【サレタガワのブルー】実写ドラマのあらすじをネタバレ!最終回の結末と感想は?

人気漫画を原作とし、実写ドラマ化された『サレタガワのブルー(サレブル)』。そんな『サレタガワのブルー(サレブル)』は視聴者のネタバレ感想でも大きな反響を集めていますが、実写ドラマあらすじネタバレは一体どのようなものとなっているのでしょうか?また、最終回の結末はどのような結末ネタバレなのでしょうか?そこで今回は、視聴者のネタバレ感想でも話題の実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』のあらすじネタバレをご紹介すると共に、最終回結末ネタバレもご紹介します。

【サレタガワのブルー】実写ドラマのあらすじをネタバレ!最終回の結末と感想は?のイメージ

目次

  1. サレタガワのブルーの実写ドラマとは?
  2. サレタガワのブルーの実写ドラマのあらすじネタバレ
  3. サレタガワのブルーの実写ドラマ最終回結末ネタバレ
  4. サレタガワのブルーの実写ドラマキャスト
  5. サレタガワのブルーの実写ドラマの主題歌
  6. サレタガワのブルーの実写ドラマに関する感想や評価
  7. サレタガワのブルーの実写ドラマのネタバレまとめ

サレタガワのブルーの実写ドラマとは?

視聴者のネタバレ感想でも「ドロドロ具合がすごすぎ!」「面白い」などと好評を集めている、『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ。そんな、視聴者のネタバレ感想でも話題の『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマとは一体どのようなドラマ作品だったのでしょうか?まずは、『サレタガワのブルー(サレブル)』の原作概要についてと、実写ドラマの概要についてチェックしてみましょう。

サレタガワのブルーの原作の概要

『サレタガワのブルー』は、集英社のアプリ・マンガMeeにて現在も連載中のセモトちかによる漫画です。「読んだら必ず不倫したくなくなるマンガ」として、マンガMeeにて既に3億PVを超えているほどの大ヒット漫画です。通称、「サレブル」。そんな『サレタガワのブルー(サレブル)』は、斉藤壮馬・花澤香菜ら声優出演のPVが2020年8月に公開されています。

サレタガワのブルーのドラマの概要

『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマは、人気漫画・『サレタガワのブルー(サレブル)』を原作とし、2021年7月14日から9月1日まで、MBS『ドラマイズム』枠にて放送されました。そんな『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマは、主演の田川暢役を犬飼貴丈が、田川藍子役を堀未央奈が務め、世間の話題を集めました。

初回放送(7月13日放送)のTVerなどでの見逃し配信の再生回数が放送後の1週間(7月14日〜7月20日)でMBS番組歴代1位となる150万回を突破しました。これはMBSのドラマやバラエティ番組を入れても歴代1位の数字で、深夜ドラマとしては異例の再生数となっています。また、TVISION INSIGHTSが発表した20~30代前半女性の『2021年夏ドラマの注目度』ランキングで『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマが第3位になっています。

サレタガワのブルー | ドラマイズム | MBS 毎日放送

サレタガワのブルーの実写ドラマのあらすじネタバレ

ドラマ視聴者のネタバレ感想でも大きな反響をよんだ『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ。そんな『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマのあらすじネタバレは一体どのようなネタバレとなっているのでしょうか?お次は、視聴者のネタバレ感想でも話題になっている実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』のあらすじネタバレをチェックしていきましょう。

1話あらすじネタバレ

視聴者のネタバレ感想でも話題の実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』のあらすじネタバレ!『1話あらすじネタバレ』をチェックしていきましょう。在宅でグラフィックデザイナーとして働く田川暢は、収入は外に働きに出ている妻・藍子の倍はあり、家事も全てこなす主夫。しかし暢は、そんな愛する藍子に尽くす生活に幸せを感じていました。

ある日、暢は友人のたみ君と、たみ君の彼女・麻衣と外食をしながら藍子への誕生日サプライズについて相談していたのですが、その店で人目をはばからずイチャつく男女をたみ君が見かけます。その女性は、暢の最愛の妻・藍子、相手男性は藍子の上司・森和正でした。たみ君に藍子の不倫疑惑を教えてもらうも、暢は信じようとする…というのが、『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ1話のあらすじネタバレです。

2話あらすじネタバレ

視聴者のネタバレ感想でも話題の実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』のあらすじネタバレ!『2話あらすじネタバレ』をチェックしていきましょう。たみ君に藍子の不倫疑惑を教えられて以来、信じようとするも暢は少しずつ藍子の違和感を感じていました。そんな勢いから暢は子作りを藍子に提案するも、あっけなく却下されてしまいます。

藍子の誕生日当日の土曜日、暢には仕事だと嘘をついて和正とのデートへ向かった藍子。帰宅した後も、余韻をメッセージし合う藍子と和正でしたが、そんな2人のやり取りをリアルタイムで見ていたのが、和正の妻・梢だった…というのが、『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ2話のあらすじネタバレです。

3話あらすじネタバレ

視聴者のネタバレ感想でも話題の実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』のあらすじネタバレ!『3話あらすじネタバレ』をチェックしていきましょう。徐々に藍子の態度に怪しみを抱き始めた暢は、藍子の職場へ向かったけれど、藍子の後輩・高橋から藍子は既に帰宅したと告げられ、「残業」と言っていたことが嘘だと確定。更に麻衣が藍子の裏アカを見つけ、嘘で塗り固められた投稿の数々を見てしまいます。

暢は帰宅した藍子に問い詰めますが「浮気」という言葉を投げかけた瞬間否定され、しまいには暢が悪い雰囲気に。暢は徹底的な証拠を掴むため2人を追い、そこで和正の嫁・梢と出会い連絡先を交換します。浮気後平然と帰宅し、苛立った暢は藍子に不倫を問い詰めるとあっさり不倫の事実を見つめた…というのが、『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ3話のあらすじネタバレです。

4話あらすじネタバレ

視聴者のネタバレ感想でも話題の実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』のあらすじネタバレ!『4話あらすじネタバレ』をチェックしていきましょう。あっさりと不倫を認め、その後も悪びれることなく和正との不倫を続ける藍子ですが、お互いに離婚して一緒になりたいと提案し、和正からは距離を置かれてしまいます。和正はというと、離婚などと言い出した藍子に面倒臭さを感じながら、後輩・高橋とも不倫をしていました。

一方、悪びれることなく利用してくる藍子にうんざりしてきた暢は弁護士に離婚の相談をしていました。藍子はというと、偶然鉢合わせたたみ君カップルに不倫の話をされ、「暢に話すよ」と言われるも、「勝手な正義感で親友の幸せ取り上げちゃダメだぞ!」と、驚きの言葉を投げかけ、2人は呆然とする…というのが、『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ4話のあらすじネタバレです。

5話あらすじネタバレ

視聴者のネタバレ感想でも話題の実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』のあらすじネタバレ!『5話あらすじネタバレ』をチェックしていきましょう。たみ君から一連の話を聞いた暢は離婚を決意し、更なる不倫行為の証拠集めをします。暢は梢に離婚決意の報告をし、互いに協力し合おうと誓います。

和正は藍子との別れを考えていましたが、感づいた藍子の計画で性行為中、「藍子と結婚するって言って?」と一言。理性を失いかけていた和正はまんまとその言葉をいうのですが、その言葉を藍子は録音していた…というのが、『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ5話のあらすじネタバレです。

6話あらすじネタバレ

視聴者のネタバレ感想でも話題の実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』のあらすじネタバレ!『6話あらすじネタバレ』をチェックしていきましょう。茉拓の事を責められ、自分にも非があったのかもしれないと考え、暢は意思が揺れつつも弁護士の吹田と相談。そんな中、銀行口座から大口の引き落としがあったことを知らせる通知が入ります。これは藍子が離婚前に夫婦の共有財産を使ってしまおうと散財していた為でした。

堪忍袋が切れた暢は藍子の会社の人事部に2人の不倫を伝え、和正は厳重注意、藍子は窓際部署へ移動を命じられます。その夜帰宅した際の藍子はお金のことを問い詰められますが悪びれることもなく。「浮気してんのに」と暢がいうと、「浮気じゃないよ。本気だよ」と言い放ち、呆然とする暢だった…というのが、『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ6話のあらすじネタバレです。

7話あらすじネタバレ

視聴者のネタバレ感想でも話題の実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』のあらすじネタバレ!『7話あらすじネタバレ』をチェックしていきましょう。梢は和正に離婚を言い渡します。和正は必死で引き止めるも梢の考えが変わることはありませんでした。一方、暢からの内容証明が藍子の実家に行き、300万の慰謝料請求がバレ、藍子の父親と藍子は和正に慰謝料を払わせようとするも和正からは断固拒否されます。

子供を言い訳に逃げて藍子と別れようとする和正でしたが、藍子は自分も妊娠していると告げ、エコーと検査薬を見せます。暢にもエコーと検査薬を見られ、妊婦だと勘違いされた藍子。本当はフリマアプリで買った嘘の妊娠なのに…。翌日、和正は別れ話をする為に藍子の自宅に行き、性行為をしようとしていたところに暢が現れ…というのが、『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ7話のあらすじネタバレです。

Thumb【サレタガワのブルー】藍子はクズすぎる主人公?ムカつくアイコパスの結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サレタガワのブルーの実写ドラマ最終回結末ネタバレ

視聴者のネタバレ感想でも話題の実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』。そんな視聴者のネタバレ感想でも話題となっている『サレタガワのブルー(サレブル)』の、1話から7話のあらすじネタバレがわかったところで、次に気になるのが最終回の結末ネタバレについてです。

実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』の最終回ネタバレは一体どのようなネタバレとなっているのでしょう?また、最終回の結末ではどんな展開を見せたのでしょうか?お次は、視聴者のネタバレ感想でも話題の実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』の最終回結末ネタバレをチェックしていきましょう!

サレタガワのブルーの最終回結末ネタバレ

視聴者感想でも話題の実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』のドラマ最終回結末ネタバレ!一体どのような最終回結末だったのかチェックしていきましょう。下着姿でいる和正と藍子に呆れながら、暢は吹田と梢と2人を問い詰めます。修羅場の中、吹田は妊娠確認のために持参した検査薬を藍子に渡し、嘘がバレます。藍子も和正も、暢と梢からの離婚の申し出に同意することに。

しかし藍子は暢をつなぎとめる為、飛び降り自殺をしようとしますが、暢から「あなたはもう僕の人生にいらない」といわれ、「やり直したい」と懇願していましたが突き放されてしまいました。離婚手続きの為、藍子と再開した暢。藍子はイケメンとの出会いがあったからか、とてもご機嫌で「のぶ君も新しい恋見つけなよ。バイバーイ」と言って去っていった…というのが、『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ最終回結末のネタバレです。

サレタガワのブルーの最終回の見どころ

前述で『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ最終回結末のネタバレをご紹介しましたが、『サレタガワのブルー(サレブル)』の最終回見どころは一体どのようなところなのでしょうか?『サレタガワのブルー(サレブル)』の視聴者たちが教えるネタバレ最終回見どころは、暢からも和正からも見放されてしまった藍子が飛び降りしようとするシーンです。

このシーンをネタバレ紹介すると、暢のことを都合の良い男として散々利用してきた上、大好きな和正からも見捨てられてしまった藍子は、自分がシタ側であることを棚に上げ、被害者ヅラします。しかし、暢から「あなたはもう僕の人生にいらない。」と言い切られてしまった藍子は「やり直したい」と懇願する、どこまでも身勝手な藍子が焦るシーンは必見です!

Thumb【サレタガワのブルー】龍志は藍子を拾ったゲス男!堂崎との関係をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サレタガワのブルーの実写ドラマキャスト

2021年7月14日から9月1日までMBS『ドラマイズム』枠にて放送され、初回放送(7月13日放送)のTVerなどでの見逃し配信の再生回数が放送後の1週間(7月14日〜7月20日)でMBS番組歴代1位となる150万回を突破した『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ。

そんな実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』に出演した実写ドラマキャストとは一体どのような俳優達だったのでしょうか?お次は、実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』に出演した実写ドラマキャストのプロフィールを一覧でチェックしてみましょう。

田川暢役/犬飼貴丈

『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマキャスト一覧1人目は、『田川暢役を演じた犬飼貴丈』です。田川暢役を演じた犬飼貴丈は、1994年6月13日生まれの徳島県出身、バーニングプロダクション所属の俳優です。

そんな犬飼貴丈が実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』で演じた田川暢は、イケメンの愛妻家で、藍子を溺愛していました。在宅ワークですが、収入は外に働きに出ている藍子の倍はあり、家事も全てこなす完璧っぷりです。

田川藍子役/堀未央奈

『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマキャスト一覧2人目は、『田川藍子役を演じた堀未央奈』です。田川藍子役を演じた堀未央奈は、1996年10月15日生まれの岐阜県出身、am所属の女優・タレントです。

そんな堀未央奈が実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』で演じた田川藍子は、田川暢の嫁です。暢の前では優しくて可愛い妻を装っていますが、暢のことは都合のいい男としか考えておらず、職場の上司・和正と不倫中です。

森和正役/岩岡徹(Da-iCE)

『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマキャスト一覧3人目は、『森和正役を演じた岩岡徹(Da-iCE)』です。森和正役を演じた岩岡徹(Da-iCE)は、1987年6月6日生まれの千葉県出身、エイベックス・マネジメント所属の歌手、ダンサー、俳優です。

そんな岩岡徹(Da-iCE)が実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』で演じた森和正は、藍子の会社の上司(営業課長)で、不倫相手です。梢の夫であり、生まれたばかりの息子がいるにも関わらず、家事・育児に不協力的です。

森梢役/高梨臨

『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマキャスト一覧4人目は、『森梢役を演じた高梨臨』です。森梢役を演じた高梨臨は、1988年12月17日生まれの千葉県出身、スターダストプロダクション所属の女優・タレントです。

そんな高梨臨が実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』で演じた森梢は、森和正の妻で、和正のモラハラに耐えながらワンオペ育児・家事を続けていました。不倫に気づき、深く考えなければ今の暮らしも幸せかもしれないと迷ったものの、やはり和正が許せないと離婚を決意します。

久民浩平役/中田圭祐

『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマキャスト一覧5人目は、『久民浩平役を演じた中田圭祐』です。久民浩平役を演じた中田圭祐は、1995年11月27日生まれの神奈川県出身、トライストーン・エンタテイメント所属のモデル・俳優です。


そんな中田圭祐が実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』で演じた久民浩平は、暢に「たみくん」と呼ばれている、暢の親友です。美容師をしています。藍子の不倫を確信し、暢に不倫の証拠をつかむよう助言しました。

麻衣役/希代彩

『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマキャスト一覧6人目は、『麻衣役を演じた希代彩』です。麻衣役を演じた希代彩は、1996年12月11日生まれの東京都出身、ミシェルエンターテイメント所属の女優です。そんな希代彩が実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』で演じた麻衣は、たみくんの彼女で、暢の相談相手にもなってくれる存在です。

サレタガワのブルーの実写ドラマの主題歌

TVerなどでの見逃し配信で、深夜ドラマとしては異例の再生数を記録した『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ。そんな『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマがここまで話題になったのは、原作漫画が爆発的人気であることに加え、物語を一層盛り上げる主題歌も魅力の一つです。

そんな『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマOPやED主題歌は一体どのようなアーティストの楽曲なのでしょうか?お次は、『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマOP・ED主題歌をチェックしてみましょう。

サレタガワのブルーのOP主題歌

実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』のOP主題歌を提供したアーティストは、UPSTARTです。UPSTARTは、YouTuberのヒカルと、Da-iCE/Natural Lagのメインボーカルとして活動する傍ら、俳優としても活躍する花村想太による音楽ユニットです。そんなUPSTARTから『サレタガワのブルー(サレブル)』のOP主題歌として『ペルソナ』の楽曲提供がされました。

サレタガワのブルーのED主題歌


実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』のED主題歌を提供したアーティストは、Hilcrhymeです。Hilcrhymeは、ヒップホップMC・TOCによるソロユニットです。かつては、DJ KATSUと2人で活動していましたが、2018年3月に不祥事に関連してDJ KATSUが脱退し、その後はソロで活動しています。

そんなHilcrhymeは、2ndシングル『春夏秋冬』がスマッシュヒットを記録し、第42回日本有線大賞及び第51回日本レコード大賞で新人賞を受賞しました。Hilcrhymeから『サレタガワのブルー(サレブル)』のED主題歌として『Lost love song【III】-サレタガワ-』の楽曲提供がされました。

サレタガワのブルーの実写ドラマに関する感想や評価

原作漫画は連載アプリにて3億PVを超え、実写ドラマはTVerなどでの見逃し配信で、深夜ドラマとしては異例の再生数を記録した『サレタガワのブルー(サレブル)』。そんな『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマに対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマに対して、「サレタガワのブルードラマ観てるんけど、イライラしか感じなくてネタバレで結末知るほうが楽だわ」とツイートしています。キャストたちの素晴らしい演技で視聴者をイライラさせた『サレタガワのブルー(サレブル)』ですから、実写ドラマを見るよりネタバレで結末を知る方が楽だと思ってしまう方もいたようでした。

こちらの方は『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマに対して、「サレタガワのブルーっていう不倫ドラマ見てたら感情移入しすぎて頭痛くなってきた」とツイートしています。これまでも多くの不倫作品がドラマ化されていますが、そんな中でも『サレタガワのブルー(サレブル)』はドロドロすぎて、ドラマ視聴者が感情移入しすぎて頭痛くなってきてしまう方も中にはいるようでした。

こちらの方は『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマに対して、「去年録画してたドラマ全話見たけど、最後微妙過ぎた。なんで不倫した側も幸せそうに終わったんだ…。」とツイートしています。最終回結末ネタバレでもご紹介したように、藍子が最終回結末で他の男と笑顔で「またね」と暢に手を振るシーンはドラマオリジナルの最終回結末ですが、「なんで不倫した側も幸せそうなの?」と視聴者からは不評だったようです。

サレタガワのブルーの実写ドラマのネタバレまとめ

実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』のネタバレあらすじ・最終回結末ネタバレまとめはいかがでしたか?『サレタガワのブルー(サレブル)』は原作漫画も人気で、実写ドラマも視聴者のネタバレ感想で「面白い」と高評価を集めています。そんな大反響を呼んだ『サレタガワのブルー(サレブル)』、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ