですが、映画作品の評価はドラマ作品と比較すると落ちており、ドラマ版のほうが面白い!という感想が多いです。

信長協奏曲という作品は原作の漫画作品はまだ連載中で物語は完結していません。テレビドラマ・映画作品完結してしまっていますが、原作の信長協奏曲が完結した際に再び原作に忠実な内容で実写テレビドラマ作品などが放送されるかもしれないので完全版が制作されることを期待してファンの方は今後の信長協奏曲の新情報に注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ