ワンパンマンのアニメ3期の放送日はいつ?2期後のあらすじや原作ストックは?

ワンパンマンとは、原作の売り上げが1850万部を突破し2回テレビアニメ化されている人気作品です。2015年に放送されたアニメワンパンマン1期では、迫力のあるアクションシーンが話題を呼び覇権アニメという評価を受けました。この記事ではアニメワンパンマンについて、アニメ3期の放送日がいつになるのかということや、3期制作の可能性、アニメ2期後の原作あらすじなどを紹介します。アニメワンパンマンの3期が気になるというファンの方は、ぜひチェックしてみてください。

ワンパンマンのアニメ3期の放送日はいつ?2期後のあらすじや原作ストックは?のイメージ

目次

  1. ワンパンマンとは?
  2. ワンパンマンのアニメ3期の放送日はいつ?
  3. ワンパンマンのアニメ3期・2期後のあらすじ
  4. ワンパンマンのアニメ3期制作の可能性や原作ストック
  5. ワンパンマンのアニメ3期の制作会社
  6. ワンパンマンに関する感想や評価
  7. ワンパンマンのアニメ3期まとめ

ワンパンマンとは?

ワンパンマンの原作情報

ワンパンマンは、最強のヒーローサイタマがあらゆる敵をワンパンで倒す爽快感が人気の作品です。この記事ではワンパンマンについて、アニメ3期の放送日がいつになるのか、アニメ2期後の原作あらすじや、アニメ3期の制作可能性などを紹介します。アニメワンパンマンの3期の放送日がいつになるのか気になるというファンの方は、ぜひチェックしてみてください。

ワンパンマンは、WEBサイトやとなりのヤングジャンプで掲載されるONE先生の漫画作品です。2009年からONE先生が自身のWEBサイトに掲載してきた『ワンパンマン』と、ONE先生が原作を作成し、村田雄介先生が作画を担当しているリメイク版『ワンパンマン』の2作品が存在します。リメイク版は集英社の「となりのヤングジャンプ」に掲載され、2019年9月時点で単行本の累計発行部数が1850万部を突破している人気作品です。

ワンパンマンのアニメ情報

ワンパンマンは2回テレビアニメ化されています。アニメワンパンマン1期は2015年の10月から12月まで放送され、その迫力あるアクションシーンが話題を呼びました。アニメワンパンマン2期は2019年4月から7月まで放送されました。

ワンパンマンのあらすじ

趣味でヒーロー活動を行なっているハゲた青年サイタマは、街を脅かす怪人を退治する日々を送っています。しかしサイタマの目には力がありません。なぜなら、サイタマはあまりにも強すぎてどんな怪人もワンパンで倒してしまい、戦いに身を投じるスリルを全く感じられないからでした。

サイタマがそこまでの強さを手に入れたきっかけは、まだ常人だった頃、就職活動中に怪人に襲われる少年を助けたことでした。その行動がきっかけで小さい頃のヒーローになりたいという夢を思い出したサイタマは、就活をやめ、その後3年間過酷なトレーニングを続けました。結果サイタマは誰も届かない強さを手に入れ、その代償に、毛髪と張り合いのある敵を失ったのでした。

それでは、次にワンパンマンのアニメ3期の放送日がいつになるかということを紹介します。大人気を博したアニメワンパンマンの三期がいつ放送されるのか、気になるという声が多く挙がっています。アニメワンパンマン3期の放送日が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

ワンパンマンのアニメ3期の放送日はいつ?

この記事では、続編を期待する声の多いアニメワンパンマン第3期の放送日がいつになるのかということを調査して紹介します。アニメワンパンマン1期はONE先生のテンポ良いストーリーと村田先生の美麗なイラスト、そしてアニメーション制作会社マッドハウスの圧倒的な作画力が合わさり、爆発的な人気を博しました。また、2期放送日決定の知らせは、アニメワンパンマンの続きを待ち望んでいたファンを喜ばせました。

人気のあるアニメアンパンマンですが、2期が終了した時に3期がいつになるのか、ということは発表されませんでした。しかし、第2期の放送が2019年7月に終わったばかりにも関わらず、アニメワンパンマンの続編である第3期の放送日を待ち望む声は多く挙がっています。それほど高い支持を得ているアニメワンパンマンの第3期放送日がいつになるのか、気になるという方は是非この記事をチェックしてみてください。

放送日予想①1期から2期までの期間

アニメワンパンマン3期の放送日がいつになるか予想します。まず、放送日がいつになるかを考えるために参考になるのが、アニメワンパンマン1期の放送日から2期の放送日までの期間です。アニメワンパンマン1期が放送されたのは、2015年10月から12月まででした。そして2期が放送されたのが2019年4月から7月です。つまり、1期と2期の放送日の間におおよそ3年半の期間が空いています。

放送日予想②2022年以降になる?

アニメワンパンマン3期の放送がいつになるか予想します。アニメワンパンマンの2期の内容は、原作単行本でいうと8巻から17巻冒頭までがアニメ化されています。2019年11月現在、原作単行本は20巻まで刊行されているので、3期でアニメ化する原作のストックは約4巻分あるということになります。

そしてワンパンマンの原作単行本が発行されるペースは、だいたい4ヶ月おきとなっています。このことから、アニメアンパンマン3期の放送がいつになるのかを予測します。2期と同じように9巻ほどの内容をアニメ化すると仮定した場合、アニメワンパンマン3期の放送日がいつになるかというと、おおよそ2020年以降になるかもしれないと考えられます。

Thumbワンパンマンの最強キャラランキング!一番強い男や怪人・敵は?【2019年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのアニメ3期・2期後のあらすじ

2019年4月から7月まで放送されたアニメワンパンマン2期では、ヒーロー狩りを行うガロウ編がアニメ化されました。ただ、放送当時の原作漫画ではガロウ編が終わっていませんでした。そのため2期アニメは、怪人協会の幹部であり災害レベル竜の怪人・ムカデ長老をサイタマがワンパンで倒し、ガロウが怪人協会へ連れ去られるところで終わりを迎えました。

つまりアニメワンパンマン2期ではガロウ編が完結していません。そのためアニメワンパンマン3期では、ガロウ編完結までがアニメ化されると予想されます。ここでは、アニメワンパンマン2期の続きとなる、ワンパンマンの原作単行本のあらすじを紹介します。アニワンパンマン3期を予習したい方や、アニメ化を待たずに続きが知りたい方は、是非チェックしてみてください。

2期後のあらすじ①サイタマの強さの理由

アニメアンパンマン2期後のあらすじを紹介します。となりのヤングジャンプに掲載されている、村田先生版原作漫画のエピソードです。ヒーロー協会でS級8位にランク付けされているヒーロー、ゾンビマンが「進化の家」の拠点へ乗り込みます。ゾンビマンはかつて進化の家のかつての被験体であり、死なない体はその時の実験で会得したものでした。

ゾンビマンは怪人協会の暗躍の裏で糸を引いているのは進化の家だと考え、壊滅させに来たのでした。しかしゴリラに「進化の家はもう壊滅しました」と告げられます。進化の家でかつて被験体に実験を行なっていた張本人ジーナス博士に詳しい事情を聞くと、博士はサイタマの恐ろしい強さのことを話します。

ジーナス博士が言うには、サイタマは生物に設けられた成長制御の仕組み、リミッターを外していました。なんの素質も持たないただの一般人が努力のみで限界を突破し、リミッターをこじ開け、自己進化していったのがサイタマの強さの正体だと言います。ただ、サイタマはその次元を超えた強さの代償に、ハゲてしまい、そして疎外感を感じるようになったのでした。

2期後のあらすじ②怪人協会へ

アニメアンパンマン2期後のあらすじを紹介します。となりのヤングジャンプに掲載されている、村田先生版原作漫画のエピソードです。ヒーロー協会最高顧問ナリンキ会長の息子・ワガンマが誘拐され、ヒーロー協会はS級ヒーローを怪人協会の本拠地へ突入させることを決定します。戦慄のタツマキ、アトミック侍、童帝など実力者が集められ、突入計画を話し合います。

同時刻、顔見知りの少年タレオを怪人に誘拐されたガロウも、怪人協会アジトへと乗り込んでいました。ガロウは少年を捕獲していた怪人キリサキングを一撃で倒し、タレオを保護します。しかし他の怪人との交戦で、災害レベル竜の怪人「育ちすぎたポチ」を刺激してしまい、死闘を繰り広げます。

一方ヒーロー協会では、S級ランク7位に位置付けられているキングが召集されます。実力のないキングはサイタマやS級ヒーローシルバーファングを誘い、なんとか安全に突入を乗り切ろうとします。しかし頼みの綱のサイタマはどこかへ姿を消して留守にしており、サイタマなしで突入せねばならなくなります。当のサイタマはと言うと、地下で行われている騒ぎに気がつき、先に怪人協会へと乗り込んでいたのでした。

2期後のあらすじ③ガロウとオロチの戦い

アニメアンパンマン2期後のあらすじを紹介します。となりのヤングジャンプに掲載されている、村田先生版原作漫画のエピソードです。ポチと交戦したガロウははるか階下へ突き落とされ、そこで怪人協会参謀ギョロギョロと出くわします。ガロウが生きていたことを喜んだギョロギョロは、ガロウを最強の怪人として育てたいと申し出ます。

ギョロギョロは人間を怪人化する実験をなんども繰り返してきており、その初めての成功例が怪人オロチだと明かします。ギョロギョロがいうには、なんども人間としての死を乗り越えることで人間離れした怪人が生み出されるのだそうです。ギョロギョロはガロウにはオロチ以上の怪人になる素質があると言って彼を誘いますが、言いなりになるのが嫌なガロウはそれを断ります。

するとギョロギョロはオロチを呼び出し、ガロウと戦わせます。オロチは頭についた触手のようなもので猛攻を仕掛けてきますが、ガロウはそれを交わし、急所を仕留めようとします。するとオロチは姿を変え、巨大なミミズの化け物のような姿になります。オロチの口から放たれる炎の照射にも耐えたガロウでしたが、パンチに押し負け、壁に叩きつけられます。

2期後のあらすじ④サイタマとオロチの戦い

アニメアンパンマン2期後のあらすじを紹介します。となりのヤングジャンプに掲載されている、村田先生版原作漫画のエピソードです。戦慄のタツマキがギョロギョロと出会し、ギョロギョロの超能力が襲いかかります。自分のことを格上の超能力者だと思っていたギョロギョロは、超能力を受けても平然としているタツマキを見て唖然とします。

今度はタツマキが超能力でギョロギョロを捻り切り、窮地に追い込まれたギョロギョロはオロチを呼び出そうとします。しかしオロチはギョロギョロの呼びかけに応えません。なぜならその時、オロチはサイタマと対面していたからでした。サイタマがポチを殴った時の衝撃を感じて敵を確かめにきたオロチは、サイタマを警戒し、ここで倒しておこうと考えます。

侵入してきたヒーロー協会の中でサイタマが一番強いと判断したオロチは、究極体に姿を変え、宣戦布告します。しかしサイタマはオロチの口上など何処吹く風で、まともに話も聞きません。そしてついにオロチがサイタマに襲いかかります。オロチは地下中を激しく移動しながら猛攻を仕掛けますが、全く通用せず、サイタマのワンパンでちりじりになります。

2期後のあらすじ⑤ガロウとサイタマの再戦

アニメアンパンマン2期後のあらすじを紹介します。ONE先生の原作漫画のエピソードです。ガロウ・怪人・ヒーローの三つ巴の戦いは苛烈さを増していきます。ガロウは死線を何度も乗り越える中で、その強さは人間の限界を超え、災害レベル竜の怪人やS級ヒーローをも倒していきます。とうとう戦えるS級がいなくなり、ヒーローの敗北が色濃くなった時、瓦礫に埋まっていたサイタマが登場します。

人間離れした姿のガロウを見たサイタマは、ガロウのことを怪人のコスプレ呼ばわりし、先程までのヒーローとの死闘を「ケンカ」と称します。ガロウはサイタマに襲い掛かりますが、全く相手になりません。別格の強さを誇るサイタマに張り合おうとガロウはさらにパワーアップし、猛攻を仕掛けます。

しかしサイタマはガロウが本気を出していないことを見抜きます。そしてガロウの本気を引き出すために自分が本気を出すと言い、必殺マジシリーズ「マジちゃぶ台返し」を披露します。タツマキが超能力で作り上げた地盤を驚異の力でひっくり返し、天地が逆さまにひっくり返ります。ガロウはなんとか応戦しようとしますが、戦いにもならず、サイタマに弄ばれます。

それからガロウはサイタマを越えようと変身を繰り返しますが、逆に弱くなっていっていることをサイタマに指摘されます。ガロウがサイタマにヒーロー活動をしている理由を尋ねると、サイタマはあっけらかんとして「趣味」と言い放ちます。ガロウは自分の中の理想のヒーロー像とあまりにも乖離したサイタマの答えに衝撃を受け、崩れ落ちます。

その姿を見たサイタマは、本当はヒーローになりたかったガロウの本心を指摘します。ガロウは自分がヒーローになれない妥協で怪人を目指していたことを自覚し、戦意を喪失します。その機に乗じてS級ヒーローたちはガロウにトドメを刺そうとしますが、ガロウになんども命を救われた少年・タレオが現れ、ガロウに逃げてくれと言います。

タレオはガロウのことをヒーローだと言い、S級ヒーローたちに立ちはだかります。もはや生きる気力もなかったガロウですが、タレオのその言葉を聞いて、自分が何者なのかを知ります。そしてそのままヒーローたちの隙をついて逃げ出し、闇の中に姿を消しました。

Thumbワンパンマンのガロウの強さ・秘密は?人気のガロウ編を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのアニメ3期制作の可能性や原作ストック

ここでは、アニメワンパンマン3期が制作される可能性について紹介します。アニメワンパンマンは非常に人気のある作品で、1期が放送された時はクオリティの高さに話題が沸騰し、2期の制作が決定した時も続編を待ち望んでいたファンから喜びの声が上がりました。

そんなアニメワンパンマン3期が制作される可能性はあるのかどうか、円盤の売り上げやファンの反応、原作ストックや2期の終わり方などから推測して紹介します。アニメワンパンマン3期を待っているファンの方は、ぜひチェックしてみてください。

3期制作の可能性①円盤売上

アニメ作品の続編が作られるかどうかの一番の指標となるのが、円盤の売り上げです。円盤とは、アニメ業界の用語でDVDやBlu-rayソフトのことを指します。一般的にアニメ作品の続編が作られる円盤の売りげ枚数のラインは、5000枚と言われています。

アニメワンパンマンの場合、1期の円盤はDVD/Blu-ray全6巻が発売され、その平均売上枚数は9158枚でした。アニメ業界では円盤の売り上げが10000枚を超えると大ヒットと言われるので、アニメワンパンマン1期はそれにかなり近い売り上げを記録したと言うことができます。

また、アニメワンパンマン2期のDVD/Blu-ray1巻の売り上げは1265枚です。これは一期と比べると8分の1ほどに下がってしまっています。しかし1期の売り上げを考えると、アニメワンパンマン3期制作の可能性はかなり高いのではないかと考えられます。

3期制作の可能性②ファンの反応

アニメワンパンマンは原作のファンからも非常に高く支持されている作品で、ファンからも続編を望む声が多く挙がっています。そのため、アニメワンパンマン3期が制作される可能性は高いのではないかと考えられます。

3期制作の可能性③原作ストック

アニメワンパンマン三期を制作する場合、最も気がかりとなるのは原作のストックです。アニメワンパンマン2期が放送終了した時点で原作のガロウ編が終わっておらず、2019年11月現在でも途中であるという状況です。そのためアニメワンパンマン3期がいつ制作されるのかというのは未定であり、上述で紹介したように予想すると、2020年以降になりそうです。

しかしワンパンマンは原作単行本の売り上げも順調であり、2019年9月時点で累計発行部数が1850万部を突破しています。このように、原作ストックは少し厳しい状況ですが、原作の人気からアニメワンパンマン3期が制作される可能性はかなり高いのではないかと考えられます。

3期制作の可能性④2期の終わり方

アニメワンパンマン2期の終わり方は、原作でガロウ編が終了していないため、中途半端なものでした。サイタマが怪人協会幹部のムカデ長老をワンパンで倒し、ガロウが怪人協会へ拉致されました。ただ、アニメオリジナルストーリーを入れて綺麗に終わらせることもできたはずで、そうしなかったのは制作側が3期を見越していたのではないかと考えられます。よって、アニメワンパンマン3期の可能性は高いのではないかと考えられます。

Thumb【ワンパンマン】怪人協会のメンバー一覧と強さランキング!最強の怪人はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのアニメ3期の制作会社

覇権と言われ大人気を博したアニメワンパンマンですが、1期と2期では制作会社が変わっていました。アニメワンパンマン1期はその迫力のあるアクションシーンが話題となっていたので、2期になって制作会社が変わったことが気になる方も多いようです。ここでは、アニメアンパンマンを手がけた二つの制作会社を紹介します。

アニメ1期と2期は制作会社が違う

アニメワンパンマンは1期と2期では制作会社が変更されました。1期で制作を担当していたのはマッドハウスです。マッドハウスはアクションシーンに定評のあるアニメーション制作会社であり、代表作に「サマーウォーズ」「デスノート」「カードキャプターさくら」「時をかける少女」「オーバーロード」などがあります。マッドハウスが制作を担当したアニメワンパンマン1期は、迫力のあるアクションシーンが話題を呼びました。

2期でアニメワンパンマンの制作を担当したのはJ.C.STAFFです。J.C.STAFFは幅広いジャンルのアニメを制作しているアニメーション制作会社であり、代表作に「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」「とらドラ!」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「ゼロの使い魔」などがあります。

J.C.STAFFが担当したアニメワンパンマン2期は、静止画は綺麗なのですが、1期に比べるとアクションシーンの迫力がなくなったという評価を受けました。マッドハウスが担当した1期のバトル描写があまりにもクオリティが高く、それと比較するとJ.C.STAFFが担当したアニメワンパンマン2期のアクションシーンが気になってしまうという人が多いようです。

アニメ3期の制作会社はどうなる?

アニメワンパンマン3期のアニメーション制作会社がどこになるかは未だわかっていませんが、2期のアクションシーンが気になった方も慣れて気にならなくなるのではないかと考えられます。

Thumbワンパンマンの最終回を大胆予想!物語の結末とサイタマのラストはどうなる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンに関する感想や評価

アニメワンパンマン2期はガロウ編の途中で終わってしまったので、村田先生版原作単行本を買うというツイートです。村田先生版の原作単行本でもガロウ編はまだ完結していませんが、続きが気になってしまうワンパンマンの面白さが伝わってきます。

ワンパンマンは最強のサイタマのワンパンでどんな敵も倒してしまう爽快な作品ですが、サイタマを取り囲むキャラクターたちが繰り広げる、人間ドラマが涙を誘う物語でもあります。アニメワンパンマンをみて感動した気持ちが伝わってくるツイートです。

アニメワンパンマン2期はアニメーション制作会社が変更され、1期と比べてアクションシーンが見劣りするという評価を受けました。しかし、1期のクオリティが高すぎただけで、2期も十分素晴らしいアニメだと評価するツイートです。また、最強のヒーローサイタマが助けに来る演出が好きだというファンの声が多く見られました。

原作ワンパンマンはもともと人気作品でしたが、アニメ化によってその人気にさらに火がついたことがわかるツイートです。マッドハウスの圧倒的なアクション描写が、ワンパンマンに映えたという声が多く見られました。

ワンパンマンは色々なヒーローのあり方も描いている作品で、サイタマだけでなく、等身大で頑張る魅力的なヒーローたちが数多く登場します。ワンパンの爽快感だけじゃない、ワンパンマンの人気の理由が伝わってくるツイートです。

Thumb【ワンパンマン】S級ヒーロー一覧と強さランキングを紹介!昇格する条件とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのアニメ3期まとめ

ワンパンマンのアニメ3期について、放送日はいつになるのか、2期後の原作のあらすじ、3期制作の可能性や原作ストックなどを紹介しました。原作が非常に高い人気を博し、アニメの評価も高いワンパンマンは、3期が制作される可能性が非常に高いと考えられます。アニメワンパンマン3期の制作を待っているファンの方は、これからのワンパンマンの最新情報にご注目ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ