【妻、小学生になる。】ドラマ最終回のネタバレあらすじ!結末と感想・評価は?

「妻、小学生になる。」は村田椰融原作の人気漫画をドラマ化した作品です。早くも2022年に放映されたテレビドラマの中で最高傑作の呼び声が高いと言われています。「妻、小学生になる。」のテレビドラマ版はどのような最終回だったのでしょうか?ここでは「妻、小学生になる。」のドラマ最終回のあらすじをネタバレを交えて考察・紹介します。また、最終回に出てきた謎や最終回を観た方の感想なども併せて取り上げていきます。

【妻、小学生になる。】ドラマ最終回のネタバレあらすじ!結末と感想・評価は?のイメージ

目次

  1. 妻、小学生になる。とは?
  2. 妻、小学生になる。のドラマ最終回のあらすじ結末ネタバレ
  3. 妻、小学生になる。のドラマ最終回の謎を考察
  4. 妻、小学生になる。のドラマ最終回はひどい?面白い?
  5. 妻、小学生になる。のドラマ最終回に関する感想や評価
  6. 妻、小学生になる。のドラマ最終回まとめ

妻、小学生になる。とは?

「妻、小学生になる。」は週刊漫画TIMESに連載中の人気漫画をテレビドラマ化した作品です。感動的なストーリー展開で人気と注目を集めたと言われています。特に最終回は多くのファンの感動を呼んだと評されています。ここでは「妻、小学生になる。」のテレビドラマ版最終回のあらすじをネタバレ紹介します。最終回で提示された謎の考察、「妻、小学生になる。」の最終回を観た方の感想なども併せて取り上げます。ご覧ください。

妻、小学生になる。のドラマの概要

ABOUT イメージ画像

ここでは「妻、小学生になる。」のテレビドラマ版の概要を紹介します。「妻、小学生になる。」は2022年1月21日から3月25日まで全10話がTBS系列で放映されました。「妻、小学生になる。」の原作は村田椰融の漫画です。「妻、小学生になる。」は2022年9月にBD-BOXとDVD-BOXが発売予定です。「妻、小学生になる。」のドラマ版は2022年5月現在ビデオ・オン・デマンド・サービスParaviで視聴することができます。

「妻、小学生になる。」テレビドラマ版のキャストを紹介します。主人公の新島圭介役は堤真一です。圭介の妻貴恵役は石田ゆり子です。圭介の娘真衣役は蒔田彩珠です。白石万理華役は毎田暖乃です。万理華の母親千嘉役は吉田羊です。古賀友利役は神木隆之介です。愛川蓮司役は杉野遥亮です。出雲凛音役は當真あみです。守屋好美役は森田望智です。喫茶たいむのマスター役は柳家喬太郎です。豪華キャストだと評されています。

妻、小学生になる。のドラマのあらすじ

あらすじ イメージ画像

テレビドラマ版「妻、小学生になる。」のあらすじを紹介します。新島圭介は自他ともに認める愛妻家でした。妻の貴恵、一人娘の麻衣と親子三人で幸せに暮らしていましたが、10年前に貴恵が亡くなってから塞ぎ込んでしまいました。職場では暗い人物と評価され、麻衣との関係もギクシャクしたものになっていました。そんなある日、新島家を小学生の女の子が訪問してきました。その子は自分が貴恵の生まれ変わりだと言うのでした。

金曜ドラマ『妻、小学生になる。』|TBSテレビ

妻、小学生になる。のドラマ最終回のあらすじ結末ネタバレ

テレビとリモコン イメージ画像

村田椰融の人気漫画を原作にしたテレビドラマ「妻、小学生になる。」は心温まりながらも人間関係・家族関係の暗部もしっかりと描いたストーリー展開で多数のファンから高評価されたと言われています。特に最終回は感動したという感想を多く持たれていると評されています。ここでは「妻、小学生になる。」のテレビドラマ版最終回あらすじをネタバレ紹介していきながら同作品の魅力を浮き彫りにしていきます。それではご覧ください。

最終回ネタバレ①再び小学生の姿で現れる貴恵

ここでは人気テレビドラマ「妻、小学生になる。」の最終回あらすじをネタバレ紹介していきます。3月20日、日曜日。この日は圭介と貴恵の結婚記念日です。圭介がキッチンで家事をしているとチャイムが鳴りました。圭介が玄関先に出ると万理華が立っていました。驚いた圭介と麻衣に貴恵は「今日が何の日かわかっている?」と尋ねてきました。それはまぎれもなく万理華の身体を借りた貴恵でした。親子三人は改めて抱き合いました。

しかし、貴恵は「こうして会えるのも今日が最後」と言いました。万理華が貴恵に一日だけ身体を貸してくれて、千嘉が新島家に行ってくるように取り計らったのです。新島家は三人での最後の時間を有意義に過ごすべく動き始めました。最初に三人が行ったのはショッピングです。麻衣の洋服やアクセサリーなどを買いました。帰宅後、圭介は貴恵から網戸掃除をするように言われました。麻衣は貴恵がしたいことが何かを訊きました。

最終回ネタバレ②結婚の挨拶

2022年に放映されたテレビドラマ「妻、小学生になる。」の最終回あらすじをネタバレ紹介します。新島家は蓮司のいる海に来ていました。貴恵(万理華)が麻衣を後押ししました。麻衣は思いのたけを蓮司に告げました。気持ちの整理がつくまで待ってほしい必ず全部話すという麻衣の言葉を聞いて蓮司は自分が嫌われていなかったと安堵したのです。そして、四人で時を過ごしている時に突然貴恵がご挨拶ごっこをしようと言いました。

貴恵(万理華)が提案したご挨拶ごっことは蓮司が麻衣に結婚を申し込むという設定でした。蓮司はそこで「ごっこではなく麻衣さんを必ず幸せにするので結婚させてください」と新島家に本気の結婚申し込みをしました。万理華が蓮司に顔を上げるように言うと貴恵の姿がありました。そして「娘をよろしくお願いします」と返答したのでした。好美を大事にするように貴恵から言われた圭介はあることを思いつき好美に電話しました。

最終回ネタバレ③友利の成長を見届ける貴恵

「妻、小学生になる。」のドラマ版最終回あらすじネタバレ紹介です。貴恵(万理華)と麻衣は出版社に来ました。貴恵の弟である古賀友利と貴恵が会うのが目的でした。友利は漫画の掲載が決まって出版社に缶詰め状態でした。そこへ万理華がやって来て執筆風景を見学してしています。万理華は正体を明かさずにファンとして友利と言葉を交わしてその場を去りました。麻衣の「これでいいの?」という言葉に貴恵は「いい」と言いました。

最終回ネタバレ④貴恵の夢

多くのファンから感動したという感想を持たれたと言われるテレビドラマ「妻、小学生になる。」の最終回あらすじネタバレ紹介です。貴恵(万理華)と麻衣が帰宅すると圭介が出迎えました。玄関には「restaurant」の看板があります。圭介が好美に電話をしたのは一日だけのレストランを開く協力を仰いだのです。レストランを開くことが貴恵の夢だったのです。レストランにマスターや中村など多くの人が訪れました。蓮司も来ました。

万理華の正体が貴恵ではないかと薄々感じていた好美は料理を作っている万理華を見て貴恵だと確信していました。一日だけのレストランは楽しい時間が流れてあっという間に終わろうとしていました。貴恵は好美に「これからも圭介のことをよろしく」と言いました。好美は涙ぐんでいました。そして、蓮司を送っている道中で麻衣は「昼間のことすごく嬉しかった」と想いを伝えました。喜んだ蓮司はその場で麻衣を抱き締めるのでした。

最終回ネタバレ⑤ありがとう

ここでは人気テレビドラマ「妻、小学生になる。」の最終回あらすじをネタバレ紹介します。一日だけのレストランが終わり家族三人になりました。貴恵(万理華)は最後にやっておきたいことを言いました。それは荒れた農園を整地することでした。圭介はすぐに蓮司に電話をして段取りをしました。家族三人で農園を整地している時に圭介は貴恵とともに麻衣のウェディングドレス姿を見て結婚を祝福している光景を見ていました。

新島家三人が力を合わせて作業していることで荒れた農園がみるみるうちに整理されていきます。貴恵は圭介と麻衣に「ありがとう」と言いました。親子三人が種を植えます。圭介と麻衣は貴恵が戻って来てくれたことにお礼を言いました。別れの時です。貴恵が「おやすみ」と告げるとそっと目を閉じました。そして万理華が目を覚ましました。不思議そうに辺りを見回す万理華に圭介は「おはよう、万理華ちゃん」と優しく言いました。

最終回ネタバレ⑥圭介たちのその後

テレビドラマ「妻、小学生になる。」の最終回あらすじネタバレ紹介です。貴恵が去ったその後万理華が帰宅すると千嘉がオムライスを作っていました。圭介と麻衣は翌朝二人で朝食を食べました。圭介は好美と一緒の昼食で前向きな姿勢を見せました。友利の漫画が初めて雑誌に掲載され好評のようです。喫茶たいむではいつもの時間が流れていました。麻衣と蓮司の交際も順調です。買い物帰りの圭介が振り返ると夕陽が映っていました。

妻、小学生になる。のドラマ最終回の謎を考察

Why? イメージ画像

村田椰融の大ヒット漫画をテレビドラマ化した「妻、小学生になる。」はストーリー展開の中で多くの謎が散りばめられていたと評されています。特に最終回で提示されたいくつかの謎はファンの間で議論を巻き起こしたとも言われています。「妻、小学生になる。」の最終回にはどのような謎があったのでしょうか?ここではドラマ「妻、小学生になる。」の最終回での謎を考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

考察①マスターの水晶

ここではテレビドラマ版「妻、小学生になる。」の最終回における謎について考察・紹介しています。最初に挙げるのは喫茶たいむのマスターの水晶玉の謎です。「ファンの間では早い段階でマスターの水晶玉に亡くなった人間や犬が映っていると話題になっていました。最終回で貴恵が水晶玉に映るのではないかと考察するファンも多かったと言われています。最終回で水晶玉に貴恵は映りませんでした。また、水晶玉は最後まで謎でした。

考察②生まれ変わりと憑依の違い

テレビドラマ「妻、小学生になる。」の最終回の謎を考察・紹介します。次は「生まれ変わり」と「憑依」の違いについてです。ドラマの序盤では万理華が貴恵の生まれ変わりであるような描写がされていましたが、実は生まれ変わりではなく憑依であることが原作漫画で明かされておりドラマ版でも徐々にそのような描写が成されました。生まれ変わりは生前の意識が薄れていき、憑依は二つの魂が混ざり合っていると言われています。

妻、小学生になる。のドラマ最終回はひどい?面白い?

POINT イメージ画像

週刊漫画TIMESに連載中の人気漫画をドラマ化した「妻、小学生になる。」は多くのファンに感動を与えた秀作だと評されています。「妻、小学生になる。」のテレビアニメ版は面白いという感想を多く持たれていると言われています。その一方で「妻、小学生になる。」のドラマ版の最終回がひどいという感想も聞かれます。ここでは「妻、小学生になる。」の最終回の評価について考察・紹介します。それでは考察結果をご覧ください。

妻、小学生になる。のドラマ最終回の視聴率

テレビを観る女性 イメージ画像

ここではテレビドラマ版「妻、小学生になる。」の最終回の視聴率について紹介していきます。最終回の視聴率は7.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)でした。最高視聴率は第1話の7.7%で最低視聴率は第5話の6.3%でした。平均視聴率は7.6%です。現在は動画配信サービスの普及で必ずしもリアルタイムでテレビドラマを観るという習慣が減っていることから視聴率が人気の指針でなくなりつつあると言われています。

妻、小学生になる。のドラマ最終回がひどいと言われる理由

BAD イメージ画像

ここではテレビドラマ「妻、小学生になる。」の最終回がひどいと言われている理由について考察・紹介していきます。「妻、小学生になる。」は原作漫画と違ったストーリー展開になったことが知られています。これには原作漫画が未だ完結していないことが影響していると言われています。原作ファンの中には原作漫画でも描かれていない新島家の別れのシーンが描かれたことについてひどいという感想を持った人が多いと言われています。

妻、小学生になる。のドラマ最終回が面白いと言われる理由

どうして? イメージ画像

テレビドラマ「妻、小学生になる。」の最終回が面白いと言われる理由について考察・紹介していきます。「妻、小学生になる。」のドラマは親子関係・人間関係が丹念に描かれていると評されています。また、家族を失った者の悲しみ、そこからの立ち直り、そして残された家族たちの生活も良い面悪い面を全て内包して描写されたことで高評価されています。9月に円盤が発売されることで評価はさらに高まるだろうと言われています。

妻、小学生になる。のドラマ最終回に関する感想や評価

ここでは「妻、小学生になる。」のテレビドラマ版の最終回に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「妻、小学生になる。」のテレビドラマ版最終回はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「妻、小学生になる。」のテレビドラマ版の大ファンだと思われる方のツイートです。最終回をご覧になり、声に出して泣いてしまうほど良いドラマだったという感想をつぶやかれています。

同じく「妻、小学生になる。」のテレビドラマ版の大ファンだと思われる方のツイートです。最終回をご覧になって感動で胸がいっぱいになる素敵なドラマだったという感想をつぶやかれています。

同じく「妻、小学生になる。」のテレビドラマ版の大ファンだと思われる方のツイートです。最終回をご覧になって、キャストの演技・脚本・演出のどれもが良くてドラマの世界に引き込まれたという感想をお持ちです。

Thumb妻、小学生になる。をネタバレ解説!漫画のあらすじ・感想と登場人物を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妻、小学生になる。のドラマ最終回まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは人気テレビドラマ「妻、小学生になる。」の最終回あらすじをネタバレ紹介してきました。また、最終回の謎、最終回の評価・感想なども併せて取り上げました。「妻、小学生になる。」は評価の高いドラマだと言われています。是非一度「妻、小学生になる。」のテレビドラマ版の世界に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ