ひよっこの感想・ツイートをまとめて紹介!つまらないと言われる理由は?

ひよっこの感想・ツイートをまとめて紹介!人気女優の有村架純がヒロインを務めた連続テレビ小説「ひよっこ」の視聴者感想をまとめました。またつまらないと言われている理由やツイートの感想なども記載してきますので是非ご覧下さい。その他にはひよっこの脚本家についての情報やひよっこの故郷編・東京編のあらすじをネタバレで載せていきますのでまだひよっこを見た事がない方も本記事を参考にして下さい!

ひよっこの感想・ツイートをまとめて紹介!つまらないと言われる理由は?のイメージ

目次

  1. ひよっこのを見た人の感想ツイートまとめ!つまらないと言われる理由を徹底調査!
  2. ひよっこのあらすじをネタバレ!
  3. ひよっこの最終回・結末をネタバレ!
  4. ひよっこの脚本家はどんな人物?
  5. ひよっこが面白いという感想のツイートをまとめて紹介!
  6. ひよっこがつまらないという感想のツイートをまとめて紹介!
  7. ひよっこの感想ツイートまとめ!

ひよっこのを見た人の感想ツイートまとめ!つまらないと言われる理由を徹底調査!

本記事では連続テレビ小説「ひよっこ」を見た方の感想を紹介します!ひよっこは感想が両極端に分かれているドラマでつまらないという方も実際にいます。そのつまらないと言われている理由についても載せていきますので是非ご覧下さい。またひよっこのあらすじや脚本を担当した人物についても紹介していきます。

ひよっことは?

ひよっことは2017年に放送された連続テレビ小説です。奥茨木に住むヒロインみね子を中心として物語が展開していきます。ひよっこは面白いという感想やつまらないという感想など賛否両論がある作品なので本記事ではツイート感想と共に真意を確かめていきます。また感想だけでなくあらすじやキャストについての情報も記載していきますので是非ご覧下さい!

連続テレビ小説「ひよっこ」 | NHKドラマ

ひよっこのあらすじをネタバレ!

ここからはひよっこのあらすじをネタバレで紹介します!暖かい人物とストーリーが展開しているという感想がとても多いひよっこは放送が終了した今でもとても人気があります。また泣けるという感想もあり思わず涙を流してしまうストーリーも展開していくので是非ご覧下さい!

ひよっこあらすじ:故郷編

ひよっこは東京オリンピックがまじかに迫る1964年の奥茨木が舞台として描かれています。ヒロインの谷田部みね子はこの奥茨木が大好きな高校生で卒業したら稼業を手伝い結婚して故郷で一生を終えようと考えていました。ですが突然父親である実との連絡が取れなくなりみね子は家族を支えるために東京へ就職する事になります。みね子は女優の有村架純が演じておりとても可愛いという感想が多いです。

みね子の幼馴染である時子や三男はすでに東京へ就職する事が決まっていました。ですが父親である実がいなくなったのは突然の事でみね子はなかなか就職を決める事ができませんでした。そんな中、時子が就職する会社に空きがあるという事で何とか就職にこぎつけています。ひよっこ視聴者からは自分の夢を捨ててでも家族を守ろうとするみね子に感動するという感想が生まれています。

実が消息不明になりみね子たちが東京へ就職する事が決まる中、オリンピックの聖火リレーが開催されています。ですが奥茨城には通らないという事で奥茨木だけで聖火リレーを行う事となりました。そして奥茨木の聖火リレーはテレビ中継される事となり父親に見ていて欲しいという気持ちを胸に秘めながらみね子は走りました。こんなみね子の姿を見てひよっこ視聴者は「家族とはいいものだ」という感想が生まれています。

ひよっこあらすじ:東京編

ひよっこはみね子が就職した事により東京へと舞台を移します。みね子はラジオを製造する会社に就職しており不器用ながら毎日頑張っていました。そして給料をもらうと実が懇意にしていたというすずふり亭を訪れます。そこでビーフコロッケを食べたみね子はあまりの美味しさに感動しすずふり亭の常連となっていきます。家族の元を離れて頑張るみね子を見たひよっこ視聴者からは「自分も頑張ろう」という感想を誕生させています。

仕事も覚え順調な毎日を送っていたみね子でしたが突然会社が倒産してしまいます。また再就職先には内定を取り消されてしまったため落ち込みながら訪れたすずふり亭で従業員募集を知り働く事になりました。そしてあかね荘に引っ越して個性的な住人に囲まれながらすずふり亭で毎日奮闘していきます。このようにどんな逆境でも一生懸命に生きるみね子だから周りの人が助けてくるという感想をひよっこ視聴者は言っています。

みね子がすずふり亭で働くようになってからも様々な人物がみね子を成長させています。特にすずふり亭の店主である鈴子はみね子を優しく厳しく支えていきました。またビートルズが来日した際には叔父の宗男に楽しく生きる方法を教えてもらっています。このようにひよっこには個性的で魅力的な人物が沢山登場しているためとても面白いという感想が生まれています。

ひよっこではみね子以外にも様々な人物が恋をしています。すずふり亭の料理長である省吾を見た愛子が一目惚れをするなど何組かのカップルが誕生しました。またみね子はあかね荘の住人である純一郎と両想いという事が分かり交際を開始しています。このようにひよっこには日常の中に恋の描写もされており見ているとドキドキするという感想もあります。

Thumbひよっこのキャスト・出演者一覧!登場人物の相関図は?【NHK朝ドラ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ひよっこの最終回・結末をネタバレ!

ここからはひよっこの結末を一気に紹介します!ひよっこの終盤で純一郎と交際を開始したみね子でしたが、純一郎はお坊ちゃんで貧乏という事を知らなかったため価値観の違いが生まれてしまいます。そのためみね子は純一郎と上手くいかなくなり別れる事になりました。このまま順調に終わりに向かっていくと思われていたためひよっこ視聴者から意外な展開という感想が飛び出しています。

ひよっこ結末①

ひよっこ終盤ではみね子の父親である実が記憶を失っていた事が判明します。実は暴漢に襲われ気絶して所を通りかかった世津子に保護されていました。その後みね子とも再会し奥茨木に帰る事になりました。その際には美代子が世津子に感謝しながらもみね子に苦労をかけたと涙を流しています。このシーンはとても感動したという感想がひよっこ視聴者から誕生しています。

ひよっこ結末②

みね子の幼馴染である時子は仕事をしながら女優を目指していました。ひよっこ終盤ではミニスカートが似合う女性のコンテストを受けるために張り切っています。またコンテストを無事に終えた後には女優への階段を昇り始めました。このようにひよっこではみね子だけでなく他の人物の物語も描かれているため時子のファンからは「とてもいい終わり方だった」という感想が寄せられています。

ひよっこ結末③

ひよっこ終盤ではすずふり亭で新メニューを出す事になりみね子と見習いコックの秀俊がメニューを考える役目に選ばれています。二人は少しでもいい物を出すために勉強会を始めました。そして勉強会を通して二人の距離はだんだんと近づいていき交際をスタートしています。このように純一郎と破局して傷心中だったみね子が幸せになれた事でひよっこ視聴者からホッとしたという感想が挙げられています。

ひよっこ結末④

ひよっこ最終回でみね子は交際していた秀俊と結婚する事になりました。二人は省吾と愛子が見守る中、婚姻届に判子を押し晴れて夫婦の契りを結んでいます。そして最後はすずふり亭の店先から有村架純演じるみね子が視聴者に笑顔を振りまき物語は幕を降ろしています。このようにひよっこはみんなが幸せになるハッピーエンドで終わったためひよっこファンから「とても良い作品だった」という感想が誕生しています。

ひよっこの脚本家はどんな人物?

ひよっこのあらすじを知った後はひよっこの脚本を担当した人物を紹介します!また脚本家を紹介した後には本記事の本題であるひよっこがつまらないと言われている理由について記載していきます。

脚本家は岡田惠和

ひよっこの脚本は脚本家の岡田恵和が担当しました。岡田恵和は1990年「香港からきた女」で脚本デビューしており、これまでに「ちゅらさん」「ビーチボーイズ」「南くんの恋人」「最高の恋人」「彼女たちの時代」「君の手がささやいている」なども手掛けています。また大学卒業後には企画会社に勤務しておりその後フリーライターに転身しました。

過去の作品とは?

ビーチボーイズとは1997年にフジテレビ系列で放送された連続ドラマです。ラブストーリーが多い月曜9時ドラマでは珍しく男同士の友情が描かれている作品です。物語は女に捨てられた桜井広海と仕事でミスを犯した鈴木海都が一時の休息を求めて海に出掛けた事から始まります。また反町隆史と竹野内豊がダブル主演を務めた事でとても話題になった作品でもあります。

ちゅらさんとは、2001年に放送されていた連続テレビ小説(朝ドラ)です。ちゅらさんは沖縄と東京を舞台にしている作品で、国仲涼子が演じるヒロインである古波蔵恵里の成長していく姿が描かれています。また国仲涼子は多くの応募者からオーディションで選ばれており初の沖縄出身者のヒロインとなりました。NHKが行った「もう一度見たい番組」ランキングで1位に選ばれるなど連続テレビ小説ファンに愛されている作品です。

アルジャーノンに花束とは2002年に放送された連続ドラマです。元々はアメリカの小説家ダニエル・キイスによって描かれた作品で長編小説として世界的に高い評価を受けています。知的障害のある主人公のチャーリィが周りの友達のように普通になりたいと思っている事で始まり、クラスの担任から脳手術を受ける事を勧められてストーリーが展開していきます。

バンビーノとは2007年に放送された連続ドラマです。元々は「ビッグスピリッツ」で連載されていた漫画であり日本テレビ系列で実写化されました。物語は主人公の伴省吾が東京のイタリアレストランへ修行に訪れる事で始まっていきます。それまで伴は自分の腕は一流だと思っていたため東京で現実を思い知ります。それでも持ち前のど根性をいかんなく発揮し本物の料理人になっていくという物語が展開していきます。

「いま、会いにいきます」は2004年に公開された日本の映画です。元々は市川拓司の恋愛小説でありベストセラーとなった後に実写化されました。物語は1年前に最愛の妻を亡くした男が息子と慎ましく生きている所から始まります。2人は妻が亡くなる寸前に言い残した「1年後の雨の季節にまた戻ってくるから」という言葉が気になってしました。そして雨季が訪れ言葉通りに妻は戻ってきましたが全ての記憶を失っていました。

Thumbひよっこのキャスト・出演者一覧!登場人物の相関図は?【NHK朝ドラ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ひよっこが面白いという感想のツイートをまとめて紹介!

ここからはひよっこを見た方の感想について紹介します!ひよっこはヒロインをすでに知名度の高かった女優・有村架純が務めた事によりとても話題になりましたが、この事に賛否両論がありつまらないという感想もありました。そのつまらないという感想の理由についても触れていきますので是非ご覧下さい!まずはつまらないではなく面白いという感想から紹介します。

感想ツイートまとめ:泣けるシーンが多い!

ひよっこの感想の1つ目は「感動する」というものです。ひよっこ作中ではみね子の父親である実が記憶を亡くして家族のもとに戻らないという物語が展開していきます。結末まじかで実は家族の元に無事戻りましたが妻である美代子はそれを喜びみね子に苦労をかけた事に対して涙を流しました。このように家族の繋がりがとても深い作品なのでひよっこは感動するシーンがとても多いという感想があります。

画像はひよっこ作中で実が故郷に戻った際に美代子が言ったセリフです。もう何年も家族の元から離れていた実の事をいつまでも思い続けていた美代子の気持ちに涙が出るという感想がとても多いです。また実がいなくなっている間に家族を支え続けていたみね子はこれから幸せになって欲しいという感想がひよっこファンから多く挙げられました。

感想ツイートまとめ:登場人物たちが魅力的!

ひよっこの感想2つ目は「登場人物が豪華で魅力的」というものです。ひよっこのヒロインを人気女優の有村架純が務めた事で喜怒哀楽が上手く表現された物語が展開していきます。また有村架純が演じた谷田部みね子の周りには個性的な人物ばかりが集まっていきます。時にすずふり亭の店主を務めていた鈴子の仕事に対する考えがとても深いという感想がとても多いです。

画像はひよっこの登場人物である愛子と鈴子に対する感想です。ひよっこは故郷編と東京編に分かれて描かれておりみね子はそれぞれを舞台として成長していきます。そのため愛子と鈴子は東京にいる間はみね子の母親と姉のような存在だという感想が誕生しました。

こちらは有村架純ファンのツイート感想です。有村架純がひよっこで演じたみね子の画像と共に感想をご覧ください。

感想ツイートまとめ:島崎遥香の演技がいい!

ひよっこの感想3つ目は島崎遥香の演技がとてもいいというものです。島崎遥香はアイドルグループ「AKB48」のメンバーとしてデビューした人物で、卒業後に女優へと転身しました。人気が先行した事で演技に対して不安を感じるファンの方もいましたが実際には高い評価を受けています。またひよっこでは素直じゃない性格をしている由香を演じた島崎遥香の塩対応がとても良かったという感想が生まれました。

ひよっこには島崎遥香だけでなく人気俳優の竹内涼真も登場しています。竹内涼真はあかね荘の住人である島谷純一郎を演じており登場前から楽しみとファンが感想を述べています。また作中ではみね子と交際を開始するなどひよっこにとってとても重要な人物でもあります。このように魅力的なキャストが登場した事でひよっこはとても面白いという感想が誕生しています。

画像のようにひよっこを見てから竹内涼真を好きになったという感想も述べられています。このようにひよっこは多くのファンを魅了する作品となりました。またひよっこには若手俳優も沢山登場しており今後の活躍に期待という感想も誕生しています。

こちらも竹内涼真ファンのツイート感想です。イケメン俳優の姿に胸がキュンキュンするという感想がとても多いようです。

感想ツイートまとめ:一生懸命なみね子

ひよっこの感想4つ目はヒロインの谷田部みね子の演技がとてもいいというものです。みね子はひよっこ作中でいつも一生懸命に行動する人物として描かれています。そのためみね子を見ているだけで元気がもらえるという感想が生まれています。仕事に恋に一生懸命なみね子の姿は特に女性から高い評価を受けています。

ひよっこのみね子は一生懸命という感想もありますが、とても可愛いという感想もあります。ただ容姿端麗というだけでなく田舎っぽさが残っている女性の姿がとてもいいという感想がひよっこファンから述べられています。またみね子だけなく他のキャストたちは時代に沿った女性の美しさが上手く表現されているとひよっこファンはとても喜んでいます。

感想ツイートまとめ:脚本がいい!

ひよっこ感想の5つ目は脚本がとてもいいという事です。脚本を担当した岡田恵和はこれまでに多くのヒット作品を手掛けている人物です。また連続テレビ小説「ちゅらさん」にも関わっているため本作ひよっこで連続テレビ小説は2作目です。そのため他のドラマとは1話の放送が短い連続テレビ小説であるひよっこも上手く表現していたという感想が生まれています。

画像はひよっこ脚本を担当した岡田恵和に対しての感想です。岡田恵和は人気ドラマの「この世界の片隅に」も担当しており世界観が素晴らしいという感想がとても多いです。このように良い感想が述べられている脚本家が作成したからこそひよっこも人気ドラマになったと言われています。

画像のようにひよっこは放送される前から期待しているという感想が生まれています。ひよっこヒロインを演じた有村架純はすでに周知されている存在だったため多くのファンが喜びの感動を述べています。また有村架純以外にもひよっこには魅力的なキャストが沢山登場しているのでそれぞれのファンも楽しみという感想を述べていました。

ひよっこがつまらないという感想のツイートをまとめて紹介!

ひよっこの面白いという良い感想を知った後はつまらないという感想も紹介します!ひよっこは全体的に人気のある作品ですがつまらないという感想も少なからずあるのが正直な所です。視聴者目線から何故つまらないと言われているのか記載していきますので是非ご覧下さい!

感想ツイートまとめ:話が進むのが遅すぎる!

ひよっこがつまらないと言われている1つ目の理由は回想がとても多いという事です。物語を分かりやすくするために回想は必要不可欠なものですがそれが視聴者によっては退屈に感じたという感想が言われています。そのため物語の展開が少しゆっくりとしすぎていたという感想が出ています。また田舎の描写があるひよっこなのでわざとゆっくりとして雰囲気を出していたのではないかとも言われています。

感想ツイートまとめ:大事件が起こらない!

ひよっこは全体的にのんびりとしたドラマです。奥茨木に住むみね子が東京へ就職するという日常的な物語が描かれているためあまり大事件がおこりません。そのため見る方によっては退屈を感じるという感想もあります。ですがそんなのんびりとした描写がされているひよっこだからこそ癒されるという感想もあり多くのファンもいるようです。

感想ツイートまとめ:新鮮味がない

つまらないと言われている感想の3つ目は「新鮮味がない」という事です。ひよっこはすでに売れっ子女優だった有村架純がヒロインを演じた事でとても安定感がある作品に仕上がっています。ですが連続テレビ小説はヒロインを多くの応募者からオーディションで選ぶという手法も使われているので有村架純がヒロインを務めると新鮮味がないという感想が出ています。

有村架純は2010年に女優デビューしている人物で、2013年には連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイクしています。そのため新鮮味がないと言われています。

感想ツイートまとめ:悪い人がいない

ひよっこの登場人物たちはヒロインみね子を成長させるような個性的な人物ばかりです。また悪人と呼べるような人物が一切登場しません。そのためドキドキするような描写がないという感想も出ています。また実の世話を世津子がしていたせいでみね子は高校生時代の夢を諦める事になりましたが、世津子が全て悪いとも言い切れません。そのため嫌いになる登場人物がいない事で退屈を感じるという感想も生まれています。

Thumbひよっこの挿入歌・曲一覧!劇中に登場する童謡や桑田佳祐の主題歌も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ひよっこの感想ツイートまとめ!

本記事では連続テレビ小説「ひよっこ」の感想について詳しく紹介していきましたがいかがだったでしょうか?本記事にも記載している通りに有村架純がヒロインが務めた事で新鮮味がなくなりつまらないという感想を持った方も実際にいるようです。ですが裏を返せばそのつまらないという感想はとても安定感のある物語が描写されたという事でもあるので、まだひよっこを見た事がない方は本記事を参考にして是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ