【らんま1/2】実写ドラマのあらすじと評価は?豪華すぎるキャスト陣も紹介

実写ドラマ「らんま1/2」のあらすじとキャストを紹介!水を浴びると呪いで変身するキャラクターたちの物語が描かれている「らんま1/2」。そんな「らんま1/2」の作品概要や、実写ドラマのあらすじをネタバレしながらまとめていきます。また実写ドラマに出演している豪華なキャストのプロフィールや、視聴者の感想・評価なども紹介していきます。その他には、実写ドラマの続編が制作される可能性を考察していきます。

【らんま1/2】実写ドラマのあらすじと評価は?豪華すぎるキャスト陣も紹介のイメージ

目次

  1. らんま1/2の実写ドラマとは?
  2. らんま1/2の実写ドラマのあらすじネタバレ!続編はある?
  3. らんま1/2の実写ドラマの豪華キャスト一覧
  4. らんま1/2の実写ドラマに関する感想や評価
  5. らんま1/2の実写ドラマのあらすじまとめ

らんま1/2の実写ドラマとは?

らんま1/2の原作情報

あらすじ・評価やキャストの情報を知る前に、まずは「らんま1/2」の基本情報を紹介していきます。らんま1/2は「週刊少年サンデー」で連載されていた漫画が原作で、1989年から1992年までアニメが放送されていました。原作者の高橋留美子は兄の影響で漫画好きになっており、学生時代の同人活動を経て商業デビューしているようです。デビュー作品の「うる星やつら」は累計発行部数3500万部を突破しています。

らんま1/2の実写ドラマ情報

実写ドラマ「らんま1/2」は2011年12月に放送されています。金曜スーパープライムのスペシャルドラマという枠で制作されており、「バスストップ」「ヤンキー母校に帰る」などの作品に携わっている「いずみ吉紘」が脚本を担当しています。大筋の設定は原作漫画と同じですが、ストーリーはドラマオリジナルになっているようです。

らんま1/2|日本テレビ

らんま1/2の実写ドラマのあらすじネタバレ!続編はある?

ここからは実写ドラマ「らんま1/2」のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。また実写ドラマ「らんま1/2」の続編が制作される可能性を考察していきます。らんま1/2の原作漫画は大ヒットしているため、実写ドラマも話題になっているようです。

らんま1/2の実写ドラマのあらすじネタバレ

原作漫画の「らんま1/2」は「早乙女乱馬と天道あかねの恋愛」がメインテーマで、そこにギャグとバトルを加えたストーリーが描かれています。実写ドラマでは原作漫画にはない「マダム・カマンベールが率いる組織との戦い」というオリジナルストーリーが描かれています。また響良牙・シャンプー・ムースなどのメインキャラクターが登場していないようです。

らんま1/2の実写ドラマの続編はある?

実写ドラマ「らんま1/2」は10年以上前に放送された作品のため、同じキャストの続編が制作される可能性は低いです。ですが「らんま1/2」は高橋留美子原作で一番売れている漫画のため、キャストを一新した新ドラマが制作される可能性があります。また「うる星やつら」のリメイクアニメの放送が決定しているため、らんま1/2のアニメにも何らかの動きがあるかもしれません。

Thumb【らんま1/2】シャンプーはどんなキャラ?積極的で大胆なかわいいチャイナっ娘 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

らんま1/2の実写ドラマの豪華キャスト一覧

あらすじネタバレや続編の可能性を考察した後は、実写ドラマ「らんま1/2」に出演しているキャストを一覧で紹介していきます。キャストのプロフィール・経歴や、過去の出演作品を一覧でまとめていきます。実写ドラマ「らんま1/2」は豪華なキャストも話題になっているようです。

天道あかね役/新垣結衣

らんま1/2で天道あかねを演じた新垣結衣は沖縄県出身で、2001年から芸能活動を行っている人物です。中学生時代に受けたモデルオーディションでグランプリを受賞しており、雑誌「ニコモ」のモデルでデビューしています。2005年にはドラマで女優デビューしており、アニメ映画「超劇場版ケロロ軍曹」にミララという役柄でゲスト出演しています。

新垣結衣はこれまでに「空飛ぶ広報室」「リーガル・ハイ」「恋空」などの作品に出演しています。らんま1/2の天道あかねは本作のメインヒロインで、高校に通っている高校生です。勝ち気でボーイッシュな性格をしており、姉妹の中で唯一格闘技を習っています。

早乙女乱馬役(男Ver.)/賀来賢人

らんま1/2で男の早乙女乱馬を演じた賀来賢人は東京都出身で、2007年から芸能活動を行っている人物です。高校生時代はバスケットボール部に所属しており、部活を引退した時にスカウトされて芸能デビューしています。2007年に映画で俳優デビューしており、2009年には「銀色の雨」という作品で初主演を飾っています。小学校から高校まで男子高に通っていたようです。

賀来賢人はこれまでに「アフロ田中」「今日から俺は!!」「アキラとあきら」などの作品に出演しています。らんま1/2の早乙女乱馬は本作の主人公で、呪泉郷に落ちた事で「水を浴びると女になる」という呪いが掛かっています。

早乙女乱馬役(女Ver.)役/夏菜

らんま1/2で女の早乙女乱馬を演じた夏菜は埼玉県出身で、2005年から芸能活動を行っている人物です。中学生時代にスカウトされて芸能デビューしており、これまでに「GANTZ」「連続テレビ小説/純と愛」「嫌われ松子の一生」などの作品に出演しています。2011年には「ピカルの定理」のレギュラー出演でバラエティーに進出しており、プライベートでは2021年に一般男性との結婚を発表しています。

九能帯刀役/永山絢斗

らんま1/2で九能帯刀を演じた永山絢斗は東京都出身で、2007年から芸能活動を行っている人物です。2人の兄も俳優をしており、自身はこれまでに「俺の家の話」「コールドケース〜真実の扉〜」「ソフトボーイ」などの作品に出演しています。らんま1/2の九能帯刀は早乙女乱馬の先輩で、剣道部の主将を務めているキャラクターです。

天道なびき役/西山茉希

らんま1/2で天道なびきを演じた西山茉希は新潟県出身で、2004年から芸能活動を行っている人物です。銀座でスカウトされて芸能デビューしており、これまでに「リバウンド」「オオカミくんはピアニスト」などの作品に出演しています。天道なびきは天道あかねの姉で、守銭奴な性格をしているキャラクターです。

五寸釘光役/金井勇太

らんま1/2で五寸釘光を演じた金井勇太は東京都出身で、1998年から芸能活動を行っている人物です。小学生時代に受けた映画のオーディションに合格してデビューしており、これまでに「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」「告白」などの作品に出演しています。五寸釘光は早乙女乱馬の同級生で、陰気で暗い性格をしているキャラクターです。

天道かすみ役/長谷川京子

らんま1/2で天道かすみを演じた長谷川京子は千葉県出身で、1996年から芸能活動を行っている人物です。高校生時代にスカウトされて芸能デビューしており、これまでに「未満警察ミッドナイトランナー」「後妻業の女」などの作品に出演しています。らんま1/2の天道かすみは天道あかねの姉で、天然ボケで優しい性格をしているキャラクターです。

小乃東風役/谷原章介

らんま1/2で小乃東風を演じた谷原章介は神奈川県出身で、1992年から芸能活動を行っている人物です。元々はモデルでキャリアをスタートさせており、これまでに「嫌われ松子の一生」「ママレード・ボーイ」などの作品に出演しています。らんま1/2の小乃東風は天道家の近所で接骨院を営んでいるキャラクターです。

小蒲田加毛依役/田山涼成

らんま1/2で小蒲田加毛依を演じた田山涼成は愛知県出身で、1962年から芸能活動を行っている人物です。これまでに「ツレがうつになりまして。」「それでもボクはやってない」などの作品に出演しています。

鎌鼬役/渋江譲二

らんま1/2で鎌鼬を演じた渋江譲二は長野県出身で、2003年から芸能活動を行っている人物です。これまでに「ブラックペアン」「アンナチュラル」などの作品に出演しています。

早乙女玄馬役/古田新太

らんま1/2で早乙女玄馬を演じた古田新太は兵庫県出身で、1990年代から芸能活動を行っている人物です。これまでに「タイガー&ドラゴン」「池袋ウエストゲートパーク」などの作品に出演しています。

天道早雲役/生瀬勝久

らんま1/2で天道早雲を演じた生瀬勝久は兵庫県出身で、1982年から芸能活動を行っている人物です。これまでに「トリック」「ごくせん」などの作品に出演しています。

Thumbらんま1/2の声優が豪華すぎる!格闘アニメの登場キャラクター・キャストまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

らんま1/2の実写ドラマに関する感想や評価

あらすじネタバレやキャストの情報を知った後は、実写ドラマ「らんま1/2」に関する感想・評価を紹介していきます。らんま1/2の累計発行部数は5500万部を突破しているため、実写ドラマに対しても様々な感想・評価が挙がっているようです。

感想・評価:らんま1/2はドラマも面白い!

漫画・アニメ原作を実写化すると酷評される事が多いですが、「らんま1/2は実写ドラマも面白い」という感想が挙がっているようです。また原作の独特なギャグが上手く表現されていたという感想も挙がっているようです。

感想・評価:新垣結衣が可愛い!

本記事で紹介したように、実写ドラマ「らんま1/2」では女優の新垣結衣が天道あかねを演じています。原作漫画の天道あかねとはタイプが違う女性になっていますが、それでも新垣結衣が可愛いという感想が挙がっているようです。

感想・評価:リメイクを見たい!

実写ドラマ「らんま1/2」は10年以上前に放送された作品のため、キャストを一新してリメイクして欲しいという感想が挙がっているようです。また高橋留美子原作の作品をもっと実写化して欲しいという感想も挙がっているようです。

Thumb【らんま1/2】天道あかねは元祖ツンデレヒロイン!かわいいスポーツ少女の魅力 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

らんま1/2の実写ドラマのあらすじまとめ

本記事では実写ドラマ「らんま1/2」のあらすじ・キャスト・評価を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?実写ドラマではオリジナルストーリーが描かれていますが、オリジナルストーリーも面白いという意見が挙がっているようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事のあらすじ・キャスト情報を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ