【妻、小学生になる。】気持ち悪いと炎上した理由とは?ドラマの感想・評価まとめ

「妻、小学生になる。」は2022年1月から3月まで放映されたテレビドラマです。同名の漫画を原作にしたドラマで感動的なストーリー展開で多くのファンを魅了したと言われています。一方で「妻、小学生になる。」は気持ち悪いと炎上したとも言われています。ここでは「妻、小学生になる。」のテレビドラマ版が気持ち悪いと言われる理由について特集します。また、同作品が面白くないと評される理由、主要俳優キャスト、ドラマをご覧になった方の感想・評価も紹介していきます。

【妻、小学生になる。】気持ち悪いと炎上した理由とは?ドラマの感想・評価まとめのイメージ

目次

  1. 妻、小学生になる。とは?
  2. 妻、小学生になる。が気持ち悪い・面白くないと炎上した理由
  3. 妻、小学生になる。の子役がすごい?面白いと言われる理由を紹介
  4. 妻、小学生になる。の実写ドラマキャスト一覧
  5. 妻、小学生になる。に関する感想や評価
  6. 妻、小学生になる。が気持ち悪いと言われる理由まとめ

妻、小学生になる。とは?

「妻、小学生になる。」とは2022年に放映されたテレビドラマです。週刊漫画TIMESに連載中の同名漫画が原作です。「妻、小学生になる。」は多くのファンを獲得したと言われている一方で「気持ち悪い」と炎上したとも言われています。ここでは「妻、小学生になる。」のドラマが気持ち悪いと炎上した理由を考察・紹介します。また、「妻、小学生になる。」のドラマが「面白くない」という感想や評価なども取り上げていきます。

妻、小学生になる。の概要

「妻、小学生になる。」のテレビドラマ版は2022年1月から3月まで全10話がTBS系列にて放映されました。「妻、小学生になる。」の平均視聴率は7.1%でした。2022年9月にBD/DVD-BOXが発売予定です。「妻、小学生になる。」の原作漫画は週刊漫画TIMES誌上にて不定期連載中です。原作者は村田椰融です。「妻、小学生になる。」の原作漫画のコミックスは既刊11巻です。コミックスの累計発行部数は160万部を突破しています。

妻、小学生になる。のあらすじ

「妻、小学生になる。」の主人公は新島圭介という中年男性です。圭介は妻の貴恵と一人娘の麻衣と楽しく幸せに生活していましたがそれが一変する出来事が起こりました。貴恵が交通事故で亡くなったのです。10年前のことでした。それ以来圭介は自分の人生がまるで余生であるかのように虚無の中で過ごしていました。麻衣も内向的な女性に育ち父娘関係もかなりギクシャクしています。ある日小学生の女の子が新島家を訪ねて来ました。

金曜ドラマ『妻、小学生になる。』|TBSテレビ

妻、小学生になる。が気持ち悪い・面白くないと炎上した理由

炎上 イメージ画像

テレビドラマ「妻、小学生になる。」は早くも2022年放映のドラマの中で最高傑作だと評されています。「妻、小学生になる。」は多くの視聴者を感動させたと言われていますが「気持ち悪い」や「面白くない」という感想や評価を受けて炎上したとも言われています。何故「妻、小学生になる。」は気持ち悪いと評されるのでしょうか?ここではドラマ「妻、小学生になる。」が気持ち悪いと炎上した理由について考察・紹介していきます。

理由①タイトル

テレビドラマ「妻、小学生になる。」が気持ち悪いと炎上した理由について考察・紹介します。「妻、小学生になる。」というタイトルを見て気持ち悪いという感想や評価を持った人が多いと言われています。中にはドラマや原作漫画を見ることなくタイトルだけで「気持ち悪い」と判断した人もいるとのことです。タイトルだけだと妻が小学生女子に憑依したという内容が伝わらないので多くの誤解を招いて炎上したと推察されています。

理由②妻が小学生になるという設定

テレビドラマ「妻、小学生になる。」が気持ち悪いと炎上騒ぎになった理由を考察・紹介します。次に挙げるのは「妻が小学生になる」という設定です。同作品は10年前に亡くなった妻が小学生女子になって家族の前に現れるというストーリーです。「何故妻が女子小学生に憑依するのか?」と疑問を呈する人がいると言われており「気持ち悪い」という感想や評価に繋がっていると言われています。そこが魅力だというファンも多いです。

理由③大人と子供がハグするシーン

ここでは「妻、小学生になる。」のテレビドラマ版が気持ち悪いと炎上したり「面白くない」という評価を受けた理由を考察・紹介します。「妻、小学生になる。」には大人と子供がハグするシーンが出てきます。これが親子ならば問題ないのですが、妻が憑依しているという設定が生々しい印象を与えて「気持ち悪い」や「面白くない」と言われています。また、漫画なら良くても実写になると気持ち悪いという感想も見受けられます。

理由④親目線で見てしまう

テレビドラマ「妻、小学生になる」が気持ち悪いという炎上したり面白くないと言われる理由について考察・紹介しています。最後に挙げるのは「親目線で見てしまう」というものです。「妻、小学生になる。」のメイン視聴者層は40代から50代の所謂中年層が多いと言われています。この層は小学生の子供がいる世帯も多く「妻、小学生になる。」を親目線で見ることで「気持ち悪い」という感想や評価をした人がいると言われています。

Thumb妻、小学生になる。は東野圭吾「秘密」のパクリ?あらすじや似てる作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妻、小学生になる。の子役がすごい?面白いと言われる理由を紹介

Why? イメージ画像

2022年に放映されたテレビドラマ「妻、小学生になる。」は一部の視聴者層から「気持ち悪い」や「面白くない」という感想や評価を持たれた作品だと言われています。しかし、「妻、小学生になる。」は多くの視聴者を感動させファンにさせた傑作ドラマだという評価もなされています。ここでは「妻、小学生になる。」が「気持ち悪い」や「面白くない」ではなく「面白い」と評される理由について考察・紹介します。ご覧ください。

理由①子役の演技

テレビドラマ「妻、小学生になる。」が面白いと言われる理由について考察・紹介します。最初に挙げるのは子役の演技の素晴らしさについてです。新島貴恵に憑依された白石万理華を演じたのは毎田暖乃です。毎田暖乃の演技は小学生の子供らしさと大人の女性が憑依した部分の演じ分けが見事だったと高い評価や感想を受けたと言われています。その演技力が凄過ぎて「気持ち悪い」や「面白くない」という感想も出たと評されています。

理由②感動するストーリー

テレビドラマ「妻、小学生になる。」が面白いという感想や評価を得ている理由を考察・紹介します。「妻、小学生になる。」は10年前に亡くなった妻が小学生女子に憑依してできなかった家族関係を紡いでいくというストーリーです。そして、憑依には限りがありました。この展開が多くのファンを感動・魅了したと評されています。ファンの中には「面白くない」や「気持ち悪い」という人はちゃんと見ていないと推察する人がいます。

Thumb【妻、小学生になる。】ドラマ最終回のネタバレあらすじ!結末と感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妻、小学生になる。の実写ドラマキャスト一覧

「妻、小学生になる。」のテレビドラマ版は漫画の実写化という昨今の定番作品でありながらタイトルや設定によって「気持ち悪い」や「面白くない」という評価をされてしまったと言われています。逆に「妻、小学生になる。」は演じた俳優キャストたちの演技が高評価されたとも言われています。ここでは人気テレビドラマ「妻、小学生になる。」の俳優キャストのプロフィールや主な出演作品などを一覧で紹介します。ご覧ください。

新島圭介役/堤真一

ここでは人気テレビドラマ「妻、小学生になる。」の俳優キャストを一覧で紹介します。主人公の新島圭介は10年前に妻の貴恵を亡くして以降陰鬱な日々を過ごしてきましたが、白石万理華に憑依した貴恵と再会したことで止まった時が動き出しました。新島家三人の家族がリスタートしました。新島圭介役を演じたのは堤真一です。堤真一は1964年7月7日生まれです。兵庫県出身で血液型はAB型です。シス・カンパニー所属です。

堤真一は1984年に千葉真一主宰のジャパンアクションクラブ(JAC)に入団しました。JAC時代は真田広之の付き人を務めていました。堤真一の俳優デビューは同年のミュージカル「ゆかいな海賊大冒険」です。その後、坂東玉三郎との出会いを機に本格的な俳優活動を行い、現在も人気俳優として大活躍しています。堤真一の代表作はテレビドラマ「やまとなでしこ」の中原欧介役、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の鈴木則文役などです。

新島貴恵役/石田ゆり子

テレビドラマ「妻、小学生になる。」の俳優キャストを紹介します。新島圭介の妻で麻衣の母親が貴恵です。貴恵は愛妻家である圭介を献身的に支えていた女性です。低血圧持ちでありながらも毎朝圭介のために弁当を作っていました。しかし、10年前に交通事故で亡くなり時を経て白石万理華に憑依して現世に戻って来ました。貴恵を演じたのは石田ゆり子です。石田ゆり子は1969年10月3日生まれです。東京都出身で血液型はA型です。

石田ゆり子は高校1年生の時にスカウトされてモデルデビューしました。石田ゆり子の女優デビュー作は1988年のテレビドラマ「海の群星」です。石田ゆり子の実妹石田ひかりも女優として活躍しています。石田ゆり子の代表作は映画「サイレントトーキョー」の山口アイコ役、テレビドラマ「Dr.コトー診療所」の原沢咲役などです。近年はエッセイストやInstagramにおける投稿など幅広い分野で活動してファンを増やし続けています。

新島麻衣役/蒔田彩珠

ここでは「気持ち悪い」や「感動する」とく二極化の評価を受けているドラマ「妻、小学生になる。」の俳優キャストを一覧で紹介しています。新島圭介と貴恵の娘が麻衣です。麻衣は明るい性格の子供でしたが、母貴恵の死をきっかけにして内省的な性格になりました。圭介との関係も上手くいっていませんでした。麻衣を演じたのは蒔田彩珠です。蒔田彩珠は2002年8月7日生まれです。出身地は神奈川県です。所属事務所はユマニテです。

蒔田彩珠は子役だった兄の影響で自身も7歳で子役デビューしました。2012年のテレビドラマ「ゴーイング マイ ホーム」で阿部寛の娘役を演じたことがきっかけで注目されるようになりました。是枝裕和監督作品の常連になったことで女優として確固たる地位を築きました。蒔田彩珠の代表作は「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」の岡崎加代役、「万引き家族」の柴田さやか役、「星の子」のまーちゃん役などが知られています。

白石万理華役/毎田暖乃

ここでは「面白い」や「気持ち悪い」など評価が二分していると言われているドラマ「妻、小学生になる。」の俳優キャストを紹介します。白石万理華は新島貴恵が憑依した小学生女子です。家では母親の千嘉からネグレクトを受けていました。貴恵が憑依したことで万理華の人生にも大きな変化が表れることになりました。白石万理華を演じたのは毎田暖乃です。毎田暖乃は2011年9月25日生まれです。毎田暖乃の出身地は大阪府です。

毎田暖乃は広瀬すずの大ファンで、彼女が主演したNHK連続テレビ小説「なつぞら」を観て演技をやりたいと思い芸能事務所に所属しました。毎田暖乃のデビュー作はNHK連続テレビ小説「スカーレット」の熊谷雪子役でした。2020年のNHK連続テレビ小説「おちょやん」で幼少時代の竹井千代役を演じて一躍注目を集めました。その後もABU子どもドラマ「おかっぱ頭のトメさん」で主演・フミ役を演じるなど注目されている子役です。

白石千嘉役/吉田羊

ここでは「面白い」や「気持ち悪い」など様々な感想を持たれているテレビドラマ「妻、小学生になる。」の俳優キャストを一覧で紹介しています。白石万理華の母親は千嘉です。千嘉は夫と離婚後万理華と二人で暮らしていますがネグレクト状態です。但し、自覚はあり何とかしなければならないと考えています。千嘉を演じたのは吉田羊です。吉田羊は年齢非公表です。誕生日は2月3日です。福岡県出身で血液型はO型です。

吉田羊は大学時代から劇団に所属して小劇場で女優デビューしました。2000年代までは鳴かず飛ばすの状態が続いていました。転機となったのは2011年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」と2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」に出演したことでした。2014年のテレビドラマ「HERO」の馬場礼子役でブレイクして人気女優の仲間入りを果たしました。その他の代表作は映画「嫌な女」の主演・石田徹子役などが有名です。

Thumb【妻、小学生になる。】子役・毎田暖乃の演技がうまいと評判!他の出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妻、小学生になる。に関する感想や評価

ここでは2022年に放映されたテレビドラマ「妻、小学生になる。」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「妻、小学生になる。」のテレビドラマ版はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「妻、小学生になる。」が好きでない方のツイートです。リアルに小学生が妻役を演じるということが気持ち悪いという感想をお持ちです。子役の親御さんについてもつぶやかれています。

「妻、小学生になる。」のテレビドラマ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「妻、小学生になる。」が好きなドラマだったのに気持ち悪いという感想が多いことを知って驚いたとつぶやかれています。

同じく「妻、小学生になる。」の大ファンだと思われる方のツイートです。「妻、小学生になる。」はストーリーも俳優キャストの演技も素晴らしく、最終回まで感動して観ることができたとつぶやかれています。

Thumb妻、小学生になる。をネタバレ解説!漫画のあらすじ・感想と登場人物を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妻、小学生になる。が気持ち悪いと言われる理由まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは人気テレビドラマ「妻、小学生になる。」が気持ち悪いと言われる理由について考察・紹介してきました。「妻、小学生になる。」は感動できるドラマだと高評価されているので是非一度ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ