【韓国ドラマ】梨泰院クラスの原作漫画とドラマの違いは?スアのキャラ設定や登場人物を比較

人気急上昇中の韓国ドラマ「梨泰院クラス」は、韓国の同名のWebコミックを原作としており、日本語翻訳版では「六本木クラス」として発表されています。本文では、原作者による脚本の執筆が話題となった韓国ドラマ「梨泰院クラス」の原作漫画との違いについて、登場人物やスアのキャラ設定、セロイソの恋愛などの比較をはじめ、作品の見どころ、出演キャスト、人気主題歌などを紹介します。

【韓国ドラマ】梨泰院クラスの原作漫画とドラマの違いは?スアのキャラ設定や登場人物を比較のイメージ

目次

  1. 梨泰院クラスとは?
  2. 梨泰院クラスの原作漫画とドラマとの違いを比較
  3. 梨泰院クラスの原作漫画で描かれるその後
  4. 梨泰院クラスの見どころ
  5. 梨泰院クラスのキャスト一覧
  6. 梨泰院クラスの人気主題歌
  7. 梨泰院クラスに関する感想や評価
  8. 梨泰院クラスの原作まとめ

梨泰院クラスとは?

ソウル・梨泰院の夜景・イメージ画像

人気急上昇の韓国ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」は、中卒・前科者という主人公パク・セロイの飲食業界での成功と、宿敵・チャンガ食品の会長への15年に及ぶ復讐を描いたNetflix配信のドラマです。以下では、ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」の原作である漫画版とドラマ版との違い比較や、ドラマ版の見どころ、出演キャスト、人気主題歌、ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」に関する感想や評価を紹介します。

梨泰院クラスの概要

韓国ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」は、韓国・ソウルの飲食店激戦区・梨泰院を舞台に、飲食業界での成功を夢みる主人公パク・セロイと仲間たちの奮闘、宿敵・チャンガ食品との熾烈な競争を描いた、サクセスストーリーです。ドラマ「梨泰院クラス」は、2020年1月~3月にかけて、韓国のケーブルテレビで放送されました。2020年4月からはNetflixによる配信が開始され、日本でもドラマを視聴することができます。

漫画「梨泰院クラス」の翻訳・イメージ画像

また、ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」は、韓国の同名のWebコミックを原作としており、日本語翻訳版の刊行や販売が行われています。しかし、日本語翻訳版のタイトルは、「梨泰院クラス」から「六本木クラス」に改名され、舞台や登場人物の名前なども日本仕様に変更されています。そのため、原作ではソウルの梨泰院が舞台でしたが、日本語翻訳版では、東京の六本木を舞台としたストーリー展開になっていることが特徴です。

物語の舞台を日本に変更・イメージ画像

そして、登場人物たちの名前も、日本人の名前に変更され、パク・セロイは「宮部新」、チョ・イソは「麻宮葵」に改名され、セロイのお店の名前で韓国語の甘い夜を意味する「タンバム」も、翻訳版では「ハチミツザナイト」に改名されています。翻訳版「六本木クラス」は、マンガアプリ「ピッコマ」で配信されており、作中の舞台も日本に置き換えられて展開されるため、日本人でも読みやすいストーリーとなっています。

梨泰院クラスのあらすじ

大企業の会長の息子によって父親を失い、自らも暴行事件を起こして刑務所行きとなったパク・セロイは、会長親子への復讐を計画し、ソウル一の繁華街・梨泰院(イテウォン)を舞台に飲食業界での戦いに挑みます。宿敵・チャン会長の妨害に阻まれながらも、タンバムを切り盛りするセロイは、仲間を信じ数々の困難を乗り越えていきます。やがて、セロイや仲間の努力は、小さな居酒屋タンバムを韓国一の大企業へと成長させます。

梨泰院クラスのドラマは原作者が自ら執筆した脚本?

ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」の脚本は、漫画原作者・チョ・グァンジンによって手掛けられました。原作者がドラマ版の脚本を手掛けることは、他のドラマ作品でも見られない異例の出来事となりました。一方で、原作者自らが執筆した脚本によるドラマということで、ドラマファンのみならず、原作漫画ファンからも、漫画とドラマ版の違いなどが注目されました。

原作者による脚本の執筆・イメージ画像

そして、原作者が脚本を手掛ける、異例の起用が注目されたドラマ「梨泰院クラス」でしたが、その評価は、原作ファンからも称賛され、原作漫画・ドラマ版を比較してみても、ストーリーやキャラクターに違和感がないと言われています。このように、原作者が自ら脚本を手掛けることは、ドラマ版と比較した時に、原作との雰囲気や設定の違いが少なくなる等のメリットが指摘されるでしょう。

梨泰院クラスの原作漫画とドラマとの違いを比較

原作とドラマ版の比較・イメージ画像

まるで漫画の世界が現実世界に現れたような、高いシンクロ率が話題を呼んだドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」でしたが、ドラマ版では原作漫画にはないオリジナルエピソードも取り入れられました。以下では、「梨泰院クラス(イテウォン)クラス」の原作漫画とドラマの比較や作品ごとの違いについて、登場人物、スアのキャラ、セロイソの恋愛、チャン会長との結末などに区分して紹介します。

原作漫画との違い①登場人物

梨泰院クラスの登場人物・イメージ画像

ドラマ「梨泰院クラス」は、キャラクターの造形やそれぞれの設定、劇中のストーリー展開に至るまで、漫画版と比較しても違和感のない完璧な再現ぶりが、原作漫画ファンからも高い評価を得ました。一方、原作漫画の全78話に対して、ドラマ版では全16話に集約されており、ストーリーの違和感を解消するために、ドラマオリジナルの展開が組み入れられたり、タンバムの成長に大きく関わる、新たな登場人物が生み出されました。

その1人、タンバムのアルバイト従業員キム・トニーの登場は、梨泰院の国際的な繁華街としての雰囲気を演出しています。また、トニーの父方の祖母で、後にタンバムに巨額の資金を投資したキム・スンリョや、投資会社による資金提供のエピソードも、ドラマのみの設定です。これらは、タンバムを4年で急成長させる展開に、リアリティを持たせるために生み出され、原作漫画では7年後に本社ビルを構える設定となっています。

また、登場人物の中には、原作漫画とドラマ版で設定が異なるキャラクターもいます。物語の後半にチャンガへ向かったグンスのキャラは、漫画版ではチャン会長の息子であることを強調するような、ドラマ版より冷徹な一面が強調されています。一方、ドラマ版ではセロイの同志であるカン・ミンジョン専務も、漫画版では利益のために理知的に動く人物として描かれ、ドラマ・原作漫画版での役割に違いが生じています。

原作漫画との違い②スアのキャラ

「梨泰院(イテウォン)クラス」の原作漫画・ドラマ版の比較にて、スアのキャラの違いは、原作ファンからも多くの指摘が挙げられています。ドラマ版では、チャンガとセロイの板挟みに苦悩する一面が強調されながら、セロイに対する恋愛感情やイソとの三角関係も取り入れられました。また、ドラマ版では、セロイを巡ってイソと対抗意識を燃やし合ったり、ダンバムでの食事会では、グンスにセロイとスアの仲を聞かれています。

セロイの恋を手助け・イメージ画像

一方、原作漫画版のスアは、セロイに対する恋愛感情はドラマ版より強調されておらず、セロイのイソに対する気持ちを理解した上で、セロイが自分の気持ちに気が付くきっかけをもたらしています。また、仲間と共に自分のお店を繁盛させていくセロイに対して、スアの羨望や彼らへの嫉妬も挙げられ、原作漫画のスアの性格は、ドラマ版と比較してクールなイメージが強いでしょう。

警察への通報・イメージ画像

そして、タンバムの未成年者飲酒の通報も、漫画版とドラマ版のスアでは、それぞれ異なる展開に設定されています。警察への通報は、原作・ドラマ版共にスアによるものとされましたが、ドラマ版では後にイソの同級生による仕業だったことが判明しています。しかし、原作漫画版では、警察への通報はスア自身によるものとされ、ドラマ版での設定の変更は、スアの性格をマイルドな印象を与えるためとも考えられます。

このように、原作漫画とドラマ版を比較すると、設定の違いからブレが大きいと指摘され、スアの評価は原作漫画とドラマ版ごとに、分かれやすいキャラクターでしょう。一方、恋愛要素を取り入れたドラマ版「梨泰院(イテウォン)クラス」では、スアとセロイの恋や進展を期待する感想も見られます。また、スアの人気に伴い、女優・クウォン・ナラの人気も日本で高まりつつあります

原作漫画との違い③セロイソの恋愛

「セロイソ」ことセロイとイソの恋愛描写も、ドラマ版と原作漫画では異なる展開を見せており、ドラマ「梨泰院クラス」の恋愛に関する評価は、大きく分かれています。まず、ドラマ版では、劇中の時間的な問題から、イソが過労で倒れたことをきっかけに、セロイが自分の気持ちに気が付く展開となっています。しかし、一部の視聴者からは、何の前触れもなく登場した展開に、不自然さを覚えたと評しています。

イソの片想い・イメージ画像

一方、原作漫画では、スアの助言によって、セロイのイソに対する気持ちを気づかされており、セロイの恋愛描写が少しづつ浮き彫りされながら、ストーリー展開されています。また、イソの告白のタイミングも原作漫画とドラマ版で異なります。まず、ドラマ版では、ダンバム移転後に告白し失敗に終わるも、本社ビルを構えた4年後も、イソの片想いが続いていることが示唆されています。

2人で飲みに行く・イメージ画像

一方、原作漫画版では、会社を立ち上げた7年後にイソの告白と失敗が描かれ、ショックを受けるイソは休暇を利用して海外へ旅立ちます。そして、イソが海外渡航中にスアと2人で飲む機会があり、セロイはイソへの気持ちを自覚する展開となっています。このように、原作漫画版では、自然の流れでセロイソの恋愛が成就する流れとなっており、ドラマ版と比較しても違和感を覚えることが少ないでしょう。

セロイソの恋愛描写は、劇中の時間的な問題から原作とは異なる展開に変更されましたが、2人の描写について、原作と比較しながら視聴していたファンからは、様々な声が上がっています。ドラマ版では、イソの窮地をきっかけにセロイの恋愛感情が浮き彫りにされ、それらの展開が視聴者には不自然に見えたことが、セロイソの恋愛に対する厳しい評価につながったでしょう。

セロイソの恋愛描写・イメージ画像

また、セロイソの恋愛描写を比較して、一部のファンからは、ドラマ版のセロイのファーストキスが上手過ぎるとの声も上がっています。原作漫画版では、イソのリードによるライトなものでしたが、ドラマ版では、パク・ソジュンの演技の上手さから、セロイの初々しさがあまり感じられなかったとも評価されています。

原作漫画との違い④チャン会長の土下座

チャン会長の土下座は、「梨泰院クラス」の名シーンに数えられますが、セロイとチャン会長の和解は、ドラマ版と原作漫画では異なる展開を見せています。まず、ドラマ版では、チャン会長がダンバムを訪れ、セロイが開発したタンバムの看板メニューを振舞います。2人の間には、すでにお互いを憎む感情はなく、あくまで商売人同士という立場で対話をしています。

チャン会長の入院・イメージ画像

一方、原作漫画では、入院中のチャン会長の元へセロイが訪ねる展開となっており、ドラマ版とは異なるストーリーです。また、ドラマ・最終話の冒頭で、セロイがチャン会長の前に跪き「ビジネスしましょう」と放ったセリフも、原作漫画では異なる場面で使用されています。これらは、セロイのチャン会長に対する心境の変化や、イソを守りたいという想いの強さを表現しているでしょう。

原作漫画との違い⑤セロイを取り巻く他のキャラ

他のキャラクターの考案・イメージ画像

ドラマ「梨泰院クラス」は、セロイを取り巻くキャラの設定も、原作漫画と異なる点が指摘されます。まず、カン・ミンジョン専務のキャラは、ドラマ版ではチャン会長に反旗を翻すセロイの同志として描かれていますが、原作漫画では、利益のために理性的に動く人物として登場しています。そして、セロイの同志となる設定は、カン専務とは異なるキャラが演じており、ドラマ版では、原作の2役をミンジョンに集約しています。

仕事に専念するグンス・イメージ画像

一方、チャン会長の息子でありながら、タンバムで働くグンスのキャラも、「梨泰院クラス」の後半部分から異なる設定を見せています。原作漫画では、海外経験を経た後にダンバムの常務理事に就任し、チャン会長を彷彿させる経営理念を掲げる、冷徹な次期経営者として描かれています。原作と比較し、ドラマ版のグンスもややマイルドな設定に変更されているでしょう。

そして、ドラマ終盤にて、チャン・グンウォンの最後の悪あがきとして、刺客によるセロイ襲撃のシーンも、原作漫画では、グンスへの襲撃としてえがかれています。しかし、グンウォンの恨みの対象は、因縁の相手・セロイではなく、会社の利益のためなら家族も犠牲にする父・チャン会長にあります。ドラマ版の、異母弟のグンスではなくセロイを襲う展開への変更は、原作ファンだけでなく、ドラマ視聴者にも違和感を与えました。

主要人物たちの恋・イメージ画像

一方、原作漫画版と比較して、オリジナルエピソードの多さも見どころのドラマ版「梨泰院(イテウォン)クラス」では、セロイを取り巻く登場人物たちの恋愛も、劇中に取り入れられています。居酒屋ダンバムの従業員として、開店当初から共に働いてきたスングォンとヒョニ、セロイと共にチャン会長に戦いを挑むミンジョン専務と、セロイの父親の死の真相を知る、元刑事の恋愛模様も展開されています。

梨泰院クラスの原作漫画で描かれるその後

梨泰院クラスのその後・イメージ画像

Netflixでの配信によって世界中のファンを夢中にさせた、ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」は、全16話で完結を迎えましたが、原作漫画では結末ラスト後の動向を描いた「特別編」が発表されています。以下では「梨泰院クラス」のドラマ及び漫画版の結末の違いや、主要人物たちのその後を描いた原作漫画「梨泰院(イテウォン)クラス・特別編」について紹介します。

梨泰院クラスの原作漫画の結末はドラマと同じ?

「梨泰院クラス」の結末は、原作漫画・ドラマ版共に同じである一方、ドラマ版では、チャン会長がタンバムを訪れるシーンや、セロイがイソの母親の前で跪き、彼女を危険な目に合わせたことを謝罪するなど、オリジナル展開となっています。一方、「梨泰院クラス」の最終回では、チャンガを退職したスアのその後も描かれ、漫画とドラマ版では、独立したスアのお店や店内での動向が異なります。

スアのレストラン・イメージ画像

仕事で知り合った資産家の投資で梨泰院に自分のお店を構えたスアは、原作漫画ではバーを営むことが示唆されました。しかし、ドラマ版ではバーから、レストランに設定が変更されています。同時に、レストランの開店準備中にシェフ志望の男性の面接にスアが応じる、ドラマオリジナルエピソードも取り入れられ、新たなスタートを切ったスアの今後をより強調させています。

原作漫画の特別編で描かれるその後

イソとセロイの結婚・イメージ画像

ドラマ版「梨泰院クラス」は、原作漫画・全78話までが映像化されましたが、原作漫画ではセロイソのその後を描いた特別編も執筆されています。「梨泰院クラス」の特別編では、セロイとイソの結婚と、2人の間に生まれた娘・ソロが登場します。物語は、思春期に差し掛かったソロと、学校の同級生とのトラブルから始まり、懐かしいキャラクターの登場からも目が離せません。

ドラマ「梨泰院クラス」シーズン2の考案・イメージ画像

韓国で高視聴率を記録した大ヒットドラマ「梨泰院クラス」は、セロイたちのその後を描いたシーズン2の制作が期待されています。一部では、親になったセロイソとその娘を描いた、特別編のドラマ化が期待されるも、出演キャストの年齢や、原作の少なさからシーズン2の制作発表はないと考えられています。

梨泰院クラスの見どころ

梨泰院クラスの見どころ調査・イメージ画像

チャン会長からのあらゆる窮地を、持ち前の機転で乗り越えてしまうセロイのたくましさや、自らのハンディキャップを糧に仕事に奮闘するタンバム従業員たちの活躍は、ドラマ・原作漫画共に目が離せません。以下では、予測不能なストーリー展開や、注目の若手俳優たちの演技力が評価された、ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」の見どころを紹介します。

見どころ①ストーリー展開

「梨泰院クラス」は、中卒・前科者のパク・セロイの復讐劇と同時に、小さな居酒屋から大企業の社長にまで昇りつめたサクセスストリーでもあり、ドラマに興味のなかった男性視聴者からの絶大な支持を獲得しました。従業員によるトラブルやチャン会長による妨害によって、セロイやタンバムは様々な窮地に直面し、時にはお店の存続すら危うい状況にも見舞われることもありました。

しかし、誰もよりも仲間やタンバムのお客さんを大切にするセロイは、彼らを信じて数々の困難を共に乗り越え、同時に大切な人との出会いも果たすことが出来ました。セロイの決断には、視聴者も思わず耳を疑いたくなるような展開も見られましたが、タンバムを大きく成長させる結果を迎えています。

オリジナルエピソードの考案・イメージ画像

同時に、ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」では、セロイの宿敵・チャンガの知られざる過去だけでなく、タンバムに巨額の資金を投資したキム・スンリョとの関係も取り入れられ、物語に深みを与えています。また、セロイが高校退学処分となるきっかけを作ったグンウォンの心の闇や、父・チャン会長との関係も、「梨泰院クラス」では欠かせない注目ポイントです。

ドラマの撮影現場・イメージ画像

また、ドラマ「梨泰院クラス」は、漫画版との違いが多少は指摘されるものの、原作に登場した名シーン・名セリフも、ドラマの展開に自然に取り入れられ、漫画と同じく胸の熱くなるストーリーが、ドラマ「梨泰院クラス」の見どころです。

見どころ②キャスト

底辺から飲食業界のトップに登りつめたセロイの奮闘が見どころの、「梨泰院(イテウォン)クラス」は、予測不能なストーリー展開と同時に、個性豊かな登場人物たちや出演キャスト陣の演技力も高く評価されています。まず、主演のパク・ソジュンは、パク・セロイを演じるにあたり、髪型を大きく変えており、セロイが実写化されたような、高クオリティな役作りが称賛されました。

主要キャラのハンディキャップ・イメージ画像

また、タンバムの従業員は、それぞれソシオパスや愛人の息子、社会復帰を目指す元ヤクザ、トランスジェンダーのように、社会から冷ややかな目で見られかねないハンディや、それらを原因とする心の闇を抱えています。しかし、彼らのハンディを個性として受け入れるセロイの姿からは、社会問題に対する間接的な訴えを感じさせるでしょう。

一方、ドラマ「梨泰院クラス」の視聴者からは、このドラマの出演した、若手俳優の今後の活躍に注目したいとの感想や評価も見られます。特に、トランスジェンダーという難しい役柄を演じたマ・ヒョニ役の女優・イ・ジュヨンは、ハスキーな声質と中性的な容姿がヒョニの雰囲気と合っており、その演技力の高さも見どころの1つです。

梨泰院クラスのキャスト一覧

梨泰院クラスのキャスト一覧・イメージ画像

原作漫画との違いを感じさせないストーリー展開や、注目の若手俳優の起用など、ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」は、ドラマに興味のない方にも一度は視聴してほしい、おすすめの韓国ドラマ作品です。以下では、セロイの壮絶な復讐劇とサクセスストーリーや、完璧な再現ぶりが話題を呼んだ、ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」のキャスト一覧を紹介します。

パク・セロイ役/パク・ソジュン

「梨泰院(イテウォン)クラス」の主人公・パク・セロイのキャラ設定は、現役サラリーマンである男性ファンを中心に絶大な人気を誇り、彼の思想は人生のバイブルとして支持されています。パク・セロイ役のパク・ソジュンは、役作りで行った大胆なイメチェンがファンをざわつかせ、漫画と比較しても瓜二つの外見が、ドラマ版の人気に拍車をかけました。

パク・ソジュンの主な出演作品は、ドラマ「彼女はきれいだった」、「花郎」、「キム秘書はいったい、なぜ?」等です。出演映画は、「パーフェクトゲーム」や「青年警察」、カメオ出演した「パラサイト 半地下の家族」等です。

チョ・イソ役/キム・ダミ

漫画・ドラマ版共にセロイに対する想いや、2人の恋の行方が注目された、チョ・イソ役は、韓国期待の大型新人女優・キム・ダミが演じました。2018年に公開された主演映画「魔女」では、その演技力の高さが評価され、数々の映画祭の新人賞を総なめにした注目の若手です。ドラマ初出演となった「梨泰院(イテウォン)クラス」では、セロイを一途に想い続ける健気な姿から、ファンからセロイとの恋を応援する声も寄せられました。

チャン・デヒ役/ユ・ジェミョン

セロイの宿敵・チャン会長ことチャン・デヒ役は、長年、舞台を中心に活動してきた俳優・ユ・ジェミョンが演じました。ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」では、会社のためなら家族の犠牲も厭わない、冷酷な経営者を怪演し、その圧倒的な存在感を見せつけました。近年は、テレビドラマにも多数出演しており、主演・パク・ソジュンとは、韓国時代劇「花郎」で共演を果たしています。

Thumb【韓国ドラマ】梨泰院クラスのロケ地はどこ?居酒屋タンバムのモデルや実際の撮影地は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梨泰院クラスの人気主題歌

ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」は、ストーリーや登場人物だけでなく、ドラマの世界観を表現する主題歌や劇中歌にも多くの注目が集まり、ドラマ放送の終了後もファンから高い人気を誇っています。以下では、哀愁漂う雰囲気やアップテンポの勇ましい曲調が特徴の、ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」の主題歌から、人気曲・2曲を紹介します。

主題歌①イ・チャンソル「Still Fighting It」

イ・チャンソル「Still Fighting It」のイメージ画像

ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」の主題歌・イ・チャンソルの「Still Fighting It」は、父親を不慮の事故で失い、自身も不遇に見舞われたパク・セロイの悲しみや悔しさを表現しています。イントロで登場するピアノや哀愁漂うメロディーが、セロイの葛藤や心の闇を色濃く表現しており、ドラマ「梨泰院クラス」ファンから多くの支持を獲得しています。

主題歌②Gaho「はじまり」

Gaho「はじまり」のイメージ画像

ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」の放送終了後も、その人気に衰えをみせないGahoの「はじまり」も、「梨泰院クラス」のおすすめポイントです。主題歌「はじまり」は、ドラマの劇中歌としても頻繁に流され、困難に立ち向かうセロイとタンバム従業員の奮起や新たな始まりを、勇ましく力強い曲調で表現しています。日常生活にて元気が欲しい時や、気合いを入れて作業に取り組む時に聞きたい「梨泰院クラス」の名曲です。

Thumb【梨泰院クラス】キャスト・出演者と登場人物相関図!プロフィールやインスタ情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梨泰院クラスに関する感想や評価

梨泰院クラスに関する感想や評価・イメージ画像

韓流ブームの再燃により、ドラマ「愛の不時着」と並ぶ人気を誇る「梨泰院(イテウォン)クラス」は、ドラマ版は勿論、原作漫画の日本語翻訳版「六本木クラス」と比較しながら楽しみたい、注目の韓国ドラマ作品です。以下では、Netflixでの配信をきっかけに、人気急上昇中の韓国ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」に関する感想や評価を紹介します。

感想1:セロイの信念に共感

男性ファンを中心に絶大な支持を集めたパク・セロイの信念は多くの共感を呼び、「梨泰院(イテウォン)クラス」を人生のバイブルとしているファンも登場しました。放送開始時から注目を集めたドラマ「梨泰院クラス」の人気は、底辺から飲食業界の頂点にまで上り詰めたセロイのサクセスストーリーだけではありません。誰もが見習いと思ってしまう、セロイの優れた人柄がドラマの人気に火を付けたでしょう。

感想2:イソの恋を応援

セロイとイソの恋愛描写について、ドラマ版・原作漫画共にセロイの恋愛に対する鈍感さが強調され、セロイソファンをやきもきさせました。「梨泰院(イテウォン)クラス」の結末ラストは、2人が結ばれる展開となりましたが、ドラマ・原作を比較すると、セロイがイソへの想いに気が付くきっかけに違いがあります。恋愛描写に関する評価は別れたものの、セロイソの幸せな結末は誰もが納得のいく展開だったでしょう。

感想3:セロイと仲間の絆の強さを知った

どこか冴えない見た目と、少し抜けた一面が玉にキズのセロイは、劇中の人物だけでなく、ドラマ視聴者の関心も惹きつける静かな魅力を秘めています。相手がチャン会長だとうと決して屈せず、己の正義を貫き通すセロイの芯の強さから、タンバムの従業員が彼についてきたことにも納得がいきます。同時に、セロイと従業員たちと絆も、ドラマ「梨泰院クラス」の人気に拍車をかけたでしょう。

感想4:作り込まれたストーリーに夢中

原作との話数を比較すると、ドラマ版の方が圧倒的に全話数が少ないことから、ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」のストーリーは、重要な局面のみを拾い集めた展開ではないかと予想されていました。しかし、実際にドラマを視聴すると、これまでの予想と違い、1話ごとの内容の濃さや、各キャラクターの深堀りが丁寧になされ、見応えのあるストーリーに作られています。

感想5:セロイがかっこいい

セロイのトレードマークであるどんぐり頭は、私生活でもためらってしまうような、特徴的な髪型であり、主演・パク・ソジュンの役者魂を感じさせるでしょう。そして、ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」の視聴者の中にも、セロイの髪型が気になるとの投稿が見られました。一方で、どんぐり頭のパク・ソジュンが、だんだんかっこよく見えてきたと、女性ファンを中心に好評を得ています。

感想6:セロイ父の登場に涙

セロイの父親は、チャンガの社員でしたが、息子のトラブルによって会社を退職し、グンウォンの車に轢かれ死亡する衝撃的な展開が描かれました。しかし、ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」では、セロイの重要な局面に登場し、窮地に立たされた息子に温かいアドバイスを送っています。作中では少ない登場回数であったものの、セロイとの再会シーンではファンの涙を誘った隠れた人気キャラです。

感想7:一番見やすい韓国ドラマ

韓流ブームの再到来の影響で、韓国ドラマにはまる男性が急増しています。その中でもドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」は、復讐ものを別の視点から描いた新感覚の作品で、韓国ドラマで一番面白いと評されています。その理由の多くは、原作を知らない視聴者にも分かりやすく描いたストーリー展開や、過剰な演出の少なさが挙げられ、その人気は衰えを知りません。

感想8:セロイソの恋愛描写が良い

原作ではセロイの復讐劇がメインで描かれた「梨泰院(イテウォン)クラス」でしたが、ドラマ版では、オリジナルエピソードとして、セロイソの恋愛だけでなく、主要キャラの恋の進展もクローズアップされました。頼れるマネージャーであり、妹のような存在であるイソを可愛がるセロイの仕草は、恋愛ものを扱った作品が好きな、多くの女性ファンの心をときめかせました。

Thumb【梨泰院クラス】BTSテテのソロ曲が流れたのは何話?OST参加エピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梨泰院クラスの原作まとめ

韓国ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」の漫画原作や、ドラマ版との違い比較、「梨泰院クラス」の見どころや結末や特別編、出演キャスト一覧、ドラマ主題歌などを紹介しました。原作者による脚本執筆が話題を呼んだ「梨泰院クラス」は、ドラマ版は勿論、原作漫画版と合わせてそれぞれのストーリーや設定の違いを比較しながら楽しむこともおすすめな、Netflixで人気急上昇中の韓国ドラマです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ