【妻、小学生になる。】子役・毎田暖乃の演技がうまいと評判!他の出演作品は?

ドラマ『妻、小学生になる。』では圧倒的な演技力で「演技がうまい、あの子役は誰?」と注目され、世間から「天才子役」だと評判を集めている毎田暖乃。そんな演技力の高い天才子役・毎田暖乃とは一体どのような人物なのでしょうか?また、『妻、小学生になる。』ほかの出演作品はどのようなものがあるのでしょう?そこで今回は、世間に「あの子は誰?」と注目された、『妻、小学生になる。』出演の天才子役・毎田暖乃について徹底調査してみました。

【妻、小学生になる。】子役・毎田暖乃の演技がうまいと評判!他の出演作品は?のイメージ

目次

  1. 妻、小学生になる。とは?
  2. 妻、小学生になる。の白石万理華役の天才子役は誰?演技がうまい?
  3. 妻、小学生になる。の子役・毎田暖乃の他の出演作品
  4. 妻、小学生になる。のその他子役キャスト一覧
  5. 妻、小学生になる。の子役に関する感想や評価・評判
  6. 妻、小学生になる。の子役まとめ

妻、小学生になる。とは?

2022年2月時点で電子版を含めた累計発行部数は160万部を記録した『妻、小学生になる。』。そんな『妻、小学生になる。』は実写ドラマ化されたのですが、ドラマは一体どのようなものだったのでしょうか?まずは、『妻、小学生になる。』のドラマ概要や、ドラマのあらすじをチェックしていきましょう。

妻、小学生になる。のドラマの概要

『妻、小学生になる。』のドラマは、2022年1月21日〜同年3月25日にかけてTBS系「金曜ドラマ」枠で放送されました。原作は『週刊漫画TIMES』にて2018年5月11・18日合併号に読み切りが掲載された後、同年8月10日号から不定期で現在も連載中の、村田椰融による漫画『妻、小学生になる。』です。

妻、小学生になる。のドラマのあらすじ

新島圭介は、10年前に最愛の妻・貴恵を亡くして以来、妻のいない残りの人生を『余生』だと思って生きている元愛妻家です。たった一人の家族である一人娘・麻衣の幸せを誰よりも願っているものの、生活費を稼ぐ以外何もしてやれていないことが心苦しく、コミュニケーションすらうまく取れていないのが現状でした。

圭介と麻衣の時間は、貴恵が亡くなってから10年間、止まってしまっていました。そんなある日、ランドセルを背負った見知らぬ女の子が新島家に訪れました。この女の子は貴恵の生まれ変わりでした。突然の別れから10年、止まったままだった家族の時間が、再び動き出します…。

金曜ドラマ『妻、小学生になる。』|TBSテレビ

妻、小学生になる。の白石万理華役の天才子役は誰?演技がうまい?

『妻、小学生になる。』では、妻が小学生の女の子に転生するのですが、その小学生の女の子が白石万理華というキャラクターです。『妻、小学生になる。』で白石万理華役を演じた子役は、非常に演技がうまいと視聴者の間で評判になり、「白石万理華役の子役は誰?」「白石万理華役の天才子役について知りたい!」と、世間は興味津々です。

世間が大注目している、『妻、小学生になる。』で白石万理華役を演じた天才子役はいったい誰なのでしょうか?お次は、『妻、小学生になる。』の白石万理華役を演じた天才子役は一体誰なのか、子役のプロフィールや人物像についてチェックしていきましょう。

白石万理華役の子役は毎田暖乃

『妻、小学生になる。』・白石万理華役の天才子役は誰?演技がうまい?1つめは、『白石万理華役の子役は毎田暖乃』についてです。ドラマ『妻、小学生になる。』で白石万理華役を演じた子役は毎田暖乃(まいだのの)です。毎田暖乃は、2011年9月25日生まれの、10歳(2022年5月現在)です。

そんな『妻、小学生になる。』で白石万理華役を演じた子役・毎田暖乃は、広瀬すずのファンで、2019年度前期に放送されたNHK連続テレビ小説『なつぞら』で楽しそうに演じる広瀬すずを見て「私もやってみたい」と思い立ち、同年より芸能事務所に所属しました。

そして、同年度後期放送のNHK連続テレビ小説『スカーレット』にて、大島優子演じるヒロインの友人・照子の長女・雪子役で出演し、子役としてデビューしました。子役として2作目となる2020年度後期放送のNHK連続テレビ小説『おちょやん』では、約500人が参加したオーディションで、「この子しかいない」とスタッフ全員一致で杉咲花演じるヒロイン・竹井千代の幼少期役に選出されました。

そんな毎田暖乃の将来の夢は女優であり、目標としてNHK大河ドラマへの出演とNHK連続テレビ小説のヒロインを掲げています。ちなみに、毎田暖乃には毎田絢斗という兄がおり、毎田暖乃と同じ事務所に所属し、子役として活躍しているそうです。

毎田暖乃の通う小学校は不明?

『妻、小学生になる。』・白石万理華役の天才子役は誰?演技がうまい?2つめは、『毎田暖乃の通う小学校は不明?』についてです。ドラマ『妻、小学生になる。』で白石万理華役を演じた子役・毎田暖乃は現在10歳ということで、小学生です。そこで、毎田暖乃は一体どこの小学校に通っているのか興味を持っている視聴者は多いようです。

そこで毎田暖乃の通う小学校について調査してみましたが、こちらは不明でした。毎田暖乃の出身地は大阪府となっているので、大阪府の小学校に通っているのは確かでしょうが、どこの区なのか、私立なのか公立なのか、詳しくは公表されていないようです。

毎田暖乃の演技は石田ゆり子にそっくりでうまい?

『妻、小学生になる。』・白石万理華役の天才子役は誰?演技がうまい?3つめは、『毎田暖乃の演技は石田ゆり子にそっくりでうまい?』についてです。毎田暖乃が『妻、小学生になる。』に登場し、天才子役と世間に評価されるようになったきっかけは、石田ゆり子そっくりな演技でした。毎田暖乃が演じる白石万理華は、姿こそは小学生の女の子ですが、中身は石田ゆり子演じる新島貴恵、つまり大人の女性です。

そのため、姿は小学生ですが、中身は大人の女性のような落ち着きが必要となってくる役柄ですし、石田ゆり子演じる新島貴恵にそっくりではないと共通性が感じられにくくなるという、とても難しい役柄でした。しかし、毎田暖乃は石田ゆり子そっくりな演技で視聴者を魅了し、中には「石田ゆり子の完コピじゃん!」と評価する方もいるほど、その演技力を絶賛されました。

Thumb妻、小学生になる。の実写ドラマは面白い?ひどい?感想・評価や原作漫画との違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妻、小学生になる。の子役・毎田暖乃の他の出演作品

『妻、小学生になる。』のドラマでは、「白石万理華役の天才子役は誰?」と、世間が注目した毎田暖乃ですが、実は『妻、小学生になる。』に出演する以前にも有名作品に出演しています。では、毎田暖乃は一体どのような作品に出演していたのでしょう?お次は、『妻、小学生になる。』・白石万理華役の天才子役・毎田暖乃のその他出演作品についてチェックしてみましょう。

出演作品①スカーレット

『妻、小学生になる。』で演技がうまいと評判の天才子役・毎田暖乃の他の出演作品1つめは、『スカーレット』です。『スカーレット』は、NHK連続テレビ小説の第101作目として、2019年9月30日から2020年3月28日まで放送されたテレビドラマです。そんな『スカーレット』は、戸田恵梨香が主演を務め、信楽焼で知られる滋賀県信楽を舞台に、女性陶芸家・川原喜美子の半生を描いた物語です。

『スカーレット』に登場した毎田暖乃は、大島優子演じる熊谷照子と阪田マサノブ演じる熊谷敏春の長女・熊谷雪子を演じました。『スカーレット』の熊谷雪子役は、毎田暖乃が子役として活動を開始したデビュー作品です。
 

出演作品②おちょやん

『妻、小学生になる。』で演技がうまいと評判の天才子役・毎田暖乃の他の出演作品2つめは、『おちょやん』です。『おちょやん』は、NHK連続テレビ小説第103作として、2020年11月30日から2021年5月14日まで放送されたテレビドラマです。そんな『おちょやん』は、杉咲花が主演を務め、上方女優の浪花千栄子の前半生を題材に、戦前から戦後の大阪で貧しく生まれた少女が女優を目指す生涯をフィクションで描いた物語です。

『おちょやん』に登場した毎田暖乃は、杉咲花演じる主役の竹井千代の幼少期役として出演しました。毎田暖乃は約500人が参加した『おちょやん』のオーディションで、喜怒哀楽の豊かな表現力と子役ながら「相手のお芝居を見ながら演じることができる」点が評価を受け、「この子しかいない」とスタッフ全員一致で選ばれたそうです。また、終盤にはヒロインの姪で養女となる春子役として再登場し、2役を演じ分けました。

出演作品③おかっぱ頭のトメさん

『妻、小学生になる。』で演技がうまいと評判の天才子役・毎田暖乃の他の出演作品3つめは、『おかっぱ頭のトメさん』です。『おかっぱ頭のトメさん』は、ABU子どもドラマとして2021年12月13日にNHKEテレで放送されたテレビドラマです。そんな『おかっぱ頭のトメさん』で毎田暖乃は、主演のフミを務めました。

毎田暖乃はカムカムエブリバディに出演している?

ネットで毎田暖乃を検索すると『カムカムエブリバディ』というワードが引っ掛かるようです。まず、『カムカムエブリバディ』とは、NHK連続テレビ小説第105作として、2021年11月1日から2021年4月8日まで放送されたテレビドラマです。そんな『カムカムエブリバディ』に毎田暖乃が出演している?という声が挙げられたようです。

このことについて結論からお話しすると、毎田暖乃は現時点では『カムカムエブリバディ』に出演していません。毎田暖乃が『カムカムエブリバディ』に出演していると噂されるようになった理由は、毎田暖乃が過去2作のNHK連続テレビ小説に出演していたことや『カムカムエブリバディ』の公式ついったーが「#カムカム」で毎田暖乃をツイートしていることが関係していたようです。

Thumb妻、小学生になる。をネタバレ解説!漫画のあらすじ・感想と登場人物を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妻、小学生になる。のその他子役キャスト一覧

ドラマ『妻、小学生になる。』に登場した子役は毎田暖乃だけではありません。毎田暖乃以外にもまだまだ注目度満載な子役が多数出演しています。では、一体どのような子役がドラマ『妻、小学生になる。』に出演したのでしょうか?お次は、ドラマ『妻、小学生になる。』に登場したその他の子役についてチェックしてみましょう。

タケル役/川口和空

『妻、小学生になる。』のその他子役キャスト一覧1人目は、『タケル役を演じた川口和空』です。タケル役を演じた川口和空は、神奈川県出身、2008年12月8日生まれのサンミュージックブレーン所属の子役です。そんな川口和空は、『BEST KIDS 2014』のグランプリを受賞しています。

また、佐藤健主演の映画『護られなかった者たちへ』や有村架純主演の映画『前科者』や、テレビドラマ『死役所』・『奥様は、取扱い注意』・『僕らは奇跡でできている』などに出演しています。川口和空がドラマ『妻、小学生になる。』で演じたタケルは、白石万理華のクラスメイトであり、白石万理華に恋心を寄せている男の子役でした。

美幸役/田中絆菜

『妻、小学生になる。』のその他子役キャスト一覧2人目は、『美幸役を演じた田中絆菜』です。美幸役を演じた田中絆菜は、2011年3月1日生まれのクラージュ・キッズ所属の子役です。また、映画『HERO2020』や、テレビドラマ『恋はつづくよどこまでも』・『こどものグルメ』・『二月の勝者-絶対合格の教室-』などに出演しています。田中絆菜がドラマ『妻、小学生になる。』で演じた美幸は、白石万理華のクラスメイトです。

ヒマリ役/飯田晴音

『妻、小学生になる。』のその他子役キャスト一覧3人目は、『ヒマリ役を演じた飯田晴音』です。ヒマリ役を演じた飯田晴音は、東京都出身、2011年2月25日生まれのリコロン所属の子役です。飯田晴音がドラマ『妻、小学生になる。』で演じたヒマリは、白石万理華のクラスメイトです。

妻、小学生になる。の子役に関する感想や評価・評判

人気漫画『妻、小学生になる。』の実写ドラマ化で、演技がうまいと世間に注目された天才子役・毎田暖乃。そんな『妻、小学生になる。』の天才子役・毎田暖乃に対して、世間の人々は一体どのような感想や評判・評価を抱いているのでしょうか?最後に、『妻、小学生になる。』の子役に対する世間の人々の感想や評判・評価をチェックしていきましょう。

こちらの方は『妻、小学生になる。』の子役に対して「早速調べた。毎田暖乃さん。ドラマ見た後だからさんとしか呼べないよ…演技上手すぎでは…堤さんの演技が本当に凄まじかったのだけど、もう小学生の妻が凄すぎたのよ。大人にしか見えない。石田ゆり子にしか見えない。一体何だったんだ。本当にすごいもの見たわ。」と評価・評判ツイートしています。子役なのに大人に見えるほど、毎田暖乃の表現力は凄いものだったようです。

こちらの方は『妻、小学生になる。』の子役に対して「こんな素敵な作品に出会えたことに、毎田暖乃さんという素晴らしい女優さんに出会えたことに感謝です」と評価・評判ツイートしています。『妻、小学生になる。』という作品が素敵であることはもちろんですが、毎田暖乃のような素晴らしい女優に出会えたことに思わず感謝してしまう視聴者も多くいるようでした。

こちらの方は『妻、小学生になる。』の子役に対して「毎田暖乃さんの力を知れたこともマジで大きな成果でした…えぐいねん…もう途中から考えないようにしてたけどすごいねん…。この物語、最初も言っていたけど成立させるの難しいんですよ。製作陣の絶対的信頼が、ちゃんと視聴者にも伝わってる。本当にすごかった。」と評価・評判ツイートしています。難しい役柄ですが、毎田暖乃の素晴らしい演技力で視聴者も圧倒されたようです。

妻、小学生になる。の子役まとめ

『妻、小学生になる。』の子役まとめについてはいかがでしたか?「白石万理華役の天才子役は誰?」と、世間が注目した子役の名前は毎田暖乃。そんな毎田暖乃はまるで石田ゆり子が憑依したかと思われるほど、石田ゆり子そっくりな演技で視聴者を驚かせました。そして、高い演技力で視聴者を感動させ、子役とは思えないほどの実力を持っています。いま注目の天才子役・毎田暖乃が登場する『妻、小学生になる。』ぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ