アンサング・シンデレラはつまらない?演技が大げさ?ありえないシーンや理由を考察

石原さとみ主演ドラマとして人気漫画『アンサング・シンデレラ』が実写ドラマ化されました!原作人気は非常に高い作品なのですが、実写ドラマ版の『アンサング・シンデレラ』の評判・感想は「つまらない」「ありえない」と、厳しい声が多いようです。実写ドラマ版『アンサング・シンデレラ』の評判・感想が「つまらない」「ありえない」と言われる理由はなぜなのか、今回は徹底調査してみました!

アンサング・シンデレラはつまらない?演技が大げさ?ありえないシーンや理由を考察のイメージ

目次

  1. アンサング・シンデレラとは?
  2. アンサング・シンデレラがつまらないといわれる理由は?ありえないシーンも紹介
  3. アンサング・シンデレラのドラマの面白い魅力
  4. アンサング・シンデレラの主なドラマキャスト一覧
  5. アンサング・シンデレラに関する感想や評価・評判
  6. アンサング・シンデレラがつまらないといわれる理由まとめ

アンサング・シンデレラとは?

薬剤師にスポットをあてた漫画として今話題になっている『アンサング・シンデレラ』。そんな『アンサング・シンデレラ』とは一体どのような漫画作品なのでしょうか?まずは、『アンサング・シンデレラ』の作品概要とあらすじについてチェックしてみましょう。

アンサング・シンデレラの概要

『アンサング・シンデレラ』とは、月刊コミックゼノンにて2018年7月号より連載中の荒井ママレによる漫画です。薬剤師が主人公である『アンサングシンデレラ』ですから、医療原案を富野浩充(焼津市立総合病院薬剤科)が担当しています。

アンサング・シンデレラのあらすじ

萬津総合病院薬剤部に所属する病院薬剤師の主人公・葵みどり。そんな葵みどりが、自身と薬剤部のメンバーを中心として、医師や看護師・外部の薬剤師などの医療に関わる役割の人物との間に起こる問題に向き合っていきます。

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 - フジテレビ

アンサング・シンデレラがつまらないといわれる理由は?ありえないシーンも紹介

原作漫画は「面白い」という感想で溢れ、評判を集めている『アンサング・シンデレラ』。そんな『アンサング・シンデレラ』ですが、実写ドラマ版の評判・感想は「つまらない」「ありえない」などと、厳しい声が溢れているようです。

実写ドラマ版の『アンサング・シンデレラ』の評判・感想が「つまらない」「ありえない」と酷評だらけになっているのは一体何が原因なのでしょうか?お次は、実写ドラマ版『アンサング・シンデレラ』の評判・感想が「つまらない」「ありえない」と言われる理由についてチェックしてみましょう。

つまらないといわれる理由①葵みどりの行動がありえない?

ドラマ版『アンサング・シンデレラ』の評判・感想がつまらないといわれる理由は?ありえないシーンも紹介1つめは、『葵みどりの行動がありえない?』です。ドラマ版では薬剤師である葵みどりが看護師の仕事をこなすシーンが多々あります。例えば医者に対して「この病気でないか?」と意見したり、心肺停止した患者さんの心臓マッサージするなど、薬剤師の仕事ではないありえない行動ばかりがおこなわれています。

つまらないといわれる理由②石原さとみの演技が大げさ?

ドラマ版『アンサング・シンデレラ』の評判・感想がつまらないといわれる理由は?ありえないシーンも紹介2つめは、『石原さとみの演技が大げさ?』です。『アンサング・シンデレラ』で主演を務める石原さとみの演技は他ドラマなどでも「大げさすぎる」という声が多く、苦手という方も少なくありません。石原さとみは、知名度はあるものの演技に対する評価は否定的なものが多い様で、ドラマもつまらないと感じてしまうようです。

つまらないといわれる理由③看護師の存在がない

ドラマ版『アンサング・シンデレラ』の評判・感想がつまらないといわれる理由は?ありえないシーンも紹介3つめは、『看護師の存在がない』です。薬剤師が主人公なので仕方ないのかもしれませんが、看護師の存在がほぼありません。薬剤師が看護師の仕事をしているありえないシーンも多々描かれているので、医療従事者たちからは違和感を感じている方も多いようで「つまらない」と感じる方も続出したようでした。

つまらないといわれる理由④医者の描かれ方がひどい

ドラマ版『アンサング・シンデレラ』の評判・感想がつまらないといわれる理由は?ありえないシーンも紹介4つめは、『医者の描かれ方がひどい』です。薬剤師を際立たせる為の演出なのかもしれませんが『アンサング・シンデレラ』では医者の描かれ方がひどいと話題になっています。実際にそのような医師もいるのかもしれませんが、真面目に患者ファーストに考えている医師たちからすると怒りも感じてしまったようです。

Thumbアンサングシンデレラが面白い!原作漫画の魅力・見どころをネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンサング・シンデレラのドラマの面白い魅力

ドラマ版『アンサング・シンデレラ』の評判・感想が「つまらない」「ありえない」と酷評だらけであるのは上記の理由などが原因とわかりましたが、ドラマ版『アンサング・シンデレラ』を面白いと評価している視聴者も一定数います。

では、ドラマ版『アンサング・シンデレラ』が面白いと言われている魅力は一体どのようなところがあげられるのでしょうか?お次は、ドラマ版『アンサング・シンデレラ』の面白い魅力についてチェックしてみましょう。

面白い魅力①病院薬剤師が主人公

『アンサング・シンデレラ』のドラマの面白い魅力1つめは、『病院薬剤師が主人公』です。年々減っていると言われている病院薬剤師。『アンサング・シンデレラ』は、そんな病院薬剤師が主人公となっており、なかなかスポットが当たらない職業者が主人公であることが面白いという声もあります。あまり知られていない病院薬剤師とは一体どんな仕事をしているのか、知るきっかけにもなります。

面白い魅力②チームワーク

『アンサング・シンデレラ』のドラマの面白い魅力2つめは、『チームワーク』です。葵みどりが所属している薬剤部では様々なキャラクターが登場しますが、そんな個性豊かなキャラクターたちが一つのチームとなって戦うチームワークに面白さを感じている視聴者もいます。

面白い魅力③俳優陣の演技

『アンサング・シンデレラ』のドラマの面白い魅力3つめは、『俳優陣の演技』です。『アンサング・シンデレラ』では真矢ミキやでんでん、池田鉄洋などのベテラン俳優たちが多く出演しているので、俳優たちの演技をチェックするのも面白い魅力の一つとなっています。

Thumb【アンサングシンデレラ】 原作漫画の登場人物一覧!実写ドラマ版キャストも比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンサング・シンデレラの主なドラマキャスト一覧

個性豊かなキャラクターたちが登場する『アンサング・シンデレラ』。そんな『アンサング・シンデレラ』の実写ドラマ版で登場するキャストたちは一体どんな方達なのでしょうか?お次は、『アンサング・シンデレラ』の主なドラマキャストを一覧でチェックしてみましょう。

葵みどり役/石原さとみ

『アンサング・シンデレラ』の主なドラマキャスト一覧1人目は、『葵みどり役の石原さとみ』です。葵みどり役を演じた石原さとみは、1986年12月24日生まれの東京都出身・ホリプロ所属の女優です。石原さとみの主な出演作品はドラマ『失恋ショコラティエ』・『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』・『アンナチュラル』、映画『貞子3D』・『進撃の巨人』などが挙げられます。

そんな石原さとみが実写ドラマ『アンサング・シンデレラ』で演じる葵みどりは、萬津総合病院薬剤部に所属する入社2年目の薬剤師であり、主に小児科を担当しています。葵みどりのキャラクター像は、患者と正面から向き合うことを信念にしている薬剤師です。

相原くるみ役/西野七瀬

『アンサング・シンデレラ』の主なドラマキャスト一覧2人目は、『相原くるみ役の西野七瀬』です。相原くるみ役を演じた西野七瀬は、1994年5月25日生まれの大阪府出身・乃木坂46合同会社所属の女優・ファッションモデル・タレントです。西野七瀬の主な出演作品はドラマ『あなたの番です』・『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』、映画『あさひなぐ』などが挙げられます。

そんな西野七瀬が実写ドラマ『アンサング・シンデレラ』で演じる相原くるみは、石原さとみ演じる葵みどりと同じく、萬津総合病院薬剤部に所属する同僚薬剤師です。相原くるみのキャラクター像は、元々薬剤師になりたかった訳ではないため薬剤師の仕事が自分に向いていなかければ「辞めます」と平気で言えるほど仕事に対してドライです。

刈谷奈緒子役/桜井ユキ

『アンサング・シンデレラ』の主なドラマキャスト一覧3人目は、『刈谷奈緒子役の桜井ユキ』です。刈谷奈緒子役を演じた桜井ユキは、1987年2月10日生まれの大分県出身・スターダストプロモーション所属の女優です。桜井ユキの主な出演作品はドラマ『G線上のあなたと私』・『イチケイのカラス』、映画『リアル鬼ごっこ』・『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』などが挙げられます。

そんな桜井ユキが実写ドラマ『アンサング・シンデレラ』で演じる刈谷奈緒子は、石原さとみ演じる葵みどりと同じく、萬津総合病院薬剤部に所属するベテラン薬剤師です。萬津総合病院薬剤部に所属する以前は調剤薬局で店長をしていました。刈谷奈緒子のキャラクター像は、生真面目な性格で整理整頓を徹底しており、薬剤部で管理する余剰在庫を最小限に抑え、経費削減の成果を収めています。

羽倉龍之介役/井之脇海

『アンサング・シンデレラ』の主なドラマキャスト一覧4人目は、『羽倉龍之介役の井之脇海』です。羽倉龍之介役を演じた井之脇海は、1995年11月24日生まれの神奈川県出身・ユマニテ所属の俳優です。井之脇海の主な出演作品はドラマおんな城主 直虎』・『ひよっこ』・『義母と娘のブルース』、映画『トウキョウソナタ』などが挙げられます。

そんな井之脇海が実写ドラマ『アンサング・シンデレラ』で演じる羽倉龍之介は、石原さとみ演じる葵みどりと同じく、萬津総合病院薬剤部に所属する入社1年目の薬剤師で、主に整形外科を担当しています。羽倉龍之介のキャラクター像は、いつも葵みどりをサポートしてくれる存在で、少し肝が据わっている部分があります。

工藤虹子役/金澤美穂

『アンサング・シンデレラ』の主なドラマキャスト一覧5人目は、『工藤虹子役の金澤美穂』です。工藤虹子役を演じた金澤美穂は、1994年10月17日生まれの神奈川県出身・トライストーン・エンタテイメント所属の女優です。金澤美穂の主な出演作品はドラマ『愛のうた!』・『あなたの番です』、映画『容疑者Xの献身』などが挙げられます。

そんな金澤美穂が実写ドラマ『アンサング・シンデレラ』で演じる工藤虹子は、『アンサングシンデレラ』の原作漫画には登場しないキャラクターであり、実写ドラマ版のオリジナルキャラクターです。工藤虹子のキャラクター像は、病院内の噂話やゴシップが大好きで、自分が知った情報は薬剤部のメンバーに得意げに話します。

販田聡子役/真矢ミキ

『アンサング・シンデレラ』の主なドラマキャスト一覧6人目は、『販田聡子役の真矢ミキ』です。販田聡子役を演じた真矢ミキは、1964年1月31日生まれの広島県出身・オスカープロモーション所属の女優です。真矢ミキの主な出演作品はドラマ『ヒミツの花園』・『ガリレオ』・『下町ロケット』、映画『容疑者Xの献身』・『Diner ダイナー』などが挙げられます。

そんな真矢ミキが実写ドラマ『アンサング・シンデレラ』で演じる販田聡子は、『アンサングシンデレラ』の原作漫画には登場しないキャラクターであり、実写ドラマ版のオリジナルキャラクターです。原作では販田聡と言う男性薬剤師がドラマでは真矢ミキ演じる販田聡子と言う女性設定になっているようです。販田聡子のキャラクター像は、部下に気を遣う理想的な上司として描かれています。

七尾拓役/池田鉄洋

『アンサング・シンデレラ』の主なドラマキャスト一覧7人目は、『七尾拓役の池田鉄洋』です。七尾拓役を演じた池田鉄洋は、1970年10月31日生まれの東京都出身・ホリプロ所属の俳優です。池田鉄洋の主な出演作品はドラマ『TRICK』・『医龍』・『先に生まれただけの僕』・『アンナチュラル』などが挙げられます。

そんな池田鉄洋が実写ドラマ『アンサング・シンデレラ』で演じる七尾拓は、『アンサングシンデレラ』の原作漫画には登場しないキャラクターであり、実写ドラマ版のオリジナルキャラクターです。七尾拓のキャラクター像は、治験管理を担当しており薬の開発の臨床試験で実績を上げています。

荒神寛治役/でんでん

『アンサング・シンデレラ』の主なドラマキャスト一覧8人目は、『荒神寛治役のでんでん』です。荒神寛治役を演じたでんでんは、1950年1月23日生まれの福岡県出身・アルファエージェンシー所属の俳優です。でんでんの主な出演作品はドラマ『あまちゃん』・『タクシードライバーの推理日誌』・『緊急取調室』・『おかえりモネ』、映画『CURE』・『冷たい熱帯魚』などが挙げられます。

そんなでんでんが実写ドラマ『アンサング・シンデレラ』で演じる荒神寛治は、『アンサングシンデレラ』の原作漫画には登場しないキャラクターであり、実写ドラマ版のオリジナルキャラクターです。荒神寛治のキャラクター像は、萬津総合病院薬剤の医薬品情報を専門的に管理するドラッグインフォメーション室責任者です。

瀬野章吾役/田中圭

『アンサング・シンデレラ』の主なドラマキャスト一覧9人目は、『瀬野章吾役の田中圭』です。瀬野章吾役を演じた田中圭は、1984年7月10日生まれの東京都出身・トライストーン・エンタテイメント所属の俳優です。田中圭の主な出演作品はドラマ『東京タラレバ娘』・『おっさんずラブ』シリーズ・『あなたの番です』、映画『図書館戦争』シリーズ・『スマホを落としただけなのに』などが挙げられます。

そんな田中圭が実写ドラマ『アンサング・シンデレラ』で演じる瀬野章吾役は、萬津総合病院薬剤部副部長であり、部で唯一の救急認定薬剤師です。瀬野章吾のキャラクター像は、ぶっきらぼうで愛想の無い人間にみえるけれども実際の心根は優しく、誰よりも患者思いです。

豊中瑠衣役/臼田あさ美

『アンサング・シンデレラ』の主なドラマキャスト一覧10人目は、『豊中瑠衣役の臼田あさ美』です。豊中瑠衣役を演じた臼田あさ美は、1984年10月17日生まれの千葉県出身・A-team所属の女優です。臼田あさ美の主な出演作品はドラマ『Woman』・『問題のあるレストラン』、映画『恋空』などが挙げられます。そんな臼田あさ美が実写ドラマ『アンサング・シンデレラ』で演じる豊中瑠衣は救急センター医師です。

久保山竜也役/六角慎司

『アンサング・シンデレラ』の主なドラマキャスト一覧11人目は、『久保山竜也役の六角慎司』です。久保山竜也役を演じた六角慎司は、1972年6月27日生まれの東京都出身・キューブ所属の俳優です。六角慎司の主な出演作品はドラマ『Tomorrow〜陽はまたのぼる〜』、映画『天外者』・『遠くの空に消えた』などが挙げられます。そんな六角慎司が実写ドラマ『アンサング・シンデレラ』で演じる久保山竜也は小児科医です。

アンサング・シンデレラに関する感想や評価・評判

ベテラン俳優たちが多く登場する実写ドラマ『アンサング・シンデレラ』。そんな『アンサング・シンデレラ』のドラマに対して、世間の人々は一体どのような感想や評判・評価を抱いているのでしょうか?最後に、『アンサング・シンデレラ』のドラマに対する世間の人々の感想や評判・評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『アンサング・シンデレラ』に対して「しかし残念なドラマだった。処方間違いや飲み合わせは命に関わるし薬剤師さんのお仕事の大切さを全面に出せばいいものを。医療監修入ってないのかと思っちゃう。病院内の格差は確かにあるけど薬剤師が医師まがいの診断するなんてありえない。」とツイートしています。薬剤師の仕事の大切さをもっと描くべきだったと感じる視聴者は多いようでした。

こちらの方は『アンサング・シンデレラ』に対して「アンサングシンデレラ、現実と違う、ありえないとかはフィクションなので知らんけど原作厨なので漫画と違うところが多すぎて、求めてたのと違う感はすごい、原作のが好みだな」とツイートしています。原作読者からすると求めていたものと違う感がすごい…という声も多く、ドラマと原作漫画は別物のようになってしまっているようでした。

こちらの方は『アンサング・シンデレラ』に対して「アンサングシンデレラ、ありえないとか批判されてるらしいことがわかって自分だけじゃなかったんだと知る。たかがドラマという人もいるだろうけど、医療ドラマから誤った知識や常識が伝わるとまずいのでは」とツイートしています。あまりにも現実とかけ離れた設定故に、誤った知識や常識が伝わることをまずいのではないかと感じてしまった視聴者もいました。

アンサング・シンデレラがつまらないといわれる理由まとめ

実写ドラマ版『アンサング・シンデレラ』がつまらないといわれる理由まとめについてはいかがでしたか?実写ドラマ版『アンサング・シンデレラ』がつまらないと言われている理由は、現実離れしすぎな設定や石原さとみの演技、過度な医者下げや看護師の存在が皆無などが原因となっているようでした。

とはいえ、すべての視聴者が「つまらない」と評価しているわけではなく、中には「面白い」という声もあります。気になる方は是非一度ご自分で実写ドラマ版『アンサング・シンデレラ』、チェックしてみてくださいね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ