ひよっこのキャスト・出演者一覧!登場人物の相関図は?【NHK朝ドラ】

ひよっこのキャスト・出演者を相関図付きで紹介!大人気のまま幕を降ろした平成29年度前期の連続テレビ小説ひよっこのキャストや出演者を相関図付きで記載していきます。また故郷編と東京編に分けてあらすじもネタバレで紹介してきますのでひよっこを見た事がない方も是非ご覧下さい!その他にはひよっこを視聴した方の出演者・キャストに対する演技評価などについても記載していきます。

ひよっこのキャスト・出演者一覧!登場人物の相関図は?【NHK朝ドラ】のイメージ

目次

  1. ひよっこのキャスト・出演者を一覧で紹介!あらすじや登場人物の相関図も紹介!
  2. NHK朝ドラで大人気だったひよっこのあらすじをネタバレ!
  3. ひよっこの登場人物の相関図を紹介!
  4. ひよっこの谷田部家の家族を演じるキャストを一覧で紹介!
  5. ひよっこの奥茨城の人々を演じるキャストを一覧で紹介!
  6. ひよっこのすずふり亭の人々を演じるキャストを一覧で紹介!
  7. ひよっこのあかね荘の人々を演じるキャストを一覧で紹介!
  8. ひよっこのその他のキャストを一覧で紹介!
  9. ひよっこの有村架純らの演技評価は?
  10. ひよっこのキャスト・出演者一覧まとめ!

ひよっこのキャスト・出演者を一覧で紹介!あらすじや登場人物の相関図も紹介!

本記事では連続テレビ小説「ひよっこ」のキャスト・出演者を相関図付きで紹介します!またひよっこのあらすじも「故郷編」「東京編」に分けて紹介していきますので是非ご覧下さい!その他にはひよっこを演じたキャストたちの演技評価なども載せていきます。

連続テレビ小説「ひよっこ」 | NHKドラマ

NHK朝ドラで大人気だったひよっこのあらすじをネタバレ!

ひよっこキャストの相関図の前にまずはあらすじをネタバレで紹介します!ひよっこは1964年東京オリンピック前後の時代背景で茨城県北西部の奥茨城村を舞台として描かれているドラマです。その村で育った米農家の谷田部みね子がヒロインを務めており女優の有村架純が演じています。みね子の父親が出稼ぎで東京に出て以来帰ってこなかったため娘のみね子が集団就職で上京して物語が展開していきます。

故郷編

ひよっこはまず高度成長が進む昭和39年の時代から始まっており高校3年生の谷田みね子が登場しています。みね子は地元を愛し稼業である米農家を手伝いながら青春を謳歌していました。ですが出稼ぎに東京に出ていた父親と連絡が取れなくなり突然失踪してしまいます。そのためみね子は家計を助けるために集団就職で東京に出て向島電機に入所します。

東京編

向島電機に入所したみね子はトランスタラジオの製造ラインに配属され初めは失敗しながらも先輩社員たちに励まされながら仕事に邁進していました。そんな中、休日に父親である実の目撃情報が舞い込み喜びながらも家族に嫌気が差して失踪したのではないかと疑ってしまいます。そして実の行きつけの店「すずふり亭」を訪れた事でみね子に再び転機が訪れます。

すずふり亭を訪れたみね子は手持ちのお金で食べられるビーフコロッケを注文し今まで食べた事もない美味しさを味わって感動してしまいます。それからというもの給料をもらう度にすずふり亭を訪れ父親と同様に常連客になっていきます。そして向島電機が倒産して途方に暮れていたみね子がすずふり亭へ立ち寄った際にホール係として勧誘されみね子はすずふり亭で働く事となりました。

物語も中盤に入り同級生の時子が仕事を辞め帰る家もない事を知ったみね子はしばらく自分の部屋に時子を泊める事にします。そのような中、時子の歓迎会をあかね荘で開催する事になりそこでみね子と住人の純一郎が両想いという事が明らかになります。同じ頃にみね子の事を気にかけてすずふり亭に足を運んだ愛子は省吾に一目惚れしてしまうまど作中で多くのカップルが誕生しました。

物語の終盤では貧乏というものを知らない純一郎にみね子が叱責して二人は破局を迎えてしまいます。またその頃、すずふり亭を訪れた客にみね子がCMの代役を頼まれテレビに出演しています。父親の実は記憶を失って川本宅で暮らしていると知りショックを受けています。そして休暇を取ったみね子は実と共に帰省し家族は記憶がない事に驚きながら父親に変わりはないとしてもう一度家族として迎えるのでした。

ひよっこのラストでは同級生の時子がミスコンテストで優勝し「和泉真琴」という芸名で芸能界にデビューするなど活躍を見せています。またみね子はすずふり亭の新メニューを考える際に一緒に勉強を始めた秀俊と両想いになり交際を開始します。そして鈴子と省吾が立ち会う中、二人は婚姻届に判を押しハッピーエンドで物語は幕を降ろしました。最後はみね子がすずふり亭の店先から笑顔で視聴者とお別れしています。

ひよっこの登場人物の相関図を紹介!

ここからはひよっこに登場したキャスト・出演者を相関図付きで紹介します!上記の相関図でも分かるようにひよっこには多くのキャストが登場しています。またみね子は故郷編・東京編で多くの魅力的な人物と出会い人間的に成長していきます。本記事では相関図に載っていないキャストについても紹介してきますので是非最後までご覧下さい!

ひよっこの谷田部家の家族を演じるキャストを一覧で紹介!

まずはひよっこ作中で谷田部家を演じたキャストを相関図付きで紹介します!谷田部家はひよっこヒロインとして登場したみね子が育った家庭でみね子同様に温かい人物ばかりです。また作中では父親の実が記憶を無くして帰ってきた事に驚きながらも快く再び家族として迎えています。そんな心優しい谷田部家を相関図に載っていない情報も交えて記載していきます。

上記は谷田部家を含めた奥茨城のキャストたちの相関図です。相関図からも分かるように奥茨城に登場した人物たちは個性的で魅力的な俳優・女優が演じています。普段はお笑い芸人や歌手をしている方もキャストとして参加した事によりひよっこは新鮮味があってとても面白いと話題になりました。まずは物語の中心となっている谷田部家を紹介していきます。

ひよっこ出演者一覧:有村架純(谷田部みね子)

ヒロインである谷田部みね子は女優の有村架純が演じました。有村架純は2010年に女優デビューを果たした人物でこれまでに「ハガネの女」「SPEC」「クローバー」「世にも奇妙な物語」「アイアムアヒーロー」「ぼくだけがいない街」などにも出演しています。また2013年「あまちゃん」で主人公の母親の若かりし頃を演じて一気に知名度を上げ大ブレイクしています。今作ひよっこで連続テレビ小説は5度目の出演になります。

有村架純が演じた相関図の中心に位置する谷田部みね子は奥茨城と農業が大好きな少女として描かれています。高校卒業後は農業に専念する予定でしたが父親の実が東京で失踪した事がきっかけとなり集団就職で上京しました。また就職した向島電機が倒産し石鹸工場の内定が取り消され行きついたすずふり亭で働き始めています。そして最後にはすずふり亭でコックとして働いていた秀俊と交際を始め結婚しています。

ひよっこ出演者一覧:沢村一樹(谷田部実)

みね子の父親「谷田部実」は俳優の沢村一樹が演じました。沢村一樹は1996年に俳優デビューを果たした人物でこれまでに「彼女たちの結婚」「小市民ケーン」「ハッピーマニア」「ショムニ」「必殺仕事人」「ごくせん」「オレンジデイズ」「ワンダフルデイズ」「働きマン」などの作品にも出演しています。また飾らない言動が人気となり多くのバラエティー番組にも出演している魅力的な人物でもあります。

谷田部実は昭和39年に5年前の不作で農協から背負った借金を返すため東京のビル建築現場に出稼ぎに行っています。ですが昭和39年9月に送金していた所をひったくり犯に狙われ揉み合いとなった末に殴られ倒れてしまいます。その際に記憶を失ってしまい通りがかりの川本世津子に保護されていました。そして上京してきたみね子を再会した事で家族の元に戻っています。

ひよっこ出演者一覧:古谷一行(谷田部茂)

みね子の祖父である谷田部茂は俳優の古谷一行が演じました。古谷一行は1967年に俳優デビューを果たした人物でこれまでに「失楽園」「ブラックジャックによろしく」「愛の流刑地」「サラリーマン金太郎」「スケープゴート」などの作品にも出演しています。1977「横溝正史シリーズ」で金田一耕助を演じた事でブレイクし1970年「虹」でも連続テレビ小説に出演しています。息子はドラゴンアッシュの降谷建志です。

古谷一行が演じた谷田部茂は農業に勤勉で口数が少ない人物として描かれています。またみね子の事を気に掛けており相談に乗るなど家族を優しく包み込んでいます。作中ではみね子が集団就職で家族の元を離れる際に「本当に困った時に使え」と1万円を渡しています。

ひよっこ出演者一覧:木村佳乃(谷田部美代子)

みね子の母親である谷田部美代子は女優の木村佳乃が演じました。木村佳乃は1996年に女優デビューを果たした人物でこれまでに「将太の寿司」「ラブコンプレックス」「恋の神様」「名前をなくした女神」「スチュワーデス刑事」「ビーチボーイズ」「キラー・ヴァージンロード」などの作品にも出演しています。また高校生時代から読者モデルを行っており1997年「失楽園」では日本アカデミー新人俳優賞を受賞しています。

木村佳乃が演じた谷田部美代子は夫の留守宅を守り家事の合間に農業を行なう母親として描かれています。また農業だけでなく東京のデパートで売るための洋服を裁縫する内職も行っており、みね子が上京する際には手作りのコートをプレゼントしています。記憶を亡くした実が帰ってきた際には世話をしてくれた世津子に感謝しながらもみね子に苦労を掛けてしまった事から激怒するという描写がされています。

ひよっこ出演者一覧:宮原和(谷田部ちよ子)

みね子の妹である谷田部ちよ子は子役の宮原和が演じました。宮原和はこれまでに「ガリレオ」「花咲くあした」「瀬戸内少年野球団」などの作品にも出演しておりひよっこで中心人物に大抜擢されています。

みね子の弟である谷田部進は子役の高橋來が演じました。高橋來は2013年に活動開始させた人物でこれまでに「刑事のまなざし」「匿名探偵」「さよなら私」「すべてがFになる」「仮面ライダーエグゼイド」などの作品にも出演しています。また2015年連続テレビ小説「まれ」では津村徹志役を演じています。

みね子の叔父である小祝宗男は俳優・シンガーソングライターの峯田和伸が演じました。峯田和伸は2003年に俳優デビューを果たした人物でこれまでに「少年メリケンサック」「高嶺の花」「世にも奇妙な物語」「素敵なダイナマイトスキャンンダル」などの作品にも出演しています。また1999年に「GOINGSTEADY」でCDデビューを果たしており中高生を中心に大人気バンドとして活動もしていました。

峯田和伸が演じた小祝宗男は奥茨城の小祝家に婿養子として迎え入れられていますが度々谷田部家を訪れている人物として描かれています。またビルマに出兵中インパール作戦に参加し出くわしたイギリス兵が笑顔で見逃してくれた事からイギリスに対して特別な思い入れを持っています。モッズ風の恰好でイギリス国旗を付けたバイクを乗り回しているためナレーターからは「変なおじさん」と呼ばれています。

みね子の叔母である小祝滋子を演じたのは女優・お笑い芸人の山崎静代です。山崎静代は南海キャンディーズというお笑いコンビで活動している人物で2006年に女優デビューを果たしています。女優としてはひよっこ以外にも「フラガール」「乙女のパンチ」「アテンションプリーズ」などの作品に出演しています。また漫画「あしたのジョー」が好きな事で2007年からボクシングを始めています。

山崎静代が演じた小祝滋子は宗男の帰りが遅いと暴力を振るう鬼嫁として描かれています。ですがその冷たい性格は表向きで本当は夫の事を愛しておりビートルズをデザインした手作りのTシャツをプレゼントしています。昭和42年には宗男が思いついた花卉農業に協力しています。

ひよっこの奥茨城の人々を演じるキャストを一覧で紹介!

ここからは奥茨城でみね子と関わっていく人物を演じたキャストを紹介します!助川家は谷田部家から自転車で20分ほどの場所に住んでいる家族で酪農業を営んでいます。また角谷家はりんご農業を営んでいる家庭です。

ひよっこ出演者一覧:佐久間由衣(助川時子)

みね子の幼馴染である助川時子を演じたのは女優の佐久間由衣です。佐久間由衣は2014年に女優デビューを果たした人物で、これまでに「人狼ゲーム」「ラブラブエイリアン」「トランジェントガールズ」「チア☆ダン」「明日の約束」「世にも奇妙な物語」などの作品にも出演しています。また2013年にファッション誌「vivi」のモデルオーディションでグランプリに選ばれた人物でもあります。

ひよっこ出演者一覧:羽田美智子(助川君子)

時子の母親である助川君子は女優の羽田美智子が演じました。羽田美智子は1988年に女優デビューを果たした人物で、これまでに「美味しんぼ」「催眠」「今夜ひとりのベッドで」「女王の教室」「四つの嘘」「おみやさん」「サラリーマン金太郎」などの作品にも出演しています。また1991年「君の名は」2009年「ウェルかめ」で連続テレビ小説に出演しておりひよっこで三作品目になります。

ひよっこ出演者一覧:遠山俊也(助川正二)

時子の父である助川正二は俳優の遠山俊也が演じました。遠山俊也は1993年に俳優デビューを果たした人物で、これまでに「踊る大捜査線」「せいぎのみかた」「相棒シリーズ」「はみだし刑事情熱系」「リーガルハイ」「コードブルー」「ハンチョウ」「陸王」「金田一少年の事件簿シリーズ」などの作品にも出演しています。東洋大学を卒業後1986年に劇団「遊眠社」に入団し俳優の道を進んでいます。

ひよっこ出演者一覧:渋谷謙人(助川豊作)

時子の兄である助川豊作は俳優の渋谷謙人が演じました。渋谷謙人は1998年に俳優デビューを果たした人物で、これまでに「ウルトラマンダイナ」「楽園のつくりかた」「科捜研の女」「仮面ライダー響鬼」「ビギナーズ」「サムライせんせい」「エンジェルハート」「妖怪人間ベム」などの作品にも出演しています。また2015年に「まれ」のスピンオフにも出演しており今作で連続テレビ小説は二作目の出演になります。

ひよっこ出演者一覧:泉澤祐希(角谷三男)

みね子の同級生の角谷三男は俳優の泉澤祐樹希が演じました。泉澤祐希は1999年に俳優デビューを果たした人物で、これまでに「逮捕しちゃうぞ」「モテキ」「記憶」「クライマーズ・ハイ」「コウノドリ」「鉄板少女アカネ!!」「天国は待ってくれる」などの作品にも出演しています。また1999年「すずらん」2015年「マッサン」にも出演しており今作「ひよっこ」で3作品目の出演になります。

三男の母である角谷きよは女優の柴田理恵が演じました。柴田理恵は1985年に女優デビューを果たした人物で、これまでに「スーパーの女」「サラリーマン専科」「クローバー」「深夜食堂」「禁じられた遊び」などの作品にも出演しています。また洋画吹き替えやタレントとしてバラエティー番組で活躍するなど多彩な才能を持っている人物でもあります。1984年に劇団「WAHAHA本舗」を立ち上げました。

三男の父である角谷征雄は俳優の朝倉伸二が演じました。朝倉伸二は1997年に俳優デビューを果たした人物で、これまでに「鬼平犯科帳」「大好き五つ子!」「スクール!!」「世にも奇妙な物語」「科捜研の女」「八丁堀の七人」「こちら本池上署」「HERO」「極悪がんぼ」などの作品にも出演しています。また2003年「こころ」2004年「天花」にも出演しており今作「ひよっこ」で連続テレビ小説は3作品目になります。

三男の兄である角谷太郎は俳優の尾上寛之が演じました。尾上寛之は1994年に俳優デビューを果たした人物で、これまでに「剣客商売」「繋がれた明日」「必殺仕事人」「闇金ウシジマくん」「探偵の探偵」「レンタル救世主」などの作品にも出演しています。また「ぴあの」「ふたりっ子」「てるてる家族」「カーネーション」などにも出演しており連続テレビ小説は今作「ひよっこ」で7作目です。

ひよっこのすずふり亭の人々を演じるキャストを一覧で紹介!

ここからはひよっこのすずふり亭で登場したキャストを紹介します!上記の相関図を見ても分かる通りにみね子はすずふり亭と出会ったから様々な人たちと触れ合い青春を謳歌していくようになります。またみね子の運命の相手もすずふり亭で登場していますので是非ご覧下さい!

ひよっこ出演者一覧:宮本信子(牧野鈴子)

すずふり亭の店主である牧野鈴子は女優の宮本信子が演じました。宮本信子は1963年に女優デビューを果たした人物で、これまでに「泣いてたまるか」「坊ちゃん」「マルサの女」「眉山」「タンポポ」「男はつらいよ」などの作品にも出演しています。また「本日も晴天なり」「どんど晴れ」「まんてん」などにも出演しており連続テレビ小説は今作「ひよっこ」で5作目になります。

ひよっこ出演者一覧:佐々木蔵之介(牧野省吾)

すずふり亭の料理長である牧野省吾は俳優の佐々木蔵之介が演じました。佐々木蔵之介は1990年に俳優デビューを果たした人物で、これまでに「21世紀少年」「美女か野獣」「サトラレ」「医龍」「バンビーノ!」「斎藤さん」「黄昏流星群」などの作品にも出演しています。佐々木酒造の3代目としてこの世に生を受けましたが1990年に神戸大学に入学し劇団を立ち上げてから俳優の道を進んでいます。

ひよっこ出演者一覧:朝倉高子(佐藤仁美)

すずふり亭のホール係である朝倉高子は女優の佐藤仁美が演じました。佐藤仁美は1995年に女優デビューを果たした人物で、これまでに「トップセールス」「開拓者たち」「白夜行」「翼をください!」「ガリレオ」「モップガール」「家政婦のミタゾノ」などの作品にも出演しています。また「あすか」「ファイト」「とと姉ちゃん」にも出演しており連続テレビ小説は今作「ひよっこ」で5作目になります。

ひよっこ出演者一覧:井川元治(やついいちろう)

すずふり亭のコックである井川元治は俳優・お笑い芸人のやついいちろうが演じました。やついいちろうは1997年に落語研究会で出会った相方とお笑いコンビ「エレキコミック」を結成しDJとしても活動している人物です。ドラマは未経験ながら連続テレビ小説「ひよっこ」に大抜擢されました。

ひよっこ出演者一覧:前田秀俊(磯村勇斗)

すずふり亭の見習いコックである前田秀俊は俳優の磯村勇斗が演じました。磯村勇斗は2014年に俳優デビューを果たした人物で、これまでに「仮面ライダーゴースト」「今日から俺は!!」「スケープゴート」「超入門!落語」などの作品にも出演しています。中学生の頃に映画を自主制作しておりそれがきっかけで役者の道を進んでいます。

省吾の娘である牧野由香は女優の島崎遥香が演じました。島崎遥香はアイドルグループ「AKB48」のメンバーとして芸能界デビューしており卒業後に女優に転身しています。アイドル時代から数多くの映画に出演しておりアニメの吹き替えなどでも活躍している人物です。

ひよっこのあかね荘の人々を演じるキャストを一覧で紹介!

ここからはひよっこのあかね荘に登場したキャストを紹介します!あかね荘とはすずふり亭の裏手に建っている二階建てのアパートで作中ではみね子も住んでいます。

ひよっこ出演者一覧:白石加代子(立花富)

あかね荘の大家である立花富は女優の白石加代子が演じました。白石加代子は1967年に女優デビューを果たした人物で、これまでに「女囚さそり」「魔界転生」「八つ墓村」「男たちの大和」「ど根性ガエル」「大奥」「女王蜂」などの作品にも出演しています。小学生の頃に児童劇団を見て虜になり女優の道を進んでいます。

ひよっこ出演者一覧:竹内涼真(島谷純一郎)

あかね荘の住人である島谷純一郎は俳優の竹内涼真がえんじました。竹内涼真は2013年に俳優デビューを果たした人物で、これまでに「過保護のカホコ」「ブラックペアン」「陸王」「時をかける少女」「仮面ライダードライブ」「センセイ君主」などの作品にも出演しています。また5歳からサッカーをしており東京ヴェルディユースに選出されるほどの腕前を持っていました。

ひよっこ出演者一覧:シシドカフカ(久坂早苗)

あかね荘の住人である久坂早苗は女優・歌手のシシドカフカが演じました。シシドカフカは2014年に女優デビューを果たしており「ファーストクラス」「カンナさーん!」「愛を歌うより俺に溺れろ!」などの作品にも出演しています。また19歳の頃からプロドラマーとして活動しています。

ひよっこ出演者一覧:浅香航大(坪内祐二)

あかね荘の住人である坪内裕二は俳優の浅香航大が演じました。浅香航大は2008年に俳優デビューを果たした人物で、これまでに「僕のヤバイ妻」「グッド・ドクター」「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス」「悪の教典」「桐島、部活やめるってよ」「不安の種」などの作品にも出演しています。また2008年まではジャニーズ事務所に所属していました。

ひよっこ出演者一覧:岡山天音(新田啓輔)

あかね荘の住人である新田啓輔は俳優の岡本天音が演じました。岡本天音は2009年に俳優デビューを果たした人物で、これまでに「鬼灯さんちのアネキ」「帝一の國」「氷菓」「大切なことはすべて君が教えてくれた」「貴族探偵」「すべてがFになる」などの作品にも出演しています。また2017年「ポエトリーエンジェル」では高崎映画際最優秀新人男優賞を受賞しています。

ひよっこのその他のキャストを一覧で紹介!

ひよっこ出演者一覧:竜星涼(綿引正義)

赤坂警察署の警察官として登場した綿貫正義を演じたのは俳優の竜星涼です。竜星涼は2010年に俳優デビューを果たした人物で、これまでに「リバウンド」「ハンマーセッション!」「素直になれなくて」「オトナ高校」「アンナチュラル」「君と100回目の恋」などの作品にも出演しています。

ひよっこ出演者一覧:白石美帆(竹内邦子)

バー「月時計」の店主である竹内邦子を演じたのは女優の白石美帆です。白石美帆は2002年に女優デビューを果たした人物で、これまでに「スウィングガールズ」「電車男」「オレンジデイズ」「のだめカンタービレ」「サザエさん」などの作品にも出演しています。また2007年「どんど晴れ」にも出演しており今作「ひよっこ」で連続テレビ小説は2作品目になります。

ひよっこ出演者一覧:菅野美穂(川本世津子)

作中で実を保護した女優「川本世津子」を演じたのは女優の菅野美穂です。菅野美穂は1993年に女優デビューを果たした人物で、これまでに「いちご白書」「失楽園」「アルジャーノンに花束を」「坂の上の雲」「働きマン」「さくらん」などの作品にも出演しています。また1995年連続テレビ小説「走らんか!」で準ヒロインに抜擢されており今作「ひよっこ」で連続テレビ小説は4作品目になります。

ひよっこ出演者一覧:和久井映見(永井愛子)

向島電機の事務員である永井愛子を演じたのは女優の和久井映見です。和久井映見は1988年に女優デビューを果たした人物で、これまでに「スワンの涙」「逃亡者」「世界で一番熱い夏」「抱きしめたい」「大奥」「プリンセス・トヨトミ」などの作品にも出演しています。また2007年には「ちりとてちん」にも出演しており今作「ひよっこ」で連続テレビ小説は2作品目になります。

ひよっこ出演者一覧:松本穂香(青天目澄子)

向島電機でみね子の同僚として登場した青天目澄子を演じたのは松本穂香です。松本穂香は2015年に女優デビューを果たした人物で、これまでに「コウノドリ」「風に立つライオン」「青空エール」「恋は雨上がりのように」「にがくてあまい」「世界で一番長い写真」などの作品にも出演しています。高校時代から演劇部に所属しており連続テレビ小説「あまちゃん」に刺激を受けて女優の道を進み始めました。

みね子の同期である兼平豊子を演じたのは女優の藤野涼子です。藤野涼子は2015年に女優デビューを果たした人物で、これまでに「ソロモンの偽証」「たからのとき」などの作品にも出演しています。小学5年頃から「」「テレビに出たい」という理由で芸能事務所に所属しており「ソロモンの偽証」で主人公に大抜擢されています。

みね子の先輩である秋葉幸子を演じたのは女優の小島藤子です。小島藤子は2007年に女優デビューを果たした人物で、これまでに「小公女セーラ」「ティーンコート」「謎解きはディナーのあとで」「氷菓」「馬の骨」「死の臓器」などの作品にも出演しています。また2012年「カーネーション」にも出演しており今作「ひよっこ」で連続テレビ小説は2作品になります。

みね子の向島電機時代の先輩である夏井優子は女優の八木優希が演じました。八木優希は2001年に女優デビューを果たした人物で、これまでに「仮面ライダーアギト」「ウルトラマンメビウス」「ハガネの女」「トイレの神様」「デカワンコ」「しあわせのパン」などの作品にも出演しています。また2001年「ちゅらさん」2011年「おひさま」にも出演しており今作「ひよっこ」で連続テレビ小説は3作品になります。

向島電機「乙女荘」の料理人である森和夫を演じたのは俳優の陰山泰です。陰山泰は1996年に俳優デビューを果たした人物で、これまでに「ソムリエ」「こんな恋のはなし」「世にも奇妙な物語」「らせん」「古畑任三郎」「ラブ&ファイト」「相棒シリーズ」などの作品にも出演しています。

ひよっこの有村架純らの演技評価は?

相関図と共にひよっこのキャストを知った後はキャストたちの演技評価を紹介します!連続テレビ小説は1960年代から放送されているドラマで続けて視聴する方がとても多いようです。そのため目の肥えた視聴者がひよっこに対して様々な感想を述べています。

有村架純は新鮮味にかける?

有村架純は連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレイクは果たした女優です。ですがこの「あまちゃん」ではヒロインを務めておらず主人公の母親の若かりし頃を演じています。ヒロイン以上のインパクトをこの作品で残してしまったため連続テレビ小説のヒロインを務める事になった際には新鮮味がないという感想を述べる方もいました。ですが蓋を開けてみると確かな演技力で「ひよっこ」を大ヒット作品に導いています。

島崎遥香の塩対応演技に大反響?

すずふり亭料理長「省吾」の娘として島崎遥香が演じる由香が登場しています。島崎遥香は2016年にアイドルグループ「AKB48」を卒業して女優への道を進んでいます。当初は演技に対して不安を感じるファンも多いようでしたが実際にはとても表現が上手いと話題になっています。また「ひよっこ」では素直ではない性格の由香を演じて確かな爪痕を残しました。

連続テレビ小説「ひよっこ」 | NHKドラマ

ひよっこのキャスト・出演者一覧まとめ!

本記事ではひよっこに登場したキャストを相関図と共に紹介していきましたがいかがだったでしょうか?相関図からも分かるようにみね子は上京した事で様々な人物と出会い青春を謳歌していきます。またすずふり亭で働く事がきっかけとなり生涯を共にする秀俊と出会い幸せなまま物語に幕を降ろしています。まだひよっこを見た事がない方も本記事の相関図などを参考にして是非ひよっこを楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ