【サレタガワのブルー】実写ドラマキャスト一覧!相関図や出演者のプロフィールは?

TVerなどでの見逃し配信の再生回数がMBS番組歴代1位となる150万回を突破した『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ。そんな『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマに出演したキャストとは一体どのような方達だったのでしょうか?そこで今回は、人気漫画・『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ化似て登場したキャストの相関図や出演者プロフィールを一覧でご紹介します。

【サレタガワのブルー】実写ドラマキャスト一覧!相関図や出演者のプロフィールは?のイメージ

目次

  1. サレタガワのブルーとは?
  2. サレタガワのブルーの実写ドラマキャスト一覧
  3. サレタガワのブルーのドラマの相関図とあらすじ
  4. サレタガワのブルーのドラマの主題歌
  5. サレタガワのブルーのドラマに関する感想や評価
  6. サレタガワのブルーのキャストまとめ

サレタガワのブルーとは?

集英社のアプリ・マンガMeeの看板漫画として大人気を集めている作品といえば、『サレタガワのブルー(サレブル)』です。そんな『サレタガワのブルー(サレブル)』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『サレタガワのブルー(サレブル)』の原作の概要と、実写ドラマの概要についてチェックしてみましょう。

サレタガワのブルー(サレブル)の原作の概要

『サレタガワのブルー』は、集英社のアプリ・マンガMeeにて現在も連載中のセモトちかによる漫画です。「読んだら必ず不倫したくなくなるマンガ」として、マンガMeeにて既に3億PVを超えているほどの大ヒット漫画です。通称、「サレブル」。そんな『サレタガワのブルー(サレブル)』は、斉藤壮馬・花澤香菜ら声優出演のPVが2020年8月に公開されています。

サレタガワのブルー(サレブル)のドラマの概要

『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマは、人気漫画・『サレタガワのブルー(サレブル)』を原作とし、2021年7月14日から9月1日まで、MBS『ドラマイズム』枠にて放送されました。そんな『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマは、主演の田川暢役を犬飼貴丈が、田川藍子役を堀未央奈が務め、世間の話題を集めました。

初回放送(7月13日放送)のTVerなどでの見逃し配信の再生回数が放送後の1週間(7月14日〜7月20日)でMBS番組歴代1位となる150万回を突破しました。これはMBSのドラマやバラエティ番組を入れても歴代1位の数字で、深夜ドラマとしては異例の再生数となっています。また、TVISION INSIGHTSが発表した20~30代前半女性の『2021年夏ドラマの注目度』ランキングで『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマが第3位になっています。

サレタガワのブルー | ドラマイズム | MBS 毎日放送

サレタガワのブルーの実写ドラマキャスト一覧

2021年7月14日から9月1日まで、MBS『ドラマイズム』枠にて放送された『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ。そんな実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』に出演した実写キャストとは一体どのような方達だったのでしょうか?お次は、実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』に出演したキャストのプロフィールを一覧でチェックしてみましょう。

田川暢役/犬飼貴丈

『サレタガワのブルー(サレブル)』の相関図チェックに役立つ実写ドラマキャスト一覧1人目は、『田川暢役を演じた犬飼貴丈』です。田川暢役を演じた犬飼貴丈は、1994年6月13日生まれの徳島県出身、バーニングプロダクション所属の俳優です。

そんな犬飼貴丈が実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』で演じた田川暢は、イケメンの愛妻家で、藍子を溺愛していました。在宅ワークですが、収入は外に働きに出ている藍子の倍はあり、家事も全てこなす完璧っぷりです。

田川藍子役/堀未央奈

『サレタガワのブルー(サレブル)』の相関図チェックに役立つ実写ドラマキャスト一覧2人目は、『田川藍子役を演じた堀未央奈』です。田川藍子役を演じた堀未央奈は、1996年10月15日生まれの岐阜県出身、am所属の女優・タレントです。

そんな堀未央奈が実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』で演じた田川藍子は、田川暢の嫁です。暢の前では優しくて可愛い妻を装っていますが、暢のことは都合のいい男としか考えておらず、職場の上司・和正と不倫中です。

森和正役/岩岡徹(Da-iCE)

『サレタガワのブルー(サレブル)』の相関図チェックに役立つ実写ドラマキャスト一覧3人目は、『森和正役を演じた岩岡徹(Da-iCE)』です。森和正役を演じた岩岡徹(Da-iCE)は、1987年6月6日生まれの千葉県出身、エイベックス・マネジメント所属の歌手、ダンサー、俳優です。

そんな岩岡徹(Da-iCE)が実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』で演じた森和正は、藍子の会社の上司(営業課長)で、不倫相手です。梢の夫であり、生まれたばかりの息子がいるにも関わらず、家事・育児に不協力的です。

森梢役/高梨臨

『サレタガワのブルー(サレブル)』の相関図チェックに役立つ実写ドラマキャスト一覧4人目は、『森梢役を演じた高梨臨』です。森梢役を演じた高梨臨は、1988年12月17日生まれの千葉県出身、スターダストプロダクション所属の女優・タレントです。

そんな高梨臨が実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』で演じた森梢は、森和正の妻で、和正のモラハラに耐えながらワンオペ育児・家事を続けていました。不倫に気づき、深く考えなければ今の暮らしも幸せかもしれないと迷ったものの、やはり和正が許せないと離婚を決意します。

久民浩平役/中田圭祐

『サレタガワのブルー(サレブル)』の相関図チェックに役立つ実写ドラマキャスト一覧5人目は、『久民浩平役を演じた中田圭祐』です。久民浩平役を演じた中田圭祐は、1995年11月27日生まれの神奈川県出身、トライストーン・エンタテイメント所属のモデル・俳優です。

そんな中田圭祐が実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』で演じた久民浩平は、暢に「たみくん」と呼ばれている、暢の親友です。美容師をしています。藍子の不倫を確信し、暢に不倫の証拠をつかむよう助言しました。

麻衣役/希代彩

『サレタガワのブルー(サレブル)』の相関図チェックに役立つ実写ドラマキャスト一覧6人目は、『麻衣役を演じた希代彩』です。麻衣役を演じた希代彩は、1996年12月11日生まれの東京都出身、ミシェルエンターテイメント所属の女優です。そんな希代彩が実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』で演じた麻衣は、たみくんの彼女で、暢の相談相手にもなってくれる存在です。

茉拓役/吉田志織

『サレタガワのブルー(サレブル)』の相関図チェックに役立つ実写ドラマキャスト一覧7人目は、『茉拓役を演じた吉田志織』です。茉拓役を演じた吉田志織は、1997年3月21日生まれの北海道出身、A.M.Entertainment所属の女優です。そんな吉田志織が実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』で演じた茉拓は、暢の幼馴染みで高校時代の恋人です。交通事故で突然亡くなってしまいました。

吹田役/加治ひとみ

『サレタガワのブルー(サレブル)』の相関図チェックに役立つ実写ドラマキャスト一覧8人目は、『吹田役を演じた加治ひとみ』です。吹田役を演じた加治ひとみは、1987年8月26日生まれのエイベックス・マネジメント所属のモデル・女優です。そんな加治ひとみが実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』で演じた吹田は、暢が離婚について相談する弁護士であり、梢の離婚相談も受けています。

高橋ともみ役/染野有来

『サレタガワのブルー(サレブル)』の相関図チェックに役立つ実写ドラマキャスト一覧9人目は、『高橋ともみ役を演じた染野有来』です。高橋ともみ役を演じた染野有来は、2000年5月6日生まれのTRUSTAR所属のグラビアアイドルです。そんな染野有来が実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』で演じた高橋ともみは、藍子と同じ部署の後輩であり、和正のもう一人の不倫相手です。

加賀役/立野沙紀

『サレタガワのブルー(サレブル)』の相関図チェックに役立つ実写ドラマキャスト一覧10人目は、『加賀役を演じた立野沙紀』です。加賀役を演じた立野沙紀は、1994年11月13日生まれのエイベックス・AY・ファクトリー所属の女優です。そんな立野沙紀が実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』で演じた加賀は、藍子の同僚です。

Thumb【サレタガワのブルー】龍志は藍子を拾ったゲス男!堂崎との関係をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サレタガワのブルーのドラマの相関図とあらすじ

『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマキャスト一覧がチェックできたところで、次に気になるのがドラマの相関図とあらすじです。『サレタガワのブルー(サレブル)』のドラマ相関図とあらすじは一体どのようなものとなっているのでしょうか?お次は、実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』の相関図とあらすじについてチェックしてみましょう。

サレタガワのブルーのドラマの相関図

『サレタガワのブルー(サレブル)』の相関図ですが、犬飼貴丈演じる田川暢と堀未央奈演じる田川藍子は夫婦です。続いて、田川藍子の会社の上司であり不倫相手であるのが、岩岡徹(Da-iCE)演じる森和正で、その妻が高梨臨演じる森梢です。サレタ側の田川暢と森梢は互いにパートナーに成敗するため協力し合います。離婚のために田川暢は、加治ひとみ演じる弁護士の吹田に離婚の弁護を依頼しています。

サレタガワのブルーのドラマのあらすじ

新進気鋭のグラフィックデザイナーとして在宅ワークをする田川暢。そんな田川暢は、外に働きに出る妻・藍子よりも稼いでいますが、優しくてとても可愛い妻・藍子を一途に愛しており、藍子のために、家事も全て完璧にこなしていました。全ては最愛の妻の笑顔のために。暢は藍子に尽くす結婚生活に幸せを感じ、噛み締めていました。

ある時、暢は親友・たみくんと、たみくんの彼女・麻衣と共に外食をしながら、最愛の妻・藍子への誕生日サプライズについて相談していました。その店で人目をはばからずイチャつく男女を目にしたたみくん。その女性の横顔を見た途端、呆然としてしまいます。そう、その女性とは、暢の最愛の妻・藍子でした…。

Thumb【サレタガワのブルー】藍子はクズすぎる主人公?ムカつくアイコパスの結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サレタガワのブルーのドラマの主題歌

『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマは、話題のキャストだけでなく、素敵な主題歌がストーリーを一層盛り上げてくれています。そんな『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマOPやED主題歌は一体どのようなアーティストの楽曲なのでしょうか?お次は、『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマOP・ED主題歌をチェックしてみましょう。

サレタガワのブルーのドラマのOP主題歌

実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』のOP主題歌を提供したアーティストは、UPSTARTです。UPSTARTは、YouTuberのヒカルと、Da-iCE/Natural Lagのメインボーカルとして活動する傍ら、俳優としても活躍する花村想太による音楽ユニットです。そんなUPSTARTから『サレタガワのブルー(サレブル)』のOP主題歌として『ペルソナ』の楽曲提供がされました。

サレタガワのブルーのドラマのED主題歌

実写ドラマ・『サレタガワのブルー(サレブル)』のED主題歌を提供したアーティストは、Hilcrhymeです。Hilcrhymeは、ヒップホップMC・TOCによるソロユニットです。かつては、DJ KATSUと2人で活動していましたが、2018年3月に不祥事に関連してDJ KATSUが脱退し、その後はソロで活動しています。

そんなHilcrhymeは、2ndシングル『春夏秋冬』がスマッシュヒットを記録し、第42回日本有線大賞及び第51回日本レコード大賞で新人賞を受賞しました。Hilcrhymeから『サレタガワのブルー(サレブル)』のED主題歌として『Lost love song【III】-サレタガワ-』の楽曲提供がされました。

サレタガワのブルーのドラマに関する感想や評価

3億PVを超えている人気原作漫画・『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマということで大注目となった、『サレタガワのブルー(サレブル)』のドラマ。そんな『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマに対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマに対して、「サレブルめちゃめちゃ面白いですよ!のぶくんの心のツッコミが面白かったり、最後はスッキリ終わっているし何度でも見たくなるドラマでした」とツイートしています。のぶくんの心のツッコミは原作とは少し違った実写こその面白さとなっており、視聴者にも好評で、何度でも見たくなるドラマと絶賛されていました。

こちらの方は『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマに対して、「サレブルのドラマ見たけど、原作のが面白いなー!話も短いししょうがないかー。」とツイートしています。『サレタガワのブルー(サレブル)』に限らず、ドラマ化するとどうしても放送時間の枠があるので何かと端折られがちです。そのため、原作ファンの方は原作の方が面白いとちょっぴり残念な印象でした。

こちらの方は『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマに対して、「サレブルやっと観てた!漫画も見とるけどドラマやともっとイラってするし面白い。漫画やとまだまだ続きあるけんそれまでドラマ化してほしい」とツイートしています。原作漫画もまだ連載中なので、実写ドラマ2期を早くもドラマ化してほしいと望む声もありました。

サレタガワのブルーのキャストまとめ

『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマキャストまとめはいかがでしたか?集英社のアプリ・マンガMeeの看板漫画『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマは主演の犬飼貴丈をはじめとし、今話題の俳優たちが集結しているドラマとして注目されました。そんな注目キャストが集結する『サレタガワのブルー(サレブル)』の実写ドラマ、是非一度チェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ