【サレタガワのブルー】龍志は藍子を拾ったゲス男!堂崎との関係をネタバレ

「サレタガワのブルー」とはマンガMeeにて連載中の漫画です。不倫を「シタガワ」の妻に対して「サレタガワ」の夫が復讐しようする葛藤を描いた作品として人気があると言われています。「サレタガワのブルー」の登場キャラクターの中でも特にゲス男として知られているのが橘龍志です。ここでは「サレタガワのブルー」の橘龍志を特集します。橘龍志の正体や橘龍志と田川藍子との関係、橘龍志と堂崎との関係などをネタバレを交えて紹介していきます。

【サレタガワのブルー】龍志は藍子を拾ったゲス男!堂崎との関係をネタバレのイメージ

目次

  1. サレタガワのブルーとは?
  2. サレタガワのブルーの龍志は藍子を拾ったゲス男!結末も考察
  3. サレタガワのブルーの龍志と堂崎の関係をネタバレ
  4. サレタガワのブルーの龍志に関する感想や評価
  5. サレタガワのブルーの龍志まとめ

サレタガワのブルーとは?

サレタガワのブルーの漫画の概要

「サレタガワのブルー」とはマンガMeeにて連載中の漫画です。2021年にテレビドラマ版も放映されたことで人気が上昇したと評されています。「サレタガワのブルー」はタイトルの通り不倫された側である夫の心の葛藤を描いた漫画です。ここでは「サレタガワのブルー」に登場する橘龍志について特集していきます。橘龍志の正体や田川藍子との関係、堂崎との関係などをネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

ここでは「サレタガワのブルー」の概要について紹介します。「サレタガワのブルー」は集英社が運営するWEB漫画配信アプリであるマンガMeeにて2018年12月18日より連載開始されました。2022年10月現在連載中です。「サレタガワのブルー」のコミックスはマーガレットコミックスで既刊8巻です。「サレタガワのブルー」の原作者はセモトちかです。「サレタガワのブルー」はマンガMeeで3億PVを突破するほどの人気漫画です。

「サレタガワのブルー」は原作漫画が大ヒットしたことを受けてテレビドラマ化されました。「サレタガワのブルー」のテレビドラマ版は2021年7月から9月まで全8話が毎日放送の深夜ドラマ枠「ドラマイムズ」で放映されました。テレビドラマ版は初回のTverでの見逃し配信の再生回数が150万回を突破したことで有名です。これは2022年10月時点で毎日放送の番組歴代1位の記録です。テレビドラマ版はNetflixなどで鑑賞可能です。

サレタガワのブルーのあらすじ

ここでは「サレタガワのブルー」のあらすじを紹介します。主人公の田川暢は26歳の若さで在宅ワークでありながらも高収入を誇るグラフィックデザイナーです。暢には藍子という年上の妻がいます。暢は藍子のことを一途に愛していて藍子も自分に対してそうだと思っていました。しかし、ある日暢は親友の久民浩平から藍子が浮気用に使っているSNSの裏アカウントを見せられて吐き気を催しました。その日から暢の苦悩が始まります。

サレタガワのブルー 1/セモト ちか | 集英社 ― SHUEISHA ―

サレタガワのブルーの龍志は藍子を拾ったゲス男!結末も考察

考察 イメージ画像

マンガMeeにて連載中の人気不倫&恋愛漫画「サレタガワのブルー」はストーリーが進捗しており多くのキャラクターが登場しています。その中でも田川暢と別れた藍子に手を差し伸べたのが橘龍志です。龍志とはどのような正体・性格なのでしょうか?また、龍志はどのような結末を迎える予定なのでしょうか?ここでは漫画「サレタガワのブルー」の龍志の正体や結末について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

考察①龍志の正体は藍子を拾ったゲス男?

セモトちか原作の人気不倫漫画「サレタガワのブルー」に登場する橘龍志の正体についてネタバレを交えて紹介していきます。藍子は暢の復讐に遭い離婚を余儀なくされました。また、不倫相手の森和正とも上手くいかずに別れることになってしまい戻る家もお金も失った状態で夜の街を彷徨い歩いていました。そのうち雨が降ってきてしまい、疲労困憊になった藍子は路上に倒れてしまったのです。そんな藍子を助けたのが龍志だったのです。

「サレタガワのブルー」の橘龍志の正体ネタバレ紹介です。龍志の正体は大会社を経営している実業家でした。龍志は見た目もイケメンであり、助けられた藍子はこれが運命の出会いだと感じていました。しかし、当の龍志にはマリアというれっきとした妻がいました。更に龍志には銀座のクラブのNo.1ホステスや女子アナなど複数の愛人がいて藍子もその中の一人に過ぎませんでした。龍志は藍子に負けないゲス男と評されています。

考察②龍志の結末はどうなる?

ここではマンガMeeの看板作品の一つだと称されている大ヒット不倫&恋愛漫画「サレタガワのブルー」に登場する橘龍志の結末がどうなっていくのかについて考察・紹介していきます。先述したように龍志は妻帯者でありながら複数の女性を愛人にしているゲス男です。藍子にも当初は優しく接して高級タワマンの一室を与えて住まわせ家賃も取らないという好待遇を彼女に施しています。しかし、それでもあくまで愛人に過ぎないのです。

現に龍志は自分のことを運命の人だと思い込んで結婚を迫ってきた藍子のことを疎ましく感じてあっさりと捨てています。その際も堂崎を使って手切れ金を渡して部屋から追い出すという薄情ぶりでした。龍志は他の愛人に対しても同様の措置を取るだろうと言われています。したがって、龍志は愛人だった女性の誰かに復讐されるか、若しくは浮気が治まらないことにキレた妻のマリアに復讐されるのではないかと推察されています。

サレタガワのブルーの龍志と堂崎の関係をネタバレ

ネタバレ イメージ画像

マンガMeeにて連載中のセモトちか原作の大ヒット不倫漫画「サレタガワのブルー」には橘龍志というイケメンですがゲスいキャラクターが登場します。その龍志と密接な関係にあると言われているのが堂崎です。堂崎とはいったいどのようなキャラクターなのでしょうか?また、龍志と堂崎はどのような関係にあるのでしょうか?ここでは「サレタガワのブルー」の龍志と堂崎の関係をネタバレを交えながら考察・紹介します。ご覧ください。

堂崎のプロフィール

ここではセモトちか原作の人気不倫&恋愛漫画「サレタガワのブルー」に登場する堂崎のプロフィールを紹介していきます。2022年10月時点で堂崎の下の名前は明らかになっていません。堂崎は橘龍志の秘書を務めています。秘書としてのスキルは非常に優秀だと言われており、龍志が藍子と別れた時にも自分が矢面に立って彼女に手切れ金を渡してタワマンの一室を追い出すという汚れ役を見事に果たしています。堂崎には秘密があります。

龍志と堂崎の関係

ここではマンガMeeの看板作品と称されてテレビドラマ版もヒットしたことで有名な不倫&恋愛漫画「サレタガワのブルー」に登場する橘龍志と堂崎の関係についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。堂崎は龍志の秘書として彼を下支えしている存在です。龍志よりも年下であることから堂崎は彼のことを慕っているとばかり思われていましたが、真相は違っていました。それは堂崎の正体が証明しているとのことです。彼の正体とは?

「サレタガワのブルー」の堂崎の正体は実は龍志の異母弟でした。堂崎の母親は龍志の父親の愛人だったのです。しかし、女性が龍志を身ごもると父親は彼女を捨てたのです。彼女は遺書を残して自殺しましたが、その遺書は龍志の父親によって金で揉み消されてしまったのです。このことで堂崎は龍志の父親を恨んでおり、また父親そっくりの女性の扱い方をする龍志のことも恨んでいて復讐の機会を虎視眈々と狙っていると推察されます。

一方の龍志は堂崎の正体を知らないと言われています。このことからファンの間ではもしかすると堂崎が龍志に復讐をするのではないかと分析する人も多いとのことです。龍志と堂崎の立場がガラリと入れ替わる可能性もあると推察されていて二人の今後の関係に注目が集まっています。また、捨てられた藍子がどのように関わるのか、暢が龍志と関わる可能性はあるのかなども注目されているとのことです。

サレタガワのブルーの龍志に関する感想や評価

個々では人気不倫漫画「サレタガワのブルー」に登場する橘龍志に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「サレタガワのブルー」の龍志はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「サレタガワのブルー」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画を読まれて、橘龍志と高橋ともみの今後が非常に気になるという感想をつぶやかれています。

同じく「サレタガワのブルー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「サレタガワのブルー」の原作漫画を読まれて橘龍志のように女性をキープしておきたい気持ちがわかるとつぶやかれています。

同じく「サレタガワのブルー」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画を読まれて橘龍志という名前の新キャラクターが登場した時に一瞬心が躍ったとのことです。

サレタガワのブルーの龍志まとめ

まとめ イメージ画像

ここではマンガMee連載作品の中でも特に人気が高いと評されている漫画「サレタガワのブルー」に登場する橘龍志について特集してきました。龍志の今後の行く末がファンの関心事の一つだと言われています。龍志に注目して「サレタガワのブルー」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ