【ここは今から倫理です。】実写ドラマ版の出演者一覧!登場人物やあらすじも紹介

山田裕貴が主演を務め、ドラマ化もされた人気漫画『ここは今から倫理です。』。そんな『ここは今から倫理です。』の実写ドラマの出演者・ドラマキャストは一体どんな方がいるのでしょうか?そこで今回は、山田裕貴が主演を務めた『ここは今から倫理です。』の実写ドラマ版の出演者・ドラマキャストを一覧でご紹介すると共に、登場人物やドラマのあらすじなどについても併せてご紹介します!

【ここは今から倫理です。】実写ドラマ版の出演者一覧!登場人物やあらすじも紹介のイメージ

目次

  1. ここは今から倫理です。とは?
  2. ここは今から倫理です。の主なドラマの主な出演者・キャスト一覧
  3. ここは今から倫理です。のその他ドラマの主な出演者・キャスト一覧
  4. ここは今から倫理です。の主な登場人物一覧
  5. ここは今から倫理です。のドラマあらすじを最終回までネタバレ
  6. ここは今から倫理です。に関する感想や評価
  7. ここは今から倫理です。の出演者まとめ

ここは今から倫理です。とは?

累計部数は160万部を突破している『ここは今から倫理です。』。そんな『ここは今から倫理です。』とは一体どんな作品なのでしょうか?先ずは『ここは今から倫理です。』の原作情報とテレビドラマの詳細をチェックしてみましょう。

ここは今から倫理です。の原作情報

『ここは今から倫理です。』とは、『グランドジャンプPREMIUM』にて、2016年11月号から2018年11月号まで連載された後、同誌が『グランドジャンプむちゃ』にリニューアルした際に移籍し、2019年1月号(創刊号)から現在も連載中の雨瀬シオリの漫画です。

そんな『ここは今から倫理です。』は、『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2018』ネクストブレイク部門2位を受賞しています。2021年10月時点で電子版を含めた『ここは今から倫理です。』の累計部数は160万部を突破しており、2021年1月からはテレビドラマも放送されました。

ここは今から倫理です。のドラマの制作スタッフ

人気漫画『ここは今から倫理です。』を原作とする、ドラマ。そんな『ここは今から倫理です。』のドラマ制作スタッフは、脚本をテレビアニメ『魔法使いの嫁』やOVA『魔法使いの嫁 星待つひと』などを担当した高羽彩が務めています。また、『ここは今から倫理です。』のドラマ制作統括を担当したのは尾崎裕和と管原浩です。

尾崎裕和は連続テレビ小説シリーズや、林遣都主演ドラマ『アオゾラカット』などの演出を担当してきた方です。管原浩は千葉雄大主演で話題を集めた『いいね!光源氏くん』の制作統括を担当していました。そんな尾崎裕和と管原浩がタッグを組んだことや高羽彩が脚本を務めたことで『ここは今から倫理です。』のドラマは一層注目を集めました。

ここは今から倫理です。のドラマの放送日

『ここは今から倫理です。』のテレビドラマ放送日は2021年1月16日から3月13日にかけて全8回、NHK総合『よるドラ』にて放送されました。関連ミニ番組として、『ここはぺこぱと倫理です』が2021年1月22日から放送されていました。そんな『ここは今から倫理です。』のテレビドラマは、第58回ギャラクシー賞テレビ部門奨励賞(2020年度)を受賞しています。

ここは今から倫理です。 - NHK

ここは今から倫理です。の主なドラマの主な出演者・キャスト一覧

ドラマ『ここは今から倫理です。』は、原作ファンが多く話題になっていたのはもちろんなのですが、主演の山田裕貴をはじめとするドラマキャストや出演者が豪華だということも話題を集めた一つです。ドラマ『ここは今から倫理です。』では、一体どのような出演者・ドラマキャストがいるのでしょうか?お次は、ドラマ『ここは今から倫理です。』の主なドラマの主な出演者・キャストを一覧でチェックしてみましょう。

高柳役/山田裕貴

ドラマ『ここは今から倫理です。』の主なドラマの主な出演者・キャスト一覧1人目は、『高柳役を演じた山田裕貴』です。高柳役を演じた山田裕貴は、1990年9月18日生まれの愛知県出身、ワタナベエンターテイメントに所属する俳優です。そんな山田裕貴の主な出演作品は、ドラマ『特捜9』シリーズや『なつぞら』、映画『ホットロード』・『ストロボ・エッジ』・『HiGH&LOW』シリーズ・『東京リベンジャーズ』などが挙げられます。

山田裕貴は俳優としての実力はもちろんのこと、俳優としての根性もすごいと評価されています。特に『東京リベンジャーズ』の実写映画で山田裕貴がドラケン役を演じた際には、役柄になりきるために地毛を断髪してキャラクターに近づけるヘアスタイルにしたり、ほか出演者との身長差を原作と忠実にするために15cmのソールを履いてアクションシーンに挑戦したなどと話題になっています。

逢沢いち子役/茅島みずき

ドラマ『ここは今から倫理です。』の主なドラマの主な出演者・キャスト一覧2人目は、『逢沢いち子役を演じた茅島みずき』です。逢沢いち子役を演じた茅島みずきは、2004年7月6日生まれの長崎県出身、アミューズに所属する女優です。そんな茅島みずきの主な出演作品は、ドラマ『SUPER RICH』や映画『青くて痛くて脆い』などが挙げられます。

谷口恭一役/池田優斗

ドラマ『ここは今から倫理です。』の主なドラマの主な出演者・キャスト一覧3人目は、『谷口恭一役を演じた池田優斗』です。谷口恭一役を演じた池田優斗は、2005年6月25日生まれの埼玉県出身、ワタナベエンターテイメントに所属する俳優です。そんな池田優斗の主な出演作品は、ドラマ『西郷どん』や映画『ひとよ』などが挙げられます。

間幸喜役/渡邉蒼

ドラマ『ここは今から倫理です。』の主なドラマの主な出演者・キャスト一覧4人目は、『間幸喜役を演じた渡邉蒼』です。間幸喜役を演じた渡邉蒼は、2004年10月14日生まれの東京都出身、ソニー・ミュージックアーティスツに所属する俳優です。そんな渡邉蒼の主な出演作品は、ドラマ『西郷どん』や映画『羊の木』などが挙げられます。

深川時代役/池田朱那

ドラマ『ここは今から倫理です。』の主なドラマの主な出演者・キャスト一覧5人目は、『深川時代役を演じた池田朱那』です。深川時代役を演じた池田朱那は、2001年10月31日生まれの群馬県出身、ボックスコーポレーションに所属する女優です。そんな池田朱那の主な出演作品は、ドラマ『悪党〜加害者追跡調査〜』や映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』などが挙げられます。

近藤陸役/川野快晴

ドラマ『ここは今から倫理です。』の主なドラマの主な出演者・キャスト一覧6人目は、『近藤陸役を演じた川野快晴』です。近藤陸役を演じた川野快晴は、2001年1月17日生まれの兵庫県出身、Lucolortに所属する俳優です。そんな川野快晴の主な出演作品は、映画『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』などが挙げられます。

Thumb【ここは今から倫理です。】あらすじをネタバレ解説!漫画の登場人物や誕生秘話も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ここは今から倫理です。のその他ドラマの主な出演者・キャスト一覧

山田裕貴をはじめとする、ドラマ『ここは今から倫理です。』の主なドラマの主な出演者・キャストについてはチェックできましたが、まだまだドラマ『ここは今から倫理です。』には話題になっている俳優たちが出演しています。お次は、ドラマ『ここは今から倫理です。』のその他ドラマの主な出演者・キャストについてチェックしてみましょう。

山野亮太役/浦上晟周

ドラマ『ここは今から倫理です。』のその他ドラマの主な出演者・キャスト一覧1人目は、『山野亮太役を演じた浦上晟周』です。山野亮太役を演じた浦上晟周は、1999年11月23日生まれの東京都出身、元アミューズに所属していた俳優です。そんな浦上晟周の主な出演作品は、ドラマ『家族ゲーム』や映画『恋妻家宮本』などが挙げられます。

高崎由梨役/吉柳咲良

ドラマ『ここは今から倫理です。』のその他ドラマの主な出演者・キャスト一覧2人目は、『高崎由梨役を演じた吉柳咲良』です。高崎由梨役を演じた吉柳咲良は、2004年4月22日生まれの栃木県出身、ホリプロに所属する女優です。そんな吉柳咲良の主な出演作品は、ドラマ『青のSP-学校内警察・嶋田隆平-』や映画『初恋ロスタイム』などが挙げられます。

都幾川幸人役/板垣李光人

ドラマ『ここは今から倫理です。』のその他ドラマの主な出演者・キャスト一覧3人目は、『都幾川幸人役を演じた板垣李光人』です。都幾川幸人役を演じた板垣李光人は、2002年1月28日生まれの山梨県出身、スターダストプロモーションに所属する俳優です。そんな板垣李光人の主な出演作品は、ドラマ『仮面ライダージオウ』や映画『約束のネバーランド』などが挙げられます。

曽我涼馬役/犬飼直紀

ドラマ『ここは今から倫理です。』のその他ドラマの主な出演者・キャスト一覧4人目は、『曽我涼馬役を演じた犬飼直紀』です。曽我涼馬役を演じた犬飼直紀は、2000年12月9日生まれの東京都出身、アイトゥーオフィスに所属する俳優です。そんな犬飼直紀の主な出演作品は、ドラマ『西郷どん』や映画『14の夜』などが挙げられます。

田村創役/杉田雷麟

ドラマ『ここは今から倫理です。』のその他ドラマの主な出演者・キャスト一覧5人目は、『田村創役を演じた杉田雷麟』です。田村創役を演じた杉田雷麟は、2002年12月10日生まれの栃木県出身、アレに所属する俳優です。そんな杉田雷麟の主な出演作品は、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』や映画『半世界』などが挙げられます。

南香緒里役/中田青渚

ドラマ『ここは今から倫理です。』のその他ドラマの主な出演者・キャスト一覧6人目は、『南香緒里役を演じた中田青渚』です。南香緒里役を演じた中田青渚は、2000年1月6日生まれの兵庫県出身、アミューズに所属する女優です。そんな中田青渚の主な出演作品は、ドラマ『中学聖日記』や映画『ミスミソウ』などが挙げられます。

Thumbここは今から倫理です。はどんな漫画?倫理の授業が舞台のあらすじと感想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ここは今から倫理です。の主な登場人物一覧

主演の山田裕貴をはじめとし、ドラマキャスト・出演者も豪華な『ここは今から倫理です。』。そんな『ここは今から倫理です。』には一体どのような登場人物が登場するのでしょうか?お次は、『ここは今から倫理です。』の登場人物を一覧でチェックしてみましょう。

高柳

『ここは今から倫理です。』の主な登場人物一覧1人目は、『高柳(たかやなぎ)』です。高柳は、『ここは今から倫理です。』の主人公であり、高校教諭です。生徒達からは名前を略して「たかやな」と呼ばれています。高柳は、高校3年生の選択科目である倫理を担当しており、政経の授業も掛け持ちで受け持っています。

常に冷静沈着で、多少の事があってもまったく動じる事がない高柳ですが、想定外の事態に直面すると人間らしい慌てた表情を見せたりする一面もあります。そんな高柳の好きな女性のタイプは『教養のある女性』であり、教養を身につける事の重要さを哲学者達の言葉を引用して生徒達に伝えています。しかし、離婚歴があるようで二度と結婚したくないと考えているようです。

逢沢いち子

『ここは今から倫理です。』の主な登場人物一覧2人目は、『逢沢いち子 (あいざわいちこ)』です。逢沢いち子は、高柳が教師を務める高校に通う不良めいた装いの女子生徒です。授業態度が不真面目である上、校内だろうと、構わず誰とでも性行為に及ぶなどといった問題児として有名な女生徒です。誰とでも性行為に及ぶため男子生徒達からの人気が非常に高い事を逢沢いち子自身は『良い事』だと考えていました

しかし、2年生の時に男子生徒との性行為を高柳に咎められ、自分の考えを改め始めました。それ以来、高柳が気になる存在となり、高柳から教養を身につけることを勧められた際には試しにボールペン字のテキストを進めたのをきっかけに勉強に関心を持ち始めました。倫理を受け始めてからは一層高柳に惹かれ、高柳に見合う教養を身に着けようと努力しています。

谷口恭一

『ここは今から倫理です。』の主な登場人物一覧3人目は、『谷口恭一 (たにぐちきょういち)』です。谷口恭一は、高柳が教師を務める高校に通う丸眼鏡が特徴的な男子生徒です。そんな谷口恭一は『間違っている』と感じた事ははっきりと口に出す性格から、周囲に敵を作る事も多く、小中学生時にいじめを受けていました。

そんな過去の経験から、いじめられっ子を救える『いい先生』になろうと志していますが、高柳から『いい教師とは何なのか』考えるべきと教えられ、改めて自身の理想を見つめ直しました。また、逢沢いち子が男子生徒に強姦されかけているのを目撃した際には高柳に通報し、間接的に逢沢いち子を救いました。

間幸喜

『ここは今から倫理です。』の主な登場人物一覧4人目は、『間幸喜(はざまこうき)』です。間幸喜は、高柳が教師を務める高校に通う、不良っぽい見た目の男子生徒です。間幸喜の家庭は母子家庭で母親は深夜まで帰ってこず、退屈しのぎに夜遊びに出かけていたために生活リズムが狂っており、倫理の授業中はいつも居眠りしているため、高柳から「落ち着いてから話がしたい」と電話番号を渡されました。

深川時代

『ここは今から倫理です。』の主な登場人物一覧5人目は、『深川時代(ふかがわときよ)』です。深川時代は、高柳が教師を務める高校に通うクールビューティーな印象の女子生徒です。教師を泣かせる遊戯にはまっており、1年生時に高柳にセクハラの罪を着せようとしました。モデルをしている姉に対するコンプレックスから、他人を陥れる事に喜びを感じており、サディストを自称しています。

近藤陸

『ここは今から倫理です。』の主な登場人物一覧6人目は、『近藤陸(こんどうりく)』です。近藤陸は、高柳が教師を務める高校に通う問題児と称される男子生徒です。兄が麻薬の密売に関わっていたり金を盗んで逃げていたりと、『ヤクザっぽいこと』をしており、近藤陸自身もトラブルに巻き込まれてしまいます。間幸喜と山野亮太と仲がよく、普段からいつも一緒に行動しています。

ここは今から倫理です。のドラマあらすじを最終回までネタバレ

哲学者たちの名言が度々登場する『ここは今から倫理です。』。そんな『ここは今から倫理です。』は2021年1月〜3月にかけて山田裕貴主演でテレビドラマが放送されましたが、一体どのようなストーリーなのでしょうか?お次は、『ここは今から倫理です。』のドラマあらすじを1話から最終回までネタバレチェックしてみましょう。

1話あらすじネタバレ

『ここは今から倫理です。』のドラマあらすじを最終回までネタバレ!まずは1話あらすじネタバレについてチェックしてみましょう。校内だろうと構わず誰とでも性行為に及ぶ逢沢いち子。そして、将来の夢は教師であり、やっと理想の教師に巡り会えたという谷口恭一。そんな2人は高柳が担当する倫理科目を選択しています。ある時、愛のないSEXを繰り返している逢沢いち子は高柳の事も放課後に誘惑します。

しかし高柳には「おいらんには教養が必要です。僕は教養のある女性が好きです」と断られ、それを盗み聴きしていた谷口恭一は益々高柳を尊敬していました。高柳の事が気になりだした逢沢いち子は性行為を控える様になりますがある日、男友達に押し倒されそうになります。そこに高柳が現れ事無きを得ました。一方、谷口恭一は「いじめっ子もいじめられっ子も救える先生になってほしい」と高柳に告げられていました。

2話あらすじネタバレ

『ここは今から倫理です。』のドラマあらすじを最終回までネタバレ!お次は2話あらすじネタバレについてチェックしてみましょう。母子家庭で母親は深夜まで帰ってこず、退屈しのぎに夜遊びに出かけている間幸喜。そのため、倫理の授業ではいつも居眠りしていた間幸喜に対し、高柳は「落ち着いてから話がしたい」と、電話番号を渡します。

間幸喜は寂しさを感じた夜、高柳に電話をして1人の時間の過ごし方を教わります。その結果、間幸喜は映画を観ることを勧められ、「映画に縛られる時間は自由はないが不安もない。楽しい時間」だと高柳に言われ、少しずつ不安や寂しさを和らげていきます。

3話あらすじネタバレ

『ここは今から倫理です。』のドラマあらすじを最終回までネタバレ!お次は3話あらすじネタバレについてチェックしてみましょう。女子生徒・深川時代のことが気になって仕方が無いと言う物理教師の松田は、高柳に教師と生徒の恋愛について相談していました。そんな松田に対して高柳は「それは愛ですか?性的欲求ですか?」と問いました。深川時代は高柳の事をセクハラで陥れようとした過去を持っている生徒でした。

そんな深川時代には『日本一かわいい女子高生コンテスト』で優勝経験をもっている妹がおり、コンプレックスを抱いていました。文化祭ではミスコンに妹が参加して学校中の注目の的になり、深川時代は嫉妬心むき出しになったことで松田を人気のいない教室に呼び出し、録音させて襲われるように作戦を練ります。そこに高柳が登場し、録音していた携帯レコーダーを深川時代の鞄から取り上げ、コンプレックスについて語りました。

4話あらすじネタバレ

『ここは今から倫理です。』のドラマあらすじを最終回までネタバレ!お次は4話あらすじネタバレについてチェックしてみましょう。近藤陸は兄・カイトが逃げたとチンピラ達から言いがかりをつけられ暴行を受けルものの、「ジュダ」と呼ばれる男に助けられます。しかし、今度はジュダに軟禁されてしまいました。そこに高柳が助けに飛び込んできました。

ジュダと高柳の間にはかつて、頻繁に自殺未遂をしていた女子生徒を巡って対立していました。高柳は近藤陸を連れ出そうとするが、ジュダはそれを阻み、ハンナ・アーレントの言葉を突きつけます。闇の世界に進もうとする近藤陸を連れ戻したい高柳は必死で止め、ジュダは仲間に電話して「カイトの弟、これ以上手を出さないで」と圧をかけ、ジュダから開放されました。

5話あらすじネタバレ

『ここは今から倫理です。』のドラマあらすじを最終回までネタバレ!お次は5話あらすじネタバレについてチェックしてみましょう。自傷行為をやめられない高崎由梨は、ゲームという同じ趣味を持つ保健室登校の都幾川幸人と仲良くなります。都幾川幸人は普段の授業にはほぼ出ることはないものの、高柳を慕っているので倫理の授業には出ていました。『愛着障害』を持っている都幾川幸人。

そのため手を握ったり腕を組んだりと高柳との触れ合いを求めており、そんな都幾川幸人のことを大目に見て欲しいと頼む養護教諭の藤川に、「できない」と高柳は答えました。ある日、高崎由梨が倫理の授業中にリストカットをしようとし、教室内はパニックになります。一連の流れを知った藤川は「知る努力をしようよ」と言いますが、高柳は「努力をしても私達教師は彼らにはいらない存在だ」と感じ、悔しく泣き叫んでいました。

6話あらすじネタバレ

『ここは今から倫理です。』のドラマあらすじを最終回までネタバレ!お次は6話あらすじネタバレについてチェックしてみましょう。成績も良くスポーツも得意で友達もいるのに校内ではほぼ喋らない曽我涼馬。そんな曽我涼馬に喋らせようとする教師たちに、高柳は「おせっかい」だと突き放しました。しかし、心のどこかでは曽我涼馬のことを気にかけている高柳がいました。

7話あらすじネタバレ

『ここは今から倫理です。』のドラマあらすじを最終回までネタバレ!お次は7話あらすじネタバレについてチェックしてみましょう。体育祭を前に加熱するクラス全員参加のグループチャットも対し面倒臭さを感じている南香緒里。そんな南香緒里は同じ様な態度の逢沢いち子にシンパシーを感じていました。

そんな中、高柳が務める倫理の授業で『個人主義』という言葉を覚えた逢沢いち子は独断でグループチャットから抜けてクラスメイトからいじめを受けてしまいます。高柳はその問題について倫理の授業で対話することを提案しました。

最終回あらすじネタバレ

『ここは今から倫理です。』のドラマあらすじを最終回までネタバレ!お次は最終回あらすじネタバレについてチェックしてみましょう。クラス全員が入っているグループチャットから抜けた事がきっかけでクラスメイトからいじめを受けるようになった逢沢いち子。この問題をテーマに、高柳は倫理の授業で対話することを提案し最後の授業が始まります。

逢沢いち子や谷口恭一たちは思い思いに対話を続け、結論が出ないまま時間は過ぎていくのですが、高柳は感動していました。そして最後に逢沢いち子にどうしたいか問うと、「どうもしない。やっぱりほっとく」という結論を出し倫理の授業は終わりました。

ここは今から倫理です。に関する感想や評価

山田裕貴主演でドラマ化もされた『ここは今から倫理です。』。そんな『ここは今から倫理です。』に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『ここは今から倫理です。』に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『ここは今から倫理です。』に対して「『ここは今から倫理です』けっこう高柳先生は刺してくるしあったかい感じじゃないんだけど、そういう感じもいいな。これでアツいと金八になるし。ダークヒーローっぽさもいいんだよな。山田さんが演じてるからもあるんだるか。」とツイートしています。山田裕貴だからこそ高柳を演じる事ができたと評価する声も多くありました。

こちらの方は『ここは今から倫理です。』に対して「全編通してバチバチにキマった劇伴、印象的な構図の数々。何より生徒達を演じる若手役者陣の瑞々しさと本物感。静かに真摯さを最大限に活かしながら、ドラマとして面白く成立させる工夫が光り、それを背骨のように支えた山田裕貴が素晴らしかった!」とツイートしています。山田裕貴や若手俳優達の演技を評価する声も多く、キャストの話題性が高い事にも納得です。

こちらの方は『ここは今から倫理です。』に対して「すごく好きなドラマです。わかりやすい答えが出ないところも良くて、高柳先生役の山田裕貴さん、生徒役の俳優さんたちの演技も素晴らしかった。何度も観返したいし、たくさんの人たちに観てほしいです。」とツイートしています。山田裕貴をはじめとする演技はもちろん、わかりやすい答えが出ない所も良かったと作品を評価する声もありました。

ここは今から倫理です。の出演者まとめ

『ここは今から倫理です。』の出演者まとめはいかがでしたか?ドラマ『ここは今から倫理です。』では主演の山田裕貴をはじめとし、今注目の若手俳優たちが多数出演し、話題を集めました。今注目の若手俳優やカメレオン俳優として人気の山田裕貴が登場する『ここは今から倫理です。』、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ