【サレタガワのブルー】藍子はクズすぎる主人公?ムカつくアイコパスの結末は?

マンガMeeにて既に3億PVを超えている大ヒット漫画・『サレタガワのブルー』。そんな『サレタガワのブルー』に登場する藍子は、クズすぎる性格から読者から「アイコパス」と呼ばれています。漫画・『サレタガワのブルー』の藍子にムカつく読者は非常に多いようですが、アイコパスが向かう結末とは一体どのような結末となっているのでしょうか?そこで今回は、漫画・『サレタガワのブルー』に登場する「アイコパス」こと藍子の結末などについてネタバレ紹介します。

【サレタガワのブルー】藍子はクズすぎる主人公?ムカつくアイコパスの結末は?のイメージ

目次

  1. サレタガワのブルーの藍子とは?
  2. サレタガワのブルーの藍子がクズ・アイコパスと言われる理由
  3. サレタガワのブルーの藍子の結末はどうなる?
  4. サレタガワのブルーの藍子の実写キャスト
  5. サレタガワのブルーの藍子に関する感想や評価
  6. サレタガワのブルーの藍子まとめ

サレタガワのブルーの藍子とは?

身勝手すぎる言動から、読者からも「アイコパス」と呼ばれている『サレタガワのブルー』の藍子。そんな『サレタガワのブルー』に登場する藍子とは一体どのようなキャラクターなのでしょうか?まずは、漫画・『サレタガワのブルー』の作品情報と、藍子のプロフィールについてチェックしてみましょう。

サレタガワのブルーの作品情報

サレタガワのブルーの漫画の概要

『サレタガワのブルー』は、集英社のアプリ・マンガMeeにて現在も連載中のセモトちかによる漫画です。「読んだら必ず不倫したくなくなるマンガ」として、マンガMeeにて既に3億PVを超えているほどの大ヒット漫画です。そんな『サレタガワのブルー』は、斉藤壮馬・花澤香菜ら声優出演のPVが2020年8月に公開されています。

サレタガワのブルーのあらすじ

在宅ワークで家事も全て完璧にこなしている高収入のグラフィックデザイナー・田川暢。そんな田川暢は、優しくてとても可愛い妻・藍子を一途に愛しており、幸せを噛み締めていました。しかし、ある時藍子の浮気疑惑が頭をよぎり、まさかと思いながらも親友・たみくんから藍子のSNSの裏アカを見せられて吐きそうになってしまいます。

不倫現場を抑えた暢でしたが、藍子は暢の前では可愛い妻を演じ続け、息を吐くように嘘をつき、浮気に対しての罪悪感は全く感じられない…。そんな藍子へ復讐すべく、不倫現場で藍子の不倫相手である職場の上司・森和正の妻である梢と出会った暢は、梢と互いに協力し合いながら、各々の離婚に向けて動き出します。

藍子のプロフィール

田川暢の妻・田川藍子、旧姓は飯森藍子。暢より3つ年上の29歳で、アパレル関係の会社に勤務しています。そんな藍子は承認欲求が高めで、家事は全て暢まかせで料理は全くできないのに、SNSの裏アカでは暢の作ったお弁当を自作などと嘘だらけの投稿をしています。また、会社の上司・森和正と不倫しており、暢のことは都合のいい男としか考えていません。

サレタガワのブルー | ドラマイズム | MBS 毎日放送

サレタガワのブルーの藍子がクズ・アイコパスと言われる理由

先ほどご紹介した藍子のプロフィールを拝見すると既にお分かりのように、かなりのクズっぷりを披露している『サレタガワのブルー』・藍子。そんな藍子は漫画読者からも「クズ」と呼ばれたり、身勝手すぎる言動から「アイコパス」などというあだ名をつけられているようです。

『サレタガワのブルー』の藍子が漫画読者から「クズ」「アイコパス」と言われている理由は一体何故なのでしょうか?お次は、漫画・『サレタガワのブルー』の藍子がクズ・アイコパスと言われる理由をネタバレチェックしていきましょう。

理由①嘘ばかり

漫画・『サレタガワのブルー』の藍子がクズ・アイコパスと言われる理由ネタバレ1つめは、『嘘ばかり』です。藍子は物語の冒頭から読者たちから「クズ」と言われているのですが、その理由の一つが嘘ばかりついていることです。

「仕事」と言いながら不倫をしているのはもちろんのこと、例えば、家事は在宅ワークをしている夫・暢に全てまかせており、料理も全くできない藍子は、朝ごはんもお弁当も、夜ご飯も暢に作ってもらっています。しかし、暢が作ってくれたお弁当で会社の同僚にも『家事も仕事も出来るイイ女』アピールしています。

また、暢には「SNSなんて大嫌い」と言いながらも『ひみつのあいにゃん』というユーザーネームで2万人のフォロワーを持つ裏アカを作っている藍子は、裏アカで暢が作ってくれたお弁当や夕飯を自作として投稿していたり、独身だと嘘をついています。

それだけではなく、『彼氏』と称した相手が、不倫相手の森和正で、夫である暢のことは『会社』と称しています。暢と森和正が全く同じネックレスを藍子の誕生日にプレゼントしたところ、暢からのプレゼントはフリマアプリで売るというクズすぎるコメントも投稿していました。

理由②開き直る

漫画・『サレタガワのブルー』の藍子がクズ・アイコパスと言われる理由ネタバレ2つめは、『開き直る』です。森和正と不倫中の藍子は、暢の親友であるたみ君と彼女・麻衣とバッタリ会った際、一緒にランチへ行くことになります。その際、たみ君の彼女・麻衣から「暢くんは藍子さんが不倫していること知ってるよ」と伝えるのですが、藍子はそれについても「知ってるよ」と言います。

暢に不倫がバレていたとしても自分たちは仲良くやってるし、暢は自分のことを失いたくないだろうから絶対に深く責めてこないから大丈夫と、開き直りとも言えるような驚きの言葉を発言しました。さらに、「不倫なんてみんなやってる」と、罪悪感のカケラもない発言をしました。

そんな藍子に対してたみ君は「暢は浮気なんしない」「藍子さんのことが大好きな暢のことを裏切るなんて許せない」と怒るのですが、そんなたみ君に対しても藍子は全く動じません。続けて、たみ君が「暢に真実を言うよ」と言うと、藍子は「そんなことして何のメリットがあるの?」と質問してきます。

「私のことを愛しているのぶ君が真実を知ると傷ついてしまうんじゃないか」、「知らない方が幸せってこともあるよ。」「たみくんの勝手な正義感で親友の幸せを取り上げるの?」と、この上ないクズすぎる開き直りっぷりを見せました。クズすぎる開き直りをする藍子に呆然とするたみ君たちでしたが、それ以上に読者たちからも「何だこのクズ女!」「最低だな」と、非難されていました。

理由③同日に子作りすれば妊娠しても気づかれないと言う

漫画・『サレタガワのブルー』の藍子がクズ・アイコパスと言われる理由ネタバレ3つめは、『同日に子作りすれば妊娠しても気づかれないと言う』です。藍子の不倫疑惑に不安をいだいた暢は、焦って「子供が欲しい」と藍子に伝えるのですが、藍子は「今はいらない」と子作りを否定しています。しかし、不倫相手のかーくんに一連の話をした際、かーくんは「子供って可愛いぜ」と自分の子供自慢してきます。

すると、藍子は「かーくんの子供が欲しい」と言い、暢からの子作りは拒否したにも関わらず、かーくんとの子作りなら前向きというクズっぷり。それだけではありません。「かーくんと子作りをした同日にのぶ君とも子作りすればいいんでしょ?「そしたら妊娠しても気づかれない」と、悪魔の発言をしていました。このシーンは、性格が悪いとかいうレベルではなく、倫理観がやばすぎると読者もドン引きしていました。

理由④不倫や浮気はいい女の本能だと言う

漫画・『サレタガワのブルー』の藍子がクズ・アイコパスと言われる理由ネタバレ4つめは、『不倫や浮気はいい女の本能だと言う』です。暢に不倫がバレた際、藍子は焦ったり謝ったりするのではなく、「不倫や浮気はいい女の本能」だと驚きの発言をしていました。

藍子曰く、この言葉の意味は、「のぶ君は私にとって毎日食べたい『白ごはん』のような存在」と表現し、「私クラスのいい女は『白ごはん』だけじゃ満たされないの。いいおかずも食べたいし、デザートも必要でしょ?」とのことでした。あまりの暴論に暢も呆然としていました。

Thumb【サレタガワのブルー】龍志は藍子を拾ったゲス男!堂崎との関係をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サレタガワのブルーの藍子の結末はどうなる?

2022年11月現在、最終回が近づいてきたと言われる漫画・『サレタガワのブルー』。そんな『サレタガワのブルー』にて、ドクズなキャラ・藍子の結末は一体どのようなものとなっているのでしょうか?お次は、漫画・『サレタガワのブルー』に登場する藍子の結末についてネタバレチェックしてみましょう。

ネタバレ①暢が藍子の浮気を知った理由

クズ・アイコパスと言われる、漫画・『サレタガワのブルー』藍子の結末ネタバレ1つめは、『暢が藍子の浮気を知った理由』です。そもそも何故、藍子を溺愛している暢が浮気に気づいたのかというと、きっかけは親友・たみ君と映画に行った際のことでした。たみ君はこの時偶然、藍子に似た女性が他の男性と映画館にいたのを見かけており、暢に藍子が浮気しているのではないかと忠告しました。

口ではたみ君に「ありえないよ」といったものの、藍子の残業が増えたことやタバコの匂いなどから少し不安に思っていました。ある日、雨が降り出してしまった際、傘を持っていない藍子のために暢は会社まで傘を届けに行きます。そこで藍子の後輩と出くわし、藍子が定時で帰ったことを知るのですが、藍子からは仕事のトラブルで遅くなるというメールが届き、益々浮気を疑うようになりました。

ネタバレ②藍子の浮気現場を押さえた暢

クズ・アイコパスと言われる、漫画・『サレタガワのブルー』藍子の結末ネタバレ2つめは、『藍子の浮気現場を押さえた暢』です。藍子とかーくんの浮気現場をおさえた暢は、浮気しているのに平然としている藍子へ怒りを感じ、「浮気してるくせに!」とブチギレてしまいます。しかし、藍子は「浮気じゃなくて本気だから」と一言。どんどん追い詰められていく暢。そんな暢の姉は藍子とかーくんを徹底的に追い詰めようとします。

そこで藍子がいるマンションに向かうのですが、そこでは最後の密会と言いながらも裸で抱き合っている2人がおり、決定的な証拠写真が撮れたことで2人の離婚が成立します。また、藍子は社内でもかーくんとの不倫がバラされたことで自主退社を促す部署に異動させられてしまいました。

ネタバレ③藍子の両親の言い分

クズ・アイコパスと言われる、漫画・『サレタガワのブルー』藍子の結末ネタバレ3つめは、『藍子の両親の言い分』です。藍子がクズなのはお分かりでしょうが、藍子だけではなく、藍子の両親も実はかなりのクズでした。藍子のせいで離婚することになったにも関わらず、弁護士との話し合いの場で藍子の両親は「愛して結婚した女だろう?もう、何も言わずに藍子の幸せのために身を引いてやってくれ」と仰天発言をかましました。

さらに藍子の母親が、「お義母さんもね、暢君が好きだから言わせてもらうけど藍子にフラれたからってお金をとろうだなんてね、男らしくないと思う」などと、もはや意味がわからない発言をしており、暢も弁護士も、読者さえも「何言ってんだ?」と固まってしまったようでした。
 

ネタバレ④暢と藍子は離婚した?

クズ・アイコパスと言われる、漫画・『サレタガワのブルー』藍子の結末ネタバレ4つめは、『暢と藍子は離婚した?』です。泥沼展開となった暢と藍子ですが、夫婦の結末としては離婚になったのかどうか、気になる方も多いでしょう。結論からお話しすると、2人は離婚しています。そして藍子は暢に慰謝料をしっかりと払わなくてはいけない結末となり、クズな藍子が成敗され、読者たちもスッキリしたようでした。

サレタガワのブルーの藍子の実写キャスト

2021年7月14日から9月1日まで、MBS『ドラマイズム』枠にて放送された『サレタガワのブルー』の実写ドラマ。そんな実写ドラマ・『サレタガワのブルー』にて藍子役を演じたキャストとは一体誰だったのでしょうか?お次は、実写ドラマ・『サレタガワのブルー』にて藍子役を演じたキャストのプロフィールや主な出演作品についてチェックしてみましょう。

堀未央奈のプロフィール

  • 生年月日:1996年10月15日(26歳)
  • 出身地:岐阜県岐阜市
  • 身長:162cm
  • 血液型:O型
  • 職業:ファッションモデル、女優
  • ジャンル:映画・テレビドラマ
  • 活動期間:2013年〜
  • 事務所:乃木坂46合同会社(2013年〜2021年)、am(2021年〜)
     

堀未央奈の主な出演作品

『サレタガワのブルー』にて藍子役を演じたキャスト堀未央奈の主な出演作品は、映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』やドラマ『ザンビ』・『まったり!赤胴鈴之助』・『理想ノカレシ』・『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』などが挙げられます。

サレタガワのブルーの藍子に関する感想や評価

漫画・『サレタガワのブルー』のクズキャラ・藍子。そんな『サレタガワのブルー』の藍子に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?お次は、漫画・『サレタガワのブルー』のアイコに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は、漫画・『サレタガワのブルー』の藍子に対して「何がヤバいって、藍子は不倫してなかったとしても性格がクソってとこなんよなw」とツイートしています。藍子は嘘だらけの性格や根本的な考え方がクズすぎて、不倫していなかったとしても性格がクソだと非難する読者は多くいらっしゃいました。

こちらの方は、漫画・『サレタガワのブルー』の藍子に対して「サレタガワのブルーの37話、アイコパスにみんなイライラしすぎてコメント欄が面白いことになってる」とツイートしています。藍子のドクズっぷりイライラする読者は多く、マンガMeeのコメント欄では読者たちの藍子への怒りが多く寄せられ、カオスな光景となっているようでした。

こちらの方は、漫画・『サレタガワのブルー』の藍子に対して「サレブル読んでるけどほんっと、藍子がクソすぎて夜見るんじゃなかった!!!イライラして眠れん!笑」とツイートしています。藍子の性格がクソすぎて、夜に『サレタガワのブルー』を読んだ方はイライラして眠れなくなってしまったという事態に陥ってい田ほど、藍子は人をイラつかせるクズっぷりが発揮されています。

サレタガワのブルーの藍子まとめ

『サレタガワのブルー』の藍子がクズ・アイコパスと言われる理由・結末まとめについてはいかがでしたか?藍子は、漫画界の中でも稀に見るクズキャラで、読者もドン引きの展開続きとなっていましたが、最終的には暢と離婚して痛い目にあっているようです。クズすぎる藍子が成敗される展開がスカッとすると読者からも評判の『サレタガワのブルー』、気になる方は是非一度チェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ